平成24年1月生まれ、色々なアレルギーを克服したふーちゃんと。平成27年12月生まれ、ふーねえちゃんたちに溺愛されるしろくん。更新がとまっていましたが、しろくんの記録を残さねば将来叱られる…! ということで再開してみました(*゜д゜*) 【過去の遺産=FF日記が巻末にオマケでくっついてます★】
--年--月--日 (--) | 編集 |

フェローと苦悩
2005年07月20日 (水) | 編集 |
大規模バージョンアップ。
例によってはじかれまくって、当日は諦めて就寝。
翌日になってやっとこさバージョンアップ終了。
20時過ぎにログインしたというのに、全エリアで2867人しかいません!

いつものゴールデンタイムがどれくらいだか忘れましたが、
3500人とか3800人とかいってたような…?
まだバージョンアップでヒーヒーいってるのかな。
少なくともポスト開こうとしたら、
(通信層が混んでいるようです…)とか言われましたが!




噂のフェローシップクエストも、
既にそこかしこでクリア報告がされているようです。

フェローシップクエ 古墳BC現在入り口付近まで列ができてます(´д`)

なんてシャウトまできこえてきます。




私、人込みが苦手です。
授業などで「プリントとりにきて?」といわれたときも、
ダレよりも最初にゲットするか、
波が去った後にゆったり取りに行くかの選択肢しかありません。

FFに関して、ダレよりも最初にクリアするのは諦めきってるので、
必然的に行列がなくなってからクリアすることになると思います。

んが。
上層競売を覗きに行こうとしたら、
噂のフェローシップクエ担当の猫を発見。
ここもやっぱり、




それでもリアルと違って、ムッとした熱気はないので、
とりあえず近寄って、話し掛けてみました。





…………ナニコレ。・゚・( ノ Д ` )・゚・。
種族と名前は選び直せても、クエキャンセルができない!?
まだどのフェローくんにするか決めてないのに!
優柔不断だから、この場で決めろっていわれても無理だよぅ!
一度クエを終わらせたら、受け直せるみたいですが…。
二度も三度も同じクエやるのめんどいですー( ´_ゝ`)




ヴァナキャラで一番すきなフェイス、実はh7_a.gifなんですが!
一瞬使ってたm6_a.gifも捨てがたいし、
e8_a.gifと渋茶すすりながらってのもいいし…!





あーうーあーうーあー!。・゚・(; @ Д @ )・゚・。

  m7_b.gif 『くろたんが固まっているw』
  t4_b.giff 『つまり 裸さらしてるとw』
  m6_b.gif 『Σ(・?・
  square.gif そういえばマッパだった!
  square.gif 誰かズボンはかせてください。』

  m7_b.gif 『(*ノノ)』

思い起こせば、白魔から黒魔に着替えたはいいけれど、
ポストをまわさないと黒魔装備が取り出せなくて、
競売に走ってるところでクエ猫に捕まったんだった…!
マッパのままつったってるよ自分!
キャラ決めるまでマッパのままですか自分!

  m6_b.gif 『手ブラさえできにゃい…』
  t4_b.giff 『痴猫の称号これを君にあげましょう。

せっかくですが遠慮したい…!
おいら、どこかの赤猫さんと違って、
戦闘中に上半身脱ぎだすほどじゃありません!ヽ( ` Д ´ )ノ

……自分でいっておいて。
公衆の面前で素っ裸の方がヒドイような気がしてきた…。
ぅがー。
ぅがー。
それもこれも、キャラさえ決まれば、決まれば…!( T △ T




悩みまくって、ネット調べたり、飽きてマンガ読んだりしてたら、
祭りメンの人赤さんに手を振られました。
ぅお、いつの間にか1時間経過してたΣ( > д <
優柔にも程がありますね…。

  m6_b.gif 『にゃほー
  square.gif 何気なくクエ猫に話し掛けたら
  square.gif キャンセルが聞かなくて、今、そっちみられませんー』

  h2_b.gif 『ありゃ
  square.gif ゴブ帽子とったけど・・・似合わない・・・(´・ω・`)』

  m6_b.gif 『ゴブ帽子装備中っ!?
  square.gif みーたーいー!
  square.gif でもフェローシップのキャラがきめられないー!』

  h2_b.gif 『てきとうw』

ソレができれば…!( > _ <、
1時間も悩んでるんだったら、後日サックリやり直した方が、
なんぼかマシなのかもしれませんが。
やっぱり決められなくてー!






  m6_b.gif 『優柔不断には拷問なクエです…←まだ悩んでいる』
  t4_b.giff 『ひげ!』
  m7_b.gif 『ガッルーカ! ガッルゥーカ!!
  square.gif がるがるがるがる猫猫PTで!』


赤猫さんとガル忍さんは、二人ともガルを選んだそうです。
私もガルれば、岩岩岩岩猫猫PT…!

  m6_b.gif 『両方満たすのは
  square.gif ぱげガルカ!?ヽ( ` Д ´ )ノ』

  m7_b.gif 『ぱげいいやん
  square.gif わちはぱげ予定だw
  square.gif 一緒に尻尾を愛でよう!』

  m6_b.gif 『ガル尻尾抱き枕販売計画には賛成!!』





えいやっ!


