平成24年1月生まれ、色々なアレルギーを克服したふーちゃんと。平成27年12月生まれ、ふーねえちゃんたちに溺愛されるしろくん。更新がとまっていましたが、しろくんの記録を残さねば将来叱られる…! ということで再開してみました(*゜д゜*) 【過去の遺産=FF日記が巻末にオマケでくっついてます★】
--年--月--日 (--) | 編集 |

お空LS
2005年04月30日 (土) | 編集 |
ついに!
お空で一番有名な方たち(の一部)にお会いしてしまいました!ヽ( ´ー`)ノ
一般ユーザーには縁遠い、会うこともないと思ってたのに!
生きてればこんな日もくるんですねぇえ?…( ´・`)

毎週日曜、いつもお世話になってる裏LS。
そこの主催者さんがリーダーの空LSにお邪魔することができたのですよ?。
黒魔一筋人間からすると、特に欲しいアイテムがあるわけではなく。
さりとてFFをやるからには、一度はお空の主の方たちを拝みたくもあり。
しかしまさか本当にお会いできるとは…!
生きていれb( ´д`)


皆さんお空のベテランで。
スイスイススイ?っと迷わず走っていきます。
ひたすらひたすら金魚のフン((((((((;ノ´д`)ノ・゚・。

050430112125bs.jpg

光る床のきれいさに目を奪われながら、高所恐怖症と戦いながら。
必死でついてゆきます!


もういたるところで書き尽くされているとは思いますが。
一応折り込んでみたり。
ネタバレいえるほど理解できてないけどね☆^ー°)b

[READ MORE...]
チョコレース
2005年04月29日 (金) | 編集 |
ログインしたらシャクラミでした(´д`?

はて、前日なにしてたっけ?
あ、土の塊とりにきたのに風天候にしかならなくて。
何故か箱鍵が手に入って。
箱を探し始めたはいいけれど。
探し飽きてログアウトしたんだっけね… ° ▽ °)

わかったはいいものの、キャラがひたすら手前に歩いて歩いて歩くのです。
うちのPCが悪いのか、コントローラーが悪いのか。
うちの黒猫はよく暴走します(´ー`

普段なら、すぐPOL抜けて。
コントロールパネルからコントローラーを読み込み直せばいいのですが。
ここは練習以下とはいえアクティブモンスの真っ只中。
スニもデジョンもかけられない状況で、さ?てどうすべか。
あれ?
目の前に箱がポツン。

ギルでれー!(祈)
パカー!
ヒートロッドでたー!

……なんですかコレ?(・_・

**************************************
 ヒートロッド
 D12 隔288 追加効果:雷ダメージ
 Lv27? 白黒召
**************************************

ジュノ競売価格、500G?1000G。
手数料考えると…。 orz?


泣く泣くデージョーンー。
無事ジュノ帰還。
暴走がおさまったわけでもないのに、なぜ魔法発動できたかというと。
障害物にキャラをひっかけて、歩くモーションはあっても距離を移動させなければ詠唱OKなのさ!☆^ー°)b
ってことを今日発見しました、はい。


さて、今日は何をしましょうねー。
昨日に引き続き、土エレがわくダンジョンへ偵察しにいきますかー。
ダンジョンじゃないとエレのPOP範囲が広すぎて走るのめんどいのですよ。
ギブミー【とんずら】。

昨日はシャクラミだったので、今度はグスゲンへ。
グスゲン、そういえばマウラの土クエもできるんでしたね?。
もう土エレはいいから土クエだけでもやろうかな…。
と弱気になった途端、土煙発生!
らっき♪

土取りに行く途中にエレいるかどうか調べてみよーっと。
…エレに出会えない内に土採取現場へ到着してしまいました(ノд<
ええい出直しだっ間に合えー!
と走ってたら砂嵐が止みました。
おらの土クリ…(TДT


ちょっとやさぐれた気分で幽霊さんの仲間入り。
/sitした途端に気づきました。
この幽霊さん、のっぺらぼうどころじゃなく、顔も手もないよぅ!

050429191248bs.jpg

血のりつき!ヽ(TДT;)ノ
わたし、生首よりも、首がもげた後の身体の方が怖いと思います。
(ずっと赤いスカーフ巻いてるおされさん☆だと思ってたのに。・゚・(ノД`)・゚・。)

もひとつ疑問いっていいですか?
なぜ幽霊さんは血が赤いのに、冒険者たちは青い血なのだー!?ヽ(`Д´)ノ
魔物の血と一緒やん!
……冒険者、魔物扱い!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


わたしは何も見なかった。
気づかなかった。
さ、れべらーげいってきま?す(((((((((*´ー`)ノ

2ヶ月か3ヶ月か4ヶ月ぶりのれべらーげ。
裏で死にまくる分、ENMで保険稼いでたものでw
ですが今度お空LSに参加できることになったのです。
できれば空でれべらーげして、鍵欲しいのーん、地図ほしいのーん。
迷子スキル持ちだから余計にねっ!

