平成24年1月生まれ、色々なアレルギーを克服したふーちゃんと。平成27年12月生まれ、ふーねえちゃんたちに溺愛されるしろくん。更新がとまっていましたが、しろくんの記録を残さねば将来叱られる…! ということで再開してみました(*゜д゜*) 【過去の遺産=FF日記が巻末にオマケでくっついてます★】
--年--月--日 (--) | 編集 |

迷子スキルと距離感覚
2008年02月03日 (日) | 編集 |
迷子スキルをもつ私。
リアルでは距離感覚というか、自分の車幅感覚も未熟らしく。
よく机の角に腰骨ぶつけたり、ゴミ箱蹴倒したり…。
一ヶ月の半分くらいは、身体のどこかに青痣がある気がします

そーんーなー私が。
詩人をやると。

もうね、必死ヽ( ´ △ `;)ノ



      ナm8_a.gif   モm7_b.gif   侍h7_b.gif   コg3_a.gif   詩m6_b.gif

      プラス、野良学者さん
(フードかぶってたからお顔わからん!ヽ( ` Д ´ )ノ)



MP持ちがナ猫さんと野良学者さんだからー。

080119235016.jpg


移動ー!   ぽてぽてぽて ε===へ( ` Д ´)ノ


080119234247.jpg


ちょい動いてー!   ぽてて ε=へ( ` Д ´)ノ


080119234948.jpg



全ての歌が真剣勝負!ヽ( ` Д ´ )ノ


メヌがナ猫さんにかかっちゃったり。
バラがモ猫さんにかかっちゃったり。
あるいは自分一人でバラきいちゃったりorz?

の度に 「あ」 「くっ」 「みー」 とか声がでちゃうので。
絶対においらがネカフェでレベリングすることはないでしょぅ…( ´_ゝ`)





52→54にアップ!
だけど野良学者さん、レベルアップしてもなーんも覚える魔法がないらしい。
白黒赤育てた後だと、投資金額少なくてすみそーですな…w

比べると、LSの某エルe3_b.gifさん。
召喚と侍が75で、からくりと学者がいいとこいってるんだったか。
白黒赤が19?38。
魔法スクロールに属性杖でひーひー言ってます。
全部そろえるのはムリ!
と、属性杖の必要度を、いろーんな人に質問してますな。

召喚の人やら赤い人やら黒い人やらに聞きまくってますが。
75になって久しいLSメン。
赤と同時に黒くて歌っちゃう岩でもあったり。
召喚だけど赤い知識もある岩だったり。
黒いけど赤くて白い猫だったりするので。

結論まとめていくと、ぜーんぶ必要、になっちゃうですよ?w


とりあえず、スロウとパライズにエレジーとかで使う土・氷杖。
ケアル量が目に見えて増加する光杖。
ヒーリングとスリプルで大事な闇杖。
精霊でダメのばしたいなら、最大魔法にあたる雷杖。
あーサイレスに風杖も必要だね。
……炎と水プッシュしてくれる人いませんかー。
いませんねー?

んじゃ水と炎以外とりあえず揃えればいーのでは。



かくいうおいらは。
黒魔やってる以上、とりあえずNQ全部揃えたんだけれども。
裏でスリプルレジが多いからって闇杖HQ買ってハマって。
氷杖HQでダメが伸びて脳汁でて。
麒麟のために風杖HQ買って。
やっぱ裏で1番つかうのサンダーじゃん!と雷。
ウガレピ方面でオポオポ相手に黒PTやるときのダメコンのために炎。
裏で自己回復するんだし、と光。
白魔でスロウに必要だなぁと土買って。
ここまできたら水買うか、とコンプリート。


……悪徳商法とかギャンブルとかにはハマらないようにしようそうしよう……(・_・;




   ↓アサルトとログが重なってるから信頼度うすいけどー。ウマ
倒した数:67 平均獲得経験値:253.5(+63.2) 総獲得経験値[内専心]:22277[1055]
平均戦闘時間/間隔:104.8s/35.0s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h36m11s[1h57m3s/39m8s]
時給[専心抜]:8558.0[8152.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:6/3.6
目の毒勝負!
2008年01月22日 (火) | 編集 |
めでたく50歳を迎え、AFやらスウィフトベルトやらの取得のため、
しばらく中断していたLSレベリング。

無事に全員分のスウィフトベルトがそろい、1月12日をもって再開の運びとなりましました。
前衛最高レベルがサポ忍37歳のおいらも何故かもってます☆^ ー °)b

礼拝堂に毎週土曜に通い詰めること…2ヶ月くらい(1ヶ月ちょいだったか?)。
あと1個で希望者全員分そろう!
という時に持ってった、トリガーアイテムのフォモルコデックスは2個。
スウィフトベルトドロップ数も2個( ´ д `*

LSメンのボイジャーサリット取りの時に鞄に落ちてきた、イェーガーリングとともに。
臼装備の足しになったーヽ( ´ ー ` )ノ

ま、本気で臼目指すなら。
まずダークモールNQ品(ちょー安い)の卒業から始まるわけですが( ´ー`)y-??




てなわけで再開したわけですが(前フリで文章かさみすぎ)。
そこで勃発した、タイトルのプチバトル。



あ、「横顔じゃよくわからん!」とお怒りのあなたにはこちらをFOR YOU!ヽ( ` Д ´ )ノ

ヒゲ毒



オタノシミいただけましたでしょうか( ´ー`)y-??


倒した数:58 平均獲得経験値:203.6(+42.3) 総獲得経験値[内専心]:15284[1027]
平均戦闘時間/間隔:138.7s/42.0s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h54m41s[2h14m4s/40m37s]
時給[専心抜]:5249.7[4896.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:5/2.9

モンスター__ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Robber Crab_ ____58 100.0% ___2h14m4s ___2m18s _____11806 _203.6[_245/_163]
めがねがね
2005年07月26日 (火) | 編集 |
















を!?
























ボヤドーモさんでレベリング中。
何かの拍子に主観視点に切り替わり、いきなりこんな光景が広がりました。

米粒大の心臓が飛び出しちゃうじゃないですか!ヽ(;` Д ´ )ノ



ashi遠隔攻撃のダメージと命中率が、敵との距離に応じて補正されるようになりました。威力を最大限に発揮できる距離は、装備している遠隔用武器によってそれぞれ異なります。また、自分よりもレベルが高い敵へ遠隔攻撃を行った場合のダメージが、敵とのレベル差に応じて若干減少するようになりました。
ashi敵の攻撃で空蝉の術による幻影が消された場合、敵対心が下がるようになりました。

こーんなバジョナップされた後の、初レベリングです。
弱体化されたと噂の忍者と狩人がメインメンバーな私たち、
これからも無事に狩りができるのか?

検証です!( ° ▽ ° )




テリガンのマンティさん、二重の意味でうまうまなのですが。
この日は既に3PTがキャンピング中。
PTメンも5人で打ち止めみたいですし、
今日はボヤドーモくんをプチプチいたしましょう?ヽ( ´ ー ` )ノ

赤猫さんとガル忍さんは、チョコ券をたっぷり溜め込んでいるらしいです。
VIPに、港からご出発。
残りの面々はおとなし?く上層から900G弱を支払いました。

そろそろチョコ券が残り1Dをきりそうなのですよ…!
大事にいかねば?。





チョコに乗った途端に、なにやら叫び声がきこえます。

  m7_b.gif助けて!! 虫刺されがかゆい!』
  hh2_b.gif 『十字に切ってw』
  m6_b.gif 『見事なネジ頭にするのですw』
  m7_b.gif 『(´Д⊂』

赤猫さんはこの伝統的対処法を採用してくれませんでした。
ム○塗ったそーです。
ちぇー。

キ○カンもよくききますが、
かきむしった後に塗ると、地獄の苦しみが待ってますからね…!

おいらもム○派です。
中でも、キーンと冷えるヤツ。
ヘッドは普通のタイプ。
もろこしヘッドもいいですが、あのヘッドでかきむしっちゃいそうで…!





そんなこんなの雑談を交えつつ走っていると、
気づけば前方に赤猫さんが。

  h7_b.gif 『目の前に赤猫さんがいる・・・
  square.gif ワシの画面では抜いてる』

  m7_b.gif 『ぽへ?
  square.gif ぎゃー
  square.gif 画面いっぱいに髭の後ろ姿が』



  h7_b.gif 『赤猫さんが離れた予感』
  m6_b.gif 『やっぱり画面イッパイのヒゲはいやだろう』
  m7_b.gif 『/yes』
  m6_b.gif 『だってヒゲだらけよーっ?』
  m7_b.gif 『じょりじょりごめんなさい。
  h7_b.gif 『 (゜ー゜*)』
  m6_b.gif 『いたいのよ、ひーげーがー( ´ д `*』←うれしそう

   ・

   ・

   ・

ダレもコメントしないし!

  m6_b.gif 『しまった認知度低いCMだったか…!』
  m7_b.gif 『リアルでにやりとしておりましたw
  square.gif アカンボがおっさんの声で言うやつでしょ?w』

  m6_b.gif 『そそそw』

「w」の一文字だけでいいからレスが欲しかったカモ。
ってのはワガママですかーっ
いたいのよ、沈黙はーっ・゚・( ノ Д ` )・゚・。

とか韻を踏んでみる。





泣きながらチョコってたら、
いつの間にやらガル忍さんを抜いていたようです。

  g3_a.gif 『はて、クロさんが後ろにいるのはきのせいか』
  m6_b.gif 『はて、何故画面イッパイにガルさんが』
  g3_a.gif 『しぶいだろ』
  m6_b.gif 『あい( ´ д `*』

この反応の差。
そのままLS内のそれぞれの扱いの差だと思って頂いて結構です( ´ ー ` )
人徳って大事ダナァ?'`,、'`,、(´∀` )'`,、'`,、




そんなこんなで、ボヤーダ樹到着。
いつもの滝ノ下(地名)はすでに2PT、
木ノ下(地名)も空きはありません。
それでもドーモくんは余ってます。
リンク上等ってことで、陸地で戦闘開始?!

  h7_b.gif 『おぉ、弱い;;
  square.gif 命中も悪いきがするのは・・・気のせいだろうか?』

  g3_a.gif 『蝉はたいしたことねえな
  square.gif アイテムうまーでいいんじゃね?』


うーん、後衛のわたしにゃ、遠隔の命中率の変化は感じ取れません…。
でも、メインジョブが追い込みが信条の黒魔としては、
ひとつ、いえることがあります。

連携したときのHPゲージの動きがかなり減ってるー!ヽ( T △ T )ノ



ashiVer.UP前(テリガンマンティ

  ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中
  与ダメ・通常________ _11666 __21.1[__90/___0] _61.9%
  与ダメ・遠隔________ _74653 __74.9[_145/__51] _94.3%
  イーグルアイ________ ___546 _546.0[_546/_546] 100.0%
  スラッグショット____ _50097 _626.2[_954/_510] _94.1%
  追加ダメージ________ __6911 __11.1[__33/___2] 100.0%
  乱れ撃ち____________ __8018 _334.1[_571/_141] _96.0%


ashiVer.UP後(ボヤドーモ)

  ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中
  与ダメ・通常________ __7238 __23.2[__90/___1] _76.1%
  与ダメ・遠隔________ _18249 __46.7[__86/__30] _92.9%
  イーグルアイ________ ___273 _273.0[_273/_273] 100.0%
  スラッグショット____ _13623 _454.1[_618/_341] _90.9%
  ヘヴィショット______ ___238 _238.0[_238/_238] _50.0%
  追加ダメージ________ __6028 __25.5[__47/___4] 100.0%
  乱れ撃ち____________ __2457 _223.4[_355/__73] 100.0%


とてとてのマンティと、とてのドーモくんを比較したこの数値。
命中率はともかく、ダメージが…!

連携を変えてみたり、ガル忍さんの敵対心装備を調整してみたり、
WS発動位置を変えてみたり、試行錯誤の1時間半だったようです。
おいらはいつもと同じコトしかしてませんでしたがー( ´_ゝ`)





リンク時、赤猫さん1枚でスリプル処理大変そうだったので、
補助に入ろうとはしたのですよ?
んが。

む、赤猫さんのスリプルがレジられた!
精霊の印!
スリプル詠唱!
発動!……する頃には、赤猫さんのスリプルIIでスヤスヤ?。
  クロのスリプルが発動!
  →Elder Goobbueに、効果なし。


ひたすら。
ヘイストとリジェネとフラッシュ、
パラナにブライナにサイレナしてましたーヽ( ° ▽ ° )ノ

バカの6つ覚え。






狩り開始直後の一コマ。

  Elder Goobbueは、虚ろな眼の構え。
  Elder Goobbueは、虚ろな眼を実行。
  →ガル忍は、麻痺の状態になった。
  クロは、ガル忍にブライナを唱えた。
  クロのブライナが発動→ガル忍に、効果なし。
  赤猫は、ガル忍にパラナを唱えた。


  m6_b.gif 『まくろどこ』
  m7_b.gif 『ぷはw』
  h7_b.gif 『めがね めがね』

おでこのめがねでデコデコデコリ━━━━ン!。・゚・( ノ Д ` )・゚・。



倒した数:33 平均獲得経験値:123.2 (+27.1) 総獲得経験値:4961
平均戦闘時間/間隔:129.5 / 37.9 時給:3233.1 狩り時間:1.5



石つぶての有効利用について。
2005年07月18日 (月) | 編集 |
午前中に空活動して、
その後ヒゲさんのオティ取りに行くはずだったんです。
しかし午前中から夕方にかけての数時間、全然ログインできず。
それどころかネット自体がつながらない。

ヤクソクがあるときにはキツイ…きつすぎます…!。・゚・( ノ Д ` )・゚・。
空LSの人に、携帯で連絡とれたのが救いです。

後からわかったのですが。
J-COMの配線だか設備だかの問題で、
マンションごと不具合が生じてたそうです…( ´_ゝ`)

つながったから、まいっかw





夜からは、我がPTの主力ジョブ、
忍者と狩人の弱体パッチがあたる前の、
最後のレベリング?!

この日は0時からメンテがあったので、23時45分に解散。
短時間でも、気心がしれてるし、ペースつかむのも早いので、
サックリおいし?く稼ぎましょう?ヽ( ´ ー ` )ノ




装備を取り出して、お菓子も用意して。
いざPTへ?。

  m6_b.gif 『よろりら?』
  m7_b.gif 『にょろりらり?』

私の挨拶もよっぽどですが、赤猫さんのコレはすでに原型が…!(;` Д ´ )




  m6_b.gif 『こないだ石つぶて投げ忘れたから、今日こそわー』
  m7_b.gif 『にゃはははwばっちりきめておくれw』

おう!!ヽ(・`△´・)ノ




狩場候補は龍のねぐらとテリガン。
蜘蛛の網と有翼獅子のたてがみをハカリにかけて、
今日の会場はテリガンに決定?。





クフタルを移動中、g3_a.gifさんがドーンとつったっていたので。
スニーク切れか。
とスニをかけたら、m7_b.gifさんのスニとカブっちゃったことがありました。

  m6_b.gif 『二人の仲を邪魔してしまったわ・・・』
  m7_b.gif 『お髭と似たような行動取るからわかりやすいんだよねw』
  m6_b.gif 『無言の背中がねw』
  m7_b.gif 『スニ???って背中に書いてあるんだよねw』

  h7_b.gif 『・・・・』
  g3_a.gif 『・・・・』

グゥの音もでない、とはこのことでしょか?
ちょっとチガウ?w
「反論するとスニもらえなくなるから黙っとこ…」なのかもしれません。



ギーブルいないし、死人もいないし、
スムーズな移動ができましたヽ( ´ ー ` )ノ

テリガンの、風の回廊前には先客がいたので。
ジラMの石碑通路の前で狩ることになりました。
んがっ!

なにやら狩りづらい…!
不意だまの位置取りをとっても、ゴブのからみ具合をとっても。
びっみょ?にやりづらいのです。

ゴブがからむとチェーンが切れるし。
距離がとれずに、PT全員がマンティコアのリドル受けちゃうし。
ガル詩人さんも移動のときにひっかかってそうだし、
後方にゴブがいるので、赤猫さんもコンバートしづらそう。
ムキーッ!ヽ(#` Д ´ )ノ




相談の結果、前回と同じく、回廊と石碑に通じる広場の手前の洞窟に移動。

……やっぱりこっちのが落ち着きます?( ' ー ' *
視界も広いし、スペースも広いので、
ゴブ放置でマンティ・コカ連戦できて、
不意だまもリドル対策もやりやすい。

ガンガン稼ぐどー!




途中でトイレ休憩を何回か挟みます。
ついでにコーヒーいれたり、シュゴシュゴしたり、
思い思いに休みます。




と、そこにマンティがわいて。
『どうする?』『いっちゃう?』『いっちゃえ』
と戦闘開始。



4人でも狩れたよマンティコア!( ´ ー `)




3.1時間の狩りで。
リジェネ系、180回発動。
バニシュIII、40回発動!ヽ( ` Д ´ )ノ

平均ダメ206.4、最大337ダメ、最小26ダメ。
……MND、もっとあげるか……?
   ↑
バニシュのためだけに…!(阿呆)



調子よく、サックサック狩っていると、
あっというまにメンテ30分前になりました。
@30分か?。

……石つぶて投げてなかった!Σ( > д <;

メンテ15分前に解散だから、@15分しかありません!
あせりあせり!

バファイラ!
ガル忍さんにヘイスト!
ガル忍さんにリジェネIII!
ヘイストのリキャスト待つ間にいーしーつーぶーてっ!

スカッ

タルシさんにヘイスト!
連携中のタゲ移動にあわせてフラッシュ!
いーしーつーぶーてっ!

スカッ

リドルに巻き込まれた詩人さんにイレース!
ガル忍さんにリジェネIIIかけなおし!
バーニーシューIIIっ!
ブライナ!
ケアルIII!
いーしーつーぶーてっ!

スカッ




3個投げたのに、まだ5個残ってるよ!
い、いーそーがーしーい━━━━━━━━━━っ!ヽ(;@ △ @ )ノ

ひたすら必死で投げつづけた15分でした…( ´ _ ` )
一発もあたらなくてゴメンナサイ…!
ブライナ遅れてゴメンナサイ…!

でもね、でもね!
立派にネタになったよ…!
ヴァナどころかリアルでも活用!
これぞ真の有効利用ですよね………!!( ☆ _ ☆)


倒した数:75 平均獲得経験値:151.1 (+32.4) 総獲得経験値:13762
平均戦闘時間/間隔:129.8 / 17.4 時給:4488.0 狩り時間:3.1

トレイン=MPK?
2005年07月16日 (土) | 編集 |
お久しぶりです?。

リアル状況がかわって、ぱたんきゅぅ な日々が続き。
一週間ぶりにアップするぞー!
と気合をいれたのに、なぜか昨日(30日)はココに接続できず。

更新不足で削除されたかっ!!?( ° д °;;;




と思ったら今日は接続できた。
消されてなくてよかった…!
大家のFC2さんのページに障害情報がアップされてました。

7/31 00:15?3:00
blog8サーバーにおいて障害が発生しておりました。
現在は復旧しております。
ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。


えと、私からも。
すみませんでした<(_ _)>




さて、命拾いはしたものの、今後も更新ペースが落ちることは確実です。
日記じゃなくて、週記になっちゃったりする可能性もあります。
同時に、すきで書いてる日記なので、
楽しみながら書けないと意味ないな、と考えてます。

SSの明るさやモザイク処理などをしている間に、
当日の出来事を思い出してから書いているのが、この日記です。
SSさえ撮っていれば、多少の時間経過は関係ありません。
記憶を掘り起こしながら、のんび?り書きつづけていくです。




れれりんぐ?れれりんぐ?今日はせっせとまんてぃこあ?

こういうのも著作権関係しちゃうのでしょうか。
……♪マークは消しておきましょう……。

そんなわけでテリガンのマンティコアいってきました。
62で放置していた白魔でしたが、いつの間にか70レベル目前です。

同レベル帯のジョブを集めてきたら、
忍狩赤白を基本に、狩狩シシ詩というメンバーが集まって、
労することなく良編成が組める。
なんとも幸せなレベリングの日々でした。

今回のバージョンアップで、
うちの主力である忍者と狩人が弱体されるっぽいですが…。
その前に、あげられるだけあげてしまいましょう!




まずはテレポルテからクフタルへ?。
そろそろチョコボに乗らなくても走破できるのかもしれませんが。
ガル忍者さん以外は安全策でチョコ騎乗。
安いのが救いですね?。
ジュノ並の値段だったら、皆まようことなく走ってたと思います。
ワハ( ´ ー `)

68レベルだと、マンティコアだけでなく、
蟻にもまだからまれるっぽいですね…。
まぁ強行突破はできるでしょうけれど。
出口付近にアクティブモンス貯めこむのも申し訳ないし、
やめておいた方が吉ですね。




そしてクフタル到着?。
はいってみると、ガル忍者さんが戦闘してます。
しかもHP赤いし!
慌てながらも、タゲ取らない程度のケアルして、
ヘイスト、プロテスなどの強化魔法を?。

気づけば横手に死体がひとつ。
ありゃりゃ、この人がからまれたのかな。
とりあえずレイズII?!

…すぐに生き返る様子がなかったので、そのまま前進。
うわ、戦闘中のPTの横に、もうひとつ死体がある?。

もっかいレイズII?。




戦闘中のPTから、こんな忠告がきました。

  square.gif 『タル3人組がMPKしてるので気をつけてください』

ありゃりゃ…いつになってもMPKは消えないものですね…。

レイズができるジョブでその場に居合わせたのも何かの縁。
できるだけレイズをかけてあげたい。
でも、PT外へのレイズばかりでMPを減らしちゃうと、
自分のPTメンに影響でちゃうので。
よく板挟みになるのですが。

何もいわずにヘイストやリフレシュ、バラバラをくれるPTメン。
こういうやさしさがあるから、辻レイズができます。




そこに、ガル忍者さんがトレードを申し込んできました。

  g3_a.gif 『くろさん、これあげる』

ナニかなー?

  g3_a.gif 『後ろから髭をねらってあげてください』

石つぶてでしたヽ( ° ▽ ° )ノ

前回は外してしまったけれど、今度こそは…!!



スニークを配って、テリガンへと走っていると、
先ほどレイズをかけた方からお礼のtellが入りました。

  square.gif 『ありがとう』

  m6_b.gif 『いえいえ?…災難でしたね('?'』

  square.gif 『MPKよわばりだし・・』

ありゃ、さっきのタル三人組って、死亡してた方々だったのか。
普通、MPKする人って、自分はさっさと逃げ出すような…?( ´ д `

  m6_b.gif 『トレイン=MPKって決め付けられるのもつらいですね』

  square.gif 『眠らせたカニブリガンの人が釣ってタゲがボクに来て…
  square.gif ptのとこつれていったらMPKですって』


む、ソレは…。
うーん、釣っておいて引っ張り切らなかった、
ブリガンの人が一番責任あるのかしら…。

キープ狩りしていたのかどうかはわかりませんが、
その状況をフォローできるかはPTの呼吸次第。
カバーしきれず後衛が倒れて、
周囲に被害を広げるかもしれないのをわかってて、
他のPTの方向へ逃げた時点で、
タルさんたちも責められてもしょうがないのかなぁ…。

でもMPK呼ばわりされるってことは、
逃げる時に一言もいわなかったのかな?
や、say程度だと、気づかないこともあるしなぁ。

詳しい状況がわからないので。
私に言えたのは。

  m6_b.gif 『取り返せるよう祈ってます!(>_< 』

これだけ。
死亡も、MPK扱いされちゃったのも気分悪いでしょうけど。
経験値も、雰囲気も、取り返せるといいですね…。




テリガンのマンティコアポイント。
突風の回廊前も、ジラートMの石碑前にも既にPTがいるみたいです。
両方に通じる広場にでる直前の、洞窟前に陣取ることにしました。
たまに洞窟内のゴブがからんでくるので、
洞窟の横のへこんだところに後衛が陣取ります。

沸き場所によっては、コカトリスもマンティコアもからんできますが。
赤さんと詩人さんがよってたかって寝かせてくれるので、
おいらはひたすらヘイストとHP回復に専念ですー!

といっても、途中にコカトリスも交えるので、状態回復には気が抜けません。

いかに素早くサイレナ・ブライナ・ストナを発動するか!
いかに効果的にフラッシュを使うか!

そして。
いかにMPをひねりだしてバニシュIIIをうつか!ヽ( ` Д ´ )ノ
工夫しながら取り組んでいたら、あっという間に狩りしゅうりょ?!




さすがマンティコア、HPが多くて削るのに時間がかかりましたが、
結構おいしい経験値が入ってきたおかげで、そこそこの稼ぎー!

バニシュIIIの詠唱の長さが今後の課題ですね…。
調子に乗って詠唱してたら、
詠唱中に空蝉がきれて、忍盾さんのHPがまっかっか?!
いかん、お仕事はせねば!

しかし。
どこまでいっても黒魔気質が顔をだしてきて。
「HPがあと少しだ!」
という状況だと。

『削ってしまへー!』
とバニシュの詠唱を開始してしまうのですよ…。
最後の一押しは、赤さんに任せたがええかのー( ´ д `

まぁいっか、死人ナシでおいしく狩れたなら。




あ。
今気づいた。
ホーリーなら詠唱は一瞬ですね。
今度はソレでいこうー!













……あ。
せっかくもらった石つぶて、投げるのワスレタ…… ○rz?


白68 忍狩シ赤詩白(編成時67?68)
倒した数:57 平均獲得経験値:164.1 (+30.7) 総獲得経験値:11103
平均戦闘時間/間隔:152.6 / 29.1 時給:3859.3 狩り時間:2.9


裸タクシー
2005年07月16日 (土) | 編集 |
バジョナップ後の盛り上がりまくりのリポート日記が多い中。
おいらはのんびり思い出し日記を執筆中。
流行の波に乗るのは苦手なので、
波が凪ぎ始めてからチャレンジさせていただきますー。

ふぇろしっぷとかね…。
ごぶぼーしとかね…。
お楽しみはとっておくのです。

どこらへんから負け惜しみなのかは、自分でもワカリマてンw





さてさて。
ヒゲナイトさんとセットで赤魔あげにいった時のお話です。




黒魔75のサポとしての赤は完成しましたが。
底値のうちに、と購入したリフレシュを覚えるためにも、
41レベルまであげたいところです。

赤魔をあげ始める前に、すでにリフレは買ってありました。

レイズIIIのように、安いからいつでも覚えられるしね、
と放置してたらいつの間にか買えない値段になっていた、
という事態は避けたいので。

昔はリフレも高かったし、またいつ高騰するかわかりません。
同じように、一時期300万まで値上がったレイズIIIは、
今じゃ暴落して4万なわけですが。

いつ高騰するかわからないけれども、
いつ暴落するかもわからない。

全く先が読めませんが、
とりあえず底値のうちに買っておけば間違いもすくなかろ?。

でも魔法スクロール溜め込んでおくのも場所をとるのじゃー。
だったら覚えてしまえー、とね。




最近の37レベル付近は同業者が多いです。
ちょうどサポレベルにあたる上、
やっぱりリフレまでを区切りにする人が多いのかな。

希望玉だしてる後衛5人中、3人が赤魔だったりします。
コンバートを覚えるのは40レベル。
それまでは器用貧乏なお年頃です。

赤魔が過剰なこのレベル帯、逆に盾役さんが不足中。
今日もヒゲナイトさんがナンパされたので、
オマケで私もいれてもらいました。

セット販売。
今は私ばっかり恩恵うけてるけど、
41レベルになったら、
もうパインジュース飲まなくてもいいからねー!

