平成24年1月生まれ、色々なアレルギーを克服したふーちゃんと。平成27年12月生まれ、ふーねえちゃんたちに溺愛されるしろくん。更新がとまっていましたが、しろくんの記録を残さねば将来叱られる…! ということで再開してみました(*゜д゜*) 【過去の遺産=FF日記が巻末にオマケでくっついてます★】
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日のヒゲ様
2008年03月10日 (月) | 編集 |
PT組むのが難しい。
PT組むのがめんどくさい。

などのジョブを育てる時に有効なのが、ミラテテ様言行録。
ミラテテ様のありがたーいお言葉を収めた本?
…PTの時はこう行動しろとか、マクロはこう操作するのがいいんだとか?
書いてあるんでしょーかね( ´ д  `?




毎週欠かさず、というわけでもありませんが、
ヒゲさんにくっついてちょこちょこ行ってます。

料理書クエ、リヴェーヌワートクエ(ついでにボムENM)、サンド護衛。
ミラテテ様が3にーんヽ( ´ ー ` )ノ
ENMクリア報酬で2500も手にはいーるヽ( ´ ー ` )ノ

更にリヴェーヌワート取りのために、巨大な鱗が必要なので。
ソレを落とす敵を倒す度に50?100弱くらいの経験値までげーっつヽ( ´ ー ` )ノ



ボムENM。
ある程度ダメージを与えるとダメージなしの自爆がきます。
が。
タブーな属性魔法うつと、ダメージありで自爆されます。
そのタブー属性は自爆するごとに1種類ずつ増えていきます。
3回自爆されたら2700以上のダメージを受けてしゅーりょー。
自爆される前に倒せばおっけー。

赤/忍で攻撃を避けつつ、連続魔の効果時間中に倒しきらないと、ほぼ失敗決定。
慎重すぎて連続魔切れたり、運が悪くてタブー属性ひきまくっても失敗。
5回に1回はタブー引きまくって失敗してます。
その週の運試しもできますよ(  ノ △ ` )

アタリアイテムは
     ウッズマンリング:指◆防0 命中+5 飛命+5 回避-5 AllJobs Lv40
     エーテルリング:指◆防0 30HPをMPに変換 AllJobs Lv40 Ra
です。




さて、本日。
料理書クエして。
巨大な鱗がなかなか手に入らないので。
Pyrodrakeを5体倒して経験値300もーらいヽ( ´ ー ` )ノ

順調にリヴェーヌワートを手に入れて。
いざボムENM?! ε===へ( ` Д ´ )ノ




ヒゲさん。
5回に1回のアレがきて、ちーん(´?人?`)

おいら。
アタリアイテムのアレとアレが両方きたー!Σ( ̄□ ̄ ノ)ノ




080309103817a.jpg


クロはヒゲを慰めた。

ヒゲはクロに対して怒りをぶつけた。


…おこらりちった( ° д  °






さて。
アタリアイテムのアレとアレ。
みんなが通い詰めるのか、年々価格低下中。

今日確認したらウッズマン11万、エーテル1万?
ウッズマン在庫15!Σ(>д<

とりあえず、在庫消化されるまで様子見。
その間に価格大暴落……しないでくれるといいなっ!




とこんでこのミラテテ様ツアー。
ウマウマ話なせいか。
巨大な鱗取りのライバルが、サンド護衛の順番待ちで前に並んでいるとか。
あるあるよくある。

そして。
料理書クエ報告してミラテテ使う時とか。
最後にリヴェーヌワートと護衛の報告にサンド行ってミラテテ2個使う時とかも横にいたりとか。
あるあるよくある。

ミラテテ3回全部、ランダムでもらえる経験値負けたりとか。
よくあるあr・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。・゚・( ノ Д ` )・゚・。
お金がない!
2008年02月06日 (水) | 編集 |
LSのヒゲモさんが貧困にあえいでいます。

特に散財したわけではなく、毎週裏にリンバスに通いつづけること…何年?
ついには所持金3桁という事態に…!

   h7_b.gif 『お金稼ぎってどうやるんだっけ。。。
         虎皮でも剥ぎにいくしかないのだろうか。。。(遠い目)』


全額入札直後の人みたいに影が薄くなってますよー(?_?

ていうかその俳人装備で虎は…。
なんというか大人げないカンジがしますよ?( ゜д ゜



さすがに虎皮を断念したヒゲさんが選んだのが、元手のいらないENM。
経験値稼ぎも兼ねてボムENMとリヴェーヌワート取りをよくご一緒させていただきます。

裏LSリーダーとこんなやり取りもあったらしいです。
   t8_b.gif 『ボムENM? エーテルもウッズマンも安すぎじゃないですか』
   h7_b.gif 『エーテルリングの5万でも今のおれには大金だw』

「w」がいくらついてても、目が笑ってなさげでアワレです。・゚・( ノ Д ` )・゚・。




そんなひげさん、せっせせっせとB01に通ってます。
あ、タブのついでに、料理書クエ。
どうせサンドに報告いくんだから、とサンド護衛もせっせせっせ。

ミラテテ様がいっぱーいヽ( ´ ー ` )ノ



あの、第一義目標が変わってる気がするのですが気のせいですかー!

と言いたい気もしますが、おかげで召喚が順調にあがって。
ついにはオートリフレがついたので!ヽ( ´ ▽ ` )ノ

黙ってついてくクロさんなのです(((((へ´× `)へ←小判鮫




そんなわけで料理書を探すヒゲさんについていけクエを終わらせてー。ヽ( ´ ー ` )ノ
赤/忍で礼拝堂にゴー。

以前/忍でB01まで入り込んで1回目のワープを済ませて。
りゅーさんを前にしてやっと。
『あれ、インスニできないぞ自分…?』って気づいたぞ事件があったのでー!
移動中に<job>でPT報告がクセになったー!ヽ(・`△´・)ノ
はい、ちゃんとおっけーですねー。

