fc2ブログ
平成24年1月生まれ、色々なアレルギーを克服したふーちゃんと。平成27年12月生まれ、ふーねえちゃんたちに溺愛されるしろくん。更新がとまっていましたが、しろくんの記録を残さねば将来叱られる…! ということで再開してみました(*゜д゜*) 【過去の遺産=FF日記が巻末にオマケでくっついてます★】
生後4ヶ月 0歳児サークル
2012年06月24日 (日) | 編集 |
おはようございます。
今朝も授乳後におっぱいが親指に負けたクロ猫ですorz

『さぁふーちゃんおっぱいよ~ヽ(*´ー`)ノ』
と抱き上げても、
「えー? 親指しゃぶってるから別にいらない(´ε`)チュクチュク」
と、よくフラれてもいます。

授乳中も、左右をかえる際に、隙あらば親指をなめようとするので、一瞬の内に切り替えないといけません。
真剣に親指がライバルですヽ(*`Д´)ノ

ヒゲ?
ブロンズウィーク以来、まだレアキャラの座を回復しきれていないので、今は親指が最大のライバルなのですヾ(;`Д´)ノ彡




先日、子育て支援センターで開催される0歳児サークルに参加してきました。
事前申込の抽選制ということだったので、『人気なのかな、これは無理かもなー』と思いつつ応募したのですが。
アッサリ通過Σ(・ω・ノ)ノ 

4ヶ月健診と赤ちゃんの日にお会いした、Y・K・Tさんたちも揃って通過。
意外と不人気?(゜д゜)

とか思ってたら、Yさんのお友だちは落選したそうな。
ちゃんと抽選してたのね、失礼しました(´д`;)ゞ


開催日は台風の前後(どっちだったかな)で、すんごい湿度高くてむっしむししてて、不快指数うなぎのぼり!ヽ(*`Д´)ノ
汗っかきのクロ猫は、今年二度目のあせもを両肘内側につくってて、余計に不快さアップです(´д`;)ゞ

赤ちゃんのふーちゃんより先に二度目のあせもって。
どんだけ汗っかきよクロ猫ー!ヾ(;`Д´)ノ彡

クロ猫は、辛いモノ食べたり、暑かったりすると、汗が本気で滝のように落ちてきます。
汗かき芸人ってのがそういえばいたよなぁ…。
『すごい汗!!』とかヒトゴトのように言ってたけど。
よく考えると、クロ猫もいい勝負しちゃうなぁ…(つД`)・゜・。・゜゜・*:.


そんな汗っかきクロ猫が支援センターに到着した頃には、もう汗だっくだく。
会場の和室は、冷房を切ったり入れたりで、一瞬涼しかったけどほとんど暑くて、ずーっと汗だく。
部屋が暑いせいか、ママの汗と湿気がイヤなのか、それとも単に眠いのか。
ふーちゃん、ずーっとふぇふぇ(゜~゜;)

今まではこういうイベント、かなりお利口さんでおとなしかったのに。
今日は、畳におろした途端にふぇふぇ、けひっけひっと引き泣き。
最初から最後まで、ほぼ抱っこしてゆらゆらしていました。

ま、抱っこしながらでも自己紹介とか拍手はできるし。
手あそび歌とかにも、少しは参加できたし。
こういう場にいるだけでも、ふーちゃんへの刺激になるような気がするので、問題なし。
赤ちゃんにいい子にしてなさい!って方が難しいもんね。


手あそび歌、"大きな栗の木の下で"と、"らららぞうきん"を習いました。
赤ちゃんを雑巾にみたてるなんて!ヽ(`Д´)ノ
っていうお母さんが過去にいたそうで。
「昔からの手あそび歌ですが、不快に思われるお母さんはいらっしゃいませんか?」って確認の上で教えてくださいました。
難しいものですね(;´~`)

ふぇふぇご機嫌ナナメだったふーちゃんが、"らららぞうきん"の時は、ぽへーっとおとなしくなったので、お気に召したのかな?
おうちでもやろーっとヽ(´ー`)ノ

しかし。
以前、"大きな栗の木の下で"を習ったはずなのに、今日改めて習ってみたら、大分やり方が違ってたー。
クロ猫、勝手に簡略化してました(´д`;)ゞ
"らららぞうきん"も既にうろ覚え。
これまた独自の改変を加えてしまうことでしょう…。

ま、楽しめればいいよね!
いいよね、ふーちゃん!ヽ(;´▽`)ノ
(ずたぼろぞーきんな記憶力でごめんよ、ふーちゃんorz)


参加者12名だったサークル。
お母さん方の産前の趣味や今後の目標みたいなのの発表タイムもありました。
親子ヨガやらジェルネイルやらお菓子作りやら、なんだか皆さんかっこいいご趣味ばっかり!!∑( ̄□ ̄;)
クロ猫は『産前の趣味、お酒』ですよ(´д`;)ゞ

『今後はピクニックとかに行きたい』ということでまとめてみました。
そんでもって、『主人(ヒゲ)はキャッチボールするのが夢だそうです』と続けて、「まだ早いよ(笑)」と笑いをとらせてもらいました。
ネタ提供ありがとう、ヒゲ!(*゜д゜)b


それにしても、お母さん方、みーんなキレイ!∑( ̄□ ̄;)
敏感肌と汗っかきだからって、眉かいて睫毛ビューラーかけてるだけのクロ猫、ちょっと落ち着かなかったです。
まぁ自分磨きを怠った自業自得なのですが。
今は自分自身の居心地の悪さですみますが、将来的にはふーちゃんにまで影響するしなぁ。
なんとか考えないと(◞‸◟ㆀ)

化粧下地がほぼ全滅、ファンデもパウダーじゃないとダメだけど、それも滝汗で一瞬にして落ちるのが現状。
さぁてどうするかな(´д`;)ゞ

とりあえず。
次回までに伸びっぱだった髪を切って。
頭痛がするからと眼鏡だったのをコンタクトいれて、気後れ防止に励んでみますか。

あと、以前用意してマザーズバッグにいれてたはずのふーちゃんの名札なくしてたのも、所在なかった要因のひとつ。
部屋に入ってから気づいたから、ガムテとかで臨時名札も作ってなかったし。
これまた次回までに必ず名札を用意しようっと。


このサークル、夏休みを挟んで全8回予定。
次はふーちゃんも楽しめるといいな。




この記事。
途中でコピペに失敗したのか半分以上消えちゃって。
思い出しながら書いてたらオチを忘れました。
わっはっは(´д`;)ゞ

そして代わりに、「生後4ヶ月 夫妻と勝男クンと甚平、そして指しゃぶり」で書こうと思ってたのに書き忘れてたネタを思い出した。

数年ぶりに会ったYG夫妻。
久々でもノリが変わらず、わずかなひと時を楽しんで。
アルコールが入ったヒゲにふーちゃんと留守番を頼んで、クロ猫が夫妻を最寄り駅まで車で送りに行く時のこと。

機械式駐車場で、自分ちの車がセットされるのを待っている間に、名残を惜しんで、Yさん(♀)に抱きつくクロ猫。
『Yさーん!ヽ(*TДT)ノ』
「クロたーん!ヽ(*´▽`)ノ」
   がしっっっ

「…あれ、クロたんやっぱりお胸がすごいデカくなった!(*゜д゜)」

久しく会わない間に一番変わったのは、おいらのお胸でしたー┐(*´д`*)┌

しかしちょっとハグしただけで、よくわかったねYさん!∑( ̄□ ̄;)
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック