平成24年1月生まれ、色々なアレルギーを克服したふーちゃんと。平成27年12月生まれ、ふーねえちゃんたちに溺愛されるしろくん。更新がとまっていましたが、しろくんの記録を残さねば将来叱られる…! ということで再開してみました(*゜д゜*) 【過去の遺産=FF日記が巻末にオマケでくっついてます★】
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1歳9ヶ月 一線を越えた先
2013年10月31日 (木) | 編集 |
ふーちゃん、自転車ヘルメットかぶるとき、「はい、『うーん』してー( ゜Д゜)」とクロ猫が声をかけると、あごをあげてくれます。
えらいぞふーちゃん!(*´ω`*)

ふーちゃん、鼻水をふくとき、「はい、『のーん』してー( ゜Д゜)」とクロ猫が声をかけると、鼻の下をのばしてくれます。
えらいぞふーちゃん!(*´ω`*)

時々、クロ猫が、自転車ヘルメットかぶるとき、「はい、『のーん』してー( ゜Д゜)」といってしまっても、鼻の下をのばしてくれます。
えらいぞふーちゃん…!Σ(´□`;)

間抜けなのはクロ猫っすー…( ノД`)…



寒くなって、コートで通勤するようになり。
クロ猫、一線をこえました。

コートの下は常に仕事ベストとシャツ!(* ゜Д゜)
着替えは仕事スカートと私服ズボンをかえるだけ!
着替えが早いぜいぇい!(*`Д´)ノ

お酒好きの所長が代替わりしたし、今は育児中なので、昔のように突発的に飲み会になることもない!
コートを首もとまでしめれば平気さ!(* ̄∇ ̄)b


とかいってたら。
ふーちゃんの鼻水がよくなったり悪くなったりで、昨日いった耳鼻咽喉科にて。
保護者がこどもをおさえるのですが。
邪魔になるからコート脱げと言われ…!(;´Д`)

…明日からはちゃんと着替えるかー?( ̄~ ̄;)
スポンサーサイト
1歳9ヶ月 カラオケキッズルーム
2013年10月29日 (火) | 編集 |
ふーちゃんがお腹にいた頃、プレパパママ教室からのつきあいの、ヒロくんとそのママOさん、MちゃんとYさん、SくんとTさんと、シダックスのキッズルームで遊んできました。


カラオケルームだから、いくらこどもたちが騒いでも平気だし、アンパンマンやいないいないばぁの曲をBGMにかけられるし。
料金が痛いのと食事は割高な点を除けば、あり、かな?
家片付けなくていいしネ!(* ゜Д゜)b

ま、あくまでもカラオケなので、歌はセルフなんですけどね(*´ー`*)
アンパンマンは映像も出てたので、落ち着かなかったこどもたちがかぶりつきでした。
やっぱすごいぞアンパンマン!(*´ω`*)

そして。
わ~お!でみんなコロコロしたりハイハイしたりしてくれて、かわいかったー!
いいもの見たわ、ホッコリ(*´ω`*)


クロ猫の歌声がはいってるところに目をつぶれば、楽しい動画もとれました♪



つわりで不参加の、Rくんママさんと、Yさんのおめでたという吉報もきけたし。

いい日でした♪(*´ω`*)





といいつつ。
色々落ち込んでいるのですが。

それはまた今度…(´Д`)
1歳9ヶ月 成長と限界
2013年10月26日 (土) | 編集 |
録画していた、Eテレの[えいごであそぼ]をみていたふーちゃん。

「わん つー しー ほー(*°◇°)」

普通にリピート アフター ティーヴィーしてましたΣ( ̄□ ̄*ノ)ノ



お風呂でABCとアルファベットを唱えてみたら、リピートアフタークロ猫するし!!!(゜ロ゜ノ)ノ



びっくらこいたー!!(@ ̄□ ̄@;)



ま、Oあたりで飽きて、そのあとは全て「おー おー おー(`O´)」でしたけどね(*´ω`*)





「アッパッパ」が「アンパンマン」に進化したし。
痛い時の「いたちゅー(ちゅーがどこからきたかはナゾ)」も、昨夜は「いーたっo(`^´*)」になってた気がするし。



すごいし嬉しいし誉めまくったけど、やっぱりさびしい身勝手なクロ猫です(´Д`)


