平成24年1月生まれ、色々なアレルギーを克服したふーちゃんと。平成27年12月生まれ、ふーねえちゃんたちに溺愛されるしろくん。更新がとまっていましたが、しろくんの記録を残さねば将来叱られる…! ということで再開してみました(*゜д゜*) 【過去の遺産=FF日記が巻末にオマケでくっついてます★】
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

生後5ヶ月 似顔絵その後、とびひ治療6日目
2012年07月11日 (水) | 編集 |
おはようございます。
昨日描いたふーちゃんの似顔絵。
帰宅したヒゲに採点をお願いしたところ。

「……似てるような…似てないような……( ゜д゜)」と口ごもってフェードアウト。
点数すらつけられなかった。
つまりはイマイチってことですよね( ´_ゝ`)


『ここで、「じゃあパパが描いてみてよ!」って言うと、「おれ絵はヘタだからムリ」って言うんでしょー?( `3´)ノシ』
と、言ってみたら。
「いやー、会社で描いてみたんだけど、ダメだね、似ないね!( ゜д゜)ゞ」
チャレンジしたのか!∑( ̄□ ̄;)


私が無言で何か書くものを探し始め、メモ帳を見つけた時には、既にヒゲがボールペンを握り締めてる。
やる気マンマン!Σ(・ω・ノ)ノ 

てなわけで、リトライしていただきました。
メモ帳を私ももらって二人してうーんうーんと唸りながら描く。
ヘンな光景┐(*´д`*)┌


結果、私が描いた以上にベツジンなふーちゃん像が、ヒゲのメモ帳に出現していましたうぷぷぷぷー(*´艸`)

『こ、これ、ブログにアップしちゃダメだよね…っ!?ヽ(*`▽´)ノ』
「…………っ!!!!(゜д゜)(無言で憤怒の表情)」

そして私がリトライしたものも、前回の投稿から輪をかけて更に似ませんでした…orz


諦めの悪い私。
今朝デジカメ画像をみながら、もっかいリトライしましたら、更に更に更に似ませんでした…orz

とらえどころのないオンナ、ふーさま(ノд`)=3
(いや、画力が圧倒的に不足しているだけ(´д`;)ゞ)




とびひ治療6日目。

一日三回の沐浴と内服薬と塗り薬でヘロヘロな私。
朝の出勤前という忙しい時間帯なのに、ヒゲが手伝ってくれます。

昨日の朝はその時間にふーちゃんがまだ寝てたし、前日疲れすぎてて私も起きられなかったので、断念。
ヒゲ出発後に私が一人でがんばって入れて、結局更に疲れちゃったというおバカな結果に終わったので。
今日もふーちゃんがまだ寝てたけど、少しふにふにしてて起きかけだったし、一念発起して気合で起きて沐浴しました。

先に私がシャワーを浴びて、ヒゲにふーちゃんを連れてきてもらいます。
起きかけだったはずだけれど、そのまま寝直し始めてたふーちゃん。
「なによー、あたちねてたのに、なんでおこすのよーヽ(*`Д´)ノ 」みたいな顔をしたそうです。
ゴメンヨー(゜~゜;)ゞ


一日三回、バスタとフェイスタオルとガーゼハンカチを使うので、洗濯物が絶賛増量中。
涼しく保てと指示されているので、エアコンも絶賛稼働中☆(*´ー゜)b

…ヒゲ。
電気代と水道料金の請求書は、クロ猫にみせないようお願いします(つД`)・゜・。・゜゜・*:.
自分でポストから引き当てちゃったら、即座に眼鏡外そうっと(-_-)
    ↑
  両目とも視力0.1未満


一日三回これらを繰り返すのは確かに大変だけど、なーんでここまで疲弊しているのかと不思議だったのですが。
沐浴中って、目や耳や口に泡やお湯が入らないように気を遣ってるし。
膝上でふーちゃんが暴れるから落下の危険をはらんでて、一瞬の油断が命取りだと緊張しっぱなしだし。
シロップあんまり飲んでくれないから、忍耐力特訓みたいなもんだし。
「他の家のことは知らないけど、クロはがんばってくれてる。おつかれさま(´д`)ノシ」
とヒゲも言ってくれてるし。

