平成24年1月生まれ、色々なアレルギーを克服したふーちゃんと。平成27年12月生まれ、ふーねえちゃんたちに溺愛されるしろくん。更新がとまっていましたが、しろくんの記録を残さねば将来叱られる…! ということで再開してみました(*゜д゜*) 【過去の遺産=FF日記が巻末にオマケでくっついてます★】
--年--月--日 (--) | 編集 |

2歳4ヶ月 クロ猫の保守的色彩感覚の崩壊
2014年06月19日 (木) | 編集 |
ふーちゃん自らハンティングして買ったものたちは華やかです(意図的にやさしい表現)。


鮮やかグリーンシャツ。

虹色しましまズボン。

先日、カラフル6色靴が仲間入り。

靴下ボックスからふーちゃんチョイスで、ピンクに赤ハートの靴下をプラス。



以上、本日のふーちゃんのコーディネートでございます。



何色使ってんだコレ……!

それをさらっと着こなすふーちゃん、すごすぎ……!(;´Д`)


最初は虹色ズボン単体にすら、
「派手……!マジでこれ着られるの……!?」
と、おののいていたクロ猫。

今じゃ今日のふーちゃんみても、
「カラフルだねー(*´ω`*)」
と、いう程度。


人間、かわるもんですね( ´,_ゝ`)



自分が着ろと言われたら話は別ですけどね!Σ( ̄ロ ̄lll)
2歳4ヶ月 ふあん
2014年06月10日 (火) | 編集 |
ふーちゃんに。
「だいすきー」とラブをほとばしらせると。
「ありがとー」とスマートな返しをしてくれます。

モテる女の余裕を感じる……!!

ふーちゃんに。
「ふーちゃんかわぃいぃいー」とラブをほとばしらせると。
「うん!」とさわやかにうなずいてくれます
……ここもスマートに返してくれ……!




将来が心配です。
2歳4ヶ月 ははとこ
2014年06月09日 (月) | 編集 |
ある日のふーちゃん。

「あれ? ないわ、ないわ~?」
「あ! あったじゃな~い」

おばちゃん幼児……!!



電動自転車の前席についたふーちゃん。
乗り出して、電動の電源をいれてくれます。
更に、ライトをつけてくれます。
夜でも、朝でも。
そして。
「はい、どーぞ♪」
あまりの笑顔に、ありがとうしか言えないぜ……!
朝はそっとライトを消すクロ猫です。



トイレに入ったクロ猫を追いかけてきたふーちゃん。
クロ猫のとある用品を一生懸命取り出して。
「はい、どーぞ♪」
今日はもういらないのよ、と、ふーちゃんの笑顔に必死に抵抗して説明しながら、いつか対外的に情報漏洩される日が訪れることを静かに覚悟するクロ猫でした。




ちなみに今朝のクロ猫は。
先週末の雨で汚れて持ち帰っていた自転車クッションとヘルメットを忘れずに持ったぜ!
と思ったら。
保育園カバンを派手に忘れて、ヒゲにつっこまれ、持ってきてもらいました。

エレベーター乗ろうとしたところで、連絡帳と健康チェック表をすっかり忘れてたことに気づき。
これがないとふーちゃん一人だけ水浴びなどができないので、慌てて取りに戻りました。

ちょっぱやで最低限だけ記入して家を出ようとしたら、ヘルメットと自転車クッション忘れて、ヒゲにつっこまれました。

……あと、なにか、まだ、忘れてそうで怖いです。
2歳4ヶ月 めろめろぱーんち
2014年06月03日 (火) | 編集 |
ふーちゃん、アンパンマンや迷子の子猫の歌を、フルで歌えるようになりなさった。
すんご!Σ( ̄ロ ̄)

しかし相変わらずテレビはてべり、トウモロコシはとうもころし。
かわゆ!(*´ω`*)

痛いの痛いのとんでけーをヒゲクロにねだる時は、「とんできてー?」とのこと。
「いかないんかい!」とツッコミしつつも、クロ猫とんでっちゃうー!(σ≧▽≦)σ

ヒゲクロ側に行きたい時も「こっち行く」と表現してるので、あっちこっちそっちは難しいご様子。
それすらもかわえーのぅかわえーのぅ♪ヘ(≧▽≦ヘ)

普段はママカット、一年に一回の美容室で短めの前髪にしてもらったらもう。
たれ眉たれ目が際立って、かわゆいわーかわゆいわー(人*´∇`*)

ほそーい髪の毛はからまりやすくて、お風呂あがりや朝に苦労してましたが。
美容師さんに相談して、地肌にふれないように大人の洗い流すタイプのコンディショナーつけたら。
するするするるん。
コンディショナーSUGEEEEEEE!!!!!((((;゜Д゜)))
そして。
さらさらふーちゃんかわ(以下略)
