平成24年1月生まれ、色々なアレルギーを克服したふーちゃんと。平成27年12月生まれ、ふーねえちゃんたちに溺愛されるしろくん。更新がとまっていましたが、しろくんの記録を残さねば将来叱られる…! ということで再開してみました(*゜д゜*) 【過去の遺産=FF日記が巻末にオマケでくっついてます★】
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すいか割り
2005年07月30日 (土) | 編集 |
  t4_b.giff 『キャストワンドGET(σ・ω・σ』



m8_a.gifさんのセカンドキャラのt4_b.giffくんが、墨街道をつっぱしってます。
見事なガ道士です。

そんな墨タルさんが、AF1を手に入れました。
MP大幅アップの片手棍、キャストワンドです。
戦闘中は専らINTアップの片手棍派だったので、
最初は「イラネ」と思いましたが。
PT編成直後の脳内MP競争には、大分活躍してくれました。

そんなありがたきAF1への、墨タル様の感想はこんな感じ。

  t4_b.giff 『MP+20なんているかああ(うおい

  square.gif でも棄てると祟られそう
  square.gif それがシャントット様クオリティー』


呪いの市松人形扱いですよソレ( ´_ゝ`)

しかも、天下の三博士の前に、水着でとっこんでいたようです。
勇気ありますねー。
てか、よく張り倒されなかったですね…!?(;` Д ´ )






対抗したわけではありませんが。
その頃、おいらはこんな状態でゴブってましたー!ヽ( ° ▽ ° )ノ




そしてこの日も、ヒゲさんはオティにフラれました…(´・ω・`)




なんかゴブに嫌われるようなこと、しました?>ヒゲさん

……うーむ、心当たり、死ぬほどありそうー( ´_ゝ`)
スポンサーサイト
オプチ
2005年07月17日 (日) | 編集 |
週記どころじゃなく、月記になる匂いがそこはかとなk……げふんげふん。

8月に入って、プレイしたのって何回くらいだっけかな。
今まで、一日ニ回もレベリング行ったりしても、
「自分は灰ではない!」という自信だけはありましたが。
今ではキッパリハッキリシッカリ、灰とは程遠い生活です。

でも。
のんびりペースに愛想をつかさずに、遊んでくれる人がいるので。
まったり楽しんでますよ?。
……日記がおいつかないけどヽ( ´ ー ` )ノ

てか、LSメンにバレました、ココ。
お一人はバレた経緯もハッキリしてるのですが、
他の方にもバレましたバレました。
どこから検索したんだ…!
コレで悪口がかけなくなっちゃったとですよ…!。・゚・。・゚・( ノ Д ` )・゚・。

こっぱずかしいので、バレた後にLSにログインしたときも、
ヒッソリコッソリ生きてたのですが。
先日ツっ込まれました。

 g3_a.gif 『黒猫日記みちゃった(*^_^*)』
 m6_b.gif 『Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)』

もうね、リアル滝汗でした!!


 g3_a.gif 『まさか石つぶての件がUPされてるとは思いませんでした』
 m6_b.gif 『書きかけのまま放置中の記事にも、石つぶてのネタがw』
 g3_a.gif 『石つぶて有効利用ですなぁ』
 m6_b.gif 『違う意味での有効利用な気もしますが...( ´_ゝ`)』

まだネタとして使い終わってないしね!
次の記事で使わせてもらいますしね!
正当な使い方じゃないけど、
これぞ有効活用ですよね!ヽ( ´ ー ` )ノ




えーと。
ふんじゃ、一ヶ月前の思い出し日記、はじめまーす( ´_ゝ`)







命中と飛命と回避の神装備、オプチカルハットをくれる、
ハクタックンいってきたです。

命中+10 飛命+10 回避+10
Lv70? All Jobs


集合場所の情操協会…ゴホン、上層教会に、
LSメンを中心に、いろんなとこから人が集まってきました。
中にはこんな能力者も。



わらわらと集まって、テレポルテから怨念洞へ?。
おいらはここでの逆走が得意です!ヽ( ° ▽ ° )ノ
おいらについてくれば、思う存分回り道できますよ…!

テレポルテ後にログインしたメンバーさんがいたので、
先行部隊は途中で待機。
って、あーれーれー?

 m8_a.gif 『のおお 暗闇れじすとされたヽ(;´Д`)ノ』

って騒いでいる人がいますよ?( ´_ゝ`)

追いついてみれば、れべらーげで、猫狩として参加してくれている、
通称ネタねこさんが!
Manipulator とやらと戦ってます!

 m8_a.gif 『絡まれた( ´ー`)y-~~』

そっかー、そうですよねー。
挑発したら、ものすごい勢いで襲い掛かってきたんですよねー?
( ´_ゝ`)( ´_ゝ`)( ´_ゝ`)( ´_ゝ`)( ´_ゝ`)( ´_ゝ`)

フルアラに近い人数で襲い掛かって、お料理開始?!
お料理終了?!

黒猫は、2ポイントの経験値を獲得した。
黒猫は、719ギルを手にいれた!
Manipulatorは、ハードシールドを持っていた!
Manipulatorは、水銀を持っていた!
Manipulatorは、ドールの破片を持っていた!


……はーどしーるどって、なぁに?
いつの間にかおいらの鞄にはいってるけど、コレなぁに?
お高いの?
お安いの?

聖水とマナバレルをぬったくると、
ホーリーシールドになるらしいです。
属性杖でてからは、盾は気にしなくなっちゃったしな…。

終了後にジュノ競売へ出品。
ささやかなお小遣いになりました('ー'*
チョコ代5?10回分にはなった…んだったかな?
ごちです!




改めて後続を待ち始めた時の光景。



























扉の門番ドールさんの中で待機?( ´ д `
もう一方の腕に、我がLSのネコナイトさんが隠れてたので。
反対側の腕に隠れて、対になってみたのです。
そしたら中央にポテポテとタルさんが歩いてきました。


エモでなにやら語ってます。





……on?( ´_ゝ`)

むしろコレはアレじゃないでしょうか。









合流後は順調にハクタク現場に到着。
ライバルもなーし!
周囲の雑魚掃除をすませて、スタンの順番を決めて。
さぁゴーです!

といっても、スタン一番手になっちゃったので、
スタンマクロに手をかけて、ひたっすら画面を注視。
キャラはつったったまんま。
サボり気分?( ´_ゝ`)

フィルターをほとんどかけないものだから、
すごい勢いでログは流れますが、なかなかガ系魔法がこない。
忍者盾なので、古代魔法はむしろ攻撃の手が止まるので大歓迎なわけです。

そして気が抜けかけたときにやってきたー!
それでも空活動のときのドールの自爆に比べれば!
猶予ありまくりでスタンもかけやす?い☆^ ー °)b




無事に任務を果たして、次の順番にまわ…まわ…ってないような?

