平成24年1月生まれ、色々なアレルギーを克服したふーちゃんと。平成27年12月生まれ、ふーねえちゃんたちに溺愛されるしろくん。更新がとまっていましたが、しろくんの記録を残さねば将来叱られる…! ということで再開してみました(*゜д゜*) 【過去の遺産=FF日記が巻末にオマケでくっついてます★】
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1歳4ヶ月 日記ジプシー
2013年05月31日 (金) | 編集 |
スケジュール帳の1ヶ月カレンダーのちっちゃいマスにちょこちょこっと出来事をメモするだけの日記だったり。
A5とかB6サイズのノートに一日ごとにびっっっしりと長文を書き連ねる日記だったり。
妊娠中からはスマホだと書くよりも手が疲れないからって、スマホの日記アプリにこれでもかと超長文を書き綴ってみたり。
ふーちゃんの誕生後は成長記録も兼ねてカレンダーに5~6行だけ入力できる成長記録アプリに端的に書き記してみたり。
ふーちゃんのアレルギーが気になってからは食事日誌をEXCELで自作して備考欄につらつらとメモってたら段々詳細な書き込みになっていったり。

とにもかくにも、日記っぽいものを残し続けてきた15年(くらい)だった。

のに。

現在2~3週間、サボってます…( ̄▽ ̄)



その間にふーちゃんがお風呂の洗い場で、シャンプーやコンディショナーやボディソープ類のボトルをカゴから取り出して整然と並べ、再びカゴにキレイにお片づけができるようになったり。

洗い場で鏡にくっつけてあったふーちゃん石けん置きの存在に気づいて石けんをとっちゃうようになり。

ならばと10cm高くつけかえたら、すかさず背伸びして片手を伸ばすという高等技術を習得したり。

これならどうだと更に15cm高くしたらちょっと手を伸ばして距離をはかってから諦めるという理性的な行動をとってみたり。


ちっちゃいことだけど、読み返すとちょっとうふっとしちゃう出来事が色々あったのを、クロ猫のトリ頭が忘れない内に記録したいんだけれども、現在行くあてもなく漂っている日記ジプシーはどこに着地しようか…( ̄▽ ̄)

結論が出そうにないので、とりあえずしっぽっぽ(我が家ではこのブログをこう読んでいる)にタカタカ打ち込んでみた。


ぷかぷかイカダの行き先はダレもシラナイ…( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト
1歳4ヶ月 靴とフライパン
2013年05月30日 (木) | 編集 |
連日連夜の終電残業に、ヒゲがいい感じにくたびれています。
ふーちゃんお世話と職場の新人さんお世話でクロ猫も結構な感じにくたびれています。


そんな時にフライパンがいきなり寿命を迎え。
あまりにも不便なので保育園帰りに西友に買いに行き。
ついでにやっと届いた念願の図書館予約本、有川浩の空飛ぶ広報室を引き取りにいったら。
いただきもののふーちゃん靴をなくしました。゚(゚´Д`゚)゚。

場所は限定されているので、何往復もして、西友と交番に届け出たり、図書館・駅にもききに行きましたが見つからず。
10kgふーちゃんを抱っこしての右往左往でへろんへろん。
いい感じにくたびれています!(*゚▽゚)ノ


おニューのフライパンをダイヤモンドやらチタンやら鉄やらがどーのこーのって記事を書こうとしましたが、フライパンの話題が霞みました( ̄∇ ̄)
結局ハナのズボラレシピ?とコラボした、ちょっとお高めのフライパンを購入。
強火での調理用に鉄のフライパンも導入したいとこですが、ズボラクロ猫に扱いきれるのかは謎のまま終わります!(>_<)ゞ
1歳4ヶ月 ちょこん
2013年05月27日 (月) | 編集 |
今朝、眠い目をこすりながらふーちゃんのお弁当を作っていたときのこと。
ついさっき確かに使ったはずの片栗粉を入れた瓶がこつ然と姿を消しましたΣ( ̄□ ̄)

マテマテ落ち着けと一息ついて。
無意識にしまったのかもしれないと、先程開けた覚えのある冷蔵庫・調味料の棚、食器棚を開けるも姿はなし。
もう一度台所の作業スペース、電子レンジやトースターの脇をチェックするも、姿はなし。
自分が信じられず、ヒゲに助けを求め探し直す。