だからそれまでは。
ヒゲさん、バンバカとナンパされてください( ´ ー `)




構成はナ戦狩赤赤詩。
狩場はテレポヨトゾーン。
ヨト石を持っていない人がいたので、
飛空艇でカザムへ渡って、チョコでヨト石のところまで走ります。

幸い先客はナシ。
がんがんいくどー!

赤二人なので、事前に弱体の打ち合わせ。
リーダー赤さんは、スロウとブラインを担当希望とのこと。
ナイト盾だから、バイオとパライズとグラビデとポイズン担当。
そしてヒゲナイトさんのリジェネも担当。

お仕事いっぱいーヽ( ´ ー ` )ノ

ヒゲナイトさんはMP補強もバッチシなので、
ヘタにケアルをいれると、
ヒゲさんのケアルIIIをつぶしてしまいます。
それでも後衛のサガで、
他の後衛さんはケアルをとばしてしまうことが多いです。

ですから、おいらがヒゲさんにケアルをいれるのは、
ヒゲさんのMPが切れたときだけ。
固定だと、そういうクセがわかってるのが強みですかね?。

……端からみたら。
ケアルうたない垢だったかもしれませぬが!
これも戦略なのよーぅヽ(;` Д ´ )ノ

それでもMBは見逃しません。



ブリザドMB?!ヽ(・`△´・)ノ

敵のHPゲージ、ぐぐぐーっと減少。

やっぱりいいですね、墨…!
あ、今は垢だった。

えー。
ヒャッホイ万歳!ヽ( ° ▽ ° )ノ

赤リーダーさんが殴るタイプだったので、
後衛タイプ赤の私のほうが、MBダメージは上まわっていたようです。

んが。
殴りダメも含めると、総ダメージ負けちゃいましたー。
リフレシュ覚えるまでは、中衛にはなりきれないし、
殴った方がいいのかなぁ。

…<stpc>マクロ使いこなす自信がわくまではイイヤ。
そして。
リフレ覚えたら殴る暇ないだろうから、イイヤ。

てなわけで。
殴らなくてもいいや?ヽ( ´ ー ` )ノ




テレポヨトでのレベリング。
ヨト石さえあれば、テレポ?狩場到着?!
と楽々です。



怨念洞やウガレピにいく人の通り道でもありますね。
邪魔なとこで座っててごめんなさひ。

人通りが多いせいか。
ヒゲナイトさんが辻プロテスIV何回ももらってました。
ラッキ?



赤赤詩と揃っていたので。
敵の芋がコクーンを発動すると、
フィナーレ+ディスペル×2がとんでいきます。
MPもったいなっ!

数回繰り替えしたところで、おいら一抜けー(;´_ゝ`)
おかしい。
MP効率を考えてるはずなのに。
どんどん垢への道を歩んでいる気がします…!




途中であびてしまった粘糸が、
1時間経っても消えなかったりして。
ねばねばプレイ続きでしたが!
なんとPTメン全員が2レベルあーっぷ!!

ひっさびさ?♪ヽ( ° ▽ ° )ノ



解散後。
浮かれたままデジョタクシー!



トリートスタッフIIを使ったヒゲさんが白に着替えて、
自分はデジョンで帰宅して黒に着替えて。
再びヨトに運んでもらったのですよ。
黒がいないと、歩いて帰るには危険すぎますねココ…。
白がいないと、たどり着くまでが長いですねココ…。

でも。
白も黒もいなくても、なんとかなりました。
メデタシメデタシってことで。


……記事投稿後30分以上経ってから気づきました。
思いっきり。
テレポルテでレベリングって書きまくってました。
軽く6ヶ所はルテって書いてました。
全く気づいてませんでした…!

こういうのも迷子スキルの内なのかなぁ?


赤37→39 ナ戦狩赤赤詩(編成時36?37)
倒した数:53 平均獲得経験値:167.7 (+37.3) 総獲得経験値:10864
平均戦闘時間/間隔:115.4 / 40.2 時給:4742.4 狩り時間:2.3


白魔スキル
2005年07月09日 (土) | 編集 |
一週間ぶりのレベリング。

シ/狩tt4_a.gifさんと、狩/忍m8_a.gifさんは、
オプチカルハットツアー参加中とのこと。

7連戦、盾は忍者のm8_a.gifさん一枚、参加者10人…。
お手伝いさん、3人。
フレアやらバイルエリクサーやらでウハウハにもみえますが、
命かけまくりの代償としてはつりあうのかなー?
お疲れ様です(;´ ー `)




そんなわけで、今日は6人ちょっきりPTとなりました。

g3_a.gif 忍/戦    m7_b.gif 赤/黒
h7_b.gif 狩/忍    g7_b.gif 詩/赤
hh2_b.gif シ/忍    m6_b.gif 白/黒





67?68レベルだとどこがいいでしょね。

ビビキーのキリンは3PT、
龍のねぐらのクモには1PT、
テリガンのマンティコアは1PTの先客が。
あとどこかありましたっけ?

…調べると、グスタフの洞門の骨、
ヴェ・ルガノン宮殿のゴーレム、
ロ・メーヴ月門奥のウェポンもなんとかいけそう?

黒PTでよくお世話になった怨念洞のオポオポは、
レベル的にはありかもしれませんが、
手数が多くて、猛毒や厄介なWSがあるので、ちょいつらそう。
瞬殺が信条の黒PTにとって、WSなんて関係ないからこその、
おいし?い敵なのでしょうね?。

   g3_a.gif 『シフいるから、蜘蛛うまーでもいいかもね』
   m6_b.gif 『網かな?』
   m7_b.gif 『あみみみみみみ』
   h7_b.gif 『ほむ、ほんじゃねぐらにしますか』
   m7_b.gif 『ぐらららららら』

   m6_b.gif 『壊れたCDプレイヤーがいるw』
   h7_b.gif 『よっぱーめw』
   m7_b.gif 『よっぱ よっぺー よっぺすと』

現在、三段活用最上級だとみた( б´_ゝ`)б




赤猫さんは、無類のお酒好き。
『飲んでない時の方が珍しい』と指摘すると、
『失敬な! 1ヶ月に1回くらいはのんでないよ!ヽ(`Д´)ノ』
と反論します。
ソレ、ほぼいつもやん!( ° ▽ ° )

酔ったまま普通にレベリングをこなす、
見事な酔っ払いスキルの持ち主だと思います( ´ ー `)




さすが土曜の夜、上層・下層・港すべてのチョコが1000G後半です。
準備が遅れている人がいたので、
テレポメアから徒歩で移動して節約につとめました?。

ひとまず上層チョコ前で集合という場面の、先着三名の図。




あと4人5人は余裕で収容できそうです!




ボヤ到着?。
走ろうとしたら、死体がてん、てん、てん…。
振り返ると、入口には大量のクモ。
リンクしたかなー?

say:m6_b.gif レイズ II?』
   m7_b.gif 『くろさん、死んでるとセイできないぞw』
Ctr+tして、名前手打ちすれば、tellはできるので、いっかなーとw
三人それぞれに、こちらからtell入れるのめんどいんですもーん。

トラクタの必要はなさそうなので、
リフレもらってヘイストかけて、
レイズレイズレイズ。

入口でキャンピングしてると、
人通りでやりにくくなることもありますが。
全滅時にレイズナー探す必要があまりないのも利点ですねー。




ねぐらへの移動中、ボヤで黒マンドラにからまれたものの、
詩人さんと赤さんが揃っているので、
見事に寝かせ対処してくれます。

白魔の私も、気張って精霊の印→スリプルをしたことはあります。
が、大抵赤猫さんのスリプルやスリプルIIが先に発動してるので、
意味がありませーん( ´ д `
役割分担と割り切って、回復に専念することを覚えました。
やっと?( ´_ゝ`)




龍のねぐら到着?。
あれ、入口付近にクモの姿がありません。
サーチしてもクモが枯渇しているようです。
どうやら少し先の十字路で戦闘中の方々が、
全ておいしくたいらげているっぽい。

メンバの発案で、ニーズヘッグとかいうドラゴンが沸く広場の、
更に奥へ移動。
おお、こっちはクモがいるー。

段差があるから後戻りしにくいし、
十字路PTはこちら側のクモは釣りにくいようですね。
さ、がんばんべー!