こっそり天にお願いをしていたら、狩場がお空になりました。
鍵でるといいなー♪


上層チョコで集合し、いざ出発。
本日の構成は、73?75、ナシ狩赤白(黒)。
4人くらい同じLSの方たちらしく、移動中も雑談が止まりません。
連携の打ち合わせも和やか?に終了。

tt4_a.gif 「では、楽しくいきましょ?(by白リーダー)」
m6_b.gif 「うぃうぃ。手始めに、地味?にチョコレースしてますw」

チョコに乗ったらチョコレース!
常識です。
たとえケチって上層から出発したとしても。
下層からチョコ乗った人を追い抜かすくらいは朝飯前です!
主観視点にするとスピード感が増して、更にレースゲームっぽいですよ!
オススメ!
酔うけど。(´ー`)
全員同時に出発した所、赤タルさんtt3_a.gifがなかなかの走りっぷり。
こちらも負けじと最短ルートで、カーブをせめていきます!

050429211247bs.jpg


e7_a.gif 「1位にはリーダーから景品がでますよ?w」
e6_b.gif 「マジで? のんびり走ってたw」
h4_a.gif 「【チョコボ】【とんずら】【本気出せ】!ヽ(`Д´)ノ」

tt4_a.gif 「じゃあ1位の景品はレイズIIIねw」
    「1位の人、ちゃんと準備しておいてね?w」
m6_b.gif 「準備=【死】ね? こわっっw」
tt4_a.gif 「1位以外はレイズ2以下で(´ー`)」
tt3_a.gif 「【グラビデ】 >>>> 黒猫さん」
m6_b.gif 「すかさず【イレース】 >>>> 自分!」
e6_b.gif 「うは、みんな必死で走りすぎwww」



マジでやるのがホントの遊びってもんです(´ー`)b
で、レース結果。
トップ3人が自分こそが1位だと主張w
「第三者の判定を求む! ギャースギャース」と騒いでたのですが。
エリチェン近くのウェポンにからまれてる間に、うやむやになっちゃいました。
ちぇ(´・ω・`)
おいらこそが1位だったのにw


ロ・メーヴ。
初めの頃は、決死の特攻!って気分で神々の間を目指していたのですが。
ようやっと慣れてきて、余裕もってロメ通過。
ロメならね、なんとかね、なるんですけどね…。

ル・オンの庭!
さぁここからが本番です!
よそ見することなく先頭についていきますよ!
ワープすると方向感覚が完璧リセットされるので。
おいら迷子になり放題!ヽ(`Д´)ノ
迷子スキル発動する前に、早くキャンプ地到着したい。
じゃないと寿命が縮まる一方です?。

過去数回の空でのレベル上げの時。
大抵、道中で事故死者がでていたのですが。
今日はル・アビタウ神殿の狩場まで無事到着。
ホッ、幸先いいわ?(´ー`
さ、狩開始じゃ?!
って。

050429214306bs.jpg

うふふ。
リーダーがレイズ3くれたか、2くれたか、1くれたかは内緒です。
あはは? *´ー`)


とての連戦なので毎回連携できてサックリサックリ倒せます。
その上シフさんが、おかわりを次々次々調達してくれて。
2時間ちょいで7500ちょい稼げました?♪
これでいくらでも死ねる!(ヲイ

最近、戦闘不能になっても全然ショックを受けないです。
↑自分の死に限るけど。
う?ん、裏やってると感覚麻痺してきますねw

PTの皆さん、おつかれさまでした?!



オマケ。
黒猫's倉庫のはみ出し日記?ジュノ編?
050430011506bs.jpg

カツアゲ現場!?
亀を助けて竜宮城へ♪
でもヴァナの場合、城は城でも、ズヴァかオズっぽ…。
放置決定。(´?`
奈落の傀儡師
2005年04月28日 (木) | 編集 |
行って来ました一人ENM。
その名も奈落の傀儡師。
流行りモノにはうとい私ですが。
経験値減らないし失敗しても誰にも迷惑かからないし。
当たって砕けてしまへ。
その割に、下調べは欠かさなかったりするところが小心者のシルシ(´ー`*

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
  奈落の傀儡師(Pulling the Strings)
  Lv60制限/15分制限/1人専用
ムバルポロス旧市街E-13にいるTwinkbrixと話すと、ダイスで勝負する説明が聞ける。1?10000Gの好きな額を渡すとTwinkbrixが1から50の目の出るダイスを2つ投げ、その合計の値が指定範囲内に収まると勝ち。指定範囲は渡す金額が多ければ多いほど広くなる。

勝負に勝つと、2716号採石場のダイアル(だいじなもの)を入手。入手後にTwinkbrixに2000Gを渡すと、2716号採石場に送ってもらえる。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

体験記を読む限り、ゴブのダイスの目次第で勝敗が決まるらしいので。
特に防御系食事やMP回復アイテムを買い込むこともなく。
金庫にあったパインジュースとメロンパイを鞄にいれて出発?。