しっかり確認するようになったので、最近はやらかしていないですよ!ヽ( ´ ー ` )ノ




巨大な鱗、以前はまとめて6枚とか7枚とかためこむタチだったのに。
最近はそういうのんびり心がもてないのか、鱗1枚とってすぐ突入!なヒゲさん。

鱗が必要なワープポイントに、たるっことかがジーっと立ち止まっていると、
なんだかちょっと鱗使いたくなくなるヒゲさん。

なけなしのお小遣いから買い求めたメロンパイを、
しんみり食べ食べボムENMにつっこむヒゲさん。



クロスボマンリング(ゴミ)しかでないヒゲさん。



泣けます。・゚・( ノ Д ` )・゚・。
裏の食事代にもなりません。



燃え尽きたヒゲさん。
ウッズマン+エーテルでウハウハなおいら、モグ帽子でそっと帰してあげました…。



ああヒゲさん…よみがえる記憶数々

080204225632.jpg

ENM:風と共に
2005年06月25日 (土) | 編集 |
ロック鳥さん撃破後、ジュノに戻ったはいいものの、既に結構なお時間。

これからレベリングは到底無理だし、何すっぺー。
護衛いくかー?
ゴメン護衛いっちゃったー。
んじゃENM山登りいくかー。
(以上、意訳)

既にここのLSメンで何度も何度も山登りを重ねているので、
一番カンタンなENMと位置付けられてます。
慣れれば山までの道も簡単だし、登山道も覚えてしまえば怖くないし。

今回、ENM企画時の人数が既に7人だか8人だか9人だかで。
6人ENMのアントリオンにいくにはちょっと多く、
12人ENMにいくにはちょっと少ない微妙な人数。

3人推奨のエフトENMの経験者がいないこともあって、
3人と6人にわけるか、3人3人3人でわけるか、結構悩みました。
が。
黒魔が一人だったので、スタン必須っぽいエフトENMに私をいれると、
アントリオンENMでの寝かせ役が手薄になってしまうっぽく。
どうせだから3PTでエフト挑戦してみるかー、ということになりました。

手なれたものもいいですが、
新しいところにいくのも楽しいですもんね?♪




ということでこんなPTに。

            g3_a.gif : ガルナ 
            h7_a.gif : ヒュム狩
            m7_b.gif : 暗猫 
     
            m7_b.gif : ナ猫 
            tt4_a.gif : タル狩
            e1_a.gif : エル赤

            m8_a.gif : 忍猫
            h7_b.gif : ヒュムモンク
            m6_b.gif : 黒猫


   h7_b.gif 『最後のPTがびっみょーw』

ネタPTの誕生です。
はっするはっするー!




手始めに、登山道全てを、全力疾走でかけぬけて。
一発成功をおさめました!ヽ( ´ ー ` )ノ

成長したものですねー。
あ、やっぱりガルさんには不利なのか、
またしてもガルナイトさん(PT中はガル忍さん)が落下してました。
奇しくも、登山祭りでタル白さんが連続落下したのと同じ現場です。
ガルさんがよく落ちるのは、その巨体のせいなんじゃないかー。
と思ってましたが。
誰にとっても落ちやすい場所にひっかかってただけでしたか…。
タルさんなんかは、道幅広く感じそうなんですけどねー。

それ以外の人々はほぼ一発成功!
あんまり登ったことがないという金髭さんだけは手間取ってましたが、
自力で走破したようです。

頂上でのんびりガルナさんを待つ間、絶景を楽しんでました。
がけっぷちには怖くて近寄れないので、お空をね( ´ д `*

きーれーいー。

050626002820as.jpg


画面中央の猫さん。
スコピオハーネスに種族両脚装備で、
一見、何のジョブかわかりませんが。
固定PTで赤猫をやってる、暗黒猫さんです。

ナ狩暗という後衛ナッシンPTとなった暗猫さんは、
め一杯MP増強してきたのです。

   m7_b.gif 『これがMP重視精一杯です(攻撃無視』
   tt4_a.gif 『600あるよw』
   m8_a.gif 『やりすぎw』
   m7_b.gif 『もちっと押さえてもいいのかしら?w』

すごすぎです!( ´ д `
そのすごさはですね。

   e1_a.gif 『私のMPに近いんだが』

ってエル赤さんが言うくらい!
後衛が前衛に負けるとは…タルくんでもないのに!

種族まで着込んだ甲斐はあるってものですね?。
でもね。
スコハに種族脚って、めっさえっちぃんですけど?( ´ ▽ `*

後衛の布っぽい装備に赤ブルマならもう見慣れてるのですが。
鎧! って感じの上半身と比べると、下着っぽい。
えっちぃ!
えっちぃよ!

一人で騒いでました。




そういや9人中4人が猫という、猫優勢編成です。
LSリーダーの猫ナイトさんも、今日は参加してくれてますしねー。

まだレベルが離れてて一緒に遊ぶことも少ないのですが、
m7_b.gifのフェイスの猫使いがまだ2人いますし。
私が入って、猫LS化が進んだといわれましたが。
猫のm7_b.gif化が止まったというべきではー?

この説が採用されるか却下されるかはわかりませんが、
とにかく今回の猫参加者は4人。
尻尾が4本、ゆ?らゆ?ら( ´ д `**

050626002932as.jpg


催眠効果で寝落ちする前に、ガルナイトさんが登頂に成功。
アブナカッタ。

トリガーアイテムをゲットして、BF前へ。
BF前へ行く道は、短いけど危険なルートと、
長いけど安全なルートのふたつです。
忍モ黒という編成になる予定の3人は、迷わず短距離を選びました。

スニ持ち人数と、スニ待ち人数の比率は、
安全ルートも危険ルートも一緒だったのですが。
危険ルートを選ぶ前衛さんは、度胸も桁違いでした。

ヒゲモさんも、忍猫さんも、スニがきれてもかまわず走る走る!
スルスルーっと避けてく!
ガスポニアの毒をうけてもチャクラ!

自分はというと、最初のスニが最後までもったので。
この上なくあっさりと現地到着…。
楽させてもらってばっかだわぁ( ´ д `*



安全ルートの方々も、事故もなく到着。
作戦の確認をして、サクっとつっこみます。

作戦。
エフトは高速で走っている時には遠隔・精霊で。
止まっている時には近接で削るのがベストのようです。

黒はエアロガにスタンをいれて、走り回っている時に精霊。
忍モは挑発で動きをとめて、ひたすら殴る。
コレだけー。




初挑戦の緊張はありますが、経験値のロストはないし、
戦利品は参加者全員での等分配だし、ネタPTだしヽ( ´ ー ` )ノ

楽しんでこよう、れっつらごーごー!



食事して、プロシェルにブリンク・ストンスキン・アクアベール。
そして大事なリレイズ!
忍猫さんもヒゲモさんも、リレイザー使用。
片方は、先ほどのロックさんのドロップ品流用です( ´_ゝ`)b
バイルエリクサーはENMではね、ちょっとね。

MP回復後、戦闘開始!
忘れずにバエアロラ!

うっわ、このエフト、攻撃間隔はやっ!
ダブルアタックとかなのかもしれないけれど、
忍猫さんの空蝉があっという間にはがされたー!