ちょこっとおいしそうな、ムギド(Mugido)さんに決定?!
まだ見ぬガルさん、よろしくですよ?!




そして。
フェローが決まったら、赤人さんのゴブ帽子を、ゴブ帽子を…っ!




かーわえーえ( ´ д `**

童顔なこの方がかぶると、問答無用でかわいいですなー!
しかも試着させてくれるって!
やったやったー!ヽ( ´ ー ` )ノ

でもてんてー!

服がありまてん(´・ω・`)





  m6_b.gif 『やっぱりゴブ帽子はタルかなぁ?w』
  h2_b.gif 『タルだね?w』

今度みかけたらすかさずSS撮ろう、そうしよう!




赤人さんはどの種族を選んだのか聞いてみました。
答えはヒュム♀。
ステータス差があるのがイヤでヒュム、そして♀にしたそうな。

  h2_b.gif 『LSのリアル女性陣達はみんなガルカ選んどったw』

図星┐( ´ ー ` )┌






受けるだけ受けて、続きはやってません。
いつになったらムギくんに会えるのかは、神のみぞしる…。

「ついで」ばかりで、目的を見失った人。
2005年07月14日 (木) | 編集 |
白魔の60代もそろそろ終わろうとしているのに、
何故か約束バッジを持ってません。
由々しき事態です…!

クエ終わってないなら競売から借りれって話ですけどね。

まずは正々堂々とクエに挑戦してみましょうー。
とオニオンズ団のクエを調べ始めたら、
いつのまにか各地のクエ一覧表を作ってました。
基本的に大雑把なのに、ヘンなところで凝り性なO型気質、健在。

せっかくなので、モグ金庫に眠っていた、
クエアイテムの消化にも乗り出しました。
二兎を追うもの一兎も得ずといいますが。
どうなることやらー?

ネタバレしない程度に書くので、
クリア済みの方はニヤリとするかもしれませんが、
未クリアの方にはサッパリな内容かもしれません( ´ ー `)




手始めに、ジュノのクエを片付けます。
まずは些細なお子様の暴言から、
家族の危機に発展しちゃったお話から。



事件発生から、いろんなクエをこなしましたが、
いまだに家族が揃いません。
そのうちウィンダスと往復してクエをこなすのが面倒になって、
かなりの間、放置。
ふがいなくてごめんよー。

ですが今日、やっとこさ円満解決しましたよ!
カップ10のカードを競売買いして、お金で解決!
お子様の苦悩をお金で解決!
なんて夢がないのかしら!

そんな解決方法でもお子様が喜んでくれたから、ヨシ。
めでたく称号は「しあわせ宅配人」となり、
グリーンケープゲットです。
……使えないアイテムだなんて。
言っちゃいけませんよねそうですよね。

この家族を探す時に、
間違えてパゲ獣使いさんちをノックしてしまいました。
リアルでも数年前の出来事なのに、
いまだに律儀にお礼をいってくれます。
意外と義理堅かったのはわかったから、
そろそろムービーはやめてくれ…!( > _ <

文句があるなら、いつも居座っている街のご近所図くらい、
把握シトキナサイという声がどこかからきこえます。
迷子スキル持ちにその要求は無理があるので、
文句をいう方を控えさせていただきます、ハイ。




いつから金庫にあるのかわからない、
カメレオンダイヤも片付きました。
油目ヤスリ取りの合間に、ポロポロといっぱい取れた代物です。
ダイヤって名前がつく割にあまり希少性がない気がします…。
コレ目的で狩り始めたら、あまりドロップしなくてムキー!
ってなるのかもしれませんけどねー( ´_ゝ`)



「どの娘が好みだー?」と昼でも夜でも同じことしかいわない、
この人。
典型的な女好きなのねー、とスルーしていましたが。
結構本気だったのねー!

カメレオンダイヤ、という名前に納得のクエでした。
でもねでもね、おにーさん。
あなたの行動、三人娘にバレバレですよ…!