4番さんが何故か続いてスタン発動してるー!
そのすぐ後にきたガ系魔法に、2番・3番さんが二人とも発動?!
あれれれ順番はどこいったーっ?Σ( ゚ Д ゚ ; ≡ ; ゚ д ゚ )

といっても、空活動当初は全く同じことやってましたので、
間違っても文句をいえる立場ではございません。
全員発動しちゃったし、1番から仕切り直しー!

順番は狂っても、ガ系魔法はちゃんと止めてるし、無問題無問題!
しばらくはスタン組が混乱したものの、危なげなく撃破!

うちのLSリーダー、猫ナイトさんがとうとうオプチゲットです?!
おめでとうございます、おめでとうございます♪♪

でもねでもね!





コーディネートがむずいですね…。
あ、間違ってもブリジットンさんは呼んじゃいけません!ヽ( ` Д ´ )ノ





2体目からはスタン組も慣れてきて、
きれいにバトンを渡せるようになりましたー♪ヽ( ´ ー ` )ノ

余裕もでてきたのか、
『まってると、こないな(´・ω・`)』『ひまー』
という声が。
文字入力中にガ系魔法がきたら、
心臓とびでちゃいますよー?( ´ д `





残念ながら心臓が射出される事態にはならず、
無事三連戦だか四連戦が終了?!

最後にはこんな風景が広がってました。



もうわけわかめ!
これだけいえればいいや!


オプチおめでとうです???????!ヽ( ´ ー ` )ノ
BQとWSNMとCM
2005年07月03日 (日) | 編集 |
ボムクィーンと、片手棍 両手棍 のWSクエのNMと、
カーバンクルミトンのNMをやってきました。

LSに 『BQいってきま?す』 って発言すると、
『バーベキュー?』 と返してくる法則発見。
少なくとも2人は観測しました。
バーベキューならBBQじゃないですかーっヽ( ´ ー ` )ノ




まずはBQに14人で挑戦。
テレポヨトして、テッテコテッテコ走ります。
長いラインになって走る皆の中、私の位置は最後から3番目。
私の後ろ二人は。
テレポイントから逆方向に走っちゃって、
慌てて方向修整した私につられたのでしょう。

黒猫へのストークは危険ですよ?( ´ д `



恐怖のイフリートの釜エリア。
75レベルになっても死ねるエリアです。
地図もないし、ジラートミッションの石碑巡礼時の恐怖もあるし、
恐ろしい恐ろしいエリアだと刷り込まれています。

モグ金庫に数年モノのイフ釜の鍵はあるのですが、
見事に持ってくるのを忘れました。
箱よわくな…!
と自分勝手なことを願いながら、BQ現場へ。

14人中、黒2人に暗黒1人で、スタンは3枚。
順番をきめて、報告マクロ(callつき)も作って、
準備おっけー。

って何にスタンいれればいいのか確認するのワスレターっ!!
事前に調べた情報では、BQが呼びだす雑魚は10秒後に自爆。
ひたすら瞬殺して対処するしかないだろうし、
雑魚へのスタンは意味なさそう。
ナイト盾さんだし、BQの魔法にスタンでいいだろ。

と始めてみたはいいものの。
BQへのスタン、全レジだーっ!
6回やって全部レジ。
精霊の印をつけてもレジ。
こりゃダメだー。

雑魚撃破が、自爆に間に合わそうだったり、
間に合わなかったりしてたので。
雑魚掃除の加勢にまわりました。
追い込みのときだけ、精霊でヒャッホイ!

途中、BQのファイガIIIや、
雑魚の自爆などでHPが黄色や赤になったりしましたが。
なんとか撃破?!

050703223302as.jpg


ボムクィーンリングとアベンジャーをドロップ。
アベンジャー、あのド派手な格闘武器ですね。
腰に下げてるだけでフクラハギにつきささりそうな、
省スペースのマ反対につっぱしったヤツ。

ほとんど趣味装備だとは思いますが、
そこそこ欲しい人いるんですねー。
そんな騒ぎはどこ吹く風、ヒーリングしまくってました( ´ д `

てか、スタンのレジられようをどうしましょうか…。
まずは報告してみますかー。

   m6_b.gif 『スタンほぼ全レジです…(T-T』

   square.gif 『雑魚にもスタンしてたのかも…すません』

どうやら、スタン持ちの内のもう一方は、雑魚の自爆ログに反応して、
BQにスタンを入れていたようです。
そこにもう一人のスタン持ちさんがこんなコメントを。

   square.gif 『いや…雑魚にしかスタンきかないw 正解ですよw』

え、スタンは雑魚用だったのかーっ!?
シマッタ思いっきりBQにいれてた!
スミマセン?!!。・゚・( ノ Д ` )・゚・。

って、あれ?
でもこの方、雑魚にもBQにもスタンいれてたような?
……どっち?

てか、雑魚へスタンするのは自爆防止目的ですよね…。
でも時間で自爆するなら、スタンは意味ないし…。
パニックパニック!
うう、わからなくなったら、きくしかない!
勇気を出して質問!

   m6_b.gif 『雑魚の自爆って止められるんですか?』

…うああ、ちょうどアベンジャーのロットが終わったところだから、
ログが流されて返事がないー!( ノ Д ` ;)
どうしましょかね。
もう一回きくしかないのかな。

悩んでいたら救世主が!
このツアーのとりまとめ役でもあり、
裏と空LSの主催者でもあるタルさん!

   t8_b.gif 『ところでスタンは雑魚にやってたの?
   square.gif 本体ファイガうってこなかったか?w』

   m6_b.gif 『本体の魔法にいれてました。
   square.gif ファイガ、ファイア、フレアにいれましたが、
   square.gif ほぼ全レジ』


   square.gif 『雑魚のログに反応してメインにやってたっす』

   square.gif 『いや、、ほんたいれじ』

各方面から雑魚の自爆は止められない情報が寄せられ、
BQ本体も全レジだからスタンは気にしなくていい、ということに。


ああ、よかったー!
一人で馬鹿やって、また足ひっぱったかとおもったー!!
……でもちょっと、自己弁明に偏りすぎた発言しちゃったな。
反省。




…反省おわり!
さ、残り3戦いくどー!!ヽ( ` Д ´ )ノ




私を含め、赤さんや前衛さんも雑魚掃除をキッチリするようになって。
2・3・4戦目は危なげない勝利!

