平成24年1月生まれ、色々なアレルギーを克服したふーちゃんと。平成27年12月生まれ、ふーねえちゃんたちに溺愛されるしろくん。更新がとまっていましたが、しろくんの記録を残さねば将来叱られる…! ということで再開してみました(*゜д゜*) 【過去の遺産=FF日記が巻末にオマケでくっついてます★】
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

生後5ヶ月 必死に呼ぶ声、とびひ治療2日目
2012年07月07日 (土) | 編集 |
ふーちゃんは元気にずりずりばいばい。
二日酔いのヒゲはふーちゃんの横の布団でゴロン。
クロ猫は別室で洗濯物干し。

と、ヒゲが「ママー!」と必死に呼んでいる。

ナニが起きた!?∑( ̄□ ̄;)
と駆け寄ったクロ猫の眼前に現れた光景は。

ゴロンしていたヒゲの顔面に向かって突進して、ヒゲのこめかみに熱烈ちゅぅをかましまくるふーちゃん。


「ママ、写真! 写真撮って!(*゜д゜)」
あー、そりゃ必死にもなるわなー(´д`*)ゞ

クロ猫がデジイチで撮りまくり、ビデオ撮影をしている間中ずーっと、ふーちゃんは身体全体を振り子のように揺らしながら、ちゅぅちゅぅちゅぅちゅぅ。
「あああ、嬉しいけどふーちゃんのほっぺが心配!でも嬉しい!ヾ(;`Д´)ノ彡」

嬉しい悲鳴を上げるヒゲなのでした┐(*´д`*)┌




今朝もはよから起きだしたふーちゃん。
授乳間隔を見定め、クロ猫覚悟を決めて、ふーちゃんに内服薬ミッションにトライ!ヽ(*`Д´)ノ

昨夜は飲みなれない味に泣き出したふーちゃんでしたが、どうなることでしょうか。
湯冷ましや消毒などの手間を考えると、水で溶かすのはちょっと大変。
出産時のために買った個包装のストローが残っていたので、スポイトの代用として採用してみました。

バウンサーに座らせて、いざシロップにチャレンジ。
口に入れた途端「なんかへんなあじー!(゜д゜)」と暴れる(ノд`)
が、昨日のように泣かずに飲めました。
ちょっと口の端からこぼれたけれど、このくらいなら飲み直さなくてもいいかなって量。

続いてドライシロップ。
「さっきからママがへんなもののまそうとするー!ヾ(>_<)ノ彡」とイヤイヤをして首を振るふーちゃん。
それでも根気強く『あーん、ふーちゃんあーんしてー』と言ってたらたまに口を開いてくれて、なんとか少しずつドライシロップを口に振り入れる。
「なんかへんーなんかへんー(・△・)」とご不満そうな顔ですが、泣かずに飲んでくれたー!ヽ(T▽T)ノ


すかさず母乳でお口直し!
そして準備を整えて、シャワーで洗顔!
更に息もつかせず塗り薬ぬりぬりです!ヽ(*`Д´)ノ

が、昨日は逃げようとするふーちゃんとの格闘でヘロヘロになったクロ猫。
今度は頭を使ってみた。
そしてひらめいた!ヽ(゜△゜)ノ
バウンサーに座らせて、手をベルトの下にしまっておけば顔をいじらない!(*´△`)b
思いつきがヒット、身体も固定できるしイイネコレ!ヽ(^◇^*)/

無事に足の包帯も巻けましたよー!
そして眠そうだったから、バウンサーをゆらゆらゆらゆら揺らしてたら、見事に眠ってくれた!ヽ(*T△T)ノ
これで塗り薬がじっくり浸透するわー!・゚・ヾ(*T▽T)ノ彡・゚・


ここ1週間ずーっとジュクジュク真っ赤だったふーちゃんの両ほっぺとアゴ。
昨夜から内服薬と塗り薬を始めたばかりなのに、もう大分赤みが引いて、ジュクジュクもひいてきました。
薬の威力、すごすぎ(゜д゜)




最後に残った懸念材料、0歳児サークルの主催の子育て支援センターにも電話しました。

脂漏性湿疹が悪化したと思ってサークルに参加しちゃったが実はとびひだったことがわかったと懺悔。
直接患部に触れた子はいないけれど、ふーちゃんの手を触ったかもしれない子がいたので、申告。
今週の0歳児サークルを欠席にしてもらい、その際に謝罪を伝えていただけるようにお願いしました。

夏の暑い時期に入るので、その次の0歳児サークルは8月の末だったかな、9月だったかな。
大分間が空いて、直接謝る機会が遠いなぁ…。
うつってないといいなぁ。





ふーちゃんかわいそう、ふーちゃんごめんね、という思考は、脂漏性湿疹が悪化したと思っていた時期から一週間ずーっと持ってて。
とびひだと気づくまで時間がかかってしまって、つらい思いを長くさせてしまって申し訳なくて、昨夜も謝りまくってしまった。

これじゃそろそろふーちゃんにうざがられそう。
これからは、ふーちゃんの快復を祈ろう。

はーやーくーなーおーりーまーすーよーうーにっ!(*-人-)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ふーちゃんは元気にずりずりばいばい。二日酔いのヒゲはふーちゃんの横の布団でゴロン。クロ猫は別室で洗濯物干し。と、ヒゲが「ママー!」と必死に呼んでいる。ナニが起きた!?∑...
2012/07/08(日) 14:26:14 | まとめwoネタ速neo
