平成24年1月生まれ、色々なアレルギーを克服したふーちゃんと。平成27年12月生まれ、ふーねえちゃんたちに溺愛されるしろくん。更新がとまっていましたが、しろくんの記録を残さねば将来叱られる…! ということで再開してみました(*゜д゜*) 【過去の遺産=FF日記が巻末にオマケでくっついてます★】
--年--月--日 (--) | 編集 |

2歳2ヶ月 ほいくえんと……
2014年03月31日 (月) | 編集 |
とうとう無認可保育園を卒業する日がやってきました。

先生方はシフト制の勤務なのですが、ふーちゃんのだいすきなA先生、今日は朝から帰りの最後までご出勤とのこと。
お迎えが延長保育MAXのクロ猫、いつも遅番の先生2名にしかご挨拶できません。
さすがに本日は園長先生にもご挨拶したいところですが。
正直、ふーちゃんのA先生だいすき熱のが高いので、よかったよかったと思ってしまいました。
とはいいつつ、やっぱりご挨拶できるといいなぁ。



明日は認可保育園の入園式。
無認可からの転園なので、入園への感慨深さとかは、正直、不足気味です(´・ω・`)

一年前のふーちゃんを思い起こすと、その成長っぷりにじんわりくるんですけどね(*´ω`*)


ヒゲ両親とヒゲのめいっこさんが福岡から先々週末に来て下さったのの準備で入園準備を後回しにしまくってたので。
先週半ばあたりから慌てて用意してるのですが。
週末はヒゲクロの体調不良もあって、更にドッタバタ。

必須なものはとりあえず用意しましたが、買い足さなきゃいけないものはまだ残ってるし。
認可だから入園式があって、ふーちゃんのおしゃれ服が、ない……!(。´Д⊂)

昨日、ふーちゃん連れて保育園用の買い出しにいったのですが。
昼寝時間にかぶってしまったのもあって、ふーちゃん大暴れで。
買い忘れ多数。

夫婦そろってれば片方は買い物に行けるんでしょうけど、クロ猫は土曜も仕事、ヒゲは日曜に休日出勤続き。
休みがあわないんだから仕方がない。

ふーちゃんにはワードローブの中から一番きれいなお洋服きてもらおうと思います。
クロ猫は手持ちの冠婚葬祭用スーツに、手持ちのシャツです。

できる範囲でがんばるのんさー( *・ω・)ノ



とかいいつつ。
今夜、保育園の後に西松屋を覗いて悪あがきしようとするクロ猫……!!(  ̄▽ ̄)




で。
この間からブログにかこうとしてるのに書き忘れてるネタが、今朝も一瞬思い出したのに忘れてます。



帰りの電車でも思い出せません!


思い出したのは。
ふーちゃん、スーパーわんの真似して、マントをほしがるので。
ハーフタオルケットを結んで、ふーちゃんわんになっていただいています。
ソファーにねっころがったふーちゃんわんのマントをパタパタさせるのはヒゲクロのお仕事です。


ふーちゃん、ムテキチのデッキブラシの真似をしたがるのですが、デッキブラシがありません!
ふーちゃんさんには歯ブラシをお渡ししましたが、なんとかご納得いただけたようです、ホッ。



って、あーーー!!!
思い出した!!!!!Σ(゜Д゜)



アレルギーのみならず、軽いアトピーのふーちゃん。
毎朝毎晩、保湿剤をぬったくります。
乾燥するとかゆがるので。
痒いところが出ちゃったら、そこだけ薄めたステロイドです。

機嫌次第で保湿剤いやがるので。
毎回、ご機嫌をうかがったり、テレビをみせている隙を狙ったりしています。
ふーちゃんが保湿剤の瓶に指でちょんちょんしたがるので、それを胸にぬってもらったり。
色々がんばって、しっとりふーちゃんになっていただきます。
「わぁ、ふーちゃんしっとりさーん♪(*´∀`)」
と誉める(?)のも忘れません。

そんな中。
ふーちゃんが。
保湿剤の瓶に、掌ごとつっこみ、大量の保湿剤をつかみとってしまいました……(;つД`)

