平成24年1月生まれ、色々なアレルギーを克服したふーちゃんと。平成27年12月生まれ、ふーねえちゃんたちに溺愛されるしろくん。更新がとまっていましたが、しろくんの記録を残さねば将来叱られる…! ということで再開してみました(*゜д゜*) 【過去の遺産=FF日記が巻末にオマケでくっついてます★】
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神99BC 動く島。
2005年07月30日 (土) | 編集 |
黒魔だらけの ダメコン大会 亀BCいってきました!
亀は亀でも、二足歩行する亀さんではありません。
首も手足もひっこめて、おこもりする亀さんです。




黒魔×17人……!(1人欠席らしい)
これ以上の説明はいらないでしょう。



作戦:ガンガンいこうぜ!

(意訳:ヒャッホイ上等!!!!!!!!!!!!!)ヽ( ゜Д ゜ )ノ











あ、主催者さんは、もうちょっと丁寧に説明してくれましたよ。

『今回のコンセプトは「殺られる前に殺れ!」です…w』





これいじょうなくわかりやすいセツメイです☆^ ー °)b

ま、さすがにサイレス担当者は決めてましたけど…( ´ ー`)





リレイズやリレイズアイテムを使って、
ブリンク、ストンスキン、アクアベールにバウォタ。

自衛魔法を、かけられるだけかけて。
MPが回復したら…いざ尋常に、勝負っっ!!!
          ↑
1対17の、浦島太郎の亀状態なことはワスレましょう。






位置について!





用意!

ドン!ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!





合図とともに、印サイレスとブリザガIII詠唱開始?!






















!!





ガッシャリリリリリリリリリリリリ━━━━━━━━ンンッ!!


バチバチバチバチッ!


ミスってサンダガ詠唱した人の音






一人はいるんですよね、こういうときって!

ん?
おいらじゃないよ、今日おいらじゃないですよ…っ!ヽ(;・`△´・)ノ




2発目からはスペースいっぱいに広がって。
ひたすら氷魔法!

ヒャ━━━━━━━━━━━━




ッホ━━━━━━━━━━━━━イ!ヽ( ° ▽ ° )ノ









張り切ったのに。
三度目のブリザガIII詠唱中にあっけなくお亡くなりに…。


ぎゃうー!
儚いっす亀さん!
問答無用です、黒×17!




箱をあける前に。

整列して、SSタイム?!




黒魔ウジャウジャッ!





誰かが放った冥府独楽で、あやしさ119%!





何故か。
きれいに、エラント着たマジメグループ、お色気グループ、
そして野生化グループができました。

おいらがどこに属するかは、まぁ、言わずもがななわけですが…。

お色気。
どこですか?
じっと手を見る…。



た?っぷりSSタイムをとったところで。
そろそろ箱でも開けますか!

全員が固唾を飲んで見守る中…。




ご開帳ー…!ヽ( ☆ _ ☆ )ノ






   Armoury Crateに、ソムヌスシグナが入っていた!
   Armoury Crateに、グリムスタッフが入っていた!
   Armoury Crateに、金剛亀の甲羅が入っていた!
   Armoury Crateに、飛竜の鱗が入っていた!
   Armoury Crateに、アダマンの鎖が入っていた!
   Armoury Crateに、プリンスリソードが入っていた!
   Armoury Crateに、ハイリレイザーが入っていた!
   Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!
   Armoury Crateに、賢者の石が入っていた!
   Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!




○rz?





次があったら呼んでください…。・゚・( ノ Д < )・゚・。










最後になりましたが。
いっちょいってみますか。
本日のめいんえべんと!

ブリザガIII最大ダメコンテスト━━━━━━━━…!



おいらを誘ってくれたフレさんのフレである人黒さんは、
参加なさるのも予想してましたが。

奇遇にも。
LSレベリングのタルシさんこと、tt4_a.gifさんも参加してるわ。
LSレベリングでご一緒した、
スタンの使い方がステキな黒猫さんも参加してるわ。

世間は狭いとよくいいますが。
黒魔世界も狭いー?

てか、1ヶ月半で62→75まであがってるですよ、この黒猫さん…!
すんごー!( ´ д `





人黒さんの都合がつかなかった場合、
へたすると、顔見知りゼロでの参加も覚悟してたのですが。
多少面識がある人がいると、ダメコンもちょっとタノシクなりますね…!





で。
肝心のおいらの記録わっ!

623ダメ!

装備をドレでいくか迷って。
INT重視、魔攻重視、精霊スキル重視。
みっつでそれぞれうってみようと思いましたが。
時間切れで2種類しか試せず。

その2種類も、どの装備でうったか覚えてなかったり━━━━!

参考になりゃしなーい!ヽ( ` Д ´ )ノ





それでも18人中どこらへんに位置しているかが気になるのは、
ヒャッホラー(ちょっと無理がある)としてのサガ…!

こういうときのためにrepがあるのです!





さて!
期待の1位は!
640ダメ!

LSのタルtt4_a.gifさん?????っ!
貫禄の記録!

なんかNQ杖とHQ杖の差くらいありますよっ?

白黒赤の三色に、狩人まで75レベルな、このタルさん。
メリポは一体どういう配分をしてるんだろー?
メリポで精霊スキルあげた後、INTもあげたら、少しはおいつけるかなぁ?


今は、タルさんまでの道に深くて長い川が横たわってますが。
いつかは乗り越えられるのかな。

ふむ。
そしていつもの結論、
「メリポほすぃー」へと歩を進めるわけですね…( ´_ゝ`)




レベリングでご一緒したことのある黒猫さんは、最大552ダメ。
黒魔の(一応)先輩としての面目躍如です…!

もしかしたらこの方も、別ジョブの神かもしれませんがー。
とりあえず精霊ダメで勝てたからしやあせ…( ´ д `*
…着々と脳筋への道を歩んでおります。




最近、別ジョブに精を出している人黒さんは。
618ダメ。
5…!
5だけだけど、上回ったー…!
麒麟戦では比べる気になれないくらいの差だったのにー!
少しはおいらも成長してるかな、してるのかなっ♪

勝った負けたよりも、多少追いつけた感があるのがうれしひっ!



そしてその他の黒魔さんも含めると?。

樽黒さん
636
629
クロ
620
人黒さん
618
591
587
578
572
564
562
561
黒猫さん
547
534





ををを?
予想外に、4位にはいれた?
猫でも、やればできるんだ…!
INT「よ、よん?」でもできるんだ…!

単に脳筋化が進んだだけ、ともいうかもしれません。
Pスキルがあがった自信はなひ。



でも。
こんな楽しみ方もアリってことで?♪ヽ( ´ ー ` )ノ





もっとちゃんとした亀の詳細は。
eLeMeNさ?ん!
よろしくです!( ° ▽ ° )

スポンサーサイト
すいか割り
2005年07月30日 (土) | 編集 |
  t4_b.giff 『キャストワンドGET(σ・ω・σ』



m8_a.gifさんのセカンドキャラのt4_b.giffくんが、墨街道をつっぱしってます。
見事なガ道士です。

そんな墨タルさんが、AF1を手に入れました。
MP大幅アップの片手棍、キャストワンドです。
戦闘中は専らINTアップの片手棍派だったので、
最初は「イラネ」と思いましたが。
PT編成直後の脳内MP競争には、大分活躍してくれました。

そんなありがたきAF1への、墨タル様の感想はこんな感じ。

  t4_b.giff 『MP+20なんているかああ(うおい

  square.gif でも棄てると祟られそう
  square.gif それがシャントット様クオリティー』


呪いの市松人形扱いですよソレ( ´_ゝ`)

しかも、天下の三博士の前に、水着でとっこんでいたようです。
勇気ありますねー。
てか、よく張り倒されなかったですね…!?(;` Д ´ )






対抗したわけではありませんが。
その頃、おいらはこんな状態でゴブってましたー!ヽ( ° ▽ ° )ノ




そしてこの日も、ヒゲさんはオティにフラれました…(´・ω・`)




なんかゴブに嫌われるようなこと、しました?>ヒゲさん

……うーむ、心当たり、死ぬほどありそうー( ´_ゝ`)
めがねがね
2005年07月26日 (火) | 編集 |
















を!?
























ボヤドーモさんでレベリング中。
何かの拍子に主観視点に切り替わり、いきなりこんな光景が広がりました。

米粒大の心臓が飛び出しちゃうじゃないですか!ヽ(;` Д ´ )ノ



ashi遠隔攻撃のダメージと命中率が、敵との距離に応じて補正されるようになりました。威力を最大限に発揮できる距離は、装備している遠隔用武器によってそれぞれ異なります。また、自分よりもレベルが高い敵へ遠隔攻撃を行った場合のダメージが、敵とのレベル差に応じて若干減少するようになりました。
ashi敵の攻撃で空蝉の術による幻影が消された場合、敵対心が下がるようになりました。

こーんなバジョナップされた後の、初レベリングです。
弱体化されたと噂の忍者と狩人がメインメンバーな私たち、
これからも無事に狩りができるのか?

検証です!( ° ▽ ° )




テリガンのマンティさん、二重の意味でうまうまなのですが。
この日は既に3PTがキャンピング中。
PTメンも5人で打ち止めみたいですし、
今日はボヤドーモくんをプチプチいたしましょう?ヽ( ´ ー ` )ノ

赤猫さんとガル忍さんは、チョコ券をたっぷり溜め込んでいるらしいです。
VIPに、港からご出発。
残りの面々はおとなし?く上層から900G弱を支払いました。

そろそろチョコ券が残り1Dをきりそうなのですよ…!
大事にいかねば?。





チョコに乗った途端に、なにやら叫び声がきこえます。

  m7_b.gif助けて!! 虫刺されがかゆい!』
  hh2_b.gif 『十字に切ってw』
  m6_b.gif 『見事なネジ頭にするのですw』
  m7_b.gif 『(´Д⊂』

赤猫さんはこの伝統的対処法を採用してくれませんでした。
ム○塗ったそーです。
ちぇー。

キ○カンもよくききますが、
かきむしった後に塗ると、地獄の苦しみが待ってますからね…!

おいらもム○派です。
中でも、キーンと冷えるヤツ。
ヘッドは普通のタイプ。
もろこしヘッドもいいですが、あのヘッドでかきむしっちゃいそうで…!





そんなこんなの雑談を交えつつ走っていると、
気づけば前方に赤猫さんが。

  h7_b.gif 『目の前に赤猫さんがいる・・・
  square.gif ワシの画面では抜いてる』

  m7_b.gif 『ぽへ?
  square.gif ぎゃー
  square.gif 画面いっぱいに髭の後ろ姿が』



  h7_b.gif 『赤猫さんが離れた予感』
  m6_b.gif 『やっぱり画面イッパイのヒゲはいやだろう』
  m7_b.gif 『/yes』
  m6_b.gif 『だってヒゲだらけよーっ?』
  m7_b.gif 『じょりじょりごめんなさい。
  h7_b.gif 『 (゜ー゜*)』
  m6_b.gif 『いたいのよ、ひーげーがー( ´ д `*』←うれしそう

   ・

   ・

   ・

ダレもコメントしないし!

  m6_b.gif 『しまった認知度低いCMだったか…!』
  m7_b.gif 『リアルでにやりとしておりましたw
  square.gif アカンボがおっさんの声で言うやつでしょ?w』

  m6_b.gif 『そそそw』

「w」の一文字だけでいいからレスが欲しかったカモ。
ってのはワガママですかーっ
いたいのよ、沈黙はーっ・゚・( ノ Д ` )・゚・。

とか韻を踏んでみる。





泣きながらチョコってたら、
いつの間にやらガル忍さんを抜いていたようです。

  g3_a.gif 『はて、クロさんが後ろにいるのはきのせいか』
  m6_b.gif 『はて、何故画面イッパイにガルさんが』
  g3_a.gif 『しぶいだろ』
  m6_b.gif 『あい( ´ д `*』

この反応の差。
そのままLS内のそれぞれの扱いの差だと思って頂いて結構です( ´ ー ` )
人徳って大事ダナァ?'`,、'`,、(´∀` )'`,、'`,、




そんなこんなで、ボヤーダ樹到着。
いつもの滝ノ下(地名)はすでに2PT、
木ノ下(地名)も空きはありません。
それでもドーモくんは余ってます。
リンク上等ってことで、陸地で戦闘開始?!

  h7_b.gif 『おぉ、弱い;;
  square.gif 命中も悪いきがするのは・・・気のせいだろうか?』

  g3_a.gif 『蝉はたいしたことねえな
  square.gif アイテムうまーでいいんじゃね?』


うーん、後衛のわたしにゃ、遠隔の命中率の変化は感じ取れません…。
でも、メインジョブが追い込みが信条の黒魔としては、
ひとつ、いえることがあります。

連携したときのHPゲージの動きがかなり減ってるー!ヽ( T △ T )ノ



ashiVer.UP前(テリガンマンティ

  ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中
  与ダメ・通常________ _11666 __21.1[__90/___0] _61.9%
  与ダメ・遠隔________ _74653 __74.9[_145/__51] _94.3%
  イーグルアイ________ ___546 _546.0[_546/_546] 100.0%
  スラッグショット____ _50097 _626.2[_954/_510] _94.1%
  追加ダメージ________ __6911 __11.1[__33/___2] 100.0%
  乱れ撃ち____________ __8018 _334.1[_571/_141] _96.0%


ashiVer.UP後(ボヤドーモ)

  ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中
  与ダメ・通常________ __7238 __23.2[__90/___1] _76.1%
  与ダメ・遠隔________ _18249 __46.7[__86/__30] _92.9%
  イーグルアイ________ ___273 _273.0[_273/_273] 100.0%
  スラッグショット____ _13623 _454.1[_618/_341] _90.9%
  ヘヴィショット______ ___238 _238.0[_238/_238] _50.0%
  追加ダメージ________ __6028 __25.5[__47/___4] 100.0%
  乱れ撃ち____________ __2457 _223.4[_355/__73] 100.0%


とてとてのマンティと、とてのドーモくんを比較したこの数値。
命中率はともかく、ダメージが…!

連携を変えてみたり、ガル忍さんの敵対心装備を調整してみたり、
WS発動位置を変えてみたり、試行錯誤の1時間半だったようです。
おいらはいつもと同じコトしかしてませんでしたがー( ´_ゝ`)





リンク時、赤猫さん1枚でスリプル処理大変そうだったので、
補助に入ろうとはしたのですよ?
んが。

む、赤猫さんのスリプルがレジられた!
精霊の印!
スリプル詠唱!
発動!……する頃には、赤猫さんのスリプルIIでスヤスヤ?。
  クロのスリプルが発動!
  →Elder Goobbueに、効果なし。


ひたすら。
ヘイストとリジェネとフラッシュ、
パラナにブライナにサイレナしてましたーヽ( ° ▽ ° )ノ

バカの6つ覚え。






狩り開始直後の一コマ。

  Elder Goobbueは、虚ろな眼の構え。
  Elder Goobbueは、虚ろな眼を実行。
  →ガル忍は、麻痺の状態になった。
  クロは、ガル忍にブライナを唱えた。
  クロのブライナが発動→ガル忍に、効果なし。
  赤猫は、ガル忍にパラナを唱えた。


  m6_b.gif 『まくろどこ』
  m7_b.gif 『ぷはw』
  h7_b.gif 『めがね めがね』

おでこのめがねでデコデコデコリ━━━━ン!。・゚・( ノ Д ` )・゚・。



倒した数:33 平均獲得経験値:123.2 (+27.1) 総獲得経験値:4961
平均戦闘時間/間隔:129.5 / 37.9 時給:3233.1 狩り時間:1.5



いまさらの話題だけれど。
2005年07月21日 (木) | 編集 |



なつ。
なつのぼんおどり?。
なつのぼんおどりのやぐら?。

人込みがニガテな私は、軽く10年は、ご無沙汰中です。
酒好きとして、夜店の屋台となると話はベツなのですがね。
┐( ´ ー ` )┌




ウィンの盆踊りのやぐらを眺めて思ったこと。
いち。
おお、なつだねぇ。

ちかづいてみる。
に。
おお、地べたでタルっこがタルダンスしててかわええのぉ(*´ ー ` )

ふとみあげてみる。
さん。
舞台、たか━━━━━━━━━━━━━━━━━━っ!
コワッッッ( ° д °;  ←高所恐怖傾向アリ

夜にとおりがかってみると、高所にいるタルっこさんはよく見えないので。
ひたすらきーれーいーヽ(;´ ー ` )ノ




和紙をとおした光っぽくて、風情がありますね?。
しっとりとしたいい雰囲気ですね?。
…あそこで生ビールをゴキュゴキュっとでたら、きっと最高!

下さえみなければ( ´_ゝ`)
風情ふっとぶけど( ´_ゝ`)




バスの街頭も、灯篭みたいに飾り立てられていて、なにやら涼やかです。




でもですね。




ドットが見えてるのはどうかと……っ!?ヽ(;` Д ´ )ノ


猫が一匹、猫が二匹、猫が…
2005年07月20日 (水) | 編集 |
赤猫さんと競売で遭遇しました。
気づいたら三匹に増えてました。




一匹見たら二十匹はいるとおもえ…?( ´ д `
フェローと苦悩
2005年07月20日 (水) | 編集 |
大規模バージョンアップ。
例によってはじかれまくって、当日は諦めて就寝。
翌日になってやっとこさバージョンアップ終了。
20時過ぎにログインしたというのに、全エリアで2867人しかいません!