テレデムしてグスゲン方面へ走っていると、どこからともなく泣き声が。
「【テレポホラ】【ください】500G;_;」
低レベルさんが故郷に帰れなくてないてるのかなー?
と思いつつテレポ。
パーティー組んでふと見ると、HP900台。
でんでん低レベルなんかじゃなかたw

送りおわって、挨拶して、デジョーン。
…あれ?
デジョンしなくても、そのままテレデムすればよかったような?
MP無駄遣いw

気を取り直して、テレデム?。
テケテケ走っていると、英語テルでデジョII要請されちゃいました。
そういやステータス隠してなかったや。
わぉ、2000Gももらっちった。
ホクホク♪(´ー`)

さてさて問題のゴブさん前まで到着。
リアルラックには自信がないので、10000G投入。
急がば回れの精神です。←ちょっと違うけど
10000G払った場合は、ダイス値が2?50なら成功だったっけな?

ダイス52!
ダメじゃん!w

2回目で無事10の目。
ホッ ´3`)=3
人によっては80000Gかかったりするそーな。
見事なギル回収マシーンっぷりです!

MPヒーリングして、メロンパイ食べて。
いざ突入!
『レベル60制限です。サポートジョブは外されます。突入しますか?』
……ア、60制限ダッタネ。
突入シタラ、まっぱダネ。
……でじょーん。・゚・(TдT)ノ・゚・。

050428020602as.jpg


AFヨシ!
アクセサリ、ヨシ!
マクロ、ヨシ!
ゴー!((((ノTДT)ノ

無事現地到着!
作戦もちゃんとたててます!
ネットに載ってた攻略法そのまんまです!
 アイススパイク→印古代→ジュース→バイオII→ポイズンII→アスピル
 →ドレイン→精霊何種か→MPなくなったら魔力の泉→精霊精霊精霊…!
使うコマンド全部と、エアロIIIとウォータIIIとストーンIIIのマクロも作成!
III系のリキャストが間に合わなかった時のために。
一応ブリザドIIのマクロも用意したぞ!

今度こそ、とーつーにゅーうー!ヽ(`Д´)ノ


緊張で手がプルプル震えますw
走ってくと遠くにヒュム♂マネキンの姿。
アイスパ!
精霊の印!
ふーれーあー!!

ドゴーン、と敵HPゲージが4割くらい減少!
落ち着け自分!

パインジュース!
バイオII!
ポイズンII!
アスピル!(89MP吸収)
ドレイン!(139HP吸収)

む、吸い取ったのに、MPが250くらいっきゃない。
ええい、予定繰り上げて、魔力の泉!
この間にパインジュースさんがんばって!

風3!
水3!
(ゴブダイスにより、敵、防御力アップ!)
土3!
もいっちょ風3!…したかったけどやっぱりリキャストまだだった。
ふふん、マクロ組んでおいたもんね!
氷2!
『この魔法は唱えられません。』
へ?
…氷3マクロくんでた orz?
しかも何故か2個左にあったフレアマクロが発動してるよっ?
アワワワワワ。・゚・ヽ(;`Д´)ノ・゚・。

死を覚悟(T?T
したんですが、ちょうどゴブがダイスふってて、無事古代詠唱完了w

水3!
(ゴブダイスにより、敵、TP265)
敵、ブレインシェーカー!
水3詠唱中断!

この時点で敵のHPゲージあとわずか!
自分のHPもまっかっかw
これにかける!
土3!

050428023027bs.jpg





マネキン死亡!
ゴブ消失。
宝箱出現。

…わー。
勝てたんだ。
あんなミスりまくりでw

宝箱パカー。
経験値2000。
のみ!w
ま、手に入る可能性があるのは、蚯蚓培養土かスピリットランタンのみ。
なので、いらないっちゃいらないんですけどねw

スピリットランタン
(投てき D30 隔999 エンチャント:精霊魔法効果アップ Lv61? 黒)


3分くらいで終了しました。
敵の攻撃は一発が20?26ダメ。
ゴブダイスが2回しか発動しなかったくらいの短時間決戦でした。
精霊もほとんど使ってこなかったのに、何でHP真っ赤になったかというと。
敵もバイオII使ってきてたから。
ぬぬ、やるなっw

てなわけで、タルっこじゃなくても黒で勝てることがわかりました。
いやー、しかし。
古代詠唱時間が、いつもより長く感じた一戦でした…w
ランペール戦記
2005年04月27日 (水) | 編集 |
先日退魔の報酬で手に入れたランペール戦記。
使うの忘れていたので、シフ15で使ってみましたん。

モグでシフに着替えて、素っ裸のまま外へ。
人様の出入りの邪魔にならない程度に離れてから戦記使用!

黒(シフ)猫は693の経験値を得た!

