平成24年1月生まれ、色々なアレルギーを克服したふーちゃんと。平成27年12月生まれ、ふーねえちゃんたちに溺愛されるしろくん。更新がとまっていましたが、しろくんの記録を残さねば将来叱られる…! ということで再開してみました(*゜д゜*) 【過去の遺産=FF日記が巻末にオマケでくっついてます★】
--年--月--日 (--) | 編集 |

オロボンさんのお口
2008年11月03日 (月) | 編集 |
黒黒黒黒黒赤で、行ってきました。



シャウトもしたお。

18時半にシャウト開始。
5分で面子そろって、締め切り後にテルがきた1人お断り。
夕食時だっつーのに、あっという間の編成完成。

1時間で終わるから、中途半端な時間つぶしにもちょうどいいのかー。



迷子は計算にいれてませんが。











今回皆さん手馴れてらっしゃって。

黒の書もって現地集合。
ランダム。
突入。
クリア。
対象者以外がBF退出、宝箱あける。

すべてが見事な手際でしたε=(。・`ω´・。)




以前からまれて面倒だったから、アルザダール通る安全策選んだし。
おいらも問題なく到着!(*´д`)b

いっつもSS撮ろうとはりきってはいるのに。
たいていこんな感じの↓突入前の説明時とかのSSしか残っていません。



てゆっか、最近の黒さんはAF2帽子・胴くらいは標準装備・・・?

黒BCとかBFに行くのにゃ、最初は勇気いるしなぁ。
ある程度装備そろってないと失礼かなとか悩んだしなぁ。
ダメ差が一目瞭然だしなぁorz?






てなわけで。
今日は最初から/namesして、ズームして突入です。

081103191253a.jpg

オロボン記事を投稿した後に、地図の研究きっちりして。
BF排出口から入り口までの移動も教えてもらったのを必死で覚えて。

シャウトして1度人集めてなんとか成功したので。
(こっそりLSの黒タル紛れ込ませて確認をとりつつw)

SS撮る余裕があったぞー!(゜д゜)v

081103191956a.jpg

こんなのも撮れたぞー!

081103192013a.jpg

歯が二段。
鮫もこんな感じで何列か歯があって、生え変わるけど決して歯がない状態にはならないとか。
・・・・・・オロボンって提灯鮟鱇じゃなかったのか。
鮫科?
それとも鮫と鮟鱇のお子様?
始祖鳥みたく?

てゆーか魚類なのか哺乳類なのか!




・・・・・・えーっと、鮫はエイ科の軟骨魚類。
鮟鱇はアンコウ目アンコウ科の魚類。


へぇ。







利口になった気は全然しませんが。
とりあえず4番目だった自分の時も無事成功。


倒し終わって出口から排出、倒し終わって出口から排出、を3回繰り返した後だったから。
勢いよく排出口への坂を上り始めてからやっとこさ、

m6_b.gif『退出するとこだったww』

って気づいて引き返したお(´д`*人)




まぁ退出前にきづいたんだし!

081103192109a.jpg

あけられればいいのさ!

081103192111a.jpg


クロは、2,000ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、意志の薬が入っていた!
クロは、意志の薬を手にいれた!
Armoury Crateに、ブラスタンクが入っていた!
クロは、ブラスタンクを手にいれた!
Armoury Crateに、クエイクが入っていた!
クロは、クエイクを手にいれた!
Armoury Crateに、チョコボの卵が入っていた!
クロは、チョコボの卵を手にいれた!
Armoury Crateに、オロボンの肉が入っていた!
クロは、オロボンの肉を手にいれた!
Armoury Crateに、ビターコルセットが入っていた!
クロは、ビターコルセットを手にいれた!
Armoury Crateに、輝金鉱が入っていた!
クロは、輝金鉱を手にいれた!





はい、はずれー ┐(*´д`*)┌

意思の薬:店売り900G
クエイク:競売4000G
オロボンの肉:店売り280G
ビターコルセット:店売り3135G
ブラスタンク:競売900G
輝金鉱:競売3000G

クリア報酬:2000G×6

以上、24215G。
あ、競売手数料引いてないw

やまびこ2個つかっちゃったから-1600Gもあったなw




いいのです、黒字だから!
↑本末転倒をよくするので。


まぁ宝くじに数万円かけて数百・数千円しか戻ってこない大赤字と比べたらね!
ちょこちょこでも立派な稼ぎさ!ヽ(´∇`)ノ











ちなみに5番目のエル♂黒さんは、排出口タゲってからやっと気づいてたお!

