平成24年1月生まれ、色々なアレルギーを克服したふーちゃんと。平成27年12月生まれ、ふーねえちゃんたちに溺愛されるしろくん。更新がとまっていましたが、しろくんの記録を残さねば将来叱られる…! ということで再開してみました(*゜д゜*) 【過去の遺産=FF日記が巻末にオマケでくっついてます★】
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐々
2016年12月01日 (木) | 編集 |
上4本、下2本の歯が生えているしろくん。
噛み癖が、このところ、更に、ひどい。

乳首をかまれては、叫び声をこらえてかまないでくれと諭して授乳中断して距離をとる。
乳首をかむのは眠い時なので。
乳首をかめば抱っこしてくれると思われないように、しばらくしてから抱っこで寝かしつけ。
こてんと結構あっさり寝るしろくん。

てな流れを毎日延々と繰り返しております。


かまれたあとは、身代わりにチョコレート型歯固めか、クッキー型歯固めを捧げているのですが。
これらに残った無残な歯形たちをみるに、どんだけの力なのかと。

スッポンよりはマシだろうけど!
かまれた後の乳首も、しばらく歯形くっきりだし!
この間、身代わりに手を差し出したら、歯形はもちろん、そのあとにうっすら痣らしきものまで残ってたし!


噛まれて流血したことはあるけれど。
…………本当に赤ちゃんに乳首かみちぎられた人っているのかしらいないかしらいないといいなあ…………。

身の危険を感じる今日この頃です。
こまされました。
2016年11月29日 (火) | 編集 |
双子の裸オムツの赤ちゃんが、「だ だ だ だ だ だ だぁ」「だ だ だ だ だ だ だぁ」と言い合っている動画を見たことがあります。
かわええのぉ。
赤ちゃん語で何話してるんだろうなぁ。
と、思ってたんですよ。


ここのところ。
しろくんが「だぁ だぁ だぁ」と、以前にも増して、よくおしゃべりしています。
こちらも「だぁ だぁ だぁ」と返します。

それを見ていたふーちゃんが面白がって、「ぁだだだだだだだだっ」と声をかけます。
しろくん、ふーちゃん、私でDAの大連発。
あれ、私のDAに意味はないけど、もしかしてまだこどものふーちゃんならこの赤ちゃん語の意味がわかるのか…………っ!?

「ふーちゃん、今のだだだってなんて言ってたの?」
「お母さんすきってこーとっ!」
「っ!?Σ(*´□`*)」

「…………じゃあ、しろくんはなんて言ってたの?」
「んー、お母さんが一番すーきって!」
「っっ!?Σ(*T▽T*)」
時差
2016年11月16日 (水) | 編集 |
ふーちゃん保育園にしろくんとお迎えに行くとき、横断歩道にいらっしゃる緑のおじさん(二名が日替わりつっぽい)に顔を覚えていただき、ご挨拶しています。
お迎え時間のズレにより、毎日お会いできる訳ではありませんが。
しろくん、いつもニコニコご挨拶。

最近バイバイができるようになったしろくん。
私がおじさんに向けたバイバイをうながすも、ニコニコするしろくん。
ニコニコしろくん。
諦めてサヨナラして、その横にある歩道橋の階段をあがっていると、抱っこ紐から背後に乗り出しておじさんを見つめてニコニコしろくん。
階段を登り終わり、おじさんが見えなくなると、おもむろに手を振りだすしろくん。

今!?Σ(´□`;)

歩道橋を折りきると、道路向こうにいるおじさんを見つめてニコニコしろくん。
ニコニコしろくん。
おじさんもこちらに気づいてくれる。
ニコニコしろくん。
諦めて再び目礼して歩きだすと、抱っこ紐から背後に乗り出しておじさんを見つめてニコニコしろくん。
道を曲がって完全におじさんが見えなくなると、おもむろに手を振りだすしろくん。

なんで今…………!?Σ(´□`;)




後日。
別の緑のおじさんにも、まっっったく同じことをしたしろくん。
そういう芸ですか?
出現!
2016年11月16日 (水) | 編集 |
妖怪枕返しがあらわれた!
枕返しはクロ猫の枕をひっぱった!
クロ猫は枕からコロンと落ちた!
枕返しは笑っている!
クロ猫は枕返しが抱えている枕に頭を乗せた!
枕返しは楽しそうにふきだした!
クロ猫は「どうだ!」と叫んでニヤリと笑い返した!
枕返しは再びクロ猫の枕をひっぱった!
クロ猫はコロンと落ちた!
枕返しは楽しそうに爆笑している!

