平成24年1月生まれ、色々なアレルギーを克服したふーちゃんと。平成27年12月生まれ、ふーねえちゃんたちに溺愛されるしろくん。更新がとまっていましたが、しろくんの記録を残さねば将来叱られる…! ということで再開してみました(*゜д゜*) 【過去の遺産=FF日記が巻末にオマケでくっついてます★】
--年--月--日 (--) | 編集 |

16w1d 妊婦の沖縄4日目
2011年09月29日 (木) | 編集 |
沖縄旅行もとうとう4日目。
明日には関東に戻らねばなりません。
むー(´・ω・`)

この日は薄曇り。
景勝地に行く予定はなかったので、むしろすごしやすくてとってもラッキー。

てか、沖縄より関東のが最高気温高いんですけど!!ヾ(;`Д´)ノ彡
いろんな意味で戻りたくないよぅー・゚・(*ノДノ)・゚・


でもまずは目の前の4日目を楽しまねば!

てなわけで、やってきました沖縄ワールド。
天然記念物の玉泉洞や国・登録有形文化財の琉球王国城下町があるとです。

ホントはガンガラーの谷に行きたかったんだけど。
前日までに予約が必要な一日四便のツアーでしか入れない上、所要時間1時間20分て。
妊婦にゃ無謀すぎるわ……(-_-

マイペースでコースを進めて、ツアーに参加すれば説明がきけるよ、とか。
ツアーに参加してたけど、ちょっと休みたいから先行っててください、とか。

とてもできそうにないんだもん。
お腹が張ってきたら、よちよちほてほて、休み休み歩くしかないんだもん。

まぁシュノーケリングとか青の洞窟とか、無理なものは無理なんだし、ないものねだりしても仕方ないもんね。
と、正直そんなに期待せずに行ったわけなのですが。


玉泉洞、思ったよりもでかーーーーーーーーーーーーいっっヽ∑( ̄□ ̄;)


そしてすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいっっっ(゜д゜;ノ)ノ


沖縄38

洞窟内なのに。
天井高いとこはすごい高いし、低いところは鍾乳石切り落として人に当たらないようにしてるっくらい低いし。
金属製の床には天井から落ちてきた鍾乳石の成分(?)が堆積して、鍾乳石化しかけてるし。

あ、いっぱい水滴が落ちてくるので、カサさしてる人がチラホラいましたヽ(´ー`)ノ


槍天井とか、すごい名前がつけられた光景には感心しましたが。
中くらいの石にちょこちょことつけられた名前たちには、あんま納得いきませんでしたー( ´д`)y-~~
なんだっけ、見返り観音とかだっけ?
ちょっと無理があるよー強引だよー、って。

1kmもないと書いてあったのに、後半は息苦しくなるくらい長く感じました。
ちょろちょろと地下水が流れる音とか、癒し系な気もするんですが。
やっぱ暗くて狭くて空がないところに長時間いるのは、結構な精神力を消費します。
おかげで地上に出た時の開放感といったら!!!ヽ(´▽`)ノ

疲れちゃって、途中のお店でサーターアンダギー買って、持参の凍らせたさんぴん茶でひとくつろぎしちゃいましたさ。


レンタカー移動なのをいいことに、1.5L入りのさんぴん茶をコンビにとかで買ってホテルに入って、500mlのペットボトルに半分いれて凍らせておき、翌朝さんぴん茶を追加してペットボトルホルダーに入れておけば、結構な時間までひやっひやのさんぴん茶が飲めるとですヽ(´ー`)ノ

疲れたり気分が悪くなりかけた妊婦に最適☆(´▽゜)b

さんぴん茶、いわゆるジャスミン茶らしい。
メーカー違うと多少の香りの強さの差はあったけど、そこまでの味の差はないから、どれも飲みやすかった。
ジャスミン茶よりも多少香りがやさしい気がする。

旅行中消費したのは、1.5Lの爽健美茶1本、十六茶1本、さんぴん茶2本?
出先で持参のお茶が切れた後は、冷えたさんぴん茶500mlを2回以上買ってるし。
さんぴん茶、思う存分堪能。
おかげで、旅行後に大分たつけどジャスミン茶には手が伸びない(´д`)
(元々あんまり飲む習慣なかったけどさ)


洞窟出口が沖縄ワールドの最奥なので、戻るためには出店ストリートを強制的に歩くことになり、色々買ってけ食べてけ飲んでけ光線を浴びまくりです。
マンゴーにはちょいとひかれるけどすんごいマンゴーを自分の誕生日に食べたばっかだし、地ビールはちょいと気になるけど飲めないし、ハブ酒は【ごめんなさい】だし。


特に何も買わず、開催時間がちょうどよかったスーパーエイサーに行ってみました。
ら。
ド迫力のスーパーパフォーマンス!ヽ(*>Д<)ノ
迫力のある掛け声や小太鼓・大太鼓のお腹に響く演奏もさることながら、踊り子さんたちの軽快な動き!
演奏しながらだったり、小道具を持ったりしながら、ぴゅんぴゅんくるくる回転してて、開脚回転の時の足のあがりようとかがもう!!ε=(。・`ω´・。)

写真撮影禁止だったのが超残念!
でもこればっかりはカメラに目をそらさず、集中してみた方がおもろかった!!!( ̄‥ ̄)=3

ホテル戻ってからテレビみてて、エイサーうつったけど迫力が全然……(=_=)


入り口近くにあるハブ博物公園にハブとマングースのショー観にいったけど、昔はともかく今は動物愛護の観点から、戦闘は行えないらしく、ウミヘビVSマングースの平和な泳ぎ対決を行ってました。
残念。
でも実際にハブVSマングースを見たかったかっていうと、別にそこまで戦闘にこだわってるわけでもなかったしな。
ソレさえもネタにする、係のおねーさんの話術がおもろかったので問題ナシ。
アシスタント役のおねーさんの粗雑キャラが印象的でした…。
演出なのか地を生かしてるのか悩む…(・ε・



沖縄39


お昼は天ぷら。
沖縄の天ぷらはもちもちした厚い衣が特徴だそうな。
初日のホテルでもずくの天ぷら出たけど、そこまでもちもちの印象なかったので、どんなものなのかと。

ガイドブックでしか調べなかったので知らなかったんですが、ここ、天ぷらお持ち帰りのお店だったのねー!∑( ̄□ ̄;)

そして結構な行列。
10人くらいかな。
観光客は、移動中のおやつに買う人が多いっぽい。
ジモティーっぽい人はもずく5個とか10個とか、すごい数をサクサクとご購入!
『ソース○個ね』とかとっても手馴れてます。

天ぷらの持ち帰りだけだから、サクサク列がはけるかな、と思ったらあんまり進まない。
おかげで何を買おうか、ゆっくり選べました(´▽`)←優柔不断

メニューは下記の通り。
やさい 65円
もずく 65円
いも 65円
いか 65円
さかな(この日はマグロ) 65円
サーターアンダギー 65円
グルクン 75円
あげパン(きなこ・黒糖・白糖) 125円?(写真がみにくいw)
ウィンナー 65円
もちもちポテト 65円

グルクンともずくだけ2個、あとは全て1個ずつ!という強気なオーダー!ヽ(*`Д´)ノ
そしたらグルクンともずくしか通じなかったorz


沖縄40


到着時は駐車場いっぱいで、横の通りにも数十m先まで車がとまってたんだけど。
私が買ってくる間にヒゲがお店近くの駐車場を確保してくれました。
買い終わった頃には駐車場に何台も空きがあったので、駐車場内で食べちゃいました(´▽`)


思ったよりもホカホカ!
いっぱい天ぷらがウォーマーに並んでるのに、手際悪いのかなーとか思っちゃってゴメンナサイ。
揚げたてとか入れてくれてたのねー!

味付なので、そのままでワシワシと食べられます!
作りたてを優先し、最初の1枚しか写真は撮りませんでした!┐(*´▽`*)┌

グルクンしつこくないうまさだし、もずくは衣でもっちもっちでおもしろい。
ウィンナーは厚い衣のおかげでフランクフルトを思い出した。
いもかやさいかわからなかったんだけど、白地に赤紫っぽい色の入った芋系の天ぷらは、さつまいもとまた違ったホックリ感。

〆に揚げパンきなこ。
給食で一番すきなのがコレだったんだー(人´д`*)

いやぁ、油分とかカロリーとか考えたらちねるけど、文句なしにうまかったー!
こりゃ近所住んでたら買い込みまくっちゃうのわかるわー。



午後は琉球ガラス村へ。
行ったんだけど。

昔北海道でガラスカップ体験しちゃったから、琉球ガラス体験は別にいいかなーと思っちゃうと。
後は買い物しかすることがない…?

しかもアウトレット館が雨漏りか何かの修繕中で閉館してるし。

途中の建物は階段とかまでガラスが埋め込んであってちょっと楽しかったんだけど、【うーん】となってしまった(´・ω・`)

あ、コンテスト入賞作とか、作家さんの作品展示は見てておもしろかったよ!
同じ琉球ガラスでも色や形が違うと、印象も全く違ってね。
アイディア作とか芸術品とか、楽しみました。

が。

時間が超余った……。
今から他の観光地に移動するのはちょっと微妙。
移動距離も、目的の観光地もね。

悩んだ結果、早めにレンタカー返すことにしました。
明日はホテルから近い国際通りを観光して午後に飛行機乗る予定なので、車使わないのです。

コレが正解だった。
帰り道となる国際通りがかなりの混雑。
戻るのに時間がかかったので、ある意味ちょうどよくなったよ。


沖縄41


夕飯は『炭火焼と泡盛GEN』へ。

当日予約したのに、お店入って名前言ってからの対応がやけにのろい。
店員さんが足りてない感じ。
店長さんぽい人がいっぱいいっぱいになってた。

アグーの盛り合わせ頼んだけど、事前に調べた口コミで絶賛されている理由がいまいち実感できない。
たれは3種類で、わさびや塩とかつけてくれるのは嬉しいんだけど、どれも微妙に肉にあわない。
あれー……?(;_;

ユッケはおいしかったけど、頼んだ品がなかなか来ない上忘れられてたし、炭火が弱くていつまで経っても焼けないし、強くしてくれって頼んだら『あ、はい』ってだけだったし。

あーれーれー?(TдT


途中でお店出て他の店に行きたくなっちゃったけど、最初に頼んだ盛り合わせ肉が全然焼けないからずーっと粘るハメになってしまって、ストレスがたまってしまった…。


以前沖縄旅行をしたY猫とGガル夫婦に連れてってもらって、横浜で食べたアグー豚は超感動のうまさだったのに。
どうして現地でハズレを2連続で引き当てるのか?つД`)・゜・。・゜゜・*:.