台所以外に置いた可能性を指摘されたものの、この短時間には台所以外には移動してないと断言できる。
そして。
開けた記憶すらないさっきと違う方の食器棚にちょこんと収まってました…( ̄∇ ̄)

こういう時の魔法の言葉発動。
「ま、クロ猫だから。( ̄◇ ̄)」


どうしたらクロ猫卒業できるんですかねー?。゚(゚´Д`゚)゚。
1歳4ヶ月 なおざり、おざなり、どちらでも可
2013年05月24日 (金) | 編集 |
おはようございます。
ふーちゃんを寝かしつけた後、残業終電続きのヒゲが帰宅前に沈没したクロ猫。
すぐ近くで帰宅したヒゲが身支度ゴソゴソ、クロ猫が用意していた晩ご飯をチンしても起きなかったのに。
寝ていたふーちゃんがふぇーっと泣き出したらムクリと起き上がりささっと授乳開始。
「ふーちゃん限定自動応答モードでもついてるんじゃないの(゚Д゚)」とヒゲに言われました、わは?( ̄∇ ̄)ゞ

一昨日夕方に38度5分となり会社と保育園を早退、昨日の朝も37度5分でお休みしましたふーちゃん。
朝、ふーちゃんが万歳ポーズですぴょすぴょ寝ている間に熱をはかっちゃおうとしたら、体温が低すぎて計測できず。
数分後にはかりなおしたら35度1分。
どんだけバンザイで腋熱放出してたのか(*゚д゚*)

朝食後に再度はかって、やっと36度5分を計測。
今日は登園できました。

そしてお迎え時だけでなく、送り時のクロ猫へのバイバイもおざなりに…。
ますます親離れがすすんでいるよーでふ。
めでたいわ。゚(゚´Д`゚)゚。
1歳3ヶ月 どっちこっちステーション
2013年05月21日 (火) | 編集 |
おはようございます。
昨日はなんとか始業5分前に着席することができました。
久々の小走り、きっつかったー!(≧◇≦)

で。
今朝も同じ電車です…わは?( ̄∇ ̄)

ヒゲは連日の終電コース残業でヘロヘロ。
クロ猫は仕事のインシデント処理とふーちゃんお世話を一人でやってヘロヘロ。
連鎖してますね(`ε´)=3
って、一緒の土俵にあげちゃ失礼か(;´д`)ゞ



ふーちゃんのお腹ですが。
下痢の後、二日程あけて水下痢、その後一週間出ないという状況なので、会社を早退して小児科にいって。
現在の便の状態が下痢なのか便秘(硬い便)なのかは不明だけど、とにかく便を出すことが先決だとのことで、整腸剤の追加をもらい、手持ちの便を柔らかくする薬を飲むことになったのですが。
小児科から帰宅後、よくよく保育園の連絡帳をみてみると、普通の硬さの便がお迎え直前にでている。
うんちっち出てたのか、よかったー!ヾ(≧∇≦)ノシ

でも、あれ?
一週間便秘だから小児科行くってことは園長先生に伝えてあったのですが、お迎え時には一言もなかったんですよね。
まあこのことを知らない先生がうんちっちオムツ処理してくださったのかもだしね。
と思ったら。
翌日わかったのですが、うんちっちオムツの処理してくれたのも園長先生で。
…あれー?( ̄△ ̄)

でも。
連絡帳記入の義務は果たしてくださってるし、クロ猫が勝手に期待した特定の親切がなかっただけ。
隅々まで連絡帳を確認するのと、自分で口頭確認しろって話ですね、失礼しました!(>_<)ゞ

何よりも。
薬に頼らず自力でうんちっちを出せて、ホントよかったー!(≧◇≦)=3


そしてその後。
普通のうんちっちがしばらく続いたと思ったら、柔らかうんちっちがもりもりっと大フィーバー!
一日二回出たし、毎回が驚きの量!(*゚д゚*)
一週間ためこんだんだもんね、まだ残ってて当然でしたわな!(*゚д゚*)


いっぱい出したふーちゃんですが。
未だぽんぽこりんなお腹をみると、これはこどもだからか貯蓄しているからなのか、とても気になります…(-_-;)
どっちだー!(゚Д゚;)