以下、ループ。

どのくらいループしたかは内緒…………。
クロ猫の方がギブしたのは言わずもがなですが!
敗北
2016年11月06日 (日) | 編集 |
寒くなってきました。
出産祝いにもらった長袖Tシャツの出番がやっときました。

…………着せるのきつい。


しろくん11ヶ月になりました。
10ヶ月時点で76cm超。
最近買うのは90サイズ。
この長袖…………このシーズンギリギリ…………ギリギリ、着られる、かな?


出産祝いに80サイズって、万能じゃなかったのか…………!・゜・(つД`)・゜・
何度目の正直。
2016年11月06日 (日) | 編集 |
ふーちゃんがふー赤ちゃんだった頃。
ふぎゃふぎゃ号泣していたふーちゃんを、ピタリと泣き止ませた功績から、無機物にも関わらず『さん付け』をされる身分を手に入れた、メロディいっぱい! みまもりセンサーメリーのメリーさん。
残念ながら号泣ピタリは一回だけでした…………😢

我が家ではセンサーが上手く活用できなかったため、ふーちゃんの時はその後余り活躍できず。
しろくんの時は、抱っこで寝かせる時の子守歌として大活躍。
しかし。
しろくんが立つようになってからは、ふーちゃんの長い髪の毛と同じくらい赤ちゃん心をくすぐり、ひっぱられまくりの毎日。
ミシミシメリメリメリーさん、ご老体にこの試練は重すぎるとジャッジが下りました。

和室内をぐるりとめぐらせてあるベビーサークルに設置されていたメリーさんは、しろくんの魔の手(物理的に痛い愛)が届かない棚の上にお引っ越しです。
しろくんからよく見えるけど手の届かない、高嶺の花へと昇格しました。

さてさて今日もしろくんが眠そうにふぇふぇしております。
相変わらずおおらかしろくん、普段は泣かず、眠くなると頭が重くなってコロンコロンしてふぇふぇするのです。
分かりやすくて親孝行なしろくんです。
抱っこして、さあメリーさんお願いしまーす、スイッチいれますよー。
スカスカ。
あれ、メリーさんがいない。
あ、引っ越ししたんでしたねメリーさん。

私とメリーさんのかのやり取り、三回目。
私、いつになったら覚えるんだろうなあ…………。
家族団欒
2016年11月05日 (土) | 編集 |
 本当は私方の祖父母宅に遊びに行くはずだった本日。
しかし。
昨夜からしろくんの鼻水がひどくなり、夜間はぐずぐず、朝は鼻づまりでみーみー。
起きた後には青っぱな。
朝食後には微熱。
はい、この間に引き続き延期ー。
 
昨夜からふーちゃんには延期の警告をしていたものの、二回連続の延期で不憫。
はい、前回は主にふーちゃんの風邪で延期したのです。
実際はふーちゃんだけではなくヒゲもしろくんも風邪をひいて。
「私一人生き残ったぞー、母は強しだぞー」と発言した翌日に私も風邪ひいたんですけど。
 
なので。
週末の休みを前に、しろくんを小児科に連れて行くついでに、ふーちゃんへの埋め合わせに、プリパラのアーケードゲームをやっていいよ、ということにしました。
 
そしたら。
小児科行く道中で、ふーちゃんも咳をしだした。
 
君たち、仲良しだね…………。
 
 
まあ受診前でよかった。
姉弟二人とも受診し、プリパラで初めて遊び、調剤の待ち時間に薬局の入っているスーパーで買い物し、ふーちゃんが試食めぐりをし、試食のお肉を購入し、薬をもらい、帰宅。
 
初めてのプリパラでわたわたしていたら、後ろの女の子がコーデカードやら、アクセサリーカードやら、トモチケやら、色々強化してくれました。
なんかすごいぜプリパラ。
 
プリキュアにアイカツにプリパラに、これで全て一回か二回ずつプレイしました。
ふーちゃんアーケードゲームにハマっております。
どれかに統一しないと、カードが集まらないぞとか思いますが、まあ本人の好きにさせますわ。
 
ちなみに月のお小遣いは年齢×100の400円。
プレイは一日一回まで。
無駄遣いは許しまへんでー!
 