そして。
はや ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ い!
とんずら並のスピードは確実にあるっ!

走り始めてからだと、3系精霊でも間に合わないっ!
挑発いれてくれてるけど、完璧精霊魔法範囲外まで走り回ってます!

そしてエアロガきたー!
スタン!
よし、とまった!

う、トクシックスピットで忍猫さんが毒状態。
ポイゾナ?。

う、ナビングノイズに巻き込まれて自分もスタンになっちった。
慌ててても、位置取りはキッチリせんといかんです。

ってエアロガまたきたーっ!
遠い!
ってよりも、ブリザドIII詠唱中ですーっ!(T △ T

あえなく被弾!
が、なんとか生き延びてくれてる?!
二人とも400後半のダメージ。
痛いけどまだいける!
バエアロラしておいてよかった!

足が止まってた時だったから、ブリザドIIIで151ダメ…ガックリ。



よし、ナビングノイズきたら精霊魔法詠唱開始だ!
お、高速移動中のナイスなタイミングで着弾!
ブリザドIIIで775ダメ!
ダメージにかなりボーナスついてるぞー!
HPゲージもガッツリ減った!

って忍さんモさんHPが黄色ギリギリだー!
でも後少し!

どれいーん!












ドレイン殺し☆^ ー °)b


与ダメ。
ヒゲモさん3390ダメ、忍猫さん1509ダメ、おいら961ダメ…よわっ。
まぁ回復もしてたし、と自分を慰めます。
忍さんがグラビデ受けてたのに、
完璧にログ見逃したけど┐( ´ ー ` )┌

最後のドレインは、自分のHPゲージ分しかカウントされてないので。
おそらくHPは6000ジャストくらいかなー?



緊張の宝箱あけ?!


   m8_a.gif 『今日絶好調のくろさんごーw』
   m6_b.gif 『使い果たしてる気もしますがw』
   h7_b.gif 『ごー』



     Armoury Crateに、ガラティーアが入っていた!
     Armoury Crateに、戦士達のピーアンVが入っていた!


おお?。
ガラティーア!
まだ高値を維持してるっぽいし、アタリかな、やったー!
ピーアンは最近追加された歌らしいですねー。
競売値段しらないけど、ゴミアイテムじゃなさげ。

まだ運を使い果たしてはいなかったようです。
……いつしっぺ返しがくるんだろ、とかは考えない方向で。



ネタPTのはずが、戦利品かかえて凱旋です?!
他のPTはどうかな?

……旗色が悪そうです。

そして。
2PTとも全滅…。

ナイトさんがヘイト行動をいっぱいしてたせいか、
ほとんど走らなかったそうです。
ってことは一番のアタッカーのはずの狩人さんが、
本領発揮できなかったのかー。

走ったら走ったで、遠隔あてるのきつそうだもんなぁ。
ヒゲさんが一番のダメージソースだったことからも、
直接攻撃で削った方が楽かもしれません。

ナ盾で足止めがいいのかもしれませんが、
私がいたのは忍盾PTだったので、
ナ盾で回復がおいつくのかどうかがわかりません。

少人数のときはまたチャレンジしてみたいですね?。



2PTの排出を待つ3人。

050626011618as.jpg


HP戻るよ?、という発言があったので、お二人をデジョタク。
その後デジョンしようとしたら、リーダーを渡されて、

   m8_a.gif 『くろさんリーダわたすから…ひきとってあげてw』
といわれました。
ん、誰か排出されるのかな?

待機。
















待機。

















……待機。




















あのー







皆帰還済み?w








待ちぼうけ?w













   m8_a.gif 『そうともいうな( ´ー`;)y-??』


がうー!ヽ( ` △ ´ )ノ






……今度。

お礼に。

箱あける直前にデジョタクしますねっ♪ヽ( ´ ー ` )ノ

熊爪嶽ENM - 雪こんこん
2005年06月06日 (月) | 編集 |
メンバーのログインが遅れたため、レベリングに行かなかったこの日。
かわりにENMいってきました。
アットワENMにはまだ入れないため、
熊爪嶽の、通称滑り台ENMに行くことになりました。

アットワENMはガル一人分未満の道幅の山道の登山が課題ですが。
熊爪獄ENMは、まずウルガラン山脈の頂上まで、
インスニを見破るタウロスを避けながら登り。
頂上についたら、崖を滑り台のように滑り落ち、
途中にぽっかりと空いた落とし穴をよけつつ、
所々にあるバルコニー状の突起に着地せねばなりません。

失敗したら、登りなおすのもめんどいので。
死体になってトラクタ移動してもらうハメになります。
軽く哀しくなります。
今のところ成功したことナシ!
今日こそはー!



       g3_a.gif : ナイト(レベリング時:忍)
       h7_b.gif : モンク(レベリング時:狩)
       tt4_a.gif : 狩人(レベリング時:シフ)
       hh2_b.gif : 白(レベリング時:シフ)
       m7_b.gif : 暗(レベリング時:赤)
       m6_b.gif : 黒猫(レベリング時:白)




しっかりとメリポモードにして、
サイレントオイルにプリズムパウダーを1Dちょい持って。
まずは庭のシグ兄ちゃん前へ集合です。

待ち合わせ場所についたら、PTメンが表示される前でも、
とりあえず /bow しちゃいます。
誰も到着してなくて、お辞儀損なことも、たまにはあります(*´_ゝ`)

お辞儀後しばらくしたら。
いきなり目の前が真っ暗に?。

050606222454bs.jpg


ポップしたガルナg3_a.gifさんに埋もれたらしい( ´ д `*


ぐりぐりベストショットを探していると、
暗猫m7_b.gifさんも潜り込んできました。
きゃいきゃい遊んでたら、ガルナさんが /sit したので、
いっしょに座ってみた。

050606222749bs.jpg


    暗猫 はつぶれそうだ・・・・
    暗猫 ぷちっ
    暗猫 の中身がちょっぴりこんにちは。(=゜ω゜)ノ


うわお!?Σ( > д <
暗猫さぁあああああぁあん!!。・゚・( ノ Д ` )・゚・。

    黒猫 は 暗猫 のミンチをそっとひろいあげた・・・



ってとこで、テレポヴァズ発動。
残念、もちっと遊びたかった…。
てか、拾い上げたミンチの処分だけでもしたかったですw
それにしてもガルさんのこのでっかさ…。
やっぱりかっくいいですの?( ´ д `***







テレポ後、雪原を走りまくります。
何かガルさんが騒いでますね。

g3_a.gif 『すいません、足が遅いです。
square.gif こんな移動速度いやジャーーーーーーーー』


忍の移動速度に慣れきってしまったらしいですw
チョコボのマズルカをもらえてる日に、たまにもらい損ねると、
ものごっつ遅く感じるようなものですねー。

h7_b.gif 『まだ夜じゃないから、忍者と速度一緒だってw』

…気持ちの問題だったらしいw







m7_b.gif 『アイテム欄にぬく石あるのは内緒w』
h7_b.gif 『おんじゃく?』
m7_b.gif 『温石』
h7_b.gif 『ぬくいし じゃないべ?w』
m7_b.gif 『ぬくぬく出来そうな石。略してぬく石w』

読み間違いじゃないと言いたいわけですねw
でもね、でもね。
いかにも元から知ってました風のh7_b.gifさんですがね?

