平成24年1月生まれ、色々なアレルギーを克服したふーちゃんと。平成27年12月生まれ、ふーねえちゃんたちに溺愛されるしろくん。更新がとまっていましたが、しろくんの記録を残さねば将来叱られる…! ということで再開してみました(*゜д゜*) 【過去の遺産=FF日記が巻末にオマケでくっついてます★】
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15w6d 妊婦の沖縄2日目
2011年09月25日 (日) | 編集 |
沖縄5


沖縄2日目。
抜けるような青空ってこういうことかー!!?(゜□゜)

朝ホテルを気持ちよく出発した時もキレイな青空だったのに。
ドライブしている内に、どんどんどんどん、更に鮮やかな青色に変化していきます。
これぞ沖縄ヽ(´▽`*)ノ


『沖縄旅行、何したいー?』の質問に、『おいしいものと青い空とブルーグリーンの海岸!(゜◇゜)』と答え、『それだけで4泊5日どう組めと…orz』とヒゲを困らせたりもしましたが く(´▽`;)
沖縄旅行の三大目的が着々と叶えられていきます


てなわけで、冒頭の写真は沖縄観光スポットのひとつ、海中道路のパーキングエリアで降りて撮った一枚です。
車内から無理やり撮ろうとすると、こんなんなります。

沖縄6

車内では写真はあきらめて、大人しく肉眼で満喫しましょう(´◇`)



この海中道路の先に、沖縄の海塩『ぬちまーす』の製塩工場、『ぬちうなー』があるのです。
ミネラルたーっぷりで、ふわふわしてて、とっても細かいお塩です。

沖縄9

今でも時々集まる中高時代の友人との飲み会では、料理についてきた塩を肴に日本酒飲んだり、家飲みのために塩を自作してくるツワモノがいたり。
塩は奥が深い!(*`▽´)

てなわけでヒゲが観光ルートに加えてくれたとです。
ココの見学者ってぬちまーすファンなのかなー?とか思ってたら。
地元の小学生低学年がわっさわっさと社会化見学ツアーしてました('▽')
まぁ私みたいなのは少数派かもねー ┐(´д`)┌

沖縄7

『世界初の特許製塩方法「常温瞬間空中結晶製塩法」が魅せる、まるで室内スキー場のような塩の
雪景色(byぬちまーすHP)』から、塩を回収した後の風景ですヽ(´ー`)ノ

参考のために、塩を回収せずにおいておいてくれた部分が左下。
塩布団ってねっころがったらどんな寝心地だろうか…。


直営販売店も併設されてます。
ぬちまーす以外にも色んな商品が置いてありました。
が、ぬちまーすがまだ自宅にあったので、今日は買いません。

帰宅してから気付いたんだけど、自宅にあったのって『宮古島の雪塩』だった…orz
ミネラルが豊富に入っているから、この塩で豆腐も作れちゃうゼっていうとこまで一緒だったから勘違いしてたゴメンナサイー!(TДT)
でもぬちまーすも食べたことあるよ。
だから全くのウソじゃないよ(T△T)
でもゴメンナサイ(T-T)




販売店の横にカフェも併設されてます。
塩アイスをいただきましたヽ(´ー`)ノ

沖縄8

しっかり塩が効いてるけど、ちゃんと甘い!
でもサッパリ!
うん、おいしーい

大きさ比較のためにヒゲの指をあえて入れてもらったのですが。
ヒゲの指、鳴らしすぎて関節太いし、元から手がでっかいし、かえって参考にならないのかもしんないことに今気付いたよ(´△`)
あ、太いのは第二関節だから、第一関節が写ってるんだし大丈夫か?

……どっちでもよくなってきた┐(*´д`)┌

ちゃんと、結構な満足感を得られましたよってことで!ヽ(゜▽゜)ノ





ここまで書いた時点で。
内容もりだくさん過ぎて入力に挫折し、放置して1週間経過してますね( ´д`)y-~~
前回の記事の勢いのままこの記事書き始めたはずなのにねわっはっは。

さすがO型。
凝り性だけど飽きやすい。
学生時代の美術の絵も、最初は超!丁寧で先生に誉めてもらえたりするのに。
最後は〆切時間が迫ってやっつけ仕事でしたわっはっは┐(*´д`*)┌

なのでこの後はサックリあっさり書き進めることにしましたー。





塩工場見学後、移動です。
お盆前で混雑してるかなーと思ったけど、道路は意外と空いてて、すいすいすすいーっと進めます。
思ったよりも順調に次の目的地、『ブセナ海中公園』にたどり着きました。

沖縄10

青い海に白い砂浜、いいねいいね沖縄ーヽ(^◇^*)/

ここでの目的は海中展望塔と、グラス底ボート。
そして浜辺でちゃぷちゃぷ波と戯れるのです!

