平成24年1月生まれ、色々なアレルギーを克服したふーちゃんと。平成27年12月生まれ、ふーねえちゃんたちに溺愛されるしろくん。更新がとまっていましたが、しろくんの記録を残さねば将来叱られる…! ということで再開してみました(*゜д゜*) 【過去の遺産=FF日記が巻末にオマケでくっついてます★】
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤猫32歳へ
2005年05月31日 (火) | 編集 |
放置されて止まっていた赤31のレベリングにいってきたのです。
ほぼ全ての装備を倉庫に返品してたので、準備だけで1時間。
ぐへー。

金庫200個化、切実希望ヽ( ` Д ´ )ノ
倉庫キャラ用の105円分でかなりの利益になってるんでしょかね。
望みは薄くても、希望きぼうきb…w




同レベルの、フレのヒゲモンクh7_b.gifさんが、
ナイトバージョンで一緒してくれました。
PT編成の波に乗り遅れてしまったので(ゴメンナサイ)、
二人PTでカニをペチペチしばいてきました。


二人でパインジュース搾りながら、ゲシゲシとカニいじめに走ること1時間。

050601000341bs.jpg

いぇいヽ( ´ ー `)ノ
ダブルおめ?!!


050601000400as.jpg

そして自分に、ディスペルおめ?????????????!!!
やっとサポ赤が見えてきたですよ!( > _ <、

しかしなぜに習得エフェクトが紫なんだろう。
雷属性なのかなー?
……闇属性だった。
色だけじゃ区別つきませんw







このヒゲさん。
ためため気孔弾、別名モンモン砲のためならばと、
MND+1とかに数十万かけちゃったりするツワモノです。

今回はナイトなので、VITあげまくり、防御あげまくり。
素の能力値が30とか40とかのレベルで、
VIT+18(もっと?)ってなんなのですかっw

もとからINT装備とMP装備は普通にそろえてたのですが。
影響受けて、更なるINT装備そろえ始めちゃったですよ。
MND装備はMP装備とほぼ共通だし、あまり力いれてマセンw

2人PTってことで、エンかけて殴りまくりなので。
こんなカンジになりました。



赤32レベル、MP装備


武器:百人隊長制式剣(D19 隔225 命中+3 攻+4)
盾:ランタンシールド(防4 攻+5)
頭:銀の髪飾り(HP-6 MP+15)
首:ホーリーファイアル(防3 MP+9 MND+3)
胴:百人隊長鎖帷子(防23 VIT+1)
手:種族装備(防6 MP+16 VIT+4 MND+2)
脚:種族装備(防12 MP+32 VIT+1 MND+1)
足:種族装備(防5 HP+16 STR+3 CHR+2)
腰:修道士の荒縄(防2 MP+5 MND+1 耐光+2 耐闇+2)
背:ブラックケープ+1(防4 INT+3)
耳:モリオンピアス(MP+4 INT+1)
耳:モリオンピアス
指:アストラルリング(25HPをMPに変換)
指:アストラルリング




INT装備


武器:ソリッドワンド(D11 隔210 INT+5 MND+5)
頭:英知のヘッドバンド(防4 INT+1 回避+3)
首:黒絹のネッカチーフ(防2 INT+1 耐闇+3)
脚:メイジズボン(防11 INT+1)
指:エレマイトリング+1(INT+3)
指:エレマイトリング+1


MP装備とINT装備を持ち歩いて、着替えマクロ使ってます。
MP装備にすると、MP100くらい上乗せされるので。
ヒーリング後は強化や回復などでMP100使って、
INT装備にしてから精霊ドッカーン。

ヒゲナイトさんとのコンビだと、
ファスト→レッドロータスの核熱連携にMBファイア。
弱点属性じゃないけどキニシナイ。
MP装備のときはがMBファイアが69ダメだったのが、INT装備だと84ダメ!
低レベルだと、強化が目に見えるのがいいですね?。

33になったらフロストローブ(防21 MP+6 耐氷+2)も解禁、
更に先の装備まで既に用意してあります。



…………。
トレダーサイオ(防15 INT+1 MND+1)。
ガリスンブーツ(防4 INT+1 MND+1)。
買うか…?

欲しいものリストの総額1170万という数字があまりにも遠くて、
逃げかけてますw









赤31→32 ナ赤(32のみ)
コロロカの洞門アルテパ入口付近:カニ
倒した数:34 平均獲得経験値:58.6 (+7.6) 総獲得経験値:2253
平均戦闘時間/間隔:97.1 / 18.9 時給:2057.5 狩り時間:1.1

スポンサーサイト
裏返しのクツシタ
2005年05月30日 (月) | 編集 |
5/29のエントリーで、麒麟さんのハズカシイSSを載せてしまいました。
SS集をさらったら、いろんな人のハズカシイSSが、
まだまだ隠れてました。



まずは小手調べ?。
モデルは登山祭りに参加してくれた、祭りメンのパゲさんです。

031010222839as.jpg


さてここはどこでしょう。
モデルのパゲさんも、一目みただけではわからなかったそうです。

答えは↓





































A.ゲルスバ野営陣のオモチャの中。

猫くらいの背だと、見事な小部屋に変身するようです。





こちらはクイズ形式にするまでもありませんね。
バタリア丘陵の黒虎です。
顔の裏側、ちっちゃくはありますが、バッチリみえております。
靴下の底を覗いている気分になるのは何故でしょう。

031112183901as.jpg







今度はちょっと難問ですね。
ヒントはゴツゴツした身体と、細長い胴体でしょうか。

031121223834as.jpg


コカトリス?
残念、ちがいます。
さてなんでしょ?。







































A.竜騎士ジョブゲットクエの、竜BCでした。

これまた祭りメンで、竜騎士祭りとして行ったイベントです。
皆で竜騎士をゲットした後は、レベル1祭りに移行。
祭りによって、ワタシの竜騎士は5レベルへ。
めちゃくちゃ中途半端です。

031121223803as.jpg


このとき、皆してふざけまくって戦ってたのですが。
企業戦死さんが突然叫んで走り出したのです。
もちろん叫び声は「ヒャッホ━━━━━━━━イ!」で。

皆で企業戦死さんをおいかける竜を追いかけてる間中。
「あはははん、ココまでおいで?」
という声とともに、夕暮れの砂浜が見えた気がしました。






お次はコレ。
冒険者とは切っても切れないふか?い関係にあるあのコたちですね。
コレがわからない人はFFシリーズ再プレイの刑。

040409222718as.jpg








































A.チョコボ。
でぶチョコボのお腹なら、更に広大なスペースがあるとみた。









自分でもしばらくわからなかったのが、こちらです。

050115221651as.jpg


錬金術29では、まだ血眼になって狩ったりはしてません。
そこそこあげてる方ならば、ある程度のマブダチではないでしょうか。













































A.多分モルボル。

違ってたらごめんなさい。。。









こんなSSまで残ってました。

050322000211as.jpg


裏側からみても高級感に満ち満ちている点に脱帽です。
































A.どこかでバーミリオクローク着てたガルさんだと思われます。

残念ながらタルさんの中身はみたことがありません。
レントゲン写真でも、小動物すぎると、身体が透けすぎて撮れないっていいますしね。





最後です、怪しさ爆発のこちらをどうぞ。
まだコレに会ったことない方もいらっしゃるのかもしれませんが。
いつか、直接確かめられますように。

050424161301as.jpg

じっけんくん
2005年05月29日 (日) | 編集 |
久々の裏氷河です。

うちは黒や赤、ナイトのAF2の競争率が高いです。
裏氷河なんて泣きたくなります。
それでも一縷の望みにかけて。
希望は「黒クロ墨」でヽ( ` Д ´ )ノ




時間どおりに集合したら、まずはコレです。

050529135441bs.jpg

猫さんは、知り合いの猫さんを見かけたら、
目の前に立ち、3?4回 /panic motion してみましょう。

ノリがよければ90%の確率でゴアイサツしてくれます( ´_ゝ`)b




もっとノってくれると、こんなこともできるかもしれません。

050529141551bs.jpg


あ、ネカマ猫さんの場合には、自己責任でお願いします( ;´_ゝ`)

うーむ、猫プレイヤーの半数はネカマだという噂は、どこまで本当なのでしょうか。
初めてつけたLSのリーダータルは、ワタシをネカマだと決め付け、
どんなに否定しても信じてくれませんでした。

「根拠はなんだ!」と詰め寄ると、
「男気にあふれてるから」と返されました。
反論できませんでした!ヽ( ` Д ´ )ノ

* 2005/06/01追記 *
ちょっと言葉が足りなかったので加筆です。

「ネカマ猫さんの場合は自己責任で」のセリフ。
私の知り合いにも、中身が男性な猫さんが数人いらっしゃいます。
そうと知りつつも、あたたかな配慮だとか、かっこいい仕切りなどをみていると、
おねぃさ?ん、あねご?、とついていきたくなります。
やさしさに性別はないし、かっこよさにも性別はないのではないかと。

ただ、世の中にはいろんな人がいると思うので。
男性が操作するキャラに、ちょっとえっちぃことをされるだけでも、
抵抗がある人もいるかもしれません。
本当に仲がよければスキンシップ、そうでなければセ○ハラ。
そんなモヤモヤした考えが、中途半端に言葉になっちゃいました。

誤解を与えてたらすみません。










裏氷河は移動距離が長いので、詩人さんがくれるチョコボのマズルカ最高です。
もらい損ねたPTメンを追い抜くのが快感です。

移動時間も結構かさむのでリフレシュ効果のあるブラッククロークを着ます。
皆さん結構同じ考えらしく、こんなことになりました↓

050529145148bs.jpg

エラントで揃えると、どこかの高校みたいですが。
ブラクロで揃えると幼稚園のスモックみたいですね( ´ д `*




さて今回ちょっとした実験を行いました。
結果はご覧の通りです。

050529162133bs.jpg


気持ちよくなるくらい豪快な散り方でしたヽ( ´ ー `)ノ
目的の延長石像は倒せたけど、全壊した石像PTの建て直しに、
同じくらい時間とられた気がします。

待たせた方たちごめんなさい。
でもタノシカタ( ´_ゝ`)b







050529165929bs.jpg


エリートなワタシ
2005年05月29日 (日) | 編集 |
再びやってきました麒麟戦。
前回のレジレジ地獄の反省から、精霊魔法スキル+装備で固めてきまひた!

まずは、金庫にうちすてられていた、AF1両手装備の埃をはらいます。

防13 MP+12 CHR+3 精霊魔法スキル+15 敵対心-1 Lv54? 黒




次は競売に1万Gつっこんで、エリートベレーげっと。

防28 神聖魔法スキル+4 弱体魔法スキル+4 精霊魔法スキル+4
召喚魔法スキル+4 Lv74? 白黒赤召




あわせるのは、先日手に入れたラブラブイギラ( ´ д `*
手持ちのブラッククロークでも、精霊スキル+8はあるのですが、
ベレーとあわせると、こっちに軍配かな、と。

防35 精霊魔法スキル+5 魔法攻撃力アップ+6 コンサーブMP+2
被物理ダメージ:相手に呪い効果 Lv73? 黒




これに、かねてから愛用の、エレメンタルトルクをあわせて。

耐風+5 精霊魔法スキル+7 Lv65? All Jobs




しめて、+31。
これでどーだっ!?
リベンジですっっ!!ヽ( ` Д ´ )ノ




てなわけで折り込みますw


[READ MORE...]
登山祭:猛進転進
2005年05月28日 (土) | 編集 |
なんかしんみり書いちゃった上のエントリーですが、
最初はこのエントリーの前フリだったんですw

長くなったし、雰囲気も違うので、分けてみましたヽ( ´ー`)ノ
一気に2日分、5つもエントリー書いてたりして。
5月は31日しかないのに、28日時点でエントリーが35個ですよw
わっはっは( ´ д `




そんなこんなで登録したフレンドたち。
せっかく登録したんだし、ということで、時々イベントっぽく遊んでました。

レベル1ジョブで集まって、一斉にポコポコ戦うレベル1祭りとか。
全く同じ経験値から始めて、あっちこっちで違う敵と戦ってると、
ポコポコと経験値が降ってきて、一斉にレベルアップして。
普通にソロでやるよりも、格段に楽しい!ヽ( ´ ー `)ノ
時給とかは知りません。
祭りデスカラ( ´_ゝ`)


フレのフレなどが加わって、段々と人数も増えつつ、
チョコチョコと祭りを開催していましたが。
一本釣りナイトさんが引退した辺りから、
とんと顔をあわせなくなりました。
たま?にすれ違ってチョコチョコっとtellしたり、
スキル上げやAF取りに呼ばれたり、ということはあったんですけどね。




私の白が全テレポを覚え、2回連続テレポ依頼を受けた縁で、
そのまま種族装備取りのお手伝いをして、フレになったタル竜さん。
通り名は紫の塊w
ある日タル竜さんとバッタリ会って、tell合戦をしてたところ、
話が盛り上がって、登山祭りをしよう、ということになりました。
ええ、ENMで登山した翌日に、プロMで5往復登山したあの日です( ´_ゝ`)




メンツは以下の通り。
t6_a.gif:テレポが縁でフレになった、タル竜さん
h4_a.gif:一本釣りPTでフレになったヒュム、自称 企業戦死さん
t1_a.gif:一本釣りPTでフレになった、プリケツが魅力のタルシフさん
h4_b.gif:タルシフさんのフレのヒュム赤さん
h5_a.gif:一本釣りナイトさんのフレだったパゲ戦and忍さん
tt8_a.gif:パゲさんのフレのタル赤and詩and白さん
tt8_a.gif:パゲさんのフレのタル白さん(初対面)
h7_b.gif:私のフレのヒゲモンクさん
m6_b.gif:本人、黒猫

(あれ、ヤヴァイ…パゲさんのフェイスがaかbかわからないww
(今度こっそりききだそう、そうしよう…。
後日談:過去のSS見る限り、bっぽい…でも訂正はしませんw


以上、総勢9人の大所帯で。
75制限6人推奨のアットワ登山ENMいってきましたヽ( ´ー`)ノ
結果からいうと、9人でギリギリ成功でした。
75レベルの人はギリギリ過半数なだけだったのでw
それでも成功したので、経験値1662ゲットなり!






