平成24年1月生まれ、色々なアレルギーを克服したふーちゃんと。平成27年12月生まれ、ふーねえちゃんたちに溺愛されるしろくん。更新がとまっていましたが、しろくんの記録を残さねば将来叱られる…! ということで再開してみました(*゜д゜*) 【過去の遺産=FF日記が巻末にオマケでくっついてます★】
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年のレベリング成果。
2009年01月04日 (日) | 編集 |
吟遊詩人 54→70
召還士 24→26
学者 1 →24


・・・・・・あれ?(´д`*)


えーっと。
あえて経験値には換算すまい。

ぜんぜん詩人が目標に届いてないのに
なぜかシャイルやらピアスやらだけそろってたりすることとかも追求すまい(?_?



2009年の目標はこうするべきだな。

今年はシャイルがきられますように!!!(゜д゜ )
↑ シャイルまで@2レベル。

2009年の目標
2009年01月04日 (日) | 編集 |
あけました!

ひっさびさの投稿はいつの間にか年がかわってましたねぇ…。
まぁいいさ、黒猫「てきとー」日記だから!ヽ(´ー`)ノ


ただいま生明太子をビールで楽しんだ後に、
更には焼き明太子を山田錦をつかった純米大吟醸 雪月花でいただくという。
犯罪的暴挙中ですヽ(´ー`)ノ


2009年。
なんとなーく平成になった瞬間を記憶している身としては早いなぁ、と。
てか、2008年の目標を達成したかどうかがわからん。
なぜなら2008年の目標を覚えてないからだ!(゜д゜

LSの掲示板に書いたけど、保持期限が過ぎちゃったのか残ってなーい┐(´д`)┌
まぁ2008年1月22日の時点で吟遊詩人54レベルだったから。
きっと2008年の目標は詩人75レベルだったんだろうけど。

惜しい!
詩人70レベルヽ(´ー`)ノ
5レベルたりなーいヽ(´∇`)ノ


・・・2009年目標。
?詩人 70→75! orz?


?学者 24→36 37!でサポ学者を!
新年最初の投稿で勘違いしてるし!(゜д゜
めっちゃサポ割れだし!
何よりぜんぜん自分じゃ気づいてなかったのが問題だヾ(;`Д´)ノ彡
(ひげツッコミにより発覚)


?あー……サポ召還とかサポ踊り子?
……レベルいくつまでいってたっけか?(?_?




まぁそんな感じで!
とりあえずキャラ削除はされないように。

っていうのと。
倉庫で熟成しきっているフリントキャビア○○Dをタコスまで育てられるといいなぁorz?



ちょっきり
2008年11月05日 (水) | 編集 |
昨日の記事でつかった『ちょっきり』。


そういや誰かに「ちょっきりって『ちょうど』ってこと?」って質問されたことがある・・・。


標準語じゃないの?




にゅーぱちょこん で ググると・・・。










高松の方言らしい。









たかまつ、いったことないよ?(?公?









父は九州。

母は東京。








あ、ちょっきり中間?( ゜д゜)б








って投稿した直後に、広辞苑だか大辞林に載ってる標準語だと発覚。

他のサイトだと北海道弁って説もあった。

ほっかいどう。




                   ホッカイドウ

          トウキョウ

キュウシュウ




あ、ちょっきり点対称?( ゜д゜)б

競売のふしぎ
2008年11月05日 (水) | 編集 |
気が向いたので。
闇クリ+ヤグードチェリー+ブブリムグレープ×3でヤグドリつくって競売につっこみました。
1500Gで流通してたので、ぜーんぶ1401Gで、7品出品しました。

翌日ログインしてポストを開いたら、全て落札されていたらしく、ギルがざーくざく。





1500G ←ヽ(^◇^*)/ わぁい

1500G ←ヽ(^◇^*)/ わぁい

1410G ←(`ε´#) ち、バレたか

1410G ←(`ε´#) ち、バレたか

1410G ←(`ε´#) ち、バレたか

1401G ←ヾ(;`Д´)ノ彡 ちょっきりで落とされた、くそーっ!

1500G ←(゜◇゜ノ)ノ アレ?








h7_b.gifオレ的ヤグドリ値段は1500Gだ!


