平成24年1月生まれ、色々なアレルギーを克服したふーちゃんと。平成27年12月生まれ、ふーねえちゃんたちに溺愛されるしろくん。更新がとまっていましたが、しろくんの記録を残さねば将来叱られる…! ということで再開してみました(*゜д゜*) 【過去の遺産=FF日記が巻末にオマケでくっついてます★】
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7週 妊娠報告と引継
2011年09月15日 (木) | 編集 |
心拍確認後の週末はフワフワと落ち着きませんでした。
お互いの家族に妊娠報告をして『おめでとう』の言葉をもらうと、改めて実感がわきますね。

けれど週末が終わればすぐに仕事が始まります。
既につわりは『気のせい』では収まらず、先週金曜日には『ウッ』となってトイレに駆け込む所をパートさんに目撃されたりしている状況。
常に気持ち悪い上に、時々えずきの発作がきて集中力はガタガタ。
間違えないことに必死で確認作業が増えて、仕事の能率が落ちているのが自分でハッキリとわかります。

自分しかやり方を知らない仕事が山積みで、その納品日が毎週2回、後数ヶ月続きます。
寝込んだり入院したりしたら、即座に締め切り破り決定。
コワッ( ̄△ ̄;


そんな状況なので、週明けの月曜日、日中に直属の営業と同じ班の同僚に報告。


そして月曜日の残業後に所長飲みメンツの同僚二人に軽く食事をしながら報告。
しようとしたら。
ドコモが電波障害なのかなかなか落ち合えず…。
駅の改札口まで足を延ばして見つけた公衆電話を駆使して、やっと一人と合流したところで体調アウト。
食事は中止にしてもらいました。
なので合流できた一人には直接報告できたけど、もう一人には電話報告になっちゃいました、残念。
それでも手放しで『わぁ、おめでとー!!!』って言われる度にうれしさがこみあげます。

その間、同僚が近くのマクドで飲み物を買ってきれくれたので一休み。
既にヒゲが帰宅してたので、車で迎えにきてもらいました。
同僚のUちゃん、すごい興奮して喜んでくれてて。
電話報告したSちゃんも、テンションあがってるのが声だけでわかって。
車まで見送りにきてくれたUちゃんからのおめでとうの言葉に、ヒゲも照れ照れにやけてました。


未熟な自分がちゃんと育ててあげられるのか、不安やら何やら抱えていたけれど。

今は棚上げ!

喜ぶだけよろこぼう!ヽ(*´ー`)ノ

いらっしゃい赤ちゃん!(*´д`)人(´д`*)





そんでもって火曜日には所長と事務長に報告しました。
仕事の抱え具合からして、このままでは締め切りを守りきれない可能性があるので、後任の選定と仕事の分担もお願いしました。
まだ数人にしか報告してないけど、ぼちぼち会社の人にも知らせようと思ってるとも伝えました。


そしたら。


翌水曜日、仕事始めた直後くらいにいきなり違う部署の人に『おめでとう』言われて、ドびっくりだったんですけど?(゜д゜
ていうか、水曜日時点で会社の半分以上の人が知ってたんですけど?ヾ(;`Д´)ノ彡
社員30名強とはいえ、なんて伝達力…!!

個別報告する必要が、大分なくなりましたー。┐(*´д`*)┌

あ、それでも同じフロアの人には一人ずつ挨拶にまわりましたよ。
みんなびっくりしてたーお祝いいってくれたーヽ(´ー`)ノ


そして早めに報告しといてよかったですよ。
事務長報告の翌日の水曜日、夕方。
吐き気マックスでヤバイ自覚はあったけど、頭が働かなくて引き際がわからなくなっちゃってて。
泣きながら仕事してたらしく、『残業せずもう帰れー』って同僚・事務長ストップが入りましたヽ(´ー`)ノ
職場なのに涙流しながら仕事しちゃってたですよ。
しかも涙が止まらないのですよ。
ニンプだから?(・ε・



木曜日には仕事の班構成の変更と、後任も決まって。
人員が増えたし、仕事が手分けできることになって。

一気に肩の荷が下りました…。
妊娠(ていうかつわりの体調不良)と仕事の両立がよっぽどのプレッシャーだったらしい。



ちょうどこの時、繁忙期が過ぎかけて人員が余剰気味で、班構成変更の必要がある時期だったのです。
私のいる班だけは繁忙期がながーく続くため、運よく人員を厚くしてもらえたと。


『一枚しか印刷してないのに丁度紙切れで、用紙補充にいったら補充用紙棚まで紙切れで、倉庫まで玉突き補充しにいくハメになる』といったようなケースによく陥る、ある意味の引きだけは強い私。

今回は、あれよあれよという間に状況が好転して、世界が変わりました。
もう普段の私では考えられないくらいの運のよさ。

なんじゃこりゃー。(・ε・*

こりゃー後で揺り返しがあるかもなー?

ココロの準備しておこー( ̄- ̄;
   ↑
  幸せにひたりきれない小心者。
スポンサーサイト
6w3d 心拍確認
2011年09月13日 (火) | 編集 |
妊娠検査薬で陽性反応が出た月曜日以降、吐き気と気持ち悪さが段々と強くなっていく毎日。

さすがにコレは二日酔いではなかろう!( ゜д゜)ノ

とは思うのですが、以前生理が遅れた時も気持ち悪かったしなー。←妊娠への期待で自己暗示?