『ちゃぷちゃぷーちゃぷちゃぷー』と浜辺に吸い寄せられそうになる私を、ヒゲが『後でね。後でね。』となだめながら展望塔に連れて行きます。

海中展望台の階段を延々と下っていくと、潜水艦の窓みたいなイメージの、丸い小窓が並んでて、そこから海中の様子が眺められます。
すぐそこに海底があって、魚がいっぱい泳いでるー!
デジカメでカシャカシャ撮りまくりながら待ってると、カクレクマノミの小窓がやっと空きました。
ここでもパシャパシャ。


沖縄12


地上に戻って、グラス底ボートの出航時間待ちの間に、展望台横で売ってた魚の餌100円を買って、二人で撒きました。
意外と餌の量がある上、ここの魚の食欲すごすぎだよっ!!?ヾ(;`Д´)ノ彡
展望台の横は海面まで高さが少々あるので、色つきの魚に餌をやろうと色んな角度や強さや大きさで投げわけたりして、一人50円で大満足な楽しさでした。
オトナでも楽しいよコレ!


沖縄11


グラス底ボートでも餌を買ってしまいましたさ。
展望台の時より間近で魚が食いついてきて、水しぶきがかかりそうなくらい。
すごい食いつき。
何隻もボートが出てるから、結構な餌がばら撒かれてるはずなのに。
お腹いっぱいになるってことないのか君達ー?


ヒゲは既にどっかでグラス底ボートを体験済みってことでしたが、ここのボート程大型でもきれいでもなかったそうな。
さすがに酔いそうだったからそんなに写真は撮れなかったけど。
色んな魚やらナマコやらヒトデやらも見られておもろかったっす!


沖縄13


数日前に台風が来た影響がまだ残っているらしく、少し海が濁っていたとのこと。
関東出身で茶色い海を見慣れてる身からしたら、『十分すごいじゃん!』と思える透明度でしたけどねー?(・ε・
ホントに透き通ったら、きっともっとすごいんだろうけれど、快晴の海辺で思う存分海を満喫しましたよ

ちなみに茶色い海水浴場の映像をテレビとかで見ちゃうと、九州育ちのヒゲは『え、こんな茶色い海に入るのっ?』とかいうコメントをしちゃってくれます。
罰当たりな!(-_-


ここの観光目的を達して、浜辺をちゃぷちゃぷしながら歩いて車に戻りました
裸足で砂浜歩くとどんどん足元の砂が消えてずぶっと沈み込む、このフシギな感触を味わいたかったのだー!ヽ(*´∇`)ノ

砂浜はあっつくて、波にひたると冷たくて、たーのしかったー!(´д`*)


沖縄15


お昼ごはんは沖縄そば!
お腹すいたからブセナで食べちゃおうかとも思ったんだけど、焼きソバ1000円(うろ覚え)とかなんとかしちゃってさー。
水着で泳ぎまくってたらそれもまたうまし!なんだろうけれどもね(^△^;


ガイドブックにもいっぱい載ってる、きしもと食堂さんでいただきました。
メニューは沖縄そばの大と小とジューシー、なんだけど、ジューシーには売り切れの札…。
次々くるお客さんも口をそろえて『ジューシー』と注文し、『売り切れちゃったんですよー』とぶったぎられて残念そうなお顔でした。


沖縄14


注文して店内いたるところに貼られた色紙たちを眺めてたら、あっちゅー間に沖縄そばが到着!
コクがあるのにアッサリした後味の和風出汁に、超太麺!
ゴロゴロ乗った豚の三枚肉も、柔らかくて食べ応えがあっていいね!
肉うどん食べてるような錯覚をおこしつつも、一言、『うまかったー』です(´▽`*)

店の裏手のトイレに寄ったら、黒猫が餌もらいに来てました。
私たちのすぐ近くでもにゃーにゃーしてて、簡単になでさせてくれたよ。
関東じゃ考えられない…!(パーソナルスペース1m以上がデフォルト)




