平成24年1月生まれ、色々なアレルギーを克服したふーちゃんと。平成27年12月生まれ、ふーねえちゃんたちに溺愛されるしろくん。更新がとまっていましたが、しろくんの記録を残さねば将来叱られる…! ということで再開してみました(*゜д゜*) 【過去の遺産=FF日記が巻末にオマケでくっついてます★】
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちょっきり
2008年11月05日 (水) | 編集 |
昨日の記事でつかった『ちょっきり』。


そういや誰かに「ちょっきりって『ちょうど』ってこと?」って質問されたことがある・・・。


標準語じゃないの?




にゅーぱちょこん で ググると・・・。










高松の方言らしい。









たかまつ、いったことないよ?(?公?









父は九州。

母は東京。








あ、ちょっきり中間?( ゜д゜)б








って投稿した直後に、広辞苑だか大辞林に載ってる標準語だと発覚。

他のサイトだと北海道弁って説もあった。

ほっかいどう。




                   ホッカイドウ

          トウキョウ

キュウシュウ




あ、ちょっきり点対称?( ゜д゜)б

競売のふしぎ
2008年11月05日 (水) | 編集 |
気が向いたので。
闇クリ+ヤグードチェリー+ブブリムグレープ×3でヤグドリつくって競売につっこみました。
1500Gで流通してたので、ぜーんぶ1401Gで、7品出品しました。

翌日ログインしてポストを開いたら、全て落札されていたらしく、ギルがざーくざく。





1500G ←ヽ(^◇^*)/ わぁい

1500G ←ヽ(^◇^*)/ わぁい

1410G ←(`ε´#) ち、バレたか

1410G ←(`ε´#) ち、バレたか

1410G ←(`ε´#) ち、バレたか

1401G ←ヾ(;`Д´)ノ彡 ちょっきりで落とされた、くそーっ!

1500G ←(゜◇゜ノ)ノ アレ?








h7_b.gifオレ的ヤグドリ値段は1500Gだ!


とでも決めてるんでしょーか・・・?
オロボンさんのお口
2008年11月03日 (月) | 編集 |
黒黒黒黒黒赤で、行ってきました。



シャウトもしたお。

18時半にシャウト開始。
5分で面子そろって、締め切り後にテルがきた1人お断り。
夕食時だっつーのに、あっという間の編成完成。

1時間で終わるから、中途半端な時間つぶしにもちょうどいいのかー。



迷子は計算にいれてませんが。











今回皆さん手馴れてらっしゃって。

黒の書もって現地集合。
ランダム。
突入。
クリア。
対象者以外がBF退出、宝箱あける。

すべてが見事な手際でしたε=(。・`ω´・。)




以前からまれて面倒だったから、アルザダール通る安全策選んだし。
おいらも問題なく到着!(*´д`)b

いっつもSS撮ろうとはりきってはいるのに。
たいていこんな感じの↓突入前の説明時とかのSSしか残っていません。



てゆっか、最近の黒さんはAF2帽子・胴くらいは標準装備・・・?

黒BCとかBFに行くのにゃ、最初は勇気いるしなぁ。
ある程度装備そろってないと失礼かなとか悩んだしなぁ。
ダメ差が一目瞭然だしなぁorz?






てなわけで。
今日は最初から/namesして、ズームして突入です。

081103191253a.jpg

オロボン記事を投稿した後に、地図の研究きっちりして。
BF排出口から入り口までの移動も教えてもらったのを必死で覚えて。

シャウトして1度人集めてなんとか成功したので。
(こっそりLSの黒タル紛れ込ませて確認をとりつつw)

SS撮る余裕があったぞー!(゜д゜)v

081103191956a.jpg

こんなのも撮れたぞー!

081103192013a.jpg

歯が二段。
鮫もこんな感じで何列か歯があって、生え変わるけど決して歯がない状態にはならないとか。
・・・・・・オロボンって提灯鮟鱇じゃなかったのか。
鮫科?
それとも鮫と鮟鱇のお子様?
始祖鳥みたく?