 
帰宅後。
ベビーサークルで一部屋まるごと囲った和室に広げた布団で戯れる姉弟と母。
弟の足を母が動かして足遊びしていると、うらやましがる姉。
姉の足を母が動かして足遊びをしていると、乱入する弟。
寝転んだ母から授乳を始めた弟と、乱入する姉。
しろくんが離れた隙をみて母に覆い被さってしろくんにアピールする姉と、うつぶせの姉の脇に頭をつっこんで授乳を続ける強かな弟。
授乳でむき出しになった母のお腹をぺちこぺちこする姉と、真似してぺちこぺちこする弟、震える母の腹肉。
…………仲がよろしいこと
 
 
 
その後。
コンビの『いつもいっしょ!おともだちうさちゃん』というぬいぐるみが、まねっこおしゃべり機能にて参戦。
母姉弟兎の賑やかなはしゃぎ声に、別室で休んでいた父は目を丸くして部屋に入ってきました。
「三人で楽しそうだね」
「四人だよ!」
「四人!?(おれ!?)」

テストてすと
2016年11月04日 (金) | 編集 |
メール投稿のテストなり📝👓
 
ふーちゃん記事を投稿しなくなっていた間に設定が変わったらしく、前のやり方が使えなくなっていたので、久々にテストてすと📝👓
 
DOCOMOの絵文字もテストてすと。
 
育休の終わりが見えてきて憂鬱になりながらテストてすと

2歳6ヶ月
2014年08月20日 (水) | 編集 |
楽しかったー!
おかあさんといっしょのスペシャルコンサート!ヽ(*´ω`*)ノ

そして。

つかれたー!
おかあさんといっしょのスペシャルコンサート!orz



人混み、すんごっ。

さいたまスーパーアリーナ、でかっ。

そんでもって、失礼ながら。
おねえさんとおにいさんが、生きて動いて歌ってるー!(°□°)

へんなカルチャーショック受けてました(* ̄ー ̄)
いやー、貴重な体験でした(*´∀`)


ヒゲはヒゲで。
高いところにのぼる出演者をみては「すげぇ……!」と感嘆し。
「ほら、絶対に下をみない。アレはおれと同じにおいがする……!(°□°)」と分析していました。
高所恐怖症ヒゲ、クロ猫と違う方向でポイントがずれている( ´_ゝ`)


純粋に楽しんだのは、もちろんふーちゃんでした。

まず開場前のグッズ売り場では、ムテ吉の帽子とバルーンをチョイス。
予想外!
いつの間にかムテ吉ってばわんわんを下剋上してたのね!!!(゜ロ゜ノ)ノ

ヒゲチョイスで、ポコポッテイトのミニタオルセットをプレゼント。
実はこれが今治タオルで後で驚く。
クロ猫が間際にわんわんの洗濯できるぬいぐるみをねじこむ。
ヒゲの予算、太っ腹だと思っていたけど、いい読みでしたよ……(;・∀・)

ムテ吉のデッキブラシ、スーパーワンのマントがなかったのが残念。
後で調べたら、デッキブラシはムテ吉のオカリナ?とセット販売しているらしい。
スーパーワンのマントは、ひよこおんどDVDの限定版にセットされているらしい。
親ヴァカへの試練……ついかっちゃいそーだ!(;´_ゝ`)

ちなみに我が家では、テレビをみてふーちゃんがこれらをやりたがったり欲しがったら。
スーパーワンマントのかわりにポンチョを。
デッキブラシのかわりに歯ブラシを渡しております。
……あれ。
ポンチョはともかく、歯ブラシってなんかかわいそう?
あれ?(;・ω・)



それはおいといて!
ゲットしたチケットはS席。
残念ながらアリーナではないけれど、階段状の椅子席の前から二番目。
通路は目の前。
かなり当たりだと思ってたけど、ヒゲは、「アリーナで間近でみせてあげたかった……! せめてもうちょっと横の正面だったら……! もっと早くチケット受け取ってればアリーナだったのか……!?」ともんもんとしてました。
親ヴァカ!(*´∀`)