いつものゴールデンタイムがどれくらいだか忘れましたが、
3500人とか3800人とかいってたような…?
まだバージョンアップでヒーヒーいってるのかな。
少なくともポスト開こうとしたら、
(通信層が混んでいるようです…)とか言われましたが!




噂のフェローシップクエストも、
既にそこかしこでクリア報告がされているようです。

フェローシップクエ 古墳BC現在入り口付近まで列ができてます(´д`)

なんてシャウトまできこえてきます。




私、人込みが苦手です。
授業などで「プリントとりにきて?」といわれたときも、
ダレよりも最初にゲットするか、
波が去った後にゆったり取りに行くかの選択肢しかありません。

FFに関して、ダレよりも最初にクリアするのは諦めきってるので、
必然的に行列がなくなってからクリアすることになると思います。

んが。
上層競売を覗きに行こうとしたら、
噂のフェローシップクエ担当の猫を発見。
ここもやっぱり、




それでもリアルと違って、ムッとした熱気はないので、
とりあえず近寄って、話し掛けてみました。





…………ナニコレ。・゚・( ノ Д ` )・゚・。
種族と名前は選び直せても、クエキャンセルができない!?
まだどのフェローくんにするか決めてないのに!
優柔不断だから、この場で決めろっていわれても無理だよぅ!
一度クエを終わらせたら、受け直せるみたいですが…。
二度も三度も同じクエやるのめんどいですー( ´_ゝ`)




ヴァナキャラで一番すきなフェイス、実はh7_a.gifなんですが!
一瞬使ってたm6_a.gifも捨てがたいし、
e8_a.gifと渋茶すすりながらってのもいいし…!





あーうーあーうーあー!。・゚・(; @ Д @ )・゚・。

  m7_b.gif 『くろたんが固まっているw』
  t4_b.giff 『つまり 裸さらしてるとw』
  m6_b.gif 『Σ(・?・
  square.gif そういえばマッパだった!
  square.gif 誰かズボンはかせてください。』

  m7_b.gif 『(*ノノ)』

思い起こせば、白魔から黒魔に着替えたはいいけれど、
ポストをまわさないと黒魔装備が取り出せなくて、
競売に走ってるところでクエ猫に捕まったんだった…!
マッパのままつったってるよ自分!
キャラ決めるまでマッパのままですか自分!

  m6_b.gif 『手ブラさえできにゃい…』
  t4_b.giff 『痴猫の称号これを君にあげましょう。

せっかくですが遠慮したい…!
おいら、どこかの赤猫さんと違って、
戦闘中に上半身脱ぎだすほどじゃありません!ヽ( ` Д ´ )ノ

……自分でいっておいて。
公衆の面前で素っ裸の方がヒドイような気がしてきた…。
ぅがー。
ぅがー。
それもこれも、キャラさえ決まれば、決まれば…!( T △ T




悩みまくって、ネット調べたり、飽きてマンガ読んだりしてたら、
祭りメンの人赤さんに手を振られました。
ぅお、いつの間にか1時間経過してたΣ( > д <
優柔にも程がありますね…。

  m6_b.gif 『にゃほー
  square.gif 何気なくクエ猫に話し掛けたら
  square.gif キャンセルが聞かなくて、今、そっちみられませんー』

  h2_b.gif 『ありゃ
  square.gif ゴブ帽子とったけど・・・似合わない・・・(´・ω・`)』

  m6_b.gif 『ゴブ帽子装備中っ!?
  square.gif みーたーいー!
  square.gif でもフェローシップのキャラがきめられないー!』

  h2_b.gif 『てきとうw』

ソレができれば…!( > _ <、
1時間も悩んでるんだったら、後日サックリやり直した方が、
なんぼかマシなのかもしれませんが。
やっぱり決められなくてー!






  m6_b.gif 『優柔不断には拷問なクエです…←まだ悩んでいる』
  t4_b.giff 『ひげ!』
  m7_b.gif 『ガッルーカ! ガッルゥーカ!!
  square.gif がるがるがるがる猫猫PTで!』


赤猫さんとガル忍さんは、二人ともガルを選んだそうです。
私もガルれば、岩岩岩岩猫猫PT…!

  m6_b.gif 『両方満たすのは
  square.gif ぱげガルカ!?ヽ( ` Д ´ )ノ』

  m7_b.gif 『ぱげいいやん
  square.gif わちはぱげ予定だw
  square.gif 一緒に尻尾を愛でよう!』

  m6_b.gif 『ガル尻尾抱き枕販売計画には賛成!!』





えいやっ!


ちょこっとおいしそうな、ムギド(Mugido)さんに決定?!
まだ見ぬガルさん、よろしくですよ?!




そして。
フェローが決まったら、赤人さんのゴブ帽子を、ゴブ帽子を…っ!




かーわえーえ( ´ д `**

童顔なこの方がかぶると、問答無用でかわいいですなー!
しかも試着させてくれるって!
やったやったー!ヽ( ´ ー ` )ノ

でもてんてー!

服がありまてん(´・ω・`)





  m6_b.gif 『やっぱりゴブ帽子はタルかなぁ?w』
  h2_b.gif 『タルだね?w』

今度みかけたらすかさずSS撮ろう、そうしよう!




赤人さんはどの種族を選んだのか聞いてみました。
答えはヒュム♀。
ステータス差があるのがイヤでヒュム、そして♀にしたそうな。

  h2_b.gif 『LSのリアル女性陣達はみんなガルカ選んどったw』

図星┐( ´ ー ` )┌






受けるだけ受けて、続きはやってません。
いつになったらムギくんに会えるのかは、神のみぞしる…。

石つぶての有効利用について。
2005年07月18日 (月) | 編集 |
午前中に空活動して、
その後ヒゲさんのオティ取りに行くはずだったんです。
しかし午前中から夕方にかけての数時間、全然ログインできず。
それどころかネット自体がつながらない。

ヤクソクがあるときにはキツイ…きつすぎます…!。・゚・( ノ Д ` )・゚・。
空LSの人に、携帯で連絡とれたのが救いです。

後からわかったのですが。
J-COMの配線だか設備だかの問題で、
マンションごと不具合が生じてたそうです…( ´_ゝ`)

つながったから、まいっかw





夜からは、我がPTの主力ジョブ、
忍者と狩人の弱体パッチがあたる前の、
最後のレベリング?!

この日は0時からメンテがあったので、23時45分に解散。
短時間でも、気心がしれてるし、ペースつかむのも早いので、
サックリおいし?く稼ぎましょう?ヽ( ´ ー ` )ノ




装備を取り出して、お菓子も用意して。
いざPTへ?。

  m6_b.gif 『よろりら?』
  m7_b.gif 『にょろりらり?』

私の挨拶もよっぽどですが、赤猫さんのコレはすでに原型が…!(;` Д ´ )




  m6_b.gif 『こないだ石つぶて投げ忘れたから、今日こそわー』
  m7_b.gif 『にゃはははwばっちりきめておくれw』

おう!!ヽ(・`△´・)ノ




狩場候補は龍のねぐらとテリガン。
蜘蛛の網と有翼獅子のたてがみをハカリにかけて、
今日の会場はテリガンに決定?。





クフタルを移動中、g3_a.gifさんがドーンとつったっていたので。
スニーク切れか。
とスニをかけたら、m7_b.gifさんのスニとカブっちゃったことがありました。

  m6_b.gif 『二人の仲を邪魔してしまったわ・・・』
  m7_b.gif 『お髭と似たような行動取るからわかりやすいんだよねw』
  m6_b.gif 『無言の背中がねw』
  m7_b.gif 『スニ???って背中に書いてあるんだよねw』

  h7_b.gif 『・・・・』
  g3_a.gif 『・・・・』

グゥの音もでない、とはこのことでしょか?
ちょっとチガウ?w
「反論するとスニもらえなくなるから黙っとこ…」なのかもしれません。



ギーブルいないし、死人もいないし、
スムーズな移動ができましたヽ( ´ ー ` )ノ

テリガンの、風の回廊前には先客がいたので。
ジラMの石碑通路の前で狩ることになりました。
んがっ!

なにやら狩りづらい…!
不意だまの位置取りをとっても、ゴブのからみ具合をとっても。
びっみょ?にやりづらいのです。

ゴブがからむとチェーンが切れるし。
距離がとれずに、PT全員がマンティコアのリドル受けちゃうし。
ガル詩人さんも移動のときにひっかかってそうだし、
後方にゴブがいるので、赤猫さんもコンバートしづらそう。
ムキーッ!ヽ(#` Д ´ )ノ




相談の結果、前回と同じく、回廊と石碑に通じる広場の手前の洞窟に移動。

……やっぱりこっちのが落ち着きます?( ' ー ' *
視界も広いし、スペースも広いので、
ゴブ放置でマンティ・コカ連戦できて、
不意だまもリドル対策もやりやすい。

ガンガン稼ぐどー!




途中でトイレ休憩を何回か挟みます。
ついでにコーヒーいれたり、シュゴシュゴしたり、
思い思いに休みます。




と、そこにマンティがわいて。
『どうする?』『いっちゃう?』『いっちゃえ』
と戦闘開始。



4人でも狩れたよマンティコア!( ´ ー `)




3.1時間の狩りで。
リジェネ系、180回発動。
バニシュIII、40回発動!ヽ( ` Д ´ )ノ

平均ダメ206.4、最大337ダメ、最小26ダメ。
……MND、もっとあげるか……?
   ↑
バニシュのためだけに…!(阿呆)



調子よく、サックサック狩っていると、
あっというまにメンテ30分前になりました。
@30分か?。

……石つぶて投げてなかった!Σ( > д <;

メンテ15分前に解散だから、@15分しかありません!
あせりあせり!

バファイラ!
ガル忍さんにヘイスト!
ガル忍さんにリジェネIII!
ヘイストのリキャスト待つ間にいーしーつーぶーてっ!

スカッ

タルシさんにヘイスト!
連携中のタゲ移動にあわせてフラッシュ!
いーしーつーぶーてっ!

スカッ

リドルに巻き込まれた詩人さんにイレース!
ガル忍さんにリジェネIIIかけなおし!
バーニーシューIIIっ!
ブライナ!
ケアルIII!
いーしーつーぶーてっ!

スカッ




3個投げたのに、まだ5個残ってるよ!
い、いーそーがーしーい━━━━━━━━━━っ!ヽ(;@ △ @ )ノ

ひたすら必死で投げつづけた15分でした…( ´ _ ` )
一発もあたらなくてゴメンナサイ…!
ブライナ遅れてゴメンナサイ…!

でもね、でもね!
立派にネタになったよ…!
ヴァナどころかリアルでも活用!
これぞ真の有効利用ですよね………!!( ☆ _ ☆)


倒した数:75 平均獲得経験値:151.1 (+32.4) 総獲得経験値:13762
平均戦闘時間/間隔:129.8 / 17.4 時給:4488.0 狩り時間:3.1

オプチ
2005年07月17日 (日) | 編集 |
週記どころじゃなく、月記になる匂いがそこはかとなk……げふんげふん。

8月に入って、プレイしたのって何回くらいだっけかな。
今まで、一日ニ回もレベリング行ったりしても、
「自分は灰ではない!」という自信だけはありましたが。
今ではキッパリハッキリシッカリ、灰とは程遠い生活です。

でも。
のんびりペースに愛想をつかさずに、遊んでくれる人がいるので。
まったり楽しんでますよ?。
……日記がおいつかないけどヽ( ´ ー ` )ノ

てか、LSメンにバレました、ココ。
お一人はバレた経緯もハッキリしてるのですが、
他の方にもバレましたバレました。
どこから検索したんだ…!
コレで悪口がかけなくなっちゃったとですよ…!。・゚・。・゚・( ノ Д ` )・゚・。

こっぱずかしいので、バレた後にLSにログインしたときも、
ヒッソリコッソリ生きてたのですが。
先日ツっ込まれました。

 g3_a.gif 『黒猫日記みちゃった(*^_^*)』
 m6_b.gif 『Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)』

もうね、リアル滝汗でした!!


 g3_a.gif 『まさか石つぶての件がUPされてるとは思いませんでした』
 m6_b.gif 『書きかけのまま放置中の記事にも、石つぶてのネタがw』
 g3_a.gif 『石つぶて有効利用ですなぁ』
 m6_b.gif 『違う意味での有効利用な気もしますが...( ´_ゝ`)』

まだネタとして使い終わってないしね!
次の記事で使わせてもらいますしね!
正当な使い方じゃないけど、
これぞ有効活用ですよね!ヽ( ´ ー ` )ノ




えーと。
ふんじゃ、一ヶ月前の思い出し日記、はじめまーす( ´_ゝ`)







命中と飛命と回避の神装備、オプチカルハットをくれる、
ハクタックンいってきたです。

命中+10 飛命+10 回避+10
Lv70? All Jobs


集合場所の情操協会…ゴホン、上層教会に、
LSメンを中心に、いろんなとこから人が集まってきました。
中にはこんな能力者も。



わらわらと集まって、テレポルテから怨念洞へ?。
おいらはここでの逆走が得意です!ヽ( ° ▽ ° )ノ
おいらについてくれば、思う存分回り道できますよ…!

テレポルテ後にログインしたメンバーさんがいたので、
先行部隊は途中で待機。
って、あーれーれー?

 m8_a.gif 『のおお 暗闇れじすとされたヽ(;´Д`)ノ』

って騒いでいる人がいますよ?( ´_ゝ`)

追いついてみれば、れべらーげで、猫狩として参加してくれている、
通称ネタねこさんが!
Manipulator とやらと戦ってます!

 m8_a.gif 『絡まれた( ´ー`)y-~~』

そっかー、そうですよねー。
挑発したら、ものすごい勢いで襲い掛かってきたんですよねー?
( ´_ゝ`)( ´_ゝ`)( ´_ゝ`)( ´_ゝ`)( ´_ゝ`)( ´_ゝ`)

フルアラに近い人数で襲い掛かって、お料理開始?!
お料理終了?!

黒猫は、2ポイントの経験値を獲得した。
黒猫は、719ギルを手にいれた!
Manipulatorは、ハードシールドを持っていた!
Manipulatorは、水銀を持っていた!
Manipulatorは、ドールの破片を持っていた!


……はーどしーるどって、なぁに?
いつの間にかおいらの鞄にはいってるけど、コレなぁに?
お高いの?
お安いの?

聖水とマナバレルをぬったくると、
ホーリーシールドになるらしいです。
属性杖でてからは、盾は気にしなくなっちゃったしな…。

終了後にジュノ競売へ出品。
ささやかなお小遣いになりました('ー'*
チョコ代5?10回分にはなった…んだったかな?
ごちです!




改めて後続を待ち始めた時の光景。



























扉の門番ドールさんの中で待機?( ´ д `
もう一方の腕に、我がLSのネコナイトさんが隠れてたので。
反対側の腕に隠れて、対になってみたのです。
そしたら中央にポテポテとタルさんが歩いてきました。


エモでなにやら語ってます。





……on?( ´_ゝ`)

むしろコレはアレじゃないでしょうか。









合流後は順調にハクタク現場に到着。
ライバルもなーし!
周囲の雑魚掃除をすませて、スタンの順番を決めて。
さぁゴーです!

といっても、スタン一番手になっちゃったので、
スタンマクロに手をかけて、ひたっすら画面を注視。
キャラはつったったまんま。
サボり気分?( ´_ゝ`)

フィルターをほとんどかけないものだから、
すごい勢いでログは流れますが、なかなかガ系魔法がこない。
忍者盾なので、古代魔法はむしろ攻撃の手が止まるので大歓迎なわけです。

そして気が抜けかけたときにやってきたー!
それでも空活動のときのドールの自爆に比べれば!
猶予ありまくりでスタンもかけやす?い☆^ ー °)b




無事に任務を果たして、次の順番にまわ…まわ…ってないような?

4番さんが何故か続いてスタン発動してるー!
そのすぐ後にきたガ系魔法に、2番・3番さんが二人とも発動?!
あれれれ順番はどこいったーっ?Σ( ゚ Д ゚ ; ≡ ; ゚ д ゚ )

といっても、空活動当初は全く同じことやってましたので、
間違っても文句をいえる立場ではございません。
全員発動しちゃったし、1番から仕切り直しー!

順番は狂っても、ガ系魔法はちゃんと止めてるし、無問題無問題!
しばらくはスタン組が混乱したものの、危なげなく撃破!

うちのLSリーダー、猫ナイトさんがとうとうオプチゲットです?!
おめでとうございます、おめでとうございます♪♪

でもねでもね!





コーディネートがむずいですね…。
あ、間違ってもブリジットンさんは呼んじゃいけません!ヽ( ` Д ´ )ノ





2体目からはスタン組も慣れてきて、
きれいにバトンを渡せるようになりましたー♪ヽ( ´ ー ` )ノ

余裕もでてきたのか、
『まってると、こないな(´・ω・`)』『ひまー』
という声が。
文字入力中にガ系魔法がきたら、
心臓とびでちゃいますよー?( ´ д `





残念ながら心臓が射出される事態にはならず、
無事三連戦だか四連戦が終了?!