あ、会社最寄り駅到着。
行ってきまーす!ε≡≡≡ヘ(*-△-)ノ
1歳3ヶ月 ギリギリちょっぷ
2013年05月20日 (月) | 編集 |
自分でクロ猫のシャツをたくしあげて乳首を探し出しパクッと吸つく、セルフサービス授乳を会得したふーちゃん。
成長がめでたい!(*゚д゚*)
めでたいがしかし、弊害が!(゚Д゚;)

外でエルゴのだっこ紐でだっこ中にたくしあげようとするの、危険orz
眠りかけでちょっと口さびしくなるとすぐパクついてきてを繰り返し、あまりの超過労働にクロ猫乳首ヒリヒリorz
眠りかけの添い乳状態で寝返りとかうとうとするからクロ猫と平行に寝てたのが鋭角になって直角になって、フリースタイル突入により、クロ猫乳首びよーんヒリヒリorz
しかもコレをおっかけては逃げられを繰り返していると、端から見たらクロ猫の寝相でふーちゃんを壁際に追いやっているようにみえるというイヤーンなおまけつきorz

人生色々♪(*'▽'*)

とはいいつつこんな悩みをもつ日がくるとはいっぺんたりとも予想してなかったわ( ̄∇ ̄)



今朝は雨。
車で保育園に送って、歩きで駅へ。
クロ猫的リミット電車、保険的電車を逃して、マジリミット電車に乗車中。
1分を争うこんなときに電車がわずかに遅れててヤバさマックス!(◎-◎;)
わずかすぎて遅延証明書だしてくれるのかビミョー!(≧◇≦)
ヒゲ業界は遅刻にも寛容ですが、クロ猫業界は1分でも減給とお叱りが待っています。
ワタワタしてますが電車内じゃなんもできないのでとりあえず平静を装ってブログ書いてみてる次第です。
さてクロ猫は間に合うのでしょーか、乞うご期待!(`ε´)b
1歳3ヶ月 寝落ち
2013年05月18日 (土) | 編集 |
おはようございます。
東南向きのわが家のリビングは、朝から29度というナンジャソリャな気温
叩き出してました。
今日は昨日-4度の最高気温だとはテレビでみてたけど、この暑さの中では長袖や七分袖をとる気にならず。
半袖で外に出たら涼しかった~!(*゚д゚*)
むしろ肌寒いくらいで、自転車のふーちゃんを心配して長袖上着をとりに戻ろうか悩んで止まってしまったら、「どうせ5分くらいの話でしょ( ̄◇ ̄)」と後押ししてくれたので、自分的リミットの一本後の電車にはなんとか間に合いました。

いやー、今日はふーちゃんを起こしても起こしても根性で寝続けててねー!(゚Д゚;)
パジャマのまま保育園に登場する様を覚悟しちゃいましたさ( ̄∇ ̄)ノシ



保育園では毎日ブログを更新してくれて、日中のこどもの様子がわかるようになっています。
いい笑顔や成長の様子、変顔なども激写されてて、いいサービスだとは思うのですが、保護者限定とかじゃなく思いっきり一般公開なんですよね(-_-;)

散歩用のスモックを着てる時の正面顔だと、胸の名前までうつっちゃって、毎日通う保育園の場所と顔とフルネームまでバレバレという…(◎-◎;)
怖くてうちは顔出しNGにしてるのですが、驚いたことに20人弱の園児さんでNGはうちだけ!Σ( ̄□ ̄;)


ってとこまで書いて、朝の通勤電車が会社最寄り駅に到着。
ただいまでこんばんはです(*'▽'*)ゞ

泣かずに保育園で遊べるようになり、お迎えに行くと全開の笑顔でお出迎えしてくれる幸せに包まれる毎日でしたが。
今日は、普通のお顔で駆け寄っ…てくるとみせかけて両手を広げてハグする気満々のクロ猫をスルーして、サッサと自分の靴を靴箱から取り出して自分で履き始めました。
うん、成長したねふーちゃん。
すごいねふーちゃん。
でもね。
この両手を広げたままの放置プレイ、やっぱかなしいわー!。゚(゚´Д`゚)゚。