久々開催のお祭り。
ちゃんと姿を見るのも久々なので、
会わなかった間に手に入れた装備の誉めあいから始まりましたw
錬金エプロンだったり、眼鏡だったり、刺青だったり。

今回はパゲさんのフレの白タルさんも初参加です。
噂をきいたりはしていたのですが、対面するのは初めて。
セカンドのヒュム♀キャラも、カンストジョブがいっぱいという、
いろんなプロのタル赤詩白さんと白タルさんのフェイスが同じで、
双子状態でした。
はぅっ!
背比べ写真とるのワスレタw


今回の登山で、一番苦労したのも白タルさんでした。
初挑戦な人が何人かいる中、落ちた人はネタ披露!
とか軽口をたたきながら始まった登山祭。
スススススイ?っとゴールする人がでる中。
1回で頂上にいけなかった黒猫が、一匹 ○rz?
おかしい、今までは全て1回でいけたのに、何故今回に限って!

しかも。
今度こそミスるまい、とアナログキーを強くおしすぎ、
主観視点になったり、いきなりヒーリング状態になったりで、
そのすぐ後にもおーーーちーーーたーーー!ヽ( ` Д ´ )ノ

まあソレも楽しいのですが。
落ちた後に登山入口にたどりつくまでが、長い!




気を取り直してリスタート。
順調に進み、途中で白タルさんとパゲさんに追いつきました。
白タルさん、真剣に歩いているんですが…。
りっくりっく という歩き方が愛らしくてたまらない( ´ д `****


050528221730bs.jpg



ちょこっと進んでは白タルさんを待つ。
を繰り返していたところ、小さな悲鳴が。
白タルさん、おっこちちゃったw

リトライじゃ?、とパゲさんと一緒に落ちて、
迷いつつも登山入口へたどり着き、再度挑戦。
同じところでまた悲鳴。

どうやらすごく苦手な個所がある様子。
その後も数回失敗。
申し訳なさに謝りまくってる白タルさんと、頂上で待ってくれてる方と。
このままではどっちも居心地悪いので、ちょっと提案してみました。

ヴァナ用語限定しり取りヽ( ´ ー `)ノ
最初なかなか始まらなかったけど、ヒュム戦さんが先陣きってくれて。
始めてみたら意外と面白かったんですよコレがw
順番は早い者勝ち、1周に1回発言すればよし、というもの。





h4_a.gif 『しりとりいくぞー! ひげの「げ」』

いきなりソレですかww

tt8_a.gif 『ゲルスパ』←プロタルさん
m6_b.gif 『あれ、ゲルスBaじゃなかったっけw』
tt8_a.gif 『Σ(゜д゜|||)』←プロタルさん
h5_a.gif 『オフロだヽ(´▽`)ノ』
m6_b.gif 『ゲルのスパ。。。ねちょねちょ?w』
t1_a.gif 『ゲルスパゲティ』
h4_a.gif 『キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!w』


のっけから大盛り上がりヽ( ´ ー `)ノ
待たせてるのをすごく気にしてる白タルさんも、
気を遣わせまいと盛り上がろうとする面々も。
だいすきだ( ´ д `**



t1_a.gif 『ばいきんぐしーるど』

ど? どどどどどどどどー…、と自分の順番じゃないけど考えていたら。

h4_b.gif 『どくもりのじゅつ』

すごい!Σ(> д <
と感心していたら、間髪いれずに次がきました。




h7_b.gif 『つぇーるんのすすり』

…すすり?w

h7_b.gif 『違う、リいらねw  煤 すすw orz』
tt8_a.gif 『すすりagew』←プロタルさん
t1_a.gif 『ずぞぞぞ?』
h4_a.gif 『すすりsage』

ツッコミが厳しいですよ皆さんっっww



t6_a.gif 『すーぱくらいむw』

さすが本職タル竜さん!
私だったらスライムオイルだわ…錬金術スキル29ですけどw

h7_b.gif 『むそうあしゅ・・・え?ワシの番ではない?w』
h4_b.gif 『それは最後が「ん」では?w』
h7_b.gif 『ふふ、最後まで言ってないし、順番もワシではないと思うのさw』

ヒゲさん、ずるっw
持ちネタ発言を狙ったのかな?w

そして課題は「む」。
これならすぐ出るっ。



m6_b.gifムバルポロス旧市街

発言直後、一斉に文句がっ!w
『タブずるっww』とか『へんかんずりぃw』とか『タブ使用禁止ヽ(`д´)ノ』とかw
仕方ないので訂正しましたよ。

m6_b.gif 『ムバルポロス新市街w』
h5_a.gif 『TABっぽいきがw』

手打ちなのにっw
しり取り時。
タブ変換した人にはしばらく疑いのまなざしが向けられるようです。。。( ´_ゝ`)



h5_a.gif 『いたわる』
h4_a.gif 『るーんぶれーど』
m6_b.gif 『ドルイドロープ』
h4_a.gif 『しぶいな、、、』
h7_b.gif 『プってのがヒドいな』

む、言われてみるとやりにくいかも…、とか反省しかけた私がカバでした。
直後、ヒゲさんが発言するではありませんかヽ( ` Д ´ )ノ

h7_b.gif 『ぷりっしゅ!』

「シュ」のがひどいw

t6_a.gif 『シュリンプルアーw』
tt8_a.gif 『アーリマンのレンズw』←プロタルさん

おおお!
次々と難しい課題をクリアしていくじゃないですか!

h4_b.gif 『ずヴぁーるじょう』
t1_a.gif 『うーるはっと』
h4_a.gif 『ヴァナ通ばっかだなww』

皆すごいとこから単語だしてきますね?!
そして意外と続くものですねw

t1_a.gif 『とれじゃーはんたーーつー』
h4_a.gif 『つーぷらとんあたっく』

ここでツッコミタイム開始w
『ねーよw』『ヴァナ?w』

m6_b.gif 『痛恨の一撃...げふんげふん』

『それゲーム違うw』『キタワーw』

h4_a.gif 『きーんえっじ』
h5_a.gif 『ジュノ下層ヽ(´▽`)ノ』

ツっこまれる割に、なんか続いちゃってるしw




と、楽しんでいたところで。
ついに。
ついに!!

白タルさん初登頂!!!!ヽ( T ▽ T )ノ

050528230742bs.jpg

ナイスチャレンジ!
感動しました本気で!
ホっとした!

途中、「あまりにも迷惑だから帰ります」と遠慮しているところを、
説得して挑戦してもらってたのです。
苦労した分だけ、登頂の感動はおっきいだろうし。
何より、登山はつらいモノだっていう記憶だけ残すのは、ヤだったのです。
私のワガママにつきあってくれて、ホント嬉しかったのです。

残念ながら日の出や日没までには間があって、
感動の初景色とはいきませんでしたが。
75が近くなった時や、プロMのとき。
また挑戦する気になってくれたらいいな。





長くなったので、この後はサラっと書きますw

75レベル:戦モ赤白黒
55?70レベル:竜忍シ白

9人で突入。
ボスが地中に潜ったあと、一発目にボスをひきましたが、削りきれず。
その後雑魚が3匹連続。
内1匹処理。
寝かしつつボス出現、再度もぐられるも、なんとか勝利。

時間との勝負でした。。。あぶあぶ。
戦利品はマーシャルアクスともうひとつ。
それと経験値1662。

マーシャルアクスは、企業戦死さんが買い取ってくれました。
ジュノ競売29万、仲間価格の27万でキリよく。
売る手間が省けた?ヽ( ´ ー `)ノ

もうひとつのアイテムは、ジュノ競売23?24万ですが、在庫11。
いくらで出しましょうかね。。。
悩みどころ。
まだ売れてないので、伏せるw
6月3日現在、まだ売れてなひ…ごーめーんーヽ( ´△`;)ノ



21時集合で、0時15分くらいに終了。
時間はかかったけど、全員登頂できたし、誰も死ななかったし、戦利品もでた。
遅くまでありがと、またあそんでね!
050529001513bs.jpg


フレンド。
2005年05月28日 (土) | 編集 |
レベル上げやミッション、LSイベント。
PTを組む理由は数あれど、フレンド登録するのってどんな時でしょう。

10代前半で数回連続PTを組んだヒュムさんがいました。
まだ慣れない砂丘への道を走りながら、あの人はいるかな、とサーチ。
サーチする度に違うジョブ、でもレベルは一緒。
どのジョブでいこうか決めかねているので、全てあげているところだそうで。
私も白黒を平行してあげていたので、色々な組み合わせで、
レベル上げPTを組みましたw

段々とサーチしてもひっかからなくなり、
LSデビューやジュノデビューなどでサーチしなくなり。
気が付いたらその人は全くログインしなくなっていました。
フレンド登録のやり方も知らなかったあの頃。
登録していたら、その人とは今でも話せていたのでしょうか。
遊んでいられたのでしょうか。
今ではもう存在すら確かめることもできません。


こんばんは、眠れなくて起き出してきたため、
感傷的になっている黒猫ですw



白黒を並行してあげていく中で、なんとなく黒に重点をおくようになりました。
そろそろ白もあげなきゃな、と装備を取り出したはいいものの、
希望をだしても誘いがきません。
今は誘い待ちをしながら、いくらでもできることがあるのですが、
当時はレベルが低く、ジュノから一歩も出られなかったのでw
15分誘いがこないと痺れを切らしてリーダーしてました。
今思うとえらいですね昔の自分ヽ( ´ー`)ノ

その頃には、おしゃべりに溢れたPT、黙々と高時給をたたき出すPTなど、
ある程度色々なPTを経験していましたが。
笑いっぱなしのPTを初めて体験しました。

クフィムでのタコ焼きだかカニだか巨人だかのPTでした。
希望だしてる人が少なかったのか、構成中最高レベルがナイトさん。
なんとなくナイトさんが釣りにでることにww
「釣りなんて初めてだ?! ぎゃー、わからん!」
と騒ぎつつも、結構なお手前でしたヽ( ´ー`)ノ
敵がうようよいる中、見事に狙いの敵を釣ってくるその腕前を称えて、
ナイトさんに【一本釣り師】の称号を与えるくらいにw


PT終了後、解散するのも惜しくて、談笑モードへ。
誰かがおずおずと、フレ登録しちゃおうか、と言い出しました。
ワイワイキャーキャーと登録する中、一人だけ、
登録できなかった人がいます。

フレ登録はしない主義だという方。
でもβ版からプレイしてきた中で、一番楽しいPTだった、
というお言葉をもらいました。
何があったのか、ききだせる雰囲気ではなかったのですが、
2年以上だった現在でも、まだヴァナにいらっしゃるようです。


昔一緒に遊んだ人が、今でもプレイしている。
引退していく人が増える中、ちょっとでも関係できた人が元気でいる。
それだけで、少しほんわかする黒猫です。
アクエリ狩りという名のスキルあげ
2005年05月28日 (土) | 編集 |
h7_b.gifさんのフランシスカをとりに、ボヤへいってきました。
ボヤ最初のマップH-10周辺にいるカニの抽選ポップ、
Aquariusさんの落し物だそうで。
狩人さんならもれなく欲しがる逸品のようです。
Ex&Rareなので、競売では買えません。
D44 隔288 飛命+7 飛攻+7 Lv63? 戦暗獣狩

ボヤでレベル上げしている最中に、
このアクエリさんを見かけたことはあるのですが。
邪魔だなぁ。
という印象しかありませんでしたヽ( ´ー`)ノ
自分が狩りに来る日がこようとはw