もやもや考え込むくらいならサクッと病院行けば解決するのはわかってたんですが。

急遽同僚の仕事を肩代わりすることになり、スケジュール的に厳しい段階で回ってきたため、とてもそんな時間をひねり出せず。

しかも金曜日には納品のためにパタパタ走り回るハメになってしまい、腹痛まできてしまって。


ぎゃーす、ごめんなさい赤ちゃん・゚・(*ノДノ)・゚・


既に診療終了時間を過ぎているけれども、救急外来に行った方がいいのかとも悩みましたが。

出血もなかったので、とりあえず帰宅して様子見。

段々と腹痛がおさまってきたときにはホッとしましたー。


6月4日土曜日、午前中の勤務を終えて、やっと産婦人科外来へ。

生理痛が重くて以前受診したこともあるし、内診を受けたこともあるけれども、
用件が用件なのでドキドキソワソワ落ち着きません。

しかしネットで妊娠の検査ってのを調べると、尿検査とエコー検査とかがよく行われるっぽいのに、
尿検査しませんでした。

窓口で『妊娠検査薬で陽性だったので』とは確かに言ったけど、市販薬ですよ?

市販薬でも『99%以上の正確さ』があるから?

それともただ単にケチられたのかー?( ̄- ̄


…今あらためてネット検査すると、妊娠検査薬で陽性の人には尿検査省略する病院が多いみたいですね。

そんならまぁいっかw


名前を呼ばれて簡単な問診を受けて、内診室へ。

二度目ではあるけれども、内診ってヘンなカッコになるからハズカシイ…慣れない…。


20110604エコー写真



そんな気持ちも、検査が始まったらふっとびました。

胎のう(赤ちゃんの入った袋)があるって!(´д`*)

映像の一部分が小さくなったり大きくなったり、コレが心拍だって!(´д`*)



いやー、病院出てすぐにひげに電話したんですが、なんて報告したか覚えてないくらい舞い上がってましたー。

最初、報告の言葉がなかなか浮かばなくて、その沈黙でひげに怖い想像をさせてしまったらしいです。

なはー、あのときはごめんねひげ。(´ε`)



翌日日曜日、父の日の買い物に池袋に出た際に、ちょっと贅沢して牛タンをいただきました。

牛たん麦とろのお店『ねぎし』の、厚切りしろたん3枚に麦とろのついた、『たんとろセット』だーい。

ぶあついぜージューシーだぜーうまいぜー!

気持ちは悪いけど、お祝いだーいヽ(*´ー`)ノ


言葉は忘れても食欲は忘れないクロなのでした。マル。
5w6d 陽性の日
2011年09月13日 (火) | 編集 |
月曜日から会社の飲み会でした。


お酒大好きな所長につれられて。
いつもの所長飲みメンツの同僚2人とともに新宿の和風居酒屋へ。
先出しから始まって、最後までおいしかったー!(人´д`*)

生から日本酒にいって〆に梅酒ロックと、お酒もそれぞれおいしくいただきましたん

昔みたいに、酔うためのペースではもう飲み(め)ません。
ほろ酔いを楽しめるくらいにオトナになりました♪ヽ(´ー`)ノ


でも。
翌日、きもちわるいし吐き気が。
くぅ、久々に二日酔いきちゃったかー。
ていうか最近弱くなってんなー。
おみそに乗っちゃったからにはしょうがないかー。

そういや今月の生理まだだなー。
てかまた大分遅れてるなー。
以前3週間遅れた時には、産婦人科の医師のはずの所長に、
『妊娠だな! においでわかる!』って太鼓判押されて期待したのに、
見事に生理きたしなー、わっはっはー。
まぁ一応検査しておくかー。

妊娠検査薬

ん・・・?





・・・・・・・・・!?


え?(・_・


うわ、妊娠検査薬ってホントに陽性反応出すんだ!!!!?Σ(・ω・ノ)ノ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ようせい・・・・・・・・・・( ゜д ゜


みまちがい・・・・・・じゃないよねぇ。(立ったり座ったり立ったり座ったり×3くらい)


かんちがい・・・・・・・・・・・・じゃないよねぇ。(立ったり座ったり立ったり座ったり×4くらい)


・・・・・・・・・ひげに見せても消えなかったら信じようそうしよう ε===ヽ( ´ー`)ノ





その後、帰宅したひげ。

超驚いて、わたわたして、うろうろして、にやけて、よろこんでくれました。

リアル /panic の連打ですよ( ´д`)y-~~




ひげの慌てっぷりに、にやにやとツっこみまくってた私ですが。


ホンモノの陽性反応だったーヽ(*´д`*)ノ


と実はひげと同じくらいのタイミングでやっと実感したくらい、びっくりな夜でした。







ちなみにこの陽性検査薬。

3~4日くらい机においたまま。

朝と帰宅時に見直しては『うん、夢じゃない』とガン見されまくりでした(´ε`)
[READ MORE...]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。