この時点でお昼過ぎだったので、もうちょっと遊べるな、と予定を繰り上げて今帰仁城跡(なきじんじょうあと)へ。
資料館もあるらしく、せっかくだからとそちらも見学。
……サックリと見終わったヽ(;´ー`)ノ
管理事務所さんが、仕事ついでに資料置いてみたからどうぞ的な印象(^△^;A


沖縄17


資料館でたら、塀でお昼寝中のねこさん発見!(゜д゜)
ヒゲがそろりそろりと忍び寄りつつ、パシャパシャしてるのに、この猫さんいっこうに起きやしねぇ。
しまいにゃ至近距離(20cmくらい?)でこんな写真が撮れちったよ!∑( ̄□ ̄;)

それでも起きる気配なし。
耳もピクリとも反応しない。
なでたり触ったりしない限りスルーですか、それともひたすら熟睡ですか?

沖縄の野良猫……警戒心の持ち合わせはないらしい( ̄- ̄


沖縄18


今帰仁城の正面の石段を、うんとこどっこいしょと上がっていくと、ついにはこんな絶景が!
右手には森が広がってて、どこからか川のような滝のような音もきこえてくるし。
海のすぐ脇に山と川、島なんだなぁと実感。
石垣も、本州のなんとか城とは全然違う積み上げ方。
おもしろいねぇ。

階段や段差や高低差が結構あるけど、団体客を避けてマイペースで移動するなら妊婦でもなんとかなりました。
でも、入場時に買ったさんぴん茶、退場時にはすっからかん。
ジャスミンの香りと冷たさが助けてくれたのかも(´д`)



まだ外も明るいけれど、早めにホテルにチェックイン。
今夜のホテルは大浴場があるので、洗濯物をコインランドリーに放り込んで入浴です!
ゆっくりつかって、今後(明日か明後日か…)発生するであろう筋肉痛を、少しでも和らげないと、ちぬ(´д`;)

ヒゲは入浴よりも睡眠をとってました(´ー`)


沖縄19


晩御飯は『今帰仁アグー料理一式 長堂屋』さん。
沖縄の特産アグー豚の中でも、マボロシの黒豚っていう今帰仁アグーが食べられるお店。

ホテルにチェックイン後に予約の電話を入れた時の店員さんの応対からして『あれ…?』とは思っていたのですが。
正直、評価は☆ひとつ。←☆五つ中

肝心の豚が、三枚肉と肩ロースはそこそこおいしいけど、モモロースはジューシーさもなくイマイチ。
タレの追加を頼んだら、さっきと違うタレがきたし。
注文忘れられたし。
店員さんが料理を持ってきてくれる時も、ロクに説明なし。
席の横に、沖縄の変わった野菜の説明書きは貼ってあったけど、載ってない野菜もあったし。
そしてその中に香りとクセがすんごい強い野菜があって、〆の雑炊が全てその香りに支配されちゃって。
好きな人にはいいんだろうけど、パクチーみたいに好き嫌いが分かれるモノについてはあらかじめ一言欲しかった…。

5000円のよくばりコースと、3000円の焼肉コースだったかな?
3000円の焼肉コースと同じく3000円のしゃぶしゃぶコースだったかな。
とにかくコース料理2種類を頼んだのに、いまいち物足りなくて追加注文しちゃったし。

1万円前後(既に覚えてないけど結構な額)かけてこのモヤモヤ。
うっはー。

帰りの車内ではかえって店内ではあんまし言えなかったこの話題で盛り上がりましたけどね!
幸せな盛り上がり方がよかったな!つД`)・゜・。・゜゜・*:.


……てなわけで。
後日もう一件、違うアグー豚の店にいくことが満場一致で決定されましたとさ☆(^▽゜)b
スポンサーサイト
15週 妊婦の福岡・沖縄一日目
2011年09月18日 (日) | 編集 |
8月6日(金)から福岡帰省。
8月8日(月)に福岡から沖縄旅行へ出発しましたヽ(´ー`)ノ

旅行に備えて買い込んでたマタニティブラが、かゆくてかゆくて…。
急遽、最初に買って平気だったマタニティブラを買い足しに行ってから空港に向かうことに。

早めに起床していたので、当初の出発予定時刻から考えると『なんとかなるかな(汗)』という時間。
マタニティコーナーに突進、目的の品をワシッとひっつかんで、光速で買い物を済ませて空港へ。