ホテル横の居酒屋さんでもアグー豚出してて、そこそこいい匂いだったのがちょっと気になってしまったさ。



4日間の疲れも出てぐったり。

失意の夜となりました。マル。・゚・(*ノДノ)・゚・
16w0d 妊婦の沖縄3日目PM
2011年09月28日 (水) | 編集 |
てなわけで沖縄旅行3日目のPMの思い出し日記です(´▽`)ノ

美ら海水族館を満喫して、さぁお昼ごはんです。
古宇利大橋を渡った先にある『しらさ』の、夏季限定、島特産シラヒゲウニを使ったウニ丼を食べに行くのです。


沖縄33


って、なんだ古宇利大橋の両脇にに広がるこのグラデーションっ!?


沖縄33-2


すごいきれい!
なんでこんな色にっ!(゜д゜*

興奮して、海中道路での反省を忘れきって、助手席でカメラ持って暴れてしまったじゃないですか!ヽ(*>∇<*)ノ

ヒゲがスピード落とそうとしてくれたけど、後ろにも車がいて断念。

十分よくみえるよ!ヽ(´∇`)ノ
てかヒゲはちゃんと見られてるっ?ヽ(*`Д´)ノ
『ちゃんと見えるよー』

おれはちゃんと見てるから、クロは落ち着いて眺めなさい(´д`)
って言外に言われたような気もします( ̄- ̄)

感動しすぎて興奮しすぎて覚えてない┐(*´д`*)┌


古宇利大橋の先のビーチを通り過ぎて、目的の『しらさ』到着。
駐車スペースがきっちり決まってないから少々戸惑ってしまって、しらさの店員さんに聞いちゃったよ。

さぁいよいよウニ丼だー!
おいらはウニ、そんなでもないので海ぶどう丼とやらを頼むです。

以前はヒゲもおいらも、ウニに興味なかったっていうかむしろ私は生臭くて食べられなかったのに。
むかーし一度北海道旅行に行った時に新鮮なウニをいただいて。
おいしいのなら一口食べられるようになりましてヽ(´д`)ノ
ヒゲなんかは、ウニのうまさに目覚めちゃいましたヽ(*´д`*)ノ

だからヒゲにとっての沖縄最大のメインはウニ丼なのかもしれない。

っていうのにウニ丼がメニューにない。
ガイドブックでは7~9月頃提供って書いてあるのに。
今はまだ8月上旬(中旬?)なのに。

店員さんにきいたら、今年はもうウニ丼おわっちゃったとかいう返答をいただいたのは聞き間違い?
うそーうそーうそー(;_;
おいらばっかり楽しんで、ヒゲはメインにフられるなんてーっ!!・゚・(*ノДノ)・゚・


ビーチにもウニ丼の看板が見えたから、そっち探しに行く?
って提案もしたんだけど、せっかく目的の店にきたんだからここでいいとのこと。
ヒゲのでっかい背中っていうか全身が泣いてます。
るー。T-T)・゜・。・゜゜・*:.


結局ヒゲが海鮮丼、私が海ぶどう丼を注文しました。

海ぶどう、FF仲間のY猫さんとGガルさんの沖縄土産でいただいてハマったんだよなー。
青じそドレッシングとかポン酢とかしょうゆとか、アッサリなタレで食べるのがすき。
なのに。
それが丼になるってどんな感じだ?
(正直あわないような気がするんだが、結構な人気みたいだしなぁ?)

と、内心はビビりつつ頼んだのですが。
いざ食べてみたら。

てんこもり海ぶどうの上にとろろが!
そしてご飯かと思ったら酢飯なのかーっ!Σ(・ω・ノ)ノ 
む、意外と海ぶどうとあう…ていうか普通にあう…ていうかうまいねコレ!ヽ(^◇^*)/


海鮮丼は、立派なお刺身の上にこれまたどっさり海ぶどう!
ちらりと見えた厨房には、海ぶどうのパックが山盛り。
一日に海ぶどう何キロ消費…?


うん。
ここまで丼の話題出してるクセに写真がないのはね。
うん。
いつもの一口食べてから気付くってどころじゃなくてね。
うん。
残り一口って段階でやっとこさデジカメの存在を思い出したからでね。
うん。
とてもアップできる状態ではない、無残な姿でね……つД`)・゜・。・゜゜・*:.

おいしかったよしらささん。
写真とれなかったよしらささん。
幻のウニ丼、いつかいつかヒゲに食べさせたいよしらささん!!ヽ(*TДT)ノ・゜・。・゜゜・*:.


あ、無残な丼を抱えて嘆くヒゲ、って写真は撮りました。
やらせ写真でしたが( ´д`)y-~~


今調べたら、食べログの8/17付の口コミで、こんなん書かれてました。

8月入ってすぐでしたが、今年はウニはがもう終わってしまっていました。
お店の方のお話では昨年は10月まで食べることができたのに、
今年は7月20日頃に終わってしまったそうです。
その年のよってずいぶん差があるようです。
うーん、残念!!!
ウニが目当ての方は、確認してから訪れることをオススメします。


おいらたちが行ったの、8/10。
大分っていうかかなり間に合ってない。orz
いつかリベンジできるといいなぁホント……。


沖縄34


そんなショゲショゲ成分を吹っ飛ばしてくれたのが、古宇利ビーチ。

ぎゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

何、
何この夢のようなビーチは!(*☆△☆*



おいらの理想がそのまんまそこにあったよ!

ぎゃーすぎゃーす、はしゃぎすぎて濁点ついちゃってるよぎゃーす!!ヾ(;`Д´*)ノ彡


興奮しすぎて海におちないように、ヒゲに捕まれちゃってますよクロさん!

はしゃいで暴れて風に日傘をとられかけてるクロさんを目を細めて眺める様子は、まるで幼稚園児の保護者ですよヒゲさん!


………満面の笑みで、『どこか間違ってる?(´ー`)』って迫ってくるヒゲが、今、まぶたの裏に浮かびました。

やっぱりそこらへんは砂浜に埋めてそっとしておくことにしといて下さい……。








いやー、いいモンみた!(゜д゜)←強引な仕切り直し

当時のテンション思い出しつつこの記事書いてたら、当時程ではないけどちょっと今ぐったりきちゃってる位のメガヒットだったわー。

いやー、沖縄いいわー(人´д`*)




なので。

この後は、とんでもなくサックリ進みますヽ(´ー`)ノ


沖縄35


この後、首里城いったよ。

正殿にもいったよ。

色々と赤かったよヽ(´ー`)ノ


ビーチに力そそぎこみすぎて、首里城の扱いがふんわりと羽のように軽いねっ(´▽`)





ここ二泊はホテル贅沢したので、残り二泊はホテルサンパレス球陽館さんで節約です。
サンパレス琉球館と書いてました、すみません。後日訂正しました。


ナニが節約って、連泊プランの中に、シングルの2名泊まりってのがあったのですよ。
今の家に引っ越すまで数年間、ヒゲが持ってたロングシングルに二人でずっと寝てたから、ぴっとりくっついて寝るのには慣れてるとです。
結構なハイシーズンなのに、このプランだと朝食バイキングつけても超リーズナブル!ヽ(´∇`)ノ

………今、ホテルのHP見てたんだけど。

シングルはA(17㎡)とB(20㎡)があって。

2名泊まりはB(20㎡)だけっぽいんだけど。

おいらたちが泊まった部屋の間取り、思いっきりA(17㎡)なんだが…………。



…………。
手違いなんだろーか、意図的につめこまれたんだろーか。


気付かなきゃよかったーーーつД`)・゜・。・゜゜・*:.





でも部屋は普通にビジネスホテルっぽく適度な清潔感だったし、水のペットボトルを一日一人一本ずつ、計4本サービスしてくれてたし、朝食バイキングはそこそこうまいし、色々沖縄料理があったから旅行に来て食べ損ねた食材がある人とかに嬉しい感じだったし。

結構満足なお宿だったんだが。





気付かなきゃよかったーーーーーーーーーーーーーーーーーーつД`)・゜・。・゜゜・*:.








沖縄36



夕飯は『郷土料理あわもり ゆうなんぎい』にいったよ(´;ω;`)

ホテル入ってから電話予約しようとしたら、予約は18時入店までしか受け付けてないって言われたんだったかな?

電話した時は既に夕方で、疲れたヒゲが眠ってたので、予約は諦めて20時頃に飛び込みでいきました。


お店が国際通りから脇道入ってすぐのとこにあって。
ホテルも国際通りのすぐ横の川沿いにあって。

歩いて5分?でついちゃった。('▽'

最終日には国際通りめぐってから帰る予定だし、便利だねこのホテル。



お店に入ろうとしたら、お店の脇にいたタクシーの運転手さんか何かだと思ってたおいちゃんが呼び込み担当だったらしく、声かけられた。
ちょうどカウンターが空いたってことで、僅かに待っただけで入れた。
らっき

と思ったら隣が煙草吸ってらっしゃる…orz
ヒゲが煙草側に行ってくれたけど、微妙に煙がきちゃう気がするなぁ。
うーん。

と悩んでたら、座敷席が空きました。
移動してもいーい?ってきいたら快くOKくれたーヽ(´▽`)ノ=3ホッ


最初は普通に注文をきかれましたが、料理の質問をしてみたら、『沖縄初めて?』ときかれたので頷いたら、A定食をオススメされました。
色んなのがセットになってて、あとは好みで追加すればいいのでは、と。

フーチャンプルーやグルクンの唐揚など、気になるメニューが結構盛り込まれていたので、オススメ通りA定食に何品か追加注文。

飲み物、ヒゲはオリオンビール、私はシークワーサージュース。

オリオンビールの味見さえ我慢したクロ猫はえらい。
えらいはずだっつД`)・゜・。・゜゜・*:.