最初は私とh7_b.gifさんのみで、ライバルもいなかったので。
両手棍のスキル上げさせてもらいつつ、チクチクとカニいじめ。
スピリットテーカーを、いつか覚えたいのですよ?。

途中、片手根のスキルが199なので、
後少しで200のWS、ジャッジメントを習得できることが判明。
両手棍から持ち替えて、リリスロッドでペチペチ。
MPをじゃんじゃか吸いながら、ジャッジメント習得?♪ヽ( ´ー`)ノ


早速試しうちです!
えいやーっ

050528134926as.jpg

050528134927bs.jpg

050528134928as.jpg

……よくわかりませんでした( ´ д `;
後日ひっそりと試してみよーっと。

その後裏LSリーダーのタルさんや、裏LSの釣り役のタルさんが合流。
ボヤ到着から数えて1時間半?2時間で、アクエリポップ。
ライバルは数組いましたが、無事ゲット!
無事討伐。
そして無事フランシスカドロップ。

あわよくば、と期待したダマスク織物は落としませんでした。
ちぇw
フランシスカ握り締めて、レベル上げがんばってね?ヽ( ´ ー `)ノ








では終わりませんでしたw

その後、どこぞの18?24Hポップの某NM討伐についていきました。
ライバルとかち合って、つり勝ちして倒したヤツなので、
ちょっと情報を伏せてみるw

ガIIIの詠唱間隔が短くて、スタンがとても間に合わず。
一人死に二人死に三人死に。
あわや全滅か、というところで倒せました。
目的のアイテムはドロップせず。
一攫千金は夢の彼方へヽ( ´ △ `)ノ




お金稼ぎの方法、大別すると主に三種類だとどこかで読みました。
素材狩り、合成、NM狩り。

インフレ経済な現在、ワイルドオニオンが12,000Gとかするので、
素材狩りで稼ぎやすい世の中、ともいえるかもしれません。
以前は私も素材狩り組でしたが、
最近はスキル上げも兼ねての合成ばっかりです。

私があげた調理スキル。
倉庫を往復しまくっての、材料集めが面倒ではありますが、
テクも何もいらない、地道にやれば誰もがあげられるものです。
黒字求めると、またちょっと計算が必要ですけどねヽ( ´ ー `)ノ

それに比べるとNM狩りは、人脈と根気が必要な、大博打な気がします。
NM狩りにどこかで憧れを持っていた私でしたが。
やっぱり博打はプロにお任せするべきかな、と思いました。
私、目先のお金がもったいなくて、
10枚綴りで3000円の宝くじも買えない人間なのですよw
つぼつぼつぼつぼえれ
2005年05月27日 (金) | 編集 |
空LSのトリガー集め活動に参加してきました。
麒麟いれて、これで4回目くらいかな。

そこで交わされる、途中合流の方への場所説明。
「右二回の手前でやってるよ」
これで通じる方たち、すごいですw


四神とかを沸かすためのトリガーアイテムをおとすNMは、大抵が抽選ポップ。
なのでトリガー集めのために、抽選対象の敵を倒しまくります。
今回の対象は、メルトダウンで範囲大ダメージをくれるドールさん。
一発で死亡者が数名でたりする、恐ろしい敵。
確実にスタンで止めなきゃいけないのですが。
スタンが苦手な黒猫は、今日も冷や汗ダラダラです(´ ・ ω ・ `;)

メルトダウンの構え、というログを確認後だとスタン失敗必至。
ドールが胎児のポーズをとったら、スタン!
しかしビビリの私は、メルトダウンでもないのにスタンしちゃう時もあり。
大きな課題だったのです。

それが今日。
裏と同じように、天候エフェクトや移動エフェクト、
影表示を切ったところ、リアルタイム表示になったのです。
ログと胎児のポーズとあわせての判断が可能になったのです。

あんなに悩んでたのに、こんなにカンタンなことだったのね? ○rz?
でもちょっとコツをつかみかけたぞ!
ファイトだ自分!






その後、なかなかNMがポップしないので、ドールさんを諦め。
ロ・メーブの水というアイテムをおとす、ツボを倒すことになりました。

モンクさんはツボ大好きでしょうが、黒魔はツボが大嫌い。
精霊魔法がなかなかきかないのですよっ。
なので精霊を諦めて、ケアルやらリンク処理やらばかりしていた私。
たまにくるガ3は詠唱長いので、余裕でスタン。
かえって気楽だったかもヽ( ´ ー `)ノ



今回は参加人数が多かったらしく、釣り役さんたちは、
いっぱいおかわりを持ってきてくれます。
まだ交戦中だった時のおかわりさんには、スリプガ?!

2体が通路で一列になっているところにスリプガしたら。
整列して大人しく順番待っているようで、かわいかったです…( °▽ °


調子よく狩れてるので、釣り役さんが一気に3体もってきました。
同時にもう一人の釣り役さんも1体釣ってきたとかで。

050527224844bs.jpg

サービスでエレ追加( ´ д `*



しばらくロ・メーブの水がでずに飽きてきた頃。
ぽろっとドロップ。
やっとでた?、と喜んでいたら。
おかわりで待機中のツボが、また水ドロップ。
偏ってますね( ´_ゝ`)

水を???にトレードすると、Olla Grandeというツボがポップ。
1体倒すとまた1体が生まれ、続いて何体か倒し。
そこでやっと戦利品をドロップするそうな。

2回挑戦した結果。
甘露の免罪符、フレイヤの涙が一個ずつ。
冬石とスコフニュングが二個でました。

初めてきく名前の両手剣です。
でも希望者は4?6人もいたので、結構人気のアイテムなのでしょか。
D78 隔444 命中+3 対巨人追加効果:光ダメージ Lv74? 戦ナ暗

ふむ。
前衛サッパリな私には、
性能がいいのか悪いのか全くわかりません┐( ´ー`)┌

数人にたずねてみたところ。
オリジナルグラフィックかっこいいグラフィックだから、
ちょっと欲しいカモ。
って説が有力みたいです。
今後、両手剣装備でバザーしてる人は要チェックかなw










※寝ぼけてたらしく、記憶の捏造が行われていたので、修正しましたw
ダテ眼鏡
2005年05月27日 (金) | 編集 |
3日も4日も放置されてる黒AF2両脚装備の方がいるのです。
ウィンダス石の区競売前に。
眼鏡をかけた、知的なおにーさんです。
中身がいないのがわかってるので、思い切り観察しちゃいました( ´ー`)b

アラビックリ。

050527103934bs.jpg


ダテ眼鏡だったのか!
拡大眼鏡とかいうから、老眼鏡寄りだと思ってたのにヽ( ` Д ´ )ノ




調理スキル上げのときに、トマトが必要になりました。
低地エルシモは今日も獣人支配です。
またイフ釜で何かやったのかなw

さすがにカザムは倉庫では買出しできないので、
黒猫での?んびり買いにいきました。
必要数のトマト購入。
さ、デジョン。

…なんてするわけありませんヽ( ´ ー `)ノ
飛空艇で買出しにいったときには、旅客の落し物クエをやらねばなりません。
だって運賃取り返すどころか、微黒になる嬉しクエなんですもの( ´ д `*


飛空艇乗場にいる乗務員さんっぽい人に話し掛けて、
落し物をした旅客を360度回転で見せられて、
飛空艇の中でその人を見つけて、落し物を渡すだけ。
ただし同じよ????なカッコをした人たちがいっっぱい乗ってるので。
ちゃんと装備みてないと、間違えちゃうぞ、というクエです。

ちょくちょくこなしていたこのクエですが。
旅客がタルっこさんの場合は難易度、倍ですよねっ!
今日、久々にターゲットがタルっこさんになりました。
装備、そうび?…ってアナタ。

050527105654bs.jpg


主観にして、めいっぱい寄ってもコレ。
わかりません!ヽ(;` Д ´ )ノ

負けてたまるか、とカメラぐりぐり。

050527105707bs.jpg


無事せいか?いヽ( ´ ー `)ノ



クエ完了した後、いろんな旅客さんに話し掛けるとまたおもろいのです。

「なんだか今日は同じような格好をした人をいっぱいみかけるわね?」
↑(うろ覚え)

ホントですね!ヽ( ` Д ´ )ノ
ホホエミ
2005年05月26日 (木) | 編集 |
ウィンダス水の区調理ギルド。

050527084847bs.jpg


メダパニの効果!
ギルド員は黒猫にタルタルライス4Dをくれた。

とかあったらなー( ´ ー `)











バスで目撃した、悪魔の花嫁風な方。

050523144229as.jpg

純白衣装に、角と鎌!!ヽ( ` Д ´;)ノ
にこやかな微笑みが、かえって恐ろしいのは何故でしょう?( > _ <;






3日後、ウィン。
ウィンにも悪魔の花嫁きたー!。・゚・( °Д °ノ;)ノ・゚・。

050526111647as.jpg



鎌に血のりがついていたかどうかは未確認DEATH。
タルたるタル
2005年05月25日 (水) | 編集 |
わは。
SS枚数が 2 2 3 9 枚 になってました  °▽ °)b

1日2?3種類のものを2?3枚ずつ撮ってるだけなのですが。
送別会とかイベントがあると、一日に100枚以上撮っちゃうこともありますしね?。
ソレが効いてるらしい?ヽ( ´ー`)ノ









以前いたLSは、タルだらけでした。
LSイベントがあると、タルっこさんに囲まれるわけで。
おかげでちょっとタルスキーがすすみました…( ´ д `*

そんなLSメンは、倉庫までタルづくしな人も多くて。
ジュノ倉庫起動して、往来でこんな破廉恥なことやってふざけたりー

031007223709cs.jpg


ジュノ大公の寝室とかでラブシーンに遭遇すると、
即座に回れ右しちゃうくらいに照れちゃうのですが。
タルっこさんが ちゅー してると、ただただ微笑ましい…( ´ー`*


むしろこんな風にも見えて、笑いを誘います↓

031007223709bs.jpg


タルっこさんが揃うと、何やってても愛らしい。
やたら口が悪いコも結構いますが、
それもまたカワイイのが困リモノです( ´ △ `*









「LS集会などで猫がそろうと、猫又をやりたがる説」を提唱している私ですが。
「タルっこは見知らぬ通りすがりでもタルベンチ化する説」も提唱したいところです。

031023021413as.jpg


/sit導入直後の/sit祭りですね?( ´ д `*


まるで音楽をきいているかのように、頭をゆ?らゆ?らするタルっこたち。
ミスラしっぽ並みのα波でてますヨ zzzz.....













こんなタルかっぽーも激写。

040311223721as.jpg


撮影許可もらったんですが、ご本人たちは普通に座ってるつもりだそうな。
証拠写真お送りしたかったですが、
いきなりフレ登録もいいだせないチキンな私(´・ω・`)
お宝写真だけいただいちゃった次第です。
ごちでした<( _ _ )>
産声
2005年05月24日 (火) | 編集 |
スキル上げ予定アイテム(皆伝→師範)
  ?80 炎 シャル貝パイン蒸し(スタック不可)
  ?84 土 ソールスシ
  ?85 炎 イエローカレー(スタック不可)
  ?88 炎 クァールのソテー(スタック不可)
  ?91 水 ペルシコス・オレ(スタック不可)
  ?93 土 クァールサンド
  ?93 土 ドラドスシ


調理皆伝になってからのスキル上げは、スタック不可品ばかり。
売れ行きを見ながら、合成しては競売につっこむという方法もありますが。
…飽きっぽい私には、無理です( ´_ゝ`)
材料かきあつめて、一気にズゴーンと上げないと、アイテムが邪魔で邪魔で。

そもそも、アイテム捨てられない症候群なので、
当時の三国倉庫は金庫も収納も鞄も一杯でした。
とても倉庫に持たせておいて、チマチマ売るなんてことができない状態。

さて、どーしますか。




…ええいジュノには倉庫がないっ。
短期間だけ倉庫追加しちゃえ!ヽ( ` Д ´ )ノ
と、調理専用のジュノ倉庫が誕生したのが今年の4月のこと。



ジュノ倉庫つくったおかげで鞄に余裕もできたので、順調に合成合成また合成。
そしてとうとうイエローカレー終了!
スキルも85!
いよいよクァールのソテーゾーンです。

シュゴゴゴゴ?。



あっという間にジュノ倉庫までパンパカパンに?( ー _ ー;

ソテーは後でサンドにするから売払えないのにっ
しかもソテーの後つくるペルシコス・オレもスタック不可なのにっ
本体も倉庫もいっぱいいっぱい。
にっちもさっちもいかず。













せんせー、もう一体作っていいですかー?。・゚・( ノ Д ` )・゚・。









いいですかー?














いいですよねー?

































