平成24年1月生まれ、色々なアレルギーを克服したふーちゃんと。平成27年12月生まれ、ふーねえちゃんたちに溺愛されるしろくん。更新がとまっていましたが、しろくんの記録を残さねば将来叱られる…! ということで再開してみました(*゜д゜*) 【過去の遺産=FF日記が巻末にオマケでくっついてます★】
--年--月--日 (--) | 編集 |

麒麟戦の結論。
2005年07月10日 (日) | 編集 |
久々に麒麟さんに遊んでもらいました。

朝開始予定だったので、前日のうちに移動しておきます。
麒麟の間へのランダムワープ、私はまだ外れたことがないのですが、
某ヒゲさんは、11回とか、12回とか、
13回連続の外れ記録をお持ちだそうで?( ´_ゝ`)

あまりにもはずれ続けるので先に麒麟戦を始めてもらったら、
到着したときには、麒麟のHPは、
ほとんど残っていなかったという…。

すさまじいですね( ´ ー `)←他人事




ボヤからロ・メーヴへ入り、スニークをかけてサァ移動。
オートランで走っていると、いつもココでひっかかります。




目に見えない段差でもあるのか。
それとも、インビジしたNPCがつったっているのかー?

よそ見してると、ココにひっかかって、
スニークが切れかけてたりするので。
マジメに走らないとダメなようですねー。




そして空到着。
いつものよーに無造作にワープ装置へ?。

   h7_b.gif 『なんか今日は失敗するような予感がする…。』

白のレベリングをご一緒した後に、
共に空を目指していたヒゲさんが、不吉な予言をします。
最高記録更新の予感ってことなのかなー?

シュワワン。









……目の前に、ツボがいます。


生まれて初めて。




はーずーれーたー。・゚・( ノ Д ` )・゚・。





ヒゲの呪い、発動。

もう一度ワープ装置にいくまでは遠い道のりなのですが。
エスケプがあれば、お手軽?にスタート地点に戻れるので。
外れたとしても、大した痛手ではないんですけどね。
元々サポ白だしーヽ( ´ ー ` )ノ

黒/白はやっぱり移動に強いです。
らっき。




さて、気を取り直してもう一度ワープ装置へ?!

シュワワン。











……ヒゲさんに蹴落とされたー!。・゚・( ノ Д ` )・゚・。

ヒゲさんは一人でまんまと麒麟の間へたどり着いてました。

むきーっ!



ヒゲのっ

呪いがーっ

エースケッ!




次も外れたらヒゲさんに慰謝料請求したるーっ!
   ε=========へ( ` Д ´ )ノ


……ソレはソレでおいしいかも?( ´ ? `




と思ったら成功しました( ・ _ ・





…ま、無事たどり着いたのだから、結果オーライで?








そして翌朝。
ログインしてみれば、3団体がブッキング中で、
皆ワープに苦労しているとのこと。
人を待たせてる緊張感味わうくらいなら、
前日サクッと移動を終わらせて、
のんびり待ってる方が気が楽です。

慌てると、スニのかけ直しとか失敗して、
からまれデジョンとか!
目に見えるようです( ´ д `




なんとかメンバがそろって、1番目の座をゲットしたようです。

前回の麒麟戦で、エアロガIIIとエアロIVのレジ率などをみて、
どちらかはINT装備、どちらかは精霊スキル装備の方がいい、
と分析したのですがー。

…どっちがどっちだっけ?(;´_ゝ`)
分析した意味ないじゃーん!




開始直前に調べ忘れに気づいてしまったので、
ログアウトして調べる時間はなさげ。
エアロガIIIは、精霊スキル装備を揃えても、
レジ率変わらずにダメージが減ってしまって、
泣いた記憶があるから。

エアロガIIIはINT装備、
エアロIVは精霊スキル装備でいってみますかー。

ギリギリ戦闘開始直前に方針が決まって、一安心。
や、これから本番が始まるわけだから、
気を抜いてる暇はないんですけどねーっ!




麒麟出現!
マラソンPTがひきつけてくれてる間、
ひたすらペットの四神召喚を待ちます。
…なかなかでないなぁ。

お、でたー!
白虎!

皆の集中砲火でガンゴン削りー!

う、白虎の絶対回避きた。
精霊でおすべしおすべし!
精霊の印!
サーンーダーガーIIIっ!

どがーん!