でもジュースおいしかったー。
甘酸っぱくて、ちょうどいい濃さ。
後から思えば結構濃い目の味付けだったから、ジュースでさっぱりできて相性がよかったのかも。
この缶、外で買えば80円とかガイドブックに載ってたようなとかは考えちゃダメ!ヽ(´▽`)ノ


沖縄37


ヒゲと乾杯して、ジュースを楽しんでたら、結構すぐに次々と料理が出てきました。

もちろん。

例によってラフテーをお箸で切り分けている最中にデジカメの存在に気付いて、あわててお皿を取り繕って撮影したのがコレです!(゜д゜

もう恒例行事だねー。
ナニから食べ始めたかもわかるから、かえって思い出になってるねーわははー。


ゆうなんぎぃA定食っていうのが、『いなむるち・クーブイリチー・ミミガー・ごはん・お新香・ラフテー・ジーマミードーフ・フーイリチー・グルクン・カラスドーフ』と盛り沢山な内容。

これにラッキョウの天ぷらともずくの天ぷらを追加したんだっけな?
更に島ラッキョウの浅漬けも頼んだ気がする。
海ぶどうはどうしたっけ?
さすがに覚えてないや┐(*´д`*)┌

グルクンは皮がサクサク香ばしいし身もおいしい。
フーチャンプルー、お麩の炒め物は、野菜がシャキシャキだしお麩もうまみたっぷり。
味噌味のラフテーは柔らかいし濃厚。
もずくの天ぷらはポーク入りで、ちょっともちもちでどっしり食べ応えがあった。
いなむるちは具材たっぷりの味噌汁で、ホッとする味。

お腹もココロも大満足ー!ヽ(*´▽`*)ノ






なのに帰り道のコンビにでアイス買って帰ったおいらたちってどんな胃袋してるんだ。(゜д゜



旅先って胃袋2.5倍な気がする……。( ̄- ̄
   ↑
  ついこないだまでつわりで体重減らしてた人。
  ロクに食べられず、同僚のUちゃんに毎日お昼ごはんお残しチェックされるくらい心配かけてた人。
  モウシンパイナイネ!(゜д゜




って気がつけばこんな時間だぎゃーす!Σ(・ω・ノ)ノ 

妊婦の夜更かしキケンキケン!

読み直してチェックする時間なーい、そのまま投稿!

なんかまずかったらヒゲが教えてくれるさ!

てなわけでバタバタとおやすみーん!(>д<)ノシ



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

案の定、その日の夜の内に、泊り込み仕事で忙しいはずのヒゲから、『琉球館じゃなくて球陽館』ってツッコミが入りましたとさ!(゜д゜

後日訂正いたしました…球陽館さんゴメンナサイ。_(. _ .;)_
16w0d 妊婦の沖縄3日目AM
2011年09月26日 (月) | 編集 |
2日目の夜をすごしたホテルマハイナウェルネスオキナワリゾート。
マンションを改装したのかな? って印象のホテルでした。
美ら海水族館のチケットつきのスタンダードツインのプランだったかな。
朝食は水族館で食べる予定だったのでつけませんでした。

部屋自体は広々として、オーシャンビューだし、中庭のプールがよく見えるし、結構な景色。
たーだーし!
バストイレが匂う…・゚・(*ノДノ)・゚・

排水がよくないのかなー。
常に換気をかけて、トイレの瞬間だけ息を止めてました。
妊婦はトイレが近いので結構きつかった。

気持ちのよい大浴場があったので、私は部屋風呂使いませんでした。
てか、使えない…ずっとはこもれない…(=_=;)
でもヒゲは平気だったので、匂いに敏感な人だけがダメなのかなー?

ベランダに水着が干せる用の物干しロープもついてたし、匂い以外はアリなのかと思います。



さて、がんばって早起きして、水族館開館直後を狙っていってきましたー!
海洋博公園の正面入り口付近の地上駐車場、開館前後の時間でもまだ空いてました。
日陰位置を狙えるくらいの空きっぷり。
お盆前だけど、そこまで激混みしないのね。

と、思ったら。
水族館の入り口近くに屋内駐車場があったのかー!∑( ̄皿 ̄;
私よりもヒゲがショック受けてました。
私としては正面入り口から入ったおかげで、植木で作ったサメとかタコとかパシャパシャできたので。
特に不満はないんですけどねー?

あ、館内移動がメインだろうと思ってたから、日傘持ってかなかったのは失敗でしたけど。
日焼け止めぬってたのにお鼻まっかっかになった!
恐るべし沖縄!(゜д゜)


そんなこんなで水族館入り口に到着。
気持ちいい晴れだったから、さすような日差しをおいとけば、お散歩気持ちよかったですよ~。
って、ジンベエザメのモニュメントでかーっ!∑( ̄□ ̄;)

沖縄21


おっとっと、入り口全景撮るの忘れてたーっ!


沖縄22


旅行終了後に発売された、マーガレットコミックス『君に届け』の14巻、沖縄修学旅行編。
美ら海水族館のまさにこのジンベエザメと入り口がでてるーっヽ(*`Д´*)ノ
自分が撮った写真そのままで、その後の主人公たちの見学シーンのひとつひとつを自分も体験した直後で、だからその興奮もすごくよくわかって。
ただでさえ大好きな『きみとど』が2倍楽しかったっすヽ(*´∇`*)ノ

ヒゲの会社の先輩から借りて読んでハマって大人買いして、もう何度読み返したかわからんくらい大好きなので、ここでは『きみとど』話は割愛。
ストーリー紹介とかもアマゾンさんにお任せします。
語り始めるとキリがない…。
メインは沖縄っ!
水族館話にもどるっ!ε=====ヽ(*`Д´)ノ


沖縄24


朝食抜きの空きっ腹抱えて水族館まできたのは。
水族館メインのジンベエザメやマンタがいる「黒潮の海」の特等席ってのが、水族館内のカフェ「オーシャンブルー」だって、ガイドブックにあったので、そこで朝食にしたいなーと思ったからで。

でも。


沖縄23


一足違いで最後の特等席が埋まっちゃった…orz

その後も席が空くのを狙おうとしたけど、ちょーどいいタイミングで新規のお客さんが入ってきて。

次々入ってきて。

次々次々……。

あきらめ(´;ω;`)


入ってすぐのヒトデにビビりすぎて時間かけたのがいけなかったのかーっ
途中の水槽でどでっかいエビの写真や、幼児以上の大きさの魚とヒゲの対比写真に凝ったり、ウツボやクマノミやタツノオトシゴやアレやコレやソレの写真を撮ってたのがいけなかったのかーっ・゚・(*ノДノ)・゚・

……コレだけ満喫してたらしょうがないかな、と今オモイマシタ( ̄- ̄;

観て満足してから写真撮影、ブレブレで削除しては取り直し、だもんね。
そりゃ時間過ぎるわ。


沖縄27



ジンベエザメが水槽上部ばっか泳ぐから、上部に近い位置に移動したら。
そういうときに限って、下部の観客間近を泳ぐのです…。
『どーせね、どーせね』ってグレてたら、ジンベエザメの給餌が始まったのだー!


沖縄25


ジンベエザメの給餌シーンは特等席だった(´д`*)
下からじゃ、水面はよく見えないもんね。
いやぁ、興奮のあまり先程のグレグレが一瞬にしてどっかいったね!┐(*´ー`*)┌


沖縄26


この黒潮の海の水槽に使われてるガラスの厚さにびっくりしたり、サメの展示室にある、サメの輪切り模型で遊んだ後は、ちょうど始まった『黒潮探検(水上観覧コース)』という名の自由見学へ。
要は黒潮の海を上から見られるらしい。
エレベーターは稼動が10:00からなのに、9:30から行列できてましたよ。
最初のラッシュが終わった頃に行ってみました。

沖縄28


エレベーターから出るとむっとした熱気。
すぐ脇をみおろしたら、ちょうどジンベエザメがゆうゆうと泳いでる!
その時デジカメを持ってたヒゲが、ジンベエの背中追っかけてパパラッチしてましたヽ(´ー`)ノ


沖縄29


上から眺めて満足して、再度エレベーターを降りて順路を進んだら、今度は頭上にジンベエ!∑( ̄□ ̄)
横から上から下から、余すとこなくお楽しみください!
っていうあたりがすごいねぇ美ら海水族館。


その後一通りめぐって、お土産コーナーに吸い寄せられて。
なけなしの理性で、ドデカふわふわぬいぐるみは我慢したけど、ジンベエザメのチビふわぬいぐるみのマグネットと、クリアファイル買っちゃったよ。
自宅用にちっちゃなビンに入ったジンベエくんまで。

なんの役に立つわけでもないけど、後でそういうのを見ると旅行のことが思い出せます。
わざわざ写真データ引っ張り出さなくても、買った時の風景とかやり取りとかね。
なので旅行にいったら、伊豆のわさび染めのちっちゃながま口とか、横浜中華街のサテンの小物入れとか、何かしらちょこちょこ買ってます。

まぁ。

ここで買ったジンベエザメのちんすこうと、後で買った紅芋タルトと、同僚には更にシークワーサーとパイナップルのハイチュウを、お土産として会社で配った後で、クリアファイルとぬいぐるみマグネットを机で包装といてたら、同じ班のUちゃんとPさんに、『クロさんはしゃぎすぎwwww』『買いすぎwwwww』『なんでそんなにジンベエザメばっかりwwwwww』『うかれすぎwwww』って思う存分笑われましたけどね?(゜д゜)

『よっぽど楽しかったんですね~よかったですね』とも言ってもらえたもんね!ヽ(*`Д´)ノ





お土産買った後、ちょうどいい時間だったのでイルカショーへ。

バンドウイルカくんたちもがんばっててかっこよかったけど、オキゴンドウのオキちゃんがいいアジ出してます!
おねーさんとのかけあいがカワイイ!(´д`*人)
そのシーンの写真もバッチリ撮ったけど、おねーさんの顔があまりにもハッキリ撮れちゃったもんだから、迷った末に自粛。


沖縄30
沖縄31
沖縄32


こういう写真もバッチシ撮ったよ!!ヽ(´ー`)ノ

やっぱり大ジャンプは見てて爽快だねー


ちっちゃい頃に水族館連れてってもらったことはあっても、学生時代にはとんと縁がなくなっちゃってたんだけど。
FF仲間のY猫さんが水族館めぐりが趣味なので、上京してきて遊んでもらった時に池袋のサンシャイン水族館行ってみたら、おもしろくなってきたですよ。
同じように見えて、水族館ごとに印象が違って新鮮なのです。
旅先の水族館ってのも楽しいねぇ!





