平成24年1月生まれ、色々なアレルギーを克服したふーちゃんと。平成27年12月生まれ、ふーねえちゃんたちに溺愛されるしろくん。更新がとまっていましたが、しろくんの記録を残さねば将来叱られる…! ということで再開してみました(*゜д゜*) 【過去の遺産=FF日記が巻末にオマケでくっついてます★】
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わいるどー
2017年02月06日 (月) | 編集 |
しろくん1歳2ヶ月。
2月のある日、クロ猫によって適当にママカットを施されてしまいました。
元々強くなかった防御力が、更に減ってしまったようです。
夕方、保育園にふーねえちゃんをお迎えにいったら、肌寒い風がピューピュー吹き付けてきます。
きゃーと言わんばかりの笑顔で、両手で頭を押さえるしろくん。
寒くしてごめんと謝ろうかと思ってたんだけど、相変わらずフードも帽子も嫌がるから、頭寒足熱が好きなんだろうと判断することにしました。

保育園到着。
ふーねえちゃんの担任の先生が、髪を切ったことに気づいてくれました。
スッキリしたと言って誉めてくれました。
ペタッとしてて、まるでペイントみたいだとニコニコ笑ってくれま……って、これ誉めて、ない?(´・c_・`)
かわいがってくれてるだけだけど、文字にするとひどいぜ先生!( ノ▽`)

まあこのくらいの子はなんでもかわいいのさ!
クロ猫の不器用ママカットでもいいのさ!
男の子だし、ワイルドな魅力なのさ!

みてろ先生!
明日のしろくんは、寝癖でぽわぽわですからね!
……多分!



ちなみに。
長めに刈れるというバリカンを買おうと思ってたんですが、どれがいいか迷ってしまって買えず。
散髪鋏もふたつのお店で見たけれど、デザインか値段がなんか気に入らなくて。
結局、家にあった赤ちゃん用のすき鋏で全て仕上げました。
ここ一年は、ふーちゃんの前髪のみならず、後ろ髪もこの赤ちゃん用のすき鋏でやらかしています。
半年前くらいに、ついに自分の髪もやりました。
結構なんとかなるものです。

そして今日、しろくんき続いて自分の髪もやりました。
すきまくりました。
すきすぎて、利き手の中指の表側の皮が剥けました。
……次までに散髪鋏、買います!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。