平成24年1月生まれ、色々なアレルギーを克服したふーちゃんと。平成27年12月生まれ、ふーねえちゃんたちに溺愛されるしろくん。更新がとまっていましたが、しろくんの記録を残さねば将来叱られる…! ということで再開してみました(*゜д゜*) 【過去の遺産=FF日記が巻末にオマケでくっついてます★】
--年--月--日 (--) | 編集 |

神99BC 動く島。
2005年07月30日 (土) | 編集 |
黒魔だらけの ダメコン大会 亀BCいってきました!
亀は亀でも、二足歩行する亀さんではありません。
首も手足もひっこめて、おこもりする亀さんです。




黒魔×17人……!(1人欠席らしい)
これ以上の説明はいらないでしょう。



作戦:ガンガンいこうぜ!

(意訳:ヒャッホイ上等!!!!!!!!!!!!!)ヽ( ゜Д ゜ )ノ











あ、主催者さんは、もうちょっと丁寧に説明してくれましたよ。

『今回のコンセプトは「殺られる前に殺れ!」です…w』





これいじょうなくわかりやすいセツメイです☆^ ー °)b

ま、さすがにサイレス担当者は決めてましたけど…( ´ ー`)





リレイズやリレイズアイテムを使って、
ブリンク、ストンスキン、アクアベールにバウォタ。

自衛魔法を、かけられるだけかけて。
MPが回復したら…いざ尋常に、勝負っっ!!!
          ↑
1対17の、浦島太郎の亀状態なことはワスレましょう。






位置について!





用意!

ドン!ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!





合図とともに、印サイレスとブリザガIII詠唱開始?!






















!!





ガッシャリリリリリリリリリリリリ━━━━━━━━ンンッ!!


バチバチバチバチッ!


ミスってサンダガ詠唱した人の音






一人はいるんですよね、こういうときって!

ん?
おいらじゃないよ、今日おいらじゃないですよ…っ!ヽ(;・`△´・)ノ




2発目からはスペースいっぱいに広がって。
ひたすら氷魔法!

ヒャ━━━━━━━━━━━━




ッホ━━━━━━━━━━━━━イ!ヽ( ° ▽ ° )ノ









張り切ったのに。
三度目のブリザガIII詠唱中にあっけなくお亡くなりに…。


ぎゃうー!
儚いっす亀さん!
問答無用です、黒×17!




箱をあける前に。

整列して、SSタイム?!




黒魔ウジャウジャッ!





誰かが放った冥府独楽で、あやしさ119%!





何故か。
きれいに、エラント着たマジメグループ、お色気グループ、
そして野生化グループができました。

おいらがどこに属するかは、まぁ、言わずもがななわけですが…。

お色気。
どこですか?
じっと手を見る…。



た?っぷりSSタイムをとったところで。
そろそろ箱でも開けますか!

全員が固唾を飲んで見守る中…。




ご開帳ー…!ヽ( ☆ _ ☆ )ノ






   Armoury Crateに、ソムヌスシグナが入っていた!
   Armoury Crateに、グリムスタッフが入っていた!
   Armoury Crateに、金剛亀の甲羅が入っていた!
   Armoury Crateに、飛竜の鱗が入っていた!
   Armoury Crateに、アダマンの鎖が入っていた!
   Armoury Crateに、プリンスリソードが入っていた!
   Armoury Crateに、ハイリレイザーが入っていた!
   Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!
   Armoury Crateに、賢者の石が入っていた!
   Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!




○rz?





次があったら呼んでください…。・゚・( ノ Д < )・゚・。










最後になりましたが。
いっちょいってみますか。
本日のめいんえべんと!

ブリザガIII最大ダメコンテスト━━━━━━━━…!



おいらを誘ってくれたフレさんのフレである人黒さんは、
参加なさるのも予想してましたが。

奇遇にも。
LSレベリングのタルシさんこと、tt4_a.gifさんも参加してるわ。
LSレベリングでご一緒した、
スタンの使い方がステキな黒猫さんも参加してるわ。

世間は狭いとよくいいますが。
黒魔世界も狭いー?

てか、1ヶ月半で62→75まであがってるですよ、この黒猫さん…!
すんごー!( ´ д `





人黒さんの都合がつかなかった場合、
へたすると、顔見知りゼロでの参加も覚悟してたのですが。
多少面識がある人がいると、ダメコンもちょっとタノシクなりますね…!