とか書いてると、ヒゲが「おれはよくあるけどね(´_ゝ`)y-~~」とかってグレそうです( ̄∇ ̄)



で、なんだっけ?
そうそう、保育園のブログだブログ。
顔出しNGが超マイナーピーポーのふーちゃん。
いいお顔の写真が撮れたとしてもアップされずに消えていく儚さを感じさせつつ、それでも日々の成長にきづかされたりしています。
が。
いつも気遣ってくださっているのに、4月頭の乳腺逃走…あれ、眠いなと思ってたら、なんだこの書いた覚えのない単語。
寝落ちする前にさっくり終わらせよう!(≧◇≦)ノシ

昨日の記事にふーちゃんの顔立ちがわかる感じの写真がのっちゃってて。
小さめサイズではあるんだけど、写真の人物の一番点前で、。

うおおお、スルーしようか修正依頼だそうか、どうしたらいいか悩む!(≧◇≦)
…けどまあここまで悩むってことは、本当は削除してほしいけどいいにくいだけってことだろな。
やっぱり依頼しよう!
よし!!!(*゚д゚*)
でも保育園への修正依頼が実は二回目だから、やっぱりいいにくい!
うちが悪いわけじやないのにこの肩身の狭さ、マイナーピーポーイェイ!
ええい、こうなったら連絡帳に付箋紙とかで依頼してまえー!(*゚д゚*)=3

けどそれ以上にかとり……また意識とんだな。
蚊取り?香取?しんご??なに??
マジでおちそうなので、ご飯も食べずにお休みなさいかも。

お休みなさいかも。
お休みなさい~い!。



……………そして眠すぎて下書きモードを公開モードに切り替えずに投稿し、ホントにおやすみなさいしたクロ猫ですおはようございます……………( ̄∇ ̄)

朝、文章を読み返し、あまりのアレさ加減にどこをどう直していいやら途方にくれてしまったので、いっそのことありのままに公開してみます、わは(; ̄∇ ̄)ゞ
1歳3ヶ月 不本意!(`ε´)
2013年05月15日 (水) | 編集 |
ふーちゃんが水下痢のまま便秘してるので、今日出なかったら明日病院行こうと思っていましたが。
同僚に仕事スケジュール確認したところ、明日よりは今日通院した方が都合がいいということになった…っていうかむしろ明日は休めない仕事が入っていることに気づいたので、急遽今日通院することに。
そしたら水曜日はかかりつけの小児科が午前中しかやってなかったから一番最後の12時で予約。
11時で早退しようとしたら、時間有給は1時間刻みでしかとれないから10時半での早退に。
時短勤務中で9時から始業だから、1時間半しか働いてないでやんの!(д゚)

そして。
昨夜、ヒゲが残業だけれども、ドミノピザのクイズショークーポン(ピザ50%オフ)が昨日までで無性に食べたくなって頼んだら、近年まれにみる作りたてでウマウマで、いつもならMサイズピザははんぶんこするところを3
/4食べちゃって。
ナゲットも4/5食べちゃって。(いつもポテトはヒゲメイン、ナゲットはクロ猫メインだからこれはいつも通りなんだけど)
さすがに朝はお腹が空いてなったので、5時半のおきたてに朝食りんごヨーグルト、6時半にふーちゃんと一緒にヴィダーインゼリーを食べ。
そしたら通勤中にヘリヘリになってしまったから、おにぎり屋さんでにぎりたてのホカホカおにぎり1個食べて。
会社でお弁当を注文した後で早退が決まったからお弁当はキャンセルできず、冷蔵庫にいれて明日食べようかと思ったけど冷蔵するとおいしくなさそーなおかずだったから、お腹すいてなかったけど10時50分におかずだけ食べてご飯は会社冷蔵庫へ。

外食好きなクロ猫にとって社外で食べるチャンスは貴重だから、不本意な満腹でモヤモヤするっすー(`ε´)=3


最初から今日休んじゃえばよかったなーって思うけど、後からだから言えるんだし。
病院終わったら午後はゆったり過ごせるといいな、とオトナの割り切りをめざすクロ猫31歳。
未だに未熟なガキんちょで困ったもんです(; ̄∇ ̄)ゞ
1歳3ヶ月 期間限定
2013年05月15日 (水) | 編集 |
下痢便秘爆弾、依然力をため込んでいます…(-_-;)
今日でもう一週間!(゚Д゚;)
ふーちゃん的には既に新記録更新中です。
なので、今日出なかったら明日病院いってきまーす(;≧◇≦)ゞ