…正直、高いのか低いのかよくわかりませんw
まいっかー、とモグに戻った途端。
同フェイスの知り合いm6_b.gifからテルが。


m6_b.gif 「693おめ!」

ぎゃーw

m6_b.gif 「一部始終みてたw」

…もしかして、裸でモグから出てきたとこからですかー?

m6_b.gif 「そう(´ー`)」

えっち('ー'*

m6_b.gif 「(ノー`)」


ジュノは狭いですねー。
この同フェイスの方、フレのフレにあたる方なのですが。
以前ラバオでバッタリあった時に、ちょうど当時のLSリーダーt6_a.gifも居合わせたのです。
そしたら、m6_b.gift6_a.gifもフレでした…。


結論。
ヴァナが狭い。(´ー`*
ああ無情
2005年04月26日 (火) | 編集 |
朝方時間があったので、指定納品クエをネットで下調べ。
お、ニシンの塩漬け!
万歳氷クリ?!
しかも材料1D分の半分量で納品終了というおいしい設定じゃないですか♪(´ー`
氷クリは手持ちあるし、乾燥マージョラムはサンド2位以上だから問題なし。
肝心のお魚、ノルトーヘリングはどーだー?
ギルドで買うと高くつくので三国の競売みてまわります。
ウィン、D3000G在庫なし。
サンド、D3000G在庫なし。
……すでにライバルたちが買い込んだ後だった模様(T^T
多少高くついてもいい!
ジュノはっ?
D1500G。
あれ?w

かえって安く揃っちゃいましたw
材料かかえて納品猫前でしゅわしゅわわ?。
たま?にHQできるとちょっとだけ幸せになります。(´ー`*
さ、でけたでけた。
ま、一応納品可能数確認しておきましょうかね?。
「本日の指定品は雪山のロランベリーです。」

°ー°)
…………はい?
え?
ニシンじゃ、ニシンの塩漬けじゃないのっ!?Σ(>д<;
どうするんだこの塩漬け4D!。・゚・(ノД`)・゚・。

どうやら前日の指定品を一生懸命作っていた模様。
…次また塩漬け指定される日まで、大事にとっておきますー…(T?T


夜。
リベンジしてやるー!
とログインしようとしたら。
POLつながりません orz?
リベンジ不可能、負け猫は泣きながらお布団にくるまりましたとさ…w
退魔の報酬
2005年04月25日 (月) | 編集 |
日曜日。
昨日。
退魔の報酬?バストゥーク編? に行ってきました。

  □退魔の報酬?バストゥーク編 - Eco-Warrior
依頼主:ライファ(Raifa)
依頼場所:バストゥーク港・蒸気の羊亭
報酬:5000G / ●●ランペール戦記
称号:蒼海の雇われハンター
依頼内容:指定のモンスターを退治し、その証拠を持ち帰って欲しい。
攻略:
グスゲン鉱山の入り口のDeggaに話し掛けるとLv20に制限される。
最初のマップH-6にある???を調べるとPudding(Slime系)が2体出るので。
倒してもう一度???を調べると未消化な鉱石(だいじなもの)を入手。
バストゥークに戻りRaifaに話し掛けると終了。


このクエ。
受けていたことを忘れてたどころか、存在自体を忘れてました…(´▽`*
21時集合とのことで、2時間ほど余裕があります。
それなら20レベル装備もなんとか用意できることでしょう。

お か ね が た り れ ば ね ☆^▽°)


赤なら先日レベル上げしたばかりだし。
白黒はレベル上がっても装備品は大して変わらないから。
きっと倉庫にまだとってあるだろー。
と楽観的に装備担当倉庫へいってみたら。
こないだ大掃除してうっぱらったばっかだった ○rz?

気を取り直して、今後も使い道があるっぽいものだけ購入。
メイジズボン(防11 INT+1)と、ノマドチュニカ(防12 HHP+1)なり?。
ちょうど20レベルで装備可能ですが、トレダー装備↓はムーリーでーすー。

050424133813bs.jpg

050424052005bs.jpg

21日に追加された新裁縫レシピ、トレダー装備。
そのHQであるバロンシリーズは、INTやMND、MPがあがる優れモノ。
でも一個がウン十万Gもするんですー。・゚・(ノД`)・゚・。
材料の赤草糸の原料、赤モコ草はギデアスとかで採集できるらしいけど。
1個1万Gとかしてますよ?
ハイ、サヨナラサヨナラ忘れましょう。

そんなわけで。
両手と耳装備はないけれどもなんとか装備が組みあがったですよ?。
ちゃんとINT装備とMP装備もありますよ?。
そして22:30、ジュノ出発。
21:00から開始ってシャウトだった気がするけど。
きっと気のせい(´ー`
フルアラにちょい満たない人数。
スライム相手なので、黒と赤ばっかりです。
テレポデムして、はい、グスゲン到着?。
レベル制限をうける前に、道中のモンスを倒しておきましょう!
皆でわらわらと走り抜け、蝗のごとくモンスを食いつくし。
レベル制限受けて、さぁ開始です!

g7_b.gif 「皆さん、そっちじゃなくてこっちですよ?。」

わぁ、しょっぱなの分かれ道で間違ってるー。
倒した意味、ナシ!
わぁ、ボギーちゃんつよーい(´д`*
わぁ、パタパタ死んでくー
って死んじゃダメー!ヽ(`Д´)ノ

