平成24年1月生まれ、色々なアレルギーを克服したふーちゃんと。平成27年12月生まれ、ふーねえちゃんたちに溺愛されるしろくん。更新がとまっていましたが、しろくんの記録を残さねば将来叱られる…! ということで再開してみました(*゜д゜*) 【過去の遺産=FF日記が巻末にオマケでくっついてます★】
--年--月--日 (--) | 編集 |

ジ。イコムで大当たり!!ヽ( ´ ▽ ` )ノ
2008年02月22日 (金) | 編集 |
我が家はジ。イコムでNETとCATV契約中です。
毎週日曜、裏へいきながらカウント○ウンTVを満喫しております。

14時開始の裏LS。
編成やら時計台・時計本体受け渡しとかを挟むので、
実際に突入するのは14時を過ぎます。
そして。
M-ON! Countdown 100 (TOP100-21) が13時まで。
13時からは M-ON! Countdown 20 が始まります。
そして。
終了は14時53分。

裏入ってちょ━━━━うど集中するところ。
3位2位までは石像と遊びながらサンダー4唱えつつ頑張って。
「おー今週はコレかー」とチェックできるけれども。

なーぜーかー。
気が付けば1位だけ見逃して かみんぐすーん こーなー にうつっているフシギorz?

なので月曜日24時終了のプレイバック(同じ番組再放送)でもう一度きいてるです。




そんなジ。イコムさんが、今週月曜か火曜からNETの方だけゴキゲンナナメ。
CATVはみられるのに、NETだけゴキゲンナナメ。
水曜日には固定アサルトの予定があるのに!
はやく土曜日の固定レベリングで詩人あげてイギト胴着たいのに!!

。・゚・( ノ Д ` )・゚・。




サポセンに問い合わせてみても、電話上のやりとりだけじゃ解決できませんでした。
自宅訪問してチェックしないと直らない、と。
だーがーしーかーしー。
訪問終了時間は18時まで。
とても帰れないヽ(♯` Д ´ )ノ

もやもやうだうだして過ごしてたら。
今日帰宅してご飯食べたらなんかルーターが通常表示に戻ってます? ´ д `)

同じマンションの人が修理に来てもらって、
そこでマンション全体の不具合部分を修理してくれたらしいヽ( ´ ー ` )ノ

らっきー!



しかしタイトルにあるオオアタリ、とは訪問の手間が省けたことではありません。


リアルの話になるけどー。
おいらの苗字、【全国の苗字】さんてHPで調べると、全国で166○○番目に多い苗字。

全国に80世帯Σ(゜Д゜


その苗字を。
『はい、ジ。イコムなんたらかんたら、○○○○でございます』
って名乗られた━━━━!( °д  °ノ)ノ

まぁよくよく聞いたら(『失礼ですがどういう漢字ですか』と思い切ってきいてみた!)
別の漢字で同じ読みの22○○位、1659世帯の方でした。

ちなみにマンションの1階にあるドラッグストアで、
その人と同じ苗字の少年(大学生くらいだから青年?)が働いています。
さすがにメンが割れるので、『失礼ですがどういう漢字ですか』ときけていません…。

休日のオムライス作成中にケチャップが切れたりして、
油断しきった姿でかけこむことができなくなるじゃないですか!ヽ(・`△´・)ノ




それにしてもビビった!
○○○○さんも『いやぁ、同じ苗字の人の電話とったの初めてです』とおっしゃってました。
この人とドラッグストアのバイトくんに関係はあるのでしょうか…。
全国に1659世帯、あるいは80世帯はこのように出会えるものでしょうか。




おみくじで大吉ひくよりもはるかに。
びっくりお得感、いいことありそう感を手に入れた夜でした!ヽ( ´ ー ` )ノ
チョコレートケーキ:なめらかな舌触りのチョコレート風味のケーキ。
2008年02月16日 (土) | 編集 |
ヴァレンティオン・デーでしたね。
はい。
クロ猫、調理師範ですね。
はい。

バジョナップで追加されたっぽいチョコレートケーキ。
なめらかな舌触りのチョコレート風味のケーキとかきくと、思わずよだれが( °д °

ガトーショコラとか生チョコとかトリュフとか!
あんまり食べないけどチョコお菓子は最高です* ´ д `)