渋滞してるーつД`)・゜・。・゜゜・*:.
事故車が2~3台くらいあったのかな。

ジリジリあせあせしつつも、なんとか空港に到着したけれども。
駐車場待ちのこの車の列は、ナニ∑( ̄□ ̄;)

色々方策を練ってみましたがどうしようもなく、結局航空便を2本後に振り替えました…。


ナメテマシタごめんなさい夏休みの羽田空港orz


混雑時期は車じゃない方がいいのはわかってたんだけど。
でも出発前日、会社の納涼会という名の飲み会に向かうための、20~30分の電車移動でも気持ち悪くなっちゃってたので。
荷物もって羽田までの1時間半は自殺行為だろう…。

次回は駐車場予約してから向かおう!(゜д゜
羽田空港駐車場って予約者用駐車場ってのがあるのねー。
いろんなサービスがあるのねー。



到着が遅れるトラブルはあったものの、無事に福岡に着いて、ヒゲ実家に妊娠のご挨拶ができました。
いつも年1回は帰省するようにしてたけど、赤ちゃん連れだとどうかなー難しいかなー。
高速1000円とか無料化とか次第かもだけどね!('□')
  ↑
 1000円時代に、我が家のNOTEでヒゲと車帰省に挑戦してみた=3
 片道14時間だったヽ(;´ー`)ノ
 逆に赤ちゃんに悪いよーな(-_-;



8月8日(月)には沖縄へ出発。
飛行機は毎年乗ってるからある程度慣れてるつもりだったけど。

沖縄1


沖縄近辺の空と海ってなんか違うよ!
魚っぽい影まで見えるよ!!
海辺の色が既にブルーグリーンだよ!!!ヽ(^◇^*)/
  ↑
 機内で既にこの興奮度合い、自分で『こんなはしゃいで、こいつ大丈夫か?』とか思ったり。



早速空港近くでレンタカー借りて一日目の宿へ向かいます。
レンタカーショップが異様に多い。
車社会なんだなー。

ネットで禁煙車予約したのに、案内されたのが何故か喫煙車。
予約内容確認して別の車手配してもらったら、また喫煙車┐(*´д`*)┌

で、何台目か忘れたけど(w)最終的にはうちの車と同じく、禁煙のNOTEを借りることになりました。
うちのNOTEがダークグレーで、今回のNOTEが黒。
少し気分も変わるし、なんといっても運転感覚が一緒だから、運転担当のヒゲが楽になる!

フィットとかデミオも試してみたかったけど、まぁ初めての土地だしね!
ちっちゃい車だと座高がた…げふん、背が高いヒゲが窮屈だからね!
私も自分ちの車見失ってウロウロしなくて済むし!ヽ(`Д´)ノ
白いセダンだったりしちゃったら区別全くつかないもん……。

沖縄2


道路風景からして本土と違う!∑( ̄△ ̄)
がじゅまるみたいな木もある!
植物も違うし、風景横長っぽいし。
そして直前の台風の影響で、倒れた樹木やらたまった葉っぱやらが道路脇にドッサドサ。
結構すごい台風だったらしい。
木々の葉っぱが結構なくなってて、あられもない姿だったし。

旅行日程と台風がかぶらなくてよかった~~~~!(´д`)=3



妊婦だし、ってことでゆるめにスケジュールを組んだので、初日はホテルへの移動だけ。
ホントは途中で沖縄料理の食堂に行こうかと思ってたんだけど、車借りるのに時間がかかっちゃったので営業時間に間に合わず。
ホテルで食事することにしたとです。

沖縄3

一泊目は『東京第一ホテルオキナワグランメールリゾート』(ながっ)です。
ちょっと離れた駐車場に止めることになったんだけど、ちゃんと送迎車出してくれるし、ホテルの方の対応がすごく気持ちいい!
値段も結構お手頃な方なのに、部屋は広いしキレイだし、アタリホテルです!ヽ(´∇`)b
『シーサーのホテル』っていえばパッとすぐに思い出せるし(´д`*)



そして夕食も大当たり!

