平成24年1月生まれ、色々なアレルギーを克服したふーちゃんと。平成27年12月生まれ、ふーねえちゃんたちに溺愛されるしろくん。更新がとまっていましたが、しろくんの記録を残さねば将来叱られる…! ということで再開してみました(*゜д゜*) 【過去の遺産=FF日記が巻末にオマケでくっついてます★】
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すきれっと
2010年10月23日 (土) | 編集 |
常々疑問だったんです。

なんでオレンジ絞ってジュースにしてるはずなのに、ミニフライパンで焼いているのか調理師さん?(・ε・

今日、疑問がとけました。


スキレットの実物みつけた!!!!(゜д゜



あれ、でもなんでこれで『じゅーじゅー』音がでr
スポンサーサイト
つぶやきクロ
2010年10月19日 (火) | 編集 |
青森にある日本酒の蔵元、鳩○宗さんの、池袋のとある和食居酒屋で開催されたイベントに参加してきました

全国なんたらかんたら金賞の銘柄や、平成15年!から熟成させたお酒を十種類。
青森特産品であわせられたお料理と、至福のときを過ごして参りました(*´д`*)


あ、今回日本酒のイベントなので、芋焼酎メインのひげはおいてきました。
なので、みーみー鳴きながら、きこりんやリーヴに精を出していたかと思われます。
普段からひげは、私が体調不良とか眠さに負けたときも変わらずえふえふしてるから、こうやってレベルが開いていくんだよなぁ。
ひげの体力の無尽蔵さが、ちゃんと社会生活してるのに、一般人よりも灰色な領域に足をつっこむ原因なんだろな。


ここから何がいいたかったかというと、せっかくオンラインしてるんだから、今までにない人と交流深めるのは楽しいぞというのを再発見したことでして。

最初はその会で緊張しまくってギクシャクしてたのが、日本酒談義してたら時間を忘れるくらいはしゃいだので。
FF14でもリーヴを共有すれば同じだよなと。
やっぱり新たな交流を発掘したいなぁと。
思ったですよ(*´△`*)


あ、駅ついた。


以上、酔っぱらいのつぶやきでした。


ではでは

おやすみ

おやすみ

おやすみ(*´д`*)ノシ
リサイク…ル?
2010年10月14日 (木) | 編集 |
採掘で手に入れた材料を

戦闘や採掘で得たクリスタルやシャードを使って

鍛冶・彫金・甲冑でトンテンカンテンして

戦闘・合成・採集作業用の品々を作り出す。



リサイクル?で素敵?な毎日を送っていま…す?(゜Д゜)

ていうかガンガンアイテム消費しないと、カバンとリテイナーダムが決壊するーっ!(=_=)

(ていうか、決壊した。既に('-^*)b)




オープンβで採集3種類に手を出してアイテムがすごいことになったので、学習したんだ!

採集作業をひとつに絞って、それと相性のいい合成だけに狙いを定める!!

なんてお利口さん☆(*´д゜*)



…の、はずなのに。

何故溢れるんだ、アイテム。


なぜっ!(ノ-"-)ノ~┻━┻





自分の守備範囲外な品々は、ちゃっかりヒゲにおしつけるか、お店に叩き売るかしているのにっ!(つд`)


+がついた品々がニクい、ニクいよ!ヽ(*`Д´)ノ

ドロップする度に、『NQでいいよ、NQで!』と叫んでまふ(´・ω・`)

自分用やフレ用にHQ狙う時は多少感謝するけど、せめて+を減らせる昨日があればいいのにな。

そしたらNQとかにしてスタックできるようになるのにー。





宅配ないし、2キャラ目作っても受け渡しが酷すぎて使えなそう。

リテイナー2人目が解禁されたら、有料でも飛びついちゃうのが目に見えます。

着々と罠にハマっている自覚はあるから、もう早く罠発動してーっっ!(>人<)

バージョンアップに期待せずに(でも期待して)待つ日々です





っていうのを12日の昼休みに携帯から下書き投稿してたんだが。

罠云々について、ヒゲからおんなじセリフを13日夜にきいたよ。

発想がかぶった(゜Д゜)
気をつけよう アイテム数と 戦利品。?( ̄皿 ̄;)
2010年10月11日 (月) | 編集 |
とうとうきた!