おもちゃじゃないと叱った後。
大量の保湿剤を。
仕方がないので、ふーちゃんにぬったくる。
ぬってもぬってもまだまだたーっぷりふーちゃんの手に残る保湿剤。
なんとか塗り込んだところ。
ふーちゃん、てりってり……!!(゜ロ゜ノ)ノ
あまりのてりてりっぷりに笑いがこみあげ。

「ふーちゃん、てりってりですね!(о´∀`о)」
「てりってりのテリーマンですね!(*´ω`*)」
「てりてりー!!!!(*^▽^*)」
などとちゃかしてたら、ふーちゃんも嬉しくなったらしく、きゃっきゃきゃっきゃと楽しい時間になりました。

翌朝。
この話を保育園でしたら。
ふーちゃんが横で。
「てりーまん!(*^▽^*)」
とはしゃぎはじめ。

ふーさま、外ではトシがバレるから言わないでーーーっ!!!??((((*゜▽゜)))
と小慌てクロ猫でしたとさ(  ̄▽ ̄)


後日。
またしてもふーさまが大量保湿剤をゲットしてしまい。
ヒゲクロ猫で叱ったのですが、
「てりーまん!(*^▽^*)」
のふーちゃんの一言に、ヒゲクロ猫のマジメ顔に笑いがこみあげ。
負けました(*´ε`*)ぷぷぷ

てりーまん、卑怯なり……!( *・ω・)




あ、おかげさまで、西松屋で普段着になるきれいめ服、ゲットできました。
足りなかったエプロンも買い込みました。
あとはこれらを洗って記名……!
書類もあと少し……!
顔写真もパソコンから印刷……!
鞄にアイロンシール……!
持参物を鞄に荷造り……!

……あれ、まだ結構準備ある?(;つД`)キャー
2歳 大盛?
2014年03月28日 (金) | 編集 |
昨夜。

ふーちゃんと布団にはいって絵本を読んでいるところでヒゲ帰宅。

ふーちゃん、寝たまま。
「パパ?」
「おかえりー!( *・ω・)」
くるっ
「(絵本)よんで!( ・◇・*)」

ヒゲ。
「わかってたさ、パパは絵本に負けるんだもんねー(。´Д⊂)」
とかなんとかゴニョゴニョしながらフェードアウト。

ヒゲ、はーとぶれいくの、傷は深い。





この頃のふーちゃん、お風呂で身体を洗われるのをいやがって泣きなさる。

昨夜は楽しく洗われていただこうと、クロ猫がんばった。
泡でつんつんから始め、遊びながら全身泡だらけになっていただき。
クロ猫もあわあわになったので、ぎゅーをしたら。
泡でつるつる滑って、ふーちゃんと大笑い。
もっともっととせがまれ、しまいにゃあわあわクロ猫の身体で滑り台。
ふーちゃんを持ち上げる時点でつるつるしてしまい持ち上がらなかったりで、また二人で大笑い。
もっともっとで、滑りまくり。
クロ猫疲労でギブアップ。

早めにお風呂はいったはずなのに、お風呂から出たら、時計が不可思議な時間を指し示していました(´・ω・`)




ふーちゃん、保育園のA先生がだいすき。

保育園から帰るときはA先生と何度もバイバイのタッチをします。

帰りの自転車でも。
「Aせんせー!」
「Aせんせー、いなーい!」
と、保育園のご近所に宣伝(?)をしちゃいます。

宣伝のお詫びをA先生にしたら、「恥ずかしいけど嬉しいわー」とおっしゃってくださり。
「でもふーちゃん、自転車とへいそはできないわー」とコメントをくださいました。

その日の帰りもまた宣伝するふーちゃん。

帰宅後。
「Aせんせー?」
「Aせんせー、いなーい!」
と、A先生を探すふーちゃん。

A先生はお持ち帰りできないのよ、ふーちゃん(  ̄▽ ̄)



とかいう流れを連絡帳に書いてたら、園長先生が。
「A先生レンタルしましょうか?(* ̄∇ ̄)ノ」
「脱いだら脱ぎっぱなしですけど!(  ̄▽ ̄)」
と更に返して下さいました。