ワンワン、ニャーニャーは普通に言えるけど、ピョンピョンだけは復唱じゃなくてジャンプするふーちゃん。
これも期間限定なんだろなぁ。

……さみしーなー(*´ー`*)



とはいえ。
ふーちゃんが3ヶ月の頃は。
ふーちゃんはどんどんかわいくなるけれど、ふーちゃんより大きい子には、正直かわいさをあまり感じられなかったのに。

未だにふーちゃんはどんどんかわいくなるし、ふーちゃん以下の子はみんなかわいいし。

また新たなかわいさを発見しながら、悶えていくんだと思います、わは☆┐(´д`)┌



言語面だけじゃなく、身体も成長してます。

去年のふーちゃんの冬服。
長袖はまだいけそうだけど、長ズボンがことごとく7分丈になっとる…!( ;´д`)



西松屋でポポイと購入。
した翌日。
クロ猫の従兄の娘ちゃんのお下がりが届いたΣ(´▽`*)
ふーちゃん、一気に衣装もちになりました☆(* ̄∇ ̄)ノ


お下がりはGAPbaby、とってもきれい。
よそ行き確保です(*´ω`*)




と、充実してそうですが。

自転車運転中に「こっち!(*`Д´)ノ」「こっち!ヽ( ゜Д゜*)」と船長ふーちゃんの指示がとび。
ドライブ?をしてたら、保育園の先生とすれ違い。
翌日、「なんであんなところいたんですか?」と質問され。

マンションについたらついたで。
探検隊隊長はあっちゃこっちゃを探索。
色々な人のあとをついていく。
が、階段昇降は忘れません。

船員、隊員であるクロ猫、ついてくのが必死っすー!Σ(´□`;)
1歳9ヶ月 メンテ
2013年10月26日 (土) | 編集 |
しばらく前に、会社最寄り駅への階段のすぐ横に開店した立ち飲みバー。
生ビール一杯250円…!(≧▽≦)σ
保育園の時間制限がなきゃ、毎日のようにひっかけて帰りたい値段です(*´ω`*)

一人牛丼屋、一人カツ丼屋、一人天丼屋、一人ラーメン屋あたりは普通にいけるし、一人カラオケも一回だけ勢いでつっこんだことはあるけど、一人飲み屋は未経験なので、最初の一回は勇気いるでしょうけど。
毎日横目でみながら通ってるから、どこかで勢いつけて突撃できると思われる( * ゜Д゜)b



ふーちゃんが卒乳してくれたので。
お酒大好きクロ猫と、クロ猫の身体を心配するヒゲとの妥協点で。
缶ビールあるいは缶発泡酒を、二日に一回350mlを1本から始め。
二日に一回350mlを2本までにしたところで。
翌朝に二日酔いらしき頭痛を確認。
明らかに弱くなってる…!(;つД`)

ま、飲まなくても頭痛はするけど、飲んだ翌日の方が痛む気がします。

お弁当作りもあるから、毎朝が時間との戦いなので。
翌日に仕事のない、土曜日夜だけに自主規制してます。
えらすぎるぜクロ猫…(´・c_・`)

あ、ここらへんの感覚は、晩酌習慣ある人とない人で、どうにもこうにも埋めようがない隔たりがあるので。
晩酌習慣のない方は、生暖か~くスルーしてください( ´_ゝ`)



そんなこんなのへなちょこ発泡酒生活ですが。
まだ生ビールと日本酒とワインは再デビューできていないのです( TДT)

やっぱり、生ビールとかがおいしそうな、飲み屋系のお店には、まだふーちゃんを連れていけなくてねー( ´3`)

休日出勤続きのヒゲと、土曜日も仕事のクロ猫じゃ、なかなか予定があわないのだけれども。
次の連休にはハンバーグステーキのお店にいって、二年ぶりの生ビール再デビューですよ…(*´ω`*)

ちょっとした勘違いにより、今週末が連休で、今日が生ビール再デビューだと楽しみにしちゃってたため。
勘違いに気付いたあとの今週後半は長かった…!(;つД`)