いいと言ってください。・゚・( ノ Д ` )・゚・。































ウィンダスの倉庫二号さん、こんにちわ?ヽ( ´ー`)ノ

050525145409bs.jpg




じゃあ早速!
よろしくね?!( ´ д `*
ドサドサッ

050525145517bs.jpg



クァールのソテー。
80個送りつけっ!ヽ( ´ー`)ノ
受け取りきれずにポストの中にもソテーが溢れてますヽ( ´ー`)ノ
まだジュノ倉庫に20個くらい残ってるんですけどね?ヽ( ´ー`)ノ





生まれたばかりなのに、焼肉臭が充満した部屋に閉じ込められるとは。




/ c o m f o r t

/sit
2005年05月23日 (月) | 編集 |
皆様こんにちは。
22日の書き込みでミスって、
思いっきしキャラネームをさらした黒猫です。・゚・( ノ Д ` )・゚・。

25日時点では既に修正済みですが。
目撃した方もいらっしゃいますよねー…。
ええ、だから黒猫のクロなんです( ´_ゝ`)

目撃者の方は、心の片隅にそっとしまって、
厳重に鍵かけていただけるとありがたいです。
あ、ビリビリに破ってゴミ箱ポイでもいいです。
シュレッダーにかけてくださるともっとうれs( ⊃ д `;




えーとでsね。
FFは、SS撮れるのがいいですね?。
10レベルくらいまでは、SSの撮り方知らなかったりしましたがヽ( ´ー`)ノ

でも 2 2 2 8 枚 は撮りすぎじゃないですか?( ´_ゝ`)




SS集をのんびりながめる。
昔の日記を見てる時とは違って、悶絶することもなくw
ただ懐かしいですね?。


/sitモーションが追加された時。
庭中でジベタリアンが続出したものです。

だけどだけどっ
なぜか猫の/sitはおやぢ座りでっ

猫が座ると。

031024204314bs.jpg


チラリズムどころの問題じゃないです?( ー _ ー;
見えそで見えないのがいいのにっ(ヲイ

やんちゃっぽくてミスラのイメージに近いものはありましたが。
さすがにおやぢすぎw
ポン酒の一升瓶とかしか似合わないじゃないですかっw
修正はいってバンザーイヽ( ´ー`)ノ

あ、修正後の/sitモーションは、見事なチラリズムです( ´◇`)b




ミスラの/sitは期待はずれとなってしまいましたが。
エル姉さんやヒュム姉さんは色っぽくて艶っぽくてよかったですね?。
タルっこさんを抱え込んで座るガルっこさんも羨ましかったですが。
一番衝撃だったのはこの人。
ぎゃー!

031023021911bs.jpg


『海の○、○の影』をご存知の方ならっ
この衝撃度をわかってくださるハズっ!!ヽ(;` Д ´ )ノ

あ、知らないです?
古いですもんね…軽く流しといてください( ´_ゝ`)


とにかく真似っこしようと、壁に近づき。
主観視点にしてから方向キー左右で向きを調整。←その場で回転できる
そして、 /sit

031023022914bs.jpg


む、失敗か。
リトライ。

あれ、また失敗。
リリトライっ
リリリトライっ
リリリリ…っ

どうしてもできませぬ(T△T

勇気を出して、めり込み人さんに質問しました。
『どうやったらめり込めるんですかー?』
『エルだからですかねぇ…^^;』

おいらには、一生めりこめないってことですね ○rz?
恒例行事
2005年05月22日 (日) | 編集 |
裏ジュノ集合場所。
そこそこ顔なじみも増えてきたので、ご挨拶、ご挨拶。

ガルナのg3_a.gifさんにもご挨拶、暗黒猫のm7_b.gifさんにもご挨拶?。



わ、猫合体しまくってる?!



050522142556bs.jpg


おお、よいのですか?
おっじゃまっしま?す! ε==へ( ´▽`)ノ













/join


いぇいヽ( ´ー`)ノ



050522142643bs.jpg














一人だけフェイス違うから、黒猫キャラはバレバレですね?。


まぁ数えてみましょうか。



050522142643cs.jpg


三人に見えますね。


三人でいいですか?







いいんですね?




















050522143024bs.jpg




残念でしタ( ´ д `




前面から見れば、三人に見えるんですけどね?。








あっ。





/cheerモーションを始めました!



050522142824bs.jpg




オパラーラインまでお揃いしてる猫が隠れてた???????!!ヽ( ´ ▽ `)ノ










今日は裏ジュノです。
35人も集まったので、今日は殲滅の勢いで行くそーです。

この人数って少ない方なのかな?
他の裏LSを余り知らないので、よくわかりません。

とにかくすごい装備の方、Pスキルが光ってる方がいっぱいなので。
ここを基準にして考えると、ちょっと価値感が狂いそうですw
自分のスキルへの自信なんかもゴニョゴニョゴニョ↓…( ´_ゝ`)


できることをひとつずつ!
失敗してもタダではおきずに!
周り全てが先生だ!

最近のマイ標語です。
段段増えつつあるのは何故でしょう?ヽ( ´ー`)ノ



さて突入です。

処理能力があがってるせいか。
大漁の敵がきても、大して乱れることなく処理完了。
噴水周囲まで処理したので、見渡す限り敵がいなくなっちゃいましたw
わ?、絶景?ヽ( ´ー`)ノ

結局14時突入で、18時過ぎまで中にいました。
ながっw



順調にいってても、やっぱり死亡者はでちゃうものですね。
そんなわけで。

050522153054bs.jpg


さりげなく死体ふみふみしてる人もみえますね。


そんな人に待ち受けているのは。


050522163258bs.jpg





あ。




別のところでも座布団発生してますね。








こちらはすごいサービスですよ。











ホラ。









050522171625bs.jpg



ヒゲモンクh7_b.gifさん、大人気ヽ( ´ー`)ノ







私も不死にはなれませんでした。





もしかしたら一番踏まれたかもしれません。









050522174230as.jpg




むしろ粉ごn ○rz?
モザイク
2005年05月22日 (日) | 編集 |
空LSデビューからまだ1ヶ月も経ってませんが。
とうとうあのお方と対決してしまいました!!

午後には裏ジュノを予定してたので、朝集合です。
前日に麒麟の間にキャラを送り届けておきました。

麒麟の間へのワープ装置はランダム判定で。
当たりをひかないといつまででも麒麟の間に着かないそうです。
早起きに自信がない上に、リアルラックないから。
寝坊して、更にその罠にハマりそうで( ´ д `;

しかーし。
予想外に、初挑戦一発で成功しましたヽ( ´ー`)ノ
時間に余裕があるときには成功すると見たw


フレのヒゲモンクh7_b.gifさん、11回だか13回だかハズレ続けた記録持ちです。
今日は、詩人のtt4_a.gifさんが記録更新の勢いでハズレ続け。
焦るでしょうねー( ;´_ゝ`)


そんな集合待ちの間に、自然と車座ができてました。

050522101613bs.jpg



あれ、加工後に気づいた。
ほぼ全員が座ってるし、かごめかごめとは違いますね。
この場合は…ハンカチ落としですね!

中央がミソ? ハブ? になった人。
自分の後ろにハンカチ落とされたのに気づかずに、もう一周した鬼にタッチされちゃったらミソ扱い?
それともハンカチ落とされた人に追いつかれた鬼がミソ扱い?
あれれ?
忘れちゃった( ・ _ ・;


悩んでいた時にふと気づくと、見慣れぬ生物がいつのまにかすぐ近くに。

050522101038bs.jpg


む、黒魔戦士って…要するに暗黒さんですか?
訂正。
頭のデっカイ暗黒さん発見ヽ( ´ー`)ノ


集合時間になりましたが、メンバーが少ない模様。
どうやら朝10時開始なのに。夜10時と勘違いした人がいるっぽいw
それでもなんとか20人集合。
強行するようです。
どのくらい無茶なのか、サッパリわかりませんw
自分のやれることをやるしかありませんしね。


作戦会議中の10時半頃、赤魔さんが急いでこちらに向かっているという情報が入りました。
サチコメがすごかった!

 e7_a.gif (Lv75 赤魔道士 / Lv37 暗黒騎士):
ごめんなさいごめんなさい
ごめんなさいごめんなさい

必死さがひしひしと伝わってきます!w
ランダムワープ時、いつも以上の緊張でしょうね…( ^ ー ^;





いざ戦闘開始!
画像がありまくりなので、折り込みます。


[READ MORE...]
くるくる
2005年05月22日 (日) | 編集 |
先日、○王とENMをご一緒したg3_a.gifさんと、相棒のm7_b.gifさん。
上層走ってたらセットで発見しました。
それぞれガル忍と赤猫をあげているようです。

しかも私のフレ、裏LSの後続部隊隊長のh7_b.gifさんも、狩人でご一緒してるそうな。
3人も固定なら、PT組みやすそうですね?。
…今度白猫62も混ぜてください。
いい加減リハビリしないとヤヴァイです( ´ △ `;



ちょうどこの日、皆さん60レベル達成でフルAFになったとのこと。
めでたいめでたい?ヽ( ´▽`)ノ

バーミリも完備のようです。
ブラクロはもちろん持ってるんですが。
やっぱり赤頭巾いいですねー、うらやましー( ´ ▽ `

/pokeしたれ。

050521022943bs.jpg


ぎゃぁ!( °д °ノ)ノ

慌てて裁縫スキル4の腕を駆使して縫い合わせました!( > _ <;
多分モツはハミ出さずにすむと思います。
…すむといいなぁ( ´ д `;




軽く雑談してたら、暗黒赤猫さんがくーるくる私の周りをまわりだしました。
トンボのように目を回させて捕獲するつもりですかっ!?
そうはいきません!ヽ( ` Д ´ )ノ

ターゲットをガルナイト忍者さんに固定!

050521022133bs.jpg


……自分で自分の目をまわしてしまつた( @ _ @;
結構なスピード感あるんですよコレ。
お試しあれ?。


くるくるまわってたら、どこかに既視感を感じました。
あー。
そういえば以前にも。

030701001049bs.jpg


全く別の人と同じことやって3D酔いしてたヽ( ´ー`)ノ←学習しない。






また別のある日。
今日も三人g3_a.gifm7_b.gifh7_b.gifでレベル上げしているようです。

h7_b.gifさんに、紙兵買ってきて欲しいと頼まれました。
テリガンまでのおつかいクエ発生!( ´▽`)

「ジュノ競売でいいから」といわれたので、競売チェック。
キレイにD7000Gで流通してますね。
6000G入札…落札できず。
6010G入札…落札できず。
6100G入札…落札できず。
6200G入札…落札ヽ( ´ー`)ノ

白魔に着替えてテレポルテ?。
ラバオで黒魔に戻してから向かいましょうかね。

一生懸命走ってたら、並走する猫影発見。
同じ赤毛フェイスだ?!
しかも同じ白。
私白62レベル、その方61レベル。
うーわー。

050522223823bs.jpg


装備してないように見せかけて、種族足はちゃんと装備してるのですがっ。
両手は装備ナシだけど( °▽ °
わは。



ラバオ到着、着替えてクフタルからテリガンへ。
道中でおそろしいのは、大量殺人常習犯NMのギーブル。
略してギーちゃん。
今日は姿がみえず、無事おつかいクエ達成?。

h7_b.gif 『差額はお駄賃で』
7000Gもろたヽ( ´▽`)ノ
結果、クエ成功報酬800Gゲットなり?。
某国のトカゲの卵ミッションとかより、よっぽどやりがいがありましたw
「貴方のプライベートな記録をこっそり教えちゃうクポ☆コーナー」
2005年05月21日 (土) | 編集 |
そういえば19日に冒険者ありがとうキャンペーンやってきたんでした。
自分の数字だけみてもピンとこないので。
すっかり忘れきってましたよヽ( ´ー`)ノ


2003/04/17のジラート発売前後からプレイ開始。
2005/05/19時点の約740日間で、プレイ日数は97日。
一日あたりに直すと、3時間8分くらい。

  740日間、毎 日 3 時 間 !! ( ´ д `;


飽きっぽい私にしては長く遊んでおります。
私が最後までクリアしたゲーム、初代ファミコンから数えてもごくわずかです。
  ・ポー○ピア連続殺人事件
  ・サ○ダの国のトマト姫
  ・ド○ゴンクエストI
  ・FF6
  ・FF7
  ・テ○リス
  ・Dr.マ○オ
こんな私が2328時間もプレイしてるとは…。
オンラインゲームの魔力、おそろしや。



そんな毎日をすごして育ったキャラ、クロさん。
マトモにレベルがあるジョブ:黒75、白62、赤32(31でしたw)。
マトモにスキルがある合成:調理86、錬金29。
寝落ちで放置経験ナシ。
寝バザもほぼナシ。

  チャット回数:160745
  NPCに話しかけた回数:21749
  パーティ参加回数:951
  アライアンス参加回数:138
  戦闘回数:18158
  戦闘不能回数:156
  敵を倒した回数:14035
  GMコール回数:0


前回の記録は残ってないのが残念。
2004/09/01に初めて裏に参加するまで。
ほとんどアラ組んだことがなかったのですが。
確か、前回のアラ回数は2桁前半だった気がします。
それがいまや138回!
戦闘不能数も敵を倒した数も、ほぼ裏での数字ですね?。

しかしコレ単体じゃ、やっぱりあんまりおもしろくありません。
自分の記録片手に、いろんな方の記録と比べて。
クスッと笑えたら上々ですか。




今年から、キャンペーンが変わったみたいですね。
三国をまわるクエをやらないと、プレゼントくれなくなりました。
や、逆ですか。
三国で活動報告をすると、素敵なご褒美がもらえるそうです!ヽ( ´ー`)ノ

そのせいかどうなのか。
なんか今年のモグさん、強気なんです。

(抜粋)
  Moogle :
  報告する相手は、サンドリアだと
  「パーティ評価ならこの人!」なエライ人。
  Moogle : バストゥークだと、
  「ミスリル銃士隊の紅一点!」なエライ人、
  ウィンダスだと、「最凶の女タルタル!」
  エライ人、の3人クポ!