     クロは、Byakkoを倒した。

やたヽ( ´ ー ` )ノ



と喜ぶ暇もなく、既に次の亀が出現してました。
うひ、さっきのサンダガでMPないよぅ。

ヒーリングヒーリング!

……ヒーリングおわた!
立って、亀にサンダー!
…詠唱してる間に亀が沈みました。

役にたってなーい!
と悔やむ暇もなく、また次の四神が。
早い!

朱雀!
朱雀の連続魔で次々ファイガIII被弾!
赤さんの連続魔スタンのタイミングがズレてるのか、
ことごとく被弾!

ひー!
朱雀から距離をとって、なんとか削っていきますが。
朱雀を倒しきらない内に、青龍きたー!




青龍がこちらにたどり着く前に、なんとか朱雀処理完了!
狩人さんの影縫いに黒魔の印バインド!
死者がいっぱいでレイズIでさえまわりきらないわ、
バインドするMPも切れかけてるわ…。

もちろんバインド中も、トルネドにエアロガIIIがくるので、
スタンは欠かせません。
MPがーっ!

うー。
今、魔力の泉つかっても、削りきれないのは目に見えてます。
リキャストごとにスタンとバインドで、壊滅をくいとめろー!

もう一人の赤さんの連続魔スタンも発動中!
なんとか、なんとかしのぐのだー!



ってところに青龍の百烈拳がーっ!?
連続魔してた赤さんがボコられ死亡。
ナイトさんのインビンシブルでかろうじて持ちこたえる!

ギリッギリのところで、ようやく撃破…!
これまでになくツライ四神でした。
その後挑んだほかの空LSも、大分苦戦したようです。
召喚間隔修整されたのかな?






四神が終わって。
これでやっと麒麟本体への攻撃が始まるので。
ここからが正念場?!

といっても。
もう邪魔者はいないので、黒魔はひたすら精霊です。
たまにスタンもいれますが、ほぼレジられますしね( ´ ? `

MPがなくなったら、戦闘態勢→戦闘解除をして、PT離脱。
MPが回復したらPT復帰。

手が空いているときには、麒麟のタゲを誰がとっているかを報告。

合間に、前衛さんにケアルをいれたり、
死体さんの了承がとれたらレイズIいれたり。

精霊魔法発動直後だけでなく、
ヒーリング中にまでタゲがくるようになったら、
POLまでログアウトして、POL逃げでヘイトをきります。

ジワリジワリと麒麟のHPを削ってけずって。
ついに麒麟がたおれたー!




そして麒麟のドロップは!


     Kirinは、風のクリスタルを持っていた!
     Kirinは、ダマスクインゴットを持っていた!
     Kirinは、真龍の免罪符:両脚を持っていた!
     Kirinは、神木の免罪符:胴を持っていた!


おお、免罪二種!
おーめでとです!ヽ( ´ ー ` )ノ









……おいらのエアロIVとエアロガIIIですが。
れーじーらーれーすーぎーでーすーよーっ!





メリポいってきます。
LSメン頼るだけでなく、野良でもENMいってこよっかなぁ。
何度目のセリフかはシリマセン( ´ ー `)

とことん有言不実行だなぁ。
いつかやるとは思いますが…w

ネコのしつけ
2005年06月25日 (土) | 編集 |
朝もはよから空活動。
開催の告知が前日の朝だった割に、2PT分の参加者が集ったようです。

集合時刻になって主催者さんが来た時点で、
マザーさんが放置されていたので、まずはソレから。
プリントアウトした地図への書き込みから、
庭からどの入口へいけばいいのかはわかりますが、
そこから先は、依然として金魚のフン。

現地到着後。
先輩黒タルさんからお呼び出しがかかりました。

   ネコこっち
   『釣りどうやってるか見学なさい』

   『こえーw 教育ママだ…w』

   ネコしつけちぅ 』

にぅー(´・ω・`)






以下、マザー戦の黒魔の心得、自分用覚書です( ´ д `

マザーは多数のこどもを引き連れていますが、
こどものHPは大したことないので、黒魔のサンダガIIIでお片づけ。

しかーし、このタイミングがあわず、
釣り役の召喚士さんが死亡( T △ T
白さんがいてよかった?。
サンダガの詠唱時間長いし、
つり始めたら結構すぐに詠唱始めてよさそうです。