最後にはこんな風景が広がってました。



もうわけわかめ!
これだけいえればいいや!


オプチおめでとうです???????!ヽ( ´ ー ` )ノ
憧れの宝珠指輪!!
2005年07月17日 (日) | 編集 |
白魔ならMND、黒魔ならINT、赤魔ならその両方。
能力値増強によって、レジが減ったり、ダメージが増えたり。
自然と装備にも力が入ります。

MBなどで黒魔道士で同じ魔法を使うと、
ダメージの差をつきつけられるので。
負けず嫌いの私は、がんばってがんばって、
INTテコ入れ作戦を続けてきました。

夢はもちろん、INT+5の指輪!
成金ちっくなドでかい宝珠のはまった、あの指輪です!!
超お金持ちじゃないともてないあの指輪が、
最近の幸運続きと地道な金策で、ついに手が届くところに!!




240万で流通中のスノーリング。
とりあえず230万から始めたら落札されちゃった━━━━━!!

『もったいなー! 200万から始めればよかったー!』
と壮絶後悔しましたが。
同じ人から2,222,222Gで購入!

222万では落ちなかったので、おそらく出品金額ドンピシャのハズ…!
守銭奴だから、ってところもありますが。
相手の出品金額を読む、
こういう心理戦もタノシイですねー♪ヽ( ´ ー ` )ノ





さて、ここにあるのは先日の裏で手に入れた100貨幣。
モニヨン銀貨です。
裏で普通に手に入るオルデール銅貨の、100枚分の価値があります。

他のサーバーでは、
貨幣1枚が2万Gとかで流通しているところもあるようですが。
うちのサーバーでは、現在1枚1万Gが最高額…かな。
つい1ヶ月前は1枚7000Gで高い方だったので、
インフレの波はこんなところにも押し寄せているのですねー。




単純計算、100枚分の価値があるモニヨン銀貨は100万Gになります。
残りの手持ち金額をあわせれば。
インフィブルトルクも買える……!?

数日間迷いましたが、物価上昇のこの時期、
Gで持つよりも品物で持っていた方が安心な気がします!
だって狙ってた品物、ほとんどがドンドコ値上がり中なんですものー!

お金はずっと持ってても利子つかないけど、品物は価格があがる。
今は買える品物が、数週間後、いや数日後には買えなくなるのです。

1000Gや1万Gの上乗せをケチっていたら、
三日後には30万G値上がりしてたなんて経験はもう充分です!




考え込むと動けなくなるので、
思い立った勢いで100貨幣を売りつけにゴー!!!
              ε===へ( ` Д ´ )ノ




アイテムコメントを出している人をサーチして、
1貨幣1万G、100貨幣100万Gの買取希望者の方のところへtellした後、
ラテまで売り込みにいきました!(あれ、コンシュだったっけ?w)

……(ログ調べ中)……。
テレポデム使ってたので、コンシュでした。
わは( ° ▽ °*




1バイン紙幣はヒゲさんが集めているので、
ヒゲさんの他の貨幣と交換してしまうため、手持ちはナシ。
トゥクク白貝貨19枚と、オルデール銅貨18枚、
そしてモニヨン銀貨100枚で。

合計137枚トレード!
137万Gいただきましたー!

すごー!( ° д °
そこまでお金をかけるこの方が、すごー!

少しずつレリック最終形態所有者が増えていくのは、
こういう風に地道にがんばっている人たちがいるからなのね。
応援してます。

てか、買取ありがとうございます( ´ д ` ***





そして競売に直行!
インフィブルトルク、在庫あった!
1個!
過去の履歴では140万!

いざ、勝負━━━━!!ヽ(・`△´・)ノ


  インフィブルトルクは1,000,000ギルでは落札できませんでした。

  インフィブルトルクは1,200,000ギルでは落札できませんでした。

ちぇ、ラッキー落札はありませんでした。
そんだばマジメにいきますかね?。
ここからがスタートです!




  インフィブルトルクは1,300,000ギルでは落札できませんでした。

  インフィブルトルクは1,333,333ギルでは落札できませんでした。

  インフィブルトルクは1,351,000ギルでは落札できませんでした。

  インフィブルトルクは1,380,000ギルでは落札できませんでした。

  インフィブルトルクは1,390,000ギルでは落札できませんでした。

  インフィブルトルクは1,392,000ギルでは落札できませんでした。

  インフィブルトルクは1,398,000ギルでは落札できませんでした。

  インフィブルトルクは1,400,000ギルでは落札できませんでした。

くっ!
在庫1で強気にでたか!
この出品金額からして、出品料もイタイだろうに、
なかなかのツワモノです!

もう少しだけ、勝負!!




  インフィブルトルクは1,401,000ギルでは落札できませんでした。

  インフィブルトルクは1,410,000ギルでは落札できませんでした。

……1000や1万の上乗せには負けるかー!
と思ったけれど。
インフレの手先になるのはイヤです…。

グググっとガマンして、本日はお見送り。
ほぼ毎日履歴があるし、きっとまた出品されるさ…。

されてくれ……!!





翌朝。
出品きた━━━━━━━━!ヽ( ° ▽ ° )ノ
しかも在庫5コ!

これならいける!
きっといけるよ!!


  インフィブルトルクは1,000,000ギルでは落札できませんでした。

  インフィブルトルクは1,200,000ギルでは落札できませんでした。

む、やっぱりラッキーはナシか…。
しかし在庫も多いから、
きっと出品側も落札されやすいように刻んでくるはず…!



  インフィブルトルクは1,222,222ギルでは落札できませんでした。

  インフィブルトルクは1,260,000ギルでは落札できませんでした。

  インフィブルトルクは1,290,000ギルでは落札できませんでした。

  インフィブルトルクは1,300,000ギルでは落札できませんでした。

  インフィブルトルクは1,310,000ギルでは落札できませんでした。

  インフィブルトルクは1,321,000ギルでは落札できませんでした。

  インフィブルトルクは1,333,333ギルでは落札できませんでした。

く、キリ番みたいな額を狙った出品者はいなかったか!
でも負けないっ!




  インフィブルトルクは1,350,000ギルでは落札できませんでした。

  インフィブルトルクは1,351,000ギルで落札しました。









☆゜・:*:・。ヽ( ´ ▽ ` )ノ。・:*:・°☆








貧乏生活再スタートでもいい。

着替えマクロをいじって、
「ダイヤリング」→「スノーリング」に変更したり、
「/equip インフィブルトルク」
と書いている時間は、確実に。

し や あ せ じゃー… ( ´ д `













バージョンアップ後。
プロMで手に入る神指輪が実装。
スノーリングの流通価格は200万に下がりました……。

つよく、つよく生きるもん…!


レイズIIIの犠牲者になった方々に比べれば………!!




まけ、まけないよぅ………!!!










でもちょっぴり泣いてもイイデスヨネ。・゚・( ノ Д ` )・゚・。

裏世界参加の心の極意
2005年07月17日 (日) | 編集 |
裏世界。
大量リンクは当たり前。
いかに呼吸をあわせて、役割分担をして、
複数の敵を処理するかが勝利の鍵。

味方のアビだと、「=デジョン」とかいわれてしまう微塵も、
ここの敵が使うと、
両手の指の数を軽く超える人数が昇天することもあります。

召喚タイプの敵がよびだす召喚獣が使うアストラルフロウは、
むしろ気持ちがよくなるほどの殺傷力です。

釣り役さんが、敵を輸送している横でヒーリングを続けていると、
タコ殴りにあって、安らかに昇天できる上、
周囲にいたメンバーまで阿鼻叫喚地獄に巻き込めます。

2回3回の死亡は当たり前。
事故死しても、『ちんだw』と笑いとばして。
コレ幸い、とコーヒーをいれにいくくらいの気持ちの余裕が必要です。





この日の裏氷河では、
その余裕の持ち合わせがありませんでした(´・ω・`)

サソリペットの寝かしを担当していた人が、
マクロを間違ってドレインして起こしてしまって。
サイレスをいれていなかったらしく、ブレクガを浴びて、
棒立ちになっている間に、タゲが残っていた私に襲い掛かり、
なすすべもなく、死亡。

釣り役さんが敵をひっぱっている最中に、
黒PTともう一人のつり役の目の前で死亡して、
黒PTと釣り役が次々と死体化。




釣り役さんが囮になっている間に、
延長石像だけ抜き出して撃破するはずが。
黒魔の一人が前にですぎて感知されて、黒PT全滅。




裏ではよくあること。
むしろ大量死体こそ、裏の醍醐味だといってもいいかも?

なのに。
この日は笑い飛ばせなかったとですよー!。・゚・( ノ Д ` )・゚・。




野良でレベリングにいって、
PTメンとの相性がいいとか悪いとかなら、
運の要素が強いですが。
特に揉め事もないのに、
遊び慣れた人たちとの、いつものおでかけで楽しめないのは、
自分の問題。

  せっかく大人数で集まって、ワイワイ攻略しているのに、
  誰それのミスで死んだー、
  とか恨みがましいことを考えるのはもったいない。
  せっかくだから、死亡もミスも楽しんじゃえー!

普段そんなことを考えてた自分はどこいった?
楽しむために遊んでいるのに、
いらだってしまうのでは遊ぶ意味がありません。
遊び相手にも申し訳ないし。

ボス攻略時には、なんとか心のコンディションも整えられたので。
最後には余裕をもって楽しむことができました。



ええ、例によって死亡しましたが♪ヽ( ° ▽ ° )ノ

最後の方、デスを連発してくるんですよねー、コイツ!
レベル差があればレジれるかもしれませんが、ムリムリ!

まぁいっか。
タゲがくるくらいに、
ダメを与えられたということですし☆^ ー °)b
ここでの死亡は勇者の証!





前回の氷河ではすっかり忘れてましたが、
今回はスリプガに対抗するため、
毒薬持参でいったのがきいたのかなー。

手持ちの水銀と、イエローグローブと蜂の一刺しとクリを使って、
コストほぼ0で合成完了!

タダなので気前よくわけられます。



邪魔なドラゴン4体を、
釣り役さんたちがひきつけてくれるのを待っている間に、
毒薬2Gバザ?ヽ( ´ ー ` )ノ

や、近くで1Gバザーしてた人がいたので、
真似するのもなんだかな、と思ったのです(' ー ' *




裏氷河、30人そこそこでクリアするためには、
ドラゴンの引っ張り具合が肝ですね?。
今回は見事にひっぱっていってくれたので、
全力でボスとたたかえましたー!

ええ、毒薬あるから、スリプガこわくないし!



そんなわけでヒャッホイしてたら、デスくらったのです( ´ д `
名誉!
名誉の戦死!
ヒャッホイ万歳!

これからも、死んでもいいって勢いでバンバカとっこむぞー!
…無駄死にはやっぱヤですけどね( ´_ゝ`)
トレイン=MPK?
2005年07月16日 (土) | 編集 |
お久しぶりです?。

リアル状況がかわって、ぱたんきゅぅ な日々が続き。
一週間ぶりにアップするぞー!
と気合をいれたのに、なぜか昨日(30日)はココに接続できず。

更新不足で削除されたかっ!!?( ° д °;;;




と思ったら今日は接続できた。
消されてなくてよかった…!
大家のFC2さんのページに障害情報がアップされてました。

7/31 00:15?3:00
blog8サーバーにおいて障害が発生しておりました。
現在は復旧しております。
ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。


えと、私からも。
すみませんでした<(_ _)>




さて、命拾いはしたものの、今後も更新ペースが落ちることは確実です。
日記じゃなくて、週記になっちゃったりする可能性もあります。
同時に、すきで書いてる日記なので、
楽しみながら書けないと意味ないな、と考えてます。

SSの明るさやモザイク処理などをしている間に、
当日の出来事を思い出してから書いているのが、この日記です。
SSさえ撮っていれば、多少の時間経過は関係ありません。
記憶を掘り起こしながら、のんび?り書きつづけていくです。




れれりんぐ?れれりんぐ?今日はせっせとまんてぃこあ?

こういうのも著作権関係しちゃうのでしょうか。
……♪マークは消しておきましょう……。

そんなわけでテリガンのマンティコアいってきました。
62で放置していた白魔でしたが、いつの間にか70レベル目前です。

同レベル帯のジョブを集めてきたら、
忍狩赤白を基本に、狩狩シシ詩というメンバーが集まって、
労することなく良編成が組める。
なんとも幸せなレベリングの日々でした。

今回のバージョンアップで、
うちの主力である忍者と狩人が弱体されるっぽいですが…。
その前に、あげられるだけあげてしまいましょう!




まずはテレポルテからクフタルへ?。
そろそろチョコボに乗らなくても走破できるのかもしれませんが。
ガル忍者さん以外は安全策でチョコ騎乗。
安いのが救いですね?。
ジュノ並の値段だったら、皆まようことなく走ってたと思います。
ワハ( ´ ー `)

68レベルだと、マンティコアだけでなく、
蟻にもまだからまれるっぽいですね…。
まぁ強行突破はできるでしょうけれど。
出口付近にアクティブモンス貯めこむのも申し訳ないし、
やめておいた方が吉ですね。




そしてクフタル到着?。
はいってみると、ガル忍者さんが戦闘してます。
しかもHP赤いし!
慌てながらも、タゲ取らない程度のケアルして、
ヘイスト、プロテスなどの強化魔法を?。

気づけば横手に死体がひとつ。
ありゃりゃ、この人がからまれたのかな。
とりあえずレイズII?!

…すぐに生き返る様子がなかったので、そのまま前進。
うわ、戦闘中のPTの横に、もうひとつ死体がある?。

もっかいレイズII?。




戦闘中のPTから、こんな忠告がきました。

  square.gif 『タル3人組がMPKしてるので気をつけてください』

ありゃりゃ…いつになってもMPKは消えないものですね…。

レイズができるジョブでその場に居合わせたのも何かの縁。
できるだけレイズをかけてあげたい。
でも、PT外へのレイズばかりでMPを減らしちゃうと、
自分のPTメンに影響でちゃうので。
よく板挟みになるのですが。

何もいわずにヘイストやリフレシュ、バラバラをくれるPTメン。
こういうやさしさがあるから、辻レイズができます。




そこに、ガル忍者さんがトレードを申し込んできました。

  g3_a.gif 『くろさん、これあげる』

ナニかなー?

  g3_a.gif 『後ろから髭をねらってあげてください』

石つぶてでしたヽ( ° ▽ ° )ノ

前回は外してしまったけれど、今度こそは…!!



スニークを配って、テリガンへと走っていると、
先ほどレイズをかけた方からお礼のtellが入りました。

  square.gif 『ありがとう』

  m6_b.gif 『いえいえ?…災難でしたね('?'』

  square.gif 『MPKよわばりだし・・』

ありゃ、さっきのタル三人組って、死亡してた方々だったのか。
普通、MPKする人って、自分はさっさと逃げ出すような…?( ´ д `

  m6_b.gif 『トレイン=MPKって決め付けられるのもつらいですね』

  square.gif 『眠らせたカニブリガンの人が釣ってタゲがボクに来て…
  square.gif ptのとこつれていったらMPKですって』


む、ソレは…。
うーん、釣っておいて引っ張り切らなかった、
ブリガンの人が一番責任あるのかしら…。

キープ狩りしていたのかどうかはわかりませんが、
その状況をフォローできるかはPTの呼吸次第。
カバーしきれず後衛が倒れて、
周囲に被害を広げるかもしれないのをわかってて、
他のPTの方向へ逃げた時点で、
タルさんたちも責められてもしょうがないのかなぁ…。

でもMPK呼ばわりされるってことは、
逃げる時に一言もいわなかったのかな?
や、say程度だと、気づかないこともあるしなぁ。

詳しい状況がわからないので。
私に言えたのは。

  m6_b.gif 『取り返せるよう祈ってます!(>_< 』

これだけ。
死亡も、MPK扱いされちゃったのも気分悪いでしょうけど。
経験値も、雰囲気も、取り返せるといいですね…。




テリガンのマンティコアポイント。
突風の回廊前も、ジラートMの石碑前にも既にPTがいるみたいです。
両方に通じる広場にでる直前の、洞窟前に陣取ることにしました。
たまに洞窟内のゴブがからんでくるので、
洞窟の横のへこんだところに後衛が陣取ります。

沸き場所によっては、コカトリスもマンティコアもからんできますが。
赤さんと詩人さんがよってたかって寝かせてくれるので、
おいらはひたすらヘイストとHP回復に専念ですー!

といっても、途中にコカトリスも交えるので、状態回復には気が抜けません。

いかに素早くサイレナ・ブライナ・ストナを発動するか!
いかに効果的にフラッシュを使うか!

そして。
いかにMPをひねりだしてバニシュIIIをうつか!ヽ( ` Д ´ )ノ
工夫しながら取り組んでいたら、あっという間に狩りしゅうりょ?!




さすがマンティコア、HPが多くて削るのに時間がかかりましたが、
結構おいしい経験値が入ってきたおかげで、そこそこの稼ぎー!

バニシュIIIの詠唱の長さが今後の課題ですね…。
調子に乗って詠唱してたら、
詠唱中に空蝉がきれて、忍盾さんのHPがまっかっか?!
いかん、お仕事はせねば!