しかし。
外周をほぼ一周したキャラが、目の前にくることなく5m横から中央ステージにのぼることが数回繰り返され、さみしそーなふーちゃんの横顔ほっぺみてると、クロ猫も同感になっちゃいました。
そんなもんだ親ヴァカ!(* ̄◇ ̄)ノシ

ただ、パフォーマンスタイムでは、目の前にリサおねーさんとよしおにーさんが!!
かろやかー!(*´ω`*)
背後からはよしおにーさんへの黄色い声援がとんでました。
大人の。(*´∀`)

しかしこれまた、これがわんわんかムテ吉だったら、更にふーちゃん大喜びだったのに、と失敬なクロヒゲ。
親、ヴァカ!(´・ω・`)


やー、それにしたって、ほんと、楽しかった!
おとうさんといっしょは観ていないので、知らない歌もそこそこあったけど。
ふーちゃんはかぶりつき。
ちゃんとかけ声参加して。
椅子をたたんでぴょんこぴょんこ。
狭いなかでブンバボンを踊り、トンネルまでやりとおすΣ(゜Д゜)

時間的に後半は眠くてぽやっとしつつも、目は釘付け。
終わったらおんぶおねだりして、そのまま撃沈。
楽しんでいただけて何より。


そのあと。
人混み苦手なヒゲクロは。
さいたまアリーナ出口までの人混みで疲れ。
1mくらいのポコポッテイトぬいぐるみとの記念撮影コーナーの、開演前に挫折したときよりさらにパワーアップした大行列集団の横を通るだけで疲れ。
ヘロヘロで帰宅しましたー( ´△`)

ふーちゃんはクロ猫の背中ですぴょすぴょ。
いやー。
爆睡してる子が大量発生していて、人混み疲れの中の癒しでした(ノ´∀`*)


帰宅後。
ヒゲ両親との電話で、「今日はなにしたの?」ときかれたふーちゃんの返答は、「車のったの」。
正解だけど、ポイントはそこじゃない!
そこじゃないよふーちゃん!!!m(。≧Д≦。)m
2歳6ヶ月
2014年08月18日 (月) | 編集 |
おはようございます。
クロ猫が落ち込んだりもするけど、我が家は元気です。


ご無沙汰してしまいました(;´д`)
ふーちゃんのアレルギーの話をちゃんと書こうとすると長くなりそうだわ、日々の小ネタはとりあえず保育園連絡帳に記してあるわ、ここのところネット小説にハマってるから今までの通勤電車での記事書き時間がとってかわられてるわで。
ご無沙汰してしまいました(;´д`)

内輪日記なのにこういうこと書くのもアレなのですが。
もし楽しみにしてくださっていた方、心配してくださっていた方がいらしたら、申し訳ありませんm(_ _)m
そして確実に楽しみにしていたヒゲ、ごめんねー(´・ω・`)


ふーちゃん。
大豆と卵白と小麦とメカジキアレルギーだったふーちゃん。
アレルギー科の専門医の指導により、生卵白と小麦アレルギーに減ったふーちゃん。

半年に一回の血液検査、一年に一回の負荷試験(入院して実際にうどんを食べてみる検査)を重ね。
二回目の負荷試験でついに、じんましん一個出しながらも、うどん50gクリア!
その後自宅で段々と量を増やし、うどん150g相当までクリア!!(さすがに2歳児には量が多くて、うどん+パンとかで換算)
あとは200gをクリアすれば、除去指示が解除になります。
みんなと同じ給食が食べられる♪(*´∇`*人)


本来は1日おきに病院のあいている時間にチャレンジできるんだけれども、共働きだと週一回しかチャンスがないもんで、我が家はゆっくりペース。
しかしながらも、ここまでくればもうアレルギー克服まであとわずか!


卵白アレルギーについては、市販の加熱製品をクリアし、ゆでたまごの加熱時間を少しずつ減らし、最後に生卵白のはいっているマヨネーズをクリアできたので、卵白除去解除の条件を既に満たしてます。


きたれ、アレルギー解除!!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ!!!