ってあたりまで書いたところで疲れてきたー。

前回の記事で、途中で疲れて1週間放置しちゃったんだが。
アップした翌日、ヒゲから冷静なツッコミが入ったんです。
『書けたところまでを①とかにすればいいじゃん』って。

・・・・・・・・・・・・(゜д゜)

これっぽっちも考えつかなかった……。
沖縄旅行を既に日付別に分けてたからなー。
これ以上のコマ切れって発想がなかったよー。
ヒゲ、頭いいねー。

『クロは頭固いね。いや思い込みが強いのか』

これまた反論できずに私の負け つД`)・゜・。・゜゜・*:.



負けたクロは、素直に3日目の記事をコマ切れにするのでしタ……。


3日目PMにツヅク。




①じゃなくてAM・PMで分けたのは。

あんまり分けすぎてもクロの気力がもたないのと。

ヒゲへのせめてもの反抗デスヽ(*`へ´)ノ=3
15w6d 妊婦の沖縄2日目
2011年09月25日 (日) | 編集 |
沖縄5


沖縄2日目。
抜けるような青空ってこういうことかー!!?(゜□゜)

朝ホテルを気持ちよく出発した時もキレイな青空だったのに。
ドライブしている内に、どんどんどんどん、更に鮮やかな青色に変化していきます。
これぞ沖縄ヽ(´▽`*)ノ


『沖縄旅行、何したいー?』の質問に、『おいしいものと青い空とブルーグリーンの海岸!(゜◇゜)』と答え、『それだけで4泊5日どう組めと…orz』とヒゲを困らせたりもしましたが く(´▽`;)
沖縄旅行の三大目的が着々と叶えられていきます


てなわけで、冒頭の写真は沖縄観光スポットのひとつ、海中道路のパーキングエリアで降りて撮った一枚です。
車内から無理やり撮ろうとすると、こんなんなります。

沖縄6

車内では写真はあきらめて、大人しく肉眼で満喫しましょう(´◇`)



この海中道路の先に、沖縄の海塩『ぬちまーす』の製塩工場、『ぬちうなー』があるのです。
ミネラルたーっぷりで、ふわふわしてて、とっても細かいお塩です。

沖縄9

今でも時々集まる中高時代の友人との飲み会では、料理についてきた塩を肴に日本酒飲んだり、家飲みのために塩を自作してくるツワモノがいたり。
塩は奥が深い!(*`▽´)

てなわけでヒゲが観光ルートに加えてくれたとです。
ココの見学者ってぬちまーすファンなのかなー?とか思ってたら。
地元の小学生低学年がわっさわっさと社会化見学ツアーしてました('▽')
まぁ私みたいなのは少数派かもねー ┐(´д`)┌

沖縄7

『世界初の特許製塩方法「常温瞬間空中結晶製塩法」が魅せる、まるで室内スキー場のような塩の
雪景色(byぬちまーすHP)』から、塩を回収した後の風景ですヽ(´ー`)ノ

参考のために、塩を回収せずにおいておいてくれた部分が左下。
塩布団ってねっころがったらどんな寝心地だろうか…。


直営販売店も併設されてます。
ぬちまーす以外にも色んな商品が置いてありました。
が、ぬちまーすがまだ自宅にあったので、今日は買いません。

帰宅してから気付いたんだけど、自宅にあったのって『宮古島の雪塩』だった…orz
ミネラルが豊富に入っているから、この塩で豆腐も作れちゃうゼっていうとこまで一緒だったから勘違いしてたゴメンナサイー!(TДT)
でもぬちまーすも食べたことあるよ。
だから全くのウソじゃないよ(T△T)
でもゴメンナサイ(T-T)




販売店の横にカフェも併設されてます。
塩アイスをいただきましたヽ(´ー`)ノ

沖縄8

しっかり塩が効いてるけど、ちゃんと甘い!
でもサッパリ!
うん、おいしーい

大きさ比較のためにヒゲの指をあえて入れてもらったのですが。
ヒゲの指、鳴らしすぎて関節太いし、元から手がでっかいし、かえって参考にならないのかもしんないことに今気付いたよ(´△`)
あ、太いのは第二関節だから、第一関節が写ってるんだし大丈夫か?

……どっちでもよくなってきた┐(*´д`)┌

ちゃんと、結構な満足感を得られましたよってことで!ヽ(゜▽゜)ノ





ここまで書いた時点で。
内容もりだくさん過ぎて入力に挫折し、放置して1週間経過してますね( ´д`)y-~~
前回の記事の勢いのままこの記事書き始めたはずなのにねわっはっは。

さすがO型。
凝り性だけど飽きやすい。
学生時代の美術の絵も、最初は超!丁寧で先生に誉めてもらえたりするのに。
最後は〆切時間が迫ってやっつけ仕事でしたわっはっは┐(*´д`*)┌

なのでこの後はサックリあっさり書き進めることにしましたー。





塩工場見学後、移動です。
お盆前で混雑してるかなーと思ったけど、道路は意外と空いてて、すいすいすすいーっと進めます。
思ったよりも順調に次の目的地、『ブセナ海中公園』にたどり着きました。

沖縄10

青い海に白い砂浜、いいねいいね沖縄ーヽ(^◇^*)/

ここでの目的は海中展望塔と、グラス底ボート。
そして浜辺でちゃぷちゃぷ波と戯れるのです!

『ちゃぷちゃぷーちゃぷちゃぷー』と浜辺に吸い寄せられそうになる私を、ヒゲが『後でね。後でね。』となだめながら展望塔に連れて行きます。

海中展望台の階段を延々と下っていくと、潜水艦の窓みたいなイメージの、丸い小窓が並んでて、そこから海中の様子が眺められます。
すぐそこに海底があって、魚がいっぱい泳いでるー!
デジカメでカシャカシャ撮りまくりながら待ってると、カクレクマノミの小窓がやっと空きました。
ここでもパシャパシャ。


沖縄12


地上に戻って、グラス底ボートの出航時間待ちの間に、展望台横で売ってた魚の餌100円を買って、二人で撒きました。
意外と餌の量がある上、ここの魚の食欲すごすぎだよっ!!?ヾ(;`Д´)ノ彡
展望台の横は海面まで高さが少々あるので、色つきの魚に餌をやろうと色んな角度や強さや大きさで投げわけたりして、一人50円で大満足な楽しさでした。
オトナでも楽しいよコレ!


沖縄11


グラス底ボートでも餌を買ってしまいましたさ。
展望台の時より間近で魚が食いついてきて、水しぶきがかかりそうなくらい。
すごい食いつき。
何隻もボートが出てるから、結構な餌がばら撒かれてるはずなのに。
お腹いっぱいになるってことないのか君達ー?


ヒゲは既にどっかでグラス底ボートを体験済みってことでしたが、ここのボート程大型でもきれいでもなかったそうな。
さすがに酔いそうだったからそんなに写真は撮れなかったけど。
色んな魚やらナマコやらヒトデやらも見られておもろかったっす!


沖縄13


数日前に台風が来た影響がまだ残っているらしく、少し海が濁っていたとのこと。
関東出身で茶色い海を見慣れてる身からしたら、『十分すごいじゃん!』と思える透明度でしたけどねー?(・ε・
ホントに透き通ったら、きっともっとすごいんだろうけれど、快晴の海辺で思う存分海を満喫しましたよ

ちなみに茶色い海水浴場の映像をテレビとかで見ちゃうと、九州育ちのヒゲは『え、こんな茶色い海に入るのっ?』とかいうコメントをしちゃってくれます。
罰当たりな!(-_-


ここの観光目的を達して、浜辺をちゃぷちゃぷしながら歩いて車に戻りました
裸足で砂浜歩くとどんどん足元の砂が消えてずぶっと沈み込む、このフシギな感触を味わいたかったのだー!ヽ(*´∇`)ノ

砂浜はあっつくて、波にひたると冷たくて、たーのしかったー!(´д`*)


沖縄15


お昼ごはんは沖縄そば!
お腹すいたからブセナで食べちゃおうかとも思ったんだけど、焼きソバ1000円(うろ覚え)とかなんとかしちゃってさー。
水着で泳ぎまくってたらそれもまたうまし!なんだろうけれどもね(^△^;


ガイドブックにもいっぱい載ってる、きしもと食堂さんでいただきました。
メニューは沖縄そばの大と小とジューシー、なんだけど、ジューシーには売り切れの札…。
次々くるお客さんも口をそろえて『ジューシー』と注文し、『売り切れちゃったんですよー』とぶったぎられて残念そうなお顔でした。


沖縄14


注文して店内いたるところに貼られた色紙たちを眺めてたら、あっちゅー間に沖縄そばが到着!
コクがあるのにアッサリした後味の和風出汁に、超太麺!
ゴロゴロ乗った豚の三枚肉も、柔らかくて食べ応えがあっていいね!
肉うどん食べてるような錯覚をおこしつつも、一言、『うまかったー』です(´▽`*)

店の裏手のトイレに寄ったら、黒猫が餌もらいに来てました。
私たちのすぐ近くでもにゃーにゃーしてて、簡単になでさせてくれたよ。
関東じゃ考えられない…!(パーソナルスペース1m以上がデフォルト)




この時点でお昼過ぎだったので、もうちょっと遊べるな、と予定を繰り上げて今帰仁城跡(なきじんじょうあと)へ。
資料館もあるらしく、せっかくだからとそちらも見学。
……サックリと見終わったヽ(;´ー`)ノ
管理事務所さんが、仕事ついでに資料置いてみたからどうぞ的な印象(^△^;A


沖縄17


資料館でたら、塀でお昼寝中のねこさん発見!(゜д゜)
ヒゲがそろりそろりと忍び寄りつつ、パシャパシャしてるのに、この猫さんいっこうに起きやしねぇ。
しまいにゃ至近距離(20cmくらい?)でこんな写真が撮れちったよ!∑( ̄□ ̄;)

それでも起きる気配なし。
耳もピクリとも反応しない。
なでたり触ったりしない限りスルーですか、それともひたすら熟睡ですか?