てゆーか魚類なのか哺乳類なのか!




・・・・・・えーっと、鮫はエイ科の軟骨魚類。
鮟鱇はアンコウ目アンコウ科の魚類。


へぇ。







利口になった気は全然しませんが。
とりあえず4番目だった自分の時も無事成功。


倒し終わって出口から排出、倒し終わって出口から排出、を3回繰り返した後だったから。
勢いよく排出口への坂を上り始めてからやっとこさ、

m6_b.gif『退出するとこだったww』

って気づいて引き返したお(´д`*人)




まぁ退出前にきづいたんだし!

081103192109a.jpg

あけられればいいのさ!

081103192111a.jpg


クロは、2,000ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、意志の薬が入っていた!
クロは、意志の薬を手にいれた!
Armoury Crateに、ブラスタンクが入っていた!
クロは、ブラスタンクを手にいれた!
Armoury Crateに、クエイクが入っていた!
クロは、クエイクを手にいれた!
Armoury Crateに、チョコボの卵が入っていた!
クロは、チョコボの卵を手にいれた!
Armoury Crateに、オロボンの肉が入っていた!
クロは、オロボンの肉を手にいれた!
Armoury Crateに、ビターコルセットが入っていた!
クロは、ビターコルセットを手にいれた!
Armoury Crateに、輝金鉱が入っていた!
クロは、輝金鉱を手にいれた!





はい、はずれー ┐(*´д`*)┌

意思の薬:店売り900G
クエイク:競売4000G
オロボンの肉:店売り280G
ビターコルセット:店売り3135G
ブラスタンク:競売900G
輝金鉱:競売3000G

クリア報酬:2000G×6

以上、24215G。
あ、競売手数料引いてないw

やまびこ2個つかっちゃったから-1600Gもあったなw




いいのです、黒字だから!
↑本末転倒をよくするので。


まぁ宝くじに数万円かけて数百・数千円しか戻ってこない大赤字と比べたらね!
ちょこちょこでも立派な稼ぎさ!ヽ(´∇`)ノ











ちなみに5番目のエル♂黒さんは、排出口タゲってからやっと気づいてたお!

皆さんもお気をつけ遊ばせw


(むしろ次回からの自分こそ気をつけろとw)












でもさー。

なんとか覚えたけどさー。





地図あってもいいよね、ここ?つД`)・゜・。・゜゜・*:.

081103192205a.jpg










「え、べつに?」
ってここで言った人の迷子スキルなんて素人れべるだっヾ(`Д´)ノ彡

リンク
2008年11月02日 (日) | 編集 |
裏サンド?。
最近10人未満で突入してる人が増えたねぇ。
ドロップのせいかね。

出待ちしてから突入。
久々のサンドは石がやわらかふんわり仕上げでていいね!(゜ー^)b☆

それでも1番隊の石部隊は釣り役と同じPTなので。
油断してるとこうなります。

081102162254a.jpg



あ、おいらじゃないですからこの猫布団!
Sから始まるいじられキャラのあの猫ですから!



だから、おいらもしっかり重石になってプレスしてあげました!(*^?^)ノ






そしたらこういう事態になって。

081102170632a.jpg

円陣組んで、きれいにお掃除しおわった満足感をかみしめて。

081102170642a.jpg

帰っていかれました。










ぜんめつー♪












やでやで、裏は長くて疲れるから、こーしーでもいれてくるかのぅ。
ってとこで、LSの某竜さんからこんな言葉が。


  h2_a.gif『クロさん、あわれ・・・』

  m6_b.gif『え、おいら?』
↑「黒さん」の誤変換でよく「クロさん」と発言されているので一応確認するの図












と、画面みてみたらこーなってた。

081102171500a.jpg


今度はおいらかっ!(>_<


  h4_b.gif『今日はクロさんいるけど髭さんこないの?』


って、ふっつーに話しかけてくるしな!(>д<;

そう、お髭さんは本日休日出勤でお休みなのです。
髭が参加してたら真っ先にふみふみしに来るからな、不幸中の幸いか・・・?