しかし!
来週の週末には。
ふーちゃんをヒゲ保父さんに頼んで。
クロ猫の中学時代からの友人と、大好きな和食居酒屋にいける…!!!!!(*´ω`人)

二年ぶりの乾杯酒はおいしいだろうなぁ、しみわたるだろうなぁ(*´∀`)




ここんとこ、ヒゲは更に帰りが遅くなり。
クロ猫はクロ猫で、毎日のバタバタと、仕事量と仕事可能時間の不均衡と、自分の能力不足で、鬱々として、結構キているので。
どこかでメンテしないとなんですよね。
なので自主的にメンテ企画をたてているのです(ー_ー;)


その一環で。
明日は久々に、こどもの誕生月が同じママ友5人組の集まりを開催するので。
リフレッシュできるといいなぁ(*´ー`*)

ま、開催自体が台風次第なんですけどね☆┐(´д`)┌



ヒゲも、寝るとか休む以外に希望要望あったらいってね( ´△`)ノシ
1歳8ヶ月 ぷしゅー
2013年10月23日 (水) | 編集 |
ふーちゃん、衣装持ちならぬ、絵本持ちです。

ヒゲ実家側のじっじとばっばが、定期絵本購読システムをプレゼントしてくれているので、毎月2冊くらい絵本が届くのです。
持ち歩き用のミニ絵本をふーちゃんの従姉ちゃんや伯母さんがプレゼントしてくれたし。
アンパンマン絵本をじっじとばっばが更にプレゼントしてくれたし。
最近は買ってないけど、もっとちっちゃい頃には、有名どころの本をヒゲとクロ猫のコミック購入ポイントで買ってたし。

ヒゲクロのコミックや小説が本棚から溢れて、寝室や物置を侵食して久しいですが。
ふーちゃんの絵本も着々と勢力をのばしておりますヽ(・∀・)ノ

マンションの床が抜けないか心配です☆(*´ω`*)


宝くじがあたったら、書庫つきだったり壁一面本棚の家を建てたいものです…!(☆∀☆)

壁一面本なら、断熱効果高いから、断熱材いらないらしいし、わは(*´∀`)




前置きが長くなりました。


そんなふーちゃんの絵本の中に、「だるまさんが」って絵本があります。

だるまさんがかわいくて、読む方も読みやすいし、ふーちゃんも喜ぶし、オチのページでふーちゃんとじゃれられるし、結構お気に入りです。


その1シーンに、だるまさんが ぷしゅー、って縮んじゃうところがあるのですが。

卒乳後のクロ猫のちちが。

本気で。

ぷしゅー(;つД`)



やー、授乳中のサイズアップ期間が終わったのに加えて。
容量的には妊娠前に戻っただけっぽいけれど、若い頃はかたくてお椀型だったのが、やわらかくなっててれーんとたれている…。


授乳中はふわふわやわやわが嬉しかったけど、今は嬉しくないっすー!(´Д`|||)
1歳8ヶ月 あるある?
2013年10月21日 (月) | 編集 |
ヒゲ、毎日遅くまで残業。
土曜日はふーちゃん保父さん。
日曜日は休日出勤の日々。

更に、平日でも泊まりが発生しだして。
忙しい毎日です。



先日。
「うわ、おれ疲れてるなー( ; ゜Д゜)」とヒゲの声。

麦茶を注いだグラスを、またグラス棚に入れたか入れようとしたらしい。

ヒゲにしては珍しい。
お疲れさま(;´д`)



その日。
身支度が全て終わったところで、ふーちゃんの熱があがってクロ猫出勤アウト。
前日夕方少し熱があって、でも朝はセーフな熱だったんですけどね。
わずかな間にあがってしまいました。


いっそのこと前日から諦めていれば寝坊とかできたのになーとか思ったけれど、まぁしょうがない。
その日までの仕事数件を会社の数人に相談して、締切を伸ばしてもらったり、一部ヘルプをお願いしたりして、お休みゲット。