沖縄の野良猫……警戒心の持ち合わせはないらしい( ̄- ̄


沖縄18


今帰仁城の正面の石段を、うんとこどっこいしょと上がっていくと、ついにはこんな絶景が!
右手には森が広がってて、どこからか川のような滝のような音もきこえてくるし。
海のすぐ脇に山と川、島なんだなぁと実感。
石垣も、本州のなんとか城とは全然違う積み上げ方。
おもしろいねぇ。

階段や段差や高低差が結構あるけど、団体客を避けてマイペースで移動するなら妊婦でもなんとかなりました。
でも、入場時に買ったさんぴん茶、退場時にはすっからかん。
ジャスミンの香りと冷たさが助けてくれたのかも(´д`)



まだ外も明るいけれど、早めにホテルにチェックイン。
今夜のホテルは大浴場があるので、洗濯物をコインランドリーに放り込んで入浴です!
ゆっくりつかって、今後(明日か明後日か…)発生するであろう筋肉痛を、少しでも和らげないと、ちぬ(´д`;)

ヒゲは入浴よりも睡眠をとってました(´ー`)


沖縄19


晩御飯は『今帰仁アグー料理一式 長堂屋』さん。
沖縄の特産アグー豚の中でも、マボロシの黒豚っていう今帰仁アグーが食べられるお店。

ホテルにチェックイン後に予約の電話を入れた時の店員さんの応対からして『あれ…?』とは思っていたのですが。
正直、評価は☆ひとつ。←☆五つ中

肝心の豚が、三枚肉と肩ロースはそこそこおいしいけど、モモロースはジューシーさもなくイマイチ。
タレの追加を頼んだら、さっきと違うタレがきたし。
注文忘れられたし。
店員さんが料理を持ってきてくれる時も、ロクに説明なし。
席の横に、沖縄の変わった野菜の説明書きは貼ってあったけど、載ってない野菜もあったし。
そしてその中に香りとクセがすんごい強い野菜があって、〆の雑炊が全てその香りに支配されちゃって。
好きな人にはいいんだろうけど、パクチーみたいに好き嫌いが分かれるモノについてはあらかじめ一言欲しかった…。

5000円のよくばりコースと、3000円の焼肉コースだったかな?
3000円の焼肉コースと同じく3000円のしゃぶしゃぶコースだったかな。
とにかくコース料理2種類を頼んだのに、いまいち物足りなくて追加注文しちゃったし。

1万円前後(既に覚えてないけど結構な額)かけてこのモヤモヤ。
うっはー。

帰りの車内ではかえって店内ではあんまし言えなかったこの話題で盛り上がりましたけどね!
幸せな盛り上がり方がよかったな!つД`)・゜・。・゜゜・*:.


……てなわけで。
後日もう一件、違うアグー豚の店にいくことが満場一致で決定されましたとさ☆(^▽゜)b
15週 妊婦の福岡・沖縄一日目
2011年09月18日 (日) | 編集 |
8月6日(金)から福岡帰省。
8月8日(月)に福岡から沖縄旅行へ出発しましたヽ(´ー`)ノ

旅行に備えて買い込んでたマタニティブラが、かゆくてかゆくて…。
急遽、最初に買って平気だったマタニティブラを買い足しに行ってから空港に向かうことに。

早めに起床していたので、当初の出発予定時刻から考えると『なんとかなるかな(汗)』という時間。
マタニティコーナーに突進、目的の品をワシッとひっつかんで、光速で買い物を済ませて空港へ。

渋滞してるーつД`)・゜・。・゜゜・*:.
事故車が2~3台くらいあったのかな。

ジリジリあせあせしつつも、なんとか空港に到着したけれども。
駐車場待ちのこの車の列は、ナニ∑( ̄□ ̄;)

色々方策を練ってみましたがどうしようもなく、結局航空便を2本後に振り替えました…。


ナメテマシタごめんなさい夏休みの羽田空港orz


混雑時期は車じゃない方がいいのはわかってたんだけど。
でも出発前日、会社の納涼会という名の飲み会に向かうための、20~30分の電車移動でも気持ち悪くなっちゃってたので。
荷物もって羽田までの1時間半は自殺行為だろう…。

次回は駐車場予約してから向かおう!(゜д゜
羽田空港駐車場って予約者用駐車場ってのがあるのねー。
いろんなサービスがあるのねー。



到着が遅れるトラブルはあったものの、無事に福岡に着いて、ヒゲ実家に妊娠のご挨拶ができました。
いつも年1回は帰省するようにしてたけど、赤ちゃん連れだとどうかなー難しいかなー。
高速1000円とか無料化とか次第かもだけどね!('□')
  ↑
 1000円時代に、我が家のNOTEでヒゲと車帰省に挑戦してみた=3
 片道14時間だったヽ(;´ー`)ノ
 逆に赤ちゃんに悪いよーな(-_-;



8月8日(月)には沖縄へ出発。
飛行機は毎年乗ってるからある程度慣れてるつもりだったけど。

沖縄1


沖縄近辺の空と海ってなんか違うよ!
魚っぽい影まで見えるよ!!
海辺の色が既にブルーグリーンだよ!!!ヽ(^◇^*)/
  ↑
 機内で既にこの興奮度合い、自分で『こんなはしゃいで、こいつ大丈夫か?』とか思ったり。



早速空港近くでレンタカー借りて一日目の宿へ向かいます。
レンタカーショップが異様に多い。
車社会なんだなー。

ネットで禁煙車予約したのに、案内されたのが何故か喫煙車。
予約内容確認して別の車手配してもらったら、また喫煙車┐(*´д`*)┌

で、何台目か忘れたけど(w)最終的にはうちの車と同じく、禁煙のNOTEを借りることになりました。
うちのNOTEがダークグレーで、今回のNOTEが黒。
少し気分も変わるし、なんといっても運転感覚が一緒だから、運転担当のヒゲが楽になる!

フィットとかデミオも試してみたかったけど、まぁ初めての土地だしね!
ちっちゃい車だと座高がた…げふん、背が高いヒゲが窮屈だからね!
私も自分ちの車見失ってウロウロしなくて済むし!ヽ(`Д´)ノ
白いセダンだったりしちゃったら区別全くつかないもん……。

沖縄2


道路風景からして本土と違う!∑( ̄△ ̄)
がじゅまるみたいな木もある!
植物も違うし、風景横長っぽいし。
そして直前の台風の影響で、倒れた樹木やらたまった葉っぱやらが道路脇にドッサドサ。
結構すごい台風だったらしい。
木々の葉っぱが結構なくなってて、あられもない姿だったし。

旅行日程と台風がかぶらなくてよかった~~~~!(´д`)=3



妊婦だし、ってことでゆるめにスケジュールを組んだので、初日はホテルへの移動だけ。
ホントは途中で沖縄料理の食堂に行こうかと思ってたんだけど、車借りるのに時間がかかっちゃったので営業時間に間に合わず。
ホテルで食事することにしたとです。

沖縄3

一泊目は『東京第一ホテルオキナワグランメールリゾート』(ながっ)です。
ちょっと離れた駐車場に止めることになったんだけど、ちゃんと送迎車出してくれるし、ホテルの方の対応がすごく気持ちいい!
値段も結構お手頃な方なのに、部屋は広いしキレイだし、アタリホテルです!ヽ(´∇`)b
『シーサーのホテル』っていえばパッとすぐに思い出せるし(´д`*)



そして夕食も大当たり!

沖縄4


私は沖縄料理てんこもりの、なんとかご膳。
ヒゲはこれまた沖縄料理たーっっぷりの、島づくしコース。
写真はなんとかご膳の方。
これに更に島豚の石鍋ソテーがつきます。

例によって、食べ始めてからデジカメの存在思い出したさー。
だから一部の小鉢から料理が消えてる…(´~`*)

もずく、ゴーヤチャンプルー、海ぶどう、ジーマミー豆腐、豆腐よう、ジューシー…その他色々!
一日目から沖縄漬けです(*´д`)人(´д`*)
あ、ゴーヤの漬物もあったなw

まんっぷくのお腹をかかえて、水分を大量に必要とする私用にさんぴん茶を1.5Lボトルで購入してお部屋へ戻る。
超気持ちいいシーツにくるまれて沖縄の夜が更けていきます。
窓から海まで見えるし、沖縄ばんざいー!ヽ(*´ー`)ノ



ところでさ。
このペースで書き続けると、この記事の長さがシャレにならなくなるよね?ヽ(´ー`)ノ


…………。


記事タイトルに『一日目』ってつけくわえてこよ……ε===ヽ(;´ー`)ノ




てなわけで二日目の記事につづきまー(*´△`)ノ
15w1d 心臓・腎臓・胃
2011年09月17日 (土) | 編集 |
妊娠15週。
毎日オエオエしてたのが、二日に一回、三日に一回になってきました。
購入した妊娠・出産本には13~15・16週あたりで『つわりが終わりかけている人がほとんど』ってあるけれども。
…まだもうちょっとかかるような。

ま、ヒゲのお姉さんは出産直前まで吐いてたっていうし(汗)
あせらずいこー!

