平成24年1月生まれ、色々なアレルギーを克服したふーちゃんと。平成27年12月生まれ、ふーねえちゃんたちに溺愛されるしろくん。更新がとまっていましたが、しろくんの記録を残さねば将来叱られる…! ということで再開してみました(*゜д゜*) 【過去の遺産=FF日記が巻末にオマケでくっついてます★】
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バージョンアップ雑感
2010年11月27日 (土) | 編集 |
ついにバージョンアップ!

思ったよりも平和で、よかったー!!<阿鼻叫喚を想像してた( ´д`)y-~~





◆よかったこと
・アイテム整理万歳!!
・アイテム枠増えてらっくらくー(白珊瑚と赤珊瑚捨てなきゃよかったかー?)
・劇的に軽くなったので、CE版での開始当初以来ご無沙汰していたキャラの影を復活できた!(味気なさが消えた)
・採集リーヴが三国で受けられるの便利?(ウルダハで採掘20リーヴ受けて、始めてからしばらくしてやっと気付いた( ´д`)y-~~)
・今のジョブが常に確認できるから、製作で座った直後に悩むことがなくなったー!
・戦闘でスカスカすることが少なくなって、緑アルゴートナニーに格闘R25ソロで普通に勝てるー!(VU前にソロったことないけど!)
・設備かりられる時間がすっっっごく長くなって、焦らず合成できる!!(ギルドがあったら常に高級設備借りちゃおうか)
・アイテムとか表示中にオートランが設定できるようになって、プチストレスがきえたー(不満まではいってないけど、ちょい不便だったもんな)
・他人の装備を見るのが楽になった(バザーも走りながら見られればいいのに)




◆わるかったこと
・ローカルリーヴがみづらくなった!(納品先がカーソルあわせないとわからない)
・敵を倒すとある程度の修練が保証されたかわりに、攻撃弱いけどHP多い敵と延々戦っての修練稼ぎは出来なくなったー
・アイテム整理onにしてるのに、ブロンズナゲットとアイアンナゲットだけはぐれて配置されてしまう(女心と秋の空?)
・LSリーダーが釣りで苦労してるー(外道釣りができなくなったらしい)
・宝箱みつけたらクセでつい寄ってっちゃうヨ!ヽ(*`Д´)ノ
・着替えマクロの度に、『傷んでいる』表示がいっぱい並ぶので、少しせつなくなる
・グレードごとのランドサーベイ、全てセットしておく必要が出た(違うグレードの発動させちゃうと、全部のグレードのランドサーベイがしばらくお預けかい!)
・ジョブチェンでリキャが設定されたから、トランキリティとかをつけっぱにしておいて、他ジョブでも一瞬でMP回復、ってのができなくなった




他にもあった気がするけど、もう眠いからいいや!
昨日おやしらず抜いて、夜中に痛みで起きちゃったから寝不足なんでぃ!(´д`)zzz





さて。

全体的な印象としては。


誰もがたどり着くだろう結論に、私も着地しました。




ここまでできるなら、最初からやればいいのに、と。
スポンサーサイト
あるあるよくある
2010年11月15日 (月) | 編集 |
ありますよね?





どうしても欲しい装備のために合成Rあげて


やーーーーーっとなんとか作れそうなRになって


めんどーな材料いーっぱい揃えて


気合入れて高級設備借りて


さぁ合成だ!!!!





ってときにナゲットが1個足りないとか!ヽ(*`Д´)ノ


シャフト忘れたとか!!ヽ(;`Д´)ノ


ブラスとブロンズ間違えたとか!!!ヽ(;´Д`)ノ


リベットとネイル違ってたとか!!!!ヾ(;TДT)ノ彡












だからきっと、よくある話ですよね?









麻婆豆腐作ろうとして、イチから材料揃えたのに、豆腐買ってなかったとか orz?







