平成24年1月生まれ、色々なアレルギーを克服したふーちゃんと。平成27年12月生まれ、ふーねえちゃんたちに溺愛されるしろくん。更新がとまっていましたが、しろくんの記録を残さねば将来叱られる…! ということで再開してみました(*゜д゜*) 【過去の遺産=FF日記が巻末にオマケでくっついてます★】
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

親子タッグ
2017年03月18日 (土) | 編集 |
メニエール病のお薬ゼリー、超絶まずいんです。
飲まなきゃいけないことを思い出しただけで、『あぅっ』『ぐがっ』とか、何故か口が勝手に呻き声を口走ってるくらい。
眉が勝手にしかめられて、目付きが勝手に狂暴になるくらい。
なので、そんな時に遭遇することの多いふーちゃんには、『怒ってないよ!』と、怒ってるようにしか見えない顰めっ面で宣言します。
ふーちゃん、面白がって大喜び。

ため息をつきつつ諦めが肝心と、水ガブガブ飲みながら、無理矢理ゼリーを流し込みます。
口が勝手に『うー、まずいっ!!』と叫びます。
ふーちゃんとヒゲが面白がって、『もういっちょ!?』とはやしかけてきます。
青汁じゃないっつーの!!
キシャーッ!とかみつく私。
ますます面白がる二人。

ある日、私がゼリーを流し込んでいるとき、ちょうどしろくんにご飯あげてて手を離せなかったヒゲ。
『ふーちゃん、任せた!』とふーちゃんに声をかけている。
『うん!』と目を輝かせるふーちゃん。
何かと思ったら。
ゼリー流し込み終わって苦虫を噛み潰したかのような表情の私に、『もういっちょー!!』と満面の笑みで声をかけてきた。
おぃいいいいっ!
何を任せてるヒゲ!
何を任されてるふーちゃん!
なんだこの親子!
何にタッグ組んでるんだこの親子!
全くもうこの親子はっ!!!

ちなみにこれ、ふーちゃんからヒゲにこそこそ内緒話で持ちかけたタッグらしい。
をい。

終いには。
ヒゲが、私の目の前で、『ふーちゃんふーちゃん、楽しいけど、お母さんからかうのは二回までにしないと本気で怒るからね、気をつけようね』と取り扱い説明をしてる。
をい。


なんなのこの親子ーっ!?(#`皿´)ノシ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
