fc2ブログ
平成24年1月生まれ、色々なアレルギーを克服したふーちゃんと。平成27年12月生まれ、ふーねえちゃんたちに溺愛されるしろくん。更新がとまっていましたが、しろくんの記録を残さねば将来叱られる…! ということで再開してみました(*゜д゜*) 【過去の遺産=FF日記が巻末にオマケでくっついてます★】
ジ。イコムで大当たり!!ヽ( ´ ▽ ` )ノ
2008年02月22日 (金) | 編集 |
我が家はジ。イコムでNETとCATV契約中です。
毎週日曜、裏へいきながらカウント○ウンTVを満喫しております。

14時開始の裏LS。
編成やら時計台・時計本体受け渡しとかを挟むので、
実際に突入するのは14時を過ぎます。
そして。
M-ON! Countdown 100 (TOP100-21) が13時まで。
13時からは M-ON! Countdown 20 が始まります。
そして。
終了は14時53分。

裏入ってちょ━━━━うど集中するところ。
3位2位までは石像と遊びながらサンダー4唱えつつ頑張って。
「おー今週はコレかー」とチェックできるけれども。

なーぜーかー。
気が付けば1位だけ見逃して かみんぐすーん こーなー にうつっているフシギorz?

なので月曜日24時終了のプレイバック(同じ番組再放送)でもう一度きいてるです。




そんなジ。イコムさんが、今週月曜か火曜からNETの方だけゴキゲンナナメ。
CATVはみられるのに、NETだけゴキゲンナナメ。
水曜日には固定アサルトの予定があるのに!
はやく土曜日の固定レベリングで詩人あげてイギト胴着たいのに!!

。・゚・( ノ Д ` )・゚・。




サポセンに問い合わせてみても、電話上のやりとりだけじゃ解決できませんでした。
自宅訪問してチェックしないと直らない、と。
だーがーしーかーしー。
訪問終了時間は18時まで。
とても帰れないヽ(♯` Д ´ )ノ

もやもやうだうだして過ごしてたら。
今日帰宅してご飯食べたらなんかルーターが通常表示に戻ってます? ´ д `)

同じマンションの人が修理に来てもらって、
そこでマンション全体の不具合部分を修理してくれたらしいヽ( ´ ー ` )ノ

らっきー!



しかしタイトルにあるオオアタリ、とは訪問の手間が省けたことではありません。


リアルの話になるけどー。
おいらの苗字、【全国の苗字】さんてHPで調べると、全国で166○○番目に多い苗字。

全国に80世帯Σ(゜Д゜


その苗字を。
『はい、ジ。イコムなんたらかんたら、○○○○でございます』
って名乗られた━━━━!( °д  °ノ)ノ

まぁよくよく聞いたら(『失礼ですがどういう漢字ですか』と思い切ってきいてみた!)
別の漢字で同じ読みの22○○位、1659世帯の方でした。

ちなみにマンションの1階にあるドラッグストアで、
その人と同じ苗字の少年(大学生くらいだから青年?)が働いています。
さすがにメンが割れるので、『失礼ですがどういう漢字ですか』ときけていません…。

休日のオムライス作成中にケチャップが切れたりして、
油断しきった姿でかけこむことができなくなるじゃないですか!ヽ(・`△´・)ノ




それにしてもビビった!
○○○○さんも『いやぁ、同じ苗字の人の電話とったの初めてです』とおっしゃってました。
この人とドラッグストアのバイトくんに関係はあるのでしょうか…。
全国に1659世帯、あるいは80世帯はこのように出会えるものでしょうか。




おみくじで大吉ひくよりもはるかに。
びっくりお得感、いいことありそう感を手に入れた夜でした!ヽ( ´ ー ` )ノ
スポンサーサイト