そりゃ疲れてもしょうがないか。
私が軟弱でヘタレなだけが理由じゃないよね!ヽ(*`Д´)ノ
と思えたら、少し気が楽になりました┐(*´д`*)┌



ほっぺとあごと左耳と左足という、最初ジュックジュクだったところは、確実に快方に向かっていて。
着実に色も薄くなっていってますヽ(^◇^*)/
ただ、背中とお腹、首などのポツポツはまだしつこく残ってて、一部は水疱化…。
コレがつぶれたらまた広がる…?
こーわーいー・゚・(*ノДノ)・゚・

一日三回、サボらず続けなきゃですねー。






今回、わかりやすくなるかなとセリフに色をつけてみました。
それぞれの色は、昔のハンドルネームカラーだったり、好きな色だったり、テーマカラーだったりから見やすそうな濃さをチョイス。
かえってみにくい気がするし面倒なので、今回限りかなー?(´д`)ゞ


そして今回、一人称を、「私」で統一してみました。

今まではあえてヒトゴトっぽく「クロ猫」と表記してることが多かったんですが。
昨日、ふと、『3○こえて一人称が自分の名前って、イタイ人じゃね…?∑( ̄皿 ̄;)』と思ったので。

でも「クロ猫」って表記した方がリズムよく書けるので、今後はイタさに目をつぶって表記も戻そうかなと思います。
ちくちくイタかったらごめんなさーいm(*- -)(*_ _)m




あ、ヒゲが描いてくれた似顔絵。
アップがダメだというなら、どこかにこっそり保存しておこうそうしよう…。
みつけても捨てないでね、ヒゲ!(*゜д゜)ノシ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
やっと~
毎日3回の沐浴お疲れ様です。

ふーちゃんも快方に向かっていてよかったですね。

やっとコメント残す余裕が出来ました_(^^;)ゞ

いつもブログを拝見しながら、わかる~とかバウンサーが一緒~とか思って勝手に親近感を抱いていました。

あっちなみにお尻を乾かすとよいってのは早速参考にして、我が家ではアナログにうちわであおいでいます。
はた目にはまるで焼き鳥を焼いているみたい?_(^^;)ゞ

チビ彦君は昨日家の体重計で測ったら、なんと体重7キロ超え(゜ロ゜;
おむつもすでにMサイズとビッグベビーになっています( ̄∇ ̄*)ゞ

ふーちゃんより大きくなってる?(^^;)))

でもブログを読んでいると、ふーちゃんの可愛さが目に浮かぶようです。
あっヒゲさんのラブラブっぷりも(*^^*)

彦星君もチビ彦君にデレデレですけどね~( ̄▽ ̄;)

これからもブログ楽しみにしていますね(*≧∀≦*)
2012/07/11(水) 15:23:42 | URL | orihime #-[ 編集]
ありがとうございます
お忙しいところコメントくださってありがとうございます♪
今日もヘロヘロなんとかやっております(´▽`;)ゞ


焼き鳥屋さん姿想像して、ふいちゃいましたよ!(*´艸`)=3

風を顔に浴びた時、毎回必ず目を見開いてびっくりするふーちゃん。
ふーちゃんのその顔がかわいくて。
悪いとは思いつつ、オムツ替えの度に、ついつい顔にも扇風機むけちゃうイケナイ親です(´△`*)ゞ

「ふーちゃんがオムツ替え中も寝返りしようと暴れて暑いだろうから、顔にも扇風機をあててあげてるんだ!ヽ(*`Д´)ノ」と言いたいところですが。
どちらかというと「かわいいから」の方が勝ってるような気がする今日この頃です…( ̄~ ̄)


我が家のふーさまは7kgをうろうろしているので、多分もうチビ彦くんの方が大きいかと思われます。
チビ彦君、すくすく成長してますね~!(*´ー`)

パンパースのSはきつくなっちゃったので、今はメリーズのSでがんばっているところです。
ばーんと貢ぐときは貢ぎますが、こういう日常的なところではケチな私たちです…(´д`;)ゞ


こんな親バカバカ日記を楽しみにしてくださってありがとうございます(*´△`)ゞ
彦星さんもさぞかしデレデレの毎日を送ってらっしゃることと思います(*´艸`)
これからもよろしくお願いしまーす!ヽ(*´◇`)ノ
2012/07/12(木) 18:33:39 | URL | クロ猫 #gq65Kymo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
おはようございます。昨日描いたふーちゃんの似顔絵。帰宅したヒゲに採点をお願いしたところ。「……似てるような…似てないような……( ゜д゜)」と口ごもってフェードアウト。点数
2012/07/11(水) 17:23:41 | まとめwoネタ速neo
