平成24年1月生まれ、色々なアレルギーを克服したふーちゃんと。平成27年12月生まれ、ふーねえちゃんたちに溺愛されるしろくん。更新がとまっていましたが、しろくんの記録を残さねば将来叱られる…! ということで再開してみました(*゜д゜*) 【過去の遺産=FF日記が巻末にオマケでくっついてます★】
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10w5d 誕生日の贅沢
2011年09月16日 (金) | 編集 |
10週こえたところで自分の誕生日がやってきました。
ついにおみそにげふんげふん。(=ε=)

普段は行けないちょっと贅沢なお店で、うまーい料理に楽しいお酒。
ってのが今までの定番リクエストだったのですが。
今年はお酒アウトじゃん。

どうしよう( ̄- ̄



ってな時に降臨してくださったのです。

ヒゲの福岡の実家からいただいた、ふくやの家庭用明太子(無着色レギュラー)

と。

そしてヒゲのお古のPCを友人にあげたお礼にいただいた、宮崎の箱入り完熟マンゴー



いえーいヽ(*´ー`*)ノ





炊きたてご飯に明太子を贅沢に一腹のっけて、わっしわっしといただいて(*´▽`*)

デザートには、どでかい完熟マンゴーを、これまた贅沢に半身まるごと堪能し(*´д`*)





はい。

つわりで食欲落ちて胃も縮んで。
必死にちょびちょび食べてたけれども妊娠前より2kg以上体重減っちゃってたのが。

このスーパーな日から。

時間かけてがんばれば、ちゃんと一人前食べられるようになりました!ヽ(´ー`)ノ


所長飲みメンツのUちゃん、お昼ご飯の班が一緒なので、残そうとするとUちゃんチェックが入るとです。

それがなんとか完食できるようになったので、Uちゃんからお褒めの言葉をいただいたです。

ありがたや(´人`*)



マンゴーは一回限りの贅沢でしたが、明太子は家庭用なのでたーっぷり入ってます。

少し気持ち悪い日でも、この明太子があればご飯一膳完食です。

家庭用明太子完食する頃には、体重1kg戻ったーヽ(^◇^*)ノ



ありがとうヒゲ実家、ありがとうヒゲ友、ありがとうヒゲ
スポンサーサイト
9週 出産予定日決定
2011年09月15日 (木) | 編集 |
6月22日、9週0日の時に診察に行きました。
胎児の大きさから出産予定日がわかるそうで?
逆算して便宜上の最終月経日を決めるようです。

月経が27~52日周期だった私。
実際とはかなり最終月経日をズラされてしまいました。
排卵日もズレ気味だったようで?
数ヶ月間基礎体温つけてたけど、排卵日ズレてたんじゃ意ー味ないじゃーん。

まぁ今となってはいいのですが。
いいのですが!
あの毎朝の苦労は一体!!(ノ-"-)ノ~┻━┻
まぁいいのですがね!(=_=)


そんなわけで、出産予定日が平成24年1月25日になりました。
ヒゲに報告したら、
『おれ、早生まれの計算苦手なんだよなー…。がんばって年内に生んでくれ!』
とか言われたよ!?(゜д゜;

むーりー!!ヾ(;`Д´)ノ彡


20110622エコー写真



そんな健診でもらったエコー写真がコレ。

体長19.8mmだって。

うわー、2cmなのに心臓は立派に動いてるんだ。

ふしぎふしぎふしぎ。



わずかに真ん中にくびれがあって、既に二頭身になりかけてるのかー?

とかなんとか、帰宅後に前回の写真と比べてたら結構すごい時間がすぎてたりして。

他人からみたら黒い袋に入ってる白いカタマリの写真でしかないのに。

ここまで夢中にさせるとは……。

既にわが子溺愛?

親ばか確定?


あ、だいじょぶです。

赤ちゃんが生まれた友達の家に遊びに行って、久々に会う友達と話すよりも、赤ちゃんを見つめてる時間のが露骨に長かったヒゲにはきっと敵いませんとも┐(*´д`*)┌


この子が生まれたら、帰宅するなり、じ~~~~~~~~~~~~~~っと何時間でも赤ちゃんを見つめまくることが既にわかりきっているヒゲ。

赤ちゃんの手のひらをつんつんつついて、キュッと握ってくれた途端に顔中をくちゃっとさせて笑み崩れるだろうヒゲ。

『ご飯食べなさい!』と怒られて、しぶしぶ赤ちゃんから離れても、ガコガコとご飯を書き込んでまたピュッと定位置に戻るだろうヒゲ。

これがもし女の子で、将来彼氏を連れてきたら。
仏頂面に無理やり笑顔を浮かべていい父親しようとするけれども、ついチクチクといじめてしまって娘に怒られてシュンとなっていじけるだろうヒゲ。



こんなヒゲは、一度寝ると耳元2cmで目覚ましがジャカジャカ鳴り響いててもピクリともしなかったりするのですが。

お子様の泣き声にだけは反応してグァバっ!と起き出すようになるのかしら。

愛ゆえに!(゜д゜




そういやこの頃は、つわりで食欲が落ちてて、あんまり食べられなくて。
職場の先輩おかあさんたちのアドバイスで、おにぎりもってきてちょびちょびつまむ毎日でした。
後は冷たい水を飲むと、吐き気がちょっと落ち着く気がしました。

食欲ないのに、なぜか無性にナポリタンやらカツ丼やら焼肉が食べたくなったり。
元から好きだったけど更に輪をかけた漬物大好きニンゲンになったりもしました。
野沢菜のわさび漬け、きゅうりの漬物が冷蔵庫にたんまりと常備されてて。
週末に買い物いったら必ず漬物売り場で踏ん張って吟味するようになってたなぁ。

ちなみにお米が炊ける匂いは平気。
でも、飲み会帰りのヒゲからかおるアルコール臭はアウトー。( ゜д゜)b

そういやあれだけ のんべ だったのに。
全然ビールやお酒のみたくならないな。
あ、コーヒーもなきゃないで大丈夫になった。
つめたーいお水か麦茶があれば平気。
身体が欲してないのかなぁ?
お腹の赤ちゃんに何か暗示でもかけられたかなー?

とかこの時期は思ってました。
この時はそう思ってたさ!
コレを書いてる21週現在はそんな余裕はないですけれどもね!ふん!!ヾ(`Д´)ノ彡



えーっと。

どうしても仕事にならないくらい気持ち悪い時もちょくちょくありました。
足し算できないんだもん…。
同じ行を3回読んでも理解できなかったんだもん…。

いやぁ、有給休暇を時間単位に割って使える制度が、ちょうど今年の4月から始まっててよかったー!

1時間の時間休をもらって、ひざかけと水筒とタオルハンカチをもって、応接室にこもって休んでました。
1時間仮眠すると少しは波が収まって、多少仕事できる体調には戻るのが救い。
後は終業時間まで耐えるのみ。


しかしこの制度がなかったら、時間単位で欠勤扱いとかになって、お給料ひどいことになってただろうなー…。

なんか会社面では相当恵まれてるな。

当時は必死であまりわかってなかったけど、ホントまわりの方々の厚意や制度に感謝です。
もちろん今も、周囲の助けがないとやっていけません。

なので。
21週になってから始まった異様な眠気とも、何とかおりあいをつけて仕事がんばらねばー。
だからもう寝るです。
この記事は推敲しないで投稿しちゃうです。
誤字脱字や文意がおかしくても気にしないです。(今は。)

ほんだば、おやすみなさーい (´ー`)ノシ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。