マザー本体との戦闘では、精霊は控え気味。
サンダガを詠唱してきたら、
あらかじめ決めておいた順番どおり、スタン。

忍盾さんなので、バーストは無視です。
が。
他の人がタゲとってたらバーストにもスタン入れた方が吉。

マザーが雑魚を呼び出しますが、呼び出し中は無防備なので、
アスピル・ドレインなどを忘れずに。
雑魚は3系一発程度で沈むようです。

今回は主催者さんが赤魔できてたので担当してくれてました。
途中からMPが尽きて、黒魔にバトンタッチ。
さらに黒魔もMPがきつくなってきました。

自分はスタンの待機時間が長かったため、MP余り気味でしたが、
ヘイトを稼いでいない分、
雑魚処理よりも本体の削りにまわれとの指示が。

さじ加減がわかりまてん。
言われてみればナルホド、と思うんですけどねー( ´_ゝ`)




続いてロ・メーヴの水取りから、ツボ叩きへ。
マジックバリアを張られてしまうと、黒魔は何もできなくなるので。
周囲にまじって、両手棍を振り回してみました。

振り回しまくりました!

扇風機でした!ヽ( ´ ー ` )ノ



片手棍忘れちゃったのが痛いですねー。

050625094659as.jpg

スリプル処理と、サイレスのお手伝いしかしませんでしたが、
無事にNMまで撃破。




続いてファウストだー!

と周囲は意気込んでいましたが、頭痛により個人的撤退(´・ω・`)

主催者さんには正直に断りをいれて、まずは安全地帯へ。
デジョンIVは遠慮したいですからね?。

PTへのお断りは、「用事があるので抜けます」にしようかなー。
体調不良とはいいたくないしなー。
と軽く悩んでいたら。

   『クロさん、そろそろ時間?』

わお!

   『はい、お先に失礼します。お疲れさまでした?』

主催者さん絶妙のフォローをありがとでした?!( ' ー '*




安全地帯でデジョンして、ジュノきか?ん。
落ちる前にMP装備に戻して、改めてLSに挨拶して落ちようとしたら。
装備が変更できない。

ありり?

まぁいっか、と挨拶してシャットダウンしようとしたら。
/shutdown コマンドがきかない。

座れない。

をををを??




R0でした( ´ д `

ええい、早く落ちたいときになんでこうなるんじゃー!

と抗議デモ(ソロ)! ε====ヘ( ` Д ´ )ノ

050625102201as.jpg

数分後。
結局手動でPOLを落としているクロの中の人の姿がありました。

空にいる方たちは無事だったんですかねー。
戦闘中じゃなければよいのですが。
って今心配しても意味はないわけですがヽ( ´ ー ` )ノ

裏目
2005年06月12日 (日) | 編集 |
あぶく銭をつぎこんで装備を整え、いってきました麒麟戦!

ほぼ毎週麒麟さんと遊んでる気がします。
4回目です。
溜め込んだ印章も、さすがにそろそろ終わるそうなので、
またしばらくは遊んでもらえなくなりそうです。
力を入れた装備の効果を確かめて、気分よく再会を誓いたいものです。




先日は20人に満たない人数で戦っていましたが、
段々と参加人数が増えて。
今回は25人だった気がします。

モンモン砲のチャージが終わった人と、チャージ中の人を入れ替える、
モレンジャイ枠と同様に、黒魔もMP有無での入れ替え制になりました。

麒麟のタゲを保持したままPT離脱をしてしまうと、
その人の占有状態になってしまって、
他の人が攻撃をできなくなってしまうので。
必ず 戦闘態勢→戦闘解除 をしてからPT離脱。

タゲを持っているかどうかの判断が苦手なので、ちょっと緊張です。




うーむ。
麒麟戦の記事を何回か書いていく内に。
どこからがネタバレなのか、わからなくなってきました。

記事の折込はあんまり好きではないので、
行間をあけて続けることにします。



































さて、戦闘開始です。

4週連続の戦闘で手馴れてきたせいか、四神処理の早いこと早いこと!
2?3発精霊をうっていると、いつの間にか沈んでます。
思う存分墨れなくて、ちょっとさみしくなっちゃったり(´・ω・`)

弱点がハッキリしている、玄武・青龍・朱雀はINT装備でも大丈夫ですが。
弱点が闇という白虎相手だと、精霊スキル重視にしないと、
ハーフレジくらっちゃうようです。
いつになるかわかりませんが、次回に活かそう…。




いよいよ麒麟戦!
清水の舞台から飛び降りる覚悟で用意した、
自分の!アウスタースタッフとドルイドスロップスの出番です!

出撃??!! ε====へ( ` Д ´ )ノ















ありら?