お昼ご飯、ふーちゃんは朝作ったお弁当があるので、軽くあっためて用意して。

クロ猫は簡単にうどん。

あ、ついでにヒゲの晩御飯用にうどんつゆを多めに作ろう。

あ、うどん入れる前にだしつゆを小麦アレルギーのふーちゃん用に取り分けよう。

おっと、ふーちゃんの米粉パスタは冷まさなきゃいけないから、早く茹でなきゃ。

グツグツカチャカチャ。



はい。
冷ましたふーちゃんのうどんを机に運んだら。
先客のお弁当のぶたさんが机に鎮座していらっしゃいました。



クロ猫、疲れてるなー…?(;´Д`)
1歳8ヶ月 運動会デビュー
2013年10月20日 (日) | 編集 |
最近のクロ猫、吐き気とお腹のガスとそれによる腹部激痛に悩まされております。

つわりの症状と似てて紛らわしい!(#`皿´)ノシ

以前もこどもが欲しい時期に同じようなことがあったので。
自覚はあまりなかったけれども、やっぱ二人目が欲しいんでしょーかねー?( ・◇・)


ってとこまで書いて数日放置していた間に、お月様がやってきました。
お月様の来訪がわかった時に『あーあ( ・3・)』と思ったってことは、やっぱりふにゃふにゃ赤ちゃんがほしかったのかもしれません。
家のキャパとクロ猫のキャパと財布のキャパ的には結構な無茶なのですが!(*゜Д゜)


積極的にご招待する気はありませんが、いらしたらもちろん歓迎です、というスタンスのつもりだったんですけどね。
街中で乳児やら新生児やらをみかけると、もう当時のふーちゃんが懐かしくて愛しくてねー(*´ω`*)
無意識に欲しがっていたような気がします。

ま、キャパ不足はいかんともしがたいので、スタンス変更する予定はありません。
ありませんとも!(; ̄皿 ̄)グギギ


……この文章見直してみると、やっぱり無自覚に赤様が恋しかったよーですね、わは┐(*´д`*)┌





先日。
クロ猫の会社の運動会に、ふーちゃんと顔を出してきました。
そう。
ふーちゃんの保育園ではなく、クロ猫の会社の運動会です( ´~`)

ふーちゃんの保育園は、便宜上保育園とよんではいても、本当は家庭保育室。
認可外みたいなもの。
入園式もないし、大がかりなイベントはありません、残念( ˘・з・)



で。
クロ猫の会社の運動会。
大のオトナがワーワー真剣勝負!
選手じゃない人はひたすら酒盛り!(# ゜Д゜)
こどもの運動会じゃ見られない光景です!( ̄▽ ̄)b

飲み過ぎてころころコケる人、身体の衰えが自覚以上でころころコケる人、続出。
以前クロ猫の会社でも靭帯のばしちゃった方がいました…(ノд`)
かくいうクロ猫も学生時代ははるか彼方。
もう全力疾走なんてできる気がしないわー(・◇・;)



そんな酔っぱらいヨッパーの中につっこまれたふーちゃん。
一歳八ヶ月のマスコットヽ(・∀・)ノ

今まで見たこともないくらいの人混みに引きぎみのところに。
「きゃー!」「かわいー!!」と女の子のの黄色い声で固まり。
まっかっかな顔の事務長に露骨に怯え。
クロ猫にぎゅっと抱きついて顔をうずめてコアラ状態。

女の子にかかれば、そんな様子も「かわいー♪」とのこと(*゜д゜*)


とはいいつつ。
様子を察したみんながしばらくそっとしてくれたので。
クロ猫の胸にぴっとりくっついておやつやら麦茶やら飲んで過ごし。
クロ猫と対面抱っこから前向き抱っこに進化し。
カチカチだった身体が適度にやわくなり。
まだクロ猫の膝の上ではありますが、だらーんとくつろぎ始めました。

って所で、事務長が、「よーしよしよしよし」と近づいてきて。
ふーちゃんまたカッチンコッチンかちこっちん( ; ゜Д゜)
何故か事務長が特に怖いらしい(;´Д`)ゞ

「やっぱ事務長がこわいんだー!」
「おびえてますよ、やめてくださいよ~」
と女の子につっこまれ。
それでも諦めない事務長、その後も何度かチャレンジするも、ことごとくふーちゃんにふられる。