やたー!
そして4戦目のトリガーアイテムは、
主催者さんとヒゲさんからの寄付だったので、
リングはフリーロット。

LSリーダーの猫ナイトさんは、ロットの練習といって1?3戦目の
雑魚アイテムにロットロットロットしてました。
でもですね。
   700→600→500
と、どんどんロットがさがってきてるんですけど?( ´ д `

そして、いよいよ本番…!
うちのLSでは、「パールをつけているとロット運が下がる」
というオカルトがあるらしいので。
ガルナイトさんと猫ナイトさんがパールを外しました。
本気ですねコリャ!

ってLSリーダーが率先してパール外すんですか( ° ▽ ° )
つっこみたいのをガマンして、心の中で応援!
がんばー!ヽ( ´ ー ` )ノ


    猫ナイトのロットイン→ボムクィーンリングに68pts.
    ガルナイトのロットイン→ボムクィーンリングに239pts.


『よわw』『GJ』『よわ』『(;´д`)うほ』『GJ さすがLSアビw』

リングは486ptsで3人目の狩タルさんがお持ち帰りとなりました。
LSアビ、ですか。
…いつか私にもついちゃうのだろーか。
ひー( ´ д `







数人が抜ける中、続いて片手棍 両手棍 WSクエのNM退治へ。
なんか…現場が見るからにおそろしげな、こんなとこなんですけど。

050703234152as.jpg



カーくんの燐光が青くて優しく感じます…!
肝心のNMはこんなの。

050703234453bs.jpg


見えにくいけど、魔法タイプの骨。
サンダガIIIとかくるけど、サイレスは一発でちゃんと入ったので、
効果切れに注意すればそこまで怖くはないのかも。
12人だったから余裕だったのかもしれないし、
ヒゲモンクさんがいたから余裕だったのかもしれませんが。

皆が200?900ダメしか与えてないのに、
百烈+バーサクで、一人で5000近いダメ与えてましたよ…。
完璧にモ盾状態!ヽ( ° ▽ ° )ノ

そして思い切りケアルスポンジ!
各方面からケアルIV・ケアルIIIが連発されて、
まさにケアルシャワー!

あっという間にNM終了。








そして最後にウガレピ寺院でカーバンクルミトンー!
現場には先客さんが。
NAユーザーさんたちっぽいです。
『日本人?』『いや外人』
『誰か英会話達者なやつおるか?w』『オマエイケw』

と騒いでいる間に、猫シフさんがかっこいいことを。

『how many battle are you going to do for
 カーバンクルミトン?』

『6 more』

あと6戦っ?Σ( ゚ Д ゚;
すごい根性です…!!

こちらは1戦だけなので、先やらせてもらえませんかー?
と聞いたら、快く了承してくれました。
イイヒトたちだ…(´ ∀ ` )

???がリポップするのを待って、いざ対戦!

050704002108bs.jpg


わー、NMがみえてなーいっヽ(; ° ▽ ° )ノ

トンベリNMをサックリと撃破。
雰囲気だけなんとか伝われば本望なわけで…(; ´_ゝ`)

とはいってもコレじゃSSの意味がっ!





SS下手はどうやったら克服できるのでしょーか?
な一日でした。

総取り
2005年06月25日 (土) | 編集 |
固定PTで、ボヤドーモくんに会いに行く途中。
狩人さんのサーチにアヤツがうつりました。
しかも放置されている様子。
まだライバルもいないっぽい。

   『どうする?』
   『どうしよっか』
   『やっちゃう?』
   『やっちゃうかー』


レベル上げをポイしてNM戦へー! ε===へ( ` Д ´ )ノ

半数がお着替えをして、半数がそのままNMキープに走ります。
NMキープ組の数も足りていたので、魔防門もスルリと通り抜け。
見事NMげ ━━━━ っと!

後衛が赤67さんと黒75の私だけ。
精霊は控えて、ひたすら回復に従事しました。
ヒゲモンクさん、タゲとりすぎ( б´_ゝ`)б

装備を頑張れば頑張るほど文句をいわれるモンクさん。

死なない程度にねー?( ´ д `

050625230125as.jpg





はい、放置されてたのは要塞の奥にいるロックさんでした。
PTメンの名前をモザイク加工したら、
ロックさんがイケナイ物体みたくなっちゃいました。



4人で釣りにいって、釣ったら段差をおちて、
下で待ってたPTメンと合流。

この間もレベリングに行く途中でコイツをみかけましたが、
その時も段差の下までひっぱられてましたね、そういえば。
最近放置され気味なのかな?
一概にそうとも言い切れませんが。

段差の下でロックと戦っていると、
通りすがりの人が必ず足を止めて見物していきますね…。
ちょい恥ず。




大分HPも削れて、さぁ精霊でゴリ押ししようか!
ってところで女神の祝福されてHP全快。

危ない、タゲとるとこでした。

ケアルケアルの末に、改めてHPが減ってきた!
3系精霊ー!
もいっぱつ、こんどは4系精霊ー!
が着弾する前に死んだー!!( °△ °ノ)ノ
やわいっす!

そんなに強いNMでもないのに、
狩人やらモンクやらによってたかってボコられちゃ、
短命なのもしょうがないかー。

そして期待のドロップ品はっ!


















     Rocは、リレイザーを持っていた!
     Rocは、バイルエリクサーを持っていた!
     Rocは、クリムゾンブレードを持っていた!




はーずれっ!
癒しの杖はでませんでした、と。

失意のため息が出揃った後、
『これからどうするかー』『とりあえずジュノ戻るかー』
という流れに。
ロットのことなぞ頭にもない様子(;´ △ `)
小金にはなりますよーっ!



売却後、ギルを等分配するほどの金額でもないので、
ガチロットとなりました。

皆ガンゴンとロットしていきます。
800台連発。

ほえー、皆強いなぁ。
感心しつつ、自分も最後の方にロットイン。

     クロのロットイン→リレイザーに913pts.
     クロは、リレイザーを手にいれた!
     クロのロットイン→バイルエリクサーに942pts.
     クロは、バイルエリクサーを手にいれた!


   『くろさんつええええ』
   む?(´・ω・`)



     クロのロットイン→クリムゾンブレードに850pts.
     クロは、クリムゾンブレードを手にいれた!