レジられまくりです。

ほとんどダメージ通ってません。

前回のヒャッホイはどこいったんだー?











ドルイドスロップス。

裏目に出た…? ○rz?












黒魔4人中。

与ダメびりっけつでした。・゚・( ノ Д ` )・゚・。






ヒーリング場に麒麟さんが乱入してぬっころされて、
黒魔枠が空いていたので、衰弱のまま特攻してまたぬっころされて。
反省して衰弱回復を待っている間に麒麟が死にかけてたので。
時間をロスしすぎたのも原因ですが。
レジがっっ。

なぜっっ( ⊃ д `;

かーなーりーの、ショック。
一発ごとのダメージもかなり落ちてる気がしました。
精霊スキルアップのせいで、INTを犠牲にしすぎたのかな。





ダメージトップの黒タルさんの装備を見学させてもらいました。
が。
私のINT装備と大して違いがないような……?

基本はエラント中心のINT装備。
精霊の印をつけるときだけ、イギラ胴とゼニスミトンを使ってるそうです。

大きな違いは。
メリットポイントで、精霊スキルを青字まであげきっていること。

ソレか━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━っ!!




……めりぽっぽ、いこ。(´・ω・`)













あ、肝心のドロップ!
こんなんでした。


    Kirinは、麒麟棍を持っていた!
    Kirinは、麒麟大袖を持っていた!
    Kirinは、ダマスクインゴットを持っていた!
    Kirinは、神木の免罪符:胴を持っていた!
    Kirinは、風のクリスタルを持っていた!
    Kirinは、風のクリスタルを持っていた!
    Kirinは、風のクリスタルを持っていた!
    Kirinは、風のクリスタルを持っていた!






わほ、また大袖でたー!
4回参加して、*全部 3回出てるので。
世間の方々と、ありがたみの感覚がズレてきそうです。
*(6/17勘違いに気づき、修整。)

光布 >>>>>> 麒麟大袖




でも、まだ大袖希望者全員にいきわたったわけでもないですし。
また落としてくださいね、麒麟さん( ´ д `**














精霊スキル装備に投資して挑んだものの、裏目にでて、
かえってダメージが低下。
悔しいけれど、タダで起きてはやりません。
梅干大の脳みそですが。
ここ4戦のデータを研究するのだー!!ヽ( ` Д ´ )ノ




まず他の黒さんの、魔法ごとの累計・平均・最高ダメージを比較。
総ダメトップは黒タルCさんですが。
平均ダメージは、黒ヒュムSさんの方が上回ってる!

黒タルCさんは、エアロガIII一筋。
黒ヒュムSさんは、『タルと違ってエアロガを連発するMPはないから』
と、エアロIVを織り交ぜながら、たまーにエアロIIIもうってます。

黒ヒュムさんは三種類の魔法全て、1MPで与えるダメージが高い!
こういうのなんていうんでしょう、MP効率がいいっていうのかな。
総ダメージ1位になれなかったのは、単純にMP量の問題っぽいです。





自分の与ダメもまとめてみました。
少しずつ装備をそろえて、段々精霊スキル重視になっていってます。
人数が増えて、麒麟本体との戦闘時間がどんどん短縮されていったので、
累計ダメージは、比較する意味があんまりないかも。


 魔法  5月22日  5月29日 
 累計  平均  最大  MP効率  累計  平均  最大  MP効率 
 エアロIV  770  85.6  163  0.571  3359  209.9  600  1.399 
 エアロガIII  13116  452.3  846  1.795  4795  435.9  785  1.730 
 装備  風HQ(借)
 エラント中心
 INT装備
 風HQ(借)
 イギラ購入
 精霊スキル装備




 魔法  6月5日  6月12日 
 累計  平均  最大  MP効率  累計  平均  最大  MP効率 
 エアロIV  2860  190.7  622  1.271  728  242.7  584  1.618 
 エアロガIII  3895  389.5  745  1.546  3297  299.7  780  1.189 
 装備  風NQ
 エリートベレー購入
 精霊スキル装備
 風HQ
 ドルイドスロップス購入
 精霊スキル装備





むむむ?
初参加のINT重視装備の方が、エアロガのMP効率がいい!
INTのおかげで、レジなしの時のダメージが、大きくなるんでしょうけど。
精霊スキルで固めても、あまりレジ率が変わってないってこと…?