やっとこさ今日はすこーしだけ早めに家を出られたので、保育園で髪を結んできました。
家だとおもちゃを持たせても逃げ回ることの多いふーちゃんが、おもちゃなしでクロ猫の膝でおとなしくしてくれて、超やりやすかった!!!!(*゚д゚*)
園長先生がみてたからいい子にしてたのかな?( *´艸`)


「あらかわいい!」
「ぽぽちゃんみたいねー」
「芦田まなちゃん(漢字自信なし)にも似てるねー」
「散歩中も通りすがりのおばちゃんとかにもかわいいねって誉められるんだけど、泣いちゃうのよね~」
などのお言葉をいただきました。


そういえば昨日、大学時代のともだちで長野在住の妊婦のEちゃんにくず餅を差し入れたとき、くず餅屋のおばちゃんにも誉められまくりでした。
「ほんとアイドルみたいねー」
とかまで言われてました。

このおばちゃん、ふーちゃんがちっちゃい頃から構ってくれてて。
「スカウトとかされたんじゃない?」
「私がファン一号ね!」
などなどほめちぎってくださるのです。


うはー、ふーちゃんもってもて!(*゚д゚*)

とはいえ。
典型的な丸顔ふーちゃん。
美人系ではありません。
丸顔がかわいいこども時代が華なんでしょーね( ̄∇ ̄)

…今の内にほめ言葉満喫しときます!!!(>_<)ゞ
1歳3ヶ月 ワカメ
2013年05月15日 (水) | 編集 |
去年の夏によく来てた、ふーちゃんの従姉のかっちゃんとお揃いのチェックのぶかぶかワンピース。
今年も着せてみたら、ワカメちゃんもびっくりレベルの、オムツ丸出しぴったりチュニックになってた……。
こどもの成長ちゅんげー!∑ヽ( ̄□ ̄*)ノ
それともコレは今年も着られたことを感謝するべきとこだったか?(*´д`*)ゞ
あ、ちゃんとズボン履かせてから外出しましたのでご安心くださいね!(゜д゜)ノシ


日曜日に回転寿司に行って、お土産にもらったおこさまプレゼントのガチャガチャのボールを、車内でのふーちゃんのおもちゃにしてて。
イタズラ心を出して『どーこだっ♪(゜д゜)』とふーちゃんの頭の上にボールをのせたら、超普通に両手で頭の上のボールをつかんだふーちゃん。
両手をバンザイしても腕が短いから頭のてっぺんに届かなくて、もし頭頂部がかゆくなったら大変だなぁかわいそうだなぁと、去年は不思議な思いで同情してたのになぁ…(* ̄▽ ̄)
ちなみにふーちゃんの足の下にボールを隠して『どーこだっ♪(゜д゜)』ってやってみましたが、これまた瞬殺でした。
もう本気で赤ちゃんじゃないね……!(*゜д゜)



そして。
ねんね中のふーちゃんが久々にクロ猫の指をきゅっと握ってくれたのだけど。
ブログ右上のプロフィール欄にある新生児時代の写真を比べると、おてても随分とでっかくなったなぁ!∑ヽ(*゜▽゜*)ノ
あ、ピントのずれとふーちゃんの指のささくれとクロ猫の指のぶっとさは生暖かくスルーしてくらさい…(つД`)・゜・。・゜゜・*:.
  ↑
スルー希望が多すぎるのもスルーしてください……(´ε`)

20130506-TE



ついでにもひとつ写真をアップ。

ふーちゃんの夏用靴下を購入。
水通しして、干して、ヒゲが畳んでくれて。
「みてみてー♪ヽ(*´▽`)ノ」とわざわざクロ猫にみせにきてくれたのがコレ。

20130510-KUTSUSHITA

動物たちが帽子かぶってる!∑ヽ( ̄▽ ̄*)ノ

かーわいーい!ヾ(*≧▽≦*)ノシ

……と思ったけど。
改めて写真でみてみると、ドレが何の動物かわかんないねコリャ(*´艸`)プププ

右のイエローがねこ、左のピンクがうさぎ。
そして。
上の白いのはなんと!ヽ(*`Д´)ノ


答えはコチラ⇒コアラです!ヽ(^◇^*)/


どうです?
わかりました?(* ̄▽ ̄)ノシ

あ、そういえばコレ、スマホ版でみてる方には白文字にした意味ないのか…クロ猫ちゅんげー間抜け?(・ε・;)