今が幸せなら、それさえもスパイスなのかもしれません。
馬に蹴られないようにほっときましょうか( ´ д `*

称号が「ナンパな愛を解いた者」になりました。
ナルホドな称号です。
「ナンパな愛を説いた者」じゃなくてよかった┐( ´ ー ` )┌





続いてウィンクエー。
ウィンの名声はそこそこあると思ってましたが、
手ごたえは宝石クエに航海帽子クエ、スーパードクターOクエなど、
意外ととりこぼしがあるみたいですねー。

当初の目的の約束バッジクエは、その前にトライマライの
Treasure Cofferを開けなければならないみたいです。
トライマライ水路…弱い方の敵も鍵落とすっけなー?

とりあえず別のクエやるかー。
(本日の目標未達成が決定したも同然に(´・ω・`))




お、ウィンダスミッションでおなじみになった、
アプルルちゃんです。
そういえば院長だったねー!
ってくらいあまり縁がない院ですゴメンナサイ。

先に手の院の熱心な研究員さんに手持ちのヘクトアイズの眼と、
競売で200Gで購入した甲虫の甲殻を渡して、
まずはNEWカーディアンさまの野望をクリア。

続いてアプルルちゃんのところで、次のクエ。
カーディアンがらみのクエは、
しんみりしちゃうクエが多いですね…。
忠犬ハチ公並にひたむきな彼らがまぶしくなります。

LSメンでザルカにいったとき、
暇つぶしに敵を叩いてたら落としたヤツ。
傷んだ星の木の実を渡します。
院長が2万Gの報酬を約束してくれたのに、
実際に手に入るのは5000G。

差額をアプルルちゃんに請求したくなりますが、
カノジョはカノジョで大変な時期なので、グッとガマン。
称号が「銀色の涙の使者」に。

こういう知らせを届けるクエはちょこちょこありますが、
それでも生還を信じたり、やっと一区切りついたり。
ひたすら知らせを待っていた方々の反応も様々です。

でもねでもね。
何度戦闘不能になっても、
死体を巨人に踏み潰されても死なない冒険者の身体を考えると、
なにも言う権利はないような…! ( ° ? °;
イニシャルGよりもしぶとい生命力ですよ、冒険者…。






何かに夢中になったコルモル博士のオツカイクエです。
情報収集中、他の博士にボロボロにけなされてます。
さすが三賢者、けなし方にも容赦がありません!

黒AFクエであれほどギャーギャー言いあってた姿を思い出すと、
なんとなくこの仕打ちにも納得しちゃいますけどねー。
でもマジメにこのオツカイをしている自分までもが
けなされてる気分になったので。
軽く slap しておきました ヽ( ° ▽ ° )ノ

FFを始めて数年たって、初めて足を踏み入れるココ。
全寮制ってホントだったのねー!
6問あったクイズ、一発正解できたのは3問だけ。
NPC。
特にタルっこの名前なんぞ区別できるかー!ヽ( ` Д ´ )ノ

目当ての論文を書いたのは某悪ガキらしいのですが。
眼鏡かけたあの人しか思いつかない…。
他に悪ガキっぽい人いたっけ?( ・ _ ・ゞ ポリポリ。

『命が強いもの』と『命を失ったもの』
の入手をお願いされましたが。
競売になかったのでまた放置?。

今回、とりあえずオファーだけは受けるぞ!
という指針の元走り回ってますが。
間をおかずに続きをやらないと、
どこまですすめてあるか忘れるなコリャ…。

ミッションとか、
あとはBCだけ!ってトコロまでやっておくようにしていても。
いざBCいく段になると、ホントにフラグたってるか、
怒涛の不安に襲われるのが常ですしねー。

ま、クエならやるのは一人だろうし、そのとき悩めばいっか。
さ、つぎつぎー。





ウィンは一通りめぐったので、バスへゴー。

さっそく、姉弟ゲンカはっけーん。



うおお、この身長差だと本気で姉弟っぽいですね!
心配性のおねーさんに、弟くん反発してますが。
スケイル装備でダングルフの涸れ谷をズンドコ突き進むのは、
やっぱり心配ですよ?
がなる弟くんを無視してクエ受諾?。
箱入り息子ばんざーいヽ( ° ▽ ° )ノ

殺しても殺しても死なない冒険者だったら、
黙って送り出してるとこでしたけどね。
NPCだと本気で死なれちゃうしー。

eLeMeNさんで調べたら、レベル10に制限されちゃうんですね…。
気張る弟を物陰からこっそりと様子を窺うなんて、
星飛●馬の姉っぽいクエだなーとかのん気に考えてましたが。
自分こそMGSしないと危ないのねー!