死ぬとレベル制限とけちゃうのでやり直しでス。
どうやら護衛班とクエ班に分けた方がよかった模様。
でももう23:00もすぎて、よいこはもう眠る時間です。

m7_b.gif 「時間ないしねぇ。
    私ボギーだけ倒してからエスケして、皆に合流するね。」


英断でした。
ボギーさんさえいらっしゃらなければ楽勝です。
数の暴力です。
蝗再びです。

あとは問題なくモンス倒して、しゅーりょー。ヽ(´ー`)ノ


目的のモンスより、モンスに到達するまでが大変なクエでしたとさ。
繰り返し可能なクエですが…。
もうやりたくないw
主催者さんに参加者さん、おつかれさまでした?。


ちなみに。
月曜日の日記なのに、何故日曜日のクエの話を書いたかというと。
一日中ログインできなかったからヽ(`Д´)ノ
おいらのタルタルライス(になる予定の穀物の種)枯ーれーなーいーでー!
↑心の叫び
黒ネタ
2005年04月24日 (日) | 編集 |
4ポイント差で負けました。
裏氷河の取り合いに(T?T

他の裏LSとブッキングしちゃったんで、リーダー同士でランダム勝負した結果敗北。
予定くりあげて、今日は裏サンドに行くことになりました?。
もともと氷河いける人が少ない上に、予定変更しちゃったもんで。
参加人数26人。
すくなっ!(´д`;

結論から言うと、無事クリアできました。
レリック武器大量に出ました。
レリックブージが、戦士11の私の鞄に、いつのまにか隠れ住んじゃってたくらいにw
AF2もそこそこ出ました。
希望者0人のウォリアーカリガが、3個とか(・ω・
他にも、白とか忍とかナとかが出たので、ホクホクです。

黒AFはでないので、今日の私は素材希望。
貨幣とコアは流し、というルールなのですが。
鞄にはオルデール銅貨がいつのまにか10枚。
他にミスリル貨や金貨も一枚ずつ。
透石に肝もまぎれこんでいます。
私もホクホクです(´ー`


さてさて、黒猫の私は黒部隊所属。
ひたすら石像に精霊精霊また精霊、が任務。
強い方から、サンダーIVとかブリザドIVとかうちまくりです。
黒部隊皆でうちまくりです。
ってことはダメの差が丸見えで…。
タルっこ部隊に囲まれるとダメが、私だけ、低いのん?。・゚・(ノД`)・゚・。

タルっこじゃないのは、私とヒュムナの2人だけなのですが。
ヒュムナのおねぃちゃん、多分HQ装備でタルっことタイはれるダメ与えてます。
できる限りのINT装備はしてるのに、私だけ、私だけみそっかす…。

プルート買って気が大きくなった私。
倉庫から徴収しまくって、アクィロスタッフ買っちゃった!
買っちゃったもんね!
139万9500Gで! ★^д°)b
   ↑
ここらへんが小心者の証明。

財布、からっぽ????????????!(`д´;
倉庫、出品手数料すら、きっつ?????????!(`д´;
そして。
I am スカンピン…(°□°

そんなこんなで、アクィロ(いいにくっ)とプルートを握り締めて参加した今日の裏。
魂こめて入札した甲斐があったかどうか。
タルっこにブリザドのダメ勝った!
勝ったよ!ヽ(TーT)ノ
もうオミソじゃないよ! TーT)b


密かに小躍りしているところで、事件はおきました。
前述の通り、今日は参加者が少なくて、黒も私とヒュムナさんとタルっこの三人だけ。
それでも着実に石像3体を静め、後ろの部隊へ加勢しに走った時のこと。
黒部隊、1人残して全員死亡。
……?
……………………W H Y ?(=_=;
わっつはっぷん。

〔後続部隊隊長〕
h7_b.gif 「えー。
     黒部隊が加勢しにきて、何もできないまま忍者微塵で壊滅しました。
     こちらの部隊、死人ナシwwww」

〔総指揮者〕
t8_b.gif 「あー…。黒部隊はネタ&お笑い担当だからw」

わ?い、バファイラも耐火カロルもな?んもしてな?い。(´ー`*
飛んで火にいる黒部隊!
さすが衰弱中でも平気で石像に突っ込む命知らずなイケイケ部隊!
ゾンビ万歳!ヽ(`Д´)ノ