「うちの娘にも嫌われてるんだよなー(;つД`)」と嘆く事務長。
哀れ(´Д`|||)


でも。
午後になってクロ猫が「今ならいける(☆∀☆)」と連れてったとこで、やっと事務長のラブが報われ、ふーちゃん抱っこできましたとさ♪(*´ω`*)





そうそう。
毎年、息子さんと娘さんを連れて参加されている、ドライバーのKさんに誘われて。
なんか、勢いで。
指示された方向に走れるかも怪しい1歳8ヶ月児が。
キッズレース(小学生以下の部)に参加しちゃいました☆( ̄◇ ̄*)ゞ

始まるまでは。
「え、いいの? え、いいの?? え、いいのー???((((゜д゜;゜д゜))))」
ってビビリまくりだったのですが。


始まってみたら。
芝生一面にたっくさんのお菓子袋が置かれてて、好きな袋をとったら、すぐ横にあるゴールラインの向こう側に行けばいいだけの。
レースとは名ばかりの、ゆるーい、「とってこい」ならぬ「もってけ」ゲーム。

小麦アレルギー持ちのふーちゃんには食べられないお菓子ばかりだったので。
ヒゲクロがオヤツとしておいしくいただきました☆(* ̄▽ ̄)b

ガサガサいうお菓子袋をゲットしたふーちゃんは楽しそうだったし。
鞄にしまってしばらくしたら、お菓子袋の存在を忘れ去ってくれたし。
今のふーちゃんにはちょうどいいミニゲームでした♪(*´ω`人)

来年。
ふーちゃんの自我がもっと発達して。
食べられないお菓子を食べたがるようになってたら、困っちゃうゲームですけどねー(;゜~゜)




その後。
縦横無尽に芝生をかけまわり。
探検しまくり。

切り株にじゃれてこけて切り傷をつくり。
(クロ猫が側で両手を支えていたから完全にこけたわけじゃなかったけど立派な切り傷がー(ノдT))

運動会会場すぐ横のアスレチックにハマり。
飛び石っぽいエリアを、クロ猫クレーンによるジャンプ移動で2周半堪能し。

会場脇の階段状の土手を、ヨイショヨイショと登った拍子に、足にながーい擦り傷をつくり。

更に芝生をかけまわり。
探検しまくり。

ついてまわったクロ猫が疲労困憊(◞‸◟ㆀ)


真っ青な空の下の広い運動場と、爽やかな気持ちのいい気候を、ノビノビと満喫して。
閉会式が終わって皆にバイバイ。
をしてたら、再びふーちゃんの芝生かけまわりが発動!∑( ̄皿 ̄;)

頃合をみて捕獲!ヾ(;`Д´)ノ彡

長い一日が終わって家路について。
マンションについて、「はーやでやで(`ε´;)」と気を抜こうとしたら。

ふーちゃん、「えいしょ!えいしょ!ヽ(*゜д゜)ノ」と階段に駆け寄って、登り出す。
(階段をのぼるふーちゃんに「ヨイショ、ヨイショ(*´ω`)と声をかけていたら、階段=ヨイショと覚えてしまった)

ヒゲクロ家は、7階です☆(*´ー`)


………………(*´ー`)


クロ猫の長い一日、まだ終わってませんでしたー…(つД`)・゜・。・゜゜・*:.






オマケ。


ふーちゃんの足の生傷、多いなー、もう、ふーちゃんてば、おてんばちゃんだなー♪(*゜д゜*)

とか思ってたら。


ふーちゃんが、クロ猫の足の足にある、おっきな青アザを指差し。

「バイキンマン!(*゜д゜)б」

とおっしゃる。


空間感知能力が足りないのか、自分の車幅を誤認識しているのか、単にソコツモノなのか、その全部なのか。
自転車のペダルやら、机のカドやら、ゴミ箱やらにぶつかりまくっているクロ猫の足はアザだらけ。