     ・クリ
       サンドリア小麦粉
       メープルシュガー
       オリーブオイル
       セルビナミルク
       ハートチョコ
       鳥の卵
       アプカルの卵

あぷかるのたまご!
ある!!!
収納家具の中に、ピーッ年もの間大事に寝かせてきたのが!ヽ(;゜ー゜)ノ
生卵は呼吸してるっていうし、イカ寿司とか鯛寿司よりは安全だよきっと!ヽ(;´ д`)ノ



そんなわけで倉庫キャラ総動員!
レンブロワ食料品店とザルクヘイム特産品売場。
そしてメインキャラで自国であるウィンの飛空挺売場ー!
あぷ卵1個しかないし、調理ギルドで上級サポもつけましょう、そうしましょう。
て、銘入れクリってどこでもらえるんだったっけ?ヽ(・`△´・;)ノ

うろうろすること90秒。
あ、納品クエのおねぃちゃんかー!

白門のAF預かってくれる人は覚えたんだけど、こういうのはすーぐ忘れるなー。
とか思いつつ。
おそらく去年のヴァレンティオン・デーぶりにポイントみてみたら。
1万ポイント以上残ってます ´ д `)?



あ、調理エプロンもらおうとして挫折した名残かヽ(;゜ー゜)ノ

タブナジア風サラダの上限スキルが変更されてから、
調理スキルは潜在能力になりつつあります…。
ヴァレンティオン・デー前日のみ発動☆^ ー °)b



そんなこんなで材料がそろい。
黒猫ジンクスに従って、クリにちなんだめの装備!

バルカンスタッフにサベジロインクロスにCRダックビル+1。
あ、しまった胴と両手の赤AF、預けっぱだ! ;` Д ´ )
…ウィンのAF預けキャラの場所なんか覚えてなーい。

……サベジガントレットほじほじ、余白として胴は白いエラントで!ヽ(;゜ー゜)ノ



あかーい雪だるまさんに助けをかりてー

080214002626.jpg


080214002634.jpg


でけたー!!ヽ( *´ ー ` )ノ
HQじゃないけどいいの!

どれどれ、グラはどんなのだ、チョコクリームたっぷしな感じかしらワクワクワク!


























チョコレートケーキ

















これ、むしろ ばうむくーへん ○rz?
おそるべき男爵
2008年02月11日 (月) | 編集 |
ルジャワン霊窟の上等傭兵アサルト、"クラボエール男爵警護"。

作戦目標は骨やお化けでウジャウジャな中、男爵を発掘現場まで護送すること。
要は護衛クエです。

が。
巣とか古墳に比べると敵がつぇ━━━━ので。
PTメンはスニしてこっそりとひたすら男爵の回復です。
余りの敵数に、男爵の回復がもたなそうになったら、
足のはやい人にサポ白でディアガうってもらってマラソンしてもらいます。

あ、詳しい戦略や説明はえれめんさんとかをみてくださいヽ( ´ ー ` )ノ


この男爵、どんな強力魔法や痛烈攻撃くらってもへーぜんとしてらっしゃいます。
我関せずです。
カノー様みたく応戦する意思がカケラもありません。

ていうか攻撃されてることに気づいてない?
HPまっかっかで、ちにかけてても気づきません┐( ´ △ ` )┌

タコ殴られ中でもマイペースに地図とにらめっこです。
なんで地図が破れないのかが疑問です。
むしろ地図奪い取ってやりたいです。
……あ。
もちろんその地図は、迷子スキル持ち以外の誰かに持ってもらいましょうね…。



そんな男爵への初挑戦は。
スニに気をとられる余り。
誰もついていけない内に男爵が敵集団ど真ん中に発射され。
ちゅどーん

てなわけで二回目の挑戦してきたのですよ!ヽ( ` Д ´ )ノ




スニ靴おk!
自己スニおk!
夜間忍・真龍脚持ちナのサポ白おk!
忍ナ召赤白で突入だーい ε=====へ( ` Д ´)ノ





そしてやっぱり今回もクラボエール氏は。

080206232109.jpg


でも今回は男爵の進路を予測しながら皆が回りこみます!
骨集団が邪魔なので大外から攻めたり!
勢いありすぎて男爵の先回りまでしちゃいます!
スニあるから大丈夫!☆^ ー °)b
でもなんかからまれています。
何故!