1人だけ生き残った黒ヒュムナさんは、1/4レジしてたっぽい。
〔黒ヒュムナ〕
hh1_a.gif 「なんでだろ。たまたま水杖装備してたからかな?w」

〔総指揮者〕
t8_b.gif 「今後、黒部隊は水杖標準装備で!w」

ウォータなんて裏で使ったことね???????????!!w


追記。
蘇生中に黒部隊のタルっこさんに、死体の上で思いっきりくつろがれてしまいました。
座布団代…高いよ?w

050424160440bs.jpg

かぶりつき
2005年04月23日 (土) | 編集 |
2005年4月21日のバージョンアップで麺合成追加されましたね?。

私の注目はカルボナーラ。
食事効果は下記のとおり。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
カルボナーラ
ミルクと黒胡椒であえた炭焼き風パスタ。
効果:HP+14%cp175 攻+18%(cp65) MP+10
STR+4 VIT+2 INT-3 ストアTP+4 30分
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
カルボナーラ食べると、頭が悪くなるとですかっ!?(>д<;
カルボナーラ、すきなのにっ。
ま、材料に野牛の干し肉使ってるからなんでしょーがー。
軽く反発。

食事効果が品物によってバラバラで。
使用目的が思い浮かばないパスタ類ですが。
作れないってのもなんとなく悔しくて。
指定生産クエに再びトライです。
活魚合成ゲットして以来、マジメに納めてないなぁ。
慢性的炎クリ欠乏調理人としては。
炎クリ使うモノばっかり指定されると、やさぐれたくなるですよ…。
あ、マトントルティーヤだけは例外です。
すぐ横のレストランで売ってるから、ポイチョすればいいだけ★^ー゜)b

23日分の課題は豆のスープ。
大事な大事な炎クリにワイルドオニオン、こんなところで使えません!
スープを見送ってリアル0:00を迎え、24日課題はウィンダス風サラダ。
風クリ!
ロランベリー、パイン、パママ、キャベツにトマト、チェリーにニンジン。
大量の野菜と果物をアップルビネガーで和えた、ビタミン豊富なサラダです。
サンド2位なのでレンブロワでアップルビネガー扱ってませんが。
調理ギルドで買えたし。
低地エルシモ落ちてるけど、カザムいけばいいし。
材料8種類にも負けず、無事用意でけたー!
さ、ウィンへむかうべー。
と足を踏み入れたジュノ飛空挺乗場で、こんな方発見。

050424004705as.jpg

憧れのイギラぁっっっっ!! ヽ(TдTヽ)))))
しかも珍しいヒュム♀イギラっ!!
肩甲骨の刺青がなまめかしいっ!
パシャパシャするしかない!

街でイギラみかける度に、走り去る背中を追いかけてでもSS撮ってます。
SS集、イギラだらけー。
しかもこの方。

050424004847as.jpg

ものごっつ、「見えそで見えないもどかしさ」を極めてらっしゃる!
カメラぐりぐりまわして確認したところ、白いパンツでした('ー'*
でも白サブリガみたいな三連ガーターベルトではない…。
何はいてるんだろー?
って。
私、えっちぃですね。
痴女現行犯逮捕だけは避けたいものです。

てなわけでウィンへ行って、何事も無くサラダを納め終えました。
以上、指定生産話は、単なる前フリだったとさw


オマケ。
黒猫's倉庫のはみ出し日記。
050424054823bs.jpg

050424054830bs.jpg


追記。
SSの後、泣きながら、15001Gで出品。
翌日には競売流通価格が16000Gになってましたw
価格操作したかったわけではっっww
おかいもの
2005年04月22日 (金) | 編集 |
ついに。
ついに。
買ってしまいました!
プルートスタッフを。

バージョンアップを終えて、競売確認してきたら。
イギラ胴、140万に高騰してたんです?。
手持ちの現金全てつっこんでも落札できませんでした orz?
勢いのまま、唯一買えるHQ杖を落札したのでした。

いいんですいいんです。
趣味装備よりも、実用的なHQ杖があった方が、今後のためにもっ。
でも。
グラフィックが変わらないから、あんまりおニュー装備な実感がなーい(TдT
週末の裏でAF2こないかなーっ

毎週末、フレのフレが主催する裏LSに参加してるのです。
これまでに手に入れたAF2は、足。
初めて参加した野良裏LSでの収穫でした。
それ以降半年っくらい、なーんも手に入っておりませぬ。
ビギナーズラックの罠にハマっております。
でもせっかくAF2両脚を手にいれても、性能が微妙らしい。
某タルっこさんは速攻収納へポイしたそうな。
もったいないっ(・ω・
う?む、AF2とエラント、改めて比べてみるとどーなんでしょか。

  *胴*
ソーサラーコート:防41 MP+12 精霊魔法スキル+5 敵対心-2 リフレシュ
エラントウプランド:防42 STR-7 DEX-7 VIT-7 AGI-7 INT+10 MND+10 CHR+10 敵対心-3 ヒーリングMP+5 
 INT装備とリフレシュ装備なので、性能かぶりません。
 両方揃えておきたいところ。
 ソーサラーが手に入ったら、ブラッククロークが引退することになりそう。
 それもちと寂しいような。
 ブラクロ、黒地に赤のラインが入ってるじゃないですか。
 猫種族装備の赤ブルマと違和感なくあわせられるのがお気に入りなのです。
 ブルマ全開なのは猫の宿命なのでもう気にしませんっ。
 いやいや新しい装備が手に入るのですから、出世です、出世。
 ソーサラーコート、【ください。】