で。
肝心のおいらの記録わっ!

623ダメ!

装備をドレでいくか迷って。
INT重視、魔攻重視、精霊スキル重視。
みっつでそれぞれうってみようと思いましたが。
時間切れで2種類しか試せず。

その2種類も、どの装備でうったか覚えてなかったり━━━━!

参考になりゃしなーい!ヽ( ` Д ´ )ノ





それでも18人中どこらへんに位置しているかが気になるのは、
ヒャッホラー(ちょっと無理がある)としてのサガ…!

こういうときのためにrepがあるのです!





さて!
期待の1位は!
640ダメ!

LSのタルtt4_a.gifさん?????っ!
貫禄の記録!

なんかNQ杖とHQ杖の差くらいありますよっ?

白黒赤の三色に、狩人まで75レベルな、このタルさん。
メリポは一体どういう配分をしてるんだろー?
メリポで精霊スキルあげた後、INTもあげたら、少しはおいつけるかなぁ?


今は、タルさんまでの道に深くて長い川が横たわってますが。
いつかは乗り越えられるのかな。

ふむ。
そしていつもの結論、
「メリポほすぃー」へと歩を進めるわけですね…( ´_ゝ`)




レベリングでご一緒したことのある黒猫さんは、最大552ダメ。
黒魔の(一応)先輩としての面目躍如です…!

もしかしたらこの方も、別ジョブの神かもしれませんがー。
とりあえず精霊ダメで勝てたからしやあせ…( ´ д `*
…着々と脳筋への道を歩んでおります。




最近、別ジョブに精を出している人黒さんは。
618ダメ。
5…!
5だけだけど、上回ったー…!
麒麟戦では比べる気になれないくらいの差だったのにー!
少しはおいらも成長してるかな、してるのかなっ♪

勝った負けたよりも、多少追いつけた感があるのがうれしひっ!



そしてその他の黒魔さんも含めると?。

樽黒さん
636
629
クロ
620
人黒さん
618
591
587
578
572
564
562
561
黒猫さん
547
534





ををを?
予想外に、4位にはいれた?
猫でも、やればできるんだ…!
INT「よ、よん?」でもできるんだ…!

単に脳筋化が進んだだけ、ともいうかもしれません。
Pスキルがあがった自信はなひ。



でも。
こんな楽しみ方もアリってことで?♪ヽ( ´ ー ` )ノ





もっとちゃんとした亀の詳細は。
eLeMeNさ?ん!
よろしくです!( ° ▽ ° )

神30BC-飛竜の眷族
2005年06月10日 (金) | 編集 |
黒PT。
ガ系魔法一発で、オモチャのように敵が沈むので、笑いが止まりません。

今度は黒BCに挑戦してきました?!

…や、黒魔を倒すBCではなく、黒魔6人で飛竜4匹を瞬殺するBCですよ?(汗)





空活動で気力を使い果たして、ジュノ倉庫で競売チェックし、
落ちようとしていた時。
飛竜BC、黒魔募集中のshoutを耳にしました。

いったことないBC!
しかも黒魔オンリー!
倉庫から参加表明して、慌てて雷HQのジュピタースタッフを購入!!
メインキャラへ送信!

2日連続の臨時収入によって、にわか(小)成金になりながらも、
なかなか買う勇気がでなかったけど。
いぇーい、念願のジュピター持って、はじけてくるどー!




いそいそとメインに戻って、PTに入って、ポストを開く。
……あれ。
届いていません。

名前間違ったかーっ?
焦りながらジュノ倉庫へ戻ってみると。
ジュノ倉庫からメインへ送信途中で、配送キャンセルしてしまった模様…。
慌てすぎヽ(:´ ー ` )ノ

メインに戻ったあと、急いで集合場所にいこうとして、神印章忘れかけたり。
慌てすぎヽ(;;´ ー ` )ノ



ラキシスオーブをしっかり鞄にいれて、深呼吸深呼吸……。








ラバオからチョコボに乗って、西アルテパ最奥の入口から、
流砂洞奥の託宣の間へ。

BC前に到着してみると、回復中のPTが。

050611010407bs.jpg


何度もここに来ている主催者さんがおっしゃるには、
普通の構成でもクリアできないことはないけれど、
地獄だそうで……。
黒6人の場合、全てがうまくいけば、あっけないほど速攻で沈むそうです。