ドライボーンの10?の採集クエで、ダブレット系の、メイン彫金・鍛冶・採掘で甲冑もたしなんでいる私に、ピッタリな装備が報酬欄にのっかったーヽ(´ー`)ノ

SS-覆水盆に返らず。



リーヴが出現した翌日は10月10日、職場の運動会。
降雨確率100%。
大の大人が雨の中に飛び出して、得点や団結力を競いつつ、肉離れや捻挫とたたかうという、ナンダカナの世界が待っています。
早起きする必要があって、その時の時刻は23時半。

ホクホクでそのリーヴカードを確保して、ゲットは明日のお楽しみとして我慢して、その日は就寝。

雨のちカンカン照りで、寒さと日焼けの洗礼をあびた運動会を終え、疲れと打ち上げのお酒による睡魔に負けて、お子様時間に就寝、リーヴできず。



で、今朝起きたんですよ。


とっても楽しみにしてたんですよ。



ついでにトランキルのリーヴも受けてから行こうと思ったんですよ。
(このへんで結果がみえましたよね?)





『うむ、同じ採集クエでもっといい装備は出てないな。』(確認)

『うむ、装備類はこなかったけど、そこそこのギルやちょこっと格闘のギルドトークンが手に入るリーヴがあるな。』(確認)

『ギル増やそっと、カード交換カード交換、ぽちぽちっと』(確認)

『ぶへっくしょぃ!!?( ̄△ ̄)ぽち』(あ。)

『ふー、やでやで。さて、他にないかなー』
(あらあらクロさんたら、肝心のカードを交換しちゃって、なくなっちゃってるのに、まったく気づいてませんよ?)



……………………………………………………………。


ヒゲアイコン-BBに、『間違って装備もらえるクエ、消さないようにね?』ってちゃんとアドバイスもらってたのに…!!orz?




?しばらくお待ちください?




気を取り直して、ヒゲと、合成用アイテム取りにいきました( ´д`)y-~~

最初はきつかったけど、格闘が15⇒17ヽ(*´ー`*)ノ

ほっくほく!ヽ(´ー`)ノ

更にはリムサの採掘で、またしても新装備が出たー!ヽ(*´▽`)ノ

今度こそ(人´д`*)

SS-覆水本に返らず。2


この際だから採掘マップをつくろうとして、EXCELで場所とアイテムをメモメモしつつ、カンコンコン。

原石とかも取れて、カバンがぱんぱかぱん!

カバンからあふれて戦利品欄にプールされたアイテムとにらめっこしつつ、お安いアイテムをポイポイポイと捨てちゃいます。

整理が大変なほどの大収穫?(人´д`*) 


(あとはわかりますよね?)




ギルドリーヴ『スカルバレー採掘場の調査』の任務を達成した。
エーテリアルノードが出現した。
5850ギルを得た。
これ以上、アイテムを持てません。
HP、MPが回復した。
クロはコンテンツを終了した。





ギルドリーヴ報酬、戦利品欄にはいらないんかいっ・・・・・・っっ!!!!!orz?





通常だと、あふれたアイテムは戦利品としてプールされますが、報酬はプールされません。
アイテムがもてないって警告でた時点でキャンセルして荷物整理すれば、ちゃんと受け取れるそうです。
間違っても連打しちゃいけません…いけませんよ……っ(T△T;)





サヨウナラ メイズダブレット

        サヨウナラ ヴァーミリオンスロップス つД`)・゜・。・゜゜・*:.
                    
              (じゃ、泣き寝入りいってきまーすノシ)
FFXIV PROFさん
2010年10月09日 (土) | 編集 |
FFXIV PROFさんで、なんとリアルタイムキャラプロフが貼り付けられるとのこと!!ヾ(´ー`)ノ彡

1ページにあまり貼り付けすぎるとサーバーへの負荷がと注意書きが。

4人ならギリOK?(´・ω・`)

とりあえず。

いっちゃえー!(*´д`)人(´д`*)人(*´д`)人(´д`*)




◆ヒゲからつっこみ入った。「右のプロフィール欄も入れたら5人だぞ」と。

 ・・・・・・・・・・・。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。( ´д`)y-~~

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。つД`)・゜・。・゜゜・*:.











アイコン大-CG
FFXIV PROF

アイコン大-BB
FFXIV PROF

アイコン大-YN
FFXIV PROF

アイコン大-GG
FFXIV PROF


よくあるんです。
2010年10月09日 (土) | 編集 |
製作ボタン押して、座った直後。


SS-2010y10m09d_181422125.jpg




鍛冶と彫金と甲冑の三足のワラジ、主道具の見分けがつかない…!!orz?