   『強すぎw』
   『うおいw』
   『つえ0』
   『おー』
   『クロさん・・・・・ぜんぶかよ!wwww』
   『全部もってったーーーーーーーwwwwww』



ロットツール疑惑がまた浮上してしまう…っ
でも。
ごちですヽ(*´ ー ` )ノ



クリムゾンブレード。
MP+10、INT+5の片手剣です。
ジュノ流通価格、1万か2万。
INT+5くらい、シャモジでいけるもんねぇ。

でもひとまず。
赤が育つかもしれないので、倉庫で熟成させることにします。

ソーサラーグローブゲットしたアタリから、
ロットの神様が我が手に降りてきたようですヽ( ´ ▽ ` )ノ
でもね、でもね。

頭痛で早退した空活動、早退後に玄武戦やって、
私が欲しかった海霊の免罪符:両手ドロップしたんだそうで。
そういう運は、いまだにないようです……。

畳楯、再び。
2005年06月23日 (木) | 編集 |
前衛なのに、ヒゲ狩人さんは私の白よりも経験値が少なめ。
こんなときこそミラテテ様です!
毎週欠かさず護衛クエをして、いつか先発のガル忍・赤猫コンビに追いつくのです。

タブナジアの料理書クエでも、ミラテテ様をもらえるらしいですが。
「失われた料理」というそのクエを受けるためには、
まず「タブナジアの商人」ってクエをクリアせねばならず。
それをクリアするには、リヴェーヌ岩塊群サイトB01の、
ワイバーンを倒して手に入れる巨大な鱗が必要な場所までいかねばならんとです。

なんとかプロM第3章終盤までさしかかってるので、
商人クエは受けられるけど、レベル制限のかかった後衛のソロじゃ、
とてもとてもクリアできませぬ。

ツアーを企画するって手もありますが、その暇があったらまず、
在庫切れをおこしたタルタルライスを手に入れるための、
謎の穀物の種集めの旅に出なきゃなわけで。
よって、おとなしく、護衛護衛の日々なのです。




白魔に着替えて、ヒゲさんと共にテレポルテーコロロカーエスケプー。
白も67になったので、もうサソリにからまれることもありません。
長い間61や62で放置してた頃は、たま???????にサソリになぐられて、
あわててデジョンしたりしてましたねー。
少しだけでもレベルがあがると、自由な空間がまたひとつ広がりますね。

よけろよ。
というツッコミはとうの昔に却下済みです( ´_ゝ`)




今日も気をつけて魔法を選んだので、コロロカデジョンは未然に防がれました。
一人ならともかく、ヒゲさんを道連れにした日には目も当てられません( ノ д `

バス港の酒場に飛び込んで、護衛クエを受けて、さぁテレポ。




という瞬間。
ラバオにいる見覚えのない黒さんからtellが入りました。

『あの? こんばんは?』

『こんばんは?。何か御用ですか?^^』

『えっと h2_b.gifさんより クロさんに確認して?と 頼まれたのですが』

あ、裏LSの詩人h2_b.gifさんのお知りあいかぁ!
『はい、なんでしょう?』


『今日畳楯討伐ってご存じですか?』


………………………( °д °;






え?

今日?

え?

記憶にないっ!

あれ、忘れただけ?

いやいや、確かに聞いた覚えはないぞっ?

聞いてない。

はずだっっ!
  ↑自分がトリ頭な自覚があるため、イマイチ自信がない。



『今知りました…。』

『がうw』




ヒゲさんにごめんなさいして、急遽予定変更、タブナジアへ急行です。
ヒゲさんはOPテレポであっという間なので、
一人でデジョンして、ジュノ港からクフィムを経てミザレオへ。

急いだ甲斐あって、集合時間10分前にタブナジア到着。
せっかくなので、前回の畳楯のNM戦のrepを開いて、ちょろっと分析。




畳楯をドロップする巨人NMは、
とてつもないキラー効果をもっているので、
魔法や攻撃はひるみまくりです。

打開策として、雑魚モンスをNMに並走させて、
雑魚をめがけてガ系魔法を放てば、
ひるむことなくダメージを与えられる、という案がでてました。

んが。
一度に数人がガ系魔法で狙うもんだから、雑魚がすぐ死んじゃって、
結局詠唱中断されることもしばしば。

ガ系魔法は他の人に任せて、自分はひたすら直接単発魔法で頑張ろうかな。
多少のレジがあるけど、麒麟用の精霊スキル装備にするほどではなさそうです。
INT中心装備にして、氷HQ杖の精霊スキルアップを信じて、
ブリザドオンリーで攻めようっと。

分析っていっても、精霊脳筋ではこの程度です?ヽ( ´ ー ` *)ノ




h2_b.gifさんはお仕事で遅刻とのこと。
今回はメンツが少なく、2PTにちょいと足らないくらいで挑むようです。
うーむ、いけるのだろうか。
まぁなんとかなるでしょー。

……あれれ。
先ほどは思いっきり「見覚えのない黒さん」っていってましたが。
tellくれた黒さん、前回の畳楯戦でもお会いしてたのを今思い出したー!!
66レベルで、ほぼ全レジながらも果敢にNMに挑んでった、
ガッツのある黒さんじゃないですか。

ごーめーんーなーさーい( ノ д `;

きっと、次は、忘れないと、思いまふ…思います…多分。






アスピル用にカニをキープして。
全員の準備完了。
ナイトさんが、トリガーアイテムを???にトレード!

巨人きたー!

相変わらずでっかいなぁ!



???がある塔と、広場の反対側にある塔を結んだラインで、
ナイトさんがマラソンを開始。
タゲが安定する1周目は待機。
ブリンク・ストンスキン・アクアベールがしっかりかかっているのを確認して。
攻撃開始!


ブリザドIVー!ヽ( ` Д ´ )ノ

Grationが遠くにいるため、ブリザドIVが実行できない。



ぐは。
マラソンで連れまわされている巨人さん、PCと同じ速度で走るので、
詠唱完了するまでに逃げられることも多いのです。
前回、詠唱開始のタイミングや位置取りなどをちょっと会得したのに、
既にすっかり忘れてますよ?。

でも、また一から覚えればいいんだぃ。

塔の周囲を一周して方向転換する場所が、一番のチャンス。
あとは古代魔法詠唱中が狙い目です。

コツを思い出しつつ、ひるみながらも必死にブリザドIV!
タイミングがあわなそうならば、ブリザドIII!




Bigclawの攻撃→クロに、0ダメージ。

んあ?