逆にエアロIVは、INT装備だとまるでダメージが通ってませんが、
精霊スキル装備にするとレジが減ってるのでしょか。




うーむ。
次回挑戦するときは、エアロガはINT装備、
エアロIVは精霊スキル装備にしてみますか…。

…早く麒麟さんと遊びたいよぅ( ´ д `






今日の一コマ。
タルトレイン。

050612101450bs.jpg


スタンスタンスタン
2005年06月10日 (金) | 編集 |
実験。

お空にずっといたら、少しは高所恐怖症が治るでしょーか?

……地表が見えないから、あんまり治療効果ありませんでした。




今日はお空の日。
正式な開始時間の3時間前に、
都合のついた数人でやれるだけやってようか、ということになりました。

空に到着、まだ3人しかメンツがいない。
さすがに3人じゃ無理ですね。
その内の1人が、よりにもよって私ですしねー?


「サーチ能力もってないけど、NMの沸き確認だけでもしておくね」
ヒュムモさんと、タル忍さんが旅立ちました。

私は大人しく、マテのポーズです。
麒麟の間になら迷わずいけるんですけど、他は迷子必至なのです(´・ω・`)

地図はゲットしたし、プリントアウトした空の地図に色々書き込んで。
一応、努力しています。
いつかコレを実らせ、自由自在に歩き回るのだー!



お空のBGMききながら、まったり。
してたのですが。
偵察にいっていた忍タルさんが、死亡…。

目的のNMにぬっころされたそーです。
しかも踏まれまくってるそーです。
ミンチか?
いや、細切れ程度かな?



とにかくヒュムモさんと一緒に救出へ?。

「5分後、死体が3つにww」
とか言ってる人は誰ですか?
忍タルさんと一緒に、合挽肉にしちゃいますよ???ヽ(*´ ー ` )ノ



事件現場に到着。
どうにもこうにも死体周辺の雑魚が邪魔で、
すぐにはトラクタできなそうです。
ヒュムモさんがサポ忍だったので、雑魚片付けに挑戦。

雑魚っていっても、つよとか、とての敵です。
2人で倒せるのかなー?
長年、「ソロで楽敵=楽に死ねる敵」として生きてきたので、
つよ敵・とて敵となると…こわいこわい。
ヒュムモさん、ふぁいと?。

……すごいです、モ盾さん。
勝てちゃいました。

おいら空蝉壱にあわせたスタンと、ちょっとした回復と、
トドメしかしてません。
前衛さんはやっぱりすごいなぁ…。



ではでは死体運搬に入りましょうか。
トラクタ?。
もいっちょトラクタ?。

…魔法反応のヤツがどこからか飛んできて、わらわらと襲われて、敗走。
うーむ、ミッション失敗です。


どうしましょうね?、というところで、
残りのメンバがポツポツと集まりだしました。
同時にライバルさんたちも姿を現してきてたので、
急いで雑魚掃除と救出作戦へ。

数が揃って、落ち着いて対処できたので、タル忍さん見事蘇生。
白魔さんもきてたので、タル忍さんは黒/白のレイズの刑を免れました。

タル忍さんの衰弱がなおるのを待って、NM退治へシフト!
7?8人前後で撃破。





調子にのって、次のNMへ。
抽選対象の雑魚ドールは、メルトダウンという自爆技を使ってくるので、
確実にスタンしなければなりません。
スタン持ちが自分だけだったので、回復や精霊どころじゃありません。
スタンマクロの位置に指を置いて、画面とじーっとにらめっこ。

にらめっこの甲斐あって、ちょっとしたコツをつかんだ気がします!
ドールの全身を見ていると、なんでもないWSにも反応して、
スタンを誤爆してしまいそうになるのですが。

注目は下半身!
足を抱え込んだ胎児のポーズが、メルトダウンの合図。
ドールの足が宙に浮くのはメルトダウンのときだけ。
足があがったのを確認次第、スタン!

成功率があがりました?♪





運良くサックリとNMがポップし、また次のNMへ。
こちらも同じくメルトダウン技を使うドールが抽選対象。
つ、つかれる…。

ちゃんとしたタイミングで詠唱したはずなのに、
何故か自爆されたこともありましたが。
タル忍さんの武器の追加効果でのスタンと、
私のスタンがかぶってしまって、
私のスタンが効果なし扱いになって、自爆されましたが。

初参加のときに比べれば!