あ、さっきガ系に巻き込まれてHP黄色で生体感知されてたーヽ(;゜ー゜)ノ



大量の骨々軍団をネタ猫さんm8_a.gifが夜間忍者の足を活かしてひきつけてくれ。
鬱陶しいお化け軍団をおひげさんh7_b.gifが真龍脚を活かして手玉にとり。
酔いどれ猫さんm7_b.gifが赤魔のソロ能力を活かして骨とガチンコ勝負している間に。
今日は召喚なガルさんg3_a.gifがその豊富なMPを活かして見事最後まで男爵の伴走を成し遂げました!!


おいら?
終盤に骨にからまれてリポーズレジられて逃げてる間におわったです ;´ д `)

お金がない!
2008年02月06日 (水) | 編集 |
LSのヒゲモさんが貧困にあえいでいます。

特に散財したわけではなく、毎週裏にリンバスに通いつづけること…何年?
ついには所持金3桁という事態に…!

   h7_b.gif 『お金稼ぎってどうやるんだっけ。。。
         虎皮でも剥ぎにいくしかないのだろうか。。。(遠い目)』


全額入札直後の人みたいに影が薄くなってますよー(?_?

ていうかその俳人装備で虎は…。
なんというか大人げないカンジがしますよ?( ゜д ゜



さすがに虎皮を断念したヒゲさんが選んだのが、元手のいらないENM。
経験値稼ぎも兼ねてボムENMとリヴェーヌワート取りをよくご一緒させていただきます。

裏LSリーダーとこんなやり取りもあったらしいです。
   t8_b.gif 『ボムENM? エーテルもウッズマンも安すぎじゃないですか』
   h7_b.gif 『エーテルリングの5万でも今のおれには大金だw』

「w」がいくらついてても、目が笑ってなさげでアワレです。・゚・( ノ Д ` )・゚・。




そんなひげさん、せっせせっせとB01に通ってます。
あ、タブのついでに、料理書クエ。
どうせサンドに報告いくんだから、とサンド護衛もせっせせっせ。

ミラテテ様がいっぱーいヽ( ´ ー ` )ノ



あの、第一義目標が変わってる気がするのですが気のせいですかー!

と言いたい気もしますが、おかげで召喚が順調にあがって。
ついにはオートリフレがついたので!ヽ( ´ ▽ ` )ノ

黙ってついてくクロさんなのです(((((へ´× `)へ←小判鮫




そんなわけで料理書を探すヒゲさんについていけクエを終わらせてー。ヽ( ´ ー ` )ノ
赤/忍で礼拝堂にゴー。

以前/忍でB01まで入り込んで1回目のワープを済ませて。
りゅーさんを前にしてやっと。
『あれ、インスニできないぞ自分…?』って気づいたぞ事件があったのでー!
移動中に<job>でPT報告がクセになったー!ヽ(・`△´・)ノ
はい、ちゃんとおっけーですねー。

しっかり確認するようになったので、最近はやらかしていないですよ!ヽ( ´ ー ` )ノ




巨大な鱗、以前はまとめて6枚とか7枚とかためこむタチだったのに。
最近はそういうのんびり心がもてないのか、鱗1枚とってすぐ突入!なヒゲさん。

鱗が必要なワープポイントに、たるっことかがジーっと立ち止まっていると、
なんだかちょっと鱗使いたくなくなるヒゲさん。

なけなしのお小遣いから買い求めたメロンパイを、
しんみり食べ食べボムENMにつっこむヒゲさん。



クロスボマンリング(ゴミ)しかでないヒゲさん。



泣けます。・゚・( ノ Д ` )・゚・。
裏の食事代にもなりません。



燃え尽きたヒゲさん。
ウッズマン+エーテルでウハウハなおいら、モグ帽子でそっと帰してあげました…。



ああヒゲさん…よみがえる記憶数々

080204225632.jpg

詩人72にむけて!
2008年02月03日 (日) | 編集 |
アサルトに励む日々ですヽ( ´ ー ` )ノ


シャイル胴がねー。
未だにナンビャクマンもするのですよー…。
シャイル貯金はちくちくと進めてはいますが、間に合うかわからないので!
イギト胴狙いー!( ´ д `*