ヒゲのお母さんとか、私の実母とかはツワリ自体がなかったとかは思い出すなー!(T△T

『むしろ妊娠中の方が体調がよかった』とかいう発言は忘れるんだー!つД`)・゜・。・゜゜・*:.


オエオエの発作はくるけど、全然吐けないから、発作は苦しいだけ。
発作が来ないように食べたり飲んだりするけど、どれだけ効果があるかはよくわからず。
とりあえず冷たい水飲むと、少し気分がスッキリします。

ある日、発作が重めだったので、がんばって吐いてみました!
……余計苦しいだけで、吐いても全然楽にならない。

なんでー・゚・(*ノДノ)・゚・


ヒゲ『二日酔いじゃないんだから、悪いモノ(アルコール)出せるわけじゃないし当然だなぁ』

って夜にヒゲに報告して、こう言われて初めて気付いたさ!
もう吐いてなんかやんないもーん つД`)・゜・。・゜゜・*:.



えー。
お腹もポッコリしだして、制服のスカートはとっくにホックやチャックがしまらくなってきてて。
そろそろマタニティウェア買わないとなぁ。
旅行用の買い物もしないとなぁ。


って時期に、行ってきました妊婦健診。
こないだから経膣エコーじゃなく、経腹エコーです。
お腹にゼリーを塗ってエコーをするです。

このエコーだったらヒゲにも同席してもらって赤ちゃん見てもらうのもいいなぁ。
やっぱね、おまた全開の経膣エコーに同席してもらうのはちょっとかなりの抵抗感がね……!(>_<;

健診のためだけにヒゲに休んでもらうのは難しいけど、直接ふーちゃん見られるエコーはヒゲにも見せたい!



あ、お腹の赤ちゃんのこと、うちでは『ふーちゃん』って呼んでます。
胎児ネームっていうヤツですか。

既に何度も何度も赤ちゃんの名前の話はしてて、候補の名前が男の子でも女の子でも、頭の読みが『ふ』なので。
ついでに私の旧姓からつけられた幼少期のあだ名も『ふーちゃん』だったので。

ヒゲは私のお腹越しに『ふーちゃんふーちゃん』と毎日のように呼びかけてます。


妊娠本に『4ヶ月くらいからママの声や外の音を聞き始める』って書いてあって。
5ヶ月くらいに『おぼろげにママの声を記憶するように』ってあって。
『パパの声を覚えて、聞き分けることができる』って書いてあるのはなんと10ヶ月になってかららしく。

ヒゲ、『ママずるいずるい』ってすねまくってました┐(´д`*)┌

ひとりきりすねて気をすんだのか。
めげずに朝晩『ふーちゃんに挨拶させれーヾ(`Д´)ノ』と迫ってくるです。
この愛情の津波具合なら、8ヶ月とか7ヶ月くらいからパパの声覚えてくれるかもしれませんねー。

あ、ママより先ってのはゆるしませんよ!( ゜д゜)



で、なんだっけ。
あ、妊婦健診の記事だっけ(´д`*)


そう、今回の健診。
『心室心房がちゃんと4部屋に分かれてて、腎臓や胃もちゃんとあるよー、順調だよー』
ってお言葉もらえたですヽ(*´ー`)ノ


指も分かれてて、そんでもってこのときは両足をちょこんと揃えてつきだしてたらしい。
↓わかりにくいけど、黒丸の右側の白っぽいのが両足の足裏だー!

20110804エコー写真3

ああコチョコチョしたい…(*´д`)σ


しかし足裏だけじゃ、説明つけないとナニがナニやらわかりませんな。



あ、ふーちゃんならぬムンクさんも健在でしたよ!ヽ(´△`)ノ

20110804エコー写真2




…………あれ、ムンクっていうより宇宙人ぽく成長してきてる……?(´ε`)
13週 旅行計画
2011年09月17日 (土) | 編集 |
青い海、白い砂浜の南国に行くのが夢だったんです。

まぁヒゲは毎年のように社員旅行でハワイに行ってくれちゃってやがりましたが(゜д゜
  ↑
 ヒゲはそんなに悪くない。
 悪くないけど羨ましくなっちゃうのはしょうがないよね?ね?( ´д`)y-~~


新婚当時はお互い転職一年目だったので、お金も有休も余裕なくて。
結婚してからはヒゲの実家が九州なので、年一回の帰省で10万単位のお金がとんでくからやっぱり余裕がー!
でも今行かないと、生まれてからだと何年も身動きがとれない!
いきたいいきたいいーきーたーいー!!ヾ(*`Д´)ノ彡

とだだこねしてたら、ヒゲが『行こう!』といってくれましたヽ(^◇^*)/



節電のためにビルごと閉鎖するとかで、ヒゲは強制的にお盆近辺に夏休みをとることに。

例年の私は、お盆もぶっちぎりで仕事があって休めなかったのですが、
今年は班員が増えたし、問題の仕事も引き継ぎ中だったので。
数年ぶりに私もお盆前に休暇がとれました


夏休みだしお盆だしってところが旅行料金高そうで怖いけど!(゜д゜;
ヒゲにきいてみたら、『こういう機会でもないと思い切りがつかなかった』っていってたし。
ボーナスでたし!
つぎこんじゃえー!ヽ(*´∇`)ノ


お子様の養育費考えると、ちょっと通帳みつめて考えこんじゃうけど、
今しかないもん!( ̄- ̄


そんなわけで池袋の旅行代理店へゴー!
7月24日土曜日午後、旅行代理店激混み(;`Д´)
そんな広くはない店内、椅子は満席、残ったスペースも立って待っている人で埋め尽くされてます。
うひょー、夏休み商戦ってすごっ。

何十分か待って、やっとこさ後一組で自分の番。
ってところでカウンターはまだ空かないけど用件をききにきた店員さんに言ったんです。
東京から福岡に帰省して、福岡から沖縄旅行して、東京に戻ってきたいって。
そしたら旅行代理店のパックは同じ場所の往復しか取り扱ってないっていうのです。
チケット予約はできるけど、航空会社の航空券を普通に予約するだけだから割引はほとんどないって。


……………………………( ゜д゜)(゜д゜ )


自分達でやろ。((((((( ゜д゜)( ゜д゜)



てなわけですごすごと帰宅しました。(=_=)

人気行列飲食店で行列中にあらかじめ注文とっておくみたいに、
おおまかな用件だけ聞き出しておけばお客にとっても店員さんにとっても無駄な時間が減ると思うんだけどなぁ。
と、待ち時間分の駐車料金を見つめて渋々顔になった私は思いましたとさ┐(´д`)┌



帰宅後、ネットでスカイマークのチケットを予約。
翌日、るるぶ沖縄とかのガイドブックを買い込み。
それを参考にしながらざっくり観光ルートを決めて、宿泊ホテルをネット予約。

↓そんなこんなで決まったスケジュール。

8/5(金)まで勤務
8/6(土)東京⇒福岡
8/8(月)福岡⇒沖縄
8/12(金)沖縄⇒東京
8/15(月)勤務再開

結構な体力勝負。
土日で疲れを取って、8/15から夏休みボケとたたかうです! く(`Д´)

先日おみそ(三十路)になって、既に筋肉痛は翌々日だったり翌々々日に出るようになって久しい私。
そして妊娠により通勤だけで動悸・息切れでヘバっている私。




……………………………なんとかなるべー  ε======ヽ(;´ー`)ノ
12w1d 初経腹エコー
2011年09月16日 (金) | 編集 |
母子手帳って、自治体によっては本人が申請用紙書くだけでもらえるんですね。


9週0日の検査の日に出産予定日を教えてもらえたので。
判子さえ持ってって、あとは病院名やら自分の情報やらを記入して役所の窓口に提出すれば。
大した待ち時間もなく母子手帳が手元に。

病院の証明書とか何か堅苦しいモノが必要なんだと思ってました(・ε・


母子手帳と一緒に、マタニティマークと、いろんな情報が載った冊子と、妊婦健診受診票・助成券をもらいました。
この助成券があれば妊婦健診の負担が少なくなるそーな。
そしてこの助成金額は自治体によって違うそーな。

……東京都のマンションが高い理由にこういうのもあったのか!!∑( ̄皿 ̄;


我が家は東京都から数百メートル隣接県に入ったところにあります。
ベランダの窓から東京都が余裕で見えます。
住民税の金額違いは薄々わかってましたが、カラダで体感する初めての都県の壁!
給与天引きの住民税だと実感あんましないけど、実際に財布から出て行くと違うわー。
社会勉強っすね…。



マタニティマーク、既に駅員さんにもらって鞄につけてました。
でも駅でもらえるのと役所でもらったのと、イラストは一緒だけどデザインが違うのねー!(゜д゜

駅のは丸くて白地にピンクのイラストで。
役所のはピンクのハート型(妊婦のお腹型?)。

『はつたま』を買うと、もっとふぁんしぃでデッカくてフリフリのがついてくるらしい。
でも複数あってもなぁ。

てなわけで、役所でもらったピンクの方は、駅のヤツをなくした時用の予備となりました。


っていってたら駅のヤツを早速なくしました!ヽ(*`Д´)ノ

人混みでとれちゃったらしい。
こんな時のための予備だったのね!とラッキーさをかみしめてたのですが。

役所で貰った書類封筒からマークを取り出して鞄につけるって作業を3日間連続で忘れて。

…………(´д`)
      ↑帰宅したらまっさきにつけようと再々々決意しようとした。
      ↑が、ホントにソレができるのか考えこみだした。




うん。

駅でもいっこモラッテ、その場で鞄にツケマシタヽ(´∇`)ノ







あれ、まだタイトルの件にたどり着いてもいないのに、前置きだけでなんでこんなに長くなってるのー

まぁそれくらいのボケはいつものこ……げふごほっ(  ̄ ◇ ̄)=3



えー。

とにかく、もらった母子手帳もって初の妊婦健診にでかけたわけですヽ(´ー`)ノ

7月14日木曜の午後、平日なのであまりつきそいの方はいらっしゃいません。
妊婦だらけー。

待合室にたまひよがあるので、自分ではたまひよ買ってないです。

職場のママ先輩に、『妊婦健診はちゃんと予約してても下手すると1時間半待ちだったりする』とかきいたけど。
今のところそんな待ち時間は経験してません。
平日に予約してるからかなー?
なので待ち時間にはたまひよ一冊のめぼしいとこだけチェックするのがやっとです(´д`;)



前回の健診から3週間、少しはおっきくなったかなー?
とワクワクして受診したこの日。今までは内診室で経膣エコーだったのが、今回は別室に案内されてお腹のエコーになったー!


