平成24年1月生まれ、色々なアレルギーを克服したふーちゃんと。平成27年12月生まれ、ふーねえちゃんたちに溺愛されるしろくん。更新がとまっていましたが、しろくんの記録を残さねば将来叱られる…! ということで再開してみました(*゜д゜*) 【過去の遺産=FF日記が巻末にオマケでくっついてます★】
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

生後8ヶ月 ママ友会
2012年10月22日 (月) | 編集 |
ママ友Oさんと、0歳児サークルなどでご一緒したKさんとYさんを、我が家にお招きして遊びました♪ヽ(*´▽`)ノ

残念ながらTさんは、先週末に軽井沢まで結婚式出席のために遠出していた疲れが残っているので欠席。
次は一緒に遊べるといいなぁ。



広くない我が家に、4人+4赤ちゃんという状況。
狭いかもと危惧しましたが、幸い全員で2m四方のベビーサークルに入ってもそこまで圧迫感なく遊べました。

クロ猫両親にもらったつかまりだちのおもちゃを出してみたら、4赤ちゃんがもれなくかぶりつき!(*゜д゜*)

熱中知育EX (エクストラ) リニューアル熱中知育EX (エクストラ) リニューアル
(2008/01/21)
ピープル

商品詳細を見る


四辺から4赤ちゃんがそれぞれ遊びまくる!∑ヽ( ̄□ ̄*)ノ

まさに熱中という言葉そのもの!(* ̄▽ ̄人)
これでいっぱい遊んだことのあるふーちゃんも熱中、一人で遊ぶのとはまた違う楽しさなんでしょうね~!

先日ふーちゃんが車輪に足をついて昇ろうとしだして、危ないからしばらく出してなかったのもあるんでしょうけどね。
ふーちゃん、みんなが飽きて一人になっても、最後までコレで遊んでました…(* ̄▽ ̄)ゞ



そうそう。
クロ猫が『ィーッヒッヒッヒ!(゜д゜)』という魔女高笑いすると、ふーちゃん爆笑してくれるのですが。
YさんのところのMちゃんも、クロ猫高笑いで足をバタバタさせて爆笑してくれて。
こんなに笑ってるの初めてみた!(*´д`*)
その後も、クロ猫が近づく度にキャッキャキャッキャ笑ってくれた(*´艸`)

ああああ、ここまで笑ってくれると、人前で高笑いの恥ずかしさなんてどうでもよくなるわ!
全力で遊ばせていただきます!!!(人´д`*)


それにOさんのところのヒロくんも、クロ猫の顔を覚えてくれたのか、ズリズリ近づいてきてくれて、ヨジヨジじゃれてきてくれて(*´艸`)

あああああああ、幸せ(*´д`*)


KさんのところのRくんにとっては、ヒロくんやMちゃんやふーちゃんに興味津々で、クロ猫なんかどーでもよさそーでしたけどねーいいのさー(*´д`)ゞ

いやぁ、人生最高のモテ期かもしれません!(* ̄▽ ̄)ノシ



赤ちゃん大好きなヒゲ、この記事読んで「いいなぁいいなぁいいなぁ!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」と悶絶してそうな予感。
その内ヒゲのいる土曜日に遊びに来てくれないかって聞いたら皆快諾してくれたし、特にYさんのところは旦那さんが土曜日も勤務らしいので、是非遊びたいとおっしゃってくださってたよ。
いっぱいの赤ちゃんと遊べるといいね(*´д`)人(´д`*)




コンビニで待ち合わせて、お茶とノンアル飲料を買って。
クロ猫家でドミノのLサイズピザとパーティーチキンとコンソメポテトLを注文して。
食後にKさん手づくりのパンプキンパイ!をいただいて。

いっぱい話して、いっぱい食べて、いっぱい笑って。
幸せな一日でしたーヽ(*´▽`)ノ



あヽ(´▽`)ノ

買っておいた葛餅出し忘れた…orz



楽しかった反動で、皆を送り出した後がとってもさみしいのに、オチまでついたー(ノд`)
ふーちゃんもいっぱい遊んで満足したのか、皆が帰る頃から今も寝ちゃってるしね(ノд`)
やっぱり起きないしね(ノд`)
またしても離乳食とお風呂どうするですかふーさま(ノд`)



あ、この間は結局21時頃ふーちゃんが起き出したので、離乳食は省略して、顔と身体を拭いてパジャマに着替えさせて、また寝かせました。
その時間から離乳食と沐浴は、消化に悪いしお風呂場明るすぎるので。

傍からみてたり、後から振り返れば大した悩みじゃないのかもしれませんが。
肌トラブルがある赤ちゃんを育てる側としては、自分のことじゃないぶん悩ましいんですよねー(´・ω・`)

さて。
今日は何時に起きてくれるのやら┐(*´д`*)┌
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ママ友Oさんと、0歳児サークルなどでご一緒したKさんとYさんを、我が家にお招きして遊びました♪ヽ(*´▽
2012/10/23(火) 23:46:08 | まっとめBLOG速報