読み方教えたの、おいらです、うひ( ´_ゝ`)




千骸谷。
なんて読んでますか?
てか、どうやって入力してます?

「せん」「がいこつ」「たに」?
ちちちちち。
「せんがいこく」→Tab変換で一発ですよ!


競売でアーチン軍艦をみて、うに=アーチンだって覚えましたし。
FF…国語や英語のおベンキョになりますね?。






ん?
滑り台ですか?






















050606231935bs.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・シッパイちました ○rz?




途中の落とし穴を抜けたあたりで方向転換したはいいものの。
アナログスティック押しすぎて、滑りながらヒーリングモードに。


登山の時と同じ失敗してますよこの黒猫は?







ヒュム白さんhh2_b.gif、ガルナさんg3_a.gifも失敗、暗猫m7_b.gifさんたちは成功!

暗猫さん成功したからトラクタしてもらえたーヽ( ´ ー ` )ノ
ついでに、別PTもいたので、白ヒュムさんもレイズIIIもらえました。

ラッキーでした!
だって白ヒュムさん、73にレベルダウンしちゃったんです…。
レイズIIIで無事復活したっぽいですが。
とてもとても哀しくなりますね、レベルダウンの効果音…( ノ Д ` )




トラクタとレイズのおかげで指定の場所までいけたので、
なんとか課題終了?!
さぁBCいって戦闘だ?!


サックリとBC前に到着。
ここのBC前、凍った湖面がすごく綺麗なブルーなんです。
癒されますねぇ。

050606235556bs.jpg


下からライティングされた赤ブルマが、
結構きわどい絵になっちゃったので自主規制w

スリプガ用に最初から弱体装備にしてみたのですが。
性能優先すると見た目最悪ですな…w





今回の挑戦は雪こんこん。
スノールがいっぱいでてきます。

1回につき1?3匹のスノールが、4回ポップします。
運がよければ4匹倒せば済むけれど、
最高に運がないと12匹も倒さなくちゃです。

ボムの自爆に相当する、砕氷ってアビ持ちです。
くらうとシャレになりません。
今回は暗猫さんがスタン担当、私はスリプガ担当。

作戦も再確認し、食事もして、準備はおっけー。
さぁれっつらご?!ε======へ( ` Д ´ )ノ






















はいれません(´・ ω ・`)










あれー?



ちゃんと課題終えて、だいじなものは持ってるし。
誰かが入ってるわけでもない。

もしかして吹雪いてないと入れないって罠だったのかー?
でも外はちゃんと吹雪いてる。

一人だけじゃなく全員が入れないって、どういうことでしょー?


一応POL再起動…入れず。
攻略に関することだから教えてもらえないだろうけれど、
一応GM呼んでみようか、という話になりました。
17人待ちw

熊爪獄の別のENMに行くしかないのか、という話になってた、そんな折り。
BCの場所が変わったのでは疑惑が発生。

ネットの攻略ページに書いてある POS(地図上の座標情報)と、
自分たちがはいったところの POS が違うっぽい。

前回はここだった気がすると数人が証言しましたが。
入れないものは入れないので、
一応ネット上の場所へいってみることになりました。



















ハイレタw



記憶にないけど、入口変更されたのかなー?
ま、いっか。
入れればw













先程たべた食事は、既に30分以上経過し、
効果もきれているので、食べ直し。
おスシや防御食事の予備が切れて、適当食事だったりするみたいですが。
まぁ腕でカバーしてもらうということでw


今度こそ、とつにゅ?う!







なんか寝ないんですけどっ!
このスノールさんたちっ!!。・゚・( ノ Д ` )・゚・。

1回目のポップは、スノール1匹。
ブリサガIIIきましたがスタンで軽くいなして、終了。


2回目、スノール2匹。
片方にスリプル!→レジ
スリプルII!→レジ
ねないー 。・゚・( T △ T;

スリプガ発動前に、
1匹目を片付けた皆が2匹目にとりかかってくれました…。
ブリンクとストンスキンでダメージは0だったけれど、何故きかないのだ?


3回目、スノール2匹。
精霊の印+スリプガII!→きいたっぽい
あっという間に2匹撃破。


4回目、スノール3匹。
スリプガ→3匹全員レジ!

ええええっ!?
スタンとバインドで時間を稼ぐも、あえなく死亡…。
その間にスノール1匹終了。

そんな時にスノールのマイティストライク!
ガルナさんがすかさずインビンシブル!
白ヒュムさんの女神の祝福!

うう、ガルナさんが一匹は挑発でもってってくれたけど、
まだ1匹のタゲが白さんにむきっぱなし!
しかも白さんのHP赤いー!
あらかじめかけておいたリレイズ使ってすぐ蘇生して、即スタン!

その隙に、先程のスノールを瞬殺した前衛さんが、最後の一匹へ!




なんとか殲滅終了…。
暗猫さんのスリプルも全部レジられたし。
スリプルきかなくなったのかなぁ。

って今調べたら印スリプル推奨になってるじゃないですか。
結構前にいったときには、そこそこ寝た気がするんですが…。

トリ頭なので信憑性うすいかもw


クリアできたからオッケーにしときます!
ドロップは中レベル。
大当たりではないけれど、大外れでもなし。
皆で遊べて、お金もはいってくるので、
やっぱりENMは二度おいしいですね?。






そう、今日皆さんのパールをいただいちゃいました!

hh2_b.gif 『あれ、まだだったのねw
square.gif てっきりもうもらってるものとw』

m7_b.gif 『もう、とっくにもってるとおもってたw』

マジですかーw
ヒゲさんのオマケで、何度もENM誘ってもらってたし、
元から毎週裏LSで顔あわせてる上に、
最近では固定PTにいれてもらってるので。


h7_b.gif 『ほっとんどの人が「はじめまして」じゃない罠w』


パールつけて、いざ挨拶!
…全員顔見知りでしたw
千骸谷18人ENM :トーテンタンツ
2005年06月04日 (土) | 編集 |
shoutにのっかって、いってきましたトーテンタンツ!
18人推奨、75レベル制限ENM。
敵はコース!

