平成24年1月生まれ、色々なアレルギーを克服したふーちゃんと。平成27年12月生まれ、ふーねえちゃんたちに溺愛されるしろくん。更新がとまっていましたが、しろくんの記録を残さねば将来叱られる…! ということで再開してみました(*゜д゜*) 【過去の遺産=FF日記が巻末にオマケでくっついてます★】
--年--月--日 (--) | 編集 |

どうしたらいいかわからない。
2010年09月25日 (土) | 編集 |
ギャザラーを採掘師に絞ったので、必然的に鉱石とか骨とか石とか使いそうなクラフターを育て始めました。

鍛冶と甲冑と彫金の三足のわらじ。

金食い虫の彫金をやる気はなかったんだが、・・・あれ?(´・ω・`)




ローカルリーヴで、配牌がよくないとカードが余っちゃってもったいなかったので。

なんとなく鉱物つながりで始めてしまった。



で。



レシピを調べ調べしてみたが、革細工やら錬金やらがないと作れないアイテムばーっかし!ヾ(`Д´)ノ彡

あるいは私が所持数0だったり4個だったりするウィンドシャードが必要なレシピばーっかし!ヾ(;`Д´)ノ彡



グリダニアはウィンドに恵まれない土地なのかしらー。

とか思って、リムサにいたら混みすぎててカクカクがとまらなくなり、ウルダハに退避。

ローカルリーヴもギルドリーヴもまだ出来ないから合成しようとしても、何をやっていいかわからない。



かろうじてアイテム一個で作れるニードルを作って、裁縫ギルドに放置。

売れますよーに(>人<)




って放置してレシピ探してたら売れた!!(´д`*)

・・・ニードル4個追加で作って、こっそりと500G売値をあげて再度放置!






なんでこんな皆さんが白熱してるとこで、おいらシナつくってんの?(・_・





服、着せとけばよかったorz?
製品版二日間の感想。
2010年09月24日 (金) | 編集 |
昨日今日とお休みでしたが、明日から土日も含めて、おーしーごーとー。つД`)・゜・。・゜゜・*:.

二日間、ほどほどに遊んだ感想をつれづれとメモっておくです。



●Oβがカクカクだったから、グラボ買い換えたらベンチが飛躍的に向上ヽ(´ー`)ノ

●結局、Oβと同じキャラデザにした。二週間から三週間アレで遊んだから既に愛着がわいたか。

●オニオンヘルムはタル専用orz?

●やっぱりOβと同じでアイテム整頓できないのかー!!ヾ(;`Д´)ノ彡

●チャットフィルター設定なんか使いにくい。他人と自分のスキルアップ表示が共有だし。

●同時表示人数が決まってるからか、走ってると周辺の敵表示が遅くて背後にばっかり表示される。

●Oβではポロポロとリージョナルギーヴで装備くれたのに、製品版ではサッパリ。合成しろってことかな。

●23日昼に、ロビーサーバーエラーでインできなくなった。別PCからインしたら、元PCからもインできるようになった。

●23日夜から、敵の強さ表示の色が出なくなった。

●23日夜から、占有の色が赤にならなくなった。黄色だったりピンクだったり。

●リス、結構つよい。つД`)・゜・。・゜゜・*:.

●グリダニアから他二国にはなんで船が出ないんだー。

●ソロプレイで十分たのちいヽ(´ー`)ノ

●てか、FF14での連携がよくわからーんヽ(;´△`)ノ

●ギャザラーとクラフターとファイターを順繰りにやってたら、疲労度とかまったく関係ない。むしろ中の人の疲労度が・・・。

●ギャザラー複数やるとアイテムあふれそーだが、どれか1個なら平気そう。
(Oβでは釣りも採掘も園芸もやってアイテムすてまくった)

●モコ草、骨片、原木系は捨てちゃダメ。合成で結構使うっぽい。

●クラフターやってると別スキルが必要なアイテムがザックザク出て手が回らない。
(合成LSとかでアイテム共有した方がいいのかー?)

●熱中してブログ書いてるとプレイ時間が減る(´д`)y-~~

ステータス-2010y09m24d_000207546

2010ねん。
2010年09月23日 (木) | 編集 |
えーっと。

最後の記事が2009年の目標記事だったみたいですね。

げんざい2010ねん。



わっはっは?(゜д゜






2009年の目標は達成したよ!

Clo090204220409a.jpg


もうすっかり記憶から消えてたSS保存場所、探すのに苦労したorz?

なのにシャイルが着られるようになった記念写真はみつからずorz?




代わりに今はこんなん着てます。


SS-2010y09m22d_150547906.jpg



わっはっは?(´д`*)






FF14。

グラのきれいさに感動

SS撮るのはScrollLock + Print Screenキーとな、ふむふむ。

・・・・・・私のキーボードにScrollLockキー、ないでやんの(TдT)y-~~



てなわけで。
『枠に入れて押すだけ! 簡単画面撮影ツール』
PettyCameraさんにお世話になることにしました。


FF14専用キーボードにはセキュリティトークンはめこむ専用スペースもついているらしい。
もちろんScrollLockキーもついてるよね!



PettyCameraさんがいらっしゃれば、そんなんいらないもーん つД`)・゜・。・゜゜・*:.

SS-2010y09m23d_144812342.jpg