とでも決めてるんでしょーか・・・?
にゅーぱそ
2008年11月02日 (日) | 編集 |
ぱちょこんがかわりました(・_・)ノ

元から自主的に再起動しちゃう、こまったちゃんだったんだけど。
亀鯖のラヴォール攻略祭りの真っ最中。
あっっっまりにも芸術的なコマ送りになり。
直視さえできなくなったんだもー。

でも重いエリアとかを避ければなんとか使えるし・・・!
と自分にいいきかせてる、まさにその時に。
ぷっつんされちゃうとねー(?△?;



うまれかわった ぱしょこんくん。
081102000155a.jpg

スクエニ印がちっちぇー!(゜□゜;ノ)ノ
てか読めません。
いーみなーいじゃーん。

わずか数年で進化しすぎ。
おそるべし ぱしょこん業界・・・!
ちなみにFFベンチ、HIGHで10095いってたお。
計り知れないにも程がある・・・こっわー。




さてさて、じわじわと詩人があがってきました。
7月の記事では
「どっちにしろまだ装備できないからいいわけですがー゜⌒ ヾ(*´ー`)」
とか書いてたのに何故かすでにもってるしな、例のアレ!(゜▽゜*

2008年10月11日土曜日。
ウィンドトルク、40万。
ネレイドリング、4万×2。
2008年10月13日月曜日。
アレ、419万。


白魔にかけたお金っていくらだったかな・・・(~▽~
赤魔は芸術的なまでにお金かけてないから、すでに相手になってないし。
あとシャイル足20万、ウィンドピアス50万、シンギングピアス45万が残ってるのに・・・!
こわいわー、しぢん。





◆今日のクロさん◆


本日の成果で、67レベル?!
さぁレク覚えてマクロかえなきゃな!
あれ、なんで既に覚えてるとかログがでるのだ。
おかしい、ちゃんとレク買ってきたのに!
・・・・・・・・・アレ?
レクイエム

IとVが逆なの買ってますねー?









すくえにさん。








おねがいだから。












まほうのなまえのすうじ、1とか2とかにして・・・orz?
こめんとらん
2008年07月09日 (水) | 編集 |
既に2件削除。
いっちばん最初の記事にコメントされるらしい。
ふつーにブログにくると、最新記事にたどりつくはずなのに。
なんか摩訶不思議な技術があるんだろーなー、と思った夜なのでした。



さて。
LSメンがアカハックにあってサーバー移動かキャラ削除だかにあったらしい。・゚・( ノ Д ` )・゚・。
他人事じゃないんだなぁ。
と実際に身の回りにおこらないと実感できないのは世の常なわけで。
その直後、数ヶ月ぶりにログインする際にはさすがにどっきどき。

まぁまずは料金支払いが6月末日で切れてたので、
キャラ復活しようとしたらウェブマネーが切れまくり!
ってとこで明日久々に遊ぼうという約束が頭をよぎりどっきどきー!(゜◇゜;)
だったわけですが。

とりあえず。
メインキャラと装備キャラとお金預けキャラだけ1ヶ月分のみ復活させたじぇ!ヽ( ´ ー ` )ノ
プレイには(そんなに)支障ないけど。
なんかすっきりしないですな、キャラ選択時の灰色ネーム(´・ω・`)


そしてどっきどきのインフレデフレちぇーっく!
基準は。
最後のログイン時に。
メインとお財布キャラの合計ギルでぎりっぎり詩人のアラブ系の憧れアノ胴装備が。
今も買えるか!?ヾ(*`Д´*)ノ"



…けつろん。
かえなーいヽ( ° ▽ ° )ノ




履歴二個前までなら残金20万で買えたのに、今じゃ20万足りなくなってましたー!



単に在庫の関係ですかのぅ。




どっちにしろまだ装備できないからいいわけですがー゜⌒ ヾ(*´ー`)

更新停滞しまくり中
2008年07月07日 (月) | 編集 |
眠れずにおきだしてきて。
手持ちの財布の寿命がきてるので、ボックス型コインケース付の財布を楽天でさがして。
飽きてきた所で、「そういやだし醤油が切れてた」と某○○醤油のHPから注文し。
注文確認メールを見るためにひさっびさにメール受信してみたら。
コメント通知が大量に。
ヤな予感とともにこのページ開いてみたら、きーやーΣ( ̄□ ̄ ||||

アダ○ト広告コメントが30数件!(;´Д`)ノ

6ヶ月以上更新がないと、トップに広告のるから狙われるのかのぅ…(-公- )