しかも今度は!


心音きかせてもろた!!!( ゜д゜)


てか、超はやい!!!!Σ(・ω・ノ)ノ 


小動物、ハムスターとかの心音みたい!


ヒゲの心音なんかメじゃないよ!!!!!ヽ(`Д´)ノ


ヒゲ、身体はでっかいのに鼓動がちょっぱやなのです。

ヒトの心音きくと落ち着くっていうけれども。

ヒゲの胸借りるとリズムが早すぎて落ち着かないという…┐(*´д`*)┌


20110714エコー写真1
20110714エコー写真3


うわー、おにんぎょさんみたいー!Σ(◎_◎ )

頭もお腹も足もわかる!

体長56.8mm。
指一本分くらい?

ちっちゃいなぁ、でもでっかくなったなぁ!


20110714エコー写真2


しかし正面顔が、超ムンク!


オチを忘れないイイコだ!(゜□゜;
10w5d 誕生日の贅沢
2011年09月16日 (金) | 編集 |
10週こえたところで自分の誕生日がやってきました。
ついにおみそにげふんげふん。(=ε=)

普段は行けないちょっと贅沢なお店で、うまーい料理に楽しいお酒。
ってのが今までの定番リクエストだったのですが。
今年はお酒アウトじゃん。

どうしよう( ̄- ̄



ってな時に降臨してくださったのです。

ヒゲの福岡の実家からいただいた、ふくやの家庭用明太子(無着色レギュラー)

と。

そしてヒゲのお古のPCを友人にあげたお礼にいただいた、宮崎の箱入り完熟マンゴー



いえーいヽ(*´ー`*)ノ





炊きたてご飯に明太子を贅沢に一腹のっけて、わっしわっしといただいて(*´▽`*)

デザートには、どでかい完熟マンゴーを、これまた贅沢に半身まるごと堪能し(*´д`*)





はい。

つわりで食欲落ちて胃も縮んで。
必死にちょびちょび食べてたけれども妊娠前より2kg以上体重減っちゃってたのが。

このスーパーな日から。

時間かけてがんばれば、ちゃんと一人前食べられるようになりました!ヽ(´ー`)ノ


所長飲みメンツのUちゃん、お昼ご飯の班が一緒なので、残そうとするとUちゃんチェックが入るとです。

それがなんとか完食できるようになったので、Uちゃんからお褒めの言葉をいただいたです。

ありがたや(´人`*)



マンゴーは一回限りの贅沢でしたが、明太子は家庭用なのでたーっぷり入ってます。

少し気持ち悪い日でも、この明太子があればご飯一膳完食です。

家庭用明太子完食する頃には、体重1kg戻ったーヽ(^◇^*)ノ



ありがとうヒゲ実家、ありがとうヒゲ友、ありがとうヒゲ
9週 出産予定日決定
2011年09月15日 (木) | 編集 |
6月22日、9週0日の時に診察に行きました。
胎児の大きさから出産予定日がわかるそうで?
逆算して便宜上の最終月経日を決めるようです。

月経が27~52日周期だった私。
実際とはかなり最終月経日をズラされてしまいました。
排卵日もズレ気味だったようで?
数ヶ月間基礎体温つけてたけど、排卵日ズレてたんじゃ意ー味ないじゃーん。

まぁ今となってはいいのですが。
いいのですが!
あの毎朝の苦労は一体!!(ノ-"-)ノ~┻━┻
まぁいいのですがね!(=_=)


そんなわけで、出産予定日が平成24年1月25日になりました。
ヒゲに報告したら、
『おれ、早生まれの計算苦手なんだよなー…。がんばって年内に生んでくれ!』
とか言われたよ!?(゜д゜;

むーりー!!ヾ(;`Д´)ノ彡


20110622エコー写真



そんな健診でもらったエコー写真がコレ。

体長19.8mmだって。

うわー、2cmなのに心臓は立派に動いてるんだ。

ふしぎふしぎふしぎ。



わずかに真ん中にくびれがあって、既に二頭身になりかけてるのかー?

とかなんとか、帰宅後に前回の写真と比べてたら結構すごい時間がすぎてたりして。

他人からみたら黒い袋に入ってる白いカタマリの写真でしかないのに。

ここまで夢中にさせるとは……。

既にわが子溺愛?

親ばか確定?


あ、だいじょぶです。

赤ちゃんが生まれた友達の家に遊びに行って、久々に会う友達と話すよりも、赤ちゃんを見つめてる時間のが露骨に長かったヒゲにはきっと敵いませんとも┐(*´д`*)┌


この子が生まれたら、帰宅するなり、じ~~~~~~~~~~~~~~っと何時間でも赤ちゃんを見つめまくることが既にわかりきっているヒゲ。

赤ちゃんの手のひらをつんつんつついて、キュッと握ってくれた途端に顔中をくちゃっとさせて笑み崩れるだろうヒゲ。

『ご飯食べなさい!』と怒られて、しぶしぶ赤ちゃんから離れても、ガコガコとご飯を書き込んでまたピュッと定位置に戻るだろうヒゲ。

これがもし女の子で、将来彼氏を連れてきたら。
仏頂面に無理やり笑顔を浮かべていい父親しようとするけれども、ついチクチクといじめてしまって娘に怒られてシュンとなっていじけるだろうヒゲ。



こんなヒゲは、一度寝ると耳元2cmで目覚ましがジャカジャカ鳴り響いててもピクリともしなかったりするのですが。

お子様の泣き声にだけは反応してグァバっ!と起き出すようになるのかしら。

愛ゆえに!(゜д゜




そういやこの頃は、つわりで食欲が落ちてて、あんまり食べられなくて。
職場の先輩おかあさんたちのアドバイスで、おにぎりもってきてちょびちょびつまむ毎日でした。
後は冷たい水を飲むと、吐き気がちょっと落ち着く気がしました。

食欲ないのに、なぜか無性にナポリタンやらカツ丼やら焼肉が食べたくなったり。
元から好きだったけど更に輪をかけた漬物大好きニンゲンになったりもしました。
野沢菜のわさび漬け、きゅうりの漬物が冷蔵庫にたんまりと常備されてて。
週末に買い物いったら必ず漬物売り場で踏ん張って吟味するようになってたなぁ。

ちなみにお米が炊ける匂いは平気。
でも、飲み会帰りのヒゲからかおるアルコール臭はアウトー。( ゜д゜)b

そういやあれだけ のんべ だったのに。
全然ビールやお酒のみたくならないな。
あ、コーヒーもなきゃないで大丈夫になった。
つめたーいお水か麦茶があれば平気。
身体が欲してないのかなぁ?
お腹の赤ちゃんに何か暗示でもかけられたかなー?

とかこの時期は思ってました。
この時はそう思ってたさ!
コレを書いてる21週現在はそんな余裕はないですけれどもね!ふん!!ヾ(`Д´)ノ彡



えーっと。

どうしても仕事にならないくらい気持ち悪い時もちょくちょくありました。
足し算できないんだもん…。
同じ行を3回読んでも理解できなかったんだもん…。

いやぁ、有給休暇を時間単位に割って使える制度が、ちょうど今年の4月から始まっててよかったー!

1時間の時間休をもらって、ひざかけと水筒とタオルハンカチをもって、応接室にこもって休んでました。
1時間仮眠すると少しは波が収まって、多少仕事できる体調には戻るのが救い。
後は終業時間まで耐えるのみ。


しかしこの制度がなかったら、時間単位で欠勤扱いとかになって、お給料ひどいことになってただろうなー…。

なんか会社面では相当恵まれてるな。

当時は必死であまりわかってなかったけど、ホントまわりの方々の厚意や制度に感謝です。
もちろん今も、周囲の助けがないとやっていけません。

なので。
21週になってから始まった異様な眠気とも、何とかおりあいをつけて仕事がんばらねばー。
だからもう寝るです。
この記事は推敲しないで投稿しちゃうです。
誤字脱字や文意がおかしくても気にしないです。(今は。)

ほんだば、おやすみなさーい (´ー`)ノシ
7週 妊娠報告と引継
2011年09月15日 (木) | 編集 |
心拍確認後の週末はフワフワと落ち着きませんでした。
お互いの家族に妊娠報告をして『おめでとう』の言葉をもらうと、改めて実感がわきますね。

けれど週末が終わればすぐに仕事が始まります。
既につわりは『気のせい』では収まらず、先週金曜日には『ウッ』となってトイレに駆け込む所をパートさんに目撃されたりしている状況。
常に気持ち悪い上に、時々えずきの発作がきて集中力はガタガタ。
間違えないことに必死で確認作業が増えて、仕事の能率が落ちているのが自分でハッキリとわかります。

自分しかやり方を知らない仕事が山積みで、その納品日が毎週2回、後数ヶ月続きます。
寝込んだり入院したりしたら、即座に締め切り破り決定。
コワッ( ̄△ ̄;


そんな状況なので、週明けの月曜日、日中に直属の営業と同じ班の同僚に報告。


そして月曜日の残業後に所長飲みメンツの同僚二人に軽く食事をしながら報告。
しようとしたら。
ドコモが電波障害なのかなかなか落ち合えず…。
駅の改札口まで足を延ばして見つけた公衆電話を駆使して、やっと一人と合流したところで体調アウト。
食事は中止にしてもらいました。
なので合流できた一人には直接報告できたけど、もう一人には電話報告になっちゃいました、残念。
それでも手放しで『わぁ、おめでとー!!!』って言われる度にうれしさがこみあげます。

その間、同僚が近くのマクドで飲み物を買ってきれくれたので一休み。
既にヒゲが帰宅してたので、車で迎えにきてもらいました。
同僚のUちゃん、すごい興奮して喜んでくれてて。
電話報告したSちゃんも、テンションあがってるのが声だけでわかって。
車まで見送りにきてくれたUちゃんからのおめでとうの言葉に、ヒゲも照れ照れにやけてました。


未熟な自分がちゃんと育ててあげられるのか、不安やら何やら抱えていたけれど。

今は棚上げ!