モグさんっ
あのお方にそのセリフがバレたらっ
あなた焼きマシュマロにされちゃいますよっ?ヽ(;` Д ´ )ノ
驚天動地、狂喜乱舞、喜色満面
2005年05月20日 (金) | 編集 |
ジュノ大公国ル・ルデの庭、競売前。







やっぱり高い…。(´・ω・`)





うーむ( - ω - ;)






んー。。。。。。。。。。。。。。( ´_ゝ`)














えいやっ( ´ д `











はうっ!!? Σ( = ω =ll)















♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪












ヽ(゚ ー ゚*ヽ)ヽ(* ゚ ー ゚ *)ノ( ノ * ゚ ー ゚)ノ 





















ホントに落札できちゃったよっ!?ヽ(;;;;;;` Д ´ )ノ

050521123154bs.jpg








きゃーおかねないー















きゃー雷HQが遠ざかったー

















でも。









念願のイギラ。

























ひゃっほーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!O(≧∇≦)O


050521123147bs.jpg

誓いの雄叫び
2005年05月19日 (木) | 編集 |
軽く半年か1年放置中だった、誓いの雄叫びshoutを発見してしまいました!
白黒で参加希望tellいれたら、他のジョブないか聞かれました。
白黒に続くのは、赤31かシフ15でふ…( :´_ゝ`)
ごめんなさひ。

なんとかジョブ調整していただいて、白で参加することとなりました。
ありがとです?ヽ( ´ー`)ノ

しかし。
白でPT参加した記憶、1年くらいありまてん。
つまりは。
地獄の倉庫往復作業が待ってるってことでw

結局何往復したんだか、もう覚えておりません!wヽ(:` Д ´ )ノ
モグくん!
今すぐ金庫容量をかるく100個とか200個にあげてくれませんかな!?
人を待たせてる中で用意するって。
めっっっっっっさプレッシャーなのですよっ( >_<、


更に。
以前にプロMした記憶が時の彼方なので。
後は突入だけ!
ってところまでちゃんとフラグ立ててあるかどうか自信なかったり。
これでイベント起こらなかったら…ひー。・゚・( ノ Д ` )・゚・。

あ、無事起こりました。
どうせ次やる頃には、どこまで進めたか忘れきってるんだろうな?。
と思って進められるところまで進めた気もします。
ありがとう昔の自分!*' ー ' )b


そんなわけで。
誓いの雄叫びです。
未クリアで事前情報は絶対みたくない!という方は飛ばしてくださいませ?。
ええ、例によって、内容って内容もありませんがw



































そんなわけで、支度しつつもeLeMeNさんで下調べ。
リヴェーヌ岩塊群サイトA01に行くのは初めてなので。
地図もしっかりプリントアウト。
主催じゃなくても、下調べなしで参加するのはちょっと怖いので。

白で参加ですが、一応呪符リレイズと、ヤグドリ12本分の材料持参。
あと、倉庫で眠ってたプロエーテルとか。
オカエシ詩人h2_b.gifさんにいただいたハイポーション+2とかも。
多分使わないけど、お守り( ´ д `*
そっと鞄に入れておきました。

いざミザレオ海岸へ! ε=========へ( ` Д ´ )ノ



クフィム島経由でミザレオ海岸到着。
無事イベント発生してホッと一息。
ついたはいいのですが。
スッカリサッパリミッションの流れを忘れてましたw

ダレ?( ´_ゝ`)
ってヒトも数人いたしw
一気にガーッ! っとやらないと勿体ないですね、やっぱし。
今頃プロMの最初の方やってる人も少なめなので。
そううまくはいきませんけどね。


初めてのエリア、初めて見るモンス。
新鮮さと緊張がごたまぜですw
ここのヒポグリフさん、インビジとかも見破っちゃうそーです。

ぎゃうぎゃう。
ヒポさん、もし猫をみつけても見逃してください。
ヒポさんおっきすぎるから。
いくらトリっぽくても猫には食べられませんから!( ´ д `
襲いませんから!ヽ( ` Д ´ )ノ
よろしくです。


走ること数分。
イターーーーーー!!

050519130813bs.jpg


クネクネっと走って、無事MGS成功!

BCに行くには、巨大な鱗が2枚必要です。
Firedrakeくんとかの、Wyvern系が落とします。
そんなわけでFiredrakeくんと遊んでいたら。
ヒポさんがからんできたー!ヽ( ` Д ´ )ノ

そしてヒポさん返り討ちヽ( ´ー`)ノ

つよだったので、落ち着いて対処すれば大丈夫っぽいです。
結構あっさりと鱗を落としてくれました。
Firedrakeくんいいコ♪

その後はからまれることもなく、サックリとBC前に到着。

050519133819as.jpg


作戦会議です。

今回の構成は忍シ狩召召白(自分)。
敵は3体。
召喚さんがそれぞれ1匹ずつマラソンしてくれる間に、残り4人で1体に集中。

ジョブを変えまくる敵で、黒になるとガ系魔法を連発するので危険。
イエローリキッドでジョブチェンジをとめられるので。
比較的弱めの竜騎士に固定。

時々、変象の転輪という物理無効、物理ダメージ吸収技を使ってくるので。
確認次第、狩人さんの影縫い、切れたら白のバインドで足止めする、と。
なのでスリップダメ魔法は禁止。
魔法吸収する技も使ってきますが。
今回の構成では魔法アタッカーいないので、無視。

全員リレイズアイテム持参なので。
BC入ったらリレイズかけて、はい特攻!!



……わ?、死んだ?ヽ( ` Д ´ )ノ
白なのに、真っ先に、死んだ?ヽ(;` Д ´ )ノ

一体目を無事倒して。
ニ体目にかかろうとしたところ。
うまくタゲ移動できず、皆してHPまっかっかになっちゃって。
どうしようもなくケアルガしたら。
タゲはがれなかったー!( T д T

白(自分):『場所変えていただけたらすぐ復活します
      まだ【女神の祝福】残ってるし、少しは何かできます』

と宣言して、戦闘場所を変えてくれるのを待ってたのですが。
一向に動かない。
うーむ。
いちかばちかおきてみた。
直後、グラビティホィールっていう範囲ダメ技がきて、死亡。
ぎーやーーーーーーーーーーー!。・゚・(;` Д ´ )・゚・。


後は応援しつつ、観戦してました…。
何もできないので、ひたすら変象の転輪発動チェックとお知らせ。

一人、また一人と倒されながらも、もう一体を葬るPT。
残り一体!

生き返った直後にまた殺される狩人さん、召喚Fさん。
衰弱中にも関わらず、見事な空蝉張替えを見せる忍者さん。
しかしガ系魔法がきてしまい、哀しくも死亡。
残ったもう一人の召喚Wさんめがけて襲いかかる敵。
逃げる召喚さん。
追うシフさん。

中央で死んでいる私からは、もう見えない!
がんばれ…!!

忍者さん :『かーくんがんばれーーー!』
Mammet-19 Epsilonは、Carbuncleを倒した。
召喚Wさん:『むり;;』
忍者さん :『うおー;;』
Mammet-19 Epsilonは、イエローリキッドを持っていた!
Mammet-19 Epsilonは、イエローリキッドを持っていた!
シフさん :『やた』
白(自分):『おおおおおお』
忍者さん :『きたーーー!!!!!』
召喚Wさん:『かったw』
召喚Fさん:『お』
狩人さん :『おぉぉ』
シフさん :『 不意が入った^^』
白(自分):『すごいすごい』
狩人さん :『やったぁ』
召喚Wさん:『ないす;;』
忍者さん :『やたーーーーーーーーーーーーーーーーー=!!!!!』
召喚Fさん:『かったかった(´・ω・`)』



劇的でした…!
召喚さんもHP真っ赤だったし。
タゲが召喚さんに向いてなかったら、不意も入らなかっただろうし。

最後の最後で決めてくれました!
嬉しい!
ありがとう!
そして。
ずーっとねっころがってて、ご め ん な さ い。・゚・( ノ Д ` )・゚・。
瑠璃色の川、をとめの記憶
2005年05月19日 (木) | 編集 |
感動の誓いの雄叫びBC後。
死亡したまま、南グスタに排出された私たち。
ドカドカドカドカっと折り重なってます。

050519142744bs.jpg


生き残った方が、白に着替えに行ってくれてる間に。
テケテケと走り寄る人影。
おお、レイズしてくれるのかなー?
と思ったら。

050519143115bs.jpg


死体の山に目もくれないクールさがスッテキー、な方でしたw


この後しばらくは、ひたすらお話を聞きに行くだけの模様。
どうせだから皆でいこっかー、ということになりました。

レイズしていただいて、バスモグで、メインジョブの黒魔へ戻ります。
あー、ホッとする?  ´ д `)=3


そんなわけで。
第3章<うたかたなる夢>です。
未クリアで事前情報は絶対みたくない!という方は飛ばしてくださいませ?。
ええ、例によって例によるので。
内容って内容もありませんがw ←露骨にコピペw
































hh2_a.gif 忍者さん→メイン黒
g3_a.gif 狩人さん→メインモンク
tt8_a.gif シフさん→メインもシフ
t2_a.gif 召喚Wさん→メイン白
m1_a.gif 召喚Fさん→メインも召喚


この後は、バス港の飛空艇乗場付近にいけばイベントが起こるとのこと。
黒魔に着替えてたので、皆より少し遅れておいかけます。
続々とその次のイベントがおこる、大工房へ向かうPTメン。
なのに。
おいらだけイベントがおきにゃい( ´ д `;

飛空艇乗場にも、降場にもいったのに、おきにゃい ○rz?
なぜに!
どーして?

BC後の初めてのイベントなので、フラグの立て忘れでもないはず!
もしかして。
初のGMコール沙汰なのかーっ!?
と慌てながらウロウロしてたら。
イベント発生。

うおお?
なぜに?
どーして?

イベント終了後、背後をふりかえってみると。

050519144744bs.jpg


なんか、器用にイベント発生エリア避けちゃったみたいです( ´_ゝ`)
ヲイヲイ。






その後、大工房からサンドへ移動。
北サンドの大聖堂へ移動中のときのこと。
tt8_a.gifさんがズルしました。

tt8_a.gif 『韋駄天デシ。。。。゛(ノ‥)ノ』
ズガキーン!
シフさんのとんずら→移動速度アップ。
m6_b.gif 『tt8_a.gifにスタン!』
m6_b.gif 『tt8_a.gifにスタン!』
m6_b.gif 『レジられまくり?』
tt8_a.gif 『範囲外ですw』
m6_b.gif 『すでにタゲれませんw』

とんずら…卑怯なりw
チョコレースならいいとこいくと思うんだけどなぁw






さて次はギルド桟橋ですね、ってところで、ちょっと休憩を挟みました。
主催者の忍者hh2_a.gifさん、メインジョブは黒。
AF2脚とか装備してますっ。
うーらーまーやーしー!ヽ( ` Д ´ )ノ
ゼニスの冠と手も装備してますっ。
うーーーーらーーーーめーーーしーーーやーーーー(((( へ` Д ´ )へ

や、hh2_a.gifさんは何も悪くないんですけどねw


黒の装備話やらなにやらしてると。
なんか。
端から見ると、

050519153354bs.jpg


身長差もちょうどいいしw

050519153514bs.jpg


うは、なぜっw

hh2_a.gif 『族あがりなんです /grin
m6_b.gif 『/surprised


せっかくモデルになってくれてるので、ドアップを狙います。
グリグリグリと接近。
こんなん撮れた( ´ д `*****←やっぱりえろねこ。

050519153636bs.jpg


m6_b.gif 『hh2_a.gifさんが動くと、胸の谷間がどあっぷにw』
hh2_a.gif 『きゃっ』

とか照れてらっしゃったんですが。
直後。

hh2_a.gif 『ぱふぱf』

いやん( ´ д `**
ぱふぱfしちゃってもいいんですかっ?
だったら堂々といかせていただきますっっ!ヽ( ` Д ´ )ノ

050519153737bs.jpg



阿呆全開ヽ( ´ー`)ノ
あ、ちゃんとぱふぱfのお礼もしたんですよ。
ホラ。

050519154015bs.jpg

新感覚でしょ?ヽ( ´ー`)ノ






休憩後、皆でテレポホラして、ギルド桟橋へ。
ホラのチョコが近年稀に見るお安さでした!
350G!
やっほ?い!
いつもその値段でいてください!


