平成24年1月生まれ、色々なアレルギーを克服したふーちゃんと。平成27年12月生まれ、ふーねえちゃんたちに溺愛されるしろくん。更新がとまっていましたが、しろくんの記録を残さねば将来叱られる…! ということで再開してみました(*゜д゜*) 【過去の遺産=FF日記が巻末にオマケでくっついてます★】
--年--月--日 (--) | 編集 |

アイがあれば。
2008年12月03日 (水) | 編集 |
どんなにシッポだらけのすんごい情景になっても萌えるですか?





大量のしっぽっぽ。
時間差でゆ?らりゆらり。


・・・・・・・・・(゜д゜







せんせぇ。

ラヴ<スリプルII・・・・・・(?△?zzz
猫が一匹、猫が二匹、猫が…
2005年07月20日 (水) | 編集 |
赤猫さんと競売で遭遇しました。
気づいたら三匹に増えてました。




一匹見たら二十匹はいるとおもえ…?( ´ д `
ウィンダス所属冒険者として。
2005年07月02日 (土) | 編集 |
仮にもミスラスキーを名乗るからには。





ミッション受けるのは森の区でなくては!

050701211137as.jpg



かっくいい隊長と、やんちゃな隊員のかけあいが結構すきです。

ウィンミッション進めてると、タルっこはいくらでも見られます。
比べると、猫の登場機会があまりないのです。

だからミッションを授けられる時のムービーは猫さんで!




しかしこの隊長さん。

050701211425bs.jpg


ねこだらけ
2005年05月16日 (月) | 編集 |
全世界のミスラスキーの皆様こんにゃちわ。

またしても飛空艇にてシフ猫…いや、ガブ猫さんにバッタリ会いました。
まずはひとガブやられた後でw

050515134744as.jpg


皆さんもれっつとらい?( ´ д `
あ、尻尾ひっぱると抜けちゃうので、乱暴に扱っちゃダメですよ?




さて。
先日のねこまみれコーナーに入りきらなかったSSが、まだあるのです。
本日は、そのはみ出しSSでいってみま?す。


公式発表にて、ミスラのフェイス分布はこう↓だと発表されてます。
m6_a.gifm7_a.gifm5_a.gifm8_a.gifm2_a.gifm1_a.gifm3_a.gifm4_a.gif


レベル1を除いてあるとはいえ。
まだまだ結構な数の倉庫キャラが紛れ込んでいるかと思われます。

先日お伝えしたSSは、レベル上げPTでご一緒した猫たちでした。
少なくとも30レベル以上はある猫たちです。
純粋な倉庫猫が紛れ込む余地はありません。
それを考慮すると、競売付近で偶然できた猫集団の方が、公式の統計にあてはまるのではないでしょうか?

050515133158bs.jpg


…あてはまるよーな、そーでもないよーな( ´ △ `;


ええい、倉庫キャラでも参加できる、PTの心得集団ならどうだっ!?

041118230205bs.jpg


【えーと…】
…あてはまるよーな、そーでもないよーな( ´ △ `;


じ、じゃあ猫LSならっ

030829223621bs.jpg


よ、よん?(´・ω・`)



おいらがマジメ風を装うには無理があったよーです。

とにかくm6_b.gifが多いっていうのだけはワカリマシタ。
かろうじて結論がカタチになったので。
そういうことにしておいてください( ⊃ д `;


ギブして、阿呆一直線のSSでいきます。
先日ジュノ大公国モグ前で見かけた新装備の猫!
050510113803bs.jpg


しかも尻尾にほん( ´ д `*


いっそ尻尾シリーズでせめてしまおうか。

030809132103bs.jpg

030829222706bs.jpg

040621204458bs.jpg


猫が集まったら。
なにはさておき、まずは猫又大会なのかもー?( ´_ゝ`)
ねこまみれ
2005年05月14日 (土) | 編集 |
先日加盟させていただいた、ミスラスキー同盟
活動内容として、ヴァナ内でミスラを愛すること、自分がミスラであることに誇りをもつこと、となってます。
SSを漁ってみたら。
でるわでるわミスラ尽くしのSSがw
うーわー。
愛しちゃってるわ?w




既に公開されてから1週間が過ぎ去ってしまいましたが。
皆さん、第5回ヴァナ・ディール国勢調査って、みました?

1レベルが除外されてるとはいえ、まだまだ倉庫率は高いとは思いますが。
ミスラは3位!
それでも全体の14.50%ってのは多いのか少ないのか…w
タルっこなんか、男女あわせると29.36%ですから!ヽ( ´ー`)ノ
街を歩けばタルを踏む。
確実に蹴り上げてますね。
競売前なんか蹴り上げのメッカですよね。




ミスラのサイズ分布。
  S:56.26%
  M:27.87%
  L:15.87%
私もSです。
でもたまにはMやLの人にも会うんです。
ホラ。
030730004607as.jpg


え、よくわからない?
ではこちらを。
030730004521bs.jpg


ね?
ちゃんとL猫もいるのですよ?ヽ( ´ー`)ノ
なんかベストショットを撮るべくカメラ位置調整してるエルさんの
姿も見えますねw

ちなみにコレ、レベル上げPTの解散間際の一コマでした。
ミスラが集まると、大抵SSタイムになりますw
別のPTの時にも、ホラ。
030805212547bs.jpg