とりあえず。
一括削除ができないので、ちまちまちまちま1件ずつコメントを消し。
コメントを承認後表示にしてみたー!ヽ(;゜ー゜)ノ



さすがに知りあいでも定期的にめぐってくれてる人は絶えただろうと思いつつ、
せっかく書いたものだし、たまーに読み返すとちょっとおもろいので消したくないため。
こんな処置となりました。

まぁ前回の更新ストップ記録にはまだまだ及ばないさ!ヽ( ´ ー ` )ノ




ちなみに近況。
4月以降がリアルお仕事の繁忙期だったので、
週1回か2回だけの詩人レベリングで固定PTプレイとアサルトを細々と続けてた中で。
PCが電源入らなくなり。
グレてモンハンに走ってましたー!ヾ(*`Д´*)ノ"

集会所プレイばっかりでランク8になんとかしたものの、
村クエが手付かずで未だに初級クエ全ておわってないお(´д `


そんなこんなでPC直ったけどその間にVUあったらしいし。
どんだけヴァナは変化したのかのぅ。
そしてどんだけ貨幣価値さがったのかのぅ・・・・・( ̄⊥ ̄lll)・・・・・



ログインするのがこわすぎです(´・ω・`)
とてもとても○○しいときー
2008年04月05日 (土) | 編集 |
だあああああああああああいすきな辛子明太子を



だいじにだいじにチビチビ食べつつ



くぴくぴおい━━━━━━━━━━━━━━━しくいただいていたアワアワの飲み物の





おかわりが冷蔵庫になかったとき━━━━━━━━━━━━━━━━━━。・゚・( ノ Д ` )・゚・。
080305194257a.jpg

ズレズレ
2008年04月04日 (金) | 編集 |
裏氷河の日。

裏LSの白さん、集合時間に間に合うギリギリまで白門で待機して、テレタクしてくれます。
白門で身支度していると、ぴょこっときいろくパーティーのお誘いの文字。
心がほんわかいたします。



この日はタルシフさんとー樽黒さんとータル詩さんも一緒に同乗です。
わぁ、保母さん気分だー。

とか思ったのはテレポ前の話。



いざテレポしてみると、「ちょっとしっぽかして」「おいらも」「わたしもー」とわらわら集まってきました。




コレ、保母さん気分というよりは。








ピクミン気分

080323140247a.jpg






難点は。

080323140315a.jpg

タイムラグでピクミンたちがとーおいこと。・゚・( ノ Д ` )・゚・。






楽しい時間はあっという間に終わり、現地に到着。

待機時間中に、色違いフェイスの猫詩人さんがいいオベベきて離席してるっぽいのをみつけたので。


ぐりぐり動いて、画面のド真中にとらえ、さぁSSを!ヽ( ` Д ´ )ノ

080323145256a.jpg

と気合いれた瞬間に限って。
10分以上つったちっぱだった人が動くものですよね…( ° д  °





てなわけでズレズレな一日だったのでした。



そして書いてから気づいたけど。

『ピクミン気分』じゃなくて、『ピクミン(わらわら連れたオリマーの)気分』が正解ですな…。




ホントの『ピクミン気分』味わいたいならビシージでラミアの真横でぴょこぴょこしておきましょう。
うりふたご
2008年04月02日 (水) | 編集 |
同じフェイスで同じジョブの人(猫?)に街中で出会ったら。


同じ装備をしてこっそり近くに立つのがクロ猫クオリティ( ° д  °
080213220054.jpg



わざとらしく驚いてみたり。
080213220114.jpg








昔、相手が離席していると判断してこんなよーな秘め事を勝手に繰り広げていたら。

いきなり相手が/noして去ったことがあって2日程凹んでいたことを今思い出しました。




逆にいえば2日で忘れる、と ´ д `)














逆に、詩人のレベリング中にこんな人が通りかかったことは12分くらいしか記憶がもちませんでした。
080330233022a.jpg


レベリングをご一緒したLSメンは覚えているのでしょーか。
てか、気づいてました?( ° д  °
マクロって
2008年03月09日 (日) | 編集 |
左手でコントローラーをもって上下ボタンで味方(や敵)を選びつつ、
右手でキーボードを使って操作するものだと思ってたんですけど(Ctrl+1とか)、

みんなそうしてるんじゃないんですかΣ( ̄□ ̄



FF始めて…何年?
ジラートのセットパックの頃から始めて、大分たつのに。
初めて疑問をもちました!