レベル10で、弟くんに見つかっちゃいけないってことは。
戦いの手伝いもできないし、
あらかじめ掃除しておくことも無理だし。
一人でやるのが難しそうなので、放置?。

嗚呼。
受けたままリアル数ヶ月、数年放置した、
某護衛クエを思い出すのは何故でしょう…。




金庫に眠ってた、古代ボムの灰13コにも、
日の目を見させてあげましたー。




といっても、バス港とムバルポロス旧市街を往復するだけですが。

このモブリンさん、
「ムバルポロス」っていってる以外は全くききとれません!
方言に字幕スーパーをいれる番組が批判されたりするけれど。
今だけは字幕スーパーがほしい!
よく「いただく」「いただかない」
って選択を思いつきましたね自分っ?

称号が「ニィジャンスカルッヘープ」になりましたが、
どんな称号なのかもわかりません!
「ばーかばーか」って意味だったらどうしよう!!

ヨバクリクエや、こういうクエを進めるうちに、
すこーしずつモブリンたちの背景がみえてきて、面白いです。
でもいまだにモブ・ゴブ関連ではあのコが一番です。
フィ━━━━━━━━━━━━━ック!。・゚・( ノ Д ` )・゚・。





SS撮り忘れも含めると、けっこうなクエを受けました。
しかし。
どう考えても確実にクリア済みのハズのこの方から、
もう一度依頼をうけちゃいましたよ?



あれれー?
商業区のミスラママのお使いクエと、
だいじなものを調べるべきか調べないべきかがごっちゃになって、
結局両方反対を選んで損をした記憶があるのに。
何故もう一回頼まれたんだろ???

このクエだけリセットされたのかな、
バス倉庫とごっちゃにしてるのかな。
むー???(´・ω・`)

と悩んでたら。
またしても調べないままパパに話し掛けてしまったらしく、
報酬10G。
学習能力はどこですか? ○rz?




クエ三昧、なかなか内容の濃い一日でした。

あ。
まんまと今日の目的を忘れて、満足して落ちちゃった。
約束バッジはやっぱり競売から借りましょうってことなのね…。
インフィニティコアでガチャガチャ
2005年07月11日 (月) | 編集 |
先日の裏サンドで手に入ったインフィニティコア。
いつもだったら何も考えず売払っていたのですが。
3000Gくらいで流通してたはずが、
1000?2000Gあたりでウロウロしています。

バクチはニガテだけど、一回くらいはやってみようかなー。

という経緯で、通称"ガチャガチャ"にチャレンジしてきました。




各地にある謎の装置に、インフィニティコアと、
装置に対応したチップを投入しなければいけないらしいです。
そこまでは知っていたのですが。
どの装置が何色なのかは、はて、サッパリです。

ウィンダスの仲間たちさんでチップの色を確認。
謎の装置がパスワードをきいてくるらしいですが、
そのパスワードを教えてくれるクエはまだ未実装らしいですね。

とりあえずチップを購入?。
って思い切り休業日に買いに行ってシマッタ。
ちゃんと読んでくれ自分!。・゚・( ノ Д ` )・゚・。

別の国で購入。
間抜け間抜け、嗚呼間抜け。




テレポしてすぐ入れるダンジョン、
ということでシャクラミへいくことにしました。
チップに21000Gかかってしまったので、元が取れるのを祈るのみ。
はずれアイテムだったら、二度とチャレンジしないかもー?

一応はすぐに稼げる範囲の金額ではありますが、
メインの稼ぎが1000G単位なもので。
チョコボ代20回分とか考えちゃうとね!
ちょっともったいなくてね!

ケチじゃありません。
守銭奴なだけです?( ´ д `




さてさてやってきましたシャクラミの地下迷宮の奥。
クロウラーの巣や、龍王ランペールの墓などの隠し通路は、
よくレベリングでもお邪魔しましたが。
シャクラミの隠し通路は初めて。

こんなところに隠し通路があったのかー!
そしてやっぱり無人でした。



ふむ、調べたとおり、装置のマークは黒色。
ブラックチップで間違いなさそうです。

えーい、トレード!




ギッコンバッタンピコパコいってます。

チーン、ガッシャン!

アダマンナゲット×2、げっとー!