しかし。
どこまでいっても黒魔気質が顔をだしてきて。
「HPがあと少しだ!」
という状況だと。

『削ってしまへー!』
とバニシュの詠唱を開始してしまうのですよ…。
最後の一押しは、赤さんに任せたがええかのー( ´ д `

まぁいっか、死人ナシでおいしく狩れたなら。




あ。
今気づいた。
ホーリーなら詠唱は一瞬ですね。
今度はソレでいこうー!













……あ。
せっかくもらった石つぶて、投げるのワスレタ…… ○rz?


白68 忍狩シ赤詩白(編成時67?68)
倒した数:57 平均獲得経験値:164.1 (+30.7) 総獲得経験値:11103
平均戦闘時間/間隔:152.6 / 29.1 時給:3859.3 狩り時間:2.9


サカナデ
2005年07月16日 (土) | 編集 |
空いた時間を見計らって、納品チョコチョコ続けております。

ある日、通りすがりの方が、合成中の炎に飛び込んできました。



もしもし、おちりが焦げますよー?( ´ ー `)

うーん。
通りすがりの方に火傷を負わせるよりも。
モグの火あぶりのがタノシイです( ´_ゝ`)




納品アイテム作成中。
たとえスキルに余裕があっても、
タダでもらえるものはもらっとけ、ということで。
キザなあんちゃんにサポートしてもらいます。

「じっと目を見て…」とかいわれますが、
おいらはあんちゃんの甘いマスクよりも、
後頭部の刈り上げをザリザリしたくて仕方がありません…!
とどかなそうだけど( ´ д `


このあんちゃん。
延々と炒め続けてるので。
炒めすぎて、炭化してるんじゃなかろーか疑惑がありますが。



それ以前に、こぼれてるこぼれてる!
裸タクシー
2005年07月16日 (土) | 編集 |
バジョナップ後の盛り上がりまくりのリポート日記が多い中。
おいらはのんびり思い出し日記を執筆中。
流行の波に乗るのは苦手なので、
波が凪ぎ始めてからチャレンジさせていただきますー。

ふぇろしっぷとかね…。
ごぶぼーしとかね…。
お楽しみはとっておくのです。

どこらへんから負け惜しみなのかは、自分でもワカリマてンw





さてさて。
ヒゲナイトさんとセットで赤魔あげにいった時のお話です。




黒魔75のサポとしての赤は完成しましたが。
底値のうちに、と購入したリフレシュを覚えるためにも、
41レベルまであげたいところです。

赤魔をあげ始める前に、すでにリフレは買ってありました。

レイズIIIのように、安いからいつでも覚えられるしね、
と放置してたらいつの間にか買えない値段になっていた、
という事態は避けたいので。

昔はリフレも高かったし、またいつ高騰するかわかりません。
同じように、一時期300万まで値上がったレイズIIIは、
今じゃ暴落して4万なわけですが。

いつ高騰するかわからないけれども、
いつ暴落するかもわからない。

全く先が読めませんが、
とりあえず底値のうちに買っておけば間違いもすくなかろ?。

でも魔法スクロール溜め込んでおくのも場所をとるのじゃー。
だったら覚えてしまえー、とね。




最近の37レベル付近は同業者が多いです。
ちょうどサポレベルにあたる上、
やっぱりリフレまでを区切りにする人が多いのかな。

希望玉だしてる後衛5人中、3人が赤魔だったりします。
コンバートを覚えるのは40レベル。
それまでは器用貧乏なお年頃です。

赤魔が過剰なこのレベル帯、逆に盾役さんが不足中。
今日もヒゲナイトさんがナンパされたので、
オマケで私もいれてもらいました。

セット販売。
今は私ばっかり恩恵うけてるけど、
41レベルになったら、
もうパインジュース飲まなくてもいいからねー!

だからそれまでは。
ヒゲさん、バンバカとナンパされてください( ´ ー `)




構成はナ戦狩赤赤詩。
狩場はテレポヨトゾーン。
ヨト石を持っていない人がいたので、
飛空艇でカザムへ渡って、チョコでヨト石のところまで走ります。

幸い先客はナシ。
がんがんいくどー!

赤二人なので、事前に弱体の打ち合わせ。
リーダー赤さんは、スロウとブラインを担当希望とのこと。
ナイト盾だから、バイオとパライズとグラビデとポイズン担当。
そしてヒゲナイトさんのリジェネも担当。

お仕事いっぱいーヽ( ´ ー ` )ノ

ヒゲナイトさんはMP補強もバッチシなので、
ヘタにケアルをいれると、
ヒゲさんのケアルIIIをつぶしてしまいます。
それでも後衛のサガで、
他の後衛さんはケアルをとばしてしまうことが多いです。

ですから、おいらがヒゲさんにケアルをいれるのは、
ヒゲさんのMPが切れたときだけ。
固定だと、そういうクセがわかってるのが強みですかね?。

……端からみたら。
ケアルうたない垢だったかもしれませぬが!
これも戦略なのよーぅヽ(;` Д ´ )ノ

それでもMBは見逃しません。



ブリザドMB?!ヽ(・`△´・)ノ

敵のHPゲージ、ぐぐぐーっと減少。

やっぱりいいですね、墨…!
あ、今は垢だった。

えー。
ヒャッホイ万歳!ヽ( ° ▽ ° )ノ

赤リーダーさんが殴るタイプだったので、
後衛タイプ赤の私のほうが、MBダメージは上まわっていたようです。

んが。
殴りダメも含めると、総ダメージ負けちゃいましたー。
リフレシュ覚えるまでは、中衛にはなりきれないし、
殴った方がいいのかなぁ。

…<stpc>マクロ使いこなす自信がわくまではイイヤ。
そして。
リフレ覚えたら殴る暇ないだろうから、イイヤ。

てなわけで。
殴らなくてもいいや?ヽ( ´ ー ` )ノ




テレポヨトでのレベリング。
ヨト石さえあれば、テレポ?狩場到着?!
と楽々です。



怨念洞やウガレピにいく人の通り道でもありますね。
邪魔なとこで座っててごめんなさひ。

人通りが多いせいか。
ヒゲナイトさんが辻プロテスIV何回ももらってました。
ラッキ?



赤赤詩と揃っていたので。
敵の芋がコクーンを発動すると、
フィナーレ+ディスペル×2がとんでいきます。
MPもったいなっ!

数回繰り替えしたところで、おいら一抜けー(;´_ゝ`)
おかしい。
MP効率を考えてるはずなのに。
どんどん垢への道を歩んでいる気がします…!




途中であびてしまった粘糸が、
1時間経っても消えなかったりして。
ねばねばプレイ続きでしたが!
なんとPTメン全員が2レベルあーっぷ!!

ひっさびさ?♪ヽ( ° ▽ ° )ノ



解散後。
浮かれたままデジョタクシー!



トリートスタッフIIを使ったヒゲさんが白に着替えて、
自分はデジョンで帰宅して黒に着替えて。
再びヨトに運んでもらったのですよ。
黒がいないと、歩いて帰るには危険すぎますねココ…。
白がいないと、たどり着くまでが長いですねココ…。

でも。
白も黒もいなくても、なんとかなりました。
メデタシメデタシってことで。


……記事投稿後30分以上経ってから気づきました。
思いっきり。
テレポルテでレベリングって書きまくってました。
軽く6ヶ所はルテって書いてました。
全く気づいてませんでした…!

こういうのも迷子スキルの内なのかなぁ?


赤37→39 ナ戦狩赤赤詩(編成時36?37)
倒した数:53 平均獲得経験値:167.7 (+37.3) 総獲得経験値:10864
平均戦闘時間/間隔:115.4 / 40.2 時給:4742.4 狩り時間:2.3


せっかくおいしくできたのだから。
2005年07月15日 (金) | 編集 |
レベリングのおかげで、クリスタルに余裕がでてきたので、
マジメに納品クエに取り組んでます。

氷クリだけは例外ですが、大抵のクリスタルは、
レベリングで手に入れたものを備蓄しておくのが楽ですね?。
氷クリだけは例外ですがヽ( ° ▽ ° )ノ




池の氷エレを倒す合間に虎狩りができる氷河は、
ちょっと前の自分の暇つぶし金策スポットでした。
当時塊1コで1000G前後、エレを狩れば1コか2コドロップ。
3コドロップしてくれたときには、
なで倒したくなるほど愛しくなります。

ポストを駆使して、鞄を思い切り空けてでかけて。
着実に増えていく塊を眺めて、
ウッシッシとほくそえみながら狩っていれば、
作業のむなしさを覚える前に鞄はイッパイ。
あとは倉庫を駆使して売払うのみ。

30コや40コの氷の塊に囲まれたときには、
さすがにやりすぎたかなー、とも思いましたが( ´ д `;
クリスタルなので、すぐに現金化できるので無問題。

最近のインフレで、氷クリも高騰してそうなので、
またそのうち出かけましょうかね。
その前に、クリ担当倉庫からあふれた、
風クリやら雷クリやらを有効活用せねばですが。

…調理のスキルアゲで粽を作るために、
木工スキルあげようって計画はどこいったですか自分?

まぁそのうちそのうち…。




まじめにHQを狙う時や、スキルに不安があるものを作るときには、
できるだけモグハウス内で合成するようにしてます。
合成中にチャットしたり、メニューを開いたり、
余計な情報を読み込む度に失敗率があがる気がするのです。

でも、スキルに余裕があって、テケトーに合成するときには、
クリスタルにあわせた杖装備さえも考えません。




材料を揃えて、走りながら合成までやらかします。
うん、たまにはいいですね、野外料理も。
外で作るカレーは何故かうまいのです!




調理ギルドがウィンダスにあるので、
最近ウィンに通い詰めです。

ある日の午後、のんびり競売を覗いていたら、
いきなりひざまずかれてしまいました!



サポなしのレベル1桁タルさん。
ジュノ大公国ではもう珍しくなくなったイギラ装備ですが、
ウィンでは滅多にいないってことでしょか。
それとも単なるタゲミスだったのでしょかー?

真相はわかりませんでしたが、とりあえず。
丁寧にお辞儀しておきました…( ・ _ ・

無言で装備みられるのには、まだ慣れた方なのですが。
ひざまずかれると、こっちが緊張しちゃいますー!





納品アイテムの難易度は日によって変わっていきます。
調理93の私にはまだ作れない、
超高スキルアイテムを指定されることもあれば。
ゆでたまごー、とか、ろーすとこーんー、とか、
スキル0からでも挑戦できそうな料理を指定されることもあります。

それぞれのランクで違うアイテムを指定されることもあれば、
いくつかのランクで同じアイテムを指定されることもあります。

この日の指定はマトンのロースト。
大羊肉に、にんにくと乾燥マージョラムで香りをつけて、
こんがり焼き上げます。
見事に焼きあがると、
肉汁溢れるジューシーマトンが出来上がります。

マトンのローストはスタックできないので、
鞄に余裕がない私は納品クエ担当猫さんの目の前で焼き上げます。
せっかく調理ギルド前にいるので、無料のサポートをつけて、
シュゴゴゴゴ。
半々以上の確率で、ジューシーに焼きあがり、
ちょっとした幸せをかみしめます。

気づけば横でもシュゴゴゴゴ。
更に逆隣でもシュゴゴゴゴ。
むっ!



こんなとこでまで負けず嫌い発揮。
なのに。
NMの取り合いは好きくなかったり。
都合のいい負けず嫌いっぷりです。




NMはともかく。
地道にあげてきた調理スキルでHQ連発がくると、
頑張った甲斐があったなぁ、としみじみ思えます。

でも中間素材作成中は話が別。

セルビナバターなどのように、作成量が増えるHQはよいのですが。
ストーンチーズのHQの、ロックチーズなどのように、
合成素材にならないHQがクセモノです。

おいしい素材を使えば、
おいしい料理を作りやすいのが当然の流れ。
HQ素材を使用した場合は、HQが発生しやすくなればいいのにな。
と思う今日この頃でした。

「ついで」ばかりで、目的を見失った人。
2005年07月14日 (木) | 編集 |
白魔の60代もそろそろ終わろうとしているのに、
何故か約束バッジを持ってません。
由々しき事態です…!

クエ終わってないなら競売から借りれって話ですけどね。

まずは正々堂々とクエに挑戦してみましょうー。
とオニオンズ団のクエを調べ始めたら、
いつのまにか各地のクエ一覧表を作ってました。
基本的に大雑把なのに、ヘンなところで凝り性なO型気質、健在。

せっかくなので、モグ金庫に眠っていた、
クエアイテムの消化にも乗り出しました。
二兎を追うもの一兎も得ずといいますが。
どうなることやらー?

ネタバレしない程度に書くので、
クリア済みの方はニヤリとするかもしれませんが、
未クリアの方にはサッパリな内容かもしれません( ´ ー `)




手始めに、ジュノのクエを片付けます。
まずは些細なお子様の暴言から、
家族の危機に発展しちゃったお話から。



事件発生から、いろんなクエをこなしましたが、
いまだに家族が揃いません。
そのうちウィンダスと往復してクエをこなすのが面倒になって、
かなりの間、放置。
ふがいなくてごめんよー。

ですが今日、やっとこさ円満解決しましたよ!
カップ10のカードを競売買いして、お金で解決!
お子様の苦悩をお金で解決!
なんて夢がないのかしら!

そんな解決方法でもお子様が喜んでくれたから、ヨシ。
めでたく称号は「しあわせ宅配人」となり、
グリーンケープゲットです。
……使えないアイテムだなんて。
言っちゃいけませんよねそうですよね。

この家族を探す時に、
間違えてパゲ獣使いさんちをノックしてしまいました。
リアルでも数年前の出来事なのに、
いまだに律儀にお礼をいってくれます。
意外と義理堅かったのはわかったから、
そろそろムービーはやめてくれ…!( > _ <

文句があるなら、いつも居座っている街のご近所図くらい、
把握シトキナサイという声がどこかからきこえます。
迷子スキル持ちにその要求は無理があるので、
文句をいう方を控えさせていただきます、ハイ。




いつから金庫にあるのかわからない、
カメレオンダイヤも片付きました。
油目ヤスリ取りの合間に、ポロポロといっぱい取れた代物です。
ダイヤって名前がつく割にあまり希少性がない気がします…。
コレ目的で狩り始めたら、あまりドロップしなくてムキー!
ってなるのかもしれませんけどねー( ´_ゝ`)



「どの娘が好みだー?」と昼でも夜でも同じことしかいわない、
この人。
典型的な女好きなのねー、とスルーしていましたが。
結構本気だったのねー!

カメレオンダイヤ、という名前に納得のクエでした。
でもねでもね、おにーさん。
あなたの行動、三人娘にバレバレですよ…!

今が幸せなら、それさえもスパイスなのかもしれません。
馬に蹴られないようにほっときましょうか( ´ д `*

称号が「ナンパな愛を解いた者」になりました。
ナルホドな称号です。
「ナンパな愛を説いた者」じゃなくてよかった┐( ´ ー ` )┌





続いてウィンクエー。
ウィンの名声はそこそこあると思ってましたが、
手ごたえは宝石クエに航海帽子クエ、スーパードクターOクエなど、
意外ととりこぼしがあるみたいですねー。

当初の目的の約束バッジクエは、その前にトライマライの
Treasure Cofferを開けなければならないみたいです。
トライマライ水路…弱い方の敵も鍵落とすっけなー?

とりあえず別のクエやるかー。
(本日の目標未達成が決定したも同然に(´・ω・`))




お、ウィンダスミッションでおなじみになった、
アプルルちゃんです。
そういえば院長だったねー!
ってくらいあまり縁がない院ですゴメンナサイ。

先に手の院の熱心な研究員さんに手持ちのヘクトアイズの眼と、
競売で200Gで購入した甲虫の甲殻を渡して、
まずはNEWカーディアンさまの野望をクリア。

続いてアプルルちゃんのところで、次のクエ。
カーディアンがらみのクエは、
しんみりしちゃうクエが多いですね…。
忠犬ハチ公並にひたむきな彼らがまぶしくなります。

LSメンでザルカにいったとき、
暇つぶしに敵を叩いてたら落としたヤツ。
傷んだ星の木の実を渡します。
院長が2万Gの報酬を約束してくれたのに、
実際に手に入るのは5000G。

差額をアプルルちゃんに請求したくなりますが、
カノジョはカノジョで大変な時期なので、グッとガマン。
称号が「銀色の涙の使者」に。

こういう知らせを届けるクエはちょこちょこありますが、
それでも生還を信じたり、やっと一区切りついたり。
ひたすら知らせを待っていた方々の反応も様々です。

でもねでもね。
何度戦闘不能になっても、
死体を巨人に踏み潰されても死なない冒険者の身体を考えると、
なにも言う権利はないような…! ( ° ? °;
イニシャルGよりもしぶとい生命力ですよ、冒険者…。






何かに夢中になったコルモル博士のオツカイクエです。
情報収集中、他の博士にボロボロにけなされてます。
さすが三賢者、けなし方にも容赦がありません!