……うーおー!
スパイダーウェブで前衛全員がスロウになった後の回復が、
つっらー!

忍盾さんがスロウ状態ってのは致命的なので、
まずイレース、そしてヘイスト。
シフさんにもイレース、ヘイスト。
狩人さんにはイレース。

女神の慈悲があってもMPがおっつかないー!
赤詩の最強MPヒーラーコンビなのにー!

メンバとの相談の結果、忍盾さんは常時ヘイスト状態にして、
シフさん・狩人さんには自力で回復してもらうことに。
基礎代謝でカバーしてください( ´ д `*

クモが枯れたときなどに、トンボもおりまぜつつ、
1チェーン、2チェーン、3チェーン。
全て200台の経験値、4チェーン目にうまくいくと250台ゲット!

おお、かなりおいしい!ヽ( ´ ー ` )ノ




忍盾さんだとシックルの一撃死がこわいけど、
なんてったってガル忍さん!
HPいっぱいでいいわ?( ´ д `*

リジェネ詠唱開始直後に、空蝉がはがれて、シックルニ連撃!
のときには、さすがにHP100台のまっかっかのかー!
状態に!

なんとかケアルVが間に合って、死亡は回避。
ガル忍さんでよかった…!




女神の慈悲はリキャストごとに使用。
べーんりー♪

多用してたら、連携直前にクモのタゲをいただいてしまいました。
慈悲ってかなりヘイト高いのねー。・゚・( ノ Д ` )・゚・。
ごーめーんーなーさーいー!




白魔のお仕事、マダマダ全然極めてません。
ヘイストとリジェネいれた後、
フラッシュのタイミングをはかっているときは、
TP気にしたり、空蝉の残り枚数数えたりしますが。

作業中は全く気にしなくなっちゃうのが、事故の原因かなぁ。

むー(´・ω・`)




昔は、「白魔って退屈だー、ねむくなるー」とか思ってましたが。
マジメに高スキルを目指すと、けっこ大変ですねこりゃ。
精進精進!


白68 忍狩シ赤詩白(編成時67?68)
倒した数:42 平均獲得経験値:169.0 (+33.0) 総獲得経験値:8486
平均戦闘時間/間隔:125.2 / 45.5 時給:4261.3 狩り時間:2.0


黒猫75歳、ソロで空の光エレ。
2005年07月09日 (土) | 編集 |
今日はお空でレベリング。
ソロで…!( ' д '

紙装甲な黒魔、いつだって盾役さんに守られて生きてきました。
ソロレベリングなんて、レベル1桁以来…?

久々すぎてドキドキですが、裏では石像とタイマンはってるし、
アクエリの沸き待ち中に楽エレにからまれても、
余裕で撃破できたし(MP残量は見ないフリ)。

黒ソロでも空の光エレでレベリングできるという噂を確かめたいっ!
いってきまーす! ε===ヘ( ` Д ´ )ノ




勢いに任せて出発したようにみえても、
上層・下層・港チョコの値段を確かめることは忘れません。
コレって守銭奴?( ´_ゝ`)
いやいや、倹約家ってことで。

上層500G、下層800G、港1700G…!
高いとわかってても港チョコを使う豪傑に乾杯。
私は地道に上層チョコです。

騎乗?!
しゅっぱーつ!
…ぅへ、シグかけるの忘れたーっ!Σ( > д <

むー。
ウィンの戦績ポイント、欲しいのは礼服くらいで、その分はたまってるし。
礼服さえ交換できたらサンドへ移籍するつもりなのだけれど。
チョコを乗りなおすギルももったいないけど、
戦績ポイントたまらないのも哀しいしー。

チョコから降りて、デジョン。
500Gを無駄にすることへの躊躇時間、30秒。
優柔不断というべきなのかなんなのか( ' ? '




気を取り直して出発!
って、ああああ…。
一人で空までチョコる時、暇だからタイムアタック用に、
出発時刻控えようと思ってたのに!
わーすーれーたー!

…テレビ観ながら適当走行開始( ´ д `
途中何回壁に体当たりしたかは覚えてませーん。

ジュノでやるのも恥ずかしいけれど、ソロムグとかなら平気さー。
とか思ってましたが。
ガガガガガってやってる横を誰かが追い抜かしていくと、
さすがに、ちょっと…( ' △ '*




…心を入れ替えて、適度にマジメに走って、空到着。
とりあえずリレイズ!

普通に走れば大丈夫なはずですが。
オーロラになって、敵の感知範囲が広がってても、
気づかない自信があるので。
ま、保険に。




さーて、光エレ、どこにいるのかなー。

空でのスキラーゲツアーに参加したことないし、
空活動中もあんまり光エレをみた記憶がありません。
ネットでPOSを調べようとググってみましたが、
調べ方が悪いのか、判明せず。

まぁ現地を走ってればそのうち見つかるだろー。
と見切り発車をしてきましたが。
チョコ騎乗中にサーチしたところ、
(G-5)で光エレでスキルあげ中、というコメントを発見。

POSわかったーヽ( ´ ー ` )ノ
先客いるのもわかったーヽ( ° ▽ ° )ノ

……さて、どうすべー。

PTやアラを組んで光エレを楽しんでいる中、
ソロでドッカンドッカンやるのも申し訳ないし。
あ、そういや光エレに先客がいたから、
闇エレへ移動したって記事があったなぁ。
試しに闇エレやってみよっかなー。

















…馬鹿全開でした。




闇エレにスリプルやっても、
いーみなーいじゃーん!。・゚・( ノ Д ` )・゚・。




黒魔がスリプルなしで、とてに挑むなんてー!!

えーと。

ケンカうった瞬間に、そのことにきづいたので。

とりあえず精霊魔法がどのくらい効くかだけ試して帰ろう…。




ブリザドIV?!

    クロのブリザドIVが発動。
    →Dark Elementalに、882ダメージ。


お、なかなかのダメージ。
HPゲージ、4/5も減ってないけど( ´_ゝ`)
エレの一撃、100ダメージとかいってるけど(;´_ゝ`)

イテテテテ。

    Dark ElementalのバイオIIIが発動。
    →クロに、100ダメージ。


って、バイオで100ダメですかーっ!?

撤退しなければー!
えーとえーと、スタン! バインド!




お、バインドはいった!
バイオに殺されそうだから、イレース!

ってもうバインドとけたー!( @ _ @;ノ)ノ




モノは試しだ、精霊の印スリプルー!

はい、レジられ( ´ ー `)




奥の手いくしかない…!

魔力の泉→デッジョーン!ヽ( ` Д ´ )ノ

う、詠唱中にも一発きた!
泉中だから中断はされないけど、残りHP57…!
ジュノ上層モグ前に排出きたかーっ!?

















奇跡の生還。・:*:・☆°ヽ( ° ▽ ° )ノ。・:*:・☆°




闇エレ。

とてもとてもとてもとてもとても強い相手です。


文字通り泣き寝入りの就寝となりました…。











翌朝になりました。
おはようです。
二度目の正直のために出発です。
相変わらず港チョコ高いです。
またしても出発時刻メモり損ねました。

いかん、これでは昨日の二の舞になってしまうっ!
騎乗ムービー中に時計確認!

ヴァナ時間21:35前後の出発です。

テレビ観ながらのんびり操縦。
4?5回敵の身体にぶつかってタイムロス。
報道番組みてたら、いつのまにかガガガガ寸前( ´ д `

ベストタイムには程遠いけれど、
ヴァナ時間2:55にロ・メーヴにエリアチェンジ完了。
ふむ。
ヴァナで約5:20ですか。
コレを基準にして、次はマジメに挑戦してみよう?!




日本時間で朝っぱらだと、海外じゃ中途半端な時間なのでしょか。
スキラーゲツアー客ナシ。
(G-5)到着。
光エレ、はっけーん。
安全地帯はどこらへんかな。




ドールからもツボからも離れた、この突起にけって?い。
光エレ生息地からちょっと離れてるので、
ここまで逃げる必要もない気はしますが。
addしちゃったら、スリプガ→デジョン発動コースなので。
ツボがマジックバリアしたら終わりだし、
ドールが精霊詠唱中に自爆しようとしても終わりだし。
3度目の正直をする根性と根気の持ち合わせがないので、
安全策でゴーです。

さ、いくどー!
殴りかかった後は、一目散にキャンプ場へ。
ひきつけてから、スリプル!
ってブリンクで避けられたー!

スタンして、あわててスリプガ!
ふー、おやすみしてくれました。




その後はサンダーIVかブリザドIVを放ってはスリプル、の繰り返し。
アスピルをリキャストごとに唱えてても、MPが足りません…。
なかなかHP多いなぁ。

MPがキツくなったらスリプルIIの重ねがけしてヒーリング。
メロンパイ食べてみましたが、食べなくても大して変わらず。
INTは多少の増減では影響ない模様です。
ジンジャークッキーでHMP増やした方がよさげです。

一体目は緊張しまくったものの、ニ体目三体目になると、
ヒーリング中にフレとメッセージをやり取りする余裕っぷり。
ブリンク・ストンスキンきらさなければ、
スタンとスリプルで危なげなくキープできるんですもーん。

一体ごとに200か240の経験値が入ります。
光の塊も、一個か二個転がり込みます。
うれしーい( ' ー '*
でも。
一体倒すのに何分かかってるんだー?( ´ д `
もちろんチェーンはつながりません。

repみてみたら、戦闘時間、約10分でした。
ながっ!