自宅から小麦製品完全排除まではいかずとも、そこそこ気を遣っていたヒゲクロふー家。
ヒゲクロがパンを食べるときにはお箸で食べて手にパンくずがつかないようにしたり。
我が家の定番調味料に小麦の入っているものが多いため、ふーちゃん食事はかなり初期から親とは別調理。
外食では基本的にお弁当持参で。
今の時代、お金を少しかければ、ネットでアレルギー対応食材はそこそこ手軽に手に入りますが、うっかりして切らした時とか、疲れて手抜きしたい時が地味にキツくてねぇ(-_-;)

ふーちゃんの小麦アレルギーは、両目がお岩さんになってしまって全身に蕁麻疹ができて号泣するものの、幸い呼吸器には影響ないというレベル。
卵白アレルギーは顔や全身に蕁麻疹が出てかゆがって泣くもの。

共に命に別状はないものの、やっぱり気を遣います。
それでも、卵白アレルギーは、油断したり心当たりないのに発症させたことが数回……。
服薬で比較的すぐおさまるとはいえ、かわいそうだし申し訳ないしの極み……!(´;ω;`)

それが。
もう心配なくなる……!!
。.:*:・'°☆(人*´ω`*)。.:*:・'°☆


代替食品をつかった同じようなメニューどころか、同じメニューが食べられる!
わずかな混入は防止できない外食も平気!
そして、作るのも家族一緒でいい!
完全解禁はまだでも、うどん150g相当までオッケーなら、2歳児の食事量ならかなりの自由度!

なんて解放感……!!!!ヾ(*゜Д゜)ノシ





しかし。

解禁を前に。

お寿司屋で。


カッパ巻き。

納豆巻き。

鉄火巻き。

卵焼き。

茶碗蒸し。

エビ。

ホタテ。

イクラ。

ブリ。


と、どんどん進化してしまったふーちゃん。

クロ猫と同じものを食べるふーちゃんが嬉しくて、イケナイ領域に足をつっこませてしまったかも……((( ; ゜Д゜)))

流れるイクラ、流れるホタテを指差し、「あれ!あれほしい!」。
ヒゲが頼んだ軍艦セットのイクラを指差し、「これください!」。
そして、ホタテだけ、イクラだけ食べるふーちゃん。
注意するクロ猫。
ホタテなしのシャリや、無人軍艦イクラ風味を食べる甘やかしヒゲが生まれました( ´_ゝ`)



末恐ろしい2歳児……。
おこちゃまクロ猫は小6までお寿司屋では納豆巻きカッパ巻きかんぴょう巻きオンリーの親孝行だったのに。
ここはクロ猫似じゃないよ?( ゜Д゜)


将来が心配です……(°▽°)←元凶。
2歳5ヶ月
2014年07月22日 (火) | 編集 |
もっと、こーん、たべたぁい


といきなり寝てるはずのふーちゃんが叫んで、べっくらこきました。



と、いうのが2歳3ヶ月の頃の書きかけ記事。
90度回転の寝相は日常で。
ヒゲとクロ猫の真ん中に寝ているふーちゃんが、朝にはヒゲの向こう側やクロ猫の向こう側で寝ている寝相。
いつの間にかクロ猫の股の間で寝ている寝相。
布団の下側で横向きに寝ている、進化形90度回転。
ふーちゃんすごい。
そして。
それに気づかないヒゲやクロ猫もすごい(* ̄ー ̄)



最近ふーちゃんがひきょーです。

ただでさえかわいいのに(親ヴァカ)。

「おしりぷりぷり~」と、両手とおしりぷりぷりして、更にかわいさふりまくわ。

いないいないばぁの肩かけカバン欲しがるから、犬の顔したカバンを買ってあげたら更にかわいさ倍増しちゃったし。

しかもヨーグルトやスプーンを何度も落とすから叱っていたら、「ママおこんないで~」とおっしゃるし……!!

かわいすぎるやろ!!

ひきょーです!!(*`Д´)ノ!!!


……叱るときゃそれでも叱りますがね(°▽°)



週末、アンパンマン映画みてきました。
アンパンマンのテレビで何度もコキンちゃんの手遊び歌が流れていたせいか、映画館でも歌と手遊びしながらコキンちゃん観賞。
本編のりんごぼうや、途中で違う歌を歌いだしてしまったり、一度飽きて外に出たがったりしましたが、なんとか最後まで楽しんでくれました。
こども向け映画だから、照明もある程度明るかったし、音も多少控えめにしてくれてたらしい。
しかし。
トランスなんちゃらの予告編に、ふーちゃんがビビリマクリーヌでクッツキムシンチョ。
ま、オールユーなんちゃらは流さないでいてくれたと解釈するべきかもしれないし、そこは仕方ないか。