ああ、アスピル用のカニが起きたのね。
スタン?。
スリプル?。( ・ _ ・)ノ



巨人にブリザドっブリザドっブリザドっ
カニにスタン?スリプル?…。

繰り返し。




巨人NMの範囲攻撃のグランドスラムが凶悪で、
ストンスキンつきぬけて921ダメとか、くらったこともありました。

衰弱してなくても、MP装備中のHPだったら即死です。
アストラルリングやスターズネックレスなどでHPをMPに変換しているので、
MP装備中のHPは、800中盤。
INT装備中ならば900中盤なので、かろうじてHP2桁を残して戦線離脱ができたのです。

そんなときにカニがっ!


Bigclawの攻撃→クロに、29ダメージ。

カニ ━━━━━━━━ っ!ヽ( ` Д ´ )ノ

かろうじてケアルが間に合ったものの、カニに殺されるところでしたよっ。


カニが邪魔です…。
アスピルで得られるMPは確かに貴重ですが、スリプルで使うMPを考えると、ね。
前回は詩人さんが一括してキープしててくれたので、吸い放題だったんですけど。
キープ役がいないと、ちょっとこの作戦は使えないかな。

黒魔の意見が一致して。
カニさん、処分されることになりました( ´ △ `
ばいばーい、ありがとね?。




人数が少ないせいもあって。
ため気孔弾のモンモン砲が強力なので、、
ほぼヒゲさんがメインマラソン担当になってます。
黒魔も、IV系がきまると、タゲがきます。

きゃーきゃー。
と内心さわぎながら、脱兎の如く逃げます。

ヒット&アウェイ☆^ ー °)b

言葉はいいですが、結局、精霊をうっては逃げ惑ってるわけですハイ( ´_ゝ`)




ナイトさんが死亡、タゲがふらついて、次々と死者が?…。
私もねばりましたが、あえなく死亡。
生き残っている人が2?3人という状況なので、レイズIをもらって立てなおしへ。

すぐさま特攻したいのをじっと我慢して、衰弱がとけるのを待ちます。
前述のように、HP200や300程度でつっこめば、楽々と死ねちゃうので。

黒魔三人、衰弱から復帰!
トドメの争奪戦へ!



とにかくひたすら、ブーリーザードーっ!



トドメをさしたのは。
CourierCarrieさん。
獣さんのペットの、HQガニさん( ´ д `*

カニさんの日頃の行いのせいか、見事!
畳楯ドロップ!!!

あとできいたら、トリガーアイテムはNQ品だったので、
100%ドロップとは限らないのに!
前回の2連戦も、1回目はHQでしたが、2回目はNQ。
NQ2回挑戦で2回とも畳楯ドロップとは…。
お見事?!!

前回ありがたく畳楯をいただいたので、今回は早々にパス。
ロット合戦は、マラソン役のナイトさんが勝利。
畳楯をお持ち帰りになりました。
自分で使うのか、資金にするのかわかりませんが、おめでとうです?!

ちなみにヒゲさんは、11人中3番目。
惜しいような、そうでもないような?
なんともいえない順位ですね( ´_ゝ`)










今回のNM戦は2連戦予定。
休憩を挟んで、残りもう1体に挑みます。
1体目の終盤、黒魔三人が衰弱中に、詩人h2_b.gifさんが参戦したので、
今度は安心してMP倉庫のカニさんをキープできます。
バラバラもあるし、うれしうれしです。




???のリポップ待ち時。
MP倉庫のカニさんの群れの中に、ペットのカニさんが紛れ込んでいました。

050623235143as.jpg



  m6_b.gif 『間違って殴られちゃいそうですね、このコ』

  square.gif 『ちいさいな・・ うちの子』

  m6_b.gif 『そのうちきっと大きくなりますよw』
  h7_b.gif 『多分、重石があるから成長できなかったんだw』

  square.gif 『そうか・・・ いいもん食わせないと・・』

  m6_b.gif 『甲羅に直接杭うっちゃってるから育てないのかも…?』
  h7_b.gif 『かもw』

  square.gif 『ww』


じゃあ誰が杭を打ったんだ、って話になるとキリがないので、
犯人の追求はしませんでした( ´ ー ` )




しかしタゲがきているのか、もう外れたのかの区別が、ほんとしにくいなぁ。
油断して足をとめて、ストンスキンを張ろうとしたところに、
サンダガIIIとかバーストとかが着弾するし。

悩んでいたら、ヒゲさんがとっておきのテクを教えてくれました!

アシストマクロのもうひとつの使い方です。
大抵は、複数の敵がいるときに、バラバラの敵に殴りかからないように、
ターゲッターが戦っている敵を選択するように使うものだと思います。

  /assist ターゲッター



これを、敵に対して使うと。
その敵が今ターゲッティングしている、一番ヘイトが高い人がわかるのです!

  /assist 敵




いいこときいた、いいこときいた!!
コレをつかったら、断然やりやすくなりました!

まぁ落とし穴もあるわけですが。

ブリザド着弾後、タゲがきて、逃げ回っている間に他の人にタゲがうつったのを確認。
MP倉庫へ走って、バラバラをうけつつアスピルをしていたら。
いきなりグランドスラム→サンダーIVのコンボ…。
アッサリと死亡。

ひー、皆さん巻き込んじゃってごめんなさいー!




気が付いたら、h2_b.gifさんに足蹴にされてました…。

050624003920bs.jpg



こわくて聞けませんでした 。・゚・( ノ Д ` )・゚・。

穏やかな人が怒ったときって、ギャップがあってこわいじゃないですか。
だから。
ホントに怒ってたらどうしよう!
とか思っちゃいました(´・ω・`)




一戦目と比べると、格段に削りも早くなり、安定しています。
変わったところといえば、詩人さんが加わって、
黒魔の一人が赤にジョブチェンジして、
マラソン役のナイトさんのサポートにまわったことくらいなのですが。
慣れも大きいのかもしれません。

段々、タゲとって逃げるのが楽しくなってきました☆^ ー °)b

楽しい時には終わりがくるもの。
死亡からリレイズで復帰後、衰弱の回復を待って、
強化魔法詠唱して戦線に復帰しようとした瞬間に、NMが倒れました。

ドロップは……っ?




残念、みっつめの畳楯とはなりませんでした。
ですがNQトリガーで、2/3のドロップ率は上々かと。
いっぱい死なせてごめんなさい、と謝られてしまいましたが、
こちらこそ、貴重な体験をありがとうございました!