三体目あたりで既に単調作業にあきてきましたが、
経験値カンストまではがんばるかなー。
……いや、やっぱし、鞄がいっぱいになったら帰ろう( ´_ゝ`)
  ↑
光の塊が流れるのに耐えられないだろう自分の姿が見えた。




お空のお庭のまったり音楽をききながら。
ヒーリングを挟みながら、ちゅどーんちゅどーんと精霊を唱えていると。
なんだかお布団が恋しくなってきます。



いかん、レベリングにしては時給悪いし、素材目的にしては時間かかるし、
性に合わない?っ。
光クリ、1Dくらい欲しかったけど、大量にあっても売払うだけですしねー。
まとまった時間作って、メリポPT入ったほうがよさげですな。

でも本当に、とてエレをソロで倒せることがわかったのは収穫です。

光エレがブリンクやストンスキン唱えてれば、
詠唱終了前にこちらのスリプルが発動。
バニシュIIIはブリンクで回避できるし、
バニシュガIIIはスタンで簡単にとめられます。

痛いのはディアガII!
ブリンクはがされるし、イレースにMPとられるし?。

保険のリレイズも必要だけど、イレースが重要かも。
サポ赤よりサポ白の方がよさそうです。




移動中に思ったこと。




どこから水が沸いてるんだろ?( ´_ゝ`)
流れ落ちた水分は、
きっと雲になって竜の巣みたくラピュ○を覆い隠すのでしょう。



黒75ソロ
倒した数:7 平均獲得経験値:234.3 (+0.0) 総獲得経験値:1640
平均戦闘時間/間隔:577.4 / 238.0 時給:1034.3 狩り時間:1.6


あふぉ
2005年06月30日 (木) | 編集 |
   h7_b.gif 『ビビキいってみたい』

ヒゲさんの一声で、
本日のレベリングはビビキー湾のキリンとホブゴブに決定。
出発前のサーチでは20人。
ビビキなら少ない方らしいですね、コレでも。
ホブゴブの爆弾は怖いですが、なんとかなるでしょー。

28日のレベリングと、構成は一緒ですがメンバーが少し違います。
誰かが都合わるくても、誰かが参加できる。
層が厚いですね、ホント。


g3_a.gif 忍/戦    tt4_a.gif シ/狩
h7_b.gif 狩/忍    e1_a.gif 狩/忍
m7_b.gif 赤/白    m6_b.gif 白/黒


全員でチョコ券を握り締めて、テレポメアから乗チョコ。
(乗船とか乗馬とかって言葉をチョコ版にすると、なんかヘン…)

チョコ価格は1076Gと、メアにしては安い方でしたが、
多分全員がチョコ券使ったんじゃないかな。

   h7_b.gif 『1000ギル越えてたら使う事にしてるw』
   g3_a.gif 『指標がおなじだ』

私も1000Gを境に判断してますね?。
でも今回は76Gの誤差だったから、
ちょっとチョコ券温存に走りそうになりました。
エッグ・ハントで稼ぎまくりましたが、残1D半しかないのですよ。

   e1_a.gif 『1000以下だと短距離でも使う場合が』

お金持ち発見!
かすめとる発動したい…!
サポシ15ですが ┐( ´ ー ` )┌



一口メモ。

050630210538bs.jpg

ガルLさんよりエルLさんのチョコのがでかい。





ビビキのキャンピング場は主に3ヶ所のようです。
全部見て回りましたが、空いてるのは最初にみた1ヶ所だけ。
3ヶ所とも、地図に印つけたから、次は一人でも案内できるぞー。
道に迷わなければ…。

はるか昔に黒魔でレベリングしたときも、同じ場所だった気がします。
拡張ディスク発売まもなくのことだったので、
地図を買い忘れたまま参戦。
なので確かなことはいえませんが、なんとなく景色に見覚えが。

前衛さんが四方八方からキリンとゴブを連れて来てくれるのを、
ピーピーと待ってました。
ホブゴブの爆弾のキャスト時間がまちまちで、
スタンが成功したりしなかったりで、
かなり神経すりへらしてた気がします。

精霊減らしてスタンに集中してたんじゃないかなー。
スタン発動したら、リキャスト時間の間に精霊数発。
そしてまたスタンマクロ準備して待機。

あれ、でも道案内役のシフタルさんが、
『自爆はスタンもスリプルもきかない』っていってたな。
……無駄な努力してたのかー?

どちらにせよ。
編成上、スタン要員は一人もいないので。
「爆弾ログ確認後前衛さんが後ろに走る!」
作戦を採用することとなりました。

   g3_a.gif 『爆弾で逃げるなんて久々だなぁ』

スタンが実装されてから、コレやる人がいなくなりましたねー。
はい、黒魔と暗黒さんの価値が底上げされた分、
やることが増えました。

活躍の場が広がって、喜ぶべきでしょうけど。
スタン、ニガテなんですよねー ( ノ д `
いつになったら克服できるのやら。
ビビリな限り無理なよーな気もしますが。
'`,、'`,、(´∀` )'`,、'`,、

顔で笑って心で…はっはっは。




66?67で食べたキリンさん、おいしかったですよー!
4チェがメインでたま?に5チェでしたが。
2チェーン目から270とかでるし。
5チェで330とかで、たまげました。

連携前にタイミングよ?くバーサクしてくれると、
サイドワインダー1965!とか。
鬼です。
鬼がいます。
ヒゲのある鬼がいます…!

美狩人さんも、スラッグショットで1845!
脳汁でますねコリャ( ´ ? `)

光連携だったので、MPが500?600以上の時にはアレ発動です!

050630232421as.jpg


   クロのバニシュIIIが発動。
   →マジックバースト!Catoblepasに、389ダメージ。


脳汁…っ!!ヽ( °▽ °)ノ
臼まっしぐら、タノシイです。

ちなみに赤さんのファイアIIMBで263ダメージ。
恐るべし神聖魔法…!
あ、MPコストは度外視してますワハハ?




おいしいおいしいキリンさんですが、ヤ?なトコロもあります。

HPゲージ残り1mm!
あとひとおしだー!

   Catoblepasは、いやしの風を実行。
   →CatoblepasのHPが、1237回復。


……………。 ´ д `)





   Catoblepasは、白眼視の構え。
   クロは、忍盾にサイレナを唱えた。
   Catoblepasは、白眼視を実行。
   →忍盾は、静寂の状態になった。
   クロのサイレナが発動。
   →忍盾は静寂の状態から回復した。


×3セットとか。


おのれ中の人…!




途中でつまみ食いしてたホブゴブさん。
レベルの余裕があるせいか、なんとか爆弾死者は出ず。
でも。
いきなり黄色くなったり赤くなったりするのは、
やっぱし心臓にわるい?。

タルシさんは爆弾エモを確認するたびに、一生懸命逃げてました。
ぷりけつのチャンスが( ´ ∀ ` )

ぷりけつ防止になっちゃいますが、
ホブゴブ戦闘開始時に前衛さん全員にバファイラ。
後方の定位置から、パパパっと走って唱えて、
サササっと再び定位置へ。

走りよってからすぐに唱えすぎると詠唱中断してしまうので、
走ったら、ワンテンポおいてから詠唱開始します。
そんなことを繰り返していると、こんなSSが撮れました。

050630235655as.jpg


熱烈抱擁( ´ д `****
ウィンダス式の敬礼だけが、抱擁の手段とは限らない…!

もっとアップにしてやろうと狙った瞬間、
赤猫さんが移動しちゃいました。
照れ屋さんめ…( *´_ゝ`)





戦闘中、こんな落し物がありました。

  Hobgoblin Physicianは、シェルラIVを持っていた!

   g3_a.gif 『もしかして、シェルラ4はクロさん、
   square.gif レベルあがったら即おぼえ?』

   m6_b.gif 『もってきちゃった(´д`
   square.gif シェルもシェルラも鞄の中に…』

   h7_b.gif 『流れる前にレベルあげるのだwwwww』
   m6_b.gif 『おかわりばっちこーいヽ( ` Д ´ )ノ』

残念ながら間に合いませんでした( ´ ー `)

でも、シェルラが流れたしばらく後にレベルアーップ!!
赤猫さんが68?!
おめでとー!

数分後、ガル忍さんが68?!
おめでとー!

更に数分後、私が68?!
ありがとー!

よし、早速シェルラだー!












   m6_b.gif 『あれ』







   m6_b.gif 『あれれれ』

















   m6_b.gif 『ポストに』












   m6_b.gif 『シェル忘れてきた orz?』

   h7_b.gif 『あふぉwwwww』


その通りですー…(T △ T;;;;;;;;



上スクロールで、さっきの私の発言を再確認するの禁止。







うまうまPT終了後。
即モグハウスにはいって、ポストを開いて。
PT前に倉庫から送ったシェルとシェルラを取り出して。

050701002748bs.jpg



おつかれさまでした… ○rz?