魅了持ちらしいです。
でもコースさんを横目でみながら通り過ぎたことしかないので、
怖さを実感したことはありませぬ。



フルアラ集合。
モンクさん大歓迎のshoutでしたが、モンクさんは4人のみ。
コースは骨やお化けなどを召喚するらしいのですが、
HPは少ないので、モンクさんは開幕百烈を。
沸いた雑魚はナイトさんがひきつけておく。
あとは全力で攻撃、というシンプルな作戦。

そんなカンタンなENMなのかー?、と疑問に思いつつ、まずは山登りです。
すでに山登りわたしのもの

野良なので、落ちた時には気まずい思いをしそうなので、
油断せずに、でもノンストップで登山登山。




途中。

050604145552bs.jpg


ホントにモンスが山登りしてるー!( ° △ °
誰かが登山中に攻撃をしかけた模様です。
ペットじゃなしに、赤ネームのモンスが登山してるのを初めてみました。


050604145646cs.jpg


その瞬間!


050604145646bs.jpg


ぷぷぷ。
サルも木からおちる。
ヘクトも崖からおちるのね?( ´ ・ `




主催者さんは山登りを済ませていたので、計17人で登ってたのですが。
落ちたの、2人のみ。
皆さん手馴れております。

やっぱり野良に参加するからには、多少は経験済みなのかなー?





山登りを終え、全員がそろい、決戦の時がきました。

050604153828bs.jpg


コイツが途中で起き上がってくる模様。
ツンツンしてやりたいけれど、タゲれませんw


モンクさん4名が、ため気孔弾で先陣をきり!
百烈×4!

コースのウォタガIII!
黒猫のスタン!
…効かず。

黄色になった人にケアル?!

って時点で既にコース死にかけw
慌てて精霊詠唱するも、ダメージ与えることなく終わってしまいました。

何もやってないのに━━━━━━━━━━━━!( ° д °;
山登りしただけで、経験値3500。
なんておいしいのでしょう。




ドロップの方は、というと。

050604154023bs.jpg



   Armoury Crateに、鬼丸が入っていた!
   Armoury Crateに、レイズIIロッドが入っていた!
   Armoury Crateに、青漆が入っていた!
   Armoury Crateに、龍骨が入っていた!
   Armoury Crateに、ユニコーンの角が入っていた!


微ハズレヽ( ´ ー ` )ノ
2?30万するものも数個ありましたが、
主催者さんの目的のコースケープはでませんでした。

戦利品はガチロット、ってルールでの主催なので。
更にロットに勝たなきゃいけないんですけどね( ´ _ ゝ`)



そしていよいよロットターイム!

   黒猫のロットイン→鬼丸に170pts.
   黒猫のロットイン→レイズIIロッドに301pts.
   黒猫のロットイン→青漆に436pts.
   黒猫のロットイン→龍骨に493pts.
   黒猫のロットイン→ユニコーンの角に632pts.




まぁ予想通りに全ハズレなわけで( ´ _ ゝ`)
経験値、ごちでした。

主催者さんは、ケープが手に入るまで、主催するそうです。
ナイスガッツです!





このENMの経験値のおかげで、あと少しで経験値もカンスト間近となりました。
初めての経験値カンストです!
カンストレベルになったの、75レベルが初めてだったので。
ちょっと経験値カンスト状態のステータス見るのが楽しみな今日この頃。
登山祭:猛進転進
2005年05月28日 (土) | 編集 |
なんかしんみり書いちゃった上のエントリーですが、
最初はこのエントリーの前フリだったんですw

長くなったし、雰囲気も違うので、分けてみましたヽ( ´ー`)ノ
一気に2日分、5つもエントリー書いてたりして。
5月は31日しかないのに、28日時点でエントリーが35個ですよw
わっはっは( ´ д `




そんなこんなで登録したフレンドたち。
せっかく登録したんだし、ということで、時々イベントっぽく遊んでました。

レベル1ジョブで集まって、一斉にポコポコ戦うレベル1祭りとか。
全く同じ経験値から始めて、あっちこっちで違う敵と戦ってると、
ポコポコと経験値が降ってきて、一斉にレベルアップして。
普通にソロでやるよりも、格段に楽しい!ヽ( ´ ー `)ノ
時給とかは知りません。
祭りデスカラ( ´_ゝ`)


フレのフレなどが加わって、段々と人数も増えつつ、
チョコチョコと祭りを開催していましたが。
一本釣りナイトさんが引退した辺りから、
とんと顔をあわせなくなりました。
たま?にすれ違ってチョコチョコっとtellしたり、
スキル上げやAF取りに呼ばれたり、ということはあったんですけどね。




私の白が全テレポを覚え、2回連続テレポ依頼を受けた縁で、
そのまま種族装備取りのお手伝いをして、フレになったタル竜さん。
通り名は紫の塊w
ある日タル竜さんとバッタリ会って、tell合戦をしてたところ、
話が盛り上がって、登山祭りをしよう、ということになりました。
ええ、ENMで登山した翌日に、プロMで5往復登山したあの日です( ´_ゝ`)




メンツは以下の通り。
t6_a.gif:テレポが縁でフレになった、タル竜さん
h4_a.gif:一本釣りPTでフレになったヒュム、自称 企業戦死さん
t1_a.gif:一本釣りPTでフレになった、プリケツが魅力のタルシフさん
h4_b.gif:タルシフさんのフレのヒュム赤さん
h5_a.gif:一本釣りナイトさんのフレだったパゲ戦and忍さん
tt8_a.gif:パゲさんのフレのタル赤and詩and白さん
tt8_a.gif:パゲさんのフレのタル白さん(初対面)
h7_b.gif:私のフレのヒゲモンクさん
m6_b.gif:本人、黒猫

(あれ、ヤヴァイ…パゲさんのフェイスがaかbかわからないww
(今度こっそりききだそう、そうしよう…。
後日談:過去のSS見る限り、bっぽい…でも訂正はしませんw


以上、総勢9人の大所帯で。
75制限6人推奨のアットワ登山ENMいってきましたヽ( ´ー`)ノ
結果からいうと、9人でギリギリ成功でした。
75レベルの人はギリギリ過半数なだけだったのでw
それでも成功したので、経験値1662ゲットなり!