沖縄4


私は沖縄料理てんこもりの、なんとかご膳。
ヒゲはこれまた沖縄料理たーっっぷりの、島づくしコース。
写真はなんとかご膳の方。
これに更に島豚の石鍋ソテーがつきます。

例によって、食べ始めてからデジカメの存在思い出したさー。
だから一部の小鉢から料理が消えてる…(´~`*)

もずく、ゴーヤチャンプルー、海ぶどう、ジーマミー豆腐、豆腐よう、ジューシー…その他色々!
一日目から沖縄漬けです(*´д`)人(´д`*)
あ、ゴーヤの漬物もあったなw

まんっぷくのお腹をかかえて、水分を大量に必要とする私用にさんぴん茶を1.5Lボトルで購入してお部屋へ戻る。
超気持ちいいシーツにくるまれて沖縄の夜が更けていきます。
窓から海まで見えるし、沖縄ばんざいー!ヽ(*´ー`)ノ



ところでさ。
このペースで書き続けると、この記事の長さがシャレにならなくなるよね?ヽ(´ー`)ノ


…………。


記事タイトルに『一日目』ってつけくわえてこよ……ε===ヽ(;´ー`)ノ




てなわけで二日目の記事につづきまー(*´△`)ノ
13週 旅行計画
2011年09月17日 (土) | 編集 |
青い海、白い砂浜の南国に行くのが夢だったんです。

まぁヒゲは毎年のように社員旅行でハワイに行ってくれちゃってやがりましたが(゜д゜
  ↑
 ヒゲはそんなに悪くない。
 悪くないけど羨ましくなっちゃうのはしょうがないよね?ね?( ´д`)y-~~


新婚当時はお互い転職一年目だったので、お金も有休も余裕なくて。
結婚してからはヒゲの実家が九州なので、年一回の帰省で10万単位のお金がとんでくからやっぱり余裕がー!
でも今行かないと、生まれてからだと何年も身動きがとれない!
いきたいいきたいいーきーたーいー!!ヾ(*`Д´)ノ彡

とだだこねしてたら、ヒゲが『行こう!』といってくれましたヽ(^◇^*)/



節電のためにビルごと閉鎖するとかで、ヒゲは強制的にお盆近辺に夏休みをとることに。

例年の私は、お盆もぶっちぎりで仕事があって休めなかったのですが、
今年は班員が増えたし、問題の仕事も引き継ぎ中だったので。
数年ぶりに私もお盆前に休暇がとれました


夏休みだしお盆だしってところが旅行料金高そうで怖いけど!(゜д゜;
ヒゲにきいてみたら、『こういう機会でもないと思い切りがつかなかった』っていってたし。
ボーナスでたし!
つぎこんじゃえー!ヽ(*´∇`)ノ


お子様の養育費考えると、ちょっと通帳みつめて考えこんじゃうけど、
今しかないもん!( ̄- ̄


そんなわけで池袋の旅行代理店へゴー!
7月24日土曜日午後、旅行代理店激混み(;`Д´)
そんな広くはない店内、椅子は満席、残ったスペースも立って待っている人で埋め尽くされてます。
うひょー、夏休み商戦ってすごっ。

何十分か待って、やっとこさ後一組で自分の番。
ってところでカウンターはまだ空かないけど用件をききにきた店員さんに言ったんです。
東京から福岡に帰省して、福岡から沖縄旅行して、東京に戻ってきたいって。
そしたら旅行代理店のパックは同じ場所の往復しか取り扱ってないっていうのです。
チケット予約はできるけど、航空会社の航空券を普通に予約するだけだから割引はほとんどないって。


……………………………( ゜д゜)(゜д゜ )


自分達でやろ。((((((( ゜д゜)( ゜д゜)



てなわけですごすごと帰宅しました。(=_=)

人気行列飲食店で行列中にあらかじめ注文とっておくみたいに、
おおまかな用件だけ聞き出しておけばお客にとっても店員さんにとっても無駄な時間が減ると思うんだけどなぁ。
と、待ち時間分の駐車料金を見つめて渋々顔になった私は思いましたとさ┐(´д`)┌



帰宅後、ネットでスカイマークのチケットを予約。
翌日、るるぶ沖縄とかのガイドブックを買い込み。
それを参考にしながらざっくり観光ルートを決めて、宿泊ホテルをネット予約。

↓そんなこんなで決まったスケジュール。

8/5(金)まで勤務
8/6(土)東京⇒福岡
8/8(月)福岡⇒沖縄
8/12(金)沖縄⇒東京
8/15(月)勤務再開

結構な体力勝負。
土日で疲れを取って、8/15から夏休みボケとたたかうです! く(`Д´)