ジャグナー森林で皆とはぐれてしまった私。
シマッタこんなところで迷子スキル発動か!?
と思ったら、皆が道間違えてただけでしたw

先に目的のおじーちゃんとこに到着してしまって。
現地の虎も狩りつくしたので。
暇つぶしに

050519155415bs.jpg



えーっとw
ここでNMを倒します。
離席の人を待つ間に、そこらのモンスをいじめる皆様。
虎、カブト、モルボル。
…もる!?
モルって、プロM用のNMですがっww
なんか誰かが間違って調べてNMわかせちゃったらしいw

hh2_a.gif 『うほっw 帰ってきたら終わってたwwww』
t2_a.gif 『あれだったの?w』
m1_a.gif 『おわったのかw』
tt8_a.gif 『うむw』

あっけなかったっすw
75レベルなら、ソロでもいける程度に設定してあるのかなー。

m1_a.gif 『あれ、イベントおこらない』
t2_a.gif 『大聖堂で何人と話しました?』
m1_a.gif 『あ。一人話してないー!』

わはw
てなわけで、皆でサンドいって、またギルド桟橋いって、またサンド戻って。
やっとこさ瑠璃色の川しゅーりょーヽ( ´ー`)ノ

さ、次はウィンですか。。。
つかれるw






ウィンでも、あちこち走りまくりでした?。
水の区南の鼻の院、石の区Yoran-Oran、水の区北のレストラン。
さらに水の区南の民家、また石の区Yoran-Oran…。
あきるw
競争しながらやってるからまだマシでしたが。
一人だと、つらいw

そんなこんなで、鼻の院のゴールに一番で到着したのはhh2_a.gifさん。

二着に、不肖ながらワタクシヽ( ´ー`)ノ
レストランで、ついでにトルティーヤ買って指定納品クエやってたのにw

三着、tt8_a.gifさん。
とんずら持ってるのに、なぜ?
途中順番間違えてめぐってしまってタイムロスしてしまったそーなw

m6_b.gif 『到着順に整列??(´△`』
コソソッ
m6_b.gif 『あ、こらっ! わりこみっw』
tt8_a.gif 『おこられちったw』

不正はダメですw


と、そこへ号令がっ!

050519170530bs.jpg


む、私しかやってないw
ヤラレタw

m6_b.gif 『hh2_a.gifさん、小さく前へーならえっ』
hh2_a.gif 『 <(´∀`)> さっ』

ずるっww


くやしいので、八つ当たりにtt8_a.gifさんにイタズラです。
鼻血ブー計画!ヽ( ` Д ´ )ノ
…あえなく失敗○rz?

050519170804bs.jpg



鼻血ブーでまぬけ写真とろうとしたのに!
かわいさ倍増シテシマッタ!






しかし今日の日記は長い。
SS撮り過ぎたせいだ。
今後は控えないと、日記だけで数時間かかってしまふw
でも今日だけは意地で書きぬいてやる?。
あと少し、よろしこ!






さてさて。
やっとこさ山登りです!
山の麓のNMアントリオンを倒して。
一定時間内に山頂までいかねばなりません。
制限時間すぎると、またNMのところまで戻って調べてから登り直し。
しか?し。
ちゃんと覚えてる人が、一人もいない…。
昨日上ったばっかの私ですが、うろ覚えのままです!

なんとなく、で突き進むのもまたタノシイのです。
明後日の方向へ走っちゃったりするのもマタヨシ! ` Д´)b
最終的にたどり着けばいいんだい!


とか昨日の日記で、のん気なこと書いてましたが。
制限時間があるので、マジモードです!
でもやっぱわからん。
カンで進んだれー! ε==========へ( ` Д ´ )ノ
ペットくんも応援してくれてる!!!!!!
ってすごいですね、その身体でこの細い道をとおりますかw

050519174448bs.jpg





ひたすら見覚えのある場所をつたって、おそるおそる走っていったところ。
一発で到着したー!
一人ででけたー!!ヽ(*´ー`)ノ

後ろについてきてたhh2_a.gifさんとm1_a.gifさんも、無事登頂成功!

しかしg3_a.gifさんとtt8_a.gifさんとt2_a.gifさんがどうしても登れない。

頂上でのフラグを立ててから下山して、合流しようとしたのですが。
こわいって、飛び降り!w
おいら高所恐怖症気味なんですけどっ
オルデール鍾乳洞の落とし穴落ちる時もね。
決死の覚悟で飛び込んでるんですけどっw
時間もないから、やるけどねっやるけどさっ(T△T;

……深呼吸。
ソレっ

050519182043bs.jpg


ちびりそ。・゚・( ノ Д ` )・゚・。

やっと降りられたはいいものの。
今度はおいらの迷子スキルが爆発。
登山口にたどりつけないwwww

ウロウロしているうちに時間切れ。
NMの場所へもう一度いかなきゃならなくなりました。

さらにg3_a.gifさんはリアルの時間切れ。
残念ながら今度自力で登ってみるそうです。
助けられずごめんなさい?(;△;


皆がNMのところへいっている間に、登山道を学習。
今度こそしっかりと道を覚えました!!ヽ( ´▽`)ノ
これで案内できる!

t2_a.gifさんを無事案内!

さぁ残るはtt8_a.gifさんダケ!
今いくよ?!!ε==========へ( ` Д ´ )ノ

と、張り切ってたら。

tt8_a.gifさん、自力で登頂。
しかも皆しておいらを置いてテレポしーてーるーw

ぴーどーいーw


まぁいいか、登山道覚えられたし。
続きはまた今度やることにして。
今日はここで終わりましょう。

今度は自分主催でアントリオンENMにこられそーです。
わ?い、久々にフレ集めて祭りするどー♪








という一日デシタ( ' △ '
○王と猛進転進
2005年05月18日 (水) | 編集 |
フレのLSメンからのお言葉。
g3_a.gif 『黒い私を倒すのを手伝っていただけませんか?』

……くろいガルさん……AAガル???????????( °△ °
闇王討伐のことでしたw

内容って内容もありませんが。
未クリアで事前情報は絶対みたくない!という方は飛ばしてくださいませ?。









数多の冒険者たちが大海原へ旅立つ前。
フレのLSのツアーに混ぜてもらって、ちょこちょこENMいってました。

今度そこのガルナイトg3_a.gifさんがウィンへ移籍したとかで。
ミッソンをご一緒できることになりました。
私、ウィンM6-2で止まってから数ヶ月、放置プレイ中ですw

ヤターヽ( ´▽`)ノ
やっとミッソンのカテゴリに記事がかける?。
…動機がおかしいかもw


何はともあれ、まずは闇王です。
メンテあったばかりだし。
記録挑戦じゃー!ヽ( ` Д ´ )ノ
ということで、6人PTでとっこんできました。

ベスト記録は6分44秒。
数名がイベントを見ていたので、既に時間かかっちゃってます。
一度エリアから出て、入りなおせばイベント飛ばせるだろう。
ということで。
離脱しようと。
したら。
  封印されているようだ。
とか言われちゃいました(´・ω・`)

でーらーれーなーいー( > _ <
ひー、仕方ないからやるかー。
大分時間使っちゃったから、更新は無理かもなー。
と思いつつペシペシ魔法唱えてたら、あっけなく終了。

ありゃ、豆粒程度のSSしか撮れてませんw
しかも闇王なんて
050518215348bs.jpg


かなりのグダグダっぷりでしたが、なんか更新できちゃいましたヽ( ´ー`)ノ
6分36秒で、8秒の更新。
わは、一応は目標達成ですw


後からきいた話。
ガルナイトさんのコントローラーの決定ボタンが、戦闘中に壊れたらしいw
急いで予備コントローラーに交換して、何事もなかったかのようにプレイしてたそうな。
全くきづかんかったー!( ´ д `;

おいらなんて。
闇王のとこへのすっかり道を忘れてて。
氷エレやら闇エレやらにちょっかいだしつつ。
ウロチョロしてやっとたどり着いた往路の方ががんばったかもw

横目でよだれをたらしつつ闇エレをスルーしたら。
なんかガキーンって挑発の音が聞こえるんですもんw
闇クリ、今D4000Gですしねー。

インフレインフレの世の中ですが。
低レベルでもレベル上げ中のクリを売るだけで結構なお金になるので。
普通の装備品そろえる程度ならそんなに困らないのかもしれませんね?。




あまりにもあっけなく終わっちゃったので、ENMへハシゴすることになりましてん。
時刻ももう22時過ぎてたので、サックリ終わる千骸谷のアントリオンに決定。
アレです、有名な山登りです。
詳しくはeLeMeNさんへどぞw

山登り、実は結構すきです。
今でもちゃんと道を覚えてるわけではないんですがーw
なんとなく、で突き進むのもまたタノシイのです。
明後日の方向へ走っちゃったりするのもマタヨシ! ` Д´)b
最終的にたどり着けばいいんだい!

えー。
こんなんもまた、ひとつの楽しみ方かとw


山登り、苦手そうな種族ってありますよね?。
ガルさんとかガルさんとかガルさんとか( ´ ▽ `

よくガルナイトg3_a.gifさんがヒュルルル?と落ちていってたものです。
でも仕方ないような気がします。
こんなんなんですもん↓
050518224530bs.jpg


フッツーに画面に入らないしーヽ( ´ー`)ノ

コントローラーを変えたせいか、今日はガルさん落ちませんでした。
ちぇ。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
千骸谷 - Lv75制限ENM - 猛進転進(Sheep in Antlion's Clothing)

注目。
Lv75制限
なのに突入前にプロシェルしちったw
制限がある場合、突入前に行った食事以外の強化は消えちゃいま?す。(2005/05/18現在)
一ヶ月ENMやらなかっただけで。
スッカリサッパリ忘れきってますね!( ´ー`)

もう結構な方々が経験済みかもしれませんが。
書いちゃえ。


敵はアントリオンのボスと、雑魚3匹。
雑魚はどーでもいいので、ボスの撃破が勝利条件。

普段は地中に隠れているアントリオン。
出現時にかなりのダメをくらうので、探し回るのは前衛さんにお願いしてます。

最初に出現するのは必ずボスなので、ボスの名前をチェック。
ある程度のダメを与えると地中に戻っちゃってヘイトもリセットされるので。
ヒャッホイです。
【本気だせ】です!
墨なのです!ヽ( ` Д ´ )ノ

一度ボスが隠れたら、前衛さん総出で走り回ってもらってボス探しです。
雑魚をひいてしまったら後衛で寝かせます。
プルートもってっても、2回に1回しか寝ません( ⊃ д `;
寝かせは印つきがベストですが。
15分制限なので、印なくても、ひたすらスリプル唱えまくるしかないですw

運がよければ、一発目でボスがきて、あっちゅー間に勝利!なのですが。
運悪く、雑魚を3匹続けてひいてしまった場合。
ボス・雑魚含めて3匹までしか同時ポップしない模様なので。
雑魚1匹片付けるしかありません。
時間との戦いでふ。


ええ、時間と戦ってきましたよ!w
コワカッター!w

皆さんウマイ方々なので。
無事勝利して経験値もらいました。
2500ヤターヽ( ´ー`)ノ

戦利品もでました。
無事に売れたら4万弱の分配金になるハズ。
大当たりでもないけれど、大外れでもなし。
いかったいかった( ´ ▽ `

定期的にいけば、裏代くらいにはなるんですよねー。
裏でロストする経験値も補填できるしw


あー…メリポ稼ぎにもいきたいなー。
作りまくってためまくった、調理のスキル上げの残骸処理が先ですがw
おかえしの、おかえしの、おk…
2005年05月17日 (火) | 編集 |
『おかえし』っていう絵本をご存知ですか?
著者:村山桂子/織茂恭子|出版社:福音館書店

・紹介文より
「タヌキの家の隣に引越してきたキツネは、いちごを持ってあいさつにいきました。するとタヌキはおかえしに……。キツネとタヌキのおかえし合戦はどんどんエスカレートしていきます。」

引越しのご挨拶。
そのおかえし。
おかえしのおかえし。
おかえしのおかえしのおかえし。
おかえしは繰り返され続け、ついには…という絵本。

小さい頃にどこかで一度読んだっきりなのに。
いまだにオチまで覚えている作品です。
今、私は、似たような状況にいますw


裏LSでいつもお世話になってる詩人h2_b.gifさん。
ある日、エレ狩りのお土産だ、と風の塊をくれました。
何かお返しするものあるかな、と開いた鞄にチョコ券があったので。
何枚かお返ししました。