久々開催のお祭り。
ちゃんと姿を見るのも久々なので、
会わなかった間に手に入れた装備の誉めあいから始まりましたw
錬金エプロンだったり、眼鏡だったり、刺青だったり。

今回はパゲさんのフレの白タルさんも初参加です。
噂をきいたりはしていたのですが、対面するのは初めて。
セカンドのヒュム♀キャラも、カンストジョブがいっぱいという、
いろんなプロのタル赤詩白さんと白タルさんのフェイスが同じで、
双子状態でした。
はぅっ!
背比べ写真とるのワスレタw


今回の登山で、一番苦労したのも白タルさんでした。
初挑戦な人が何人かいる中、落ちた人はネタ披露!
とか軽口をたたきながら始まった登山祭。
スススススイ?っとゴールする人がでる中。
1回で頂上にいけなかった黒猫が、一匹 ○rz?
おかしい、今までは全て1回でいけたのに、何故今回に限って!

しかも。
今度こそミスるまい、とアナログキーを強くおしすぎ、
主観視点になったり、いきなりヒーリング状態になったりで、
そのすぐ後にもおーーーちーーーたーーー!ヽ( ` Д ´ )ノ

まあソレも楽しいのですが。
落ちた後に登山入口にたどりつくまでが、長い!




気を取り直してリスタート。
順調に進み、途中で白タルさんとパゲさんに追いつきました。
白タルさん、真剣に歩いているんですが…。
りっくりっく という歩き方が愛らしくてたまらない( ´ д `****


050528221730bs.jpg



ちょこっと進んでは白タルさんを待つ。
を繰り返していたところ、小さな悲鳴が。
白タルさん、おっこちちゃったw

リトライじゃ?、とパゲさんと一緒に落ちて、
迷いつつも登山入口へたどり着き、再度挑戦。
同じところでまた悲鳴。

どうやらすごく苦手な個所がある様子。
その後も数回失敗。
申し訳なさに謝りまくってる白タルさんと、頂上で待ってくれてる方と。
このままではどっちも居心地悪いので、ちょっと提案してみました。

ヴァナ用語限定しり取りヽ( ´ ー `)ノ
最初なかなか始まらなかったけど、ヒュム戦さんが先陣きってくれて。
始めてみたら意外と面白かったんですよコレがw
順番は早い者勝ち、1周に1回発言すればよし、というもの。





h4_a.gif 『しりとりいくぞー! ひげの「げ」』

いきなりソレですかww

tt8_a.gif 『ゲルスパ』←プロタルさん
m6_b.gif 『あれ、ゲルスBaじゃなかったっけw』
tt8_a.gif 『Σ(゜д゜|||)』←プロタルさん
h5_a.gif 『オフロだヽ(´▽`)ノ』
m6_b.gif 『ゲルのスパ。。。ねちょねちょ?w』
t1_a.gif 『ゲルスパゲティ』
h4_a.gif 『キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!w』


のっけから大盛り上がりヽ( ´ ー `)ノ
待たせてるのをすごく気にしてる白タルさんも、
気を遣わせまいと盛り上がろうとする面々も。
だいすきだ( ´ д `**



t1_a.gif 『ばいきんぐしーるど』

ど? どどどどどどどどー…、と自分の順番じゃないけど考えていたら。

h4_b.gif 『どくもりのじゅつ』

すごい!Σ(> д <
と感心していたら、間髪いれずに次がきました。




h7_b.gif 『つぇーるんのすすり』

…すすり?w

h7_b.gif 『違う、リいらねw  煤 すすw orz』
tt8_a.gif 『すすりagew』←プロタルさん
t1_a.gif 『ずぞぞぞ?』
h4_a.gif 『すすりsage』

ツッコミが厳しいですよ皆さんっっww



t6_a.gif 『すーぱくらいむw』

さすが本職タル竜さん!
私だったらスライムオイルだわ…錬金術スキル29ですけどw

h7_b.gif 『むそうあしゅ・・・え?ワシの番ではない?w』
h4_b.gif 『それは最後が「ん」では?w』
h7_b.gif 『ふふ、最後まで言ってないし、順番もワシではないと思うのさw』

ヒゲさん、ずるっw
持ちネタ発言を狙ったのかな?w

そして課題は「む」。
これならすぐ出るっ。



m6_b.gifムバルポロス旧市街

発言直後、一斉に文句がっ!w
『タブずるっww』とか『へんかんずりぃw』とか『タブ使用禁止ヽ(`д´)ノ』とかw
仕方ないので訂正しましたよ。

m6_b.gif 『ムバルポロス新市街w』
h5_a.gif 『TABっぽいきがw』

手打ちなのにっw
しり取り時。
タブ変換した人にはしばらく疑いのまなざしが向けられるようです。。。( ´_ゝ`)



h5_a.gif 『いたわる』
h4_a.gif 『るーんぶれーど』
m6_b.gif 『ドルイドロープ』
h4_a.gif 『しぶいな、、、』
h7_b.gif 『プってのがヒドいな』

む、言われてみるとやりにくいかも…、とか反省しかけた私がカバでした。
直後、ヒゲさんが発言するではありませんかヽ( ` Д ´ )ノ

h7_b.gif 『ぷりっしゅ!』

「シュ」のがひどいw

t6_a.gif 『シュリンプルアーw』
tt8_a.gif 『アーリマンのレンズw』←プロタルさん

おおお!
次々と難しい課題をクリアしていくじゃないですか!

h4_b.gif 『ずヴぁーるじょう』
t1_a.gif 『うーるはっと』
h4_a.gif 『ヴァナ通ばっかだなww』

皆すごいとこから単語だしてきますね?!
そして意外と続くものですねw

t1_a.gif 『とれじゃーはんたーーつー』
h4_a.gif 『つーぷらとんあたっく』

ここでツッコミタイム開始w
『ねーよw』『ヴァナ?w』

m6_b.gif 『痛恨の一撃...げふんげふん』

『それゲーム違うw』『キタワーw』

h4_a.gif 『きーんえっじ』
h5_a.gif 『ジュノ下層ヽ(´▽`)ノ』

ツっこまれる割に、なんか続いちゃってるしw




と、楽しんでいたところで。
ついに。
ついに!!

白タルさん初登頂!!!!ヽ( T ▽ T )ノ

050528230742bs.jpg

ナイスチャレンジ!
感動しました本気で!
ホっとした!