21000Gのブラックチップと、1000G相当のインフィニティコアが。
1個24000のアダマンナゲット2個に化けました?。

らっき☆^ ー °)b






帰りに噂のクジャクの護符のNMゾーンをのぞいたら。
4人張ってました。

お疲れ様です…( ° ? °
お嬢様と執事。
2005年06月25日 (土) | 編集 |
今日こそ護衛クエ?。

先日、クエを受けたところで畳楯の呼び出しを受けて。
すっかり護衛クエ受けたのを忘れてて、
危うく放置するところでした。

護衛クエを受けたままだと、他国の護衛クエがうけられないので、
うっかりウィンやらサンドやらの護衛にいこうとすると、
一度バスで護衛クエを断ってから、
改めてウィンやサンドへいかねばなりません。

面倒の極みです。
同行者を待たせちゃいますしね。
キケンキケン。

それに、一週間に一回しか受けられない護衛クエです。
キッチリとクリアして、
一個でも多くのミラテテ様が欲しいじゃないですか。



ヒゲさんとPTを作って、クロウラーの巣へ。
む、巣に入ったけれどイベントが起きません。
どうやら護衛真っ最中の人がいるようです。

サーチして交渉。
護衛クエが終わったら、tellで知らせてもらえることになりました。

そんなわけで巣の外でホケっと立っている私の横で、
入退場を繰り返している二人組みがいます。
もしかして護衛クエかなー?

ヒゲさんが交渉して、合同開催となりました?。



   こんにちは。
   初めまして。!』
   こんばんは。
   こんにちは。

タブ変換が乱れ飛びます。

いつも思うのですが。
こんばんは。っていうタブ変換。
あちらだと「good night」に変換されるような気がするのですが。
=「おやすみなさい」って意味にとられないのかなー、と。

NAユーザーさんに勘違いされた様子は、今まで一度もないので。
うま?く表現されるんでしょうかね?




2人組さんも、前衛後衛のタッグのようです。
後衛は召喚さん。
イフリート呼び出して、がっつんがっつん張り倒していきます。

私は平和にお嬢様のエスコート係。
この立場から眺める戦場は、こんな感じ。

050625194435as.jpg


傍観にも程がある?( ´_ゝ`)

あ、たまには精霊もうちましたから。

3系とか4系をうって、バインドやスリプルでキープしてる間に、
他のお三方が助太刀してくれるので、すぐに戦線離脱して、
お嬢様の元へ戻ります。

口だけつけて、最後まで食べない。
見事な食い散らかしっぷりを披露しましたヽ( ´ ー ` )ノ

サソリが3匹いても、皆さんで一体ずつ受け持ってくれるので、
お嬢様と私はその横をスススイ?っと通過。
いい身分です( ´ д `*



今回はドーナツ広場を通る、面倒な方のルートでしたが、
皆さんがハッスルしてくださったので、お嬢様は無傷でゴール。

050625195053as.jpg


2人よりも4人の方が早いし、順番待たずにクリアできるし。
即席タッグもいいものですね?。

ありがとうございました、おつかれさまでした!

釣りと鞄
2005年06月20日 (月) | 編集 |
もしマグロが自分で釣れたなら。

タルタルライスは自作だし、
ほぼワサビ代だけでトゥーナスシが握れます。

とらぬ狸の皮算用全開で、h7_b.gifさんを巻き込んで、
いってきました釣りスキルあげ。




が。
スキルあげの前に、鞄整理という大仕事が待ちうけていました…。

うーむ、赤白黒と3ジョブ装備をメインキャラで持ってると、
金庫も鞄もパンパカパンです。
ポストにもある程度放り込んでいるので、これ以上放り込むと、
ポストをまわしているだけで一日が終わってしまいそーです。

これは……競売で鞄クエアイテムそろえるしかないかー?
競売をチェックしてみると、どれも出品があるので、
アイテム全種を揃えられそうです。

入札、入札、また入札。
数種類は相場通りの値段で落札できましたが、数種類おとせない。
100G上乗せ。
1000G上乗せ。
3000G上乗せっ。
5000G上乗せ…っ!

足元みられまくりながら、全種類揃いました。
インフレの手助けをしてしまった…
ゴメンナサイゴメンナサイ。

クエアイテムを抱えて、ゴブへダッシュ!

050620190119bs.jpg



動体視力を駆使して、ナナメ読みした感想。
お金儲けのために釣りスキルをあげようとして鞄拡張をたくらむ私は、
どこからどうみてもヨバクリです。
はい、否定できません。

ヨバクリの称号をひっさげて生きていくことにします。
数日間くらい( ´ ー ` )