…………まいっか★((((((;╹◡╹)
1歳3ヶ月 爆弾チリチリ
2013年05月14日 (火) | 編集 |
おはようございます。
昨日もふーちゃんの水便秘爆弾は爆発せず、巨大化の一途をたどっております(≧Д≦)
チリチリと導火線が燃える音すら聞こえる気がします(^◇^;)


で。
また腰をやっちまったいorz

GWの合間の平日に傷めて、GW後半4連休の前半を休養して以降、なんとか落ち着いてきてたのに…(≧△≦)
昨日のあれか、あの仕事か!
あの微妙~~~~~な前傾姿勢は中腰作業だったのか!ヾ(;≧◇≦)ノシ

昨夜からちょいと痛かったから湿布して寝たのですが、朝になったら更に痛くて動き出せず。
横になってたらウトウトしちゃって、いつもより1時間半の寝坊。
お弁当用に冷蔵庫に仕込んであったおじやをなぜか温めてしまう動揺っぷり。
ちょっとへずって、豆腐でかさましして白和え風?豆腐あん風?の朝食をひねりだして食べさせ、なんとかちょい遅れくらいで登園。
お弁当とおやつなどの持ち物は用意したものの、連絡帳記入や体温計測はできておらず、体勢と時間の問題で、毎日恒例の出席シール貼りも保育園に依頼してしまいましたorz

髪も伸びたし、暑くなってきたし、早めに登園してふーちゃんの髪を結びたいのに、全然できる様子がありません(≧◇≦)
通園で自転車乗るからヘルメットかぶるので、家では結べないんですよね。
むすめっこの髪いじり初心者なので、左右のバランスとるのも難しいし、そこそこ時間つくらなきゃなのにー(`ε´;)


さて会社最寄り駅に到着。
かなりの腰痛に仕事休んでしまいたかったですが、ふーちゃんの体調不良でちょこちょこ休んでるから、だましだましいきましょう(-_-;)
トコちゃんベルトさん、がんばってー!(≧Д≦)ノシ
いってきまーすε≡≡≡ヘ(*-△-)ノ


※帰りの電車で言い回しがヘンナトコを修正しました(*'◇'*)ゞ
1歳3ヶ月 お腹に爆弾を抱えたまま登園
2013年05月13日 (月) | 編集 |
先週木曜日のお昼に、二日強ためこんだ下痢爆弾を保育園で投下したふーちゃん。
その後、金土曜日と貯蓄し。
日曜日、今日こそ投下されるだろうと着替えやバスタオルを用意して恐る恐る外出したものの肩すかし。
日に日にふくれあがっていく巨大爆弾を抱えたまま月曜日、先程当園してきました…。
ぐるナイのゴチとかのミニゲームで、段々大きくなる風船をまわしながらやるドキドキクイズを思い出します。
パンッパンの風船ふーちゃん…保育園の先生方ごめんなさい、よろしくお願いしますー(ノД`)

しばらく便秘した後のうんちっち、今まではかたくてかたくて泣いてしまうふーちゃんでしたが、下痢だと出すのもつらくないのか、周囲の阿鼻叫喚をよそに、本人はケロリンとしてるのが救いですかねー(-_-;)
普通の便秘なら食物繊維たっぷり食事と水分補給と運動をこころがけるとこだけど、下痢だから食物繊維はちょっとなぁ……どうしたらいいものか(;≧◇≦)
水分補給と運動には気をつけて、お腹に手を当ててくーるくるまわして、『うんちっちさんでてこいでてこいーヽ(゚Д゚)ノ』とかはやってるんですけどねー(^◇^;)ゞ