今の保育園もあと僅か。
このネタ、どこまで進化するのか。




こんな日常をヒゲに報告したら、ヒゲに笑われました。

盛ってないっすよー(*´△`*)
2歳 パァァ……!
2014年03月27日 (木) | 編集 |
ふーちゃん、今朝、ヒゲの膝に座りました。


ヒゲの背後に、タイトルのような効果がみえた気がします。

よかったね、ヒゲ。





今朝は余裕もって支度できたと思ったら、ふーさまのこだわりが出現して支度が進まなかったり、蕁麻疹でたり、アトピーの飲み薬でおさまったり、昨夜洗濯物乾燥かけ忘れてて慌てたり、天気予報では通勤には支障なさそうだったはずがまずそうだったり、雨に備えて車の鍵もったら自転車の鍵忘れたり、ふーちゃんがおしりいたがったり、自転車でいけると判断したら保育園までセーフで駅まではアウトだったり、雨に濡れて寒かったり、遅刻しそうだったり、セーフだったり。

なんかバタバタなクロ猫です。
とりあえず繁忙期前の仕込み時期なので出勤できてよかった。
あとは風邪ひくな、クロ猫……!
2歳 はーとぶれいく
2014年03月26日 (水) | 編集 |
ふーちゃん、ごはんも半ばにさしかかると、クロ猫の膝に移動してきます。
甘えん坊です。

食事中は席を立っちゃダメという教育はしていますが、これはセーフにしちゃいました

ヒゲとクロ猫とふーちゃんの三人で食事をしていても、必ずクロ猫の膝を選びます。
ヒゲが自分の膝に誘っても、ほぼフラれます。
ヒゲ、スネること多し

それでもふーちゃんラヴなヒゲ。
「かなしいけどママにかなわなくても仕方ない……二番目ならいい……二番目は死守したい……!
と、けなげ

つっても。
スネるだけスネて、ふーちゃんにヨシヨシされるまで布団にくるまって出てこなかったりもするのですけどね。
どこまでがパフォーマンスでどこまで本気なのか、クロ猫にはわかりません……!!


そんなある日。
ふーちゃんのパパすきフィーバー発生!
ごはん半ばで、自発的にヒゲ膝に……!!

ヒゲ歓喜、クロ猫スネスネ。

ヒゲ「いつものおれの気持ちがわかった?
クロ「王座から陥落した分ダメージでかいべ……!

などというほのぼのやり取りしていたら。


翌日。


パパすきフィーバー。



リバウンド……




具体的に羅列すると余計ヒゲが落ち込むので、ひとつだけ。

おしゃべり上手とはいっても、そこは2歳2ヶ月。
まだまだ語彙の少ないふーちゃん。
イヤイヤするのに。
「ぱぱいらない!」
と表現なさる……






ヒゲ、本気でずんどこ落ち込み。
枕を涙で濡らす……どころか。
当日はふーちゃんの隣の布団にも入れず、ソファーで泣き寝入り。

哀れヒゲ、持ち上げられてから落とされた……!!




「本気で嫌われたはずないよー
あわあわとフォローするクロ猫ですが。

「でも二番目ですらなくなった気がする
と嘆くヒゲを否定できないエピソード満載の今日この頃……。






……ふーさま、お手柔らかにー!!!!
2歳 認可保育園
2014年03月25日 (火) | 編集 |
この一年は無認可保育園生活で。
ふーちゃんは今も小麦や卵白アレルギーだし、入園時には大豆やメカジキアレルギーもあったし。
給食業者さんが対応できず、お弁当もおやつも持参でしたが。

先日、めでたく認可保育園に受かりました


希望した保育園はふたつ。
遠いけど広くて大きくて色々充実している保育園と、小さいけど近くて保育園。
更に近い保育園の近くには小学校が新設予定。
開校予定が遅れているのでふーちゃん入学に間に合うか微妙になってきたけれど、小学校入学時におともだちと別れる率が多少は低いはず。

近い保育園を第一希望にし、見事第一希望の保育園になりました


んが!!