白67→68 忍シ狩狩赤白(編成時66?67)
倒した数:82 平均獲得経験値:176.7 (+42.0)
総獲得経験値:17929 平均戦闘時間/間隔:101.7 / 36.7
時給:5690.2 狩り時間:3.2 総獲得ギル:557


ハズレのハズレはアタリ?
2005年06月28日 (火) | 編集 |
はい、今日もボヤドーモです。

経験値おいしいわ、ドロップ品はうまいわ、最高ですね。
忍盾さんが命をかけてくれてるからこそ、の稼ぎなので、
いつだってケアルには命をかけます。
たまにはバニシュも打たせてもらいますがー( ´_ゝ`)

今日は珍しく、6人きっかりのPTです。
アラでのレベル上げにも大分慣れてしまいましたよワハハハハ。


g3_a.gif : 忍/戦    hh2_b.gif : シ/忍
h7_b.gif : 狩/忍    m8_a.gif : 狩/忍
m7_b.gif : 赤/白    m6_b.gif : 白/黒



恒例のチョコレース開催!
といきたいところでしたが、
あいにくと食事がまだ済んでいなかったので。
ガル忍さんに牽引してもらっている間に、食べさせてもらいました。
お行儀悪いのは承知の上ですごみんなさい。




食事してたら、なにやらパソコンデスクから

   ガガガッガガガッガガガッ

   ガガガッガガガッガガガッ

と断続的に怪音が。

ナンジャラホイ、と画面を見てみれば、
ガル忍さんがチョコボで掘りまくってました。
ガル忍さんがチョコ掘りをするたびに、パソコンデスクにおいた
コントローラーが、存在を主張します。

ん、なんか間隔がやけに短いぞ?
きいてみたら、なんと wait 6秒!

チョコボ掘りをメイン金策にしている人がいることは知ってましたが、
実用的レベルまで育ててる人、初めてみたー!




先行隊からちょいと遅れてボヤ入り。
走っていたら、ガル忍さんがそっと何かをくれました。

石つぶて( ´ д `*

忍者は装備できないから、かわりに投げてくれとのこと。
ポイ捨てしないところがスキヽ( ´ ー ` )ノ

しかし私の投擲スキルは27。←シフ15で微妙上げ

   m6_b.gif 『あさっての方角になげていいですかw』 ←say
   g3_a.gif 『おk なんならひげさんにでも…』 ←say

らじゃ( ´_ゝ`)b

コッソリと今日のミッションを受諾しました!
ヒゲさんを狙っても外しそうだから。
ここはあえてドーモを狙ってみよう!
そしたらズレてヒゲさんに当たるかもしれない!
楽しみがふーえたっ♪




滝前に陣取ってドーモを狙います。
状態異常恐怖症でしたが、ドーモくんなら話は別。
「虚ろな眼」も、「逆位相波」も、もうバッチリです!

そりゃね、これだけ連続で遊んでもらっておいて、
「まだ覚えられまてん」とか言ったら。
ドーモくんがコウモリおじさんをひきつれて、
四角い(?)お口全開で迫ってきちゃいそーですもん。




狩人豊作なPTだと、ヘイストかけなきゃな人が少ないのが楽ですね。
忍盾さんと、シフさんにヘイスト。
あとはリジェネ。
と、タイミングよくフラッシュ、時々ケアル。

白字のままな回復・強化・神聖スキル全てがあがる。
なんて素敵なレベル上げ!ヽ( ´ ? ` )ノ



戦闘もこなれてきた頃。
チャレンジしてみました、本日最大のミッションに!

ふりかぶってー……あ、そーれ!

050628222957bs.jpg








……くー。

どこからか、ポチャリという素朴な音が聞こえた気がしました。





ガル忍さんごみんなさい。




当たりませんでした。。・゚・( ノ Д ` )・゚・。




白67→67 忍シ狩狩赤白(編成時:66?67)
倒した数:55 平均獲得経験値:144.9 (+33.0) 総獲得経験値:9783
平均戦闘時間/間隔:107.3 / 42.5 時給:4277.2 狩り時間:2.3


ちんぷんかんぷん
2005年06月22日 (水) | 編集 |
サポ赤完成まであと1レベルー!
気合をいれて、二日連続赤上げへ。


今日もヒゲナイトさんとセット販売です。
そして今日も、ヒゲナイトさんがナンパされて、
オマケにいれてもらいました。

ナンパ元はどうやら海外ユーザーさんのようです。
辞書の準備おっけー!
入った時点で、最後の一人の黒魔道士さんを探しているようです。
が、その時に希望を出していた黒さん二人は、
二人とも白魔さんとセット販売のようです。

  m6_b.gif 『黒二人とも、白と一緒にPTはいりたいみたいですよ?
  square.gif 詩人35ならサンドリア港にいますが』
(英語)

  square.gif 『brd ok ?』

PTメンに、「詩人でいいかな?」ってきいてるんだろうな。
……なんか皆返事しないな。

あれれ。
もしかして。
私に誘えって意味でしたか?( °△ °;



  m6_b.gif 『よければ詩人さんにtellいれましょうか?』(英語)

  square.gifはい。お願いします。 ^^』

わちゃちゃ、そっちの意味だったのか!
でも詩人さんも海外ユーザーさんっぽいんだけどな…まいっか。
英語と日本語で誘いいれてみよーっと。

……返事がきません( ´_ゝ`)
離席のようです。

その後もポップするのは、白さんとセットの黒さんとか、
詩人37さんとかばかり。
(戦士さんとシフさんが34レベルだったので、後衛が37はきつすぎたのです)
どのくらい待ったのかわかりませんが、ついに黒35さんがポップしたので、
すかさずリーダーさんがナンパして、やっとこさPT完成。
ガルレージュ要塞に向かうことになりました。




ナ戦シ白黒赤の34?36レベル。
アタッカー二人が34レベルなのが痛いですが、
贅沢をいっちゃバチがあたります。

でもねでもねでもね。
英語PTなら何とか頑張って意思疎通を図ろうと、努力したいんですけどね。
フランス語とか使われると、もうお手上げでしてー。

『英語でお願いできませんか?』と嘆願しても、
フランス語オンリーで突き進まれると。
もうどうにも ┐( ´ ー ` )┌




どうやらリーダーの白さん含め、戦士さんとシフさんはLS仲間のようです。
日本人だった黒さんとヒゲナイトさん共々、3人がどんな会話してるのか、
ちんぷんかんぷんでした。

  『何いってるかさっぱりw』
  『今なんていったのかな?w』
  『さぁ?w』



  『連携はなんですか?』
  『分かりません…なんかなさそうですよね』
  『連携技の順番はどうしましょうか?


しーん。
返答ナシ!!
どうやら連携はナシみたいでした。

でも連携ナシPTって、大抵、途中から連携始めるんですよね?( ´ ー `)
今回はヒゲさんが黒さんを気遣って、
連携になるようにWSうってくれたっぽいです。
連携がないと、削りにくいしヘイトコントロールもしにくいですもんね。
そこからレッドロータス→バイパーバイトの切断連携が始まった模様。

弱点属性ではありませんが、MBならなんとかレジられずに通るぞー!
ひゃっほーい!
あれれ、黒さんより赤の自分の方が喜んでいる気がします。




今回は白黒赤と揃っていたのですが、
なんとなく、パライズ・スロウ・グラビデ。
それにポイズン・バイオII・ブライン担当になりました。
白さんがちゃんとケアルしてくれるので、
安心して弱体とMBに専念できます。

意思疎通は相変わらずサッパリできませんでしたが、
連携さえわかれば、なんとかPTも機能するものですね?。






魔防門の一門前でキャンプしてたので。
一門を越えたい人や、護衛クエの人などから、
スイッチ押しのお手伝い依頼を何度も受けました。
しかも、大抵、戦闘中にsayで言われるんです。

スロウー!
  say:『すみません、スイッチおすの手伝ってもらえませんかー?』
パライズー!
  say:『ちょっとお待ちください』
グラビデー!

返事だけでも必死ですよ?ぅ。





あんまり頻繁に依頼されるので。

050622232728bs.jpg



正解でした。
その後も度々依頼されました。
もちろん戦闘中に( ´_ゝ`)

ココ陣取ってホント正解。
もう、大正解。

視界は狭くなっちゃうんですけどね。
でも門のすぐ前で魔法唱えてると、
見てはいけない世界まで見えちゃうんです。
こんなモノが。

050622232247as.jpg


だからスイッチの上でスクワットしてる方が、いろんな意味で安全なんです!