黒AFクエであれほどギャーギャー言いあってた姿を思い出すと、
なんとなくこの仕打ちにも納得しちゃいますけどねー。
でもマジメにこのオツカイをしている自分までもが
けなされてる気分になったので。
軽く slap しておきました ヽ( ° ▽ ° )ノ

FFを始めて数年たって、初めて足を踏み入れるココ。
全寮制ってホントだったのねー!
6問あったクイズ、一発正解できたのは3問だけ。
NPC。
特にタルっこの名前なんぞ区別できるかー!ヽ( ` Д ´ )ノ

目当ての論文を書いたのは某悪ガキらしいのですが。
眼鏡かけたあの人しか思いつかない…。
他に悪ガキっぽい人いたっけ?( ・ _ ・ゞ ポリポリ。

『命が強いもの』と『命を失ったもの』
の入手をお願いされましたが。
競売になかったのでまた放置?。

今回、とりあえずオファーだけは受けるぞ!
という指針の元走り回ってますが。
間をおかずに続きをやらないと、
どこまですすめてあるか忘れるなコリャ…。

ミッションとか、
あとはBCだけ!ってトコロまでやっておくようにしていても。
いざBCいく段になると、ホントにフラグたってるか、
怒涛の不安に襲われるのが常ですしねー。

ま、クエならやるのは一人だろうし、そのとき悩めばいっか。
さ、つぎつぎー。





ウィンは一通りめぐったので、バスへゴー。

さっそく、姉弟ゲンカはっけーん。



うおお、この身長差だと本気で姉弟っぽいですね!
心配性のおねーさんに、弟くん反発してますが。
スケイル装備でダングルフの涸れ谷をズンドコ突き進むのは、
やっぱり心配ですよ?
がなる弟くんを無視してクエ受諾?。
箱入り息子ばんざーいヽ( ° ▽ ° )ノ

殺しても殺しても死なない冒険者だったら、
黙って送り出してるとこでしたけどね。
NPCだと本気で死なれちゃうしー。

eLeMeNさんで調べたら、レベル10に制限されちゃうんですね…。
気張る弟を物陰からこっそりと様子を窺うなんて、
星飛●馬の姉っぽいクエだなーとかのん気に考えてましたが。
自分こそMGSしないと危ないのねー!

レベル10で、弟くんに見つかっちゃいけないってことは。
戦いの手伝いもできないし、
あらかじめ掃除しておくことも無理だし。
一人でやるのが難しそうなので、放置?。

嗚呼。
受けたままリアル数ヶ月、数年放置した、
某護衛クエを思い出すのは何故でしょう…。




金庫に眠ってた、古代ボムの灰13コにも、
日の目を見させてあげましたー。




といっても、バス港とムバルポロス旧市街を往復するだけですが。

このモブリンさん、
「ムバルポロス」っていってる以外は全くききとれません!
方言に字幕スーパーをいれる番組が批判されたりするけれど。
今だけは字幕スーパーがほしい!
よく「いただく」「いただかない」
って選択を思いつきましたね自分っ?

称号が「ニィジャンスカルッヘープ」になりましたが、
どんな称号なのかもわかりません!
「ばーかばーか」って意味だったらどうしよう!!

ヨバクリクエや、こういうクエを進めるうちに、
すこーしずつモブリンたちの背景がみえてきて、面白いです。
でもいまだにモブ・ゴブ関連ではあのコが一番です。
フィ━━━━━━━━━━━━━ック!。・゚・( ノ Д ` )・゚・。





SS撮り忘れも含めると、けっこうなクエを受けました。
しかし。
どう考えても確実にクリア済みのハズのこの方から、
もう一度依頼をうけちゃいましたよ?



あれれー?
商業区のミスラママのお使いクエと、
だいじなものを調べるべきか調べないべきかがごっちゃになって、
結局両方反対を選んで損をした記憶があるのに。
何故もう一回頼まれたんだろ???

このクエだけリセットされたのかな、
バス倉庫とごっちゃにしてるのかな。
むー???(´・ω・`)

と悩んでたら。
またしても調べないままパパに話し掛けてしまったらしく、
報酬10G。
学習能力はどこですか? ○rz?




クエ三昧、なかなか内容の濃い一日でした。

あ。
まんまと今日の目的を忘れて、満足して落ちちゃった。
約束バッジはやっぱり競売から借りましょうってことなのね…。
インフィニティコアでガチャガチャ
2005年07月11日 (月) | 編集 |
先日の裏サンドで手に入ったインフィニティコア。
いつもだったら何も考えず売払っていたのですが。
3000Gくらいで流通してたはずが、
1000?2000Gあたりでウロウロしています。

バクチはニガテだけど、一回くらいはやってみようかなー。

という経緯で、通称"ガチャガチャ"にチャレンジしてきました。




各地にある謎の装置に、インフィニティコアと、
装置に対応したチップを投入しなければいけないらしいです。
そこまでは知っていたのですが。
どの装置が何色なのかは、はて、サッパリです。

ウィンダスの仲間たちさんでチップの色を確認。
謎の装置がパスワードをきいてくるらしいですが、
そのパスワードを教えてくれるクエはまだ未実装らしいですね。

とりあえずチップを購入?。
って思い切り休業日に買いに行ってシマッタ。
ちゃんと読んでくれ自分!。・゚・( ノ Д ` )・゚・。

別の国で購入。
間抜け間抜け、嗚呼間抜け。




テレポしてすぐ入れるダンジョン、
ということでシャクラミへいくことにしました。
チップに21000Gかかってしまったので、元が取れるのを祈るのみ。
はずれアイテムだったら、二度とチャレンジしないかもー?

一応はすぐに稼げる範囲の金額ではありますが、
メインの稼ぎが1000G単位なもので。
チョコボ代20回分とか考えちゃうとね!
ちょっともったいなくてね!

ケチじゃありません。
守銭奴なだけです?( ´ д `




さてさてやってきましたシャクラミの地下迷宮の奥。
クロウラーの巣や、龍王ランペールの墓などの隠し通路は、
よくレベリングでもお邪魔しましたが。
シャクラミの隠し通路は初めて。

こんなところに隠し通路があったのかー!
そしてやっぱり無人でした。



ふむ、調べたとおり、装置のマークは黒色。
ブラックチップで間違いなさそうです。

えーい、トレード!




ギッコンバッタンピコパコいってます。

チーン、ガッシャン!

アダマンナゲット×2、げっとー!



21000Gのブラックチップと、1000G相当のインフィニティコアが。
1個24000のアダマンナゲット2個に化けました?。

らっき☆^ ー °)b






帰りに噂のクジャクの護符のNMゾーンをのぞいたら。
4人張ってました。

お疲れ様です…( ° ? °
黒魔が信じる合成オカルト
2005年07月11日 (月) | 編集 |
思い出したように指定生産品に精を出している黒猫です。

ちょっと前までは、炎クリを使用するモノは避けていて、
店で買える既製品くらいしか納品していなかったのですが。
固定PTでレベリングするようになってから、
炎クリも土クリも在庫タップリになったので。
初心に返って、素材を集めては合成する毎日です。




素材の買出しは確かに面倒なのですが、
普段いかない場所への買出しは、
ちょっと気分がかわっていいですね?。





砂丘の海岸は、10代のレベリングで大変お世話になりましたが。
マウラ側の海岸は、ほぼ縁がありません。
でもやっぱり波打ち際はа波タップリです。

そういや砂丘の海岸で釣りしたこともありましたが、
あやうく寝落ちしそうになりましたっけね。
海岸…思わぬ危険もあったものです。





通常なら充分な量が流通している素材でも、
指定生産品の素材になると、
各国の競売から姿を消してしまうことも珍しくありません。

はるばる仕入れにきたときに、こんな行列みると、
いろいろな人々が同時に暮らす世界なんだな、と実感します。

もちろん、悠長にそんなことを考えているのは最初だけ。
開店時刻が迫ったら、ひたすら時計とにらめっこですが!



そして。
無事に目標のモノが買えましたー!

ライバルさんとは目的が違ったのか、
しばらくたっても売り切れる気配がありません。
ついでに持てるだけ購入して、競売につっこむことにしました。

納品クエの赤字をコレでカバーです♪
見事な黒字になりましたー♪ヽ( ´ ー ` )ノ












と喜んでたら。
2D必要なのに、1Dしか手元にないのはどういうことでしょう?





出品しすぎた……………っっ!!!←阿呆



泣く泣く二度目の買出しへ?  ε===へ( T Д T )ノ












無事材料も揃って、ウィンへ向かいます。
ここ数年、
ず━━━━━━━━っと試していたのにできなかったことが。
この日、叶いました!






初めて欄干に登れました!ヽ( ° ▽ ° )ノ
そして落ちました…。

それもまた"おもひで"です( ° д °







あらかじめジュノのモグで中間素材を作成したとき。
氷クリ合成に氷曜日に恵まれました。
そしてウィンの調理ギルドで炎クリ合成するときには、
炎曜日♪

ちまちま稼ぎの調理合成メインの私は、
満月や新月などは余り気になりません。
でも本職黒魔なせいか、曜日と属性杖のオカルトは、
ついつい信じちゃいます。

どうせギルドにいるのだから、と。
ちょいと奮発して300Gで上級サポまでつけて。
さぁHQよこい!ヽ(・`△´・)ノ




シュゴゴゴゴゴゴゴゴ。

むぅ、NQばかりです。
多少はスキルも余裕あるのにな、ちぇー。














……って。

この合成品、NQのみで、HQなかった……っ! ○rz?







本日の利益=素材販売?300G也。

幸せな悩み
2005年07月10日 (日) | 編集 |
最近の指定席。



すみっちょが一番落ち着きます…(´・ω・`)




さて、今日は裏サンド。

黒のAFはドロップしません。
白魔も68レベルになったし、たまには白AF希望しよっかなー。
と思いましたが。
白AF2の頭、この性能にこの見た目…。
いらにゃーいヽ( ´ △ ` )ノ

タルっこさんのイチゴ頭は確かにかわいいのですが、
そのかわいさは3頭身限定な気がします( ・ _ ・

んだば、普通に素材と100貨幣希望にしときましょかね。




突入前に、主催者さんからお知らせが入りました。

   t8_b.gif 『今日はうちのメイン釣りの
   square.gif あの「某ねこ」がが復帰するもようw
   square.gif 心ゆくまでいじり倒してください(-.-)y-~~』

   m8_a.gif 『・・・初参加のネコです(´・ω・`)』

誰ですか?
誰ですか?
本当に?
初めまして。


裏LSで座布団が流行る前の、本家本元の座布団さんです。
裏・空LSでネコといったらこの方です。
ロット運の悪さでは主催者さんとタイを張り、
いじられ具合では他の追随を許しません!

挨拶するだけでこのいじられよう。
さすがとしか言いようがありませんね…!

諸事情でしばらく休業されてまして。
たま?にLSの固定PTへ、狩人として参戦されてましたが。
裏の釣り役として参加してくださるのは、本当に久しぶりです。

しかも復帰早々にすごいチャレンジです。
パウダーブーツ使って、忍者で釣り!
夜間は足はやいし、コレはこれでアリなようです。
出費は別として( ´ ー `)




参加者は34人…だったかな。
4国は20人台でも普通にクリアしていたせいか、
34人もいると、釣りのペースがはっやー!( ° д °

しかも前回が氷河だったせいか、サンドの石像が弱く感じます。
精霊二発で沈んじゃうから、石像5体以上倒れてるのに、
MP全く減ってなかったり…。
先を越されまくりです!
いかん、もっと前にでねば!!

サンダーIVッ!!
ブリザドIVッ!!
合間に魔法使いタイプの獣人に、アスピル!
そしてドレイン!
さらにサンダーIIIで2番隊の補助!

繰り返し、繰り返し。
気が付けば、チョコボ厩舎前がガランドウ…。




その後一巡りしてボスをやる為に戻ってきても。



これなら思う存分逃げ惑えますね!ヽ( ° ▽ ° )ノ




いやいや、すごかったです。
多少リンクしても、どの部隊も鮮やかに処理しきります。
本当に敵をつりすぎた時には、
つり役さんや主催者さんがマラソンしてくれるので、

    『雑魚獣人が1234567…たくさんw』

って時にも死人ナシで乗り切ったりします。
皆さんすごい…。




たまに獣使いタイプの獣人のペットとして、
ディスペガを使うヘクトアイズが出現するのですが。
黒魔の半数が石像処理、
半数がバインドやスタンで足止めしている間に、
詩人さんが、魔物達のララバイで確実キープしてくれます。

詩人さんだいすき♪ヽ( ´ ー ` )ノ

ペットが3体も4体いるときは、
とにかく後ろに流さないようにするのですが。
いかんせんスリプルがきかないので。
スタンとバインドで足止めして逃げ回りながら、
詩人さんの周りをグルグルグル。
寝かせてくれるのを待ちます。

嗚呼無力…。
スリプルさえきけば、黒魔でもキープできるんですけどねー。

そんなわけで、ペット3体キープしていたときのこと。
本体撃破報告がはいりました。

   square.gif 『1番ねかしてるめだまのほうたおした』
   t8_b.gif 『ぶっちゃけると・・・
   square.gif どれがどれのペットかわかりませんwwwwww』


獣使いタイプの獣人がまだ生きている時にペットを倒しても、
そのうち再召喚されてしまいます。
倒したヤツと対になっているペットを倒したいわけですがー。
ドラクエみたく、ABCとかつけられているわけでもないので、
全く判別がつきませぬ…。
むぅ。

めんどくさいので。
ガIIIで一気に片付けちゃえーヽ( ° ▽ ° )ノ

てりゃー。



しゅーりょー。

飛竜BCを思い出します。
瞬発力だけはすごいですね、黒PT!
崩れだしたらあっけないですが!




そんなわけで今日もタルっこまみれなPTだったわけですが。



『タル部隊すすんでー』とか、
『はじけろタル部隊!』とかいう指示があると、
『ねーこはコタツで丸くなる♪』と、歌い逃げしたくなります。

や、すごいんですよ、タル部隊!
前に前にでて精霊ぶちかましー!
は序の口です。

今回は、ヴァナ婚の結婚式場にもなっている、
南サンドの奥の方?の貴族屋敷まで進攻したのです。
扉で仁王立ちしている石像にむけて。



とアピールしまくりです!

   m8_a.gif 『そこの黒 なにしてる』

の一言で、一斉に武器をおさめるところまで息がピッタリです!
おいらはひたすらチョコマカ動きます(((( へ´ д `)へ




AFはそこそこドロップしたみたいです。
希望者がいないAF中心に ┐( ´ ー ` )┌
初参加でAFゲットするラッキー☆マンも出現してました。
おめでとです?!

素材&100貨幣希望だった私にも、気合がはいるロットの機会が!

  Serjeant Tombstoneは、モニヨン銀貨を持っていた!

いくどー!ヽ(・`△´・)ノ

  黒猫のロットイン→モニヨン銀貨に376pts.

'`,、'`,、(´∀` )'`,、'`,、

モニヨン銀貨は我がLSの暗黒ガルさんがお持ち帰りになりました。
レベリング時のガル詩人さんです。
おーめでとでっす!




さ、もうちょっとAF落としてもらうために気張りますかー。

  Serjeant Tombstoneは、モニヨン銀貨を持っていた!

ワオ!!!!
も一枚きたー!( ☆ _ ☆


  黒猫のロットイン→モニヨン銀貨に938pts.

を?

  黒猫は、モニヨン銀貨を手にいれた!

をを!
マジですかーっ♪

   m8_a.gif 『おごりありがとう。
   m6_b.gif 『デジョタクおごります^^』
   m8_a.gifせっかくだけど遠慮します。orz』
   m6_b.gif 『まぁまぁ遠慮せずに。』

ぅわー、ぅわー、手に入っちゃいましたよ、100貨幣!
既に70枚くらいうっぱらった後に…( ´ д `;
一段階目が解除できても、
とてもとても最終形態までは解除できないので、
まぁ無理っちゃ無理だからいいんですけどね。

これで流れが向いたのか、
その後ポコポコと銅貨も飛び込んできました。
計8枚。
なかなかですヽ( ´ ー ` )ノ

インフィニティコアと、なんたらの毛皮も手に入りました。
やりー!

……100貨幣。
寝かせておいたら、もちっと価値あがったりするのかな…。
そしてある日バブルが崩壊して紙切れ同然に?( ° д °
うおお、有り得ます!
どうしよう!




そんなわけで幸せな悩みを抱えつつ、
ホクホクな結果となった裏サンド。
参加者が増えて、釣りペースがあがって。
一回に釣る敵の量も増えてきたので。
ペットの足止めが難しくなってきてます。

さてさて、どうやって乗り越えましょうかね。

麒麟戦の結論。
2005年07月10日 (日) | 編集 |
久々に麒麟さんに遊んでもらいました。

朝開始予定だったので、前日のうちに移動しておきます。
麒麟の間へのランダムワープ、私はまだ外れたことがないのですが、
某ヒゲさんは、11回とか、12回とか、
13回連続の外れ記録をお持ちだそうで?( ´_ゝ`)

あまりにもはずれ続けるので先に麒麟戦を始めてもらったら、
到着したときには、麒麟のHPは、
ほとんど残っていなかったという…。

すさまじいですね( ´ ー `)←他人事




ボヤからロ・メーヴへ入り、スニークをかけてサァ移動。
オートランで走っていると、いつもココでひっかかります。




目に見えない段差でもあるのか。
それとも、インビジしたNPCがつったっているのかー?