シャイルマンティル:胴◆防42 MP+14 CHR+7 ヘイスト+2% 歌の詠唱時間-12% 吟 Lv72
イギトゴムレフ:胴◆防40 回避+7 魔法攻撃力アップ+5 歌の詠唱時間-10% HMP+5
          コンビネーション:リフレシュ 白黒赤吟召青 Lv72 RaEx



裏LSの詩人さんがね、おっしゃってたのです。

   hh2_b.gif 『シャイル胴高すぎw イギトで充分だよ』


そういう詩人さんはもちろんシャイル胴きてますけどね!ヽ( ` Д ´ )ノ

   hh2_b.gif 『詩人は服どーでもいいよ。HQ楽器さえあれば』


そういう詩人さんは(略)なんか色々すごい装備してますけどね!ヽ( ` Д ´ )ノ




まぁ有能詩人さんのおっしゃることなので。
できることから始めましょう( ノ ー ` )
…ないてなんかないよ( ノ Д ` )




そんなわけで!
LSレベリングの面々で、毎週水曜アサルト通いの日々なのですヽ( ´ ー ` )ノ

イギト胴くれるペリキアでおいらが好きなのが、ペリキア架橋。
ラミアが(・_・ ))))巡回(((( ・_・)する中をすりぬけて、
東西南北の街灯(?)を灯して、中央のゴールへかけこむアサルトです。

m8_a.gif夜間忍者や、
h7_b.gif真龍脚持ちや、
g3_a.gifチョコボジグ持ちや、
m7_b.gifとんずら持ちの方々。
に負けてなるものかと、毎回全力入魂です!
なんでラプトルのマズルカ使えないんだコンチキチー!(´>ω<`)

…1ヶ所も開けられないままクリアされちゃうことの方が多いですが。
マケナイヨ。・゚・( ノ Д ` )・゚・。 ←負けず嫌い。しつこい。

10回に1回くらいは3ヶ所開けてMVPになれるもの!
やればできるこ!ヽ( ` Д ´ )ノ
 
1ヶ所も開けられない時とかに負け惜しみのように↑を唱え続けているので。
余り説得力がないのは自覚している(´・ω・`)



そんな毎日の積み重ねが、とうとう実ったです

080130215627.jpg


ありがとうみんな、めでたいぞ自分!
やったぜイギト胴!
これでいつ詩人72になっても大丈夫さ!!( ´ー`)y-~~

……この時点で詩人54。
気が早いにも程がある?



ちなみに倉庫でちょみちょみ貯めてたシャイル貯金。
   メロディピアス+1:耳◆防0 CHR+2 潜在能力:回避スキル+6 AllJobs Lv52
   魅惑の指輪:指◆防0 CHR+4 耐光+8 AllJobs Lv54
上記を×2ずつ購入したため50万へった。・゚・( ノ Д ` )・゚・。

↓格闘の跡。

メロディピアス+1は120,000ギルでは落札できませんでした。
メロディピアス+1は130,000ギルでは落札できませんでした。
メロディピアス+1は140,000ギルでは落札できませんでした。
メロディピアス+1は141,000ギルでは落札できませんでした。
メロディピアス+1は145,000ギルでは落札できませんでした。
メロディピアス+1を149,000ギルで落札しました。
メロディピアス+1は146,000ギルでは落札できませんでした。
メロディピアス+1は147,000ギルでは落札できませんでした。
メロディピアス+1は148,000ギルでは落札できませんでした。
メロディピアス+1は148,100ギルでは落札できませんでした。
メロディピアス+1は149,000ギルでは落札できませんでした。
メロディピアス+1は149,500ギルでは落札できませんでした。
メロディピアス+1は150,000ギルでは落札できませんでした。
メロディピアス+1は150,100ギルでは落札できませんでした。
メロディピアス+1は151,000ギルでは落札できませんでした。
メロディピアス+1は152,000ギルでは落札できませんでした。
メロディピアス+1は153,000ギルでは落札できませんでした。
メロディピアス+1は155,000ギルでは落札できませんでした。
メロディピアス+1は155,555ギルでは落札できませんでした。
メロディピアス+1は156,000ギルでは落札できませんでした。
メロディピアス+1を158,000ギルで落札しました