先日おみそ(三十路)になって、既に筋肉痛は翌々日だったり翌々々日に出るようになって久しい私。
そして妊娠により通勤だけで動悸・息切れでヘバっている私。




……………………………なんとかなるべー  ε======ヽ(;´ー`)ノ
12w1d 初経腹エコー
2011年09月16日 (金) | 編集 |
母子手帳って、自治体によっては本人が申請用紙書くだけでもらえるんですね。


9週0日の検査の日に出産予定日を教えてもらえたので。
判子さえ持ってって、あとは病院名やら自分の情報やらを記入して役所の窓口に提出すれば。
大した待ち時間もなく母子手帳が手元に。

病院の証明書とか何か堅苦しいモノが必要なんだと思ってました(・ε・


母子手帳と一緒に、マタニティマークと、いろんな情報が載った冊子と、妊婦健診受診票・助成券をもらいました。
この助成券があれば妊婦健診の負担が少なくなるそーな。
そしてこの助成金額は自治体によって違うそーな。

……東京都のマンションが高い理由にこういうのもあったのか!!∑( ̄皿 ̄;


我が家は東京都から数百メートル隣接県に入ったところにあります。
ベランダの窓から東京都が余裕で見えます。
住民税の金額違いは薄々わかってましたが、カラダで体感する初めての都県の壁!
給与天引きの住民税だと実感あんましないけど、実際に財布から出て行くと違うわー。
社会勉強っすね…。



マタニティマーク、既に駅員さんにもらって鞄につけてました。
でも駅でもらえるのと役所でもらったのと、イラストは一緒だけどデザインが違うのねー!(゜д゜

駅のは丸くて白地にピンクのイラストで。
役所のはピンクのハート型(妊婦のお腹型?)。

『はつたま』を買うと、もっとふぁんしぃでデッカくてフリフリのがついてくるらしい。
でも複数あってもなぁ。

てなわけで、役所でもらったピンクの方は、駅のヤツをなくした時用の予備となりました。


っていってたら駅のヤツを早速なくしました!ヽ(*`Д´)ノ

人混みでとれちゃったらしい。
こんな時のための予備だったのね!とラッキーさをかみしめてたのですが。

役所で貰った書類封筒からマークを取り出して鞄につけるって作業を3日間連続で忘れて。

…………(´д`)
      ↑帰宅したらまっさきにつけようと再々々決意しようとした。
      ↑が、ホントにソレができるのか考えこみだした。




うん。

駅でもいっこモラッテ、その場で鞄にツケマシタヽ(´∇`)ノ







あれ、まだタイトルの件にたどり着いてもいないのに、前置きだけでなんでこんなに長くなってるのー

まぁそれくらいのボケはいつものこ……げふごほっ(  ̄ ◇ ̄)=3



えー。

とにかく、もらった母子手帳もって初の妊婦健診にでかけたわけですヽ(´ー`)ノ

7月14日木曜の午後、平日なのであまりつきそいの方はいらっしゃいません。
妊婦だらけー。

待合室にたまひよがあるので、自分ではたまひよ買ってないです。

職場のママ先輩に、『妊婦健診はちゃんと予約してても下手すると1時間半待ちだったりする』とかきいたけど。
今のところそんな待ち時間は経験してません。
平日に予約してるからかなー?
なので待ち時間にはたまひよ一冊のめぼしいとこだけチェックするのがやっとです(´д`;)



前回の健診から3週間、少しはおっきくなったかなー?
とワクワクして受診したこの日。今までは内診室で経膣エコーだったのが、今回は別室に案内されてお腹のエコーになったー!


しかも今度は!


心音きかせてもろた!!!( ゜д゜)


てか、超はやい!!!!Σ(・ω・ノ)ノ 


小動物、ハムスターとかの心音みたい!


ヒゲの心音なんかメじゃないよ!!!!!ヽ(`Д´)ノ


ヒゲ、身体はでっかいのに鼓動がちょっぱやなのです。

ヒトの心音きくと落ち着くっていうけれども。

ヒゲの胸借りるとリズムが早すぎて落ち着かないという…┐(*´д`*)┌


20110714エコー写真1
20110714エコー写真3


うわー、おにんぎょさんみたいー!Σ(◎_◎ )

頭もお腹も足もわかる!

体長56.8mm。
指一本分くらい?

ちっちゃいなぁ、でもでっかくなったなぁ!


20110714エコー写真2


しかし正面顔が、超ムンク!


オチを忘れないイイコだ!(゜□゜;
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。