その日は裏ウィンだったので、やまびこ草が必要なのですが。
ウィン競売では既に売り切れ。
気をつけてサイレスをいれていても、結構沈黙になってしまいますし。
黒PTの場合。
精霊魔法で瞬殺できなければ、ボコられ死亡がほぼ確定なのですw
装甲は、やわやわですし( ´_ゝ`)
そんなわけで、やまびこ草がないと、死活問題となるのです。

ちょうど金庫に、先日作り置きしたやまびこ草があったので。
1D差し上げました。
お代として、1万Gいただいちゃいました。
相場がわからなかったので、とりあえず受け取ったのですが。
後で競売みたら、7000とか8000Gだったのですw

さ?て、この差額を何で返しましょうか。
ちょうど調理のスキル上げで、ソールスシ作成中だったので。
おすそ分けの意味もこめて、ソールスシをお送りしました。
そしたらタルタルライスとねりわさび1Dずつ。
さらには、ハイポーション+2が返ってきたのですw
そういえば、錬金スキル、80台とかおっしゃってた気がします。

それでは、とイエローカレーを送ったら。
今後作成予定のドラドスシの材料であるノーブルレディが1D送られてきて。
今度はクァールソテーを送ったら。
炎クリが2Dか3Dか返ってきてw

どこまでいくのかっw
次は何をかえそうかっw

ちょっと楽しんでいるワタシなのでしたヽ( ´ー`)ノ




そんなわけで84?85までイエローカレー。
85?86現在までクァールソテーを作成しつづけた数日間。

それぞれ7個とか8個とか材料が必要なので、集めるだけで一苦労!
しーかーも。
カレーもソテーもスタック不可で。
調理あげのために作ったジュノ倉庫にも溢れ返っていて。
他の倉庫は、それぞれの受け持ち分のアイテムだけでも満杯で。
本体も言うに及ばず。
いろんな意味で、いっぱいいっぱいですw

なのにまだ86で。
88まで、まだまだソテー作らなきゃで。
次もスタック不可なペルシコス・オレ予定で。
ソレが終わるまで、ソテーは保管しなきゃで。

……解決法……。
もう一個倉庫作るっくらいしか思いつかないよぅw
どうしましょうねー?w
ト○ビア
2005年05月17日 (火) | 編集 |
ジュノ大公国下層の

































天晶堂の売場前では













































Clo050516230051bs.jpg





↓補足トリビア
[READ MORE...]
ねこだらけ
2005年05月16日 (月) | 編集 |
全世界のミスラスキーの皆様こんにゃちわ。

またしても飛空艇にてシフ猫…いや、ガブ猫さんにバッタリ会いました。
まずはひとガブやられた後でw

050515134744as.jpg


皆さんもれっつとらい?( ´ д `
あ、尻尾ひっぱると抜けちゃうので、乱暴に扱っちゃダメですよ?




さて。
先日のねこまみれコーナーに入りきらなかったSSが、まだあるのです。
本日は、そのはみ出しSSでいってみま?す。


公式発表にて、ミスラのフェイス分布はこう↓だと発表されてます。
m6_a.gifm7_a.gifm5_a.gifm8_a.gifm2_a.gifm1_a.gifm3_a.gifm4_a.gif


レベル1を除いてあるとはいえ。
まだまだ結構な数の倉庫キャラが紛れ込んでいるかと思われます。

先日お伝えしたSSは、レベル上げPTでご一緒した猫たちでした。
少なくとも30レベル以上はある猫たちです。
純粋な倉庫猫が紛れ込む余地はありません。
それを考慮すると、競売付近で偶然できた猫集団の方が、公式の統計にあてはまるのではないでしょうか?

050515133158bs.jpg


…あてはまるよーな、そーでもないよーな( ´ △ `;


ええい、倉庫キャラでも参加できる、PTの心得集団ならどうだっ!?

041118230205bs.jpg


【えーと…】
…あてはまるよーな、そーでもないよーな( ´ △ `;


じ、じゃあ猫LSならっ

030829223621bs.jpg


よ、よん?(´・ω・`)



おいらがマジメ風を装うには無理があったよーです。

とにかくm6_b.gifが多いっていうのだけはワカリマシタ。
かろうじて結論がカタチになったので。
そういうことにしておいてください( ⊃ д `;


ギブして、阿呆一直線のSSでいきます。
先日ジュノ大公国モグ前で見かけた新装備の猫!
050510113803bs.jpg


しかも尻尾にほん( ´ д `*


いっそ尻尾シリーズでせめてしまおうか。

030809132103bs.jpg

030829222706bs.jpg

040621204458bs.jpg


猫が集まったら。
なにはさておき、まずは猫又大会なのかもー?( ´_ゝ`)
座布団のバリエーション
2005年05月15日 (日) | 編集 |
今日も今日とて、裏ってきましたよ?。
今日も大量殺人が起こりましたよ?。
そしてちゃんと座布団してきましたヨ!ヽ( ´ー`)ノ

…でもなんかコレ…。

050515163055bs.jpg


座りすぎw
なんかオムチュしたチビ虎もいるしw



また別の場面では。
後続部隊隊長のヒゲモンクさんが、私のすぐ隣で息絶えたのですが。

050515173245bs.jpg

とかやられてるしww
あれ、今見るとヒゲモさんと手、つないじゃってますね。
いやん( ´ д `*


この後レイズをありがたくいただいて、配置に戻ったら。
もう一人の黒タルCさんが、まだ死んでいて。
その上には、耳と尻尾をピコピコさせている人影が…。
m6_b.gif『黒タルCさん、さりげなく座布団されてます?w』
tt4_a.gif『ネコならむしろ本望!(*゜ー゜)』

本望ときましたか!w
/angry か /sigh をしてもらえば、踏みにじってもらえるよ。
と伝えておきました(´ ▽ `



裏世界。
別名。
座布団orクッションorソファー工場!ヽ( ´ー`)ノ
ねこまみれ
2005年05月14日 (土) | 編集 |
先日加盟させていただいた、ミスラスキー同盟
活動内容として、ヴァナ内でミスラを愛すること、自分がミスラであることに誇りをもつこと、となってます。
SSを漁ってみたら。
でるわでるわミスラ尽くしのSSがw
うーわー。
愛しちゃってるわ?w




既に公開されてから1週間が過ぎ去ってしまいましたが。
皆さん、第5回ヴァナ・ディール国勢調査って、みました?

1レベルが除外されてるとはいえ、まだまだ倉庫率は高いとは思いますが。
ミスラは3位!
それでも全体の14.50%ってのは多いのか少ないのか…w
タルっこなんか、男女あわせると29.36%ですから!ヽ( ´ー`)ノ
街を歩けばタルを踏む。
確実に蹴り上げてますね。
競売前なんか蹴り上げのメッカですよね。




ミスラのサイズ分布。
  S:56.26%
  M:27.87%
  L:15.87%
私もSです。
でもたまにはMやLの人にも会うんです。
ホラ。
030730004607as.jpg


え、よくわからない?
ではこちらを。
030730004521bs.jpg


ね?
ちゃんとL猫もいるのですよ?ヽ( ´ー`)ノ
なんかベストショットを撮るべくカメラ位置調整してるエルさんの
姿も見えますねw

ちなみにコレ、レベル上げPTの解散間際の一コマでした。
ミスラが集まると、大抵SSタイムになりますw
別のPTの時にも、ホラ。
030805212547bs.jpg


誰ですかっ?
テレビカメラに向かってピースサインするがごとく。
画面にINしてるのは!( ´ д `
まったく、油断も隙もありませんw




ミスラのジョブ分布をみてみると。
  1位:シーフ
  2位:戦士
  3位:モンク
  4位:赤魔道士
  5位:白魔道士
  6位:黒魔道士
  7位:狩人
  8位:忍者
  9位:詩人
6位と7位の間に大きな開きがありますが、大体はナルホドな分布。
実際のところは、どーなんでしょ?
少なくとも。
こんな構成の時もありましたよ( ' ー ' *
040621204218bs.jpg


後衛全員猫だと、ヒーリング時とか、癒されます。
しっぽだらけ( ´ д `*




では注目のフェイスタイプはっ?
発表では、こうなってますね。
m6_a.gifm7_a.gifm5_a.gifm8_a.gifm2_a.gifm1_a.gifm3_a.gifm4_a.gif

これ、実は意外でした。
LS仲間とかフレとかフレのフレとか、m7_a.gifばっかだったもので。
でも、ここまでのSSみてると、m6_a.gifばっかですねw
しかもm6_b.gif優勢。
公式発表では、aフェイスとbフェイスの区別がされてないのが残念。
手間が倍になってやってられないのもわかりますがw


【ミスラスキーに30の質問】の統計結果発表では、m6_a.gif優勢っぽかったんですが。
意外とm6_b.gifが多い??

私自身が赤毛なせいもあるかとは思いますが。
こんなPTもありましたし。
030923170602as.jpg


赤毛フェイス、白魔道士と黒魔道士です。
さて、どっちがどっち?ヽ( ´ー`)ノ
黒魔をやったことがある方には区別がつくハズw

もちろん中央が私ですが、白もフルAFにはなってるので。
私が白の可能性もありますw
さりげなく、後ろにも双子フェイスがいるのがナイスw




さて。
ココ、黒猫日記です。
黒魔道士やってる猫の日記です。
70前後から、黒PTヒャッホイをよくやってました。
大抵タルっこまみれになりますw
ジョブ別の種族分布とったとしたら。
タルっこだけで90%とかいっちゃってるんじゃなかろーか。

黒PTの戦略は、ひたすら ガ( °д °

ファイガブリザガサンダガ。
大抵一発でサヨナラです。
爽快です。
笑えてきますw
倒しきれなかった時や、モンス到着時に足止めすることもありますが。
それ以外は、ひたすら、ガ( °д °

装備によってダメが違ってくるのでタノシイです。
タルっこさん同士でも下手すると200ダメとか差が出ます。
属性杖はほぼ全ての黒さんが持参してきてるので。
多分、HQかNQかの差。
10とか20とかの差は、INT装備とか精霊ダメアップ装備の差かな?。
皆さんの装備が気になって仕方がないので、見学しまくりですw

やっぱり黒タルさんは、さすがのMPとダメを叩き出します。
でもこちらにも意地がありますから?
精一杯のMPブースと装備、精一杯のINT装備持ち歩いてガンガン墨ります!
墨万歳!
ガ????????????!!!ヽ( ` Д ´ )ノ

たま??????に黒猫同士で同じPTになると…。
タルさん相手の時の、倍は意地になりますw
ガ????????????????!!!!ヽ( > Д < )ノ
050123004026bs.jpg


↑黒タルさん2人もいますが…みえます?w



う?ん。
一生懸命お金ためてるけど。
イギラより先に。
雷HQ杖か炎HQ杖かな…w
趣味と現実の挾間
2005年05月13日 (金) | 編集 |
ホントはイエローオレンジ大好き人間です。
試しに作ってみたら、どうしたことでしょう。
20秒くらいしか正視できなひ 。・゚・( ノ Д ` )・゚・。

オレンジ。
元気は出そうな色だけど、のんびりじっくりには縁遠い色。
ただでさえ、私の文章はダラダラ長いのにっ( ´・ ω ・` )

オレンジ欲はリアルのどこかで発揮することにして。
ココはもちっと目に優しい色にしますカー( T△T


このブログFC2では、様々なテンプレートが公開されてます。
公式テンプレートだけじゃありません。
ユーザーさんから投稿されたユーザー共有テンプレートというものも、テンコモリでして。
キレーなブルーのテンプレートにターゲッティング。
私がやったことといえば。
背景画像をいくつかいじっただけー( ´ ε `
タイトル部分の、超アップの猫の顔に。
目線をいれたくなる衝動との戦いでしたw


でもちょっとあこがれだったんです。
一目でどこのページ開いてるか、わかるようなデザインが。
どうでっしゃろ?
うちのモグハはコーディネートと無縁な惨状を呈していますが。
ココくらいは整えようかなーっとw

自宅の自分の部屋はしっちゃかめっちゃかでしたが、学校の個人ロッカーだけは整える人間でした。
「三つ子の魂百まで」
よくいったものですな(;´ ー `)


一応IEとネスケで確認してますが。
なんかヘンなところがあったら、容赦なくご指摘くださいまし? _( . _ . )_




ここのところしばらく。
スーパーのお惣菜を食卓に並べるが如く。
買出ししてはポイっと、納品続けてきました。
が。
今回のお題、シナモンクッキー。
全部お店で買って納品すると、5万とかかかりそーなのは気のせいですか?
普通につくっても炎クリが1D半とかかかるのも目の錯覚ですよね?
てか、そもそも納品クエって【なんですか?】( ´ д `

自分をだましつつ、納品から逃げる黒猫であった。
マル。


最近納品しかやってない。
冒険者とはなんぞや…w




◆追記。
懸念していたチョコ券の紙クズ化問題ですが。
競売には無事出品できるようなので、無事回避できそーですw
ホッ
お騒がせしました?!