陣取ってしばらくした頃、
なんとLSメンの金髭さんが、AFの箱開けで要塞にくることになりました。
魔防門あけ要員として、
いつも固定PTをご一緒している赤猫さんとガル詩人さんが、
本職の暗黒でお供するそうです。
もう一人は、一番最後まで私の称号「ウラ」を覚えていた竜騎士さん。

Treasure Cofferがあるのは、魔防門一門の更に奥にある、
二門か三門の奥。
一門前でキャンプしていると、待ち伏せ状態なわけで。
先に到着した金髭さん・暗猫さん・ガル猫さんが、
一門前で後続の竜騎士を待つ間。
ヒゲさんのナイト・私の垢っぷり見学ツアーを開催してくださいまシた……。

ぅひー!
緊張するー!
張り切って弱体!
……って時に限ってレジが多いんですよねー ヽ( T_ゝT)ノ

050622235812bs.jpg



  h7_a.gif 『ヒゲさん、ちらり……うほw豪華な装備w』
  h7_b.gif 『みーたーなー』
  m7_b.gif 『じゃ、わちも見るかw……廃人見つけました!
  g7_b.gif 『む、納金装備
  m7_b.gif 『なにこの青い枠ばっかりw』
  h7_a.gif 『えらい金かけとりますなw』
  h7_b.gif 『なんじゃー ヽ(`д´)ノ』

怒ってるように見えて。
頑張って揃えた趣味装備を自慢することができて、
ちょっと嬉しそうに見えるのは私だけでしょうか。


  m7_b.gif 『んだばくろさんもじ?????っとw』
  m6_b.gif 『私にゃ青枠ないですよw』


白魔はヘイストと回復とフラッシュオンリーで楽させてもらってますが、
赤だと弱体と精霊があるので、ある程度力をいれてます。
でも。
エレマイトリング+1とか、セイントリング+1とか、
ブラックケープ+1とか。
HQ品でも白枠止まりです。

白枠程度じゃ。
ヒゲの後だから、間違っても廃とはいわれません!
らっき?( ´_ゝ`)b



ヒゲさん…今欲しいものが、余りにも高額だったり、
NMドロップのエクレアだったり、神印章99BCの素材が必要だったりで、
お金使う当てがないからって。
ナイトにつぎ込みまくりです。
おかげで赤でも楽させてもらってますヽ( ´ ー ` )ノ

うーむ、完全無菌の温室育ちな白魔と、保護者つきで育った赤魔。
育ってきたはいいけれど、ホントに使い物になるんでしょーかー?( ´_ゝ`)

一抹の不安を抱えつつ、つーいーに!
37レベル!

サポ赤完成!!ヽ( ´ ▽ ` )ノ



レイズIIIみたいなことがないようにと、
安いうちに買っておいたリフレシュが、まだ倉庫に眠ってますが。
とりあえずサポ赤ができれば一次目的達成です。
ヒゲさんありがとー!





赤36→37 ナ戦シ白黒赤(編成時:34?36)
倒した数:34 平均獲得経験値:149.6 (+27.6) 総獲得経験値:6024
平均戦闘時間/間隔:147.9 / 45.9 時給:3290.8 狩り時間:1.8


おじーちゃん
2005年06月21日 (火) | 編集 |
今日も今日とて、ペーターいってきました。
ペーター。
PTです。
要はレベリングです。

ただし今日は白魔ではありません。
放置気味だった赤魔あげ再開なのです




ヒゲさんのナイトとセットで売り出すことしばし。
ヒゲさんに誘いがきました。
どうやら要塞でレベリング中のPTの補充要員らしいです。
2人セットで大丈夫とのことなので、チョコで走って要塞へ?。

しばらく赤あげを休んでいた間に、
このレベル帯、盾不足に陥っているようです。
ヒゲさんが売れるうれる。
この後数日間、
ヒゲさんのオマケとしてPTに混ぜてもらいました。

リフレさえ、リフレさえ覚えたら!
ってどこまで上げるんだ自分。




大量の水クリとカザムパインに鞄を圧迫されながらも、
身支度も完璧です。
今日はちゃんとシグもかけた!

そして要塞到着。
入口階段で、コウモリとカブトです。
ナ戦竜狩白赤。

白さんが、白さんがエルヴァーンのおじーちゃんです!
わー、めずらしいー珍しいー。
全身種族装備で、「まだまだ若いモンには負けんぞい」的な雰囲気です。
いいですねおじーちゃん( ' ー ' *

050621211049as.jpg





  『ナイトさんTPたまったときに自分と合えば連携しましょ
   ダブルスラストファストブレードでw
   MBは振動湾曲です』


はーい ^?^)ノ

親切なリーダーさんで助かりました。
『さっきと同じで』ってだけで、いきなり狩り始める方もよくいるので、
心構えもできないまま、とりあえず湾曲に備えたブリザドの用意をしておく、
ってこともよくあったのですよ。
さっさと聞けって話ですが、一度聞きそびれるとね、
なかなか言い出しにくくなりますからね…。
らっきらっきです。

弱体の打ち合わせはしてないけど、
多分黒系の弱体をいれておけば間違いはないでしょうし。
白さんの様子をみつつ、入れましょう。




戦闘開始!
ポイズンで時間を稼いだところ、白さんがパライズの詠唱を始めました。
スロウも唱えてくれるようです。
ポイズン・グラビデ・バイオをいれて、
カブトにはブラインしとけばいいかな。

あ、ディスペルの存在も忘れちゃいけませんねっ。
カブトのライノガード(回避率アップ)だけは見逃しちゃいけませんっ。

ヒゲさんは堅いだけでなく、MPまでかなりあるので、
白さんとヒゲさんだけで回復は大体間に合いそうです。
へちょいの覚悟で、精霊魔法での削りを重視した方がいいかなー。




連携開始!
スプリットショット!
シュトルムヴィント!
技連携・振動!
MBウォータっ!ヽ( ` Д ´ )ノ

しゅわしゅわしゅわわ?。
クロのウォータが発動。
→マジックバースト!Borer Beetleに、69ダメージ。


……I系でこのダメージは、強いのか弱いのか…?( ;´_ゝ`)




もういっちょ連携!
ダブルスラスト!
ファストブレード!
技連携・湾曲!
MBブリザドゥオっ!ヽ( ` 四 ´ )ノ

ぱきーんっ。
クロのブリザドが発動。
→マジックバースト!Borer Beetleに、121ダメージ。


お、比べると気持ちがいいですねーっ。
うーむ、白魔ならば割り切れるんだけど。
赤だと精霊ダメが物足りない…II系ガンゴンいきたいよーぅ。

もう一回メインジョブを育て直したいって言う人の気持ちが、
ちょっとだけわかりました。




釣りのテンポもよかったのですが、
Siege Batと戦闘中、運悪くトレイン発生。
アクティブっぽい敵もいるし、逃げた方がよさそうです。

グズグズしてると前衛さんが逃げられないので、思い切って先に逃げます。
うわー、入口付近、敵がうじゃうじゃだー!
敵にひっかかってうまくエリアエチェンジできないくらい…。

エリアチェンジ後。
HP黄色でした ┐( ´ ー ` )┌

PTメンに報告。
何も考えずにエリアチェンジしたら、格好の餌食です。
ヒゲナイトさんがインビン使ってひきつけているうちに、
エリアチェンジ成功した模様。
ナイスインビン!

  h7_b.gif『リンクから逃げる為に使うってのが悲しいとこだけどね』
いやいや、PTメンの命の危機には変わりないですから。

結構ヒゲナイトさんのインビンに助けられてます。
んが。
自分の2Hの連続魔、使ったことすらありません…。
MPないとまずお話にならないアビリティですが、
MPが切れてるからこその大ピンチが多いじゃないですか。
連続魔エスケにはまだ早いしなぁ。
使いどころが難しいですね、コリャ。




戻ってみたらこんな人がいました。

050621205828as.jpg

恨みのあまり、階段に人影が……!((( °д °;)))

うちのおじーちゃんがすかさずレイズしてくれました。
うーん、おじーちゃんかくいい。

ですがこのおじーちゃん。
さすがのご老体らしく、回線も弱くなっているのか、落ちまくりです。
復帰直後に、すでにこんな状態。

  e8_a.gif 『おちそう』
  square.gif 『つかまって?w』
  square.gif 『頑張ってくださいw ←何をw』

  e8_a.gif 『なんとかのりこえw』
  m6_b.gif 『三途の川体験者w』




なんとかのりこえたおじーちゃんでしたが。
その後再び
  square.gif 『白さん・・・三途の川に・・・』

戻ってきたおじーちゃん、こんなことを言いますが。
  e8_a.gif 『一応なんかよさげな替わりいたらいつでもw』
  square.gif 『(゜Д゜)三途の川をわたる白さんなんて他にはいません』
見事な返しをうけてました( ´ー`)



3回4回までは笑ってましたが。
さすがに5回6回7回8回となる度に、
こちらの方が申し訳なくなってきました…。
既に『他の人探した方がいいかも』とはいわれてたのですが、
ちょうど都合のあう補充要員さんがいなかったので、
そのまま狩り続けてたのです。

でもさすがにこれ以上は続けられないだろう、ということで。
狩場到着1時間程でジュノに戻って編成しなおすことになりました。




おつかれさまおじーちゃん。
よく休んでね…。
でも三途の川は渡っちゃダメよ?( ´ д `*


赤35 ナ戦竜狩白赤 (編成時35?36)
倒した数:17 平均獲得経験値:145.4 (+23.9) 総獲得経験値:2878
平均戦闘時間/間隔:163.2 / 68.7 時給:2628.3 狩り時間:1.1