受かった後になってから、アレルギー対応については大きい保育園の方が手厚いのかもしれないと、今更ながら思い至り。
親の都合ではなく、ふーちゃんのことを考えれば、遠くても大きい保育園の方がよかったのかと悶々したクロ猫。
ヒゲにも相談したりしましたが、笑い飛ばしてもらえました


通勤駅と反対側にある保育園と、通勤駅方面からちょっと外れただけの合格保育園。
クロ猫、すぐいっぱいいっぱいになっては音をあげかけてるんだし。
心にも身体にも余裕がないとふーちゃんにちゃんと接してあげられない。
日々の利便性は大事だいじ!!
そして雪の日は、遠い保育園だとマジでヤヴァイのは経験済み……


懸念材料だったアレルギー対応についても。
米粉パスタや米粉パンまでは無理でも、ごはんや春雨などで代替食を作ってくれるとのこと。
隣の自治体では代替食を一部持参しなきゃいけなかった気がするし、全て持参の今に比べれば格段に楽になる。

何より。
多少違うものはあっても。
そろそろ自我がめばえてきたふーちゃんが、他の人とほぼ同じものが食べられるという大きな喜びが、ちゃんと手に入る……!!

今の保育園にして、やっぱりよかった!!
はず!!!



いざ新保育園の説明会行ってみると。
無認可と比べてすごい点はもちろん、認可だからこそ融通がきかない点などもチョロチョロでていますが。
やっぱり認可は色々とキッチリしているようで、面倒だけど、安心


4月。
会社は地獄の繁忙期という中での慣らし保育、という試練が待ち受けていますが。

なんとかなるといいなあ。
いいなあ。
いいなあぁ!!!!!


クロ猫、心の底からの叫びでした
2歳 どんなゆめだったのか
2014年03月24日 (月) | 編集 |
前回の歯みがき記事を書いた夜。
その数日前に買った、ふーちゃんの好きな水色の、ふーちゃんの大好きなアンパンマンの歯ブラシを投入。
無事磨かせてもらいましたー!


ふーちゃん。

どこかに行こうとしたヒゲクロを呼び止める時。
「まって!?」と語尾をあげつつ、片膝を軽く曲げて前に乗りだし、片手をパーにして前につきだして、もう片方を後ろにまわした姿勢で、ストップ。
歌舞伎!?


拒否したいとき、「いらない!」とぶんぶんぶぶんと首をふります。

あるいは、「ちがう!」とふりふりふりりと片手をふります。


いちいち大げさで、ぷぷぷぷぷです


ある日の朝。
布団で眠っていたふーちゃんが、うにょうにょしだした。
「ちがう!」と小さく叫び、片手をふりふり。
あげた手がパタンと落ち、またスヤスヤ。

寝言と寝振り……!?


普段も、わざとオーバーにしていたのではなく、素でアレだったようです
2歳 はみ
2014年03月22日 (土) | 編集 |
ふーちゃん、歯みがき及び歯ブラシのことを、「はみ」と呼びます。

かわいいので、ついついヒゲクロにもうつっちゃってます(ノ´∀`*)


お箸のことは「はさみ」と呼ぶふーちゃん。
こちらはヒゲクロ必死で抵抗しておりますヾ(´□`;)ノシ
だって食事中にハサミを欲しがる2歳児とその親って……まっどなかほりが((((;゜Д゜)))


1歳6ヶ月頃は歯みがきを嫌がっており、なかなかまともに磨けず、虫歯を心配しましたが。

ある日、お風呂場でなら磨かせてくれることを発見!
しかもクロ猫がふーちゃんを磨く間、ふーちゃんにクロ猫の口と歯ブラシを提供すると、かなりの時間が稼げることを発見……!!!Σ( ̄□ ̄*)

時々歯ブラシがのどにきておぇっふとなりますが、クロ猫我が身を差し出して歯みがき頑張った!ヾ(`へ´*)ノ

そんなある日。
ふーちゃんが、おかあさんといっしょとわ~おの歯みがきコーナーを繋げたプレイリストをみたがり。
歯ブラシを渡して流したところ、「おかーしゃーん(*´ω`*)¶」と歯ブラシを差し出してくる!!!(゜ロ゜ノ)ノ
しかもクロ猫の膝に寝転がってくれる!!
シャコシャコシャコシャコシャコシャコシャコシャコ……!!!
なんと一通り、しかもそこそこ満足いく程度まで磨けた!!O(*≧∇≦*)O
しかもいやがらないで!!!!!