歩みは遅いながらも、少しず?つ成長していくのだ?。





スタンが苦手な私は、黒失格レベルな墨猫なわけですが。
対照的に、今回はモ盾の神が誕生しました。
タル忍さん救出時、
サポ忍で華麗に敵の攻撃をさばいていたヒュムモさんです。

3体目のNM時、タル忍さん死亡…。
NMだと気づかず、雑魚だと思って空蝉してたらしいです。
ボッケー全開ですね?☆^ ー °)b

盾死亡、ナイトさんも忍者さんもいないPTで誰がタゲをとるでしょう?
必然的にヒュムモさんがタゲ独占。
本職忍者でも結構つらいというこのNMに、サポ忍で盾しつつ、
アタッカーとしてもゲシゲシと相手のHPを削りまくって。
見事勝利!

かっくいい!
ヒュムモさん最高!!ヽ( ´ ▽ ` )ノ
ヒュムモさんへの賛辞が飛び交います。
いやぁ、いい仕事を見ました!

そんな英雄さんに、
「空蝉時にクロさんがスタンくれた時には泣きそうになりました」
とかお言葉いただいちゃうと、あ、もう目から汗が…(ノ △ T
墨でも黒やっててよかった?!!


あ、タル忍さんは死体のまま、横でかわいく応援してました。
野次を飛ばしていたともいう。
盾担当ってよりも、お笑い担当カモ?









3体もNMを倒せばもう満足な気もしますが。
ここでやっとこさ正式な開始時間になったわーけーで。

その後もう1体NM処理して、玄武戦へ。



黒魔4人でスタンをまわす順番を決めて、順番がくるまでは、
玄武の弱点のサンダー系魔法でチクチクと。
順番がきたらスタンに専念。
ガ系魔法を確実に止めます。

皆さん手馴れてるので、事故もなく亀さん沈没。
あまりにアッサリと沈んでしまったので、
ハッと気づいてSSを撮った頃には既にこの状態。

050610231030as.jpg


前回のSSと大して違いがありません!
ダメやん!

うーん、戦場カメラマンへの道は遠い…。
や、仕事放り出してSS撮ってちゃいけないですからね、
半分は仕方ないんですけどね。


じっとみてると、何か違うものに見えてきました…。

050610231030bs.jpg



スタン疲れで錯覚が?( ⊃ д `;

既にかなりのグロッキー状態でしたが、
時間があるからって、このあとまたもう一体だそうで。

盛りだくさんで、お腹一杯の一日でした。





本日の気になるツーショット。
050610181800bs.jpg

殺エルエル容疑者
2005年06月05日 (日) | 編集 |
私が初めてソレを見たのは、アレのときでした。
アレっていうのは。
各地に謎の巨大生物がでた! 冒険者諸君はレベル制限を受けて皆で倒せ!
って趣旨の公式イベントのときのこと。

冒険者が殺到し、ジュノ以上の人口密度に読み込みが追いつかず、
肝心の巨大生物が、パッパパッパと出現したり消えたりを繰り返す。
既にソレは
030830200646bs.jpg



ちょうどその時、祭りメンでレベル1祭りを開催中でした。
HPも、最寄のウィンに設定してあるので、
せっかくだから一目みてこようかー、と参加。

PC版で影や天候・移動エフェクトを消しまくってもロクに表示されません。
PS版だと目撃することすらできず、ペットの小竜や黒虎が襲いかかる先に、
巨大生物がいるんじゃないかなー? 程度の認識。

こちらからはマトモに攻撃できなくても、
巨大生物の範囲攻撃には巻き込まれ放題なわけで。
タルシくん他が死亡( T △ T

幸いにもレイズをいただきましたが。
こんなんなっちゃいました。

030830204442bs.jpg

030830204445bs.jpg

030830204521bs.jpg



ぜんっぜんふつうじゃありません!ww
元からぽてぽて歩くタルくんが、余計よちよち歩きにみえました。
オムチュ装備してるし!ヽ( ´ ー ` )ノ

戦闘態勢とったら直っちゃったのが残念。



















というわけで。
このとき初めて、死亡時のバグを目撃したわけですが。
今日はさらに上をいくSSを撮ってしまいました…。














050605122645bs.jpg












050605122649bs.jpg














050605122703bs.jpg








はい、三度目の麒麟さんいってきました。
開始時間に集合したのは14人。
まさかこの人数で突撃するのだろうか、と不安を覚えましたが、
他のLSとブッキングした待ち時間の間に9人いらしたので、
最終的に23人になりました。

その中に、お手伝いで来て下さったナイトさんがいらっしゃって。
こんなあられもない姿に(*´_ゝ`)

お手伝いなのに死なせちゃってごめんなさい。
でも貴重なSSをありがとうですw

死亡時…死に方にも気をつけないとなぁ。
(気をつけようがありませんがw)






ではでは順番もまわってきたし、麒麟戦へいきますかねー!