よそ見してると、ココにひっかかって、
スニークが切れかけてたりするので。
マジメに走らないとダメなようですねー。




そして空到着。
いつものよーに無造作にワープ装置へ?。

   h7_b.gif 『なんか今日は失敗するような予感がする…。』

白のレベリングをご一緒した後に、
共に空を目指していたヒゲさんが、不吉な予言をします。
最高記録更新の予感ってことなのかなー?

シュワワン。









……目の前に、ツボがいます。


生まれて初めて。




はーずーれーたー。・゚・( ノ Д ` )・゚・。





ヒゲの呪い、発動。

もう一度ワープ装置にいくまでは遠い道のりなのですが。
エスケプがあれば、お手軽?にスタート地点に戻れるので。
外れたとしても、大した痛手ではないんですけどね。
元々サポ白だしーヽ( ´ ー ` )ノ

黒/白はやっぱり移動に強いです。
らっき。




さて、気を取り直してもう一度ワープ装置へ?!

シュワワン。











……ヒゲさんに蹴落とされたー!。・゚・( ノ Д ` )・゚・。

ヒゲさんは一人でまんまと麒麟の間へたどり着いてました。

むきーっ!



ヒゲのっ

呪いがーっ

エースケッ!




次も外れたらヒゲさんに慰謝料請求したるーっ!
   ε=========へ( ` Д ´ )ノ


……ソレはソレでおいしいかも?( ´ ? `




と思ったら成功しました( ・ _ ・





…ま、無事たどり着いたのだから、結果オーライで?








そして翌朝。
ログインしてみれば、3団体がブッキング中で、
皆ワープに苦労しているとのこと。
人を待たせてる緊張感味わうくらいなら、
前日サクッと移動を終わらせて、
のんびり待ってる方が気が楽です。

慌てると、スニのかけ直しとか失敗して、
からまれデジョンとか!
目に見えるようです( ´ д `




なんとかメンバがそろって、1番目の座をゲットしたようです。

前回の麒麟戦で、エアロガIIIとエアロIVのレジ率などをみて、
どちらかはINT装備、どちらかは精霊スキル装備の方がいい、
と分析したのですがー。

…どっちがどっちだっけ?(;´_ゝ`)
分析した意味ないじゃーん!




開始直前に調べ忘れに気づいてしまったので、
ログアウトして調べる時間はなさげ。
エアロガIIIは、精霊スキル装備を揃えても、
レジ率変わらずにダメージが減ってしまって、
泣いた記憶があるから。

エアロガIIIはINT装備、
エアロIVは精霊スキル装備でいってみますかー。

ギリギリ戦闘開始直前に方針が決まって、一安心。
や、これから本番が始まるわけだから、
気を抜いてる暇はないんですけどねーっ!




麒麟出現!
マラソンPTがひきつけてくれてる間、
ひたすらペットの四神召喚を待ちます。
…なかなかでないなぁ。

お、でたー!
白虎!

皆の集中砲火でガンゴン削りー!

う、白虎の絶対回避きた。
精霊でおすべしおすべし!
精霊の印!
サーンーダーガーIIIっ!

どがーん!

     クロは、Byakkoを倒した。

やたヽ( ´ ー ` )ノ



と喜ぶ暇もなく、既に次の亀が出現してました。
うひ、さっきのサンダガでMPないよぅ。

ヒーリングヒーリング!

……ヒーリングおわた!
立って、亀にサンダー!
…詠唱してる間に亀が沈みました。

役にたってなーい!
と悔やむ暇もなく、また次の四神が。
早い!

朱雀!
朱雀の連続魔で次々ファイガIII被弾!
赤さんの連続魔スタンのタイミングがズレてるのか、
ことごとく被弾!

ひー!
朱雀から距離をとって、なんとか削っていきますが。
朱雀を倒しきらない内に、青龍きたー!




青龍がこちらにたどり着く前に、なんとか朱雀処理完了!
狩人さんの影縫いに黒魔の印バインド!
死者がいっぱいでレイズIでさえまわりきらないわ、
バインドするMPも切れかけてるわ…。

もちろんバインド中も、トルネドにエアロガIIIがくるので、
スタンは欠かせません。
MPがーっ!

うー。
今、魔力の泉つかっても、削りきれないのは目に見えてます。
リキャストごとにスタンとバインドで、壊滅をくいとめろー!

もう一人の赤さんの連続魔スタンも発動中!
なんとか、なんとかしのぐのだー!



ってところに青龍の百烈拳がーっ!?
連続魔してた赤さんがボコられ死亡。
ナイトさんのインビンシブルでかろうじて持ちこたえる!

ギリッギリのところで、ようやく撃破…!
これまでになくツライ四神でした。
その後挑んだほかの空LSも、大分苦戦したようです。
召喚間隔修整されたのかな?






四神が終わって。
これでやっと麒麟本体への攻撃が始まるので。
ここからが正念場?!

といっても。
もう邪魔者はいないので、黒魔はひたすら精霊です。
たまにスタンもいれますが、ほぼレジられますしね( ´ ? `

MPがなくなったら、戦闘態勢→戦闘解除をして、PT離脱。
MPが回復したらPT復帰。

手が空いているときには、麒麟のタゲを誰がとっているかを報告。

合間に、前衛さんにケアルをいれたり、
死体さんの了承がとれたらレイズIいれたり。

精霊魔法発動直後だけでなく、
ヒーリング中にまでタゲがくるようになったら、
POLまでログアウトして、POL逃げでヘイトをきります。

ジワリジワリと麒麟のHPを削ってけずって。
ついに麒麟がたおれたー!




そして麒麟のドロップは!


     Kirinは、風のクリスタルを持っていた!
     Kirinは、ダマスクインゴットを持っていた!
     Kirinは、真龍の免罪符:両脚を持っていた!
     Kirinは、神木の免罪符:胴を持っていた!


おお、免罪二種!
おーめでとです!ヽ( ´ ー ` )ノ









……おいらのエアロIVとエアロガIIIですが。
れーじーらーれーすーぎーでーすーよーっ!





メリポいってきます。
LSメン頼るだけでなく、野良でもENMいってこよっかなぁ。
何度目のセリフかはシリマセン( ´ ー `)

とことん有言不実行だなぁ。
いつかやるとは思いますが…w

白魔スキル
2005年07月09日 (土) | 編集 |
一週間ぶりのレベリング。

シ/狩tt4_a.gifさんと、狩/忍m8_a.gifさんは、
オプチカルハットツアー参加中とのこと。

7連戦、盾は忍者のm8_a.gifさん一枚、参加者10人…。
お手伝いさん、3人。
フレアやらバイルエリクサーやらでウハウハにもみえますが、
命かけまくりの代償としてはつりあうのかなー?
お疲れ様です(;´ ー `)




そんなわけで、今日は6人ちょっきりPTとなりました。

g3_a.gif 忍/戦    m7_b.gif 赤/黒
h7_b.gif 狩/忍    g7_b.gif 詩/赤
hh2_b.gif シ/忍    m6_b.gif 白/黒





67?68レベルだとどこがいいでしょね。

ビビキーのキリンは3PT、
龍のねぐらのクモには1PT、
テリガンのマンティコアは1PTの先客が。
あとどこかありましたっけ?

…調べると、グスタフの洞門の骨、
ヴェ・ルガノン宮殿のゴーレム、
ロ・メーヴ月門奥のウェポンもなんとかいけそう?

黒PTでよくお世話になった怨念洞のオポオポは、
レベル的にはありかもしれませんが、
手数が多くて、猛毒や厄介なWSがあるので、ちょいつらそう。
瞬殺が信条の黒PTにとって、WSなんて関係ないからこその、
おいし?い敵なのでしょうね?。

   g3_a.gif 『シフいるから、蜘蛛うまーでもいいかもね』
   m6_b.gif 『網かな?』
   m7_b.gif 『あみみみみみみ』
   h7_b.gif 『ほむ、ほんじゃねぐらにしますか』
   m7_b.gif 『ぐらららららら』

   m6_b.gif 『壊れたCDプレイヤーがいるw』
   h7_b.gif 『よっぱーめw』
   m7_b.gif 『よっぱ よっぺー よっぺすと』

現在、三段活用最上級だとみた( б´_ゝ`)б




赤猫さんは、無類のお酒好き。
『飲んでない時の方が珍しい』と指摘すると、
『失敬な! 1ヶ月に1回くらいはのんでないよ!ヽ(`Д´)ノ』
と反論します。
ソレ、ほぼいつもやん!( ° ▽ ° )

酔ったまま普通にレベリングをこなす、
見事な酔っ払いスキルの持ち主だと思います( ´ ー `)




さすが土曜の夜、上層・下層・港すべてのチョコが1000G後半です。
準備が遅れている人がいたので、
テレポメアから徒歩で移動して節約につとめました?。

ひとまず上層チョコ前で集合という場面の、先着三名の図。




あと4人5人は余裕で収容できそうです!




ボヤ到着?。
走ろうとしたら、死体がてん、てん、てん…。
振り返ると、入口には大量のクモ。
リンクしたかなー?

say:m6_b.gif レイズ II?』
   m7_b.gif 『くろさん、死んでるとセイできないぞw』
Ctr+tして、名前手打ちすれば、tellはできるので、いっかなーとw
三人それぞれに、こちらからtell入れるのめんどいんですもーん。

トラクタの必要はなさそうなので、
リフレもらってヘイストかけて、
レイズレイズレイズ。

入口でキャンピングしてると、
人通りでやりにくくなることもありますが。
全滅時にレイズナー探す必要があまりないのも利点ですねー。




ねぐらへの移動中、ボヤで黒マンドラにからまれたものの、
詩人さんと赤さんが揃っているので、
見事に寝かせ対処してくれます。

白魔の私も、気張って精霊の印→スリプルをしたことはあります。
が、大抵赤猫さんのスリプルやスリプルIIが先に発動してるので、
意味がありませーん( ´ д `
役割分担と割り切って、回復に専念することを覚えました。
やっと?( ´_ゝ`)




龍のねぐら到着?。
あれ、入口付近にクモの姿がありません。
サーチしてもクモが枯渇しているようです。
どうやら少し先の十字路で戦闘中の方々が、
全ておいしくたいらげているっぽい。

メンバの発案で、ニーズヘッグとかいうドラゴンが沸く広場の、
更に奥へ移動。
おお、こっちはクモがいるー。

段差があるから後戻りしにくいし、
十字路PTはこちら側のクモは釣りにくいようですね。
さ、がんばんべー!




……うーおー!
スパイダーウェブで前衛全員がスロウになった後の回復が、
つっらー!

忍盾さんがスロウ状態ってのは致命的なので、
まずイレース、そしてヘイスト。
シフさんにもイレース、ヘイスト。
狩人さんにはイレース。

女神の慈悲があってもMPがおっつかないー!
赤詩の最強MPヒーラーコンビなのにー!

メンバとの相談の結果、忍盾さんは常時ヘイスト状態にして、
シフさん・狩人さんには自力で回復してもらうことに。
基礎代謝でカバーしてください( ´ д `*

クモが枯れたときなどに、トンボもおりまぜつつ、
1チェーン、2チェーン、3チェーン。
全て200台の経験値、4チェーン目にうまくいくと250台ゲット!

おお、かなりおいしい!ヽ( ´ ー ` )ノ




忍盾さんだとシックルの一撃死がこわいけど、
なんてったってガル忍さん!
HPいっぱいでいいわ?( ´ д `*

リジェネ詠唱開始直後に、空蝉がはがれて、シックルニ連撃!
のときには、さすがにHP100台のまっかっかのかー!
状態に!

なんとかケアルVが間に合って、死亡は回避。
ガル忍さんでよかった…!




女神の慈悲はリキャストごとに使用。
べーんりー♪

多用してたら、連携直前にクモのタゲをいただいてしまいました。
慈悲ってかなりヘイト高いのねー。・゚・( ノ Д ` )・゚・。
ごーめーんーなーさーいー!




白魔のお仕事、マダマダ全然極めてません。
ヘイストとリジェネいれた後、
フラッシュのタイミングをはかっているときは、
TP気にしたり、空蝉の残り枚数数えたりしますが。

作業中は全く気にしなくなっちゃうのが、事故の原因かなぁ。

むー(´・ω・`)




昔は、「白魔って退屈だー、ねむくなるー」とか思ってましたが。
マジメに高スキルを目指すと、けっこ大変ですねこりゃ。
精進精進!


白68 忍狩シ赤詩白(編成時67?68)
倒した数:42 平均獲得経験値:169.0 (+33.0) 総獲得経験値:8486
平均戦闘時間/間隔:125.2 / 45.5 時給:4261.3 狩り時間:2.0


黒猫75歳、ソロで空の光エレ。
2005年07月09日 (土) | 編集 |
今日はお空でレベリング。
ソロで…!( ' д '

紙装甲な黒魔、いつだって盾役さんに守られて生きてきました。
ソロレベリングなんて、レベル1桁以来…?

久々すぎてドキドキですが、裏では石像とタイマンはってるし、
アクエリの沸き待ち中に楽エレにからまれても、
余裕で撃破できたし(MP残量は見ないフリ)。

黒ソロでも空の光エレでレベリングできるという噂を確かめたいっ!
いってきまーす! ε===ヘ( ` Д ´ )ノ




勢いに任せて出発したようにみえても、
上層・下層・港チョコの値段を確かめることは忘れません。
コレって守銭奴?( ´_ゝ`)
いやいや、倹約家ってことで。

上層500G、下層800G、港1700G…!
高いとわかってても港チョコを使う豪傑に乾杯。
私は地道に上層チョコです。

騎乗?!
しゅっぱーつ!
…ぅへ、シグかけるの忘れたーっ!Σ( > д <

むー。
ウィンの戦績ポイント、欲しいのは礼服くらいで、その分はたまってるし。
礼服さえ交換できたらサンドへ移籍するつもりなのだけれど。
チョコを乗りなおすギルももったいないけど、
戦績ポイントたまらないのも哀しいしー。

チョコから降りて、デジョン。
500Gを無駄にすることへの躊躇時間、30秒。
優柔不断というべきなのかなんなのか( ' ? '




気を取り直して出発!
って、ああああ…。
一人で空までチョコる時、暇だからタイムアタック用に、
出発時刻控えようと思ってたのに!
わーすーれーたー!

…テレビ観ながら適当走行開始( ´ д `
途中何回壁に体当たりしたかは覚えてませーん。

ジュノでやるのも恥ずかしいけれど、ソロムグとかなら平気さー。
とか思ってましたが。
ガガガガガってやってる横を誰かが追い抜かしていくと、
さすがに、ちょっと…( ' △ '*




…心を入れ替えて、適度にマジメに走って、空到着。
とりあえずリレイズ!

普通に走れば大丈夫なはずですが。
オーロラになって、敵の感知範囲が広がってても、
気づかない自信があるので。
ま、保険に。




さーて、光エレ、どこにいるのかなー。

空でのスキラーゲツアーに参加したことないし、
空活動中もあんまり光エレをみた記憶がありません。
ネットでPOSを調べようとググってみましたが、
調べ方が悪いのか、判明せず。

まぁ現地を走ってればそのうち見つかるだろー。
と見切り発車をしてきましたが。
チョコ騎乗中にサーチしたところ、
(G-5)で光エレでスキルあげ中、というコメントを発見。

POSわかったーヽ( ´ ー ` )ノ
先客いるのもわかったーヽ( ° ▽ ° )ノ

……さて、どうすべー。

PTやアラを組んで光エレを楽しんでいる中、
ソロでドッカンドッカンやるのも申し訳ないし。
あ、そういや光エレに先客がいたから、
闇エレへ移動したって記事があったなぁ。
試しに闇エレやってみよっかなー。

















…馬鹿全開でした。




闇エレにスリプルやっても、
いーみなーいじゃーん!。・゚・( ノ Д ` )・゚・。




黒魔がスリプルなしで、とてに挑むなんてー!!

えーと。

ケンカうった瞬間に、そのことにきづいたので。

とりあえず精霊魔法がどのくらい効くかだけ試して帰ろう…。




ブリザドIV?!

    クロのブリザドIVが発動。
    →Dark Elementalに、882ダメージ。


お、なかなかのダメージ。
HPゲージ、4/5も減ってないけど( ´_ゝ`)
エレの一撃、100ダメージとかいってるけど(;´_ゝ`)

イテテテテ。

    Dark ElementalのバイオIIIが発動。
    →クロに、100ダメージ。


って、バイオで100ダメですかーっ!?

撤退しなければー!
えーとえーと、スタン! バインド!




お、バインドはいった!
バイオに殺されそうだから、イレース!

ってもうバインドとけたー!( @ _ @;ノ)ノ




モノは試しだ、精霊の印スリプルー!

はい、レジられ( ´ ー `)




奥の手いくしかない…!

魔力の泉→デッジョーン!ヽ( ` Д ´ )ノ

う、詠唱中にも一発きた!
泉中だから中断はされないけど、残りHP57…!
ジュノ上層モグ前に排出きたかーっ!?

















奇跡の生還。・:*:・☆°ヽ( ° ▽ ° )ノ。・:*:・☆°




闇エレ。

とてもとてもとてもとてもとても強い相手です。


文字通り泣き寝入りの就寝となりました…。











翌朝になりました。
おはようです。
二度目の正直のために出発です。
相変わらず港チョコ高いです。
またしても出発時刻メモり損ねました。

いかん、これでは昨日の二の舞になってしまうっ!
騎乗ムービー中に時計確認!

ヴァナ時間21:35前後の出発です。

テレビ観ながらのんびり操縦。
4?5回敵の身体にぶつかってタイムロス。
報道番組みてたら、いつのまにかガガガガ寸前( ´ д `

ベストタイムには程遠いけれど、
ヴァナ時間2:55にロ・メーヴにエリアチェンジ完了。
ふむ。
ヴァナで約5:20ですか。
コレを基準にして、次はマジメに挑戦してみよう?!




日本時間で朝っぱらだと、海外じゃ中途半端な時間なのでしょか。
スキラーゲツアー客ナシ。
(G-5)到着。
光エレ、はっけーん。
安全地帯はどこらへんかな。




ドールからもツボからも離れた、この突起にけって?い。
光エレ生息地からちょっと離れてるので、
ここまで逃げる必要もない気はしますが。
addしちゃったら、スリプガ→デジョン発動コースなので。
ツボがマジックバリアしたら終わりだし、
ドールが精霊詠唱中に自爆しようとしても終わりだし。
3度目の正直をする根性と根気の持ち合わせがないので、
安全策でゴーです。

さ、いくどー!
殴りかかった後は、一目散にキャンプ場へ。
ひきつけてから、スリプル!
ってブリンクで避けられたー!

スタンして、あわててスリプガ!
ふー、おやすみしてくれました。




その後はサンダーIVかブリザドIVを放ってはスリプル、の繰り返し。
アスピルをリキャストごとに唱えてても、MPが足りません…。
なかなかHP多いなぁ。

MPがキツくなったらスリプルIIの重ねがけしてヒーリング。
メロンパイ食べてみましたが、食べなくても大して変わらず。
INTは多少の増減では影響ない模様です。
ジンジャークッキーでHMP増やした方がよさげです。

一体目は緊張しまくったものの、ニ体目三体目になると、
ヒーリング中にフレとメッセージをやり取りする余裕っぷり。
ブリンク・ストンスキンきらさなければ、
スタンとスリプルで危なげなくキープできるんですもーん。

一体ごとに200か240の経験値が入ります。
光の塊も、一個か二個転がり込みます。
うれしーい( ' ー '*
でも。
一体倒すのに何分かかってるんだー?( ´ д `
もちろんチェーンはつながりません。

repみてみたら、戦闘時間、約10分でした。
ながっ!

三体目あたりで既に単調作業にあきてきましたが、
経験値カンストまではがんばるかなー。
……いや、やっぱし、鞄がいっぱいになったら帰ろう( ´_ゝ`)
  ↑
光の塊が流れるのに耐えられないだろう自分の姿が見えた。




お空のお庭のまったり音楽をききながら。
ヒーリングを挟みながら、ちゅどーんちゅどーんと精霊を唱えていると。
なんだかお布団が恋しくなってきます。



いかん、レベリングにしては時給悪いし、素材目的にしては時間かかるし、
性に合わない?っ。
光クリ、1Dくらい欲しかったけど、大量にあっても売払うだけですしねー。
まとまった時間作って、メリポPT入ったほうがよさげですな。

でも本当に、とてエレをソロで倒せることがわかったのは収穫です。

光エレがブリンクやストンスキン唱えてれば、
詠唱終了前にこちらのスリプルが発動。
バニシュIIIはブリンクで回避できるし、
バニシュガIIIはスタンで簡単にとめられます。

痛いのはディアガII!
ブリンクはがされるし、イレースにMPとられるし?。

保険のリレイズも必要だけど、イレースが重要かも。
サポ赤よりサポ白の方がよさそうです。




移動中に思ったこと。




どこから水が沸いてるんだろ?( ´_ゝ`)
流れ落ちた水分は、
きっと雲になって竜の巣みたくラピュ○を覆い隠すのでしょう。



黒75ソロ
倒した数:7 平均獲得経験値:234.3 (+0.0) 総獲得経験値:1640
平均戦闘時間/間隔:577.4 / 238.0 時給:1034.3 狩り時間:1.6


【黒魔導師に対する30の質問】
2005年07月08日 (金) | 編集 |
ブログ巡り中に発見しました。
【黒魔導師に対する30の質問】。

ショッパナの質問がツボでした!
質問お借りしますね?!

提供元:FF11 ひゃっほい☆さん





【黒魔導師に対する30の質問】


・ファイガーーーーーーーー!!!ヽ(`Д´)ノ
すかさずスタンっ!ヽ( ` Д ´ )ノ


・失敬。まずはじめに、黒魔導師のレベルと種族を教えてください。
いえいえ、ナイスガ系です。

黒猫75歳です?。
猫使いだから、と「(´・ω・`)」という顔文字をよく使ってました。
「´ `」の部分が耳だと思いこんでたもので☆^ ー °)b


・なぜ黒を選びましたか?
連携がニガテだったので、後衛を選び。
30レベルくらいまで白と黒を並行してあげていたハズが、
いつのまにか黒だけ突出してました。
ヒャッホイが肌にあっていたらしいですヽ( ° ▽ ° )ノ


・あなたがよく使うサポJOBを教えてください。
 また、よく使う理由はなんですか?

サポ白ばっかです?。
白魔と黒魔以外のジョブはほぼ手付かずのまま、
75歳までかけあがりました。
(侍や暗黒や忍者ジョブ取ったのもつい最近だったり)

ケアルガと状態異常回復が便利なので、何の不満もなかったです。
75歳になるまで、レベリングでサポ赤を求められたのはー…。
1?2回程度でしょうか。

ですがいろんな手伝いをするようになると、
サポディスペルが必要なシーンもあったので。
一念発起して育て始めました。

そしてつい先日、やっとこさサポ赤が完成!
しましたが。
いまだに実働経験ナシです…( ´_ゝ`)


・黒が使える魔法の中で好きな魔法ベスト3を挙げてください!
1位:デジョン
コレなしでは生きられません!
たとえ街中でも、モグりたい時には、
人波から離れたところへ行ってデジョン。
うちの黒猫、絶対、運動不足です…( ° ? °

2位:ドレイン
ドレイン殺しが( ´ д `***

3位:ブリザド系
属性杖に精霊スキルアップがついててダメージが通りやすいのと、
パキーンッとか、シャリリリッという音がすきです。
なのでアイススパイクとかエンブリザドもすきです。


・好きな敵はなんですか?
アスピル可能な敵。
弱点属性があって、ダメージが通りやすい敵。
加えて塊まで落としてくれる、各種エレがぶっちぎり1位です。
合成の友ヽ( ´ ー ` )ノ


・嫌いな敵はなんですか?
魔法耐性があったり、マジックバリアを張る敵…。
錬金スキルあげ用に、アーリマンのレンズが欲しいのですが、
黒魔には相性悪いのが憎らしい。
ので、トップはアーリマンかもです。

ツボは最初から戦う気になれないので、
そこまで関心がないです( ・ _ ・)ゞ


・レベル上げで一番楽だったレベル帯を教えてください。
参加するPTの連携が湾曲一辺倒のレベル帯です。
WSもほぼ同じだし、MBミスもほとんどしなくて済んだので、
立ち回りが安定しやすかったです。


・逆に一番辛かったレベル帯を教えてください。
レベル帯は忘れましたが、スタン実装直後。
特に自爆技とかがある敵の時、
緊張感が軽く4?5倍になっちゃって。・゚・( ノ Д ` )・゚・。
今でもスタンニガテですけどね?( ´_ゝ`)


・貴方にとって「黒魔導師」というJOBの位置付けはどうですか?
ケアルもできるアタッカー、かな。
前衛さんとのレベル差が4以上あるPTでは、
ロクに削れず気まずい思いをしました。

回復役として誘われたのかもしれませんが、
自分では、MB時と追い込み時の精霊削りが、
大事な大事な役割だと思ってます。

スタン実装後は、空蝉の張替えの補助とか、
魔法や自爆阻止とか、サポート的一面も追加されたかな。


・貴方が思う、「黒魔導師が一番活躍できる場」はどこだと思いますか?
黒PT!
魔法一発で敵が沈むあの痛快さは、麻薬のようです( ´ ? `
神威クエに黒PTで挑んだフラッシュがありましたが、
クリアタイム、1分台でしたよ…。

デジョンタクシーも便利ですが、テレポルテがありますしね。


・古代魔法に関するエピソードがあれば教えてください。
古代魔法MBの記憶があまりないので、比例して思いいれも…。

この敵で今日の狩りはラストだ、というときにフリーズ!
しても、みんなが大盤振る舞いするから、
大抵は発動せずに終わっちゃいますしー( ´_ゝ`)


・黒AFクエストについて感想をどうぞ!
ズヴァ城で全滅して、
フルロストで帰還した思い出が強烈です( T △ T

AF3クエで勇気を出してフレに手伝いをお願いしたら、
予想外にフルアラまで集まってくれたのには感動しました…!
と、AFにはフレの記憶が強いです。

ソロ部分では、AF3の下準備のための、
水呼びの扉クエを受けるのに四苦八苦したことかな。
前提クエを全てクリアしてるし、
名声も足りてるはずなのに発生しなくて。
右往左往して、ネットで調べまくって、
なんとか受けられた記憶があります。

もう昔過ぎてしかとは覚えてませんが。
ヤグへの献上品取り返しクエだか何かのクエを、
受諾しっぱなしだったのが原因だったのかな…?

しかし、やたらとズヴァ城周辺に縁があった気がします。
だから黒魔はあったかそうな装備なんでしょーかー?


・リアルで黒魔法が一つ使えるとしたら、何を覚えますか?
迷わずデジョン!
ドラクエだったらルーラ、ドラえもんだったらどこでもドアです!
実装されたら運動不足が加速するのは確実ですが( ´ ? ` )


・さぁここで丁度半分です。MPOK???
ヤグドリという名のコーヒーとってきます(((( ノ´ д`)ノ


・今後黒魔導師にアビリティが追加されるとすれば何を望みますか?
うーん、ヘイト減少アビでしょうか。
ダメージアップは、装備品や食事で多少調整できますが、
ヘイトの足枷からは逃れられないし。

オートリフレも魅力ですが、
そうすると2Hの魔力の泉の魅力が半減しちゃうかもなので。


・今後黒魔導師に魔法が追加されるとすれば何を望みますか?
バシルーラしてみたいです!ヽ( ° ▽ ° )ノ
FF魔法限定だったら、ミニマムで遊びたい?。
トードは…ぷよぷよにはなりたくないのでいりまてん…。


・貴方がレベル上げに行くとしたら、どんな構成に誘われたいですか?
MPヒーラーがいると嬉しいです?。
盾さんのジョブには、あまりこだわりはないかも。
ジョブ以上に、プレイヤー次第だから…( ´ ? `


・黒PTってどうですか?
最高のひゃっほい!!!!ヽ( ☆ _ ☆ )ノ

脳内でダメージコンテスト開いちゃいます。
黒PTは何度か経験しましたが、黒猫さんと一緒したのは1回だけ。
同種族がいると、よりムキになりますね…。

やっぱり黒魔はタルさん優勢なので、
大抵は幼稚園状態なのがまた( ´ д `*
すごいダメージをたたき出す人の、装備見学も楽しみです。


・最高のINTを誇るタルタルについてどう思いますか?
能力的には一歩リードされてますが。
猫でも装備を工夫すれば、MPもダメも、タルさんにはれるので。
目標であり、ライバルでもあり、ってところでしょうか。


・最高のひらひらを持つエル黒さんについてどう思いますか?
短パンやブルマをはいた♀キャラにこそ、
ひらひらさせてほしかった…!
…OYG?( ´ ? `

エル黒サブリメン?
ごめんなさい。 許してください。


・モルダバイトピアスに関するエピソードがあれば教えてください。
50代になってからその存在を知って、
フレのヒゲモンクさんに手伝いを依頼。
周囲のコカトリスにもからまれるレベルだったので、
通路のすみっちょで魔法用意して待機してたら。
背後のコカにからまれて、足ひっぱってました( ´ * `;

ライバルがいっぱいいて、1回釣り負けたような気がしますが、
NM戦の1回目でアッサリと落としてくれました。

ピアス枠が1コ指定席化されたので、
ファントムピアスは1コ買っただけで済みました☆^ ー °)b


・黒をやっている時のあなたの悪い癖。あれば教えてください。
スタン待機中、ドキドキしすぎて。
味方の魔法ログや、敵のなんでもないアビにビクッとして、
誤発動しちゃうこと( ノ Д ` )


・黒魔導師にちなんで一句読んでください(5?7?5)。
『黒PT タゲがきたなら ダメコン1位』

2人以上がレジられると、殺し損なうこともあります。
そんな時に殴られるということは。
最多ダメを叩きだした証拠だったり。
死の危険と紙一重ですが、それでも…!ヽ( * ° ▽ ° )ノ


・あなたのベスト装備を教えてください。
   INT装備
武器:各種属性杖(HQ:闇氷雷風)
頭:ウィザードペタソス
首:エレメンタルトルク
胴:エラントウプランド
手:エラントカフス
脚:エラントスロップス
足:ソーサラーサボ
背:レインボーケープ
腰:ジャングルロープ
指:ダイアリング×2
耳:モルダバイトピアス
耳:ファントムピアス
投擲:ファントムタスラム

   MP装備(変更分)
武器:キャストワンド(AF1)
頭:(いつかゼニスクラウンを…!)
首:スターズネックレス
手:ソーサラーグローブ(いつかゼニスミトンを…!)
脚:サベジロインクロス
背:ブルーケープ
指:アストラルリング(借物)
指:セルケトリング(借物)

   麒麟用精霊スキルアップ装備(変更分)
頭:エリートベレー
首:エレメンタルトルク
胴:イギラウエスキット
手:ウィザードグローブ
脚:ドルイドスロップス

   弱体魔法装備(変更分)
武器:弱体魔法属性の杖
頭:イギラティアラ
胴:ウィザードコート
脚:イギララッパ
首:(インフィブルトルク欲しい…)

20050708054535s.jpg



敵の強さやMP状態によって使い分けるので、
エラント用と、ブラッククローク用と、イギラ用と、麒麟用と、
同じ配列のマクロを4列作ってます。
それぞれの列に、MP装備マクロとINT装備マクロ。
別の列に、デジョンやエスケプ、ブリンク・ストンスキン、
余り使わないけどとっさに必要になる魔法マクロをおいてます。

…白魔と赤魔は1列しかつかってません( ´ д `


・お世話になっている前衛さんに一言どうぞ!
いつもタゲ固定ありがとです!
なのに連携直前にタゲとっちゃったりとか。
ごめんなさい。・゚・( ノ Д ` )・゚・。


・お世話になっている後衛さんに一言どうぞ!
MPヒーラー様いつもありがとうです!
タゲとってケアル無駄遣いさせてごめんなさひ ○rz?

そして。
MP装備とINT装備を着替える度に、微妙にへこむHPゲージをみて、
ケアルしてくださる方の愛に感謝…( ´ д `*
「サポ白なので勝手に回復しますから放置してください?」
と言いだせないこともしばしばw


・同士の黒魔導師さん達に一言どうぞ!
サンダガ━━━━━━━━━━━━━━━━!!ヽ( ` Д ´ )ノ


・黒魔導師、LOVE?
すみラヴ♥♥

・これからも精霊ひゃっほいしてください!お疲れさまでした!!
がんがんいこうぜ!
ありがとうございました、お疲れ様でした?!!
迷いどころ
2005年07月04日 (月) | 編集 |

050701004640bs.jpg


BQとWSNMとCM
2005年07月03日 (日) | 編集 |
ボムクィーンと、片手棍 両手棍 のWSクエのNMと、
カーバンクルミトンのNMをやってきました。

LSに 『BQいってきま?す』 って発言すると、
『バーベキュー?』 と返してくる法則発見。
少なくとも2人は観測しました。
バーベキューならBBQじゃないですかーっヽ( ´ ー ` )ノ




まずはBQに14人で挑戦。
テレポヨトして、テッテコテッテコ走ります。
長いラインになって走る皆の中、私の位置は最後から3番目。
私の後ろ二人は。
テレポイントから逆方向に走っちゃって、
慌てて方向修整した私につられたのでしょう。

黒猫へのストークは危険ですよ?( ´ д `



恐怖のイフリートの釜エリア。
75レベルになっても死ねるエリアです。
地図もないし、ジラートミッションの石碑巡礼時の恐怖もあるし、
恐ろしい恐ろしいエリアだと刷り込まれています。

モグ金庫に数年モノのイフ釜の鍵はあるのですが、
見事に持ってくるのを忘れました。
箱よわくな…!
と自分勝手なことを願いながら、BQ現場へ。

14人中、黒2人に暗黒1人で、スタンは3枚。
順番をきめて、報告マクロ(callつき)も作って、
準備おっけー。

って何にスタンいれればいいのか確認するのワスレターっ!!
事前に調べた情報では、BQが呼びだす雑魚は10秒後に自爆。
ひたすら瞬殺して対処するしかないだろうし、
雑魚へのスタンは意味なさそう。
ナイト盾さんだし、BQの魔法にスタンでいいだろ。

と始めてみたはいいものの。
BQへのスタン、全レジだーっ!
6回やって全部レジ。
精霊の印をつけてもレジ。
こりゃダメだー。

雑魚撃破が、自爆に間に合わそうだったり、
間に合わなかったりしてたので。
雑魚掃除の加勢にまわりました。
追い込みのときだけ、精霊でヒャッホイ!