  *両手*
ソーサラーグローブ:防15 MP+24 暗黒魔法スキル+10 敵対心-2 マジックバーストダメージボーナス 
エラントカフス:防20 HP-20 MP+20 INT+5 敵対心-2 
 MB時はソーサラー、単発うつ時にはエラント…?
 そんな装備変更マクロまでつくってたらタイミング合わせられないですw
 黒タルくんだと、ソーサラーつけてMBするとタゲきまくるそうですが。
 黒猫なら平気っぽい気もしますー。
 試さないとなんともいえない…つまりは。
 ほーしーいー。

  *両脚*
ソーサラートンバン:防30 INT+3 敵対心-2 曜日:精霊魔法効果アップ
エラントスロップス:防38 STR-5 DEX-5 VIT-5 AGI-5 INT+7 MND+7 CHR+7 敵対心-3
 MBの種類によっては、ソーサラーのがダメでるかもしれないですが。
 履き替えが面倒っぽいです。
 収納はいっちゃうのもわかるかも。
 でもアレですよ。
 ソーサラーコートとあうのは、やっぱりソーサラートンバンですよ!
 両方もってないですがw

  *両足*
ソーサラーサボ:防14 MP+18 INT+2 敵対心-1 コンサーブMP+5
エラントピガッシュ:防18 HP-20 MP+20 MND+5 敵対心-2
 私は迷う余地なく、ソーサラー選びました。
 エラントシリーズ、他の部位はINTあがるけど。
 足だけはMNDのみなんですもん。
 そう考えると、サクっとAF2足が手に入ったのは幸運だったみたいですね。


AF2以外にも憧れ装備は山積みです。
基本的に私はMP装備とINT装備の両方を持ち歩いて、着替えまくってます。
が。
思いっきりブーストしても、MPは約970。
でもパイでドーピングすれば夢の4桁へ届くのです。
ドーピングなしで4桁達成するためには。
セルケトリングとかーゼニス装備が必要です。
あ、今回のバージョンUPで追加された、MP+30される指輪も要チェック。

…さきはながし。
軽くなったお財布眺めててもお腹はふくれませんしー。
再び小銭稼ぎの毎日へ帰ります。
みなさま。
おーげーんーきーでー T?T)ノシ


↓ブラクロとみせかけて、デーモンクローク+サブリガの御仁と、私。
↓露出度、大差ないのか…(´・ω・ `
050319001924as.jpg


調理皆伝
2005年04月21日 (木) | 編集 |
調理皆伝!
になったんです、この間。
…事後報告じゃ感動も何も伝わりませんねー(・_・

「できるだけ素敵合成」と、「何が何でも黒字合成」を合言葉に。
ついにここまできましたよー。
鉄則はレベル上げで手に入れたをちまちま貯め込みまくること。
たとえ水1個でも、地道にポストしてた自分に涙が出てきます(T?T

えい、黒猫的調理テンプレかいちゃえー。
基本的に自己消費か競売売りなので、売却先は省略。


* 素人 *
  ?03 風 むきザリガニ  
  ?06 炎 野兎のグリル  
  ?09 土 ペットアルファ 
まずはバスでザリガニ釣ってむきザリガニ?。
釣餌は地味?に売れるのでなめちゃいかんですね。
攻撃力60以下の前衛ジョブあげる時に、野兎のグリル。
レンブロワでマージョラムを買って。
ロンフォで野兎をしばくところから始めるのです。
ペットアルファは、肉と卵と水持参して特産品売場とかで短期集中あげ。
作るだけ作ったら競売で地道に売れば、意外と元がとれたはず。
あっという間に素人ア?。

* 見習 *
  ?11 風 イワシ切り身   
  ?16 炎 キノコの塩焼   
  ?17 炎 マトンのロースト 
  ?19 土 ペットベータ   
  ?20 氷 セルビナバター  
サーディン=イワシだと覚えられるので、頭にもいいレシピですね(´ー`*
キノコは日頃からコツコツ貯めておくと吉。
羊肉料理は攻撃力56?120帯によいらしい。
炎クリの在庫が心元ない場合。
さっさとペットベータでの割り上げに移行した方がよいのかも?
倉庫に余裕があれば、早めにバター作って貯めておくと後々楽かも。
氷は氷河の池付近で入れ食いなり?。←レベルないとキツイけど

* 徒弟 *
  ?23 炎 焼きリンゴ    
  ?27 炎 ゆでがに     
  ?29 炎 ダルメルステーキ 
  ?29 土 ペットガンマ   
  ?29 土 虫ダンゴ     
  ?30 水 パインジュース  
焼きリンゴ。
アップルパイと大して性能違わないので、自分で使うのもアリかな。
防御力190以下ならゆでがにがベストらしいので、盾役さんならゆでがに。
釣りするならダンゴ、獣するならガンマ?
どれもしないなら、競売価格と原価を計算して黒字を目指すですよ?。
パインジュースは40レベル以下のレベル上げ時によく使いました。
41になったら赤さんに期待w