ふーちゃんよりもすごい足だったorz
1歳8ヶ月 テクニシャン
2013年10月10日 (木) | 編集 |
イヤイヤ期のふーちゃん。

イヤなものは断固拒否!(#`皿´)=3
頻繁にイヤイヤしすぎて、欲しいものでも最初の一回はついイヤイヤいってしまいます(*´艸`*)プププ



車のチャイルドシートをいやがり。
いただきもののコリラックマリュックと一緒なら乗ってくれるのですが。
眠いとそれもイヤイヤ。
コリラ、はたき落とされる。
不憫(;´д`)


着替えをいやがり。
クロ猫がはくフリをするとイヤイヤして自分ではきたがるのですが。
膝までなら履けるズボンならまだしも、覆面状態になるシャツ、一番は、オムツはきかけの姿…!
とても人様にはお見せできない…!orz
クロ猫、不憫(;´д`)

ま、それも一瞬で。
すぐに「返してー!あたしのよー!(#`皿´)ノシ」とばかりに駆け寄ってきて、履いてくれるのですが。

最近じゃ。
「どうぞ?(°▽°)むしろはけるものなら最後まではいてみせなさい?( ̄▽ ̄)」
とばかりにクロ猫の足をぺちこぺちこするだけなのです…。
こちとら、オトナとしての尊厳までゆらしながら、身体をはってるっつーのに、履いてくれないとです…クロ猫です…。

オムツはきかけで放置されるクロ猫です…。
不憫すぎませんか…!!・゜・(つД`)・゜・



でも。


再会時に満面の笑みで走りよってきてくれたり。


座っているヒゲやクロ猫の背中にそ…っとだきついてくれたり。


ムチのあとのアメがしっかりしてるんだこれがまた!┐(´д`)┌



さらに。

今まではリモコンを片手に、
「アンパンマン!アンパンマン!(*`Д´)ノ
ママ!!!
アンパンマン!!!!!!(=`ェ´=)ノシ」
とひたすら力業だったのが。

リモコン片手に、小首をかしげてにっこり笑顔でか、
「アンパンマン…?(*´ω`*)」とかねだってきたりして。


ただのアメじゃない。
テクニシャンふーさま…!!!Σ(´□`;)




末恐ろしいっす…(・◇・;)





ちなみに今朝は。
走りまわっちゃって髪を結ばせてくれなくて。
アンパンマンアニメ流しても走りまわっちゃって。
クロ猫がやさぐれていたら、背中にそ…ってよりそってくれました(人´ω`*)
デレつつも「どうせなら背中じゃなくて前にきてくれ…!( ゜Д゜)」とか思ってたら、またすぐ走りはじめました。

アメとムチが目まぐるしい…!((((;゜Д゜)))



翻弄されっぱなしっすー┐(´д`)┌
1歳8ヶ月 星占いと現実
2013年10月08日 (火) | 編集 |
とある土曜日。

朝の番組の星占い。

クロ猫の蟹座、1位♪(*≧∀≦*)



朝一番。
職場で自分のカップを割り。
淹れたばかりの満タンカフェオレがぶちまけられた廊下と、ドアからカフェオレが入り込んだ女子トイレの床を拭く。
…人様のカップじゃなくて自分のカップで、それに男子トイレじゃなくてよかったわ☆(°▽°)


昼。
山盛りの仕事の書類が雪崩れる。
…大して順番狂わなかったし、社内書類でよかったわ☆(°▽°)


午後。
残業中、その日の内に完成させなきゃいけない仕事で、委託会社からの納品データに不備がみつかり、やり直し多発。
…うちの会社のシステム担当者であり、この仕事の担当営業も残業中だったので、システム変更により最小限のやり直しで済んでよかったわ☆(°▽°)


夜。
残業が長引き、急いでヒゲ保父さんとふーちゃんの待つ自宅に向かうクロ猫。
時間も遅かったので、ふーちゃんにはストック料理を食べさせてもらい、大人はマクドナルドにさせてもらう。
普段は通らない、マクドナルド横の駐車場をショートカット。
したら。
チェーンが張ってあったのを見落とし、見事なラリアット?をくらい、自転車ごと腰から倒れ込むクロ猫。
近くのお店の店員さんと、横の道を運転中だったおじさんが慌てて駆け寄ってくれたけど、かなりの衝撃でしばらく立ち上がれない。
その間にお二人が自転車を起こしてくれて、色々心配してくださって。
骨盤ヒビくらい覚悟しましたが、しばらくしたら動けるようになり。
お礼を言って、マクドナルド買って帰りました。
………ふーちゃん乗せてる時じゃなくてよかったーーーーーーー!!!!!((((;゜Д゜)))