おっと、最寄り駅に到着。
ちょっと憂鬱な月曜日、なんとかのりきっていきましょー。
いってきまーすε≡≡≡ヘ(*-△-)ノ
1歳3ヶ月 お怒りじゃー
2013年05月11日 (土) | 編集 |
GW5月7日朝にふーちゃんが派手な下痢をしてクロ猫の服までケリケリんちょで汚れて慌ててシャワー浴びて、当園したけど微熱で保育園お休みして小児科行って整腸剤もらって、8日は便通なしで普通に過ごして、9日日中にためこんだケリケリんちょを一気に放出して歩いたためにケリケリの川を保育園で作り上げた上に8日は完食したおじや弁当を半分しか食べなかったから保育園を午後早退してヾ(゚Д゚)ノシ

…って記事が、書いても書いても消えてしまうのは、ふーちゃんが「あたしのそんな話を広めすぎよ!(`ε´)」とお怒りだからでしょーか?(^◇^;)
てなわけで、クロ猫なりにザックリ書いてみた次第です(*゚д゚*)
…ダラダラたれ流しただけな気もしますが( ̄∇ ̄)

ケリケリはひどいものの機嫌はいいし、離乳食も少しは食べてるし、水分や母乳はとれてるし、小児科で「嘔吐はないから軽いお腹の風邪」「このくらいの子の下痢は長引くことが多い」とも言われてるし。
心配は心配ですが、消化のいい食事と水分補給に気をつけて過ごすしかないですわなー(ノД`)


そんな中。
保育園の散歩では手をつながずにロープをもって歩けるようになり、散歩の往復を自力で歩ききり、あまりしゃがみこまなくなり、お迎えに行くと靴箱自分の靴を取り出し、自宅玄関に帰り着いたら靴を脱ごうとし、土曜日でヒゲの家庭保育園の今日は玄関まで自主的にお見送りにきてくれて(自分の靴も握りしめてたので一緒にでかける気マンマンだったようだけも)、パジャマズボンを自力で片足通し(直後にせっかく通した足を抜いちゃったけど)、わんことすれ違ったら「わんわー」と発語し(すれ違ってしばらく経ってからの発語だからわんこは既に遠い背後だったけど)。
日々着実に成長を重ねています。
すごいやふーちゃん!(*゚д゚*)

対してクロ猫は。
ふーちゃんの食事にパンクズが混入しないようにトースト類は素手ではなくお箸で食べるクセが身につき、ふーちゃんと別々の食事の時もついお箸でパンを挟んだところで我にかえったり、なんとか素手でトーストをつかんだ日もモヤモヤとした違和感を感じてたりします。
成長…?( ̄△ ̄)



そうそう、GWの動物園の話に戻りますが。
さすがGW、動物園内だけではなく周辺道路の時点で大混雑でした。
某・千葉県なのに東京な名前のアミューズメントパーク程ではないにしろ、メイン動物さんの行列もすごかったし。
人混み嫌いなヒゲクロがあえてそんな所にとっこむ日がくるとは…!
今までのヒゲクロでは考えられません。
これは成長どころか進化といってよいかと!(*゚д゚*)ノシ


オチをつけるのを諦めて、通勤電車内の2日がかりで書き上げた記事を投稿して、会社いってきまーすε≡≡≡ヘ(*-△-)ノ



って記事を朝に書き上げて、勤務をこなし、帰宅中なのですが。
自宅最寄り駅ついた瞬間にきづいた。
下書きモードで投稿しちゃってて公開されてないやーんΣ( ̄□ ̄)!

…さすがクロ猫、ちゃんとオチがつきましたよー(≧Д≦)ノシ
1歳3ヶ月 動物園デビュー
2013年05月09日 (木) | 編集 |
おはようございます、ゴールデンなウィーク継続中のふーちゃん一家です(*゚▽゚)ノ

クロ猫のせーりつーと腰痛の機嫌をおおまかになだめてから、人混み嫌いなヒゲクロが一念発起して動物園にとっこんだGW後半。
バカバカなクロ猫がヒゲクロふーちゃんと三人分のお弁当に気を取られてオムツとおやつを忘れるという大ポカをやらかしましたが(-_-;)
幸い動物園でメリーズのLサイズのパンツオムツが、2枚300円と割高ながらも売店で販売してくれていて(*゚д゚*)
14時にはふーちゃんがぐっすり眠ってたのでおやつも必要なく切り上げたのとで、なんとか無事に帰宅できました(^^ゞ

メインの大人気動物コーナーの行列中、コーナーにたどり着く前に沈没してしまいましたが、証拠写真は撮れたし(*´艸`)
クマさんやゾウさんなどの動物たちは見せることができました♪(*'▽'*)b

派手な反応はあまりなかったけれど、じーっと動物をみつめてくれてる時間もあったし、多少の刺激にはなったかなと思ってます(*´▽`*人)


その日は帰宅後にシャワーを家族三人で浴びてから、三人揃って夕方から朝まで爆睡。
1歳児と同レベルの睡眠時間って、ヒゲクロある意味すごいっす( ̄∇ ̄)



あああ、会社最寄り駅到着…続きはまた今度!(>_<)ゞ
なんでゴールデンなウィーク継続中なのかもまた今度!(ノД`)
タイトルとかも後で変えます!(≧◇≦)

いってきまーすε≡≡≡ヘ(*-△-)ノ

1歳3ヶ月 やんちゃ
2013年05月02日 (木) | 編集 |
入園1ヶ月。
保育園にもかなり慣れたふーちゃん、お迎え時に先生に「やんちゃな一面が出てきましたね」といわれ、何かと思ったら。
男の子のおもちゃをとっちゃったそーな(^◇^;)ゞキャー
前々からの懸念が表面化しましたねこりゃ(ノД`)
ヒゲクロ相手みたいに、おともだちを叩かないでいてほしいものです(・_・;)

おもちゃ奪いに関しては、今までヒゲクロが言い聞かせててもあまり効果がなく。
というか、仕事復帰してからは子育て支援センターにも行く機会がないし、赤ちゃん仲間ともまだ遊べていないので言い聞かせる機会もなくなってるんですよね。
集団生活でお兄ちゃんお姉ちゃんをみて学んでくれるといいのですが……他力本願か?(-_-;)
機会があったらがんばりますし、叩いちゃダメよキャンペーンは続けますので!(>_<)ゞ


昨日、せーりさんが来訪されました。
仕事で中腰作業が続いたのもあって、お腹よりも腰痛が深刻。
歩くどころか動くのもつらくて、ヒゲの帰宅を待ってから遅い晩ご飯。
ヒゲクロは宅配ピザ、ふーちゃんは冷凍の手づかみ系盛り合わせ。
ヒゲにほとんど食べさせてもらいました。
お風呂はとても無理なので断念。

今朝、昨日よりは大分ましになったのでなんとかシャワー浴びさせて身支度して送り出しましたが、色々とギリギリ。
朝の余裕捻出作戦を昨日から展開してたのに、三日坊主にもなれませんでしたとさ( ̄∇ ̄)ゞ


っていう最後の一文の途中で、朝の通勤電車が会社最寄り駅に到着して投稿を断念。
気がつくと長文をたれながしています。
言いたいことを簡潔にまとめる能力が不足してますな。
国語の成績はよかったはずなのに、どっかに落としてきたようですよ(`ε´)

てなわけで。
トコちゃんベルトのおかげか、なんとかせーり2日目の勤務終了して帰宅中です。
これで保育園から無事に帰宅すれば、夢の4連休だーい♪ヾ(≧∇≦)ノシ

ではではお迎えいってきまーすε≡≡≡ヘ(*-△-)ノ



ついしん。
みなさま、よい連休を☆(*´▽*)
1歳3ヶ月 GW勘違い
2013年05月01日 (水) | 編集 |
GW後半は4連休なんですね、失礼しました!(>_<)ゞ

前半の3連休が、土曜日午前中はクロ猫が普通に仕事だし、月曜日の祝日がヒゲ休日出勤で微妙な連休風味だったのです。
後半は土曜日までちゃんと祝日だし、正真正銘の4連休になりそうなので、そちらで新生活の疲れを癒せればいいなと思っています♪(*'▽'*)
(土曜日が祝日なのが嬉しいマイナーピーポークロ猫(*゚д゚*))


…ってのをさりげなく昨日の記事につっこみつかったのですが、なぜかブログにもブログ編集ページにも接続できないので、メール投稿してみてるとこです…更新されるかしらコレ( ̄∇ ̄)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。