[READ MORE...]
迷子スキルと距離感覚
2008年02月03日 (日) | 編集 |
迷子スキルをもつ私。
リアルでは距離感覚というか、自分の車幅感覚も未熟らしく。
よく机の角に腰骨ぶつけたり、ゴミ箱蹴倒したり…。
一ヶ月の半分くらいは、身体のどこかに青痣がある気がします

そーんーなー私が。
詩人をやると。

もうね、必死ヽ( ´ △ `;)ノ



      ナm8_a.gif   モm7_b.gif   侍h7_b.gif   コg3_a.gif   詩m6_b.gif

      プラス、野良学者さん
(フードかぶってたからお顔わからん!ヽ( ` Д ´ )ノ)



MP持ちがナ猫さんと野良学者さんだからー。

080119235016.jpg


移動ー!   ぽてぽてぽて ε===へ( ` Д ´)ノ


080119234247.jpg


ちょい動いてー!   ぽてて ε=へ( ` Д ´)ノ


080119234948.jpg



全ての歌が真剣勝負!ヽ( ` Д ´ )ノ


メヌがナ猫さんにかかっちゃったり。
バラがモ猫さんにかかっちゃったり。
あるいは自分一人でバラきいちゃったりorz?

の度に 「あ」 「くっ」 「みー」 とか声がでちゃうので。
絶対においらがネカフェでレベリングすることはないでしょぅ…( ´_ゝ`)





52→54にアップ!
だけど野良学者さん、レベルアップしてもなーんも覚える魔法がないらしい。
白黒赤育てた後だと、投資金額少なくてすみそーですな…w

比べると、LSの某エルe3_b.gifさん。
召喚と侍が75で、からくりと学者がいいとこいってるんだったか。
白黒赤が19?38。
魔法スクロールに属性杖でひーひー言ってます。
全部そろえるのはムリ!
と、属性杖の必要度を、いろーんな人に質問してますな。

召喚の人やら赤い人やら黒い人やらに聞きまくってますが。
75になって久しいLSメン。
赤と同時に黒くて歌っちゃう岩でもあったり。
召喚だけど赤い知識もある岩だったり。
黒いけど赤くて白い猫だったりするので。

結論まとめていくと、ぜーんぶ必要、になっちゃうですよ?w


とりあえず、スロウとパライズにエレジーとかで使う土・氷杖。
ケアル量が目に見えて増加する光杖。
ヒーリングとスリプルで大事な闇杖。
精霊でダメのばしたいなら、最大魔法にあたる雷杖。
あーサイレスに風杖も必要だね。
……炎と水プッシュしてくれる人いませんかー。
いませんねー?

んじゃ水と炎以外とりあえず揃えればいーのでは。



かくいうおいらは。
黒魔やってる以上、とりあえずNQ全部揃えたんだけれども。
裏でスリプルレジが多いからって闇杖HQ買ってハマって。
氷杖HQでダメが伸びて脳汁でて。
麒麟のために風杖HQ買って。
やっぱ裏で1番つかうのサンダーじゃん!と雷。
ウガレピ方面でオポオポ相手に黒PTやるときのダメコンのために炎。
裏で自己回復するんだし、と光。
白魔でスロウに必要だなぁと土買って。
ここまできたら水買うか、とコンプリート。


……悪徳商法とかギャンブルとかにはハマらないようにしようそうしよう……(・_・;




   ↓アサルトとログが重なってるから信頼度うすいけどー。ウマ
倒した数:67 平均獲得経験値:253.5(+63.2) 総獲得経験値[内専心]:22277[1055]
平均戦闘時間/間隔:104.8s/35.0s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h36m11s[1h57m3s/39m8s]
時給[専心抜]:8558.0[8152.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:6/3.6