衰弱中にみた夜空。
夜の雲は透明感があって、昼間とは違うきれいさです。
さすがFFクォリティ。

050623225619as.jpg


Wyvernpoacher Drachlox
2005年06月16日 (木) | 編集 |
オティヌスボウ。

狩人さん垂涎の射撃装備。

 D54 隔432 飛攻+18 Lv67? 狩 





固定PTで一緒している、h7_b.gifさんの狩人は65歳。
そろそろオティなお年頃。

そんなわけで、いってきましたグスタフの洞門。




グスタフの洞門。
いまだに怨念洞とオンゾゾとごっちゃになってたり。

バルクルム砂丘からいくのがグスタフで、
ブブリムからいくのがオンゾゾで、
怨念洞はウガレピ寺院の奥。

書き出してみるとこんなにもわかりやすいのに、覚えられないとは…。
私の方向音痴スキル、自覚以上の代物なのかもしれません。





狙いはWyvernpoacher DrachloxというNMゴブ。
周囲のゴブの抽選ポップとのこと。

ヒゲさんは、本職のモンクで出撃。
私は片手棍と両手棍を抱えて、スキルあげしつつの参加となりました。
ヒゲさんもスキル上げできればいいんですけどね。

格闘どころか、片手棍も両手棍も青字 デスカラ( ´_ゝ`)




私の武器スキルはへなちょこです。
片手棍が200、両手棍なんて157です。
へちょいです。

自分からスキルあげを企画する意欲もないので、
放置されっぱなしです。
ヒゲさんありがとう?!




現地到着。
少しでも当たりやすいように、フロストいれて、
魔法を使うゴブにはサイレスを。

ブラッククロークでリフレシュ効果があるといっても、
多少はMPが凹んでしまうので、そんなときにはカニで補給です。
おいらのMP倉庫ー( ´ д `*

白魔のレベルがあがって、
そろそろヘキサストライクが見えてきましたが。
黒魔やってる分には、スピリットテーカーを早く覚えたい。
基本は両手棍、カニのときだけ片手棍で殴ることにしました。




格下相手だとビュンビュンMPが吸えます。
いい仕事してますよ、リリスロッド!

両手棍で攻撃してると、属性杖の追加効果がよくでます。
よくですぎて、こんなゴブまで出る始末。

050616173157bs.jpg

炎杖やファイアの残像が残って、真っ赤になったモンスさんを見ると、
「うわ、モンスさん怒りすぎ! ごめんなさい!」
と謝ってしまいたくなりますが。

闇杖の残像が残ったモンスさんは、
見てるだけでこわいので、とっととヌッコロしたくなりますね…。

どっちが怖いのやら?






2.6時間で67体、ゴブとカニをいじめたところで、
やっと目的のゴブNMがポップ!

050616201038bs.jpg


ソロだとつらかったかもしれませんが、
二人だったので、余力を残したまま撃破!


  黒猫は、25リミットポイントを獲得した。
  黒猫は、3000ギルを手にいれた!
  Wyvernpoacher Drachloxは、ゴブリンマスクを持っていた!
  Wyvernpoacher Drachloxは、ゴブリンアーマーを持っていた!
  Wyvernpoacher Drachloxは、獣人金貨を持っていた!





……ワーイ、獣人金貨デター( ´_ゝ`)

再戦決定の瞬間でした。




ゴブNM。
ブライン、パライズ、スロウ、ポイズンIIまで、入ったのを確認。
ただしスタンは、ことごとくレジられました。
爆弾投げは食らうことを前提にバファイラ必須ってことでしょね。

弱体後はケアルばっかりになったので、
精霊魔法はほとんど打ってません。
いつもと逆な方向での墨っぷりでした…ワハ。

って自分、バイオうちわすれてる?

墨! 墨! 墨万歳!





ちまちま降ってきたゴブのヘソクリと、NMのヘソクリで、
5030Gゲット。
リミットポイントもちょこちょこ貯まっているはず。
そして片手棍200→202、両手棍157→162へ!




ヒゲさん、また誘ってくだせぇ( ´ ? ` ←不純な動機
[READ MORE...]
畳楯
2005年06月09日 (木) | 編集 |
裏LSの黒PTでお世話になりまくっている詩人さんh2_b.gif
今日は詩人さんのフレさんのお手伝いにいってきました。




ミザレオ海岸(H-8)の???に、
ヒッコリーシールドかピカルーンシールドをトレードすると、
出現する巨人NM、Gration退治です。

出現にトリガーアイテムが必要なNMを、トリガーNMっていうらしーです。
かの有名なオプチカルハットも、そのひとつ。

ただ、最近のバージョンアップで加わったトリガーNMさんたちは、
トリガーアイテムがHQ品だと100%ドロップですが、
NQ品だと必ず落とすわけではないそうな…。

合成職人たちの腕の見せ所ですね?。
フルアラ近い人数を集めてやっと倒したのに、ドロップなしだとね…。



今回は、2回挑戦するらしいです。
1回目は、畳楯希望者の分で、HQ品での挑戦。
2回目はNQ品ですが、もし畳楯をドロップした場合はなんとフリーロット!

「まぁ出ないだろうけどw」っていうのが皆の一致した意見でしたけどね。
わは。






22時タブナジア集合、22時半に開始だそうで。
集合時間ちょい前に、なんとかタブナジア到着。

待ち時間に、h2_b.gifさんご依頼のヒラメ寿司を握ってました。

シュゴゴゴゴゴ?。←お寿司握る音じゃないですな。

050609221850bs.jpg

スキルあげでできた品を贈呈することはあっても、
材料預かって合成するのは初めて。

1回ごとの成功判定にいちいち緊張します( ;ノ Д ` )



1個1万Gの材料をいくつも使って作る料理よりも、緊張したかも…。
普段の自分で嘆けば済みますもん。

そう考えると、材料集めが大変なオプチのトリガーアイテム合成とか、
光布やら御神木やらの、超々高級材料を使っての合成依頼を
受ける職人さんたちの緊張はいかほどのものなのでしょう…。
胃薬必須かも?