いやぁ。
ここのところなんやかやで参加できていなかった裏LS。
久々に先週日曜参加したわけです。

今回はサンド。
サンドの石は精霊が通りやすいので、
1番釣り役+石像処理部隊の黒魔が3人もいるとらっくらくです。
らっくすぎて敵がいなくなっちゃったので、
LSリーダー(いつもは赤だけどここのところ黒でヒャホイして石処理している)が、

t8_b.gif 『追加?』

と手を出したら忍者4体にフルボッコにされ。
近くにいたおいらにタゲがうつり。
空蝉張り替える暇もなく必死で逃げてみたはいいものの、
毒盛りの術にトドメをさされたりしていてわけですが( ´ー`)y???
もちろん毒消しなんで持ってきていないわけですが( ´ー`)y-??
そして、黒黒黒シじゃケアルなんてないわけですが( ´ー`)y-??

突入の時に、クッキーを座る度に食べるのがめんどいからって、
金庫からひっぱりだしてきたブラックプリンが開始20分(くらい?)でパァ☆^ ー °)b




てなカンジでワイワイやっていたのです。
が。

日常生活でちょいと右手が腱鞘炎気味になっていたのですが、
重くてマクロがきかないので、
キーボードを2回3回と押しまくりながら何とか精霊となえていたら、
悲鳴をあげだしまして。

m6_b.gif 『うーむ』
t8_b.gif 『ん?』
m6_b.gif 『右手が腱鞘炎気味なのだが』
t8_b.gif 『うん』
m6_b.gif 『マクロがききにくくて連打しなきゃいけんくて、ちとつらくなってきた』
t8_b.gif 『コントローラーは?』
m6_b.gif 『ちとそうしてみる』
m6_b.gif 『動きにぶくなるので後ヨロシクw』
t8_b.gif 『ほいよw』
という会話を、ちゅどんちゅどん しつつ、
リダは更に進行指示出しつつも器用に進めていたわけですが。



hh2_b.gif 『キーボードでやってるの?』

と話に加わってきたのが、以前詩人装備のことを、
『詩人は服どーでもいいよ。HQ楽器さえあれば』
とおっしゃっていた豪傑詩人さん。
ここのところ黒魔で参加中。



m6_b.gif 『マクロはキーボードだなw』
バリバリバリ(サンダー?)
hh2_b.gif 『器用だねw』
パリパリシャリーン(ブリザド?)
m6_b.gif 『コントローラーのが』
バリバリドガシャーン(サンダー?)
m6_b.gif 『器用だと思うw』
みょいーん(アスピル)



などなど、ちゃんと働きつつもしゃべくっていたとこによると。

おいらはマクロをコントローラーでやろうとすると、
L2ボタン?8ボタン? 右手の人差し指か中指で押して、
更に左手で左右ボタンおしてマクロを選ばなきゃならんのがどーにも面倒なのですが。

hh2_b.gif 『横をちょっとカカッとおすだけじゃん』
みみみみみみむいーん(空蝉の術:弐)
hh2_b.gif 『そもそも黒だと魔法うつとき精霊はメニューからうつし・・・』

根気あるな!( °д  °
てか着替えマクロ組み込みまくってるからメニューからはムリだなぁというと、
着替えはマクロ、精霊はメニューから操作してるらしい。

それこそ
『器用だなw』
なのですが( ´ д `



その後、
『FF始めた頃キーボード操作だったからまっすぐ歩けなかったなぁ』とか、
『おれは全部キーボードよw』とか、
『このゲームはパッドで動くのが前提に作られてるとおもうw』とか。

おしゃべりに花を咲かせつつ、
おしゃべりで気を紛らわしつつ、
コントローラー(ゲームパッド?)からマクロ実行してたんだけど。
これがストレスたまるたまるたまる。・゚・( ノ Д` )・゚・。

横にカカカッと動かそうとして行き過ぎる。
LとR、どちらがCtrlでどちらがAltにあたるのかわかんなくなる。
そして右手は痛い。
痛いもんは痛い。
ヽ(#` Д ´ )ノ




まだやっとチョコボエリア終わったところだったけれど、
途中抜けすることにしてしまいました。

そこで困るのがLSへの挨拶。
体調不良でぬけるーっていうと心配かけるし。
用事でぬけるーっていうべき?
どうしようどうしよう、と悩んでたら30秒たってログアウト完了ヽ(;゜ー゜)ノ