何この蜜月…………!!!・゜・(TДT)・゜・


フッ素のはいったレノビーゴを自宅で使ってはいたものの、1歳6ヶ月健診から半年以上経ったので。
前々から行かなきゃ行かなきゃと思っていた歯医者さんに、ある日勢いで予約なしで飛び込んだ。
虫歯ない!
歯も大体磨けてるって!


.:*:・'°☆ヾ(*´ω`*)ノシ.:*:・'°☆





こんな記事書いちゃったので、今晩が見物ですね!!!(゜◇゜)

何かができる記事を書いた途端にできなくなる経験、多数。
2歳 ぷちでび
2014年03月20日 (木) | 編集 |
ふーちゃん。

着替えさせようとすると。

「やーだーよーぅ

とかわいく逃げまわります。

かわいすぎて本気で怒れない……!

小悪魔め……!!


そして逃げた先からの、両手を前につきだした「あーーーぱーんち(あんぱんち)」です。
これが出たら、朝でも昼でも夜でも忙しくても、ヒゲクロは倒されなくてはなりません。

しかもあーぱんち、連打です。
どこのロケットパンチかとも思うジェスチャーですが、連打できるんです。





これが休日だったら、「なんだこのかわいいイキモノはー」が発動するだけなんですが。
平日朝とかの忙しい時にプチデビ化なさるので、死活問題な今日この頃です
2歳 イキモノ
2014年03月19日 (水) | 編集 |
よく。
「なんだこのかわいいイキモノはー!!
と、ふーちゃんのかわいさに悶え苦しんでいるクロ猫。

あ、もちろん自宅で、ヒゲ以外の人目がないとき限定ですよ?
節度ある親バカを心がけていますから!


そしたら先日。
とある育児ブログにて。
「なんだこの可愛い生物は
みたいな記事を発見。

うんうんうんうん……!

と一人にやけてしまったクロ猫でした
2歳 あと一歩
2014年03月18日 (火) | 編集 |
ふーちゃんが転ぶといつも「大丈夫?」と声をかけるクロ猫。

いつからか、転ぶとすぐに。
「だいじょうぶー!( ・◇・)」と自分から先手をうつようになりました。

先日。
「だいじょうぶー!(σ・◇・)σ」
とジェスチャーがついた!Σ(´□`)

しかもなぜか右手だけは旧式チョキ。
もう少しでげっつ……!((((;゜Д゜)))

ちょっと恐れたクロ猫でしたが。
これは定着することなくジェスチャーなしのセリフのみに戻りました。
やっぱりちょっと、ホッ(ノ´∀`*)
2歳 キンキン
2014年03月11日 (火) | 編集 |
ふーちゃん、帰宅時の手洗いは、つめたーいお水がお好みです。

真冬でもつめたーいお水がお好みです。

以前。
そろそろつらいだろうから、と。
親切心からお湯を出した時。
ふーさまにお叱りを受けました。

「あちゅい!
ちめたい!
ちめたいの!
ちめたいの(がいいの)!!

もちろん出したのは熱湯じゃないんですよー?


しかもふーさま、手術前のドクターのごとく、肘までしっっかりと洗います。

えらい。
えらいがしかし。

手洗い後のふーちゃんがじゃれてくると、おててが氷のよう……!

ここで「ひゃっはー!」とか声をだそうものなら、ひゃっはー遊びが始まり、更なる氷地獄が口を開きます。
クロ猫、必死でポーカーフェイスです



お風呂で。
湯船につかってあったまった後、身体を洗おうとシャワーを出します。
シャワーが水からお湯にかわるまでがふーちゃんタイム。
シャワー水に手を伸ばしてさわっては「きゃっはー!」とか声を出してはしゃぎます。
お湯にかわるまで、きゃっはータイムです。

あんたもすきねぇ



こんなふーちゃん。
眠る時はクロ猫の身体の下に手やら足やらをねじこんできます。
最初はクロ猫も身体を浮かせたり、重心をかえたりしていましたが。
今じゃでれーんと力を抜いて、普通に体重かけちゃいます。
全然平気そーです。