なんとか割れナシで、全て成功しました!
イコール、HQは一回もこなかったわけですが。
割れるよりは…ね。






メンバー集合後、会場へ移動。
マラソンをしながら、黒魔主体で攻略する作戦のようです。

畳楯は回避アップ以外に、キラー効果アップという性能ももってます。
それをドロップするGrationさんは、
かなりのキラー効果能力をお持ちだそうで。
魔法でも攻撃でも、ガンガンひるむそうです。

ただし、ガ系魔法で巻き込む場合はひるむこともないとのこと。
前衛さんのTP貯めに使われた死にかけの雑魚敵を、
Grationと並走させて、その雑魚を狙ってガ系魔法を詠唱。
うまくいけば、ひるむことなくGrationにダメージを与えられる、と。

あ、WSや気孔弾などのアビはひるまないそうです。
遠隔もひるまないとか…?
モンクさんの気孔弾を中心にして攻略するところもあるみたいですね。



作戦会議後、戦闘開始!
巨人出現!
精霊精霊、また精霊?!
その合間にバインド、スタン…結構レジられました。


スタンはきかないという事前説明があったのですが。
後で調べてみると、スタンは45.5%の発動率でした。
バインドは66.7%。

ただ、人によってはバインドも全部レジられているようです。
黒さんのサポ赤でも、たまにはグラビデも入ってました。
スリプルも同じ。

スキル次第では通用するってことかな。


MPが切れてヒーリング中に雑魚にからまれることもあるので。
ヒーリング場所を決めて、
前衛さんはからんだ雑魚を中心にTPを貯めるとか。
近くのカニをひっぱってきて、寝かせておいて、
MP補給所として利用したりとか。
ちょっとした工夫で、大分やりやすくなりますね。




慣れないながらも、1体目を撃破。
HQ品で100%ドロップだときいてはいても、
ちゃんとドロップした畳楯が希望者の手に渡ると、ホッとします。
1200ちょいのギルも頂いて、軽く嬉しくなりますね?。


感想。
あらかじめきいてはいたものの。
IV系やガIIIなどの長い詠唱時間にも関わらず、
ひるんで詠唱がとまるのは、やっぱり哀しいものです。

並走する雑魚へガ系を唱えても、一発で雑魚が死んでしまうので、
先に誰かのガ系魔法が発動すると、ターゲットがいなくなって、
詠唱中断になってしまうのもまた哀しい。

エラント装備を中心とした、INTアップ装備で臨みましたが、
ハーフレジも多かったので、精霊スキルアップで臨んだ方がよかったかな?。
弱点がせめられるなら、INT重視でもいいんでしょうけどね。





さて、2戦目です。
大体コツもつかめましたし、先ほどよりは気楽に戦えました。







そして。









なんと。













畳楯、ドロップ!























フリーロット?!









誰かのロットイン→畳楯に733pts.
誰かのロットイン→畳楯に766pts.
誰かのロットイン→畳楯に448pts.
誰かのロットイン→畳楯に294pts.
誰かのロットイン→畳楯に623pts.
誰かのロットイン→畳楯に191pts.
誰かのロットイン→畳楯に146pts.
誰かのロットイン→畳楯に72pts.
黒猫のロットイン→畳楯に920pts.
誰かのロットイン→畳楯に334pts.
誰かのロットイン→畳楯に817pts.
誰かのロットイン→畳楯に797pts.



うお。
















黒猫は、畳楯を手にいれた!
















え Σ( > д <










……………………………。









えええええ?









い、いいんですかいいんですかっ?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)












お気楽極楽でお手伝いにきただけなのにっ!










どうしていいかわからないながらも、まずはお礼をいって。
また来週、ニ連戦する予定だそうなので、絶対参加すると誓いました…。


















自分では使えないので、競売につっこんだら、即売れ。
すんごい金額がポストへ届く…。



主催者さんや、トリガーアイテムを用意した方や、合成した方、
現場指揮にあたっていた詩人さん。
苦労したのはこの方々。


売却金の半分とか、せめて1/3でも受け取ってくれ?、
とtellをいれましたが。

あっさりと却下されました(´・ω・`)





かわりに、お寿司の折り詰めでもおおくりすることにしました。







昨日にひきつづき、ビビってます……。

でも、ちゃんとお手伝いして、ちゃんとロットしたんだし。
これ以上グダグダいうのは逆に失礼か…?

ありがたく、頂いて。
今度もう一回お手伝いして。

念願の装備の購入資金にあてさせてもらいます。




ごちそうさまでした?!ヽ( ´ △ `;)ノ ←まだビビリ中
えぬえむ
2005年06月08日 (水) | 編集 |
空LSの有志に連れられて、某NMと某NM退治にいってきました。








最初のNMは釣り負けましたが、続いていったもう一体に釣り勝ち!
そして最高ドロップ!


「わ?、きいたことある装備だ?。こんなところで出るんだ?」


ほけ?っと感心してたら、周囲がかなりの盛り上がりを見せてて。
後で届いた分配金を確認したら、目玉が飛び出ましたΣ(>д <;









ちっちゃな成金猫が、ここに一匹。



正直、ビビってます…。
蜘蛛と赤ブルマ。
2005年06月07日 (火) | 編集 |
スノールENMでスノールがなかなか寝なかったので。
弱体スキルをあげたいな、とチェック。
目に付いたのはこんなところ。

(両脚)イギララッパ:弱体スキル+10……90万
(首)スパイダートルク:弱体スキル+5……40万
(首)インフィブルトルク:弱体スキル+7…100万

イギララッパは、元から趣味で集めるつもりだったのですが。
付加価値がついてたことに今更気づいて、欲しい欲が高まりましたw

趣味に90万はなぁ…と思ってたけど、大義名分もできたし!
いつか買ってやる!( ☆ _ ☆



さて、スパイダートルクとインフィブルトルク。
スキル2しか変わりませんが、値段は2.5倍。
ま、スパイダーをもし手に入れられたとしても、
いつかは、インフィブルが欲しくなるでしょうしね…( ´_ゝ`)
この値段差も納得です。

でもインフィブルはBCドロップ品ですが、
スパイダーは抽選ポップのNMドロップ品。
まずは挑戦してみますか!







東アルテパ砂漠(G-8)に陣取って、蜘蛛しばき。

開始1時間ほどでDune Widowさんを拉致!
おーとーせー!ヽ( ` Д ´ )ノ

050607154406as.jpg




























ドロップ、蜘蛛の網3個(´・ω・`)





















え?い、リトライだ!






















…………2時間経過( ノ Д ` )


ポップを見逃したかー?
もう諦めよっかなー、諦めよっかなー、……諦めよう!

と決心したところに、ライバルの海外ユーザーさんに
「どんくらいNM待ちしてるんだい?」とかきかれたので、
「2時間です。もうちかれたですよ」とか答えたその直後。
ライバルさんがDune Widowさん捕まえてました ○rz?