まずは焦らず作戦会議。
仕込みが大事ヽ( ´ ー ` )ノ

サポは主催者さんのみ赤、他は全員サポ白で、
詠唱スピードをあわせました。





飛竜は精霊の印をつけないと眠らないので。
まずは詠唱可能ギリギリの距離から、印スリプガIIで眠らせておきます。
     ↓
その人より前方の位置へでてから、
ヴァナ時間のキリのいい時間にあわせて、
サポ白の5人がサンダガIII詠唱開始。
     ↓
タイミングを見計らって、サポ赤の主催者さんが印スリプガII。
     ↓
主催者さんがタイミングミスした場合の保険用に、
サンダガ発動後、2人が印スリプガでダメ押し。
     ↓
再びヴァナ時間にあわせて、皆でブリザガIII。



最初にスリプガして、皆の位置を決めるのは、
距離が遠くて詠唱できず、位置調整後に詠唱する人がいると、
5人の詠唱のタイミングがズレて、うまく寝かせられないためだそうで。

一匹ずつ沈める作戦もあるようですが、
ガ系でまとめて片付ける方がミスも手間も少なそうですね。




この作戦説明も、ものすご?く丁寧で。
ターゲッティングも<stnpc>で統一するなど、細心の注意を払ってます。
更にはBC周辺の雑魚で先に練習しておくという徹底ぶり。

リレイズさえかけておけば、充分建て直しは可能だといっても、
野良での挑戦だし、危険はできうる限り減らしたいですもんね。










/random でオーブ提供の順番決め。
私の順番は2番目。

コツがつかめていない1番目という危険もなく、
緊張感もまだ薄れない、結構いい順番。
まぁドロップが悪ければ意味がないのですが( ´_ゝ`)



最初の挑戦は、主催者さんのオーブを使うことになりました。
レベル制限はないので、プロテスにシェル、リレイズ、ブリンク、
ストンスキン、アクアベールと、思い切り強化強化。

いよいよ突入!
あぁあ。
突入ムービーの、このBGMがまた緊迫感をあおるんですよねっ( ´ ? `;

ドキドキする胸を抱えて、配置へ。
飛竜、いた!

050611012809bs.jpg

オチツケオチツケ。



全員の配置完了後、作戦開始!

印スリプガII!
よし、全員寝ました!



タイミングをあわせて…サンダガIII×5!
少し遅れて主催者さんの印スリプガII!
保険の印スリプガII!

順調にスヤスヤ寝てくれてます。
飛竜のHPも3?4割を残すのみ。
さぁ追い込みです!



タイミングをあわせて…ブリザガIII×5!
あれ、主催者さんがディアII?????????( °д °

(主催者) 『みすった』

わお Σ( > д <;



詠唱していたブリザガIIIで、3匹は倒したものの、
ディアで起きた飛竜が範囲外!
順番に襲われて、ファングラッシュで858ダメを受けた黒タルさんが死亡!!

慌ててスタン!
その瞬間、詠唱し直していた、主催者さんのブリザガが発動!

最後の一匹が、沈みました……。





うひょー、死ぬかと思った!
私を含めて、数人のHPが真っ赤です。

(主催者) 『間違って・・・ディアガ;;』

や、ディアIIでした。
ディアガじゃなくてよかったー……!




気を取り直して、箱開けです。
ここの当たりは、片手斧と弓。


    黒猫は、4000ギルを手にいれた!
    Armoury Crateに、ダマスク織物が入っていた!
    Armoury Crateに、エンジェルストーンが入っていた!
    Armoury Crateに、金鉱が入っていた!
    Armoury Crateに、羅紗が入っていた!
    Armoury Crateに、飛竜の皮が入っていた!
    Armoury Crateに、飛竜の翼が入っていた!


おお、ダマスク!
おめでとうおめでとう!、という声をよそに、
主催者さんが落ち込んでいます。

武器がでなかったので、
スコピオハーネス(500万以上?)にまだ手が届かないそうで。
また翌日の朝にシャウトして挑戦するか?、とつぶやいてます。

よくそんなに印章があるな、と思ったら。
メイン獣だそうで、印章だけはいっぱいあるんだそうで。
でもダマスク織物なら、180万前後にはなるでしょうし、
確実にスコピオハーネスに近づいてますね。
ファイトです、主催者さん!