「なんでふーちゃんはいつも身体の下にねじこむのー」とか下手にいうと、今度はヒゲが「うっふー」といわんばかりにねじねじと手やら足やらをねじこんできます。
なんなのこの親子は



これらのあわせ技。
ふーちゃんが氷手足をクロ猫のパジャマ下にまでねじこんできた日のクロ猫の絶叫は。
ご想像にお任せします……
2歳
2014年03月07日 (金) | 編集 |
目が覚めたら、部屋が明るかった。
遮光カーテンの隙間から射し込む朝の光。


……いまなんじ?((((;゜Д゜)))


いつも5時起きなのに、7時15分でした☆(ノ´∀`*)




昨日。
土曜日午後診療をしてない診療科に行かなければならなかったので、午後休をとったのです。
ついでに花粉症の薬を二年だか三年ぶりにもらいにいったのです。
受付をすませて、お昼ご飯を食べてもまだ午後の診療まで時間があったので。
先日と同じドコモショップに行って、初期化して何もアプリ入れてなくても症状出たよといいにいったのです。
どうせドコモショップでは症状再現されないだろーけど、履歴に残しておいて、次は都会のドコモショップに行こうと思っていたのです。

あっさりと、症状、再現( ゜△゜)
さっくりと、本体、交換( ゜△゜)

ぽかんとしながら手続きを終え、病院戻ったら。

すぐに耳鼻科で名前を呼ばれ。
なかなか受診できない旨を申し上げたら、妊娠前の受診履歴があったせいか、花粉症の薬を二ヶ月ぽんと処方してもらえて。

次の科は長時間待つつもりでいたのに、持参した小説が大して展開しない内に名前を呼ばれ。
診察はさっぱりと終了。
検査予約可能日が仕事の繁忙期とかぶったので、出来るだけ先の日程で予約しようとスマホ(機内モード)でスケジュール確認しようとしたけど、まだスケジュールアプリいれてなくて、慌てて脳内記憶をひっぱりだして予約。

またまたすぐに受付に呼ばれて診療終了。
会計も診察券と自動精算機であっという間。
薬局もあっちゅーま。

病院でてから隙をみてスケジュールアプリをいれて、とってあったバックアップを反映…しようとしてできない。
バックアップCSVがないとか言われる。
バックアップCSVは確かに作成した。
……バックアップCSV、本体保存だったかー!Σ(ノд<)


ま、大体の予定は覚えてるし、本体交換できてよかったよかった♪(*´ω`*)




………………(*´ω`*)




で、明るかったわけです。





目覚まし設定するの忘れてたーー!!!m(。≧Д≦。)m





ギリギリ遅刻せずにすみました。
二時間十五分寝坊したのに。

キセキ……!!(人≧▽≦*)


ヒゲ、ご協力ありがとう!!O(≧∇≦)O
2歳
2014年03月05日 (水) | 編集 |
一昨日。
保育園からマンションについたところで、どこからかこどもさんの声が聞こえ、
「ゆーくん?」
「ゆーくーん!」
と、保育園とマンションが同じUくんを探し始めるふーちゃん。

自宅に入ろうとしたあたりで階下からUくんらしき楽しそうな大きな声が聞こえたので、先程のふーちゃんが正解だったっぽいΣ(゜Д゜)



昨日。
帰り道。
「ゆーくん?」
「ゆーくんどこー?」
「どこー?」
と、首を左右にふりふり、ふーべこちゃんが出現。
そしたら前方にゆーくんたちの姿が!(゜ロ゜;ノ)ノ
ふーちゃんホントにすごいな!!Σ( ̄□ ̄;)


わんぱくUくん。
帰り道は毎日一苦労なご様子。

ふーちゃんとUくんの希望が一致。
Uくんが乗ろうとしなかったベビーカーにふーちゃんが乗り、おおはしゃぎ。
ふーちゃんの自転車席にUくんが乗り、おおはしゃぎ。
ちゃんとヘルメットもベルトも防寒ブランケットも装着しましたよ。
2歳1ヶ月のふーちゃんと、3歳9ヶ月くらいのUくんですが、ヘルメットサイズがぴったり一緒だから、サイズ調整しなくていいのよ…!・゜・(つ▽`)・゜・