なんとかできたスペースに、釣餌を放り込んで、テレポホラー!
ヒゲさん大変にお待たせしましたっ


出発当時、釣りスキル14。
マグロさんには見向きもしてもらえないレベルです┐( ´ △ ` )┌

エビダンゴとカーボンロッドを担いで乗船。
ネビムナイト狙いです。

特に黒インクが欲しいわけでもないのですが、
どうせ釣るなら少しでもお金になりそーなモノを、と。

調理のスキルあげと同じ理屈です。
間違っても彫金スキルが60になることはないでしょう。




のんびりした音楽の中、釣り糸をたらします。

ぼへーっ( ´ д `




お、ひきがきた!
……なんですかこの南国音楽は?
気合がはいるよーな、抜けるよーな。

アクション性が追加された直後に、
2Dほどシュバルサーモンを釣って以来だったので。
音楽変更後、初めてのつりでした。

んー。
お金稼ぎじゃなくて、のんびりスキルあげなら、
こんな音楽もアリですね?。




ネビムナイトのスキル上限には大幅に足りてませんが、
意外と釣れる!
そして意外と削りやすいです、ネビムナイトさん。
ほとんど暴れません。

下手すると、方向キーを押しっぱなしで削りきれるくらいに、
大人しいです。
……ネビムナイトさん、単細胞?( ´ △ `

ネビムナイトが1Dと5コたまったところでお開きの時間となりました。
ヒゲさんは『久々すぎて下手になった気がする』と嘆きながらも、
ノーブルレディやググリュートゥーナの一本釣り成功させてました。
うーむ、海が似合う男です。




ヒゲさんと一緒だったので、シーホラーがきてもひねってやれたのに。
そういう時には出現しないんですよねー。

そして見事にスキルアップ!
0.4!

釣りスキルなら、あがっただけでばんばんざいだと思うので。
気長にのんびり、マグロを目指します( ´ ー `
罰ゲーム?
2005年06月16日 (木) | 編集 |
護衛クエ。
短時間で1000前後の経験値がもらえる、おいしいクエです。
強い人さえ集められれば、ですけどね。




レベルをあげるのが面倒なジョブを、このクエだけであげちゃったり。
死亡時のロスト経験値分をコレで補充したり。
結構使い勝手がよいです。

固定PTでレベリングをしていると、経験値の差は開く一方ですし、
死亡しちゃったりすると、また、ね……。

そんなわけで、ほぼ毎週護衛クエしている気がします。




三国それぞれで受けられる護衛クエ。
サンドとバスの護衛クエしかクリアしたことがありません。

ウィンの護衛クエは、要塞が舞台なので。
魔防門で分断されちゃうことを考えると、
4人は確実に必要なわけです。

サクっとできるのが魅力名護衛クエなのに、
人数集めなきゃいけないのは面倒なので、
バスやサンド一辺倒になるんですね、ハイ。

えらそうに言ってますが、私は護衛対象の要人操作しかやってません。
黒魔は殲滅力は多少はありますが、持久力がーっ!





サンドの護衛クエは古墳が舞台。
護衛対象は、かの有名な加納様。

050604164421bs.jpg


おっかねもち?、なお嬢様のはずが、ナニゆえにサブリメン…。
謎です。




私は加納様よりも、オラさんの方がすきです。
やっぱり謎な部分もあるわけですが。

050607162131bs.jpg







今日はいつもの固定PTを組むには時間が遅く、
でもいつものメンツは暇している、って状況で。

こんな時こそ護衛クエです。

帰りが面倒だから、という理由でバス護衛に決定。
オラさんですね。

白魔に着替えて。
テレポルテ後に、コロロカ de エスケプ を駆使してバス到着。
今日はコロロカ de デジョン しなかったよ!!ヽ( ` Д ´ )ノ
    ↑
普通はしない、というツッコミは不受理。





護衛クエを受けた後に、クロウラーの巣へ向かいます。
どうやら護衛クエ真っ最中の人がいるらしく、
巣の入口で終わるのを待ちます。

そこにガルカモンクさんがやってきました。
どうやら護衛クエ目的のご様子。

一人でできるんだ、さすがガルモさん!




こちらは5人PTだったので、
時間短縮のためにも一緒にやっちゃいましょー。
と、ナンパしました。

ナンパ成功。

先客さんの護衛クエも終了したようなので、今度こそ護衛開始です。
おいらはオラ様の操作担当になりました。


g3_a.gif : ガル忍 
m7_b.gif : 暗猫 
h7_b.gif : ヒゲモ 
g7_b.gif : ガル黒 
m6_b.gif : 黒猫 
g3_a.gif : ガルモ 




すごいです、がっつんがっつん敵を蹴倒していきます。
一人一体担当なんぞチョロイチョロイ! って印象です。

レベリング時にワンコソバお代わりを用意してくれるガル詩人さん、
本職はガル暗黒なガル黒さんが。

ファイガIII


ファイガIII


ファイガIII





かっちょいいいいいいいい!!!( °д °ノ)ノ







ガル黒、すごかったです…!
でもですね。
ガルモさんも、すんごかったんです。

m7_b.gif 『ガルモさん・・・そのHPは一体w 1800ってw』
g3_a.gif 『さあ・・・』

うお、ホントだ?。さすがガルカさん!