さて、死屍累々なのですぐにレイズはこなさそう。
くそー、せめて口では反撃しないとー!!



ってLSで暴れてたら。


Clo081102171747a.jpg

増えた。











憤然と抗議した。














081102171802a.jpg


更に増えた。










てゆーか、タルっこが、たのしそーに、おどってるし。


Clo081102171803a.jpg



踏むだけじゃやっぱ満足しなくて、座ろうとしてる瞬間を激写しちゃったし。



Clo081102171846a.jpg










リンクがとまりません。





Clo081102171929a.jpg




しかも。





気がつけば、みーんな生き返ってヒーリング中。



081102172108a.jpg



おいら最後!??( ̄皿 ̄;






わざとか、わざとなのか、故意なのかっ!ヾ(;`Д´)ノ彡








ってとこでやっともらえたー!ヽ(*´∇`)ノ



しかも白さんからのレイズ?!



  m6_b.gif『トナカイ(仮名)さん、きみこそ本物の女神様!ヽ(^◇^*)/』





歯が浮くよーなせりふが普通にうてるほど、おいつめられてたよーです(`ε´)








ってところで気がついたのは、釣り役のシフさんがまだ死んでいる。



おいら最後じゃない!
よし!!!(゜д゜)b





  m6_b.gif『釣りの○○さんが競売前でまだ死んでるので、MPある白さんよろしくです』

って、親切で発言した直後。






LSリダからのつっこみが。


  t8_b.gif『はい、そこのh4_b.gif、おまえは走らんでいい』

  h4_b.gif『てゆーか白以外が多すぎwww』











10人以上リンクして走ってった。


さすがt8_b.gifさんの類友たち。

















てゆーかヒゲさえ参加してればこういうときの人気座布団はヒゲだったのに。











ヒゲさえいれば・・・っ(>_<、





◆本日のドロップ◆
青青狩狩召白白獣かか吟竜竜赤戦獣忍(忍)

毒きのこGET!!ヽ(^◇^*)/

にゅーぱそ
2008年11月02日 (日) | 編集 |
ぱちょこんがかわりました(・_・)ノ

元から自主的に再起動しちゃう、こまったちゃんだったんだけど。
亀鯖のラヴォール攻略祭りの真っ最中。
あっっっまりにも芸術的なコマ送りになり。
直視さえできなくなったんだもー。

でも重いエリアとかを避ければなんとか使えるし・・・!
と自分にいいきかせてる、まさにその時に。
ぷっつんされちゃうとねー(?△?;



うまれかわった ぱしょこんくん。
081102000155a.jpg

スクエニ印がちっちぇー!(゜□゜;ノ)ノ
てか読めません。
いーみなーいじゃーん。

わずか数年で進化しすぎ。
おそるべし ぱしょこん業界・・・!
ちなみにFFベンチ、HIGHで10095いってたお。
計り知れないにも程がある・・・こっわー。




さてさて、じわじわと詩人があがってきました。
7月の記事では
「どっちにしろまだ装備できないからいいわけですがー゜⌒ ヾ(*´ー`)」
とか書いてたのに何故かすでにもってるしな、例のアレ!(゜▽゜*

2008年10月11日土曜日。
ウィンドトルク、40万。
ネレイドリング、4万×2。
2008年10月13日月曜日。
アレ、419万。


白魔にかけたお金っていくらだったかな・・・(~▽~
赤魔は芸術的なまでにお金かけてないから、すでに相手になってないし。
あとシャイル足20万、ウィンドピアス50万、シンギングピアス45万が残ってるのに・・・!
こわいわー、しぢん。





◆今日のクロさん◆


本日の成果で、67レベル?!
さぁレク覚えてマクロかえなきゃな!
あれ、なんで既に覚えてるとかログがでるのだ。
おかしい、ちゃんとレク買ってきたのに!
・・・・・・・・・アレ?
レクイエム

IとVが逆なの買ってますねー?









すくえにさん。








おねがいだから。












まほうのなまえのすうじ、1とか2とかにして・・・orz?