BCから排出された主催者さんが、先に脱出していた私たちと合流し、
精霊の印も回復。
さて、いよいよ私のオーブの番です。

過去、BCでの一番の大当たりは、ドラゴンBCでの40万!
ダマスクとまではいわないから、10万以上希望!!ヽ( ` Д ´ )ノ
卑屈すぎかもですが、昔、神30の壷BCで、
大外れの7万だったんですもん…。




ドキ胸と共に、再び戦場へ…!

まずは印スリプガII!
これは問題なく終了。


時間を合わせ…サンダガIII!!
そして主催者さんの印スリプガII!!

(主催者) 『ぎゃ ずれた』



ひえー、サンダガ5発の真っ最中にスリプガ発動!
起きた飛竜4匹にタコ殴られ、今度は別の黒タルさんが死亡…。

スタンと印スリプルで被害を食い止め、仕切り直したブリザガIIIで、
片付け終了!

失敗するかと思った??????????っ。・゚・( T Д T )・゚・。





終わった後も、ドキがムネムネしてますっ( @ _ @;

でも、お楽しみの箱開けが待っています!

050611014429bs.jpg

きらり?ん












    黒猫は、4000ギルを手にいれた!
    Armoury Crateに、飛竜の皮が入っていた!
    Armoury Crateに、飛竜の翼が入っていた!
    Armoury Crateに、ウッドヴィルアクスが入っていた!
    Armoury Crateに、トパーズが入っていた!
    Armoury Crateに、シェルIVが入っていた!
    Armoury Crateに、マホガニー原木が入っていた!














ほへ?



















大当たりの片手斧、きた━━━━━━━━━━━━━━━━!?










うそーん




















ほんとーん?















わーお。















☆・:*:・。ヽ( ° ▽ ° )ノ。・:*:・☆















ここ3日間で運を使い果たして。
そのうちポックリと逝ってしまいそーな気がします。


でも。






う━━━━れ━━━━し━━━━━━━━━━━━!!







嬉しすぎて、BC排出口からBC入口へ戻るはずが、
気が付いたらアルテパに出ちゃってたくらい。

あれ、教えてもらったとおり、左手沿いに走ったのに、なんでー?

『右手沿いです』『右手だよーw』『逆ですよーw』

総ツッコミがきましたヽ(;´ ー ` )ノ







興奮して頭が真っ白でございます。
ぼけながらも、できる限りの気合をいれて、4連戦に臨みます。

050611014204bs.jpg

050611023439cs.jpg


あら、サックリ沈没( ' ー ' *

着実に作戦どおりの手順が踏めれば、楽勝なんですね?。
ベストタイム、1分9秒とか出てるしね…。






その後は事故もなく、精霊の印回復ごとにクリアクリアクリア。
1回4000G、6戦で24000G入ってくるのも嬉しい♪

ドロップは、というと。



3人目
ウッドヴィルアクス
飛竜の皮
飛竜の翼
ブールドナス
サンダーIII
エボニー原木




4人目
タナトスバゼラード
ダイアモンド
サンダーIII
ダマスク織物
飛竜の皮
飛竜の翼




5人目
ウッドヴィルアクス
ルビー
シェルIV
羅紗
飛竜の皮
飛竜の翼




6人目
黒甲虫の体液
ブールドナス
ジシュカクロスボウ
羅紗
飛竜の皮
飛竜の翼






なんと!
全員大当たり!!

180万とかのダマスク織物が、一番のハズレという…。
ありえないくらいの大当たり!!




終了した時には、既に深夜もとうに過ぎていましたが。
気持ちよく終われてよかったー!
主催者さん、ありがとう、皆さんおつかれさまでしたー!!




(な、なに買おう何買おうっ)









白で覚えたプロテスIV。
アルモアールをモグハウスに設置して、名声が足りていれば、
モーグリがアルモアールのすみっちょから、
プロテスIVを見つけてきてくれるそうな。

フレからアルモアールを借りて、願いを込めて設置。

050611000325bs.jpg


[READ MORE...]