h7_b.gif 『それ、まだ遠慮してる方』
m7_b.gif 『えぇぇえええぇええ!?』
g3_a.gif 『遠慮してますよ!』
m7_b.gif 『((((゜Д゜;))))』

1800で、遠慮状態っ!?



h7_b.gif 『多分、指輪と種族でへらしてるでしょ?』
g3_a.gif 『さすが同士、ばれている』
h7_b.gif 『モンクの事だからなw』

ガルモさんサポ白だったから、MP重視装備だったのでしょうが。
サポ変えて、HP重視にしたらどうなっちゃうんだべか…。
ガルモ、とてもおそろしい相手です。


m7_b.gif 『今日はPTの半分がガルカだから
square.gif HPがやばいことになってるように見えますw』

h7_b.gif 『3桁が一人じゃなw』

ええ、私です。
HP800くらいはあるのに、本気で衰弱状態に見えます(;´_ゝ`)


g7_b.gif 『ガルカの半分は優しさで出来ています』
m7_b.gif 『もう半分は?w』
g3_a.gif 『タルタルあたりで出来てるかも』
m7_b.gif 『納得w』

猫でよかった……っ!
本当によかった………っっ!!。・゚・( ノ Д ` )・゚・。





鬼のような破壊力をもった集団だったので、
トラブルもなくあっさりと護衛終了です。

050616232632bs.jpg


PTに白魔がいなかったので、
デジョンして着替えようかという案もでましたが、
面倒だから「テレポデム→ムバルポロス de エスケプ→走ってバスへ」
になりました。

ガルモさんも一緒してくれるそうです。
旅は道連れ世は情け?。
…言ってみただけです。




まずはテレポデム?。
一目散にグスゲン鉱山に向かいます。

    g7_b.gif 『何人たりとも俺の前は走らせねえ』

む、負けてなるものかー! ε=====へ( ` Д ´ )ノ

スタンやらバインドやらを、
お互いにかけまく(ってるつもりにな)りながら、
全力疾走です!
昼間なので、ガル忍さんも加速装置は使えません。

グスゲン到着!
息をつく暇もなく、右手沿いに走ってムバルポロスへ!

ムバルポロス到着!
すかさず エ ス ケ プ 詠唱開始!

050616233219bs.jpg



g7_b.gif 『セナ張りの押さえ』
h7_b.gif 『多分、自分の画面だと、自分が一番w』
m7_b.gif 『たぶんなw』

皆そうだとおもいます。


g7_b.gif 『ちくしょう髭のやろう』
h7_b.gif 『お、ワシ一番?w』
g7_b.gif 『インベタ』

くぅ、追いついて追い抜いてやるーっっ!
って、あれれ?


h7_b.gif 『降りるとこまちがえたーーー』
m7_b.gif 『髭にだまされたーーーw』
g3_a.gif 『髭にだまされた』
g3_a.gif 『ダマサレタ』

うお、私もつられた ━━━━━━━━━━━━ っ!


g7_b.gif 『ワハハハハ』
m7_b.gif 『黒ガル優勢です』
h7_b.gif 『人のせいにしちゃいかんなぁ( ゜д゜)y─┛~~』

どっちにしろ黒ガルさんに勝てなきゃ、
ヒゲさんも勝ち誇れませんよー?( ´ д `


g7_b.gif 『もらったな』
m7_b.gifむむむ。
h7_b.gif 『いや・・・そろそろ怖い時間が・・・w』
g7_b.gif 『やつか・・やつがくるのか』
m7_b.gif 『まにあわんとちゃう?』

残念ながら忍者早足時間前にレース終了でしたヽ( ´ ー ` )ノ


g3_a.gif 『髭にブロックされた』
m7_b.gif 『こっちクロさんにぶろっくされてたw』
h7_b.gif 『気のせい気のせい(´ー`)y-~~』

皆大人げな?い( ´ー`)


g7_b.gif 『( ´_ゝ`)y?? 醜い争いだなw』
m7_b.gif 『しっかり参加してるくせにw』





グスタベルグの山を抜けて、バス港へ!
最後のマップを駆け抜けて、いざゴールの酒場へー…!











結果。












1位 g7_b.gif
2位 h7_b.gif
3位 m6_b.gif


勝因は、トップを走っていたヒゲさんのひっかけを、
ガル黒さんが見事にかわした点でしょうね。





あ、ビリはm7_b.gifさんでした。
ナニしてもらおうかしらーっ?

   m7_b.gif 『分かった・・・脱ごう!』

きゃー?(*´ △ `*)
暗猫さん、躊躇なくばっさばっさと脱いでゆきます!


   h7_b.gif 『慣れたw』
   g7_b.gif 『まったく・・すぐ脱ぐ』
   h7_b.gif 『マクロミスで戦闘中すら脱ぐくせに・・・w』

皆さん動揺すらしません。
日常茶飯事のようです。


   g3_a.gif 『やっぱ、ガルは裸だな』

それどころか、続いて脱ぎまくっていきます!
うお、ならば私も!

050616234206bs.jpg




全裸のまま、平然と「お疲れ様」の合唱をし、解散しました。
おそるべし脱ぎまくり隊。



しかしまぁ。
つくづく、負けず嫌いが揃ったLSですね。←最たるモノ
退魔の報酬
2005年04月25日 (月) | 編集 |
日曜日。
昨日。
退魔の報酬?バストゥーク編? に行ってきました。

  □退魔の報酬?バストゥーク編 - Eco-Warrior
依頼主:ライファ(Raifa)
依頼場所:バストゥーク港・蒸気の羊亭
報酬:5000G / ●●ランペール戦記
称号:蒼海の雇われハンター
依頼内容:指定のモンスターを退治し、その証拠を持ち帰って欲しい。
攻略:
グスゲン鉱山の入り口のDeggaに話し掛けるとLv20に制限される。
最初のマップH-6にある???を調べるとPudding(Slime系)が2体出るので。
倒してもう一度???を調べると未消化な鉱石(だいじなもの)を入手。
バストゥークに戻りRaifaに話し掛けると終了。


このクエ。
受けていたことを忘れてたどころか、存在自体を忘れてました…(´▽`*
21時集合とのことで、2時間ほど余裕があります。
それなら20レベル装備もなんとか用意できることでしょう。

お か ね が た り れ ば ね ☆^▽°)


赤なら先日レベル上げしたばかりだし。
白黒はレベル上がっても装備品は大して変わらないから。
きっと倉庫にまだとってあるだろー。
と楽観的に装備担当倉庫へいってみたら。
こないだ大掃除してうっぱらったばっかだった ○rz?

気を取り直して、今後も使い道があるっぽいものだけ購入。
メイジズボン(防11 INT+1)と、ノマドチュニカ(防12 HHP+1)なり?。
ちょうど20レベルで装備可能ですが、トレダー装備↓はムーリーでーすー。

050424133813bs.jpg

050424052005bs.jpg

21日に追加された新裁縫レシピ、トレダー装備。
そのHQであるバロンシリーズは、INTやMND、MPがあがる優れモノ。
でも一個がウン十万Gもするんですー。・゚・(ノД`)・゚・。
材料の赤草糸の原料、赤モコ草はギデアスとかで採集できるらしいけど。
1個1万Gとかしてますよ?
ハイ、サヨナラサヨナラ忘れましょう。

そんなわけで。
両手と耳装備はないけれどもなんとか装備が組みあがったですよ?。
ちゃんとINT装備とMP装備もありますよ?。
そして22:30、ジュノ出発。
21:00から開始ってシャウトだった気がするけど。
きっと気のせい(´ー`
フルアラにちょい満たない人数。
スライム相手なので、黒と赤ばっかりです。
テレポデムして、はい、グスゲン到着?。
レベル制限をうける前に、道中のモンスを倒しておきましょう!
皆でわらわらと走り抜け、蝗のごとくモンスを食いつくし。
レベル制限受けて、さぁ開始です!

g7_b.gif 「皆さん、そっちじゃなくてこっちですよ?。」

わぁ、しょっぱなの分かれ道で間違ってるー。
倒した意味、ナシ!
わぁ、ボギーちゃんつよーい(´д`*
わぁ、パタパタ死んでくー
って死んじゃダメー!ヽ(`Д´)ノ

死ぬとレベル制限とけちゃうのでやり直しでス。
どうやら護衛班とクエ班に分けた方がよかった模様。
でももう23:00もすぎて、よいこはもう眠る時間です。

m7_b.gif 「時間ないしねぇ。
    私ボギーだけ倒してからエスケして、皆に合流するね。」


英断でした。
ボギーさんさえいらっしゃらなければ楽勝です。
数の暴力です。
蝗再びです。

あとは問題なくモンス倒して、しゅーりょー。ヽ(´ー`)ノ


目的のモンスより、モンスに到達するまでが大変なクエでしたとさ。
繰り返し可能なクエですが…。
もうやりたくないw
主催者さんに参加者さん、おつかれさまでした?。


ちなみに。
月曜日の日記なのに、何故日曜日のクエの話を書いたかというと。
一日中ログインできなかったからヽ(`Д´)ノ
おいらのタルタルライス(になる予定の穀物の種)枯ーれーなーいーでー!
↑心の叫び