途中、「あまりにも迷惑だから帰ります」と遠慮しているところを、
説得して挑戦してもらってたのです。
苦労した分だけ、登頂の感動はおっきいだろうし。
何より、登山はつらいモノだっていう記憶だけ残すのは、ヤだったのです。
私のワガママにつきあってくれて、ホント嬉しかったのです。

残念ながら日の出や日没までには間があって、
感動の初景色とはいきませんでしたが。
75が近くなった時や、プロMのとき。
また挑戦する気になってくれたらいいな。





長くなったので、この後はサラっと書きますw

75レベル:戦モ赤白黒
55?70レベル:竜忍シ白

9人で突入。
ボスが地中に潜ったあと、一発目にボスをひきましたが、削りきれず。
その後雑魚が3匹連続。
内1匹処理。
寝かしつつボス出現、再度もぐられるも、なんとか勝利。

時間との勝負でした。。。あぶあぶ。
戦利品はマーシャルアクスともうひとつ。
それと経験値1662。

マーシャルアクスは、企業戦死さんが買い取ってくれました。
ジュノ競売29万、仲間価格の27万でキリよく。
売る手間が省けた?ヽ( ´ ー `)ノ

もうひとつのアイテムは、ジュノ競売23?24万ですが、在庫11。
いくらで出しましょうかね。。。
悩みどころ。
まだ売れてないので、伏せるw
6月3日現在、まだ売れてなひ…ごーめーんーヽ( ´△`;)ノ



21時集合で、0時15分くらいに終了。
時間はかかったけど、全員登頂できたし、誰も死ななかったし、戦利品もでた。
遅くまでありがと、またあそんでね!
050529001513bs.jpg


○王と猛進転進
2005年05月18日 (水) | 編集 |
フレのLSメンからのお言葉。
g3_a.gif 『黒い私を倒すのを手伝っていただけませんか?』

……くろいガルさん……AAガル???????????( °△ °
闇王討伐のことでしたw

内容って内容もありませんが。
未クリアで事前情報は絶対みたくない!という方は飛ばしてくださいませ?。









数多の冒険者たちが大海原へ旅立つ前。
フレのLSのツアーに混ぜてもらって、ちょこちょこENMいってました。

今度そこのガルナイトg3_a.gifさんがウィンへ移籍したとかで。
ミッソンをご一緒できることになりました。
私、ウィンM6-2で止まってから数ヶ月、放置プレイ中ですw

ヤターヽ( ´▽`)ノ
やっとミッソンのカテゴリに記事がかける?。
…動機がおかしいかもw


何はともあれ、まずは闇王です。
メンテあったばかりだし。
記録挑戦じゃー!ヽ( ` Д ´ )ノ
ということで、6人PTでとっこんできました。

ベスト記録は6分44秒。
数名がイベントを見ていたので、既に時間かかっちゃってます。
一度エリアから出て、入りなおせばイベント飛ばせるだろう。
ということで。
離脱しようと。
したら。
  封印されているようだ。
とか言われちゃいました(´・ω・`)

でーらーれーなーいー( > _ <
ひー、仕方ないからやるかー。
大分時間使っちゃったから、更新は無理かもなー。
と思いつつペシペシ魔法唱えてたら、あっけなく終了。

ありゃ、豆粒程度のSSしか撮れてませんw
しかも闇王なんて
050518215348bs.jpg


かなりのグダグダっぷりでしたが、なんか更新できちゃいましたヽ( ´ー`)ノ
6分36秒で、8秒の更新。
わは、一応は目標達成ですw


後からきいた話。
ガルナイトさんのコントローラーの決定ボタンが、戦闘中に壊れたらしいw
急いで予備コントローラーに交換して、何事もなかったかのようにプレイしてたそうな。
全くきづかんかったー!( ´ д `;

おいらなんて。
闇王のとこへのすっかり道を忘れてて。
氷エレやら闇エレやらにちょっかいだしつつ。
ウロチョロしてやっとたどり着いた往路の方ががんばったかもw

横目でよだれをたらしつつ闇エレをスルーしたら。
なんかガキーンって挑発の音が聞こえるんですもんw
闇クリ、今D4000Gですしねー。

インフレインフレの世の中ですが。
低レベルでもレベル上げ中のクリを売るだけで結構なお金になるので。
普通の装備品そろえる程度ならそんなに困らないのかもしれませんね?。




あまりにもあっけなく終わっちゃったので、ENMへハシゴすることになりましてん。
時刻ももう22時過ぎてたので、サックリ終わる千骸谷のアントリオンに決定。
アレです、有名な山登りです。
詳しくはeLeMeNさんへどぞw

山登り、実は結構すきです。
今でもちゃんと道を覚えてるわけではないんですがーw
なんとなく、で突き進むのもまたタノシイのです。
明後日の方向へ走っちゃったりするのもマタヨシ! ` Д´)b
最終的にたどり着けばいいんだい!

えー。
こんなんもまた、ひとつの楽しみ方かとw


山登り、苦手そうな種族ってありますよね?。
ガルさんとかガルさんとかガルさんとか( ´ ▽ `

よくガルナイトg3_a.gifさんがヒュルルル?と落ちていってたものです。
でも仕方ないような気がします。
こんなんなんですもん↓
050518224530bs.jpg


フッツーに画面に入らないしーヽ( ´ー`)ノ

コントローラーを変えたせいか、今日はガルさん落ちませんでした。
ちぇ。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
千骸谷 - Lv75制限ENM - 猛進転進(Sheep in Antlion's Clothing)

注目。
Lv75制限
なのに突入前にプロシェルしちったw
制限がある場合、突入前に行った食事以外の強化は消えちゃいま?す。(2005/05/18現在)
一ヶ月ENMやらなかっただけで。
スッカリサッパリ忘れきってますね!( ´ー`)

もう結構な方々が経験済みかもしれませんが。
書いちゃえ。


敵はアントリオンのボスと、雑魚3匹。
雑魚はどーでもいいので、ボスの撃破が勝利条件。

普段は地中に隠れているアントリオン。
出現時にかなりのダメをくらうので、探し回るのは前衛さんにお願いしてます。

最初に出現するのは必ずボスなので、ボスの名前をチェック。
ある程度のダメを与えると地中に戻っちゃってヘイトもリセットされるので。
ヒャッホイです。
【本気だせ】です!
墨なのです!ヽ( ` Д ´ )ノ

一度ボスが隠れたら、前衛さん総出で走り回ってもらってボス探しです。
雑魚をひいてしまったら後衛で寝かせます。
プルートもってっても、2回に1回しか寝ません( ⊃ д `;
寝かせは印つきがベストですが。
15分制限なので、印なくても、ひたすらスリプル唱えまくるしかないですw