映画館でもらったアンパンマンのリフレクターキーホルダー、ふーちゃん気に入ってます。
当日早速なくしましたが。
ダメ元で映画館のチケット売場でお願いしたら、快くもう一個くれました。
ありがたやイオンシネマ……!
即座にふーちゃんカバンにくくりつけました。
リフレクターもらった後にふーちゃんカバンを買ったので、最初はふーちゃんが直接握っていたままにしていたのがクロ猫の敗因。
今度こそはね。


ふーちゃん、カバン持って保育園行きたがったので、慌ててアンパンマンリフレクターの名前欄に名前ハンコして、ティッシュとミニハンカチ入れてみました。

そんな次第で、ふーちゃんのかわいさがひきょーになりました。



毎朝のように、保育園に行くときに「今日はヒロくんちね」とおっしゃっていたふーちゃんでしたが。

昨日、ヒロくんちでプールしたりおいかけっこしたり公園でシャボン玉したりで、最初は照れつつもたんまり遊べたからか、今朝は「ヒロくんち」と言いませんでした。

かわりに、ヒロくん、「おしりぷりぷり~」を気に入ってしまったそうです。
ヒロくんママごめん……!!( ; ゜Д゜)
2歳5ヶ月 野望と洗脳
2014年07月17日 (木) | 編集 |
4月からの新しい保育園。
日頃の対応はもちろん、連絡帳の担任・副担任の先生方からの返信も気持ちよく。
ふーちゃんの成長や小ネタを連絡帳にこまめに記録し、先生方からのコメントを楽しみにする毎日です。

そこでふーちゃんのろけ欲がそこそこ満たされてしまい、なかなかブログに書くまでに至りませぬ……!( ; ゜~゜)


暇があったら、連絡帳ネタをブログに転載したいなー、とは思っているものの。

暇があったら、まずやり残しまくりの家事しなきゃ。
更に暇があったら、写真整理してコメントつけて、ふーちゃん通信として両家の祖父母に送り。
更に更に暇があったら、ふーちゃん通信のコメントを写真にかきこんでフォトブックにしたく(一年に一冊ある程度凝ったフォトブックを作ってはいるものの、載せきれない写真がたんまりなので、コメントつきでレイアウトこだわりなしのものを安く作りたい)。
てか、そもそももっと部屋かたづけろよ……(*`Д´)ノ!!!
しかしこれ以上マンガや小説読む時間や睡眠時間を削ったら、未熟なクロ猫、精神状態が保てない。


てな状態で。
どこにそんな暇があるんだばろっちくしょーい!(#`皿´)ノシ
と自分の要領の悪さ、頭の悪さに地団駄なクロ猫です(°▽°)ハハハハハ


そんなダメダメクロ猫ですが。
ふーちゃんは元気にかわいくすくすく成長しております。
欲張らず、健康第一でいきますかー(*´∀`)


最近のふーちゃんは、ますます歌が大好き。
音階はまだ微妙ですが、レパートリーも豊富。
そんな中、はらぺこあおむしの絵本の文章をなにやら歌っている。
どうやらはらぺこあおむしの歌があるらしい。
保育園のクラスでも人気らしい。
ふーちゃんに「うたって~」とねだられるも、メロディがわからずお断りする日々。

しばらく経った日曜日。
そのことを思い出した時に携帯がいじれたので、動画を流す。
「こんなメロディだったのねー(*゜Q゜*)」
絵本のイラストが鮮やかに流れ、柔らかな男性の歌声もいい感じ。
クロ猫も気に入り、もちろんふーちゃんは大喜び。
何回か流して、クロ猫もなんとなく歌えるように。

そして月曜日。
仕事中のクロ猫の頭の中をめぐる、はらぺこあおむしの歌。
しかしそれはふーちゃんバージョン……!!Σ( ̄ロ ̄lll)

ちゃんとしたメロディが思い出せない。
動画みるまでに、ふーちゃんバージョンを聴き込みすぎた……!
とってもとってもモヤモヤな1日を過ごしました(´・ω・`)

それから。
ふーちゃんと動画を流しながら絵本をひらき、一緒に歌い。
昨日、なんとかメロディの上書きに成功しました!(*´ω`*)b

ああつらかった……!( ; ゜Д゜)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。