豆腐の不在に気付いたのは既にアン作りも佳境に入った頃。


後戻りはできず。


……冷蔵庫あさった結果、まーぼー鶏になるか、まーぼー餅になるかは乞うご期待。。。。。。つД`)・゜・。・゜゜・*:.
鍛冶師の落とし穴!!!
2010年11月07日 (日) | 編集 |
鍛冶師R12?のバードビークハンマー。

材料はともかく、ZAM基準だと鍛冶師R9で作成できるということで、珍しく自分のジョブの道具を自分で作れるので、ちょっとおもろいな、と思っていました。



いました。(過去形)



バードビークハンマーの耐久度が1になっても、そのバードビークハンマーを装備しないと鍛冶師になれないから、自分で修理できない?( ̄皿 ̄;








自分で修理できずになんのためのクラフターじゃー!!(ノ-"-)ノ~┻━┻









選択肢は、

ウェザード買うか、
修理屋さんに依頼するか、
自分でもう一本つくるか、
上のランクのハンマー買うか?











・・・・・・・・・・・・結論。












選択肢 5つめ、グレておやすみなさいヽ(´ー`)ノ













【5分後に追記】

結論、覆りました。



「アイアン・クロスペインハンマー」×1を58000ギルで購入した。


バードビークはコレがボロボロになった時のためにリテイナー様にお預かりいただいておこう、そうしよう…( ̄? ̄


危なくうっぱらうところをヒゲにつっこまれて気付いた。
はいチーズ!
2010年11月04日 (木) | 編集 |
修学旅行の集合写真で、必ず目をつぶっちゃう人っているじゃないですか。


今のデジカメならすぐ確認できるから、その場で撮り直せばいいけれど。

以前主流だったフィルムカメラの場合は、現像するまでわからないし、撮りまくるとフィルムがすぐ終わっちゃうしで、なかなかなスリルがあり、技術と計画性が求められていたのを思い出します( ̄? ̄


なんでこんな話をしたかっていうと。

イベントって自キャラのアップ画像を撮れる絶好の機会なので、よさげなアングルの時にはパシャパシャシャッターきってるんですが。

今見てみたら、こんなんばっかなんだもんorz?

SS-2010y10m28d_182031765.jpg


SS-2010y10m28d_181946421.jpg





まさかと思って更に以前のSS確認したら、やっぱり!!!!!ヾ(;`Д´)ノ彡



SS-2010y10m27d_235831159.jpg





ていうか、グリダニアのとある重要NPCさんのこんな瞬間まで!!Σ(・ω・ノ)ノ 

せっかくのかっこいい役どころが、ダイナシ!!!(ごめんね!



SS-2010y10m27d_234755753.jpg





とか暴れてたら、

アイコン-BB 『糸目キャラにしたんだもんね?』

とかおっしゃられやがるんですけど!!(ノ-"-)ノ~┻━┻


ぅぎー!!!!ヽ(*`Д´)ノ









ま。


ぽにぽにお腹のコイツにゃ関係ない悩みだろーな。


うん。




SS-2010y10m27d_234749503.jpg






ウラヤマシクナンカナイヨ?
○○発覚!!
2010年11月03日 (水) | 編集 |
ヒゲアイコン-BBの幻術がR23に達したので、30からのリーヴが受けられるようになりました。
ヒゲの30リーヴ6個と、私の20リーヴ6個、そしてそれぞれ20レベルの採集系リーヴを2個、配牌ごとにこなす毎日です。
必死にかけまわる毎日!ヽ(*`Д´)ノ←少しウソ。『よくヘバってギブアップしてはヒゲにフォローしてもらってる毎日』が正解。

ま、配牌が24Hごとではなく、36Hごとなので、数日に一回はフリーな日が現れるので、その日に一生懸命、ホントに一生懸命!ヾ(;`Д´)ノ彡 鞄整理です。


しかしリーヴをこなし終わって、エーテリアルゲートからキャンプに帰還するコマンドを選んだら、3回連続、片方がエーテリアルゲートに取り残されました。
早い者勝ちの椅子取りゲームかい!(´・ω・`)

はーやれやれ、と帰ってきたリムサ。
リーヴどれにしようかなー、とカメラをぐりっと動かしたらヘンなものが視界にうつりましたΣ(゜ω゜)

いやいや、まさかね?
と思いつつ、もっかいぐりぐり。


・・・・・・・・・・・・・・・・・!!(゜д゜;ノ)ノ
























!!!





生え際もこーんなに自然なのに・・・・・・!!(=_=)


SS-2010y11m03d_230727216.jpg



いやぁ。

技術の進歩ってすg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。