皆さんもお気をつけ遊ばせw


(むしろ次回からの自分こそ気をつけろとw)












でもさー。

なんとか覚えたけどさー。





地図あってもいいよね、ここ?つД`)・゜・。・゜゜・*:.

081103192205a.jpg










「え、べつに?」
ってここで言った人の迷子スキルなんて素人れべるだっヾ(`Д´)ノ彡

オロボンBFの落とし穴にはまったドツボな黒猫
2008年03月21日 (金) | 編集 |
皇国軍戦績3000ポイントと引き換えに、白門(F-8)でもらえる黒の書。
コレでいけるオロボンの呪縛は、黒×5と赤そろえれば、サックリ終わるウマウマBF、らしい。



が。





















迷子スキルがあるとそうはいかない。・゚・( ノ Д ` )・゚・。





一度行ったときの教訓をいかして、ナイズルから安全策で行こうとしたら。
サルベ:銀海方面の、右上のワープから、2回青ワープした先のカダーバからなら、
ナシュモを通って、墓場通っていけばタラッカ入江と比較的近く安全なのだが。
1回ワープして満足して、
なんかレベリングPTがウハウハしてる孤島にたどり着いた。・゚・( ノ Д ` )・゚・。





謝り倒して始まったBF。
ランダムでおいらは2番目。


サックリあっさり倒して、タカラバコあけて、見事に外れて。





黒の書提供者以外は離脱するので、突入ポイントで待機できるのだけれど、
黒の書提供したら、排出される先は突入ポイントからすこぅし離れています。
なんでここは地図ないのヽ( ` Д ´ )ノ



BFから出た瞬間の光景に見覚えなければ、
誰かにちょっと歩いて出てきてもらおうと思ったら。
「道わかります?」と暖かい(生暖かかったらどうしよう)お言葉をかけてもれったけれども。
かすかな記憶がこっちだと告げていたので。
「やるじゃん自分!」と必死に走ったら。



なぜかエリチェン、なぜかカダーバorz?













BFの研究よりも、

道の研究が先でした( ° д  °



オロボン主催経験者が2名いたのですが。
2回に1回は迷子がいるってコメントと、
3?4回に1回は迷子がいるってコメントをもらえました。
正直者はドッチだ( ° д  °




ちなみにBF自体は。
赤さんがグラとかバインドとかいれてる間に、
黒魔が後ろ向きつつ墨ってれば終わります。

あとは単なるダメコンです。
タゲとるのがうれしいMM(まぞまぞ)祭りです( ° д  °

おいらはウィザードペタソス忘れてショボーンでしたorz?

あ、6人全員ハズレました。
ダメコントップの樽さんは15連続ハズレらしい。
……それでも通う気はあるかい暗黒猫丼?ヽ( ´ ー ` )ノ

あ、でも女教師さんが連れてってくれるって!
ついでに黒の書もちょーらいヽ( ´ ー ` )ノ



樽黒 :16619(_21.9%)[_76703/h]
樽黒 :16067(_21.2%)[_74155/h]
人黒 :15517(_20.5%)[_71617/h]
クロ猫:14831(_19.6%)[_68451/h]
黒猫 :11282(_14.9%)[_52071/h]
人赤 :1446(__1.9%)[__6674/h]

↑6戦中2回長大息あびて途中離脱でショボーンな図。
やまびこ麻痺で2個消えたし! ヽ( T ー T )ノ

……このままじゃ自虐ばかりなので。
装備ちゃんと整えて。
迷わずに現地到着して。
思う存分はっちゃけられるよう。

あと一回だけチャレンジするぞーーーーーーーーーーーーーーーー!ヽ( ` Д ´ )ノ



でも今日はショボーンなのでお風呂でグジグジしてきます、
おやすみなさいw  ( ´ ー ` )ノシ