[READ MORE...]
エリートなワタシ
2005年05月29日 (日) | 編集 |
再びやってきました麒麟戦。
前回のレジレジ地獄の反省から、精霊魔法スキル+装備で固めてきまひた!

まずは、金庫にうちすてられていた、AF1両手装備の埃をはらいます。

防13 MP+12 CHR+3 精霊魔法スキル+15 敵対心-1 Lv54? 黒




次は競売に1万Gつっこんで、エリートベレーげっと。

防28 神聖魔法スキル+4 弱体魔法スキル+4 精霊魔法スキル+4
召喚魔法スキル+4 Lv74? 白黒赤召




あわせるのは、先日手に入れたラブラブイギラ( ´ д `*
手持ちのブラッククロークでも、精霊スキル+8はあるのですが、
ベレーとあわせると、こっちに軍配かな、と。

防35 精霊魔法スキル+5 魔法攻撃力アップ+6 コンサーブMP+2
被物理ダメージ:相手に呪い効果 Lv73? 黒




これに、かねてから愛用の、エレメンタルトルクをあわせて。

耐風+5 精霊魔法スキル+7 Lv65? All Jobs




しめて、+31。
これでどーだっ!?
リベンジですっっ!!ヽ( ` Д ´ )ノ




てなわけで折り込みますw


[READ MORE...]
つぼつぼつぼつぼえれ
2005年05月27日 (金) | 編集 |
空LSのトリガー集め活動に参加してきました。
麒麟いれて、これで4回目くらいかな。

そこで交わされる、途中合流の方への場所説明。
「右二回の手前でやってるよ」
これで通じる方たち、すごいですw


四神とかを沸かすためのトリガーアイテムをおとすNMは、大抵が抽選ポップ。
なのでトリガー集めのために、抽選対象の敵を倒しまくります。
今回の対象は、メルトダウンで範囲大ダメージをくれるドールさん。
一発で死亡者が数名でたりする、恐ろしい敵。
確実にスタンで止めなきゃいけないのですが。
スタンが苦手な黒猫は、今日も冷や汗ダラダラです(´ ・ ω ・ `;)

メルトダウンの構え、というログを確認後だとスタン失敗必至。
ドールが胎児のポーズをとったら、スタン!
しかしビビリの私は、メルトダウンでもないのにスタンしちゃう時もあり。
大きな課題だったのです。

それが今日。
裏と同じように、天候エフェクトや移動エフェクト、
影表示を切ったところ、リアルタイム表示になったのです。
ログと胎児のポーズとあわせての判断が可能になったのです。

あんなに悩んでたのに、こんなにカンタンなことだったのね? ○rz?
でもちょっとコツをつかみかけたぞ!
ファイトだ自分!






その後、なかなかNMがポップしないので、ドールさんを諦め。
ロ・メーブの水というアイテムをおとす、ツボを倒すことになりました。

モンクさんはツボ大好きでしょうが、黒魔はツボが大嫌い。
精霊魔法がなかなかきかないのですよっ。
なので精霊を諦めて、ケアルやらリンク処理やらばかりしていた私。
たまにくるガ3は詠唱長いので、余裕でスタン。
かえって気楽だったかもヽ( ´ ー `)ノ



今回は参加人数が多かったらしく、釣り役さんたちは、
いっぱいおかわりを持ってきてくれます。
まだ交戦中だった時のおかわりさんには、スリプガ?!

2体が通路で一列になっているところにスリプガしたら。
整列して大人しく順番待っているようで、かわいかったです…( °▽ °


調子よく狩れてるので、釣り役さんが一気に3体もってきました。
同時にもう一人の釣り役さんも1体釣ってきたとかで。

050527224844bs.jpg

サービスでエレ追加( ´ д `*



しばらくロ・メーブの水がでずに飽きてきた頃。
ぽろっとドロップ。
やっとでた?、と喜んでいたら。
おかわりで待機中のツボが、また水ドロップ。
偏ってますね( ´_ゝ`)