誰ですかっ?
テレビカメラに向かってピースサインするがごとく。
画面にINしてるのは!( ´ д `
まったく、油断も隙もありませんw




ミスラのジョブ分布をみてみると。
  1位:シーフ
  2位:戦士
  3位:モンク
  4位:赤魔道士
  5位:白魔道士
  6位:黒魔道士
  7位:狩人
  8位:忍者
  9位:詩人
6位と7位の間に大きな開きがありますが、大体はナルホドな分布。
実際のところは、どーなんでしょ?
少なくとも。
こんな構成の時もありましたよ( ' ー ' *
040621204218bs.jpg


後衛全員猫だと、ヒーリング時とか、癒されます。
しっぽだらけ( ´ д `*




では注目のフェイスタイプはっ?
発表では、こうなってますね。
m6_a.gifm7_a.gifm5_a.gifm8_a.gifm2_a.gifm1_a.gifm3_a.gifm4_a.gif

これ、実は意外でした。
LS仲間とかフレとかフレのフレとか、m7_a.gifばっかだったもので。
でも、ここまでのSSみてると、m6_a.gifばっかですねw
しかもm6_b.gif優勢。
公式発表では、aフェイスとbフェイスの区別がされてないのが残念。
手間が倍になってやってられないのもわかりますがw


【ミスラスキーに30の質問】の統計結果発表では、m6_a.gif優勢っぽかったんですが。
意外とm6_b.gifが多い??

私自身が赤毛なせいもあるかとは思いますが。
こんなPTもありましたし。
030923170602as.jpg


赤毛フェイス、白魔道士と黒魔道士です。
さて、どっちがどっち?ヽ( ´ー`)ノ
黒魔をやったことがある方には区別がつくハズw

もちろん中央が私ですが、白もフルAFにはなってるので。
私が白の可能性もありますw
さりげなく、後ろにも双子フェイスがいるのがナイスw




さて。
ココ、黒猫日記です。
黒魔道士やってる猫の日記です。
70前後から、黒PTヒャッホイをよくやってました。
大抵タルっこまみれになりますw
ジョブ別の種族分布とったとしたら。
タルっこだけで90%とかいっちゃってるんじゃなかろーか。

黒PTの戦略は、ひたすら ガ( °д °

ファイガブリザガサンダガ。
大抵一発でサヨナラです。
爽快です。
笑えてきますw
倒しきれなかった時や、モンス到着時に足止めすることもありますが。
それ以外は、ひたすら、ガ( °д °

装備によってダメが違ってくるのでタノシイです。
タルっこさん同士でも下手すると200ダメとか差が出ます。
属性杖はほぼ全ての黒さんが持参してきてるので。
多分、HQかNQかの差。
10とか20とかの差は、INT装備とか精霊ダメアップ装備の差かな?。
皆さんの装備が気になって仕方がないので、見学しまくりですw

やっぱり黒タルさんは、さすがのMPとダメを叩き出します。
でもこちらにも意地がありますから?
精一杯のMPブースと装備、精一杯のINT装備持ち歩いてガンガン墨ります!
墨万歳!
ガ????????????!!!ヽ( ` Д ´ )ノ

たま??????に黒猫同士で同じPTになると…。
タルさん相手の時の、倍は意地になりますw
ガ????????????????!!!!ヽ( > Д < )ノ
050123004026bs.jpg


↑黒タルさん2人もいますが…みえます?w



う?ん。
一生懸命お金ためてるけど。
イギラより先に。
雷HQ杖か炎HQ杖かな…w
みすらぶ
2005年05月10日 (火) | 編集 |
お恥ずかしい話ですが。
先月中旬。
日記を書こう!
とレンタルHPを探しだした、その時、初めて。
 ブ ロ グ というものを知りましたw

タグしらんでも、ちゃんと日記のカタチになるようで。
便利な世の中になったものですのぅ。
でもデザインを決めるテンプレートなどのいじり方が…。
ハァ?サッパリサッパリ( ´ д ` ?
そんなわけで見た目変身計画は、まっっったく進んでおりません。
まぁ予想の範疇ですがw


ブログめぐりしてるうちに、お気に入りのFFXIブログさんもいくつか出現。
その中でも、毎日欠かさずチェックしちゃうのが。
ココ猫さんのFFXIブログ、『長靴を履いた猫』さん。

猫ばんざ?いヽ( ´ー`)ノ
北斎殿さんもばんざ?い!ヽ( `Д´)ノ
かなりナイスです、だいすきです、北斎様w


もうすぐ、2万Hitされるそうで。
おーめーでーとーうーごーざーいーまーすー!ヽ( ´ ▽ `)ノ

その2万Hit記念に、ミスラスキー同盟なるものが発足するそうで!
…むずむず。
……むずむずむずっ。

ミスラスキーレベル、低いかもしれないけど。
参加させてくださ?い!(((((*ノ´◇`)ノ


  mlu_f6.jpg

ミスララブ。
みすらぶ ( ´ д `* ←阿呆


つい昨日までは。
ひっそりこっそり徒然日記を書き連ねるつもりだったのですが…。
みすらぶ だから( ´ д `*
ついつい参加表明してしまいましたw

といっても、まだ始めて1ヶ月も経っていないココじゃねー。
一見の価値もナニもありません。
せっかくなので。
ミスラスキーに30の質問にチャレンジです!
ms30.jpg


ではでは。
ゴー!
(注:半端なく長いですw)
[READ MORE...]