無言抜けしちまったい。



うわーんヤなヤツー。



むー。
ジュノでテレポシャウトとか、不特定多数相手なら、少し勇気だせばできるんですが。
裏LSでこういう挨拶とか、裏LSで雑談とか、特定多数の前だと固まります(´・ω・`)



m6_b.gif 『石流して後ろでまとめて処理しまーす』

とか、業務連絡は(ちょっとしか)気負うことなくできるんだけどなぁ。
中途半端なあがり症です┐( ´ ー ` )┌


オロボンシャウトやろうやろう思ってるのに一向に実行しないのも、同じ理由┐( ´ ー ` )┌




とりあえず、当面の目標は。







ばじょなっぷ前に、倉庫にあふれてる炎クリと氷クリでチェリーマフィン店売りしてウマー('ー'*



あがり症の克服?




゜⌒ ヾ(*´▽`)ナントカナルサ
ジ。イコムで大当たり!!ヽ( ´ ▽ ` )ノ
2008年02月22日 (金) | 編集 |
我が家はジ。イコムでNETとCATV契約中です。
毎週日曜、裏へいきながらカウント○ウンTVを満喫しております。

14時開始の裏LS。
編成やら時計台・時計本体受け渡しとかを挟むので、
実際に突入するのは14時を過ぎます。
そして。
M-ON! Countdown 100 (TOP100-21) が13時まで。
13時からは M-ON! Countdown 20 が始まります。
そして。
終了は14時53分。

裏入ってちょ━━━━うど集中するところ。
3位2位までは石像と遊びながらサンダー4唱えつつ頑張って。
「おー今週はコレかー」とチェックできるけれども。

なーぜーかー。
気が付けば1位だけ見逃して かみんぐすーん こーなー にうつっているフシギorz?

なので月曜日24時終了のプレイバック(同じ番組再放送)でもう一度きいてるです。




そんなジ。イコムさんが、今週月曜か火曜からNETの方だけゴキゲンナナメ。
CATVはみられるのに、NETだけゴキゲンナナメ。
水曜日には固定アサルトの予定があるのに!
はやく土曜日の固定レベリングで詩人あげてイギト胴着たいのに!!

。・゚・( ノ Д ` )・゚・。




サポセンに問い合わせてみても、電話上のやりとりだけじゃ解決できませんでした。
自宅訪問してチェックしないと直らない、と。
だーがーしーかーしー。
訪問終了時間は18時まで。
とても帰れないヽ(♯` Д ´ )ノ

もやもやうだうだして過ごしてたら。
今日帰宅してご飯食べたらなんかルーターが通常表示に戻ってます? ´ д `)

同じマンションの人が修理に来てもらって、
そこでマンション全体の不具合部分を修理してくれたらしいヽ( ´ ー ` )ノ

らっきー!



しかしタイトルにあるオオアタリ、とは訪問の手間が省けたことではありません。


リアルの話になるけどー。
おいらの苗字、【全国の苗字】さんてHPで調べると、全国で166○○番目に多い苗字。

全国に80世帯Σ(゜Д゜


その苗字を。
『はい、ジ。イコムなんたらかんたら、○○○○でございます』
って名乗られた━━━━!( °д  °ノ)ノ

まぁよくよく聞いたら(『失礼ですがどういう漢字ですか』と思い切ってきいてみた!)
別の漢字で同じ読みの22○○位、1659世帯の方でした。

ちなみにマンションの1階にあるドラッグストアで、
その人と同じ苗字の少年(大学生くらいだから青年?)が働いています。
さすがにメンが割れるので、『失礼ですがどういう漢字ですか』ときけていません…。

休日のオムライス作成中にケチャップが切れたりして、
油断しきった姿でかけこむことができなくなるじゃないですか!ヽ(・`△´・)ノ




それにしてもビビった!
○○○○さんも『いやぁ、同じ苗字の人の電話とったの初めてです』とおっしゃってました。
この人とドラッグストアのバイトくんに関係はあるのでしょうか…。
全国に1659世帯、あるいは80世帯はこのように出会えるものでしょうか。




おみくじで大吉ひくよりもはるかに。
びっくりお得感、いいことありそう感を手に入れた夜でした!ヽ( ´ ー ` )ノ