で。
マンションにつき、自転車とベビーカーを降りる二人。
マンション玄関のベンチで戯れ、Uくんはクロ猫の手を引き階段を登り始め、エレベーターに走っていくふーちゃんをUくんママが追いかけてくれて。
Uくんちのある階で合流。
珍しくUくんが自宅方面に移動しだしてくれたので、一緒に走り出すふーちゃんをクロ猫ががしっと確保。
泣き叫ぶふーちゃん。
「明日また会えるから!」とフォローしても効果なし。
なんとか自宅に入るも、玄関のドアにはりつき、泣きわめくふーちゃん。

「ゆーくん!!!!」
「いくー!!!」
「ゆーくん!!!!!!」
「いるーーー!!!!」
今生の別れかの如く、号泣でございます(;つД`)

あまりにもすごいので、スマホで動画を撮るクロ猫。
ドアにすがりつき、ずりりと倒れこんだふーちゃんの涙の跡がドアに残る( ̄□ ̄;)!!

すんごい動画が撮れました…!( ´_ゝ`)


その夜。
スマホをいじりたがるふーちゃん、先程のドラマチック動画を流し始めると。
「ないてるー(*´ω`*)」
とニッコニッコ。

「ないてるねー(*´∀`)」
とニッコニッコ。


いやいやいやいや、あなたですけどー!?((((;゜Д゜)))


色々とすごいわふーさま…(  ̄▽ ̄)
2歳
2014年03月04日 (火) | 編集 |
3月4日、朝。

ふーちゃんさんのコメント。

「きょうは、ひなまちゅりよ~、やったー


いやいやいやいや


昨日。
忙しくて今年は何もできないながらも、おやつにはひなあられを持たせ、保育園ではお雛様の歌を歌い、ご飯は普通だったけど、お雛様の歌をスマホで流しながらお雛様と記念撮影したのですが。
それだけでも楽しかったのかしらー?
だったらいいな

次のミッションはお雛様片付けです…!



書きかけだった長文記事たち。
キレイさっぱり消えました、わっはっは

スマホの調子が悪くてドコモショップへ。
ドコモショップで症状が再現されたら機体交換だけど、再現されず、あえなく帰宅…しようとしたら駅で再現!
慌ててドコモショップ戻るも間に合わず、再現扱いにならず…。
対策として初期化。
その後しばらくドコモショップで様子見したけれど再現されなかったから、アプリとの相性のせいだと思われるということで帰宅。
したら、何もアプリ入れてないのに再現…

うまくメールのバックアップとれなかったんだけれど、短気起こして初期化しちゃったのです。
が、いいことなしでした
スマホ全体のデザインが今までのと違っててとってもストレス

しかしとうとうホームアプリとやらの存在に気づき、デザイン戻せました!
やっとこさ日常を取り戻しつつあります

ドコモショップによって対応が違うとか、大きなショップのが交換してくれやすいって話もあるし、今度は地元じゃないドコモショップいってみまっす。

ではでは仕事いってきまっす!
2歳 小ネタ
2014年03月01日 (土) | 編集 |
記事を書いてたら長文になり、話題がずれ、ずれた話題が長文になり、別記事に切り分け、更に長文になり。
どっちも完成の目処が立たないクロ猫です、おはようございます( ノД`)


長文書くならパソコンのキーボードのが遥かにタイピング早いのですが。
クロ猫がパソコン向かってるとふーちゃんがじゃれついてきちゃって。
精密機械の電源ボタン連打やら、高い椅子によじ登って、立ち上がって、机のものいじって、椅子から落ちて、やら。
危険満載なので、パソコンじゃなきゃできないこと以外は、スマホで済まそうとしているクロ猫です。

が。
何事も限界はあるよクロ猫さん?(´Д`)




とりあえず!

毎日お風呂あがりと朝に。
保湿剤をクロ猫が手に取り、手でのばしてあっためてからふーちゃんにぬったくっているのですが。
あっためが足りないと、ふーちゃんが「つめたーい!(゜д゜)」
と叫んでしまいます。

ある日。
「つめたー!……く、なーい(*゜д゜)」

ほっこりネタを投稿してみました(*´ω`*)