あと、クロ猫のおしりも、ふーちゃんとおそろいの蒙古斑になった(要は単にアザ)くらいで、ヒビははいってなかった模様。
まだ座る角度によっては痛いけど、きっとヒビではない、はず。

らっき?☆(°▽°)




で。
今朝も、同じ星占いで、蟹座、1位。
…ショートカットはもうしません(;´д`)
1歳8ヶ月 つまづき
2013年10月07日 (月) | 編集 |
ふーちゃんのステップアップや、環境が変化する度に、クロ猫はこまっかいところでつまづきます。


例えば。

保育園に通いだし、自転車通勤を始めた時は。
レール式駐輪場に自転車をしまう際、ふーちゃんは抱っこ紐?
自転車に乗せたまま?
おろしたら自転車やらレールやらを色々いじって危ない?(-公-)



例えば。
ふーちゃんが身長・体重と共に頭囲も順調にのばして、電動自転車購入時にキャンペーンでついてきた6歳まで大丈夫なはずのヘルメットが1歳8ヶ月にしてキツキツになり、少しでも頭囲減少のために髪型変更が余儀なくされた時は。
やっとこさ髪を結ぶのにも慣れてきた不器用ブッキーなクロ猫、結ぶ位置を変えたおかげでまた左右のバランスがとれず四苦八苦。


そして例えば。
朝の登園時、抱っこを嫌がって自分で歩きたがるようになった時は。
朝から階段昇降したがり、マンション探検したがるふーちゃんの気を引きながらなんとか登園している晴れと曇りの日はまだマシなものの。
雨の日、クロ猫の傘範囲など構わず、機械式駐車場の操作中でもなんでも、いろんな危ないとこを駆け回るし、水溜まりに突撃するし、車がおりてきても乗ろうとしないし、抱っこして運ぼうとしたらビッチャビチャの靴でバタバタ暴れるので、クロ猫のズボンも見事にビッチャビチャ。
それでは長靴とレインコートを買おうとしたら、片っ端っからイヤイヤ。

どーしましょーねーヽ(・∀・)ノ



自転車は、しばらくは抱っこしたまま出し入れして、あんよが安定して、こちらの「ダメ!」がわかるようになってからは、出し入れの間降りていてもらうようになりました。

髪結ぶのは回数こなして慣らして、あとは気にしない!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

と、どれもどこかで落ち着くのですが、雨対策だけがどーにもこーにもまだ未解決。


どーしましょーねーヽ(・∀・)ノ



ま、そのうち、きっと、なんとかなるさ!(*´ω`*)ははははは?
1歳8ヶ月 ベビーサークル卒業リーチ
2013年10月02日 (水) | 編集 |
おはようございます。


今まではかかとをベビーサークルにのっけてバレリーナふーちゃんだったのですが。
昨日の朝。
クロ猫の股下ギリギリまであるベビーサークル、とうとうかどっこに身体をのっけられるようになりました…!Σ( ̄□ ̄;)
頭から落ちる日も近いっす…ふーちゃん頭でっかいから( ´_ゝ`)

1歳時点で帽子のサイズが1歳半とか2歳とかで、2~3歳用のシャンプーハットが既にサイズアウトしてたしねー(/´△`\)

身長も体重ものびてるなーとか思ってたら頭囲も順調にのびてた…!(; ̄Д ̄)


卒乳後、食欲の秋到来ふーちゃん。
おかわりの嵐!(゜ロ゜;ノ)ノ
最近のブーム、コーンフレークは特にすごいヘクトパスカル!((((;゜Д゜)))

おかわりによそった量が少ないとその場でおかわりリクエストをいただきます…( ̄ー ̄)
ふーちゃんつよしヽ( ̄▽ ̄)ノ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。