平成24年1月生まれ、色々なアレルギーを克服したふーちゃんと。平成27年12月生まれ、ふーねえちゃんたちに溺愛されるしろくん。更新がとまっていましたが、しろくんの記録を残さねば将来叱られる…! ということで再開してみました(*゜д゜*) 【過去の遺産=FF日記が巻末にオマケでくっついてます★】
--年--月--日 (--) | 編集 |

取り扱い注意
2016年06月30日 (木) | 編集 |
ビョルンの抱っこ紐は赤ちゃんが前向きで抱っこできるので。
赤ちゃんも楽しそうだし、赤ちゃんのにこにこ笑顔にナンパされる人も多くて楽しいものです。

ある日、今日も今日とて郵便局のお姉さんお兄さんおじさんおばさんに総出でバイバイしてもらった人気者しろくんを抱っこして保育園に向かっていたクロ猫。
ふと気づく、足元を横切る黒い影。

黒猫っ!?

……ビョルンの抱っこ紐にくっついている、抱っこ紐収納用ネットが、そのネット収納用ポケットから出ちゃってて、びろーんびろーんしてました。

そんな収納ネットの存在なんてすっかり忘れていた私。
本気でビビって、小さく「ひぅっ!?」とか声がもれていた気がします。
そっとあたりを見渡して人目がないのを確認、胸をなでおろし、サクサクしまって、何事もなかったかのように歩き出しました。

ビョルンの抱っこ紐、心臓に悪いです。
ご使用中の方はお気をつけ下さい?
あれ?
2016年06月18日 (土) | 編集 |
深夜。
眠っていたしろくんが、ふぇふぇと泣きだしました。

この日はオムツを替えずに眠ってしまったので、オムツが破裂寸前。
起こしてしまうのはかわいそうだけど、起きたのなら今の内に替えてしまおうと抱きあげました。

クロ猫がしろくんのアテレコをします。

「おとうちゃーん、ぼく起きちゃったのー」

「寝てるよ?」

「!?」

ヒゲのツッコミを受けてしろくんを見てみれば、うつぶせで抱きあげられたたまま、スヤスヤ寝ております。

やるなしろくん…!!
ぬきさししのび
2016年06月17日 (金) | 編集 |
夜。
ふーちゃんは寝室にいった後、何度も何度も起き出してくることが多くて困ってしまいます。

「喉かわいたー」

「髪がほどけたー」

「お母さんの髪ゴミが落ちてたー」

ゴミは明日でもいいよねごめんねっ!?



そんなある日、ヒゲが目撃しました。

ふーちゃんが暗闇の中、寝室を抜け出して。
「こっちょりこっちょり」とつぶやきながら、抜き足差し足忍び足でリビングに向かおうとしているのを。

…脱力して叱る𠮟れなかったそうな。



ちなみにコレ。
「そーっとそーっと」バージョンもありました。

ええ、𠮟れませんでした…。
6ヶ月 替歌
2016年06月08日 (水) | 編集 |
夜。
またしてもしろくんが寝ながらうつぶせに。

生後6ヶ月、そろそろ突然死のリスクは減ってるんだろーか。

とは思うものの。
やっぱり怖くて、仰向けにひっくり返す。

今日は奇跡的に起きなかった!!
いつも起きちゃって添い乳でまた寝かせるのに!

ふーちゃんは一度寝たら起きないのにねー。
しろくんに髪の毛引っ張られると、『いーたーいー』と夢うつつに苦情をいうもののすぐ夢の世界に帰るし。
朝きいても全く覚えてないし。


そんな話をヒゲにすると。
『ふーちゃんはもう眠りも深いんだろうねぇ。
しろくんはまだ背中スイッチあるからね』
とのコメントを下さる。

思わず歌うクロ猫。

『せなかースイッチ ふーのはどこにあるんだろー♪』

『背中って自分で歌ってるじゃん』

ヒゲのツッコミ、容赦ないっす。