水を???にトレードすると、Olla Grandeというツボがポップ。
1体倒すとまた1体が生まれ、続いて何体か倒し。
そこでやっと戦利品をドロップするそうな。

2回挑戦した結果。
甘露の免罪符、フレイヤの涙が一個ずつ。
冬石とスコフニュングが二個でました。

初めてきく名前の両手剣です。
でも希望者は4?6人もいたので、結構人気のアイテムなのでしょか。
D78 隔444 命中+3 対巨人追加効果:光ダメージ Lv74? 戦ナ暗

ふむ。
前衛サッパリな私には、
性能がいいのか悪いのか全くわかりません┐( ´ー`)┌

数人にたずねてみたところ。
オリジナルグラフィックかっこいいグラフィックだから、
ちょっと欲しいカモ。
って説が有力みたいです。
今後、両手剣装備でバザーしてる人は要チェックかなw










※寝ぼけてたらしく、記憶の捏造が行われていたので、修正しましたw
モザイク
2005年05月22日 (日) | 編集 |
空LSデビューからまだ1ヶ月も経ってませんが。
とうとうあのお方と対決してしまいました!!

午後には裏ジュノを予定してたので、朝集合です。
前日に麒麟の間にキャラを送り届けておきました。

麒麟の間へのワープ装置はランダム判定で。
当たりをひかないといつまででも麒麟の間に着かないそうです。
早起きに自信がない上に、リアルラックないから。
寝坊して、更にその罠にハマりそうで( ´ д `;

しかーし。
予想外に、初挑戦一発で成功しましたヽ( ´ー`)ノ
時間に余裕があるときには成功すると見たw


フレのヒゲモンクh7_b.gifさん、11回だか13回だかハズレ続けた記録持ちです。
今日は、詩人のtt4_a.gifさんが記録更新の勢いでハズレ続け。
焦るでしょうねー( ;´_ゝ`)


そんな集合待ちの間に、自然と車座ができてました。

050522101613bs.jpg



あれ、加工後に気づいた。
ほぼ全員が座ってるし、かごめかごめとは違いますね。
この場合は…ハンカチ落としですね!

中央がミソ? ハブ? になった人。
自分の後ろにハンカチ落とされたのに気づかずに、もう一周した鬼にタッチされちゃったらミソ扱い?
それともハンカチ落とされた人に追いつかれた鬼がミソ扱い?
あれれ?
忘れちゃった( ・ _ ・;


悩んでいた時にふと気づくと、見慣れぬ生物がいつのまにかすぐ近くに。

050522101038bs.jpg


む、黒魔戦士って…要するに暗黒さんですか?
訂正。
頭のデっカイ暗黒さん発見ヽ( ´ー`)ノ


集合時間になりましたが、メンバーが少ない模様。
どうやら朝10時開始なのに。夜10時と勘違いした人がいるっぽいw
それでもなんとか20人集合。
強行するようです。
どのくらい無茶なのか、サッパリわかりませんw
自分のやれることをやるしかありませんしね。


作戦会議中の10時半頃、赤魔さんが急いでこちらに向かっているという情報が入りました。
サチコメがすごかった!

 e7_a.gif (Lv75 赤魔道士 / Lv37 暗黒騎士):
ごめんなさいごめんなさい
ごめんなさいごめんなさい

必死さがひしひしと伝わってきます!w
ランダムワープ時、いつも以上の緊張でしょうね…( ^ ー ^;





いざ戦闘開始!
画像がありまくりなので、折り込みます。


[READ MORE...]
お空LS
2005年04月30日 (土) | 編集 |
ついに!
お空で一番有名な方たち(の一部)にお会いしてしまいました!ヽ( ´ー`)ノ
一般ユーザーには縁遠い、会うこともないと思ってたのに!
生きてればこんな日もくるんですねぇえ?…( ´・`)

毎週日曜、いつもお世話になってる裏LS。
そこの主催者さんがリーダーの空LSにお邪魔することができたのですよ?。
黒魔一筋人間からすると、特に欲しいアイテムがあるわけではなく。
さりとてFFをやるからには、一度はお空の主の方たちを拝みたくもあり。
しかしまさか本当にお会いできるとは…!
生きていれb( ´д`)


皆さんお空のベテランで。
スイスイススイ?っと迷わず走っていきます。
ひたすらひたすら金魚のフン((((((((;ノ´д`)ノ・゚・。

050430112125bs.jpg

光る床のきれいさに目を奪われながら、高所恐怖症と戦いながら。
必死でついてゆきます!


もういたるところで書き尽くされているとは思いますが。
一応折り込んでみたり。
ネタバレいえるほど理解できてないけどね☆^ー°)b

[READ MORE...]