運がよければ、一発目でボスがきて、あっちゅー間に勝利!なのですが。
運悪く、雑魚を3匹続けてひいてしまった場合。
ボス・雑魚含めて3匹までしか同時ポップしない模様なので。
雑魚1匹片付けるしかありません。
時間との戦いでふ。


ええ、時間と戦ってきましたよ!w
コワカッター!w

皆さんウマイ方々なので。
無事勝利して経験値もらいました。
2500ヤターヽ( ´ー`)ノ

戦利品もでました。
無事に売れたら4万弱の分配金になるハズ。
大当たりでもないけれど、大外れでもなし。
いかったいかった( ´ ▽ `

定期的にいけば、裏代くらいにはなるんですよねー。
裏でロストする経験値も補填できるしw


あー…メリポ稼ぎにもいきたいなー。
作りまくってためまくった、調理のスキル上げの残骸処理が先ですがw
奈落の傀儡師
2005年04月28日 (木) | 編集 |
行って来ました一人ENM。
その名も奈落の傀儡師。
流行りモノにはうとい私ですが。
経験値減らないし失敗しても誰にも迷惑かからないし。
当たって砕けてしまへ。
その割に、下調べは欠かさなかったりするところが小心者のシルシ(´ー`*

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
  奈落の傀儡師(Pulling the Strings)
  Lv60制限/15分制限/1人専用
ムバルポロス旧市街E-13にいるTwinkbrixと話すと、ダイスで勝負する説明が聞ける。1?10000Gの好きな額を渡すとTwinkbrixが1から50の目の出るダイスを2つ投げ、その合計の値が指定範囲内に収まると勝ち。指定範囲は渡す金額が多ければ多いほど広くなる。

勝負に勝つと、2716号採石場のダイアル(だいじなもの)を入手。入手後にTwinkbrixに2000Gを渡すと、2716号採石場に送ってもらえる。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

体験記を読む限り、ゴブのダイスの目次第で勝敗が決まるらしいので。
特に防御系食事やMP回復アイテムを買い込むこともなく。
金庫にあったパインジュースとメロンパイを鞄にいれて出発?。

テレデムしてグスゲン方面へ走っていると、どこからともなく泣き声が。
「【テレポホラ】【ください】500G;_;」
低レベルさんが故郷に帰れなくてないてるのかなー?
と思いつつテレポ。
パーティー組んでふと見ると、HP900台。
でんでん低レベルなんかじゃなかたw

送りおわって、挨拶して、デジョーン。
…あれ?
デジョンしなくても、そのままテレデムすればよかったような?
MP無駄遣いw

気を取り直して、テレデム?。
テケテケ走っていると、英語テルでデジョII要請されちゃいました。
そういやステータス隠してなかったや。
わぉ、2000Gももらっちった。
ホクホク♪(´ー`)

さてさて問題のゴブさん前まで到着。
リアルラックには自信がないので、10000G投入。
急がば回れの精神です。←ちょっと違うけど
10000G払った場合は、ダイス値が2?50なら成功だったっけな?

ダイス52!
ダメじゃん!w

2回目で無事10の目。
ホッ ´3`)=3
人によっては80000Gかかったりするそーな。
見事なギル回収マシーンっぷりです!

MPヒーリングして、メロンパイ食べて。
いざ突入!
『レベル60制限です。サポートジョブは外されます。突入しますか?』
……ア、60制限ダッタネ。
突入シタラ、まっぱダネ。
……でじょーん。・゚・(TдT)ノ・゚・。

050428020602as.jpg


AFヨシ!
アクセサリ、ヨシ!
マクロ、ヨシ!
ゴー!((((ノTДT)ノ

無事現地到着!
作戦もちゃんとたててます!
ネットに載ってた攻略法そのまんまです!
 アイススパイク→印古代→ジュース→バイオII→ポイズンII→アスピル
 →ドレイン→精霊何種か→MPなくなったら魔力の泉→精霊精霊精霊…!
使うコマンド全部と、エアロIIIとウォータIIIとストーンIIIのマクロも作成!
III系のリキャストが間に合わなかった時のために。
一応ブリザドIIのマクロも用意したぞ!

今度こそ、とーつーにゅーうー!ヽ(`Д´)ノ


緊張で手がプルプル震えますw
走ってくと遠くにヒュム♂マネキンの姿。
アイスパ!
精霊の印!
ふーれーあー!!

ドゴーン、と敵HPゲージが4割くらい減少!
落ち着け自分!

パインジュース!
バイオII!
ポイズンII!
アスピル!(89MP吸収)
ドレイン!(139HP吸収)

む、吸い取ったのに、MPが250くらいっきゃない。
ええい、予定繰り上げて、魔力の泉!
この間にパインジュースさんがんばって!

風3!
水3!
(ゴブダイスにより、敵、防御力アップ!)
土3!
もいっちょ風3!…したかったけどやっぱりリキャストまだだった。
ふふん、マクロ組んでおいたもんね!
氷2!
『この魔法は唱えられません。』
へ?
…氷3マクロくんでた orz?
しかも何故か2個左にあったフレアマクロが発動してるよっ?
アワワワワワ。・゚・ヽ(;`Д´)ノ・゚・。

死を覚悟(T?T
したんですが、ちょうどゴブがダイスふってて、無事古代詠唱完了w

水3!
(ゴブダイスにより、敵、TP265)
敵、ブレインシェーカー!
水3詠唱中断!

この時点で敵のHPゲージあとわずか!
自分のHPもまっかっかw
これにかける!
土3!

050428023027bs.jpg





マネキン死亡!
ゴブ消失。
宝箱出現。

…わー。
勝てたんだ。
あんなミスりまくりでw

宝箱パカー。
経験値2000。
のみ!w
ま、手に入る可能性があるのは、蚯蚓培養土かスピリットランタンのみ。
なので、いらないっちゃいらないんですけどねw

スピリットランタン
(投てき D30 隔999 エンチャント:精霊魔法効果アップ Lv61? 黒)


3分くらいで終了しました。
敵の攻撃は一発が20?26ダメ。
ゴブダイスが2回しか発動しなかったくらいの短時間決戦でした。
精霊もほとんど使ってこなかったのに、何でHP真っ赤になったかというと。
敵もバイオII使ってきてたから。
ぬぬ、やるなっw

てなわけで、タルっこじゃなくても黒で勝てることがわかりました。
いやー、しかし。
古代詠唱時間が、いつもより長く感じた一戦でした…w