自分に負けました……NM狩りの道は険しい。


あ、ドロップ、蜘蛛の網×4だったそーです。
1個負けたw










東アルテパ砂漠から撤退した後。
ヒゲさんと、LSの新人猫さんのお手伝いにいってきました。
種族装備取り。


30歳ちょいで手に入れた種族装備ですが、
特に赤ブルマは75歳の今でもマブダチです。
MPが+32もされるのです。

種族両手も、AF両手が手に入るまでは愛用してましたし。
猫の種族装備は、後衛にとってすんごく優秀なナイス装備なのです。
あ、胴と足は趣味装備です。
ハイ。



ちょうどオルデール鍾乳洞が猫時間。
オルデは30ちょいのレベルがあればほとんどからまれないので、
私も3個くらいオルデで取ったと思います。
既に当時の記憶は時の彼方ですw


ジュノでh7_b.gifさんと合流後テレポホラして、新人猫さんと合流して。
オルデール鍾乳洞へ。

050607213103as.jpg


猫さんのフェイス、LSの暗黒猫m7_b.gifさんと一緒でした。
LSリーダーの猫ナイトさんも同じフェイスです。
まだ何人か猫がいるようです。

ミスラスキーにはたまりません( ´ д `*



ヒゲさんはまず箱探し。
私と猫さんは鍵を落とす敵がいるエリアへ行くことに。
なったのですが。

案内するはずの私が、なぜか猫さんに案内されています…。

私が迷子スキル持ちだからではありません!
猫さんが、猫さんが詳しすぎるのです!ヽ(;` Д ´ )ノ


ナイトクエをする時に、散々さまよったらしいです。
それにしたって、落とし穴の先の道まで熟知してるとは…。
NM品や合成情報にもなかなか詳しいですし、もしやセカンドキャラ!?


……えーと。
トリ頭な自分を棚上げしちゃってごめんなさひ。

おかしいなぁ、私だってさんざんグルグル巡ったんだけどなぁ。
これはもしかしてアレか。
廊下。←欺瞞













猫さんの短剣スキル上げも兼ねつつ、倒してたら。
カギがポロリ。

宝箱探してたら。
ポツンとTreasure Chest。

カギ先に手に入れてから、猫さんにジュノ行ってもらおうかー。
と敵を倒してたら、またカギポロリ。

幸先いいわぁ( ´ ▽ `*



早速デジョしてもらったら。
猫さん、サンド……。

オチがついてよかったよかったw



飛空艇にはまだ乗れないそうなので。
思い切りムチをあてながら、猫さんチョコでジュノへ。
テレポ担当の私はジュノで待ち構えます。

魔法の型紙を仕立ててもらって、HPもキチンと設置したら、
もっかいオルデへ、テレポでレッツラゴー。



そうこうしてる間に、オルデで待機してたヒゲさんが、
Treasure Chest発見。

Treasure Chestに座り込んでキープしててくれたのですが。
海外ユーザーさんが、それに気づかずあけてしまったそうな…。
気づいた後は泣いて謝ってくれてたそーなので、完璧悪気はなかった模様。

まぁ仕方あるまい。
次をがんばって探そうね、と気合いれてたら。
先程の海外ユーザーさんが、「こっちに箱あったよ!」と教えてくれました!

やったーい♪


現地へ急行、周囲の雑魚を掃除し、無事Treasure Chestを開けて。
魔法の型紙二枚目ゲットーヽ( ´ ー ` )ノ



猫さんは赤ブルマと、両手装備を手に入れました!

雑魚掃除中にカギまでドロップしたので、三つ目の用意も万端です。
胴と足は急がなくてもいいだろうし。
ここから先は、自力でのんびり頑張ってくださいな?。

迷子の心配いらなそーですしね…( ´ △ `
アクエリ狩りという名のスキルあげ
2005年05月28日 (土) | 編集 |
h7_b.gifさんのフランシスカをとりに、ボヤへいってきました。
ボヤ最初のマップH-10周辺にいるカニの抽選ポップ、
Aquariusさんの落し物だそうで。
狩人さんならもれなく欲しがる逸品のようです。
Ex&Rareなので、競売では買えません。
D44 隔288 飛命+7 飛攻+7 Lv63? 戦暗獣狩

ボヤでレベル上げしている最中に、
このアクエリさんを見かけたことはあるのですが。
邪魔だなぁ。
という印象しかありませんでしたヽ( ´ー`)ノ
自分が狩りに来る日がこようとはw


最初は私とh7_b.gifさんのみで、ライバルもいなかったので。
両手棍のスキル上げさせてもらいつつ、チクチクとカニいじめ。
スピリットテーカーを、いつか覚えたいのですよ?。

途中、片手根のスキルが199なので、
後少しで200のWS、ジャッジメントを習得できることが判明。
両手棍から持ち替えて、リリスロッドでペチペチ。
MPをじゃんじゃか吸いながら、ジャッジメント習得?♪ヽ( ´ー`)ノ


早速試しうちです!
えいやーっ

050528134926as.jpg

050528134927bs.jpg

050528134928as.jpg

……よくわかりませんでした( ´ д `;
後日ひっそりと試してみよーっと。

その後裏LSリーダーのタルさんや、裏LSの釣り役のタルさんが合流。
ボヤ到着から数えて1時間半?2時間で、アクエリポップ。
ライバルは数組いましたが、無事ゲット!
無事討伐。
そして無事フランシスカドロップ。

あわよくば、と期待したダマスク織物は落としませんでした。
ちぇw
フランシスカ握り締めて、レベル上げがんばってね?ヽ( ´ ー `)ノ








では終わりませんでしたw

その後、どこぞの18?24Hポップの某NM討伐についていきました。
ライバルとかち合って、つり勝ちして倒したヤツなので、
ちょっと情報を伏せてみるw

ガIIIの詠唱間隔が短くて、スタンがとても間に合わず。
一人死に二人死に三人死に。
あわや全滅か、というところで倒せました。
目的のアイテムはドロップせず。
一攫千金は夢の彼方へヽ( ´ △ `)ノ




お金稼ぎの方法、大別すると主に三種類だとどこかで読みました。
素材狩り、合成、NM狩り。

インフレ経済な現在、ワイルドオニオンが12,000Gとかするので、
素材狩りで稼ぎやすい世の中、ともいえるかもしれません。
以前は私も素材狩り組でしたが、
最近はスキル上げも兼ねての合成ばっかりです。

私があげた調理スキル。
倉庫を往復しまくっての、材料集めが面倒ではありますが、
テクも何もいらない、地道にやれば誰もがあげられるものです。
黒字求めると、またちょっと計算が必要ですけどねヽ( ´ ー `)ノ

それに比べるとNM狩りは、人脈と根気が必要な、大博打な気がします。
NM狩りにどこかで憧れを持っていた私でしたが。
やっぱり博打はプロにお任せするべきかな、と思いました。
私、目先のお金がもったいなくて、
10枚綴りで3000円の宝くじも買えない人間なのですよw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。