いらっしゃい♪
2010年10月04日 (月) | 編集 |
FF11のフレアイコン-YNアイコン-GGが、同じサーバーにインできました♪

新規キャラ作成の制限があったので心配していたのですが、通常版発売の翌朝にやっとインできたそうな。

なんだかんだ言われてても、結局FF、人気だねぇ。

発売当日は、リムサでの合成所要時間がいつもの二倍はあった!
あったよ!!
リムサ混みすぎ!!!(;´д⊂)


しかしまぁ。
プレイヤーズサイトに簡単な説明があっても、やっぱり説明不足というか、チュートリアル不足というか。
それを探るのもゲームの内ってこと?

競売がないから、バザー覗くしかないし。
あてもなくバザー探すより自分で作りたくなって、クラフターやギャザラー人口が増えるよう意図してるのか?

うーん。
そこらへんはこんな風に強制誘導されるより、自由に選びたいところです。

まだ黎明期なせいか、パーティー戦闘の定石も決まってないみたいだし、気楽ではありますがね。
単にパーティーよりソロのが修練値があがりやすいってのもあるかもですがー(゜Д゜)
コレも研究が進むまでなのかなー?


とりあえず今は、自分の武器や道具を早く作りたい!
鍛冶と彫金を早く20台にしたい!!
ハンマーやらピックやらを作りたいのだよ!!!ヽ(*`Д´)ノ

まんまと思惑にはめられている。

だから一刻も早く、アイテム並び替え機能つけて【心の叫び】ヾ(;`Д´)ノ彡





さて。

インしたアイコン-YNアイコン-GGさんと落ち合いました♪

ひとしきり再会を喜び、いくつか手作り装備をプレゼント。

SS-2010y10m03d_230444765.jpg


一通りトレードし終わって。
ふー、と一息つくにはここですよね!(゜Д゜)

SS-2010y10m03d_232555093.jpg

しかし、傍からみると、とっても妙なシチュエーションになってたですね、おいらたち。
ルガの腕の中のらぶらぶミコッテ2匹…。

SS-2010y10m03d_232726234.jpg

・・・・・・辞退理由をつっこむべきだったか?
増えてます。
2010年10月01日 (金) | 編集 |
SS-2010y09m25d_213627125_20101001220752.jpg




自キャラのSSがどんどんと。



と、同時にモザイク写真がおいらのPC占める率も上がっているというわけで。





・・・・・・調査不足なだけで、実はコントローラーからSS撮れたりして?


後でこの記事みて『orz?』って書き込むんだろーなー。
どこへ
2010年10月01日 (金) | 編集 |
通常版、発売?


一週間ちょっと経過したコレクターズエディション組は順調にレベルアップしてて。

当初ガラガラだった20?のエーテライト周辺も、今じゃワイワイガヤガヤ賑わってます。

あんなに枯渇してた街周辺のモンスターが、ぽてぽてとのんきに歩いてます。

通常版組、まだあんまりいないのだろうか。

新規キャラ作成の制限されてるってきくけど。

一時的な制限だったらいいのだが…。



さて、フィジカルレベルが28になったとかのログもチラホラ見えるくらい、皆さん成長しているようです。

いろいろな生産スキルも上がってきてるせいか、かっこいい装備やおもしろい着こなしの方々が増えてます。


そんな中。

どこいくつもりだ自分orz?


SS-2010y10m01d_002814296.jpg



『え、そのスカーフの使い方はちょっと違わないか…?』と思いつつ、人攫い狙いつつ待ち伏せ系の一枚を激写すべく撮りまくった、こんなSSがあるのですが。


SS-2010y09m25d_212257828.jpg



これより怪しいって…。



SS-2010y10m01d_002908859.jpg



うん、怪しすぎるよヒゲさん?(・ω・ノ)ノ 

めつきがやばすぎ。






□追記□

いろんな角度からぐりぐり見てたら、グレイサブリガを下からあおったショットがヤヴァイ。

かなりヤヴァイ(SS自主規制)。

11よりもリアリティある分、食い込みがーっ



□eさん、こだわって作り込んでるとこ、ここですかーっ!!ヽ(*`Д´)ノ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。