しかし、こういうことがあると。
株券とか国債とかにホイホイと手を出せなくなりますな…。
飛躍しすぎ?w


◆更に追記 (2005/05/17)
チョコボ優待券とチョコボ試乗券は別物です。
宅配不可になったのは、チョコボ試乗券のみですので、従来のチョコボ優待券には変更影響ない模様です。
誤記を申し訳ありませんでした。
また、ご指摘ありがとうございました。
お詫びと訂正と鰊。
2005年05月12日 (木) | 編集 |
すみません、間違えました。
ストアTPとTPボーナスじゃ、全く意味が違うそーです( ⊃ д `;

ストアTPが一撃ごとにたまるTPが増えるってことで。
TPボーナスは、100%分のTPでWSしたとき、200%分のダメがでますよ、ってヤツで。

後衛一筋に生きてきた75歳。
前衛無知にも程がある?(汗)
ずびばぜん。


誤字もあったです。
ノストーヘリングがのるとーへりんぐになってた orz?
あうぅ。


ノストーヘリング。
ニシンの塩漬け作るのに使ったわけですが。
ニシン=ノストーヘリングっていうのかな。
ふと疑問に思ったので追求してみる。

新英和中辞典 第6版 (研究社)によると。
her・ring /hr/→
( ?,?s)
1 【魚】 ニシン.
2 ニシンの身.→
古期英語「灰色の魚」の意

ノストーヘ・リングではなく。
ノストーのヘリング(ニシン)ってことみたいですね。
ノストーってどこだw
ノストーヘリングは北洋で釣れるらしいので…そういう意味かな?w


大辞林 第二版 (三省堂)で調べると。
にしん 【鰊/鯡】
ニシン目の海魚。全長約35センチメートル。体は細長く側扁し、マイワシに似る。背は暗青色、腹は銀白色。北太平洋・北大西洋に分布する寒流域の回遊魚。かつて北海道近海や三陸沖で多獲された。食用。卵は「数(かず)の子」と呼ばれる。青魚。春告魚。カド。カドイワシ。[季]春。

雷クリでノストーヘリング分解すれば数の子がっ!?
でも、現在ノストーヘリングを使った合成はニシンの塩漬けしかありません。
…数の子付の塩漬けだったのかしら。
出し汁につけて、鰹節とダシ醤油は【いりませんか?】ヽ( ´ ー `)ノ
スシと材木
2005年05月12日 (木) | 編集 |
ワタクシ、この度、素敵職人を廃業しました。
土クリに関してダケw

競売によっては700Gとか800Gとかで買えるのに。
自分で取りにいっても3日間かけて2個しか手に入らず。
やってられるかー!ヽ( `Д´)ノ
の、ちゃぶ台返し発動。

金庫とポストで異臭を放ちかけてたブラックソールさん、ゴミ箱行きにならずにすみましたw
ヴァナ時間で数年前手に入れた魚でも、平気でお寿司にしてうっぱらってる自分がちょっと悪徳料理人なカンジ☆
正露丸つけて売らなきゃかなとも思いましたが、ダイジョブ、冒険者、オナカ、ツヨイ!
リアルでやるほど度胸はありませんがね…w

釣り人組合さんの間で価格調整が行われたのかなんなのか。
手持ちのブラックソール数Dを、ゴゴゴゴゴっとソールスシへ。
わぁ、スキルアップの文字みるの久しぶり?( ' ー ' *

順調にスキルアップ。
手持ちがきれたので、買出しへ。
競売で勇気をだして、お魚2D落札。
続いてわさびとお酢を買っていたところ、商品リストが灰色表示に。
ありゃ、売り切れたか。
って全商品いっぺんに????( °д °

いつのまにやら所持金 26G になてたw

2桁の所持金じゃ、チョコ代どころか、競売出品料にもならん。
なにもできんっ。
倉庫から募金してもらいましたw
必要な材料は既に買い揃えてありますが、やっぱ26Gはやばいでしょうw

合成再開。
ぅわ?い、スキルあがった?。
またあがった?。
またあがった?。
すごい、またあがった?。
わぉ、5連続あがった?。
12回合成したら、0.9もスキルアップ。
材料1D残してスキルキャップきちゃったw

わさびやお酢はともかく、ブラックソールなんて他じゃつかわないし。
つくっとくか?。
その前に募金(しつこい)受け取っておこっかな。

自分宛に送られているアイテムを再び返品しまくって、ポストをまわさないと受け取れません。
簡易収納、皆やってるよね?w

ポストをクルクル?。
ポロリ。
ブラックソール、3Dでてきた。

……買い置きがまたこんなところにあったかっっっ!!w

私、よくやります。
現に今も、ケチャップの買い置きが2本、台所n
ってリアルの話はおいといてw

余った4D分の材料で、ひたすらソールスシにぎにぎしていると。
お金稼ぎになって嬉しいんだか、買い物失敗してかなしいんだか。
よくわからなくなってしまいましたw


そんなこんなでソールスシゾーンを通過、スキルは84になりました。
85まではイエローカレーです。
炎クリです。
88まではクァールソテー作ろうかと思ってます。
炎クリです。
再びクリスタルの壁がキター( T △ T

手持ち2D…全てでスキルアップするとウソのような仮定をしても、明らかに足りない。
低レベル上げ、再開ですかのぅ。
土クリ集めに飽きて、炎クリ目当てで砂漠いったけど。
でんでん熱波にならなくて飽きて帰ってきてるしね、既にw




クリスタル担当倉庫に溢れている風クリは、どうしましょう。
売払えば即お金になるけれど。
クリスタル売っちゃうのもまたもったいない気がして。

裁縫も考えましたが、風クリよりも土クリレシピのが多かったようなので。
やっぱ木工?。
いつか作る予定の粽(ちまきw)で、サブスキルとして木工スキルが15必要なのですよ。
現在、木工、ぜろw

  ノルバレン特産品売場でアローウッド原木を材木へ→スキル2
  サルタバルタ特産品売場でラワン原木を材木へ→スキル3
  フォルガンディ特産品売場でメープル原木を材木へ→スキル5
  飛空艇乗場売店でアッシュ原木を材木へ→スキル8
  木工ギルドで無料サポつけて、ウィロー原木を材木へ→スキル13

風クリ15Dくらいは使ったでしょーか。
材料集めがカンタンなので、サクサクあがっていいですのぅ、いいですのぅ。
この後イエローカレーで地獄の材料8種類が再び来るなんて思い出したくないですのぅヽ( ´ ・ `)ノ

ウィローの次は何しよっかな。
ウィローワンドもヤナギの釣竿もブーメランも捌くのめんどうだしな。
上級サポつけてメープルシュガーでも作るかな。
グスゲンこもってたときに貯まった雷の塊も20Dくらいあるし(´・ω・`)
調理に使わないクリなら貯まる一方なのですよw


今度クリ倉庫から持ってくることにして、今日はこのくらいで。
なじんだ調理ギルド以外のギルドでまともに活動したの、初めてだったんですが。
木工ギルドのメンツはなかなかいい味だしてますね。
タルだらけの調理ギルドとちがって、エルだらけで目の保養だしw

今回私がサポートしてもらったのは、ノコギリガリガリ、時々ドッコイショをするこのあんちゃん。
サポを頼むと。
e2_a.gif『 あぁ、手伝いね。そう、ゆっくり目を閉じて……。』
とかいいつつ、全然こっちを見やしません!w

050511091641bs.jpg

しかも、こんなことも言うのです。
e2_a.gif『難しい作業の時は、嫌でもウリシル婆さん、それ以外ならオレかな。
   あ、ちなみにラミュアはダメ。ドジ多すぎっから。』


容赦ねぇええええw
ラミュアさん…一生懸命ガリゴリしてるこのおねーさんかな?
合成材料でもきいてみるかー。

ee2_a.gif『……そうですね。アッシュポールなんて、どうですかっ?
   ざ、材料は……(中略)…以上ですねっ。』


「……」と「っ」の多さと、どもり具合からして、余裕がなさげ。
そして。
確かにドジっこの匂いがするーっw

でもラミュアさんにサポ頼んでるっぽいヒュムさんもちゃんといたよ。
ドジっこもまたヨシ! なのだろーか。
…ドジっこでトンガリ耳。
おさげじゃないけど、みつあみをアップにしてるし。
あとは眼鏡で完成ってヤツですか?w
ヨクワカリマセン( ´ー`)


ま、なんだかんだいってもラミュアさんとこのエルあんちゃん、ナイスカッポーな予感。
あ、もちろんサポートはあんちゃんに頼みました( ´_ゝ`)

スキル10になった時、ちょうど土クリ持ってたので、作業台つくったよ。
ラワン材×4も鞄にあったし。
材木だけで12Dくらい鞄はいってたからねー。
原木も足したら、総重量すごいねー。
ドラ○もん状態ですねー( ´ △ `

もし、何かひとつ、アイテムもらえるとしたら。
断然どこでもドア派です。
どんなでっかい荷物でも、一瞬縮んでドア通り抜けるから、スモールライトはいらんw

閑話休題。
無事に出来上がった初の作品(材木は作品じゃないw)もって昇級試験うけようとしたのですが。
なぜか昇級試験担当の人が見当たりません。
ギルドの売場にもいないしなー??
うろちょろ探してたら、やっと発見。

ギルドの外ですかっ
サギだっ
なんで一人だけポツンとこんなとこいるんですかっヽ( `Д´)ノ
…あれ、もしかして。

050511093543bs.jpg

そんなクエ発生したらとてもとても困っちゃいますがw


しかし木工ギルドの中って…。
ドアふたつあって紛らわしい( T △ T
出入り口と間違って、開かずの扉にむかってガガガガガって突進してる自分がいます。
しかも何度も。
ワタシ、ラミュアさんとタイはれるかもしれなひ。




てなわけで合成三昧の日々をまとめて書いてみた次第です。
  調理82→84。
  木工0→13。

あ、納品もちゃんとしてましたよ。
サンド港のパブで、フナの塩焼き買ってきたし。
ウィン水の区の宿屋で干し肉も買ってきたし。

だって炎クリもったいないから塩焼きできないし!
干し肉は、HQできちゃうと損するんだもん!。・゚・( ノ Д ` )・゚・。

干し肉。
NQが1個30P、HQは1個42P。
NQは1回の合成で2個できるのに、HQは1回の合成で1個しかできません。
ポイント設定おかしくないですかー!?

試しに原価計算してみますか。
氷クリD1500Gと仮定すると、全てNQなら6785G、全てHQだと9660G!
ちなみにパブで買えば、6453G。
ハイ決定。

12日の指定品はマスの塩焼き。
1個150Pで、MAXが2560P。
よって必要個数は約17個。
サンド港のパブでの販売価格は1個540Gなので、計9180Gでポイント満タン。
お金がでーてーくー。
いくらのエプロンができあがるんだろうw
チョコ券
2005年05月12日 (木) | 編集 |
バージョンアップですね。

【主な変更内容】
■新たな「プロマシアの呪縛」ストーリーが追加されました。
■宅配可能であった以下のEX属性アイテムが宅配不可能になりま
 した。
  チョコボ試乗券
  マヌカンパンプス
  クシャマリングNo.8
  クシャマリングNo.2
  クシャマリングNo.4
  クシャマリングNo.3
  クシャマリングNo.5
  クシャマリングNo.9
  クシャマリングNo.6
  サナティヴピアス
  リラクシングピアス
  ミンストレルダガー
■他プレイヤーキャラクターが占有中のモンスターにカウンター
 が発動しないように修正しました。
■バリスタ中のサーバーの負荷を軽減する対策を施しました。
※対応エリア
  アブダルスの箱庭-ゲルスバ
  ジャグナー森林
  パシュハウ沼
  メリファト山地
■その他いくつかの不具合を修正しました。


いつものように「ふーん( ´_ゝ`)」
と、流し読み。

2分後。
チョコボ試乗券、宅配不可ですって!? 。・゚・ヽ(;`Д´)ノ・゚・。
エッグハントの時に溜め込んだ試乗券、1Dは金庫だけど。
2Dはサンド倉庫…。
全ジョブレベル1に、どうせよと……っ! orz?

気づいた時刻は、メンテ突入後。
て お く れ。

バイバイ チョコ券。
サヨナラ チョコ券。
……かむばっくぷりぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃず!!!!!!!!!!!!!。・゚・( ノ д T )・゚・。


あれ、でも今までも競売出品はできてたよね…あれ?
かすかな望みを託して。
メンテ後、サンド倉庫さん競売まで全力ダッシュ決定( ´д`



◆追記 (2005/05/17)
チョコボ優待券とチョコボ試乗券は別物です。
宅配不可になったのは、チョコボ試乗券のみですので、従来のチョコボ優待券には変更影響ない模様です。
誤記を申し訳ありませんでした。
また、ご指摘ありがとうございました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。