途中、BQのファイガIIIや、
雑魚の自爆などでHPが黄色や赤になったりしましたが。
なんとか撃破?!

050703223302as.jpg


ボムクィーンリングとアベンジャーをドロップ。
アベンジャー、あのド派手な格闘武器ですね。
腰に下げてるだけでフクラハギにつきささりそうな、
省スペースのマ反対につっぱしったヤツ。

ほとんど趣味装備だとは思いますが、
そこそこ欲しい人いるんですねー。
そんな騒ぎはどこ吹く風、ヒーリングしまくってました( ´ д `

てか、スタンのレジられようをどうしましょうか…。
まずは報告してみますかー。

   m6_b.gif 『スタンほぼ全レジです…(T-T』

   square.gif 『雑魚にもスタンしてたのかも…すません』

どうやら、スタン持ちの内のもう一方は、雑魚の自爆ログに反応して、
BQにスタンを入れていたようです。
そこにもう一人のスタン持ちさんがこんなコメントを。

   square.gif 『いや…雑魚にしかスタンきかないw 正解ですよw』

え、スタンは雑魚用だったのかーっ!?
シマッタ思いっきりBQにいれてた!
スミマセン?!!。・゚・( ノ Д ` )・゚・。

って、あれ?
でもこの方、雑魚にもBQにもスタンいれてたような?
……どっち?

てか、雑魚へスタンするのは自爆防止目的ですよね…。
でも時間で自爆するなら、スタンは意味ないし…。
パニックパニック!
うう、わからなくなったら、きくしかない!
勇気を出して質問!

   m6_b.gif 『雑魚の自爆って止められるんですか?』

…うああ、ちょうどアベンジャーのロットが終わったところだから、
ログが流されて返事がないー!( ノ Д ` ;)
どうしましょかね。
もう一回きくしかないのかな。

悩んでいたら救世主が!
このツアーのとりまとめ役でもあり、
裏と空LSの主催者でもあるタルさん!

   t8_b.gif 『ところでスタンは雑魚にやってたの?
   square.gif 本体ファイガうってこなかったか?w』

   m6_b.gif 『本体の魔法にいれてました。
   square.gif ファイガ、ファイア、フレアにいれましたが、
   square.gif ほぼ全レジ』


   square.gif 『雑魚のログに反応してメインにやってたっす』

   square.gif 『いや、、ほんたいれじ』

各方面から雑魚の自爆は止められない情報が寄せられ、
BQ本体も全レジだからスタンは気にしなくていい、ということに。


ああ、よかったー!
一人で馬鹿やって、また足ひっぱったかとおもったー!!
……でもちょっと、自己弁明に偏りすぎた発言しちゃったな。
反省。




…反省おわり!
さ、残り3戦いくどー!!ヽ( ` Д ´ )ノ




私を含め、赤さんや前衛さんも雑魚掃除をキッチリするようになって。
2・3・4戦目は危なげない勝利!

やたー!
そして4戦目のトリガーアイテムは、
主催者さんとヒゲさんからの寄付だったので、
リングはフリーロット。

LSリーダーの猫ナイトさんは、ロットの練習といって1?3戦目の
雑魚アイテムにロットロットロットしてました。
でもですね。
   700→600→500
と、どんどんロットがさがってきてるんですけど?( ´ д `

そして、いよいよ本番…!
うちのLSでは、「パールをつけているとロット運が下がる」
というオカルトがあるらしいので。
ガルナイトさんと猫ナイトさんがパールを外しました。
本気ですねコリャ!

ってLSリーダーが率先してパール外すんですか( ° ▽ ° )
つっこみたいのをガマンして、心の中で応援!
がんばー!ヽ( ´ ー ` )ノ


    猫ナイトのロットイン→ボムクィーンリングに68pts.
    ガルナイトのロットイン→ボムクィーンリングに239pts.


『よわw』『GJ』『よわ』『(;´д`)うほ』『GJ さすがLSアビw』

リングは486ptsで3人目の狩タルさんがお持ち帰りとなりました。
LSアビ、ですか。
…いつか私にもついちゃうのだろーか。
ひー( ´ д `







数人が抜ける中、続いて片手棍 両手棍 WSクエのNM退治へ。
なんか…現場が見るからにおそろしげな、こんなとこなんですけど。

050703234152as.jpg



カーくんの燐光が青くて優しく感じます…!
肝心のNMはこんなの。

050703234453bs.jpg


見えにくいけど、魔法タイプの骨。
サンダガIIIとかくるけど、サイレスは一発でちゃんと入ったので、
効果切れに注意すればそこまで怖くはないのかも。
12人だったから余裕だったのかもしれないし、
ヒゲモンクさんがいたから余裕だったのかもしれませんが。

皆が200?900ダメしか与えてないのに、
百烈+バーサクで、一人で5000近いダメ与えてましたよ…。
完璧にモ盾状態!ヽ( ° ▽ ° )ノ

そして思い切りケアルスポンジ!
各方面からケアルIV・ケアルIIIが連発されて、
まさにケアルシャワー!

あっという間にNM終了。








そして最後にウガレピ寺院でカーバンクルミトンー!
現場には先客さんが。
NAユーザーさんたちっぽいです。
『日本人?』『いや外人』
『誰か英会話達者なやつおるか?w』『オマエイケw』

と騒いでいる間に、猫シフさんがかっこいいことを。

『how many battle are you going to do for
 カーバンクルミトン?』

『6 more』

あと6戦っ?Σ( ゚ Д ゚;
すごい根性です…!!

こちらは1戦だけなので、先やらせてもらえませんかー?
と聞いたら、快く了承してくれました。
イイヒトたちだ…(´ ∀ ` )

???がリポップするのを待って、いざ対戦!

050704002108bs.jpg


わー、NMがみえてなーいっヽ(; ° ▽ ° )ノ

トンベリNMをサックリと撃破。
雰囲気だけなんとか伝われば本望なわけで…(; ´_ゝ`)

とはいってもコレじゃSSの意味がっ!





SS下手はどうやったら克服できるのでしょーか?
な一日でした。

ブラクロタルの後姿。
2005年07月03日 (日) | 編集 |
名前を消して、背後からみると、見事に判別不能。

050703150525as.jpg



黒PTでは、リフレシュ効果を気に入って、
ブラッククロークを愛用する黒タルさんが多いです。
たまに 『持ち物すくなくてすむから ブラクロよw』
なんて方もいらっしゃいますが( ´ д `

あふれかえるほどの愛情があれば、もしかして見分けがつくのかな。
わたしゃ、SMLのサイズ区別さえできませんが。┐( ´ ー ` )┌




黒AF2の頭、ソロで取得したツワモノがいるそうですね?。
黒のNMだけ、ゾンビ作戦で倒すんだそうな。
使った金額500万、ロスト経験値4万……。
うひょーっ( > _ <;

すさまじい執念…。
AF2コンプまで最後の1コ、とかだったのかなぁ。

ソーサラーペタソス
防23 MP+23 弱体魔法スキル+5 精霊魔法スキル+10 敵対心-2





先週日曜日の裏ジュノは欠席してしまったのですが、
今日の裏バス、参加者39人。
39!
すっご!

そこそこの数の新規参加者さんがいらっしゃる模様。
うああ、黒AF希望者が増えてるー( ノ Д ` )
新規さんの半分は黒希望? ってな勢いです。

まぁこれだけ参加者がいれば、かなりのゴリ押しもできそうですしね。
AF祭りを祈るのみー!




実際に裏バスに入って、狩りを開始したら。
怒涛の石像数と戦闘ペースです。
人数が増えて、後続部隊の獣人処理スピードは劇的にあがったけれど、
黒部隊は1人しか増えてないのです。
必然的に、馬車馬のように働くことになりました( ´ ー `)

そうこうしている内に、黒AF両脚でたー!
面積が広いAFです!
使えない装備だっていわれてもいいのです!
集めてる実感がわくから!

ろってぃ━━━━━━━━━━━━ん!















希望者6人中2番目に終わりました。
まぁそんなもんだそんなもんだそんなもんだそんな。

さ、次いこー。
ガンガンいこー。
とっとといこー。ヽ( ´ ー ` )ノ




破竹の勢いで進軍してみれば、1時間以上を残してボス戦に。
うひょー。
こりゃ殲滅もいけるかなー?

……ホントにいけそうです!
多分、残り10?20分くらいで最後の石像群への釣り開始!
って石像5体、一気ですかーっ?( °▽ °;

ぅひー!
ほとんどの敵は駆逐済みなので、スペースだけはあります。
釣り役さんと主催者さんがマラソンしている間に片付けろー!

よし、石像おわりっ!
う、加勢したいけど、召喚獣がフリーだ!
こいつの寝かせと、もしものアストラル防止に待機!

あう、黒PTでスリプガ管理してた黒タルさんが倒されたー!
そしてタゲがこっちきたー!ヽ( ° △ ° )ノ
ガスガスガスガスガス。

    『くろさーんw』
    『はーいw』

死にかけてるときって、三途の川の渡河を防止するかのように、
名前を呼ばれる気がします。
なので元気よく返事するようにしてます、わは。

スタン!
スリプル!

唱えだしたら、黒PTの仲間2人がスリプルで加勢してくれたー!
ケアルもとんできたー!
なんと生還。

最近、死を覚悟しても生き残れることが多いなぁ。
感謝感謝です( ? 人 ? )




ってなんで黒PT仲間が次々と死んでいってるんですかーっ?
不可解な動きで巡回している獣人忍者が倒しまくってる?
どこだーっ?

…視界にいない。
放置するのはこわいけど仕方ない、召喚獣も本体が倒れて消滅したし、
2番隊3番隊の援護だー!

そしてなんとか獣人を一掃したとき。
獣人忍者は黒PTに仕返しして気がすんだのか、
定位置に戻って一人で立たされ坊主してました。

050703180405bs.jpg



そこで時間切れ。
くーっ、完全制覇ならず!
残念でした(´・ω・`)

ウィンダス所属冒険者として。
2005年07月02日 (土) | 編集 |
仮にもミスラスキーを名乗るからには。





ミッション受けるのは森の区でなくては!

050701211137as.jpg



かっくいい隊長と、やんちゃな隊員のかけあいが結構すきです。

ウィンミッション進めてると、タルっこはいくらでも見られます。
比べると、猫の登場機会があまりないのです。

だからミッションを授けられる時のムービーは猫さんで!




しかしこの隊長さん。

050701211425bs.jpg


ゲームバトン
2005年07月01日 (金) | 編集 |
祭りメンのタル竜、カンちゃんから、
げぃむばとん、とやらがまわってきました。
ご指名ありがとう?ヽ( °▽ °)ノ

よく見に行くブログで、
「ビデオゲームバトン」として出回ってるのを見たことがあります。
伝言ゲームみたく改名されていってるような?( ´_ゝ`)




1.Total volume of game files on my computer
 (コンピュータのゲームファイルの容量)


う、のっけからつまらない答えしか返せません!
FFXIのみです。

マージャンもフロントミッソンもやってません。
大航海もやってません。
ソリティアとかマインスイーパとかもやってません。

DドライブにインストールしているPOLフォルダ自体は6.7GB。

  


2.Game playing right now
 (今プレイ中のゲーム)


これまたFFXIのみです?。
まだ寒い時期には、PSPでみんなのGOLF ポータブルやってたような。
コンプには程遠い、3ステージ目か4ステージ目で放置( ' △ ' *

あ、発売直後くらいに家人のロマサガを借りて、プレイしてました。
スーファミ版と同じく、クローディアでプレイ開始!
最初のダンジョンともいえる水路をクリアしたあたりでプレイ中断。
そんなところもスーファミと同じでした'`,、'`,、(´∀` )'`,、'`,、

  
3.The last video game I bought
 (最後に買ったゲーム)

 
自分で買ったゲームとなるとー…うーむ。
PS2 牧場物語3?ハートに火をつけて?かも?
2001年7月5日発売…ってヲイヲイ、4年前ですかw

PSで出てた、牧場物語?ハーベストムーン?を中古で買った流れで。

荒れ果てた牧場の雑草や岩をどけて、荒地を耕して、作物を植えて。
農作物の世話をするかたわらで、ニワトリや牛や羊を飼う。
エサもあげなきゃいけないし、水もやらなきゃいけない。
柵で囲わないと、狼がでてきて家畜が襲われちゃう。
とれた農作物で料理もできる!←ココがポイントだったのか?
近所の人の頼みもきいて、仲良くなる必要もある。
夜になっても作業は続けられるけど、あんまり徹夜ばかりしてると、
主人公が寝込んじゃう。


単純なようですが、ほのぼのできてお気に入りでした( ' ー ' *
ニワトリを持った時の「コケーッ」という声とかw
  ↑
ゼルダの伝説でもニワトリつかまえまくった人




4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
 (よくプレイする、もしくは思い入れのある5つのゲーム)


・FC ポートピア連続殺人事件
恐怖のセーブ不可ゲーム。
まだセーブとか復活の呪文とかがない時代のお話なわけです…。
思い入れ?
ひたすら ヤ ス !!!ヽ( ` Д ´ )ノ


・FC ドクターマリオ
2色がセットになったカプセルで、
バイキンだかウィルスをやっつけるパズルゲーム。
家族内でドクターマリオ選手権を開催すると、
2連鎖を怒涛の勢いで連発して、必ず相手をハメる、
えげつない小学生でしたヽ( ´ ー ` )ノ
あ、トシがバレるw


・FC ドラゴンクエストI
RPGの元祖?
勇者のこの上なくトンガったアゴは今でもクッキリ思い出せますw

ドラゴンに捕らえられた姫を救うために、
真っ暗なダンジョンに突入しなきゃいけない場面があります。
普通は、「松明が燃え尽きる前に目的地へいかなければ…!」
となるハズなのに。
我が家のやりこみ派の兄上は、マップを暗記してしまって、
松明ナシで、スイ?っとドラゴンまでたどり着くお方でした…。

復活の呪文をメモするときに必ず駆りだされました。
間違えた時が恐ろしくて、それはそれは必死で手伝いました…。
メモするときに「い」と「り」を間違えたら一巻の終わりなんですよ?
プレイ中のミニゲームよりも、ずっと難易度高かったデス。


・PS FINAL FANTASY VII
言わずと知れた超大作。
当時はキャラの動きのバリエーションに感動しましたが、
今となっては、あのカクカクポリゴンでは再プレイできません…w
DVDが発売されるみたいで、ちょっと気になっちゃいますねー。
エ━アリ━━━━━━━━━━━━━ス!。・゚・( ノ Д ` )・゚・。


・PS マジカルドロップ
かーなーり、マイナーなパズルゲームです。
パズルボブルが流行ったのと同じくらいの時期なら、
どこのゲーセンでも大抵おいてありました。
ドクターマリオと同じく、スピード勝負のゲーム。

上からどんどんせりだしてくる4種類のドロップを、
1コずつ取り出しては投げて、3コ以上つなげるとドロップが消える、
というゲームです。

これ自体はよくあるルールですが、ドロップが消えきる前に、
次の3コのセットを作ると連鎖になるので、
ひたすら取っては投げて、取っては投げてを繰り返して、
何十連鎖もつなげるのが楽しい。
頭がカラッポになりますヽ( ° ? °)ノ

学校帰りに数人の集団でゲームセンターに寄り道して、
男子はバーチャロン、女子はマジドロばっかりプレイしてました。
ゲーセンに寄らなくなってからも、たまにプレイしたくなるので、
ゲーム屋さんで注文してまでPS版を購入した思い出が。
携帯用アプリにもなってたみたいですね。
知らなかった?。


・GC ピクミン
投稿後に思い出して、どうしても付け加えたくなっちゃいました!
6コになっちゃうけど。
足りないよりは人生に厚みあっていいですよね?ヽ( ´ ー ` )ノ

世の中の悩めるおとーさん方に、主題歌がバカウレしたそうですね。
私もかなり本気でシングル欲しくなった方の人間です。

無人の星に墜落して、酸素が残っているうちに、
バラバラになった宇宙船のパーツを集めないといけないゲーム。
現地に生息していたお手伝いろぼtt…。
えー、植物っぽい生物っぽいピクミンに手伝ってもらいます。

後半になるにつれ、いろんな能力のピクミンを仲間にできます。
最大100匹のピクミンが連れ歩けます。
気持ち悪いって言う人もいますが、
トテトテついてくる姿が、けなげですよ?愛しいですよ?!
……タルタル路線?( ´_ゝ`)

何気なく湖の橋を渡ったら、泳げないピクミンたちが、
バチャバチャとあばれて、ぴーぴーないて。
きゅ?…と死んでいく姿がたまらなくて……。
即座にリセットボタン押しました(´ ∀ ` )

プレイ後に主題歌きくと、ほんっとなけてくるんですよコレがっっ。


5.Five people to whom I'm passing the baton
 (バトンを渡す5名)


カンベンしてください。
日記仲間、いまてんw
知り合いでココのこと知ってるのって、祭りメンだけなのですよー。

ダメ元でミスラスキー同盟の方にきいてみようかなぁ…。

勇気がでたら。←有言不実行の猫がこんなこといってます。絶望的。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。