喜ぶだけよろこぼう!ヽ(*´ー`)ノ

いらっしゃい赤ちゃん!(*´д`)人(´д`*)





そんでもって火曜日には所長と事務長に報告しました。
仕事の抱え具合からして、このままでは締め切りを守りきれない可能性があるので、後任の選定と仕事の分担もお願いしました。
まだ数人にしか報告してないけど、ぼちぼち会社の人にも知らせようと思ってるとも伝えました。


そしたら。


翌水曜日、仕事始めた直後くらいにいきなり違う部署の人に『おめでとう』言われて、ドびっくりだったんですけど?(゜д゜
ていうか、水曜日時点で会社の半分以上の人が知ってたんですけど?ヾ(;`Д´)ノ彡
社員30名強とはいえ、なんて伝達力…!!

個別報告する必要が、大分なくなりましたー。┐(*´д`*)┌

あ、それでも同じフロアの人には一人ずつ挨拶にまわりましたよ。
みんなびっくりしてたーお祝いいってくれたーヽ(´ー`)ノ


そして早めに報告しといてよかったですよ。
事務長報告の翌日の水曜日、夕方。
吐き気マックスでヤバイ自覚はあったけど、頭が働かなくて引き際がわからなくなっちゃってて。
泣きながら仕事してたらしく、『残業せずもう帰れー』って同僚・事務長ストップが入りましたヽ(´ー`)ノ
職場なのに涙流しながら仕事しちゃってたですよ。
しかも涙が止まらないのですよ。
ニンプだから?(・ε・



木曜日には仕事の班構成の変更と、後任も決まって。
人員が増えたし、仕事が手分けできることになって。

一気に肩の荷が下りました…。
妊娠(ていうかつわりの体調不良)と仕事の両立がよっぽどのプレッシャーだったらしい。



ちょうどこの時、繁忙期が過ぎかけて人員が余剰気味で、班構成変更の必要がある時期だったのです。
私のいる班だけは繁忙期がながーく続くため、運よく人員を厚くしてもらえたと。


『一枚しか印刷してないのに丁度紙切れで、用紙補充にいったら補充用紙棚まで紙切れで、倉庫まで玉突き補充しにいくハメになる』といったようなケースによく陥る、ある意味の引きだけは強い私。

今回は、あれよあれよという間に状況が好転して、世界が変わりました。
もう普段の私では考えられないくらいの運のよさ。

なんじゃこりゃー。(・ε・*

こりゃー後で揺り返しがあるかもなー?

ココロの準備しておこー( ̄- ̄;
   ↑
  幸せにひたりきれない小心者。
6w3d 心拍確認
2011年09月13日 (火) | 編集 |
妊娠検査薬で陽性反応が出た月曜日以降、吐き気と気持ち悪さが段々と強くなっていく毎日。

さすがにコレは二日酔いではなかろう!( ゜д゜)ノ

とは思うのですが、以前生理が遅れた時も気持ち悪かったしなー。←妊娠への期待で自己暗示?


もやもや考え込むくらいならサクッと病院行けば解決するのはわかってたんですが。

急遽同僚の仕事を肩代わりすることになり、スケジュール的に厳しい段階で回ってきたため、とてもそんな時間をひねり出せず。

しかも金曜日には納品のためにパタパタ走り回るハメになってしまい、腹痛まできてしまって。


ぎゃーす、ごめんなさい赤ちゃん・゚・(*ノДノ)・゚・


既に診療終了時間を過ぎているけれども、救急外来に行った方がいいのかとも悩みましたが。

出血もなかったので、とりあえず帰宅して様子見。

段々と腹痛がおさまってきたときにはホッとしましたー。


6月4日土曜日、午前中の勤務を終えて、やっと産婦人科外来へ。

生理痛が重くて以前受診したこともあるし、内診を受けたこともあるけれども、
用件が用件なのでドキドキソワソワ落ち着きません。

しかしネットで妊娠の検査ってのを調べると、尿検査とエコー検査とかがよく行われるっぽいのに、
尿検査しませんでした。

窓口で『妊娠検査薬で陽性だったので』とは確かに言ったけど、市販薬ですよ?

市販薬でも『99%以上の正確さ』があるから?

それともただ単にケチられたのかー?( ̄- ̄


…今あらためてネット検査すると、妊娠検査薬で陽性の人には尿検査省略する病院が多いみたいですね。

そんならまぁいっかw


名前を呼ばれて簡単な問診を受けて、内診室へ。

二度目ではあるけれども、内診ってヘンなカッコになるからハズカシイ…慣れない…。


20110604エコー写真



そんな気持ちも、検査が始まったらふっとびました。

胎のう(赤ちゃんの入った袋)があるって!(´д`*)

映像の一部分が小さくなったり大きくなったり、コレが心拍だって!(´д`*)



いやー、病院出てすぐにひげに電話したんですが、なんて報告したか覚えてないくらい舞い上がってましたー。

最初、報告の言葉がなかなか浮かばなくて、その沈黙でひげに怖い想像をさせてしまったらしいです。

なはー、あのときはごめんねひげ。(´ε`)



翌日日曜日、父の日の買い物に池袋に出た際に、ちょっと贅沢して牛タンをいただきました。

牛たん麦とろのお店『ねぎし』の、厚切りしろたん3枚に麦とろのついた、『たんとろセット』だーい。

ぶあついぜージューシーだぜーうまいぜー!

気持ちは悪いけど、お祝いだーいヽ(*´ー`)ノ


言葉は忘れても食欲は忘れないクロなのでした。マル。
5w6d 陽性の日
2011年09月13日 (火) | 編集 |
月曜日から会社の飲み会でした。


お酒大好きな所長につれられて。
いつもの所長飲みメンツの同僚2人とともに新宿の和風居酒屋へ。
先出しから始まって、最後までおいしかったー!(人´д`*)

生から日本酒にいって〆に梅酒ロックと、お酒もそれぞれおいしくいただきましたん

昔みたいに、酔うためのペースではもう飲み(め)ません。
ほろ酔いを楽しめるくらいにオトナになりました♪ヽ(´ー`)ノ


でも。
翌日、きもちわるいし吐き気が。
くぅ、久々に二日酔いきちゃったかー。
ていうか最近弱くなってんなー。
おみそに乗っちゃったからにはしょうがないかー。

そういや今月の生理まだだなー。
てかまた大分遅れてるなー。
以前3週間遅れた時には、産婦人科の医師のはずの所長に、
『妊娠だな! においでわかる!』って太鼓判押されて期待したのに、
見事に生理きたしなー、わっはっはー。
まぁ一応検査しておくかー。

妊娠検査薬

ん・・・?





・・・・・・・・・!?


え?(・_・


うわ、妊娠検査薬ってホントに陽性反応出すんだ!!!!?Σ(・ω・ノ)ノ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ようせい・・・・・・・・・・( ゜д ゜


みまちがい・・・・・・じゃないよねぇ。(立ったり座ったり立ったり座ったり×3くらい)


かんちがい・・・・・・・・・・・・じゃないよねぇ。(立ったり座ったり立ったり座ったり×4くらい)


・・・・・・・・・ひげに見せても消えなかったら信じようそうしよう ε===ヽ( ´ー`)ノ





その後、帰宅したひげ。

超驚いて、わたわたして、うろうろして、にやけて、よろこんでくれました。

リアル /panic の連打ですよ( ´д`)y-~~




ひげの慌てっぷりに、にやにやとツっこみまくってた私ですが。


ホンモノの陽性反応だったーヽ(*´д`*)ノ


と実はひげと同じくらいのタイミングでやっと実感したくらい、びっくりな夜でした。







ちなみにこの陽性検査薬。

3~4日くらい机においたまま。

朝と帰宅時に見直しては『うん、夢じゃない』とガン見されまくりでした(´ε`)
[READ MORE...]
妊婦になりました。
2011年09月11日 (日) | 編集 |
お久しぶりですのクロ猫です。

…って。
わお、FFお休みしてから10ヶ月も経ってたのかー!( ゜□ ゜

あれだけFFどっぷりで、帰宅したら即PC立ち上げ!!な生活してたのに。
今じゃ必要な時しかPC立ち上げません。
たまにメールソフト開くと何十件もドドドッと届いたりもします。

人間かわるもんですねー(・ε・



そんなのほほん猫が、なんと妊婦になりました。

現在6ヶ月に入ったばかり。
ちょうど昨夜、初の胎動を観測!
お腹がポコポコっとする感触に、ホントにお腹に赤ちゃんがいるんだなー、と実感したところ。

相変わらずヒゲにからかわれる毎日ですが、ヒゲは既にお腹の赤ちゃんにめろめろなので、
からかい返すネタには困らなくなりました。

昨夜はヒゲが泊り込み仕事だったので、ヒゲはまだ赤ちゃんの胎動を体験していません。
今も、うにょうにょ赤ちゃんは動いてますが。
ヒゲが触った途端にピタリ!と動くのをやめるのを期待しちゃう私。

赤ちゃんにお預けくらった時のヒゲの凹みようが楽しみなもので!!(´д`*)



そんな状況なので。
せっかくだからココに残して後から読み返せるようにしてみようかなと思った次第です。

携帯にも日記アプリは入れてるけど、端末がアウトになったときにデータ移行がうまくいくかわからんしね。
バックアップはとってるけど、自分が何やらかしてダメになるかわからんしね。
わはヽ(´ー`)ノ


しかし。
FF11と14の間とか、今回とか。
かーなーり放置してるのに生き残ってるとは、しぶといページですなコリャ。
[READ MORE...]