* 下級 *
  ?35 土 肉ダンゴ      
  ?38 炎 ミスラ風山の幸串焼  
  ?39 土 ペットデルタ    
調理の花形、串焼?!
昔は前衛さんはコレ一筋だったけど、今は攻撃力205?300までのみ。
調理人としては黒字合成が増えて嬉し…かったような。
オニオンもにんにくもからしも、全部栽培可なのは確実に嬉し。
おダンゴとペットシリーズは安くあげられるので、懐に優しいのが嬉しい。
うれしうれし。

* 名取 *
  ?42 水 パイ生地     
  ?44 炎 白パン      
  ?48 炎 アップルパイ   
  ?50 炎 アップルパイ   
  ?50 闇 グレープジュース 
パイ生地を寝かせてる間に白パン作成。
白パン、VIT+3でHPも+16なので盾役さんで食べる人もいるのかな。
パイはもちろんトカゲと鳥の卵でなが?く作ります。
メロンパイと比べると少し見劣りするけれども、とて連戦とかなら支障なし。
鳥の卵はコンクェ1・2位の国の飛空挺乗場で買って。
帰りに落し物クエやれば入場料もチャラなのだ?♪
アクアムスルムのために、グレープジュースも作っておきます。
ウィンクエで中途半端にもらったアクアムスルム。
Dにしないと競売で売れません(・ω・

* 目録 *
  ?52 土 エビダンゴ    
  ?56 氷 アクアムスルム  
  ?60 闇 ヤグードドリンク 
おダンゴ作ったら、場所をとってたジュース消化してアクアムスルム。
1個ずつのMP回復量は少なくても、発動までの待機時間が短いので。
どうやら実戦での使い勝手はいいらしい。
でもやっぱり基本はヤグドリだよね、ってルートですw
あ、最近知ったんですが。
クァールの肉っていつの間にか競売出せるようになってたんですね…。
59までペットゼータでもよかったかも。

* 印可 *
  ?62 炎 メロンパイ  
  ?64 炎 メロンパイ  
  ?70 土 スキッドスシ(だいじなもの:活魚合成)
  ?70 炎 サンドリアティー
やっとメロンパイだ?い。
自作できると大助かりです。
競売価格やギルド売却価格考えると。
カラフルエッグもマトントルティーヤもパスです。
上級サポつけておスシかお茶作った方が黒字確実。
お茶はコンスタントに売れるし。
タルタルライスさえ栽培しておけば、おスシもそこそこの儲けですし。
お米、おスシとオニギリ導入前はD100Gだったのが、今では…。
あ、サンドが3位だとメープルシュガー買えないので。
サンド人さんガンバってください☆^ー゜)

* 高弟 *
  ?72 水 ペア・オレ     
  ?77 土 トゥーナスシ(だいじなもの:活魚合成)
  ?77 炎 ナヴァラン     
  ?80 炎 シャル貝パイン蒸し 
オレは確実に売れるので、ジュノの競売手数料も怖くありません。
でも、おスシの出品価格は難しい?。
ナヴァランは材料の数が鬼だけれど、攻撃力61?120にいいらしい。
76まであがるララブミートボールとどっちがいいかは競売価格次第かと。
シャル貝蒸しは防御力361?380以下向けらしい。
「らしい」ばっかだなw
ちなみに高弟の卒業試験のシャル貝パイン蒸し。
水の区の宿屋で売ってます(・ω・ *
(後日補足:ウィンダスがコンクェ1位、かつウィンダス人のみ)


以上!
これ以降はこれから実践するのでまた後程?。

商売は儲けてナンボです?!


050412030720as.jpg

カキゾメ
2005年04月20日 (水) | 編集 |
どもです。
黒猫75歳、今更ながらも日記デビューです。

白黒パンダ一筋で、ここまで駆け抜けてきました。
といっても、ジラート発売組なので、のんびりプレイな方なのでしょか?
そういえば60歳前後の時。
同レベルのLSメンのプレイ時間、100日前後だった気がするなぁ。
自分だけ50日だった気がするなぁ。
ええ、のんびりひたすらレベル上げの日々だったようですね。

最初だし、せっかくだから自画像でも撮ってこよう。
ログインしていつもの格好でパシャパシャ。
してたら。
イギラ装備が欲しくなってしまいました。
勇気がでなくて買えないでいた間にどんどん高騰してったヤツです。
「その前にHQ杖買わなきゃなのにー」と騒ぐ理性を打ちまかし。
軍資金移送のため倉庫キャラへログイン!
…しようとしたら、メンテの壁に阻まれましたーΣ(>д<
時は2005年4月21日1:53。
まだイギラ買える御身分じゃないっていう、スクエニ様からのお告げですか?(・ω・

ぐふー。
とりあえず、今日のところは勘弁してやるー!
と泣き寝入りする黒猫でした…。


こんな感じのてきとー日記なわけですが、どこまで続くのやら。
まずは、「打倒! 三日坊主」を心に誓います。
今後ともよろしゅぅに?。